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九建ホームってどんな会社ですか?九州電力の関係建設会社ですか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社九建ホーム
[スレ作成日時]2009-05-07 23:43:00
九建ホームってどんな会社ですか?九州電力の関係建設会社ですか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社九建ホーム
[スレ作成日時]2009-05-07 23:43:00
街の瓦屋です様
九建ホーム広報担当の栗田と申します。
弊社へのご意見誠にありがとうございます。
当社の瓦に瑕疵があるとのご指摘です。雨漏りの発生原因は多種多様で、非常に特定が難しいと言われておりますが、現在採用中の陶器瓦において当社の瓦が原因による雨漏りは確認できていません。当社の瓦もしくは施工会社に瑕疵があるとのご指摘をいただきましたが、どのような点に問題があるか、当社のカスタマーサポートまでご連絡いただければと思います。
弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
アフターフォローは悪いです。
入居して5年近くになります。
入居間もないころは、頻繁にフォローをして頂きました。
※誠実にフォローして頂くより、フォローして頂く事が無い家を持ちたかった・・・
次第に電話をしても折り返しの電話がなかなか掛ってこなくなります。
最終的には、こちらから依頼して居る事に対し、全く対応して頂けなくなります。
以前から何度もお願いしている事なので、今さら電話する気にもならず、放置状態です。
このサイトでも、以前からフォローが悪い、対応が雑との意見も寄せられているように改善される様子はありません。
5~6年も経つと、顧客情報などは全く管理されていないのでしょう・・・
おそらく、こちらからカスタマーサポートに連絡しない限り、対応はして頂けないと思います。
自分達でも把握できていない未対応の物件が沢山あるのでしょう。
ひとつひとつ掘り起こし、対応はされないのでしょう。
私はもう諦めていますが、今後、家を建てる方は十分気をつけて欲しいと思います。
永く住む家を建てたいなら、しっかりと建築会社は選ぶべきだと思います。
[男性 30代]様
九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
当社のアフターフォロー対応に問題がありましたようで、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
徹底した顧客対応を心がけておりましたが、大変失礼なアフター対応をしてしまっていたようです。詳細を確認させていただき、再度ご対応させていただきたいと考えておりますので、お手数ですが、ぜひ一度弊社のカスタマーサポート窓口までご連絡いただきますようにお願い申し上げます。
●カスタマーサポート窓口
メールアドレス:info@kyukenhome.co.jp
電話:0120-650-000
弊社では施工後のお客様に対して定期的なアフターサービスのご案内を努めておりましたが、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
[男性 30代] 様
ご不快な思いをさせてしまい重ね重ね申し訳ございません。
この件については、会社の会議の議案として取り上げ、全社的に今後のアフターサービス改善に取り組んでいく所存でございます。
こちらの掲示板ではこれ以上のご対応ができかねますので、大変お手数ですが何卒一度ご連絡をいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い申し上げます。
九建ホーム広報部 栗田
社員とはいえ、特定の個人を口コミ対応の最前線にさらす企業姿勢は
理解できません。
粟田さん、あなた頑張り過ぎじゃないですか?
仮に
あなたが退職して、次の担当者がサイトに登場したら、私たち一般閲
覧者目線からすれば、大変だったんだろうな~などと邪推する可能性
もあるかと思いますよ。
そうなったら会社にだって迷惑を掛けるだろ
うし、そうならないと確約できない限り、このような対応は、継続す
るのは考えた方が良いかと思います。
何度も何度も繰り返される土下座対応が、読んでて痛々しいです。
それと、ネガティブな書き込みをし
ている方々。何が目的なの?嫌がらせにしか見えませんよ。
ネガティブな書込みというか・・・これだけフォローが悪いという書込みが多いという事は、それが現状なのではないでしょうか?
家って安い買い物ではないですよね?
これから購入・建築を検討されている方の為にと思っての投稿です。
確かに、購入当初はスピーディな対応をして頂いたのは、間違いありませんので検討の参考にして頂ければと思います。
検討中の奥さま様
九建ホーム広報部栗田です。
真摯なご指摘ありがとうございます。
こちらの掲示板対応については、様々なご意見を頂き、社内でも多角的に検討してきました。現時点では実際の窓口のお客様対応と同じ接客姿勢でご対応させていただいております。
会社の広報担当者として私がネット対応についてもご対応させていただいております。今後、担当が替わることも考えられますが、「実際の窓口対応と同じ姿勢でネット対応する」という基本姿勢は、大きく変わることはありません。
決して土下座対応ということではなく、お客様の立場での接客を心がけていきたいと考えております。
今後とも何卒ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
九建さんのアフターに問題があるとここで見たので、2年前に建てた友人に聞いてみましたが電話したらすぐ来てくれるようで対応に関して不満は無いとのことでした。担当さんによるのかな?
社員がなりすましで書込みするほうが、開き直って社員を矢面に出して言論封殺する会社よりもまともだと思う。自由な意見交換の場である口コミサイトにまで社員が介入する事には違和感が。そんな暇があったら他の事しろって感じ。口出ししないで自由に話させないと活性化しない。
No.60 購入検討中さん [男性 20代]様
九建ホーム広報部栗田です。
ご意見いただきまして誠にありがとうございます。
当社の住宅をご購入いただいたお客様とは末永いおつきあいをいただけるようきめ細やかなアフターサービスに努めていきたいと考えております。さらなるサービス向上のためこれからもご意見いただければと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
No.59 購入検討中さん様
九建ホーム広報部栗田です。
ご意見いただきまして誠にありがとうございます。
当社に対する厳しいご意見を真摯に受け止めながら、今後のサービス向上に活かしていきたいと考え、2012年よりこちらの掲示板対応をさせていただいております。今後ともよろしくお願い申し上げます。
No.61 購入検討中さん [男性 20代]様
九建ホーム広報部栗田です。
厳しいご意見いただきまして誠にありがとうございます。
こちらの掲示板対応については会社の広報業務として行っております。
弊社がお客様に選んでいただける会社であるために、ソーシャルメディアにおいても真摯に実際の窓口対応と同じ姿勢で対応させていただいております。
また、こちらの掲示板の運営ポリシーにおいて、私ども住宅業者からの投稿を推奨されています。
【引用】
>当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について
>当掲示板を顧客へのサポート窓口に
>最近では、売主と顧客との議論が交わされるスレッドを散見するようになりました。我々としましては非常に喜ばしい傾向であると考えております。場合によっては、ネガティブな投稿がされる場合もございますが、それは業者様に対して、顧客からの期待の裏返しです。その期待に応えることができるよう、業務改善を頂き、より良いサービスを実現頂きたく存じます。
>当掲示板では、なりすましや自作自演、立場を偽らない限りは、業者様からの投稿は全く制限しておりません。むしろ、積極的に投稿を頂きたいと考えております。
https://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate2.html
弊社としては今後とも積極的な掲示板対応をさせていただきたいと考えております。掲載される様々な投稿に対しての返信が煩わしく感じることもあると思いますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
掲示板の私物化とか、マジでやめて欲しい。ここは業者への質問コーナーではないし、あくまでも情報交流の場なのに・・・。僕は九建社員あてに書いてないし、担当社員からのレスをお願いしているわけでもないのに、普通に横から割り込んで入ってきて、不愉快です。企業姿勢として理解できないです。広報業務が嫌がらせになっていますよ。もういいです。ここには来ません。
No.65 街の瓦屋です様
九建ホーム広報部栗田です。
ご意見いただきまして誠にありがとうございます。
2015年8月の台風の際には、
築後約10年以上のお客様で数件屋根瓦に被害があったお客様がいらっしゃいましたが、新築のお客様では瓦が飛ぶような被害はございませんでした。
弊社ではより良い住宅をご提供していくため、今後も施工方法を日々改善してまいります。
No.66 購入検討中さん [男性 20代]様
ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。
「掲示板を顧客へのサポート窓口に」というこの掲示板管理会社の方針に従いまして、今後も基本的には返信させていただくようにしたいと考えておりますが、希望されないお客様への返信はなるべく控えさせていただくようにいたします。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
粟田さんへ
これでは、サイトポリシーを都合よく解釈した、自由な情報
交換が出来ない言論封殺状態ですよ。書き込みに過剰反応す
ることが、果たして自組織のためになりますか。あなたに向
けて書き込んでいるのではないのに、勝手にカットインして
きたら、一般閲覧者がどう思うかを冷静に考えてみてくださ
い。こんなスレッドは他に見当たりませんですよ。老婆心な
がら、余りに目に余るもので、一言書かせてもらいました。
広報部の御仕事を、もっと理解すべきと思います。。。
※返答は希望していませんので、ご遠慮ください。
マイホームを検討している者です。
上記の通りすがりさんのお気持ちもわかりますが、
ここは九建ホームってどうですか?っていう掲示板ですから、
そういう内容こそ ここに書き込むのではなく、問題があると感じたのであれば管理者さんに直接問い合わせをするべきではないでしょうか?
ただ、規約を読んだ限りでは、味方をするつもりはありませんが、九建ホームにあまり問題はないと思いますけどね。
正直な話、返信があったらそんなに困るもんでしょうか?検討中で色々な掲示板等を見ている者からすれば、どうでもいい事です。言い争いを見ていると業者同士かなと思えてなりません。
こういう書き込みもここに書くべきではないんでしょうけど。
掲示板をご覧の皆様
株式会社九建ホーム 広報部の栗田と申します。
私の掲示板対応について様々なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
現在、管理者の方に私の掲示板対応に問題がないか確認中でございます。
管理会社様からのご意見をいただき、今後の掲示板対応方針について検討させていただきたいと考えております。
よろしくお願いいたします。
いつもご利用ありがとうございます。管理担当です。
直近にて、何件かご指摘のある企業様からのご投稿の件について、当方より、ご案内差し上げます。
当掲示板は、悪意ある虚偽投稿や、嫌がらせ、購入検討を妨げるような投稿、コミュニケーションの妨害など、当サイトの趣旨を妨げるような行為を除き、自由なコミュニケーションの場であるべきと考えております。
一般の消費者の方同士の情報交換や、消費者の方から企業様へのご質問、また、当事者様、関係者様しか知り得ない情報のご提供や、事実と異なる情報についてのフォローや訂正など、あらゆる面で、活発な書き込みが行われることで、住宅購入への後押しとなればとの思いで、掲示板をご提供差し上げております。
つきましては、企業担当者様のご発言自体を否定する方針はございませんし、また、一方で、消費者の方同士でのコミュニケーションも、引き続き、行っていただきたく存じます。
企業様にとっても、消費者様、検討者様にとっても、有益な場になることを願っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
株式会社九建ホーム
広報部 栗田です。
管理担当者様、ご案内ありがとうございます。今後も真摯に掲示板対応させていただきたいと考えております。
みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。
清水新地6丁目団地近くに住む者ですが、そこの2棟のモデルルーム建築の際は夏で、建築スタッフの方々が休憩の時にうちのマンションの敷地の日陰でタバコを吸ったり、アイスを食べたりととても迷惑でした。
暑いのはわかりますが、このマンションは九建の持ち物ですか?
住民の私が帰ってきても、我が者顔で悪びれもせずとても気分が悪かったです。
我が家も現在家を建てようと色々なHMをみていますが、どんなに良い家を建てれたとしても九建ホームではお願いしません。
周辺住民さん [女性 20代]様
この度は弊社のスタッフが不快な態度をしてしまい誠に申し訳ありません。
頂きました貴重なご意見を周知徹底し、今後は近隣住民の方にご不快な思いをさせてしまうことの無いよう、
従業員教育に務めさせていただき、より一層のサービス向上に努めて参ります。
どうか、今後とも弊社へのご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
九建の方の回答は、目が滑って心に響かないのは、実際に物件に住んでいる我々の大半が思う事じゃないでしょうか?
モデルハウスは試着できない洋服を買うのと同じではないです、どんなに後悔しても住み続けなくてはならない。長く住む目線で色々と見て、触れて、考えて下さい。営業はいいことしか当然言われません。アフターサービスで良い評判を聞いたことないですが、常識的な仕事が出来ないならアフター部門の看板は外したらどうかと思います。真剣に九建を検討されてる方は、匿名掲示板ではなく実際に5年以上住んでいる人に聞いてみましょう。
匿名さん [女性 40代]様
九建ホーム広報部の栗田です。
この度は弊社の企業姿勢についての大変貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
また、弊社スタッフの忘れ物をお届けいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありません。
頂きました貴重なご意見については全社総会で発表し、今後のお客様対応の向上に務めさせていただきます。
皆様にご愛顧いただいて3,000棟を越えるお客様にお住まいいただいており、誠心誠意をもってアフターサービスに対応させていただいておりますが、至らない点も多々あると思います。大変ご面倒をおかけしますが、弊社のサービスや住宅に問題がありましたら、お知らせいただければ幸いでございます。
これからも私の掲示板対応が真摯に弊社の住宅にお住まいになられている方に届くように、誠心誠意、努力してまいりたいと思っております。どうか今後ともかわらぬご愛顧のほどを、心よりお願い申し上げます。
購入検討中さん様
お客様には大変不快な思いをお掛け致しまして
大変申し訳ございませんでした。心より厚くお詫び申し上げます。
今後このようなことのありませんよう努めてまいりますので、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
今回の熊本地震にて被災した者です。
状況が状況なので仕方ないと思いますが全く修理の目処が立たず、もちろん見積もりもないので不安な気持ちでいっぱいです。うちは瓦は落ち窓ガラスは割れているので住める状況ではありません。
他の住宅会社の話を聞きますとすぐに対応したというところも多く、既に窓ガラスも設置し、こんな時だからと半額にしたとの話も出ており、近所の方の中にはキューケンホームにして失敗したと嘆いておられる方もいます。
私はキューケンホームさんに失望したくはありませんので早々の対応に期待しています。
今回の熊本地震で、電機温水器が転倒してしまい、別の業者に修理依頼したところ、基礎とのボルトが固定してないことが判明し、九建ホームに連絡を入れると、謝罪の前に、今回の地震で転倒した所が多かったと、言い訳をいい、当日現場確認来ましたが、それから今日まで22日間連絡もなし、自宅でお風呂に入れない日々が続いています、対応が悪いし、買ったら終わりかな。ってかんじです。
九建ホームを購入し、まだ新築ですぐ熊本地震を経験しました。続く余震にタイルの割れやコンクリートのひび割れがあります。
本震後直ぐに九建の現場監督さんが来られて、団地内を見回り、団地内の電気給湯器の転倒が激しかったので、直ぐに対応していただきました。16日の本震から11日後に団地内の給湯器はだいたい新しいものと取り替え設置し直してただきました。やはり最初の設置があまかったようで、今度はより太いボルト使用と住宅の壁に固定してありました。
大きな地震を経験するのは九建さんも初めてで、地震後社内もパニック状態で大変らしく、被害を受けた住宅にも順を追って対応されているのだと思います。
また基礎を見に来ますと言われましたがまだ来られていませんが、この非常事態仕方ないでしょうし、優先順位もあるのだと思います。