埼玉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントスクエア スイートマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 野火止
  7. 新座駅
  8. エクセレントスクエア スイートマークス
管理人 [更新日時] 2007-08-20 20:05:00

エクセレントスクエア スイートマークスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エクセレントスクエア スイートマークスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントスクエア スイートマークス口コミ掲示板・評判

  1. 544 匿名さん

    254沿いの上層階へお住まいの方へ
    窓を開けているときの騒音や排気ガスの具合は如何でしょうか?
    しばらく住んでも気になるレベルでしょうか?

  2. 545 匿名さん

    >>544
    中層階に住んでいる者ですが、窓を開けていると騒音は結構入ってきますヨ。
    (音は上に抜けて行くそうなので上層でもあまり変わらないと思います)
    私の場合継続して聞こえる騒音はあまり気になるようなことは無いです。
    風があまり強くない日は、結構窓を開けて空気を通しています。
    (バルコニーで読書をしていたりしていても、気が散るようなことはあまりないです)
    私は約10年間かなり静かな所に住んでいましたが、たまに聞こえる車の音や、
    通りがかりの人の大声の方が、かえって気になってイライラしたりしていました。

    排気ガスについては目には見えませんし、臭いも特には感じないのであまり判りません。
    ただ我が家は、夫婦でタバコを吸うので一応空気清浄機を使用しています。

  3. 546 匿名さん

    新座の空気自体がいいので、排気ガスは中和されるんじゃないかな。

  4. 547 入居済み住民さん

    粗大ゴミ捨てた人、責任持って処分して欲しいです。
    管理費で処分だなんて、まじめにしてる人間にとって非常に迷惑です。
    同じマンションの住民を疑うなんて悲しい事ですが、ゴミ捨て場にも監視カメラを付けなきゃ駄目ですね。

  5. 548 入居済み住民さん

    私も納得いきません。粗大ごみ捨てた人は責任もって処分して欲しいです。私たちは、先日休みを取りレンタカーを借りて環境センターまで自分たちで粗大ごみを搬入してきました。一部の人のために管理費で処分するなんて、捨てたもん勝ちじゃないですか!エレベーターや1階にも監視カメラあるのですから、ある程度確認は出来ないのでしょうか?まずはうつっていないか確認をすべきだと思います。
    何人か他のマンションに住んでいる知り合いに聞いたら、ごみ置き場にも監視カメラあると言ってました。今後のことを考えたらやはりごみ置き場にも監視カメラつけるべきでしょうね。

  6. 549 入居済み住民さん

    ホント、呆れてしまいますね。
    粗大ごみは各自で処理してください、と書いてあるのに、
    勝手に捨てる、知らんぷり、、、
    引越し業者のダンボールも、捨てるなとあったのに、捨ててあり、、、
    モラルを疑います。
    日本人特有の、みんながやってるから、っていう心理なんですかね。
    今回管理会社からのお知らせが各家族に配られたので、
    今後は無くなることを期待したいと思います。
    それでもなくならないなら、
    犯人探しはイヤですが、No.548さんが言うように、
    ごみ置き場に監視カメラをつけるべきでしょうね。

  7. 550 匿名さん

    >>548-549
    確かに呆れますが、監視カメラの費用やビデオチェックをするための時間と人件費を出すことのほうがしっくりきませんが、言葉を借りれば騒いだもの勝ちのような気がします。
    確かに粗大ごみを無断で出すのはよい事ではありませんが、3月下旬から4月上旬の引越のピークのときはもっと酷かった気がします。
    しかし、引越したばかりで新座市の粗大ゴミの基準(各自治体で粗大ゴミの基準が違うことがあるそうです)が分らないままに、「はよ片付けなぁ」と慌しくしている中では致し方ないのではない部分もあるのでしょう。知らずに出した人はコンゴ気を付けましょう。
    カメラより子供の自転車置場はどうにかしてあげたいのですが、どうでしょう?
    >>546
    中和はないでしょうが、期待したいものです。

    そういえば、隣のフードガーデンってどう?

  8. 551 匿名さん

    >しかし、引越したばかりで新座市の粗大ゴミの基準(各自治体で粗大ゴミの基準が違うことが
    >あるそうです)が分らないままに、「はよ片付けなぁ」と慌しくしている中では致し方ないので
    >はない部分もあるのでしょう。知らずに出した人はコンゴ気を付けましょう。

    過失であるのならば今後気をつけるのではなく、ただちに管理人に名乗り出て処理費をきちんと
    負担してほしいものです。その上で今後このようなミスを犯さないようにするべきでしょう。

  9. 552 匿名さん

    駐車場で車上被害が発生したらしい。管理人さんに写真みせてもらったが、ひどかった。
    ここの駐車場は部外者の誰でも簡単に入れるから今後心配。1Fの駐車場から自転車置き場への扉もいつも開いてるし。他のマンションより防犯対策が手薄すぎる。結局SECOMも気休めで管理費の無駄な捻出。
    被害にあえば、当事者の費用負担。あーうちは遭いませんようにと願うだけ。
    管理人もいるだけで、いったい何の仕事しているんだろう。
    共用エリアの管理がまったくできていない現状、個人以外で誰がマンションを守るのか疑問。。

  10. 553 匿名さん

    この前、駐車場で変な車をみた。入り口チェーンのところにいて、開くタイミングで出て行った。
    入り口シャッター付に変えたほうがいい。チェーンはだれでも入れる

  11. 554 入居済み住民さん

    >>確かに呆れますが、監視カメラの費用やビデオチェックをするための時間と人件費を出すことのほうがし>>っくりきませんが、言葉を借りれば騒いだもの勝ちのような気がします。

    監視カメラが存在すれば、不法投棄する人は居なくなります。
    また、ゴミ捨て場も出入りが可能な場所なので、防犯面でもあっても問題ないでしょう。
    チェックの面も、ロビーのモニターのの二つが玄関ロビーを映しているので、そのうちの一方をゴミ捨て場に変更すれば良いと思います。

    粗大ごみだけではなく、リサイクル料の支払いが必要となるテレビを捨ててる方もいますし、このままだと管理費がルールを守らない方のせいでどんどん減ってしまい、本当に必要なときに足りなくなるかもしれませんよ。それに、監視カメラが無くて、どうせルール守らない人が居て、管理費から支払われるなら、まじめにやるだけバカらしいと、誰も規約を守らなくなり、マンション内の風紀がどんどん乱れることでしょう。ルールを破らせない環境を作るべきです。

  12. 555 入居済み住民さん

    駐車場のチェーンじゃ役立たずですね、私もシャッターのようなものにすべきだと思います。

  13. 556 匿名さん

    シャッターだと開け閉めに時間がかかって混んでいる時など大変なのでは

  14. 557 入居済み住民さん

    ごみ問題も、駐車場荒らしも、色々対策案を出しても難しくなるばかりですから、とりあえず、監視カメラの台数を増やして(警告の意味も含めて)対応するのが一番いいかもしれません。
    この際プライバシ−云々は言わないことにして。
    でも管理組合での話し合いがなければ何もスタ-トしませんが・・・。
    そこからはじめないと。

  15. 558 入居済み住民さん

    私の記憶違いかも知れませんが、購入の際の長谷工の方の説明で、「ゴミは24時間、粗大ゴミでも何でも出せますよ」と言われた気がします。私と一緒に説明を受けた家族の者も「粗大ゴミはマンションで捨てて貰えて良いな。」と言っていたくらいです。私はその説明を聞いてずっと疑問に思っていました。30年以上新座市に住んでいますが、ゴミ出しの厳しい新座市でそんな事が有るはずが無いと思っていたからです。案の定この様な問題になりましたね。粗大ゴミを出した家庭はひとつでは無いと思いますが、もしかして同じような説明を受けていませんか?そんな気がしてなりません。
    ちなみにそのときの説明では「トイレのウォシュレットは標準装備です」と言われましたが、内覧までオプションである事を知りませんでした。誤解が無い様にお願いしたいのですが私は粗大ゴミを出した者では有りません。新日本コミュニティーの方は長谷工に事実関係を調査した上で、管理費に手を付けては如何でしょうか?

  16. 559 入居済み住民さん

    粗大ゴミはいつでも出せると説明された記憶があります。

  17. 560 匿名さん

    ごみはいつでも出せるとは聞きましたが、粗大ごみまで含まれるとは聞いていませんでした。
    粗大ごみは別に出すということは、常識の範疇と考えたので特に確認はしませんでした。
    管理人さんが粗大ごみを出してくれるというサービスなら有料でも大変助かると思いますが...

    洗浄便座がついているという説明は一度もなかったと思います。
    逆に「最近は、今まで使っているのを持ってきたり、、標準装備のものでは満足しない人がおり、
    取り外すことによる値引きを求められることが増えたので、標準装備にはしていない。」といった
    説明を受けました。

  18. 561 匿名さん

    >>558
    ヒント:新日本コミュ=長谷工

    >>559
    いつでも出せる=いつでもおけるだけで無料ではないとか、悔しいですけど、言った/言わないの水掛け論が続くんですね。んー・・・

  19. 562 入居済み住民さん

    張り紙や手紙を無視して粗大ゴミを捨て、そのままにしているモラルの無い人が住人の中に居る以上、そういうモラルの無い人に合わせたシステムに変更するべきでしょう。
    粗大ゴミは一切出してはいけない(ゴミ処理施設に持ち込むか、各自でゴミ処理業者を呼ぶ事)とか、粗大ゴミを置くときは事前に管理人への申請とか、ゴミ捨て場に監視カメラを付けるとか対策を採るべきでしょう。

  20. 563 入居済み住民さん

    >>562 .466
    とりあえず管理組合から。>>466のような方もいらっしゃいますので、事前の説明が購入動機に繋がった可能性もあります。
    とはいえ、セコム等と相談してセキュリティ&モラル違反対策はするべきでしょうね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸