埼玉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントスクエア スイートマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 野火止
  7. 新座駅
  8. エクセレントスクエア スイートマークス
管理人 [更新日時] 2007-08-20 20:05:00

エクセレントスクエア スイートマークスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エクセレントスクエア スイートマークスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントスクエア スイートマークス口コミ掲示板・評判

  1. 628 匿名さん

    低層パチンコより高層マンションの方がショックが大きいのでは

  2. 629 匿名さん

    やっと完売したようですね。。。。

  3. 630 匿名さん

    埼玉のマンションで210戸でこの時期に完売は優秀なほうなのでは

  4. 631 匿名さん

    このマンションは最高ですね

  5. 632 匿名さん

    昨日ごみ捨てに行ってびっくり。
    ちゃんとひもで縛っていないダンボールの山、そして新聞紙の山が、どちらも入り口側に山積みで、奥に可燃物を捨てに行くのが大変でした。
    粗大ごみも含め、明らかにごみ捨てのマナーの悪い人がいますね。

    前に住んでいたマンションは管理人さんがしっかり巡回してくれていたので、あまりこういうことはなかったのですが。

    スイートマークスの管理人さんは、どうでしょうか?
    5時より前にいない(帰ってしまっている)こともあるし、「巡回中」と札を立てて、用水路のほうでタバコをすっているのを見たこともあります。

    住人のマナーと管理人さんの巡回、そしてカメラの設置が必要ではないでしょうか?

    ところで、管理委員会のお知らせってきてますか?

  6. 633 入居済み住民さん

    >>ところで、管理委員会のお知らせってきてますか?
    掲示板に張ってあった気がします。

    まぁ24Hの管理ではないので強くは言えないんですが、夕方5:00以降に知人がきて外来者用駐車場に入れなかったときは、もう少し遅くいてもイインデナイカイ?とか感じました。

  7. 634 匿名さん

    朝霞市の彩夏祭の花火大会が2007年8月4日(土)20:00〜21:00に
    朝霞キャンプ跡地で行われるようですね。
    http://saikasai.com/topics/fire_works.html
    公園側なら見れないかな?

  8. 635 入居済み住民さん

    CKビル少しは自転車整理されてきましたね

  9. 636 匿名さん

    とりあえずパチンコの話をなさそうなので、ほっとしました

  10. 637 匿名さん

    >>635-636
    もしかしてCKの関係者かい?とかいった。

  11. 638 匿名さん

    関係者ではありません。自転車はチェーンをはって整理されてきたと思ったけど、やっぱりかわりませんでしたね。訂正します。ラビーニュの方はきちんと自転車置き場を設置(それでも自転車放置されていますが)しているのに完全に不公平ですね

  12. 639 匿名はん

    新座市役所より、南口の放置自転車の対応及びパチンコ店の建設につき問い合わせをしたところ下記の回答がかえってきましたのでご参考まで。
    (一ヶ月かかりましたが・・・)

    1 駅前の溢れた自転車の対応について
      新座駅南口地区につきましては、当地区の特性にふさわしい良好な環境を整備、保全することを目的とした「新座駅南口地区地区計画」を都市計画で定めております。
      当地区計画の中では、建物の壁面の位置を制限しており、その後退した部分には、安全な歩行者空間の確保とまちなみ景観の観点から、広告物、障害物等の設置を行わないよう指導を行っております。
      御指摘を頂きました商業ビルにつきましても、当該地区計画に沿って、駅前広場から1.5mの壁面後退が行われており、自転車につきましては、駅前広場の歩道部ではなく、壁面後退した民有地の部分に多数駐輪している状況にあります。そのため、ビルの所有者に対して、自転車を置かないように指導を行ったところですが、現段階では、代替の駐輪場を確保することが困難であり、テナント等の営業への影響が懸念されることから、すぐには対応できないとのことでした。市といたしましては、今後の対応を注視しながら、引き続き指導をしてまいります。
      なお、本市では、新座市自転車等放置防止条例を施行しており、市長が指定する放置禁止区域内の公共の場所に自転車等が放置された場合、必要な限度において、当該自転車等を撤去するなどの措置を講じております。当該箇所につきましても、この条例に基づいて、公共の場所にはみ出して駐車している自転車等につきましては、引き続き指導及び撤去するなど、良好な生活環境の保持に努めてまいりますので御理解を賜りたいと存じます。
    (所管:まちづくり計画課、市民安全課)

    2 パチンコ店の進出について
      当該地域は、「新座駅南口地区地区計画の区域内における建築物等制限条例」の適用区域となっており、同条例第3条において、建築物の用途の制限について規定しております。パチンコ店に関しましては、同条例第3条第1項第5号に規定する「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」第2条第6項による施設に該当するかどうかということになりますが、ここでいう第2条第6項は、「店舗型性風俗特殊営業」についての規定であり、パチコン店は該当いたしません。
     したがいまして、当該地域においては、建築基準法上、用途的にパチンコ店は可能であることを御理解いただきたいと存じます。
    (所管:建築指導課)

    【参 考】
    ○新座駅南口地区地区計画の区域内における建築物等制限条例
    (建築物の用途の制限)
    第3条 区域内には、次に掲げる建築物を建築してはならない。
    (1) 工場。ただし、建築基準法施行令(昭和25年政令第338号)第130条の6に規定する
    ものを除く。
    (2) 自動車教習所
    (3) 畜舎
    (4) 倉庫業を営む倉庫
    (5) 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2
    条第6項に規定する営業を営む施設
    (6) 駅前広場又は都市計画道路新座駅南口通線に面する部分にあつては、1階部分を店舗、事務所その他これらに類するもの以外の用途(玄関ホール、階段その他これらに類するものを除く。)に供するもの

    ○風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律
    (用語の意義)
    第二条 この法律において「風俗営業」とは、次の各号のいずれかに該当する営業をいう。
    (中略)
    6 この法律において「店舗型性風俗特殊営業」とは、次の各号のいずれかに該当する営業をいう。
    一 浴場業(公衆浴場法(昭和二十三年法律第百三十九号)第一条第一項に規定する公衆浴場を業として経営することをいう。)の施設として個室を設け、当該個室において異性の客に接触する役務を提供する営業二 個室を設け、当該個室において異性の客の性的好奇心に応じてその客に接触する
    役務を提供する営業(前号に該当する営業を除く。)
    三 専ら、性的好奇心をそそるため衣服を脱いだ人の姿態を見せる興行その他の善良の風俗又は少年の健全な育成に与える影響が著しい興行の用に供する興行場(興行場法(昭和二十三年法律第百三十七号)第一条第一項に規定するものをいう。)として政令で定めるものを経営する営業四 専ら異性を同伴する客の宿泊(休憩を含む。以下この条において同じ。)の用に供
    する政令で定める施設(政令で定める構造又は設備を有する個室を設けるものに限る。)を設け、当該施設を当該宿泊に利用させる営業
    五 店舗を設けて、専ら、性的好奇心をそそる写真、ビデオテープその他の物品で政令で定めるものを販売し、又は貸し付ける営業
    六 前各号に掲げるもののほか、店舗を設けて営む性風俗に関する営業で、善良の風俗、清浄な風俗環境又は少年の健全な育成に与える影響が著しい営業として政令で定めるもの

  13. 640 匿名さん

    パチンコ店については、市役所に確認してから購入しましたよ

  14. 641 契約済みさん

    CKボールにTVが映っていたんだけど、BSNHKの契約がされていないとの表示がされていた。これってださすぎ

  15. 642 匿名さん

    委任状出してない奴逃げ得ですよねー

  16. 643 入居済み住民さん

    ですね。ですから私は全ての・・・に手を上げました。
    次回以降、委任状を出さず、出席もしない人が増える気がします。

    それはそうと、公園側ですが、朝霞の花火が綺麗に見えました。

  17. 644 匿名さん

    でも、住民として最低限の責任を果たせない人達に理事会のメンバーになってもらいたくないな。そういう人達が粗大ゴミとか一杯だしてそうだし。それにしても総会てどこもあんな感じなんですかねー。ちょっと期待はずれでした。とにかく選ばれた人達は、大変でしょうが頑張ってください。

  18. 645 匿名さん

    委任状をだして出席しなかったのですが、総会ってどんな感じが詳しく教えていただけますか?粗大ごみの件はどうなりましたか

  19. 646 匿名さん

    総会に参加しました。
    私個人の意見としては・・・参加しないなら委任状を、ということだったのにも関わらず、結構な数で無視してたみたいです。仕方ないというのか・・・挙手で発言された方がいましたが、そういう無責任な人が役員になると困るので、私も発言者の方に賛同で、参加してる人と委任状を提出した人の中からの選出に賛成しました。
    立候補の2人(だったかな?)以外はくじ引きで決めたのですが、全員参加されてた方みたいでした。
    粗大ゴミの件は、役員の方が話し合うようでしたが、どうなったのでしょうかね??
    うちはパーク側なのですが、今日、生えてる木をどこかに移植するようで、抜いてました。とうとう何かの工事が着工する準備ですよね。何が建つのかご存知の方いませんか?

  20. 647 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用有難うございます。

    この物件は、すでに入居が完了しているようですので、住民板に移動しました。

    ↓新スレッドはこちらです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47058/

    ひきつづきマンションコミュニティをお楽しみください。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸