埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークス購入者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. フォーサイトパークス購入者向け情報交換
生涯定住 [更新日時] 2007-09-09 21:47:00

購入者向けのスレッドを立ち上げます。色々情報交換いたしましょう。



こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-09 21:13:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    契約を既にした者ですが、総合地所への不信感は募るばかりです。
    回答書の内容に納得がいかなかった場合、その後のキャンセルは可能かどうかご存知ですか?
    その時に契約金は全額返還されるものなのでしょうか。
    真実が知りたい思いでいっぱいです。

  2. 303 匿名さん

    契約はします、下記が仮になかったとしても・・・

    説明文書には、
    埼玉県供給公社と総合地所との契約書のコピーが
    必要ですかね。

    平和不動産有楽土地販売は、最初から、信じていたほうですが
    総合地所は??でした。

    ま、それでも、入ります。
    家具も家電も、発注ずみなので・・・・
    入らないよりは、いいかと。

  3. 304 匿名絶望

    悩んでます。説明会の話では、確か、ウェルシスのシステムに不具合があり、医院側から使えないとクレームされた、とありましたが、そもそも医院側はウェルシスなんて知らなかったらしい。
    11月にクリニックモールの医者にかかった知人の話では、
    「フォーサイトと提携してるそうですね。フォーサイトの住人は優先で診療してもらえるそうでいいですね。」
    と話したところ
    「そんなこと全くありません。皆さん平等ですよ。」と言われたそうです。
    総合地所の説明って、どこまで真実なんでしょうか?彼らの何を信じればいいんだろう???
    12月の上旬にクリニックから抗議・申し入れがあって12月末まで協議したって言ってたけど、本当はもっと前からゴタゴタしてたんじゃないの?フォーサイトのHPからウェルシスの広告が削除されたのは確か12月上旬だったようだし。説明が矛盾だらけで、信用できない。何か、重要なことを隠してないか?

  4. 305 匿名さん

    みんな、落ち着け。
    294が何を以って調べたのかわからんが、少なくとも
    1と3は明らかに矛盾していないか?
    (知らされてもいないし、契約もしていないのに利用金を払う企業がどこにいる?)

  5. 306 匿名さん

    ↑その通り。ここは善くも悪くも匿名の掲示板。
    冷静に対応しましょう。
    (ただでさえ投稿が多いので、色々な人に目に付き易い状態ですよ)

  6. 307 匿名さん

    294さんの話、本当です。モールに知人がいます。3は優先予約の機能がついた予約機の機械の使用料だとおもいます。
    小児科や皮膚科だって、これからくるであろう患者にけんか売るようなことを好き好んでしないでしょうし、理由や事実を私たちに直接伝える場がないですよね?
    地所側だけの説明なら都合の悪いことはいくらでも隠せるし、だからこそ質問はすべて後日にならないと回答されないのではないでしょうか。

  7. 308 匿名さん

    説明会の資料を見て改めて思った事。モールの所有者と双方の提携先の名前が明記されていない。その上で思う事。このシステムを提案し実行したのはこの提携先ですよね。医者の選定契約は所有者?提携先?本来ならこの提携先とやらにも説明責任があるのでは?と思いました。そこの提案内容に基づき広告開始となっていますし。20日にも説明会が予定されているのでいろいろな問題でどうしてもきになる方は参加してみては。自分たちもこのレスに情報として提供する場合、信頼性を高めるためにも「いつ・どこから・誰から」をはっきりさせた方がよいと思います。

  8. 309 匿名さん

    何となく見えてきたね。総合地所が先走ったのか、公給公社がいい加減だったのかってことじゃない?
    はっきりさせたいね。

  9. 310 匿名さん

    確か、公社の賃貸とクリニックモールが建設される前、敷地に賃貸:埼玉県住宅供給公社とクリニックモール:株式会社トレジャーという看板が建っていましたよね。このトレジャーという会社がいい加減なんじゃないの??

  10. 311 匿名さん

    ここ数日物件廻りをしているけど、廻れば廻るほどフォーサイトの良さが見えてきます。
    皮肉なもんだなあ。悔しいけど。

  11. 312 匿名さん

    総合地所が信用ならないというのなら
    マンションの管理会社を入居後、変更ということも可能なのですよ。
    管理費が下がる可能性は十分です。

  12. 313 匿名さん

    そもそも私はその企業姿勢が嫌になりましたけどね
    いま弁護士に相談してみるところです
    この気持ちの踏ん切りはやはりつきません
    みなさんごめんなさい、われわれは降ります。

  13. 314 匿名さん

    以前、この物件と同様に購入検討していたマンションから、また案内がとどきました。すでに契約したのでお断りしていたのに。やはり、この件を知っていて、案内を出してきたのでしょうか、それとも偶然か?

  14. 315 匿名さん

    ↑それってパークスクエアじゃないの?
    うちにも着ましたよ。空いている部屋と金額があったね。いかにもって感じはしましたが...
    やはり1〜3階がまだ空いていましたね。あそこも3月くらいの入居予定だから最後のお願いといったところでしょうか。

  15. 316 匿名さん

    パークスクエアっていくらくらいなんですか?

  16. 317 匿名さん

    隣りに建っているパークシティも完売するまでかなり時間かかったしな。かなり空いているでしょ。

  17. 318 匿名さん

    パークスクエアもかなり売れてるみたいですよ。
    残り数戸(1ケタ)くらいかと思います。
    MRで聞きました。

  18. 319 匿名さん

    全部で498戸もあるんだよ。住友はいい加減なこといってるな!

  19. 320 匿名さん

    No.315です

    1桁はないですね。見る限り値段の入っているところは50戸くらいはありますよ。
    価格帯はフォーサイトより+200万くらいといったところでしょうか?
    パークスクエアの場合は広さがほぼ一緒なので...
    私は値段の高さと営業の態度でさっさと諦めました。
    フォーサイトに決まったときに決まりましたって連絡したにもかかわらず送ってくるって事は
    苦戦しているのでしょうね。
    はるか遠くにキララもありますし、新都心あたりはマンションラッシュですから。
    この先もどんどんマンション建ててるし。

  20. 321 匿名さん

    USENのIP電話は加入者同士無料ですよね。マンションでUSEN使用しているところはかなりありますよね。J:COM PHONよりUSENのIP電話のほうがお得かな?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸