埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークス購入者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. フォーサイトパークス購入者向け情報交換
生涯定住 [更新日時] 2007-09-09 21:47:00

購入者向けのスレッドを立ち上げます。色々情報交換いたしましょう。



こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-09 21:13:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名

    購入者です。わたしは仕方がなく契約しました。仕事の関係上、やすみはもう取れませんし、それほど重要視した方ではありませんでしたから。
    まあ、いろいろ考え方はあるでしょうが、もともとクリニックモールとの提携は、将来まで約束されたものではなかっただろうし、例えば1年後契約をやめますとか言われたら、管理費にこの優先予約の代金が含まれているわけではないので一銭も入ってこなかったわけですし。購入前でよかったんではないでしょうか。それに入っている医者が良いとは限らないし。
    この30万はあまり納得できないでしょうが、30万×約260戸=7800万円ですよね。これにすこし足して1億円ぐらいが、デベロップジャパンに対しての契約料か土地代の割引だったんじゃないかなと思っています。それが綜合地所に返金されたんじゃないのかなあと考えてます。
    ともあれ、契約してしまった以上、管理費の値上げ等の負担が増えないことを願ってます。
    最後に、契約から一年近くたち、土地代の値上げ等を考えると、同じ条件の物件は300万以上値上がりしていると思います。多少我慢しても購入して即売った方が得だと思いますが。

  2. 283 匿名さん

    優先予約とかの前に、クリニックモールの先生方には失望した。ウェルシスに同意のうえ入ったはずなのに、半年たらずで手のひら返すなんて。
    広告のせいでフォーサイト専用の誤解を・・のくだりにはあきれました。そのせいで患者が少ないとでもいうのでしょうか。
    医者は口コミなんだよ!腕(対応)の悪い医者は二度といかないの!フォーサイト260戸の住民に満足いく診療すれば、自然と患者はついてくるのに。いずれ今入ってる連中は淘汰されるでしょう。

  3. 284 匿名さん

    >283さん

    強く同意です。
    開業して、半年どころかたったの2ヶ月ですよ・・・。
    ウェルシスに同意できる病院が入居すべきです。

  4. 285 匿名さん

    説明会も終わり保留された方は決断のしどころですね。うちは主人ともども大いに迷ってます。投機・転売予定もなく末永く暮らしたい我が家にとって資産価値云々とは別の意味で暗い影を落としました。ウェルシスそのものももちろん問題ですが、一生の買い物として購入を決断した物件に、当たろうとしても当たらないようなトラブルなんて。もし入居して、また何かあったら(マンションそのものでなく近隣関係とかも)決断を後悔するだろうな等と考えてしまいます。

  5. 286 匿名さん

    永住希望です。買ってすぐに転売しようと思っている人は、ほとんどいないでしょう。
    それどころか・雨降って地固まるで、住民同士の団結力が高まった気がします。

  6. 287 匿名さん

    契約したものです。
    クリニックモールの病院を責めて、
    モールの中に病院が無くなったら
    ほんとに洒落にならんです。

  7. 288 匿名さん

    購入者です。
    鍵の引渡し日からフォーサイトに住めるのですよね。
    引越し日まで住めないという事はないですよね。

  8. 289 匿名さん

    新住民票の提出が3月23日必着(郵送)となってますが
    引越し予定のずっーーーと前です

  9. 290 匿名さん

    私は契約しました。
    ウェルシスのマンション住人向け優先予約システムはあったほうが便利ですが、隣に病院があることが選択肢のひとつだったので、この程度のことで特に悩みませんでした。しかし、できもしないシステムをよく検討協議せずに誇大広告してしまう売主も問題ですね。

    論点ずれますが、優先システムより中に入っている医者の質の方ががどうなのか気になります。

  10. 291 匿名さん

    購入した者です。
    290さんと同様に、契約時には病院が隣りにあるだけでも便利だと思いましたし、周囲の落ち着いた環境、大規模ならではの共用部の充実、駐車場、植栽計画などと部屋の図面から入居後の生活を想像し、お値段と勘案してトータルで気に入りましたので契約しました。
    永住のつもりです。

    我が家ではウェルシスの変更によるマイナスを考えても、やはりフォーサイトが気に入ったので購入を決めました。もちろん、個々のお宅により事情はさまざまだと思います。

    今回のことでは、購入を決めた人も解約する人も少なからず不満や不安を抱いていると思います。説明会では多くの質問が出されたようですので、売主さんがこれらに誠実に回答してくださることを期待しています。

    建設現場を見ると、とてもいい感じのマンションになっていると思いました。もちろん構造など専門的なことは売主さん設計施工業者さんを信用するしかないと思っています。

    その上で、我が家では新生活にとても期待しています。これからの人生を過ごす場所として同じマンションに入居される皆さんと協力しながら、いいコミュニティを築いていければと思っています。

  11. 292 匿名さん

    診察を受けたわけではないのでモール見学会の時に感じた私の主観ですが・・内科は自治医大の先生だったのでちょっと安心。何かの時の紹介も自治医大なら安心だし(15年来大宮自治の先生にお世話になっているので)自治医大がそもそも地域医療に主眼を置いた病院なので。確か自治医大は日赤ともつながりがあったような。先生も感じの良い方でした。歯科は曜日で先生が変わるようでそれがちょっと不安。眼科は与野駅西口でも開業している医院です。ということはこちらも曜日によって先生が変わるかもです。検査結果等を聞く先生が初診の先生と違うというのは個人的に嫌です。他は今のかかりつけの病院を使う予定なので・・です。

  12. 293 匿名さん

    キャンセル住戸の販売方針について、確認したいので、保留にしています。
    物件としては気に入っています。

    近隣に住んでおり、最近小児科と皮膚科を受診しました。
    先生、看護師ともに、対応が良く好印象を持ちました。
    が、この二軒が、システム脱退なんですよねえ・・・。

  13. 294 匿名さん

    調べた結果を報告します。
    1.クリニックモールの病院は入居の際ウエルシスの契約どころか説明もされていない。
    2.システムの利用にあたっての手当ては無い。
    3.病院側も予約システムの利用金を払っている。

    という事です。そもそもクリニックモールは住宅公社の建物なんですよね?我々が優遇してもらえる理由って何なのか不思議に思ってました。

  14. 295 呆れて物が言えません

    上記の内容については回答書を待っていたのですが、本当なら社会人として信じられないですね。
    少なくとも、総合地所と住宅公社間、住宅公社と病院間には契約書が介在しているのが当たり前だと
    思っていましたので、契約書の中身がどうなっているのか知りたいと思っていましたが、本当なら
    それ以前の問題でしたね。
    企業としてごく当たり前のことが出来てないなんて、モラルが無いというか情けないというか…
    契約もなにもないのにあの内容をうたって販売していたとしたら、詐欺として訴えられれも
    文句は言えないかもしれませんね。

  15. 296 匿名さん

    クリニック側も私たちと同じ被害者なのかもしれませんね・・・。

  16. 297 匿名さん

    私も295さんと同じ気持ちです。まったく信じられません。
    ウエルシスが仮になくなっても、今のご時世ではフォーサイトの購入金額に割安感を感じるようになったため、契約を続行しようかと思っていましたが、総合地所に対する不信感はやはり否めません。クリニックモールに入居する病院との契約は公社が結ぶものなのでしょうが、総合地所はあれほど広告に謳っておきながら、ウエルシスについて何の確認も契約もなしにいたということですよね?こんな当たり前のことがなされずに購入者を入居させようとしていたとは…。294さんのおっしゃることが本当であれば、私にとってはウエルシスがなくなることより、総合地所の企業姿勢・信用度という理由で契約続行を悩みます。私も永住前提で買いましたから、契約続行した場合長く住むことになるわけで、本当に問題はこれだけなんだろうかと不安に思います。ただいくら契約金が返ってきても、今またマンションを探そうとすると、価格が上昇しており、契約している部屋の条件・金額の部屋はそう見つからないという気持ちがあるのもまた事実です。本当なら今頃は引越しのことで悩ましくも楽しい話題でいっぱいだったはずなのに…

  17. 298 匿名さん

    私たちは解約する方向で考えています。
    一生に一度の買い物で危ない橋は渡れません。
    基本中の基本を怠っている売主の何を信用すればよいのですか?

    売主からの回答を待って、気持ちが変わらなければ解約したいと思います。
    解約してからも売主への怒りは消えません。
    あと数ヶ月で念願のマイホームが手に入るはずだったのに・・・本当にくやしいです。

  18. 299 匿名さん

    > 294さん
    > 調べた結果を報告します。

    クリニックモールに直接問い合わせた結果でしょうか?
    もしそうであれば、先日送られてきた資料に
    「各クリニック等へのお問い合わせはご遠慮ください」
    と書いてあった裏がとれますね。

    294さんの調べた結果が本当なら、入居説明会で配られた資料1は、
    まったくもってデタラメになります。
    こうなった原因は、「診療方針とシステムの運用に不具合が生じ…」
    でもなんでもありません。
    そもそも、契約自体が無いのですから…

    あの30万円は誠意の表れだと思っていたのに、今は真相隠しのための
    スケープゴートに思えてなりません。

  19. 300 匿名さん

    私は購入しました。
    ウエルシスは魅力的であったし業者の対応には納得いきませんが、冷静に考え、クリニックモールが隣接していること、利用してみないと掛かりつけの医者にするかどうかわからないこと、そして何よりクリニックモールだけがフォーサイトの魅力じゃないという判断で購入を決意しました。購入するからには自分自身次の内覧会に気持ちを切り替えてます。

    知人のマンション購入者に話を聞くと内覧会はよくチェックした方がいいと口をそろえて言います。
    業者への信用も今回の件でなくなりつつあるので、我が家では内覧業者をいれようかどうか迷っています。
    購入者の皆さんは内覧会どうするのですか?

  20. 301 匿名さん

    今回のことで内覧会業者に依頼する踏ん切りがつきました。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸