埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークス購入者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. フォーサイトパークス購入者向け情報交換
生涯定住 [更新日時] 2007-09-09 21:47:00

購入者向けのスレッドを立ち上げます。色々情報交換いたしましょう。



こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-09 21:13:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    私も今日契約しました。

    ウェルシスについては、フォーサイト住居者とクリニックが双方メリットある形で、継続的に解決策を見出してほしいです。
    きっと、クリニックはフォーサイト以外のお客を獲得したいのでしょう。

    個人的には、(特に内科と小児科で)自分の部屋で順番を呼び出してくれるようにしてほしいです。
    この程度であれば、フォーサイト以外のお客にも迷惑がかからず改善が可能だと思います。

  2. 263 匿名さん

    継続的に解決策、
    ですが、引渡し後は誰が交渉を?
    管理組合でしょうか?

  3. 264 匿名さん

    入居者全員に30万円、解約希望者は手付金全額戻しという内容は、企業としては一定の誠意を示した形であったか思いました。もちろん皆が納得してということはないでしょうが。。。
    ただ、やはり色々な意味で警戒感がピリピリ伝わってきましたね。
    「やりとりは全て録音します」とか、「質疑応答は(ある人は)別室で」とか「質問はすべて書面で後日回答」とか、説明会での総会屋行為の防止というか今後の訴訟対策というか、企業としてみればいたしかたないかなとは思いつつ、部屋毎に話しできる場をもらえるとよかったのですが、他の方もいる前でいきなり質問どうぞと録音マイクつきつけられてもつらいですよね。
    そんなわけで体裁はそれなりに整えていたけれど、何か冷たい感じもしました。

  4. 265 匿名さん

    本日の謝罪、説明会を見て、売主の一応の誠意は感じられたので、契約しました。
    しかし、小児科、耳鼻科がウェルシスを脱退することになった理由に
    納得がいかないこと、および今後の対応予定についての説明がなかったので、
    別室で質問してきました。

    ①のウェルシスの運用上の不具合については、使えないシステムを提供した
    デベロップジャパンの問題か、システムを使いこなせない医院の問題かと思いました。
    初めて導入するシステムなので、いろいろと問題が生じることはあると思いますが、
    不具合をひとつひとつを改善し、サービスの復旧に努めてもらいたいです。
    システム提供元と運用するクリニックモールのやる気の問題だと思います。

    ②の営業上の問題については、クリニックモールと医院の営業活動不足が
    問題であり、サービスを中止する前に、周辺住民に説明したのでしょうか?
    事実、フォーサイトパークスとパラレル新都心の居住者用に専用のサービスが
    あるので、誤解を与えることもあるかと思いますが、サービスを継続している
    医院もあります。クリニックモールに入っている医院も最初からわかっていた
    ことではないでしょうか?

    システムの運用上の問題や周辺住民の誤解だけが原因であれば、
    入居前までに改善し、サービスを復旧できる余地は十分にあると思います。

    デベロップジャパン、クリニックモール、小児科、皮膚科、売主による
    予定通りのサービス提供に向けた努力に期待します。

    30万円で終わり、何でことがない事を祈ります。

    明日、行かれる方は質問事項をしっかりまとめて、望んだほうが良いと思います。
    マイクでの質問、ちょっと緊張しました。(^_^メ)

  5. 266 匿名さん

    すいません、皆様教えてください。(私の考えが浅いかもしれません故。。)
    私は納得できず保留しました。
    基本的な考えは265さんと同様です。

    ・本日契約なされた、ということは、30万が今回の問題の適切な値とご判断されたからでしょうか?
     (若しくは重要視していない?)
    ・システムの運用上の問題という根拠に不自然さを感じませんか?

    1点目については、数値の正当性が全く不透明です。
    また、販売価格の1%にも満たない値が、あの広告とPRの対価でしょうか?
    説明会にて売主側から提案して頂いたことは評価しますが、根拠がないため、受け入れられませんでした。
    (余談ですが、キャンセル物件を30万以上割り引いて売られたら残った側は損をします…)

    2点目について、265さんが仰っている通り、システムの運用上の問題は、
    あくまで「運用上」の問題であって、売主/デベロップジャパン/クリニックモール等が
    サービス提供に向けて努力するならば、確実に実現できる解決策はあると思います。
    (検討しても解決策がないならば、このシステムは最初から破綻しているのでは)

    以上、本日の個人的な印象でした。

    ※帰りに現地に行ってきました。
    共用灯が点灯していて、オレンジの光がとても素敵。。。
    メインエントランスなどの概観が見え始め、ああ、やっぱりいい感じだ。。。と思いました。
    恐らく、契約するとは思います。
    しかし、売主のちゃんとした説明根拠が欲しい。有耶無耶は困ります。

  6. 267 匿名さん

    本日同意し、契約しました。
    はっきりいって、対応は通り一遍で不誠実な印象を受けましたが、結局、この物件を買うか買わないか、というところで、判断しました。どうせ、一方的な回答しか送られてこないだろうし、それを判断材料にはできないと感じたところもありました。

    明日、契約をされる方は、もう状況はわかっていると思うので、買うか買わざるかをあらかじめ決めて望まれることをお勧めします。おそらくpendingをしてごねてもいいこと無いような気がします。。。(あればそちらがもっと問題ですね)。

    しかし、飼い主って、弱者ですね。。。

  7. 268 匿名さん

    東側の第一産業道路や、第二産業道路から、
    フォーサイトパークスの廊下側のライトアップにより
    夜間でも、その姿を確認できるようになりました。
    なかなか、いい雰囲気ですよ。

    これまで月1回のペースで、家具・家電を調べてきました。
    実は家具の調達にちょうど、30万円不足してました、
    昨日、どうしようと考えていたしだいです。
    今回、30万円の補償?とか、考えてもいなかったので、
    本日の契約会で確認しだい、前向きに、家具の調達に
    取り組みたいと思います。

  8. 269 匿名さん

    本日30万で納得して契約した購入者は、
    今後、万が一、30という金額が不適当という意見の一致をみた場合、(例えば50万)
    その差額の20万ってもらえるのでしょうか?

  9. 270 匿名さん

    手続きだけでもしておこうと思いましたが、説明で金消会等の契約手続きした人は、
    30万円で納得したという事になると言われましたので、自分は保留しました。
    時間は少しですがまだありますので、出来る限り売主側と交渉し、少しでも納得できる形で
    契約したいと、今は思っております。
    ただ、解約の場合は手付け金が返ってくるという事でしたので、実は行った事の無い
    他のマンションのMRにも行って、話を聞いてみようとも思ってます。
    住友始め周辺販売中マンションは、きっとフォーサイト解約者を狙っているんじゃないかなぁ。

  10. 271 匿名さん

    私も本日(昨日になってますね)に契約しました。
    確かにウェルシスの件は残念だと思います。広告にも大々的に載せていたにもかかわらず、
    一部変更を余儀なくされたのは誠に遺憾です。
    ですが、私はそれだけの目的でこのフォーサイトを購入したわけではないので契約に踏み切りました。

    この件に関しては考え方は人それぞれ。年齢によってもマンションに対する重要性も変わってくると思います。
    確かに不安に思う点は多いかもしれません。私みたいな庶民はマンション購入は一世一代の出来事ですから。
    保留された方はよく考えていただいて決定していただきたいです。
    20分に対する内容は確かに重々しい感じは伺えました。あまりの平謝りにこれってかなりのインパクトの
    強さなんだな。と思います。

    上記に書かれているように30万をどう受け取るかも人それぞれ。
    268さんは前向きでいいと思います。うちも30万といわずリビングのエアコン買ってないから、
    それにしてくれないかなぁなんて思っていたりして...((((((^_^;)
    でもこれ以上もこれ以下も多分条件は変わらないと思います。手付金も返すといっているわけですから。
    逆を取ると買いたくなければやめてもいいんだよ。とも取れると思います。

    購入者としては売れ残った物件および今回の件でキャンセルされた物件がどれくらいになるかは気になります。
    なんせ、入居が3月下旬に控えているわけですから。
    それでも買いたいって人は出てくる事、そしてすべて埋まってほしいのが購入者として希望です。

    別件ですが裏の工場跡地も総合地所が落札したらしいですよ。調査結果やはり一部有害物質があったようです。
    現在はその土壌を改良しているそうです。そういう話を事前にしてくれるところからみても、信用していいのでは?って私は思います。そこをフォーサイト2として建てるかは微妙だそうです。
    フォーサイトの土地よりかなり高い価格で買ったらしいので。どっちにしろできるのは2,3年はかかるでしょうね。

    長くなりましたが、私は納得し契約しました、保留された方、説明会がこれからの方は高い買い物ですので
    よく考えて結論をだしてください。
    納得し楽しく人生をすごして生きたいですからね。わだかまりはすべて吐き出したほうがいいですね。
    私はポジティブなんてマイナス点よりはプラス点を多く見つけていますよ。

  11. 272 匿名さん

    この時点で、購入者には返金分の金額を明示した、解約の際契約金は全額返金の対応をとった事で評価しました。後は271さんの様にポジティブに考えようと・・キャンセルがあれば引越しの希望日が通りやすくなるかなとか、我が家は使わないのですが駐車場を申し込んで場所が良くなかった方は変更が可能かもとか。それから希望ですが、今後販売する時に入居者、購入検討者両方がが納得のいく販売方法をとってもらいたいです。宣伝の内容とか金額とか・・その上で全部の世帯がうまってくれる事を願っています。

  12. 273 匿名さん

    私は契約しましたが、30万円で納得したわけではありません。
    現時点での不具合の代償と認識しています。
    売り渡し後も、売主として当初のウェルシスの内容になるよう交渉継続を、
    お願いしてきました。

  13. 274 匿名さん

    フォーサイトをいろんな理由で見送った方は非常にラッキーだったかもしれませんね。しかし今回の件は遅かれ早かれマスコミや週刊誌の紙面に流れる可能性は十分ありますね。その位の価値がある一件です。よく購入者は我慢していられるなと強く感じます。良くいえばこれが日本文化の特性なのでしょうか。欧米などではとっくに購入者はデモっていることでしょう。今更ですがこのフォーサイトの資産価値は著しく下げた事件にあらためて怒りを感じます。やはり売ったら売りっぱなし典型な売主でしたね。

  14. 275 匿名さん


    274
    部外者が、感想言うな。

  15. 276 匿名さん

    しかし、なんで、総合地所と平和不動産の方だけが
    頭下げているんでしょうか。
    埼玉県供給公社の公務員さんとか
    サービス業を意識されていない、小児科と皮膚科の先生方も
    本来、頭を下げるべきなんではないですか?

    正直、フォーサイトの居住者をまずは、
    大切なお客様と心得るべきなのに、
    私には、小児科と皮膚科が、われわれに対して、
    ○○○を売っているとしか思えませんが・・・・

  16. 277 匿名さん

    もともとは、管理担当の総合ハウジングサービス
    問題だと思っていたのですが、
    今回の件で、どこかへいってしまうのが心配です。
    今日も、感じが悪そうな、
    総合ハウジングサービスの担当者がいて、
    「あ、あ」と思ったしだいです。

    あのな、263戸が1週間で越せるわけないだろう!!
    と、怒りがわきましたが、ぐっとこらえました。

  17. 278 匿名絶望

    今日、説明会に参加しました。
    総合地所の執行役員が「説明」と称し手控え原稿を棒読みしていた態度には、誠意の欠片も感じられませんでした。残念です。手付金を返されても、もう金利も上がってるし、地価も上がってるし、第一、また一から家探しなんて、時間がない〜〜〜〜!!!!!
    結局、行き場がなくなって30万で契約するってことになって、ますます売主の思うドつぼ。

  18. 279 匿名さん

    276さん。

    そうですよね。
    大体このシステムがあるのを前提に入ってきたのではないのでしょうか?

  19. 280 匿名さん

    >276さん

    仰る通りだと思います。
    わたしもその点を追求していくつもりです。

    >277さん

    総合ハウジングサービス。。あの事件から体質が全く変わっていないのでしょうかね。
    少しは反省していると思ったのに

  20. 281 匿名さん

    274は、十中八九「新都心周辺の同業社」だろう。
    必死だな

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸