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大虎 [更新日時] 2007-12-14 23:46:00

 皆様意見交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-11 22:13:00

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プリズムコートふじみ野口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    なんだか謎な敷地境界(サティ側)と思ったら、市の境界線があるんですね。
    サティ側の隣接地はどうなるんでしょう。概観のイメージCGだと道路になっているようですが、
    道を引きなおすんですかね?
    少し狭めなのを除けばライオンズより生活しやすそうだし、設備面もいいみたい。
    ボイドスラブ工法って最近多いんですかね。

  2. 3 匿名さん

    今時、何故、2重床でないのですかね。直床のフローリングって、沈み込む感じがして違和感があるのですが・・・ 2重天井で2重床でないプリズムと、2重床で2重天井でない駅向かいのマンション。 難しい選択です。

  3. 4 匿名さん

    駐車場が100パーセントでないのは しょうがないにしても近隣に借りれそうなところがないのが不安です。ライオンズは一応近隣に確保してるみたいですけど...あとアイムタワーに住んでる人の話では学区の問題があるみたいで 目の前に小学校と中学校があるのに駅を超えて通わないといけないということです。中学校は遠いみたいみたいですね。子供がいるので悩んでます。

  4. 5 匿名さん

     2重床、2天井は今時基本じゃないですか?この価格でそうなっていないのは、納得がいきませんよね?

  5. 6 匿名さん

    規模が違うことはわかっているのですが2年前にできたアイムタワーイーストコートのパンフレットと比較してみると購入意欲が薄れてしまいました。しいていえばプリズムのディスポーザーは魅力です。どなたかこの物件のいいところ良かったら教えて下さい。

  6. 7 匿名さん

    No. 04 さん
    学区というか、市の境界線なんですよね。プリズムが建っているのは富士見市で、目の前の学校はふじみ野市。で、二つの市は合併がこじれて仲が悪いのです。。。合併話がでていたときも「当面は学区の変更をしない」と言ってたぐらいですが、合併の餌(特例交付金)も無くなった今となっては合併話が再燃するような気がしません。他の自治体を見渡すと自治体の境界を越えた越境入学ってのは例がないわけじゃないんですけど、ここはなかなか難しそうですね。

  7. 8 匿名さん

    そうなんですね。しかしどんな事情があるにせよ両市は子供達や市民の事を第一に考えていただきたいですね。もう少し考えたいと思います。お返事ありがとうございました。

  8. 9 匿名さん

    線路越えのふじみ野小への通学は距離的にありして
    アイムの中学生って、勝瀬中まで通っているってこと?
    勝瀬となると徒歩45分位かかる気がするがちょっとひどい気がしますね。
    自転車通学は許してるのかな。

  9. 10 匿名さん

    自転車通学OKと聞きました。

  10. 11 匿名希望

    私も東上線沿線を中心に色々物件を見てきましたが、このプリズムさんで唯一引っかかったのは、やはり学校の事でした。確かに子供の事を考えると可哀想かなという気にもなりましたが、私自身、小学校まで15分、中学校まで30分(しかもチャリ通不可)歩いて通学してたので、ましてや学校へはあくまで卒業まで通う『一定期間の』場所なので、さほど大きな問題点ではなと思いますよ。
    大事なのは構造・設計はもちろん、立地環境、セキュリティ面、あとはその家庭に合った価格、将来資産価値がある場所かどうか、ということではないでしょうか?
    100%満足な物件を探すのはなかなか難しいと思います。優先順位と妥協が許せる点などを考慮して、今後の物件探しをしていったほうがいいですよ。お互い頑張りましょう!!

  11. 12 匿名さん

     駅反対の物件共々決め手に欠けるんですよね。設備を妥協するにしては、値段が高い。妥協するには設備と立地と値段のバランスが取れていないとね。

  12. 13 匿名さん

     ふじみ野の物件、価格が高騰してきていませんか?埼玉の他の地域と比べてもかなり高めかと…何故???

  13. 14 匿名さん

    人気だそうですね。

  14. 15 匿名さん

    ずっと都内に住んでいて、初めて郊外のマンションを考えているのですが、このふじみ野という駅前の並木の雰囲気なかなかいいですね。通勤が長くなるのは、仕方ないのして、住み心地がいいかどうか・・・・この街いい感じで発展していくのかどうか・・・駅の反対側はマンションが建ちすぎてますね。プリズムコートの周辺はそうなるとちょっと今のイメージと違う。あとは、夜歩いてみるとちょっと暗い感じと車の往来が多くて、静かさはどうかなあ・・。いろいろ将来わからない部分はあるけど、なかなかあきらめきれない物件です。

  15. 16 匿名さん

    周辺まだ空き地が多いから、今後何か建ちそうな予感。
    西側の隣接地は、1戸建てが建ちそうな気がする。
    あのままずっと畑ならいいんだけど..
    アイムからいつも見下ろされているのもちょっと気になる。
    サティーが近いのはいいですね。
    富士見市役所前の巨大ショッピングセンターの進展も気になる。
    もしできたら特に土日はかなり広範囲にわたって道路事情が悪くなりそうな予感。

  16. 17 匿名さん

    都心方面への通勤ですが、有楽町線への直通、将来的には澁谷までとありますが、混み具合はどうなんでしょう?乗り換え時点で、座れる可能性も高いと聞きましたが、どうなのかな。ギュウギュウつめで、なんだかんだで一時間乗るのはつらいしね。

    ↑の方の予想では、マンション群の乱立にはならないような都市計画はあるんですかね?
    魅力的で、人気が上がりそうな予感もありますが、不安要素も多い・・・・・。


    駅の24時間オープンのスーパー、サティーなどの食料の品揃え、品質どうですか?

  17. 18 匿名さん

    将来的には、横浜まで1本で行ける計画があるようです。
    有楽町線は西武線も乗り入れてますから、東上線経由で何本実現するかわかりませんが、楽しみです。

    ラッシュアワーの時間帯は、東上線の急行と準急は混んでいますが有楽町線の電車は
    それほどでもないと思います。
    ふじみ野からであれば、有楽町線⇒東上線(急行)への乗り換え客がいますから運がよければ、
    座れることもあります。
    志木と朝霞台(⇒武蔵野線乗り換え)も客が動くので席を狙うチャンスです。
    経験を積めば結構な確率で座れるようになるかも知れません。
    最悪和光からは、10分おき位に始発が出ているので1本乗り過ごせば確実に座れます。
    和光を逃せば後は乗客が増えるばっかりだと思います。
    個人的には定期のことを考えると、池袋で乗り換えが発生しますが、
    東上線を使ったほうがいいと思います。
    疲れた帰宅時には始発しかないので確実に座れますし、急行に乗れば行きも帰りも早いですから。
    (ただし急行は檄混みを覚悟)

  18. 19 匿名さん

    街並みや、これから発展していきそうな期待がもてるところですね。マンション自体の広さ、吹き抜けがあるつくり・・・いい感じで、価格もまあまあ。
    でも、意見の中にあるように、市境であることから、街全体の整備、景観などを総合的に考えられるのか?とか・・・という??は残ります。
    申し込みとかは結構順調なのかなあ

  19. 20 匿名さん

    明日登録締め切りですね。
    迷ってる方、登録を見送った方、理由をお教えください。

  20. 21 匿名さん

    駅をまたいで通わなくてはならない小中学校が気になりますね。

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