埼玉の新築分譲マンション掲示板「主人公になれる街キララガーデンVol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. 主人公になれる街キララガーデンVol.2
匿名さん [更新日時] 2019-04-12 00:21:29

スレッドが規定の1000を超えましたのでキララガーデン掲示板Vol.2を立てました
皆様が疑問に思った事を皆様で解決出来る掲示板になれば良いと思ってます。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-08-10 01:29:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居済み住民さん

    昨日からネットつながりました。
    Bフレッツのマンションタイプで
    上下50Mくらいでました。

    みなさん契約してきたら少しずつ速度おちていくのかな。

    SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2007年9月02日日曜日 06時05分23秒
    下り(ISP→PC): 50.71Mbps
    上り(PC→ISP): 54.04Mbps

  2. 152 サラリーマンさん

    昔なら、常盤中、岸中が良いと言われていました。
    私立なら埼玉大付属小〜付属中、ルーテルなんかあるみたいです。

  3. 153 入居済み住民さん

    布団をベランダに手すりに干すのは、止めていただきたいです。
    昨日もあちらこちらで見かけました。
    規約でも、禁止されているはずです。
    マンションの景観が悪くなる云々ではなく、禁止されている
    事は、守りましょうよ。
    危なくないから大丈夫、迷惑かけてないからいいじゃない、
    ではなく、決まり事はみんなで遵守する、それが大事じゃないですか?

  4. 154 匿名さん

    あー、布団やっちゃいましたか。
    他からたたかれちゃいますよ〜。(低価格マンションの住民はこれだからって)
    皆さん決まりは守りましょうね。

  5. 155 匿名さん

    17号バイバス横断するときは、特に小さい子供がいる
    人は気をつけてあげてください。
    それだけは、ふとん云々は先送りしてもお願いします。
    八幡通りに出る道、親が先に行ってしまって後から小学低学年の
    子が信号無視して自転車で渡ってました。運が悪ければ右折者に
    巻かれて死んでいたと思います。キララの入居者ではないと思い
    ますが遠方から越された方もいると思いますので。

  6. 156 入居予定さん

    もうすでに入居なさった方に聞きたいのですが、
    新聞はセキュリティの関係で玄関まで配達しないって前に聞きましたが、
    本当ですか?

    バイパスは、大人でも時々怖いことがありますよね。

  7. 157 契約済みさん

    最近訪問販売が来ました。
    生活雑貨と空調屋さんだと言って・・・。
    いかにも当たり前のように説明して購入をあおるものなんですね、しかも玄関先まで上がってくるし。
    そして、NHKも来ました。
    ぶっちゃけ皆さん受信料ってちゃんと払っているのですか?
    家は実家からの引越しなので始めての契約(実家は払っていますよ(^^))になるので少し戸惑いました。 月2690円也ー
    出て行くもの(お金)にはいい顔でしませんね・・・。
    人間小さいな〜・・・我ながら・・・(>_<)

  8. 158 入居済み住民さん

    HNK来ましたね。結構夜の遅い時間に。
    セールスもしつこいくらいにやって来ます。
    しかもオートロック通り越して玄関先に。
    これって不法侵入じゃないんですかね??
    オートロックは万全のセキュリティーじゃないんで、
    玄関は開けない事に限りますね。

  9. 159 匿名さん

    実家から引越しなら、まだTV買ってないって言えば
    あと数ヶ月位は払わんですんだんよ。
    払うのは当然でしょうが、入居すぐだと怒鳴りつけて
    帰らす人いるみたいです。

  10. 160 入居済み住民さん

    新聞(朝刊)のことは気になっていました。朝のバタバタの時に下の郵便受けまでとりに行くのはやっかいだなーと。
    で、モデルルームに聞いてみたら、『これから住民の会合(正確な名前を忘れました)で新聞は自宅配達にしてもらうか否かをみなさんで決めることになると思います。』との回答でした。
    どっちになるんでしょうね〜?

  11. 161 契約済みさん

    確かに新聞はとても面倒です。
    下まで取りに行くなら新聞取るの止めようかなとすら考えてしまいます。
    玄関先まで来てもらえると非常にありがたいですが、
    セキュリティの問題が心配です。
    ニュース等見ていると、新聞配達員による事件を結構目にします。
    玄関先まで届けてもらうということは、
    新聞各社の配達員にエントランス入り口の鍵を渡すとか暗証番号を
    教えるとかする訳ですよね?
    キララの管理人さんは夜居ない訳ですから、
    管理人さんに開けてもらうことも出来ないですし。
    そうすると、悪意を持った人なら配達時以外にも進入出来てしまう
    のが怖いです。
    利便性を取るか安全性を取るか・・・

  12. 162 土地勘無しさん

    この規模で24時間有人管理でないのは驚きです。管理面でスケールメリットが生かされていないのではないでしょうか?管理費が大分お安いんですかね?

  13. 164 入居予定さん

    新聞が来ないということは、
    生協さんの宅配も留守だと玄関先に置きに来ないということなのでしょうか?
    内覧会のときにセールスの人がいましたが。
    宅配ボックスだけじゃぁ入りきらないし、素人が台車もなしに運べるとは思えないです。
    ちょっと残念かな。

    安全性を取るのであれば仕方ありませんが、オートロックも万全ではないし、皆さんで自然に声を掛け合えるような環境が一番の防犯だと思います。

  14. 165 申込予定さん

    nhk受信料支払いは国民の義務です。
    払っていない人は税金を滞納しているのと同じ事ですよ。
    皆さんちゃんと払いましょうよ!!
    nhk、いい番組多いですよ。

  15. 166 契約済みさん

    内覧会の際に来ていた、生協(パルシステム)は、
    マンションと提携しているので、
    留守でも玄関先まで来るそうです。
    私もそれが気になり、確認してから契約しました。

  16. 167 入居予定さん

    布団干しの話が出てましたけど、今日、ベランダから身を乗り出して
    バシバシ布団叩きをされている方を目撃して目がテン・・・。
    だって、1Fには専有庭をお持ちの住人の方がいらっしゃるのに。
    ほこりやゴミが、そのまま落ちちゃうんじゃないんですか??
    我が家も引越しを控えていますが、ちょっと先住人のモラルを疑います。

  17. 168 契約済みさんⅡ

    今週に洗濯物が一気に増えて驚きました。
     もう結構引越されたンですかね。
     今週末予定ですが、台風直撃な気が・・・。
     
     入居された方で富士山を確認された方はいらっしゃいますか?
     見えると聞いてかなり楽しみにしてますが未だ確認できません。

  18. 169 入居済み住民さん

    私も今日目撃しました。
    手すり部分に布団などを干してる世帯って結構いるんですね。
    確かに日当たりがいいので干したい気持ちもわかりますが・・・
    多分この掲示板を見ていないか、そんな事言われても関係ない、って人達だと思いますけど・・・。
    でも、危ないですね。

    私事で恐縮ですが、毎日一人でふらふらとイオンへ行ってみたり、ランチを食べてきたりと寂しくしています。どなたかお付き合いいただければ・・・(ここでそんな募集するな!!と怒られそうですが・・)

    少しづつ道やお店を開拓していこうと思います。

    ちなみに富士山って、どこのお部屋からも望めるのでしょうか?
    見えるとしたらこれからの寒い時期の方が良さそうですね(^^)

  19. 170 入居予定さん

    169さん、私も最近、近隣を探索中です。(キララへの引越しはもう少し
    先ですが)
    歩いて行こうとすると、イオンも結構距離があるんですね〜。
    大荷物だと、車の方がいいのかな。
    でも、キララから買い物に行くとしたら、やっぱりイオンですかね?
    入居済みの方はどちらで買い物されるのかしら?(日用品とか食料品)

  20. 171 入居済み住民さん

    歩きなら、マルエツ白鍬店が若干イオンより近いですよ。coopも同じ距離にありますけど、すごく小さいです。私はイオンは疲れちゃうので、車使ってマルエツとかヤオコーとか岡田屋とかウェルシアとか利用することが多いですね。

    富士山は雨上がりなど、空気が綺麗な時ならほとんどのお部屋から見えると思います。

  21. 172 入居済み住民さん

    買い物ですが。
    火曜日→イオン、白鍬マルエツ店頭野菜市
    日曜午前中→クィーンズ伊勢丹午前市
    が、地元我が家の定番です。
    この辺り、八百屋も沢山あって丸三グループ、白鍬バリューの前の八百屋、イトーピアの横の八百屋、ドイトの側ゴジラ、があります。
    また、お酒類はドンキホーテ横の酒屋で購入してます。
    マルエツの横のセイジョーもやすいですよ。
    赤ちゃんいる人は西松屋ですかね。

    でも、駐車場見ると殆ど大宮ナンバー。
    半分近くが本当に近所の地元の人達ですね。
    住み始めて1週間。
    収納余るほどで、上階の音も全くせず、日当たり良好、風通し最高で
    とってもすみごごちいいですね。

  22. 173 入居済み住民さん

    169・170さん
    近隣以外でしたら
    北浦和サティ・西友与野(100円ショップ)・ロヂャース・埼玉大学近くのダイクマなどあります。
    近くですと17号のつぶれたスタンドの裏(ゴールウェイ近隣)に釣り船居酒屋ざうお があります。一度行かれてみてください。話しのネタに
    それとおいしいラーメン屋もたくさんありますので、ぜひ一度行かれてください。
    近隣ですと、埼大近く つきや・北浦和駅近く百歩
    本屋さんに 埼玉ウォーカーらしき本が販売されていて、たくさん載っていますのでご参考下さい。

  23. 174 入居済み住民さん

    近くにホームセンターをご存知の方、教えてください。
    ドンキホーテにほとんどありますが、やはりホームセンタが欲しいところです。

  24. 175 契約済みさんⅡ

    買い物は17号バイパスの浦和西警察署を過ぎてすぐの
     ロジャースが良いかと思います。
     このあたりに住んで1年くらいですが食材の価格と品揃え的には
     かなり充実してます。
     ただ土日は夕方に行くとかなり商品がなくなってますが・・・。
     ホームセンターはドイトしかないですよね?
     もうちょい大きい店があればいいんですが・・・。

  25. 176 入居済み住民さん

    ラーメン、味噌味なら「あたりばち」。
    餃子と、チャーハンも絶品です。
    あと、旧与野市は以外にうどんが有名。
    バイパスイオンに曲がるところの角のうどん屋さん、
    与野公園バイパスはさんで反対側のうどん・そば屋さん、
    バイパスの藍屋とバイク屋の間を曲がった細い道はいるとあるてんぷら&うどん・そば屋さん等、キララの近所でおいしいですよ!
    全て駐車場・座敷付きです。

    ホームセンターはドンキの所のドイト以外では日進駅の方にある、セキチュウ?でしたっけ?
    そこ行ってます。

  26. 177 入居済み住民さん

    大宮高木にあるカインズホームも品揃えありますよ。

  27. 178 入居予定さん

    皆さん地元の方なんですかね?
    土地勘がないので参考になります。

  28. 179 入居済み住民さん

    17号バイパス沿いの「島忠 本店」なんて近くていいですよ!
    品揃え的には、普通ですが。

    布団干しの件については、
    実は私も日当たりが良い南向きを購入した理由のひとつに
    ”布団が干せる”ということでしたが、
    こちらの掲示板を読ませていただいて、
    ”マンションでは布団干しは厳禁”なんだということを知りました。

    自分が無知なのと、常識がなかったことに気づかされました。

    布団干しの件について知ってからは、勿論一度も干してはおりませんが、
    布団干しされているベランダが気になってしまいます。
    確かに、高速新都心線から下りられる方からは・・・
    景観的には良くないですし、危険度もありますよね。

    マンション全体のことなので、声を掛け合い、気をつけていければと思います。

  29. 180 入居予定さん

    今日、大手町にいってきました!
    これでやっと鍵の引渡しです。

    ところで、ここの住所はどうなるんですか?

    ガス屋さんに電話したいのですが
    住所がわからないことにきがつきまして・・・・・・

    こういうところに住所のせるのは禁止なのかな???

    もし、大丈夫だったら教えてください。

  30. 181 入居済み住民さん

    >179さん
    私も購入を検討しながら勉強の為、このマンションコミュニティを見て
    マンションはベランダの布団干しは駄目だと知りました。
    ドイトにも売ってましたが、私は入居にあたり通販で布団干し購入しました。
    大体4000円〜5000円位で良いのありますよ。
    ベランダが広いので全く問題ありません。
    ちゃんと日にも当たりふかふかになりました。

  31. 182 入居済み住民さん

    トイレの流れ悪くありませんか。
    1回で流れないのですが入居されている方で同じ悩みをお持ちの方はいますか。

  32. 183 近所をよく知る人

    **が大きいとか…

  33. 184 入居予定さん

    手すりへの布団干しやベランダでの喫煙は、これから住民の総会なんかが開かれると必ず議題になる事だと思いますよ。
    我が家は他のマンションからキララへ引越し予定ですが、どこのマンションでも一緒です。
    役員になったりすると結構大変で、「あそこの家は布団を干している」
    とか、「庭にタバコの吸殻が落ちてきた!」とか「子供の声がうるさい」と言った苦情が寄せられたりして。
    マンションはいわば共同生活ですから、なかなか難しいのですけれど、
    守るべき規則は守って、快適に暮らしたいものですね。

  34. 185 入居済み住民さん

    >182さん

    我が家のトイレの流れは、良すぎるくらいですよ。
    水量が多すぎるのではないかと、かえって心配です。
    今のトイレは、掃除しながら流しているのだから、こんな感じなのかな?
    と、思っていますが。

  35. 186 入居予定さん

    ベランダの布団干しは絶対に止めてもらいたいです。

    規約に記載されていることは知っているはずなのに敢えて
    干すということは周りの住人に対する挑戦行為です。
    もし布団干しを解禁するなら総会に事案を出してルール化
    するべきです。曖昧なままの放置は絶対に許せません。

    管理人や役員に言えば良いという問題ではなく、見かけたら
    その都度指摘するべきです。我が家の近隣で布団干しを見つ
    けたら言葉穏やかには済ませるつもりはありません


    ベランダでのタバコについてはモラル面での問題なので
    ルール化するよりも倫理観に訴えるしかないような気が
    します。

    新聞の各戸配達についてはオートロックの性質から集合
    ポストまでしかできません。但し総会で賛成多数で可決
    した場合は鍵を渡す等の処置で可能です。他のマンション
    でも事例は沢山あるので住人の考え方次第ですね。

  36. 187 匿名さん

    <186さん
    「我が家の近隣で布団干しを見つけたら言葉穏やかには済ませるつもりはありません」
    とありますが、きっとマンションに住んだことがなく知らなかった方もいるはずです。
    確かに無知で規約もきちんと読んでない方が悪いのですが、はじめから喧嘩ごしの対応はいかがなものでしょうか?これから長い付き合いになる近隣さんなんですから、穏やかにいきませんか?
    注意して教えることはいいと思いますが...。

  37. 188 匿名さん

    >182さん
    我が家のトイレも185さん同様、流れが良すぎるのでは?と思うくらいです。
    水がクルクル回ってトイレの掃除をしながら流れるので、水量が多いのかなぁと思っていましたが。
    ペダル(?)を「大」の方にして流しても弱いですか?

  38. 189 匿名さん

    布団くらいで住居者どうしで喧嘩するとはね。
    低層階は布団干してもかまわないでしょ実際。
    喧嘩したいやつはど〜ぞ。どうせたいしたやつじゃないだろうし。

  39. 190 契約済みさん

    ベランダで布団を干している方はおそらく禁止されていることを
    ご存知ないのだと思います。
    そして、このコミュニティも、一部の方しか見ていないと思います。
    ここで、辞めてほしいことを訴えるより、
    実際にキララのエントランスや、ガーデンコート1Fにある
    掲示板等に禁止されている旨を張り出した方が
    効果的解決だと思います。

  40. 191 入居予定さん

    詳しい方が多そうなのでお聞きしたいのですが、
    洗濯物を手摺より高く干すのはかまわないのですか?
    付属の物干しは手摺より低いので、もしかしたら・・・と思ったので。

  41. 192 入居済み住民さん

    書き込みにタバコ、布団の文字列がある場合、該当書き込みを非表示にする機能があればいいですね。

    トイレの水は水量多くあふれんばかりに流れております。
    実際に少しでもつまり気味になったら即あふれるかもしれませんね。今のところ順調ですが。

  42. 193 どうなん

    この辺の中学は 
    ttp://human7.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/4649/1182374143/

  43. 195 入居済み住民さん

    ふとんの手摺干しに関しては、管理人さんに掲示版にて注意を促して頂くよう依頼しました。対応頂けるそうです。
    トイレの流れ方ですが、うちでも一部流れきらない時があるので、業者さんに確認してもらいました。流れる量は多そうに見えますが、節水タイプになっているので、1回の水量は少ないそうです。そのため、レバーを軽く動かしただけでは、1回量の水が全部流れないので、流れきるまでレバーを押さえると大丈夫とのこと。それでも残るようであれば、交換してもらえます。

  44. 196 契約済みさん

    ゴミの出し方で質問です。
    ビニールの袋の類(お菓子の包み、スーパーの袋、ラップ)
    は、何ゴミでしょうか?
    燃えるゴミなのか、燃えないゴミなのか分からずにいます。
    どなたかお分かりになったら教えてください。

  45. 197 入居済み住民さん

    ゴミの分別に関しては、さいたま市ゴミ棄てマニュアルに詳しく書いてありますよ。ネットでも分かるし、区役所にも置いてあります。菓子の包みは裏にプラと書いてあればプラ、それ以外は燃えるゴミで。

  46. 198 入居済み住民さん

    >191さん
    物干しはめいっぱい引き出して使えば手すりより高くなります。
    たいていの洗濯大丈夫でしたよ。
    しかも竿も何本もかけられるので沢山洗濯干せてうれしいです。
    しかも引っ越して初、お風呂の乾燥機能使いましたが感動物です。
    これで花粉の時期もばっちり!

    それから、お手洗いの水流うちも多くてびっくり。
    小で充分すぎるくらいですが。

  47. 199 入居済み住民さん

    入居済みのものです。
    洗濯物のことなんですが、ウチの中に干すときはどうしてますか?
    玄関入ってすぐの部屋があいているので、
    そこに干そうとしたのですが、北側なので全く乾かなく困っています。
    とりあえず畳の部屋においたのですが、目に付くのでどうしようかと
    思っています。

  48. 200 198ですが

    >199さん
    あれ、お風呂に洗濯用のさお付いていないんですか?
    うちはお風呂で乾かすようになっていますけど。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸