埼玉の新築分譲マンション掲示板「主人公になれる街キララガーデンVol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. 主人公になれる街キララガーデンVol.2
匿名さん [更新日時] 2019-04-12 00:21:29

スレッドが規定の1000を超えましたのでキララガーデン掲示板Vol.2を立てました
皆様が疑問に思った事を皆様で解決出来る掲示板になれば良いと思ってます。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-08-10 01:29:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入しました

    内覧会時(7/28)にゴミ捨て場見てきましたよ。
    2週間前の話ですが、がらーんとした感じで広さは十分なのかな?
    引越ししたての頃は足りるか分かりませんが、見たときは工事の方たちの資材置き場になっていた感じです。

  2. 3 物件比較中さん

    ここは大規模物件だからかすごい数のレス数ですね。
    もう1000を超えて第二弾ですか。
    本当に一つの街のようですね。
    個性溢れる素晴らしい街になるといいですね。

  3. 4 匿名さん

    主人公になれる街ってはずかしくないですか?
    でいったいどんな街ですか?

    つられてみました...

  4. 5 匿名さん

    おもしろいネーミングでいいと思うよ。

    遊び心を持てない人には恥ずかしいのか?

  5. 6 馬並み

    前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27293/
    04匿名さん>えっと・・・キララのキャッチフレーズをそのまま使用いたしました。私ははずかしくはありません。みなさんはどうかわかりませんが・・・。

  6. 7 入居予定さん

    キララガーデンのキャッチフレーズなんだからいいんじゃないですか。
    そもそも恥ずかしいと思う人は購入者にはならないだろうし。

  7. 8 購入しました

    広告にも書いてありましたよね。

  8. 9 入居予定さん

    4さんは多分キララ購入者ではなく、通りすがりの冷やかしさんなのでは?
    だからキララのキャッチフレーズを知らずにちゃかしたかっただけなのでは?
    キャッチフレーズのように色んな家庭・人・年齢層・大人・子供・・・それぞれが主人公の大型マンション。
    パート1で様々な考え方、生活スタイル、家庭事情・・・すれ違いがあったのでこのキャッチフレーズを使ってパート2を立てたのかなと私は勝ってに思いましたけど。

  9. 10 契約済みさん

    361家族のビッグシティ誕生ってありますが
    実際は360家族です。

    我が家が2戸買いましたから(笑)。

    他にもいるかも?

  10. 11 入居予定さん

    NO10さん、すごいですね!
    2戸買いなんて!
    家族が多いのですか??

  11. 12 馬並み

    02様>ゴミ捨て場情報ありがとう御座います。
    確か本日内覧会で見て来られた方もいるそうですが
    印象はいかがでしたでしょうか?
    しかし1家で2戸は・・・すごい・・・。

  12. 13 契約済みさん

    新スレおめでとうございます。住民のみなさんと良質な情報をやりとりできたらいいですね。これからもよろしくお願いします。

  13. 14 入居予定さん

    うちは、今日再内覧会でした。3箇所中2箇所は傷がまだ直ってなくてがっかり。せっかく新築だし、業者もちゃんとした状態で渡す義務があると思うのに、何とかなりませんかねー。

    うちは、内覧会のとき、子ども(10ヶ月)を床に座らせてたら、すごいダニに食われてたんですよ!どなたか同じようなかたいらっしゃいませんか?私たち夫婦は大丈夫だったんですけどね。床に座らせたのが非常識だったのかもしれませんが…。フージャースに連絡したら、ダニがいるか調べてくれるといってました。

    なんだか、いろいろ荒れましたが、他人を尊重しあって仲良くやっていきましょうね!

  14. 15 購入しました

    今日マンションギャラリーに行ったらバラの付いていない部屋は残り45でした。

  15. 16 購入者

    15さん>
    うちも見ました!今日の写真撮影行ったんですね!うちも行きました。
    写真はいつ届くのか知ってますか?

  16. 17 匿名さん

    バラは当てにならないから正確な数字はわからない
    と思うけど。まだ値引きはしてないのかしら。

  17. 18 入居予定さん

    初書き込みです
    ガーデンコートの入居予定者です
    過去ログ、全部通読したつもりですが
    皆さん、エレベータの位置って気になりませんでしたか?
    今更どうこうじゃないんですけど
    エントランスからの誘導もちょっと違和感があります
    例えば、友人がきた時にインターホンで
    「入ったらすぐ左のドアを出て…」って説明しなきゃ
    ならないな、って思いました
    都内のマンションとかは、エントランス内にEVがあるのは
    常識かなって思いますし
    内覧会でフロントコートの方も見ましたが、
    同様の位置ですけど、多少、導入に工夫があるとは思いました

  18. 19 契約済みさん

    >18 さん

    マンションに住んだことないですが、確かにエントランスからエレベータのまですこし距離がありますね。エレベータ自体が小さいし各棟2台しかないので、朝は渋滞になりそうな。

  19. 20 入居予定さん

    現在、大規模マンションに住んでいて1棟168世帯につきEV2台(確かキララと同じ9人乗り)だけど、別に不自由はないですよ。
    でも、今は棟の真ん中にEVがあるのだけれど、キララは端にあるので一番奥のお宅は降りてから結構歩く事になりますよね。

  20. 21 契約済みさん

    14さん、ダニ大変でしたね。
    そのあとフージャースから何か言ってきましたか?
    荷物入れる前にバルサン炊いたほうがいいのかなぁ・・・。

    うちも再々内覧会まで行くことになりました。
    一番大きい傷がまだ直ってなかったので・・・。
    一度に直されていないのは残念ですが、
    引渡し前に何度も我が家を見られると思うと嬉しいです。

    あとどなたかインターホン使ってみた方いますか?
    玄関のインターホンもカメラ付いてるんですよね?
    下のカメラは写ったのですが、玄関先は写らなくて、
    そのときは「使い方分かってないし・・・」と思ったのですが・・・。

  21. 22 契約済みさん

    >14さん
    >21さん

    ダニ気になりますね。続報ありましたらお願いします。

    鍵引渡しまで2週間をきりましたね。わくわくしてきました。

  22. 23 入居予定さん

    エレベーターの位置についてですが、購入検討中にフージャースの担当営業さんに「エントランスに設置してない理由は?」と聞いたことがあります。

    回答は、「エントランスの空間デザインを重視した結果(エレベータの外観とそぐわない)」でした。他にも都合はあるのでしょうが、突っ込んで位置を変えられるわけでもないので、深く聞くのはやめました。
    エレベータの位置を知った上で、自分で購入する部屋を検討すればよいことなので。

    また、インターホンですが、玄関先にはカメラが設置されていないので、モニタに写るのは、エントランスからの来客のみだそうです。

  23. 24 契約済みさん

    >14さん

    我が家も小さな子が居るのでダニが気になります。
    お子さんがダニに食われた床はフローリングですか?
    畳ですか?

    でも、ダニって埃のある所には必ず居て、どの家にも絶対に居るもの
    らしいです・・・
    入居前に徹底掃除が必須ですね。
    内覧会の時に、結構どこも粉っぽくて鍵引渡し後すぐに
    拭き掃除が必要そうでした。

  24. 25 契約済みさん

    インターホンの説明ありがとうございます。
    呼び鈴のところにカメラみたいなのが見えてたので・・・。

    サカイさんから追加の段ボールをお持ちします、といわれてかなりあせってきてます。
    ぜんぜん荷造り進まないです。

  25. 26 契約済みさん

    私も小さい子供がいるのでダニ気になります。
    フローリングにもダニはいるのでしょうか??
    キララの販売の方みてましたらご回答願いします

  26. 27 入居予定さん

    うちは、とてもきれいでしたよ〜

    内覧会・再内覧会とも、子供にも何も影響でなかったです!
    他での影響ではないのでしょうか?
    かなりの時間いましたし、勿論椅子なのどないですから、
    直座りを長時間したりもしましたが・・不思議ですね?

    それよりも、85%近く売れているようですが、
    早く完売御礼みたいですね。

  27. 28 入居予定さん

    14です。

    フージャースから連絡が来て、ダニはいませんでしたが畳を取り替えるのでそれで勘弁してくださいと言われました。うちの子は家中をハイハイ(ずりばい)していたので肘から下だけ刺されてました。足はズボンだったので平気でした。他に思い当たらないんですよね、原因が。内覧会の日の夜から2,3日がピークで、今はもうなんともないんで。ダニはいなかったのになんで畳を取り替えるのかちょっと不思議。逆に怪しいな〜って感じです。結局自分で対処することにしました。新築ってダニが結構いるらしいんですよ。壁紙の接着剤に結構いるって言う話も聞きました。それが畳などに下りてくるみたいです。

    まず、引越しまでに何回か行って換気をよくして、拭き掃除をしてから掃除機をかける(順番がポイント)。畳は熱湯にひたして固く絞った雑巾で拭き掃除をしてから掃除機をかける。引越しを何度も経験している友人は2つの会社のバルサンみたいなやつを2回やるといいと言っていました。必ず違う製品にして。でも、主人の父は畳職人なのですが、あまり効果がないといっていました。やっぱり熱が一番効果があるみたいです。

    楽しみになってきましたねー。不安要素はたくさんありますが、引渡しが楽しみです。

  28. 29 契約済みさん

    >14さん

    おおっ!すばらしい情報提供ありがとうございます。

    うちも家具搬入前にしっかり掃除してみます。たしかにバルサンみたいなやつはじゅうたんとかには聞きそうですが、畳にはあまり効かなそうなイメージ。

    あまり神経質にならないほうが幸せになれそうですが、とても参考になりました。

  29. 30 入居予定さん

    スレットがVol2になってから、投稿が伸びませんね。
    入居1週間前ですから、色々な情報を交換しましょう。

  30. 31 入居予定さん

    皆さん引越しの準備で忙しいのですかね・・・
    我が家は本日IKEAにて家具を購入して来ました。

    部屋の荷物まとめないとなぁー いよいよ一週間きりましたね。

  31. 32 入居予定さん

    うちも最近は引越し準備が忙しくて、久々に掲示板見ました。
    今日、再内覧してきましたが子供たちは座ったり寝そべったりしてましたけど特に何も問題なかったですよ。
    でも、やっぱり部屋中埃っぽくて、早く掃除したいなぁって思いました。
    まだまだ引越し準備大変ですが、来週の今頃はもう新居にいるんだなぁと考えるとウキウキします。

  32. 33 入居予定さん

    ほかのマンションで問題になってたりしますけど、キララってバルコニーでの喫煙OKなんでしたっけ?

  33. 34 吉良湖

    駄目ですよ。絶対に駄目!

  34. 35 契約済みさん

    ベランダでの喫煙には反対です。ルール上厳格に禁止と
    定められている訳ではないですが、嫌だと思う人が存在
    する以上は控えることが必要なのではないでしょうか

    「規約では禁止されていないから・・」では良好な人間関係
    は築けません。お互いに配慮すればこそ、ですね

  35. 36 入居予定さん

    IKEAは、どこを利用していますか。船橋、港北両方とも遠いからね。

  36. 37 入居予定さん

    先日、我が家もIKEA行ってきました。
    港北店。
    やはり週末・お盆休み中ということもあってか、
    かなり混雑していましたね。
    ただ、安くて素敵な商品たくさんありましたが、
    我が家では・・必要とするものが見つかりませんでした。
    船橋店も気になりますが、品揃えが一緒なのか気になります。
    両方行かれた方、ご参考までに情報願います。

  37. 38 入居予定さん

    ベランダ喫煙の話
    私は今マンションに住んでいて両隣り、階下の住人達のベランダ喫煙者のたばこの臭いがリビングにあがってきます。冬場は感じないのですがその他の時期は不快な思いをしています。
    子どもがいたりして家で飲みにくいのは分かりますが、他の家庭に嫌な臭いを感じさせるのはやめてほしいです。 ご自宅の換気扇の下で楽しんでもらいたいです。

  38. 39 入居予定さん

    ダメと言われても規約で禁止されてるわけじゃないし、
    ベランダでタバコ吸いますよ。あしからず

  39. 40 入居予定さん

    私もベランダで景色見ながら吸わせてもらいます。
    ベランダ用イスと灰皿新調しちゃいました。
    あしからず。

  40. 41 契約済みさん

    39,40は釣りですよ、釣り。
    ベランダはモチロン、換気扇でも煙は流れてきますので、部屋の中の空気清浄機の真ん前以外で吸うことをお勧めします。
    そうでないとベランダで見つけられたら隣、上下から袋叩きなみの苦情攻撃を受けると思いますよ。
    あしからず。

  41. 42 入居予定さん

    ベランダでタバコ吸う人が出るのは避けられないと思いますよ。
    この話題はどのスレでも不毛に荒れるだけで、何の解決にも
    ならないので敢えて取り上げる必要ないと思いますけどね

  42. 43 入居予定さん

    家具とか電気製品の搬入ですが、引越日以外でもかまわないのでしょうか。
    わかる方がおられましたら教えてください。

  43. 44 入居済み住民さん

    部屋の換気扇の下でたばこ吸ってもベランダに煙は排気されるだけだから
    少々臭いが薄くなるくらいであまり意味がありません。タバコの問題は非常に公共性があることからほぼ何処のマンションでも話題になっていますが、まあベランダでタバコを吸ってはいけないという法律が出来ない以上諦めるしかないでしょう。今の所世界中の何処の国でも上記の前例は無いです。残念ながら。

  44. 45 入居予定さん

    部屋の中のあのほこりっぽさって、あれで普通なのでしょうか?
    ハウスクリーニングをかけてからの引渡しだと思っていました。
    意外と17号からの排気ガスとかも入ってきそうですね。

  45. 46 契約済みさん

    みなさん、引越しの挨拶ってどこまで行きますか?
    上下左右の計4軒まででいいのでしょうか。

  46. 47 契約済みさん

    はじの部屋の場合となりがまだ住んでない場合はどこまで挨拶に行ったらいいのでしょうか??
    参考までに教えて下さい

  47. 48 馬並み

    喫煙の件・・・
    『キララカ゛ーテ゛ン』使用細則(全般)
    (専有部分及び専用使用部分の使用)
    第2条(9)より抜粋
    その他、他の住居者、近隣に迷惑を及ぼしたり、不快の念を抱かせる等、公序良俗に反する行為を禁止すること。
    と、あります。ニチモに確認したところ喫煙はこちらにあたる事になり基本的には認められないと言う事です。しかし厳格な規則ではないので個々での対応となるそうです。
    しかし・・・換気扇の下で吸っても外に排気されるようでは内も外もあまり変わらないのでは?
    いや、フィルターがあるだけ内の方がまだ良いか・・・

  48. 49 契約済みさん

    喫煙の話題ですが、どうしても駄目という訳には行かないと思います。

    例えば、ペット可のマンションなのに、毛が飛んで来るのが嫌だから、
    ペットは絶対に駄目です!とか、
    騒がしいのが迷惑だから子供は絶対に嫌です!とか、
    枯葉が飛んできたり虫がわく可能性があるからベランダ菜園はNG!!
    という風に、どうしようも無いことを
    ネット上で自己主張してるようなものなのではないでしょうか?

    私もタバコは吸いませんが、この問題は、意見してもどうしょうも
    無いことのように思います。

  49. 50 契約済みさん

    49さんの言うとおり!

    私もタバコは吸いませんが、仕方の無いことだと思います。
    それよりも明確に規則で定められていることがきちんと守ら
    れているようなマンションになればいいですね

    ベランダでの布団干し
    敷地内でのペット放し飼い・・・等

    些細なことですが個人の「まぁいいや」という安易な気持ちが
    秩序を壊していくことは避けたいと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸