埼玉の新築分譲マンション掲示板「北浦和公園パークハウス STYLISH AIR」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 大戸
  8. 北浦和駅
  9. 北浦和公園パークハウス STYLISH AIR
check eyes! [更新日時] 2020-07-05 11:08:04

国道17号線、北浦和駅徒歩6分の埼玉りそな銀行北側隣接地に18階建のパークハウスが誕生予定!

とても住み易そうな場所ですが、周辺住民も幟を立てて反対運動を開始しています。
HPも立てられていないので、皆様からの情報を是非ともお願いします。



こちらは過去スレです。
北浦和公園パークハウス STYLISH AIRの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-03 01:33:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浦和公園パークハウス STYLISH AIR口コミ掲示板・評判

  1. 2 買い換え検討中

    南側が埼玉りそなの広大な敷地で緑と眺望が確保されているのでいいですね。18階建で34戸ということは1フロア2戸ずつだから全住戸が角住戸なのもいいです。
    周辺物件の中で一際高いスマートでおしゃれな存在になってほしいです。

  2. 3 ご近所さん

    今日子供と北浦和公園まで自転車で出かけて近くを通りかかりましたが、すごい反対運動ですね・・・。
    きちんと印刷されたのぼりがたくさん立っていました。
    でも周辺はゆったりとした空気の流れる住宅街・・・。18階建てはちょっと不釣合いな感じがしました。

  3. 4 ビギナーさん

    近隣施設が埼玉りそな銀行本店と常盤小学校っていうのがいいです。
    南側の眺望もりそなの植栽が広がっているし、安心して暮らせるのではないでしょうか?
    売主が三菱地所なんでかなりお高くなるんでしょうか?

  4. 5 周辺住民さん

    場所は良いと思いますので、「常盤」アドレスで無いことと、学区が「南与野(小・中)」になることがどう影響するかでしょう。
     反対運動は、どの物件とも多少なりともあるので、最終的には落ち着くと思います。

  5. 6 匿名さん

    学校の近くって好印象もたれている方結構いるようですが、
    私は長年、学校のとなりに住んでましたが、
    騒音面で、悩まされました。
    休みの日でもいろいろやってますしね。
    学校なだけにクレームも言いづらいですし。

    ただ常盤小学校は評判が良いので、ご子息が通えるのならば、
    まだ良いですが、ここは近くでも学区が違いますからね。

  6. 7 ビギナーさん

    しかしここが与野南小学区とは恐れ入ります。南与野あたりまでわざわざ歩いて通うの?常盤小なら低学年の足でも3分程度。
    通学危険度を考えても非常に不合理ですよ。行政としても子供の立場に立って合理的に考えるべきでしょう。子供がかわいそうです。
    さいたま市になって6年以上経過してるし、そろそろ学区見直ししてもいいのでは?うまく越境させる方法ないのでしょうか?

  7. 8 周辺住民さん

    旧与野市と旧浦和市の学区については、見直しも必要だと思いますが、この場所だけのことだけではないので簡単にいかないと思います。
     人気のある常盤地区なので特にそういう話が表に出るのでしょうが、ほかの地域や学区でもある話なので、特別にここだけを取り上げることは難しいでしょうね。

  8. 9 社宅住まいさん

    常盤小学区は有名企業社宅が多くあり、社宅入居世代の30〜40代の子女が相当数通学しています。社宅入居者の年齢範囲が常に一定なので、少子高齢化といえども常盤小の生徒数は一定量をキープしています。
    むしろ常盤小指定でマンション購入する人も相当いるので、生徒数は増加傾向だと思います。
    学年によって異なりますが、1学年4〜5クラスとなっているので、周辺小学校に比べて教室などのキャパシティは限界に近づいているのでは?
    この様な状況ですから、越境は厳しいと思います。

    マンション立地はすばらしいので、残念なことですが、お子さんがいるなら埼大付属小もありますよね。与野南小よりは全然近いです。
    与野南小に通わせるなら、北浦和の高額物件をやめて南与野界隈の安いマンションを買った方がよっぽど賢明だと思います。

    社宅脱出計画組としてこの物件は学区が大きなネックになっているので、検討外になってしまいます。

  9. 10 周辺住民さん

    旧与野市は東西南北細長く突出してる地域があり
    皆さん遠くの学校に通ってます。
    昔から不満は出てますが、変わる(予定の)話は全くありません。

    例:仲町小隣接の大戸地域→与野南小
    常盤北小隣接の新中里地域→大戸小

    上の方がおっしゃってるように、学区を変えることは
    不可能だと思わないとダメですね。

    私は常盤小学区住まいですが、近隣の人はここのマンションは
    購入対象外です。小学校はまだしも、中学がさらに遠い与野南中。
    私立を考えるにしても、万一のことを考えると…ということのようです。

    ちなみに、小学2年以上なら学区を越えて通学できます。
    でも、中学で南中に行かないといけないから、親も積極的には
    購入対象とはならないでしょうね。

    果たしてどのようなセールストークが行われるのか?

  10. 11 物件比較中さん

    「○年生以上なら学区を越えて通学できる」っていうのも変更になることもありますよ…。
    知人はそのためにマンションがあるにもかかわらずアパートを借りていました。

  11. 12 物件比較中さん

    えっ、常盤小越境の場合、そのまんま常盤中にいけるんじゃないの?常盤小‐与野南中となってしまうのですか?
    これは想定外だし、旧自治体基準の硬直的教育行政にはあきれるばかりです。
    何といっても子供に9年間も辛い通学生活を強いるのは気が引けます。中学生ならしょうがないと思うけど、小学低学年は危険ですよ。
    あと、近所のマンションは常盤小の子供だらけで北浦和公園に遊びにいっても友達がいないって可哀相だと思います。

    そういう意味でも子育て世代にとって常盤アドレスは外せない要素になってきます。子供の将来に不安を抱えたマンション購入って、親の立場としてはちょっと考えられないですからね。
    ここまで住居表示で損をする物件も少ないのでは?三菱が行政折衝で基準緩和してもらえば別ですけど・・・。

  12. 13 ご近所さん

    この手の問題って皆が幸せになれるなら、積極的に行うべきだと思いますが、例えば、学区を引き直した結果、いままで「常盤小学校」の学区だったところが、別の学校の学区になれば不満がでるでしょうし、かと言って「常盤小学校」ばかり拡大してもどうかと思うし。

    一見不合理に見えても、解決は難しいのでは。

  13. 14 土地勘無しさん

    常盤小、常盤中ってそんなにすごいの?ただの公立と違うんかね?

  14. 15 物件比較中さん

    常盤小や常盤中に通えば、浦高とか一女に受かるとでも
    思ってるのんじゃないの?

  15. 16 社宅住まいさん

    私の住む常盤10丁目界隈は企業社宅の集積地帯で共通の価値観をもった世帯が集まっております。パパさんは転勤族特有の悲哀を持ちながらも大手企業勤務だからそれなりに高学歴だったりする。
    皆さん子供の教育にはお金を使っていますね。進学塾だけではなくて習い事(スイミング、ピアノ、習字etc)やスポーツ少年団(サッカー、野球etc)など文武両道にわたる教育熱を感じます。
    以前に住んでいた大阪と比べると、親の質が全然違う。
    転勤で人生の大事なものを犠牲(?)にしている代償として子女教育には特段の注力をしている地域だと思います。
    常盤学区は学校自体は至って平凡だけど、総じて家庭教育レベルは高い地域なんじゃないかな?

    ちなみにうちの社宅は子供の進学時期(小学校高学年〜中学ぐらい)になるとこのあたりで落ち着く人はかなり多いです。
    その後パパさんは辞令と共に住宅ローン抱えて単身赴任なんですけどね〜(泣笑)。ウチもローンのことを考えるとそろそろなんですけど・・・。

  16. 17 匿名さん

    常盤小、常盤中は確かに教育熱心な高学歴転勤族サラリーマンの子供の比率が非常に高い。でも、常盤中に通っても先生や授業のレベルはいたって普通です。開成、お茶の水附属高校などに多く進学しているのは、生徒の資質と高額な塾代が必要です。県立の進学校を目指すのなら、他校に行ったほうが内申書も良くなります。

  17. 18 匿名さん

    それはそうだ。学校にこだわるなら、小学校から付属中とか
    ルーテル行けばいいのではないか。

  18. 19 物件比較中さん

    今日、埼大付属小の入学試験で我が子も受験しています。
    合格を祈るばかりですが、各性別ごとの定員が40名と狭く、競争倍率は例年6〜7倍の狭き門です。

    合格すればこの物件も含めてあせらずに物件検討するつもりですが、落ちたら来春までには常盤小学区限定で引越するつもりです。

    抽選もあるしどうなることやら・・・。
    ガンバレ息子よ!

  19. 20 周辺住民さん

    >19さんの通り、埼大付属を受験すればいい…と努力しても
    幼稚園、小学校ともに抽選があるのですよね。
    こればかりはどうしようもない。
    やはり万一の事を考えると、入学が決まる前にここに
    決めることはできないでしょう。
    (逆に決まれば比較的近いし、価格も比べれば安いだろうし
    良いマンションとなりますね)

    >12さんの疑問の学区、常盤小→与野南中、今の制度では
    このようになります。中学は入学してしまえば卒業まで
    通えるようですが。

    とにかく周辺住民としては、この状況でどのようなセールストーク
    (学区に関してはデメリットばかり)が展開されるのか
    非常に興味があります。

    ただし、学区が関係ない人にとっては、駅に近いわ環境はまずまずだわで
    お買い得ですよね。

  20. 21 匿名さん

    となりの安楽亭が解体後にマンションになるらしいが、相対比較ではパークハウスは学区基準のビハインドは否めない。
    だだ、安楽亭マンションも南にセレモニーホールが建替えだから、日照面で不安が出てくる物件。

    とにかく日照面バッチリ、常盤ブランドを纏ったクレアシティがお買い得ですぞ!!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸