埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス与野(旧:オリックス不動産 与野西口計画18階建て192戸)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. サンクタス与野(旧:オリックス不動産 与野西口計画18階建て192戸)
周辺住民さん [更新日時] 2013-07-01 11:10:36

JR京浜東北線・与野駅西口3分の空き地に、最近建築概要が出ました。

さいたま市中央区下落合。
地上18階建て、地下2階。
総戸数192戸。
四方角地で、閑静な立地です。
南に送電線と、南東にラブホテルがあるのが若干マイナスかな。

情報交換していきましょう。


所在地: 埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1073-1(地番)
交通: 京浜東北線 与野駅 徒歩4分
売主:オリックス不動産株式会社
施工:株式会社奥村組

【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.2.8 管理担当】

[スレ作成日時]2008-03-25 01:32:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス与野サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 160 購入検討中さん

     私の一番のネックは駐車場です。
    機械式、また料金、個数です。抽選にもれた場合近くで借りるといくらになるのか。
    詳しい方教えて下さい。近ければ砂利でも構いません。
    またゲストルームと来客駐車場はあるんですかね?

  2. 161 購入検討中さん

    駐車場は65台で、月額1万円〜1.5万円です。近隣の駐車場は分かりません。
    ゲストルーム、来客用駐車場はないです。共用設備を抑えている分、管理費、修繕積立金が安めなのかなと思いました。管理費修繕積立金合わせて月17000〜22000円でした。

  3. 162 ビギナーさん

    タワーの方は1台分だけ来客用駐車場あるみたいですよ。
    サウスにはないみたいですが。

  4. 163 購入検討中さん

    ゲストルームは無いですね。駐車場も記載の通りです。
    近隣駐車場は高いところで18000円/月くらいでした。
    私も駐車場がネックだと営業さんには言っていますが、
    近隣駐車場も確保できるよう頑張ります的な回答でした。
    ただ近隣も結構いっぱいのようで、確かに不安なのは間違いないですね。

  5. 164 匿名さん

    確かに駐車場については確保できるかどうか気になりますね。
    どれぐらいの世帯の方が車を保有してるか。
    駅から三分なのでほとんど車は必要ないけど埼玉は車社会ですからね。

  6. 165 匿名さん

    売れ行きはどんなもんでしょう。最近モデルルーム行った方いらっしゃいますか?

  7. 166 購入検討中さん

    今週のスーモに掲載されてなかったですけど何でですかね?ものすごい売れ行きとか?!

  8. 167 匿名さん

    先日行ってきましたが、
    売れ行きはいいみたいですよ!

    間取りによるかもしれませんが、
    分譲済みって多く貼ってました。

    営業マンからも
    「お陰さまで!(^o^)/」。
    と余裕たっぷり!?の発言。
    まっどこのマンションでも言うかもしれませんが、
    スーモで毎回のように出てくる北与野や上尾のタワーよりは順調ではないですかね!

  9. 168 匿名さん

    なんか営業マン本人からの書き込みみたいw
    てか、別スレ見るとここの営業マン評判よくないですな

  10. 169 契約済みさん

    私は新築マンションをいくつか回りましたが、ここの営業さんが一番良かったです。

    タワーレジデンスのスレの人はたまたまそういう人にあたったんじゃないですか?

  11. 170 匿名さん

    ここの営業にはセンスが感じられなかったけどな。
    聞いたことに答えるだけで、気の利いたアピールは全くなかったし。
    文句なしの物件ならまだしも、大したことない物件なんだから、あんな営業じゃ買う気になりません。

  12. 171 ご近所さん

    同感。見に行ったけど、不親切だった。大京売りは、時代遅れ。那須の別荘でもまた投資売りしてたら。

  13. 172 匿名さん

    私は逆に営業は頼りない感じでしたが物件じたいは気に入りましたよ。

  14. 173 マンション投資家さん

    営業見て買うか買わないか決めるんですかね?
    物件でしょ?
    頼りないとか嫌な営業なら替えろといつも言ってます。

  15. 174 匿名さん

    営業の人にセンスなくてもいいよ。
    他の営業さんと比べたりするとあれかもしれないが、何より「誠実」であってほしい。
    だましたり、うそついたり、よその物件の批判する営業さんよりは、不器用で誠実な営業さんであってほしいと思います。

  16. 175 匿名さん

    見たら暴言ともとらえられる言葉吐いたみたいじゃん
    そりゃないよ

  17. 176 匿名さん

    実際にその場を見てないのに無責任なことは書かない方がいいと思います。

    175さんが読まれたのはタワーレジデンスの掲示板ですか。

    >主人連れてこい!と横柄な態度されました

    とありますね。
    「連れてこい!」と言われたんじゃなくて、
    これを書いた人が横柄な態度をされたと感じられた、という
    だけの話ですよね。

    どうして

    >見たら暴言ともとらえられる言葉吐いたみたいじゃん

    になるんでしょうか。

  18. 177 匿名さん

    下手な擁護はみっともないわ

  19. 178 匿名さん

    どこが下手な擁護なんだか。
    どこの営業マンだって「主人連れて来い!」とは言わないでしょう。

  20. 179 匿名さん

    確かに営業は、そのマンションを
    購入する上での窓口であり、顔だと思いますが、この御時世でそんな品のない殿様商売はしないと思います。

    事実、私もここの営業マンが一番、
    資料を用意して説明して下さったし、いろいろ足を運んで写真をとったりしてくださいました。
    契約は営業マンの努力の賜物だなぁって感じました!
    百聞は一見にしかず。
    気に入らない担当だとしたらここじゃなくちゃんと正面から言わないと損するのはこっちです!

  21. 181 匿名さん

    物件の話しじゃないのかよ
    マヌケな板だな

  22. 182 物件比較中さん

    ちょっと荒れ気味になってきてますが、物件の批判じゃないから特に検討から外す材料にはなりませんね。
    私の担当さんはとてもいい人です。
    しかし主人連れて来いなんて言うわけないですよね。実際見たわけでもないのに書き込みを見ただけで騒いでる人がいることに驚きです。

  23. 184 契約済みさん

    うんざりですね。
    たった一人で来たご夫人に「主人連れて来い!」という営業さん・・・。
    見てなくともそんな人いないと言い切れますよ。
    ネガティブなレスをする人こそ他社の営業さんではないかと思います。

  24. 185 匿名さん

    そろそろ話を物件に戻したいと思います。

    皆さん、タワーとサウスレジデンス、どちらを希望されていますか?

  25. 186 匿名さん

    私は、だんぜん日当たり重視でサウスが良いですね。
    広さは、角部屋ぐらい欲しいな、と。

  26. 187 匿名さん

    何か183が消されてますね
    怖い

  27. 188 契約済みさん

    当初は日当たり重視でサウスを考えていましたが、好みの間取りがサウスではなくタワーにあったので、タワーにしました。
    南西向きですから、許容範囲内です。
    何を最重要視するかはひとそれぞれですが、我が家は間取りにしました。

  28. 189 購入検討中さん

    私はタワー希望です。
    モデルルームにもなっていた南西角部屋が、広さ、間取りともに理想に合ってました。あとは予算と相談です。。

  29. 190 匿名さん

    私もタワーにしました!
    日当たりは、サウスなのですが、
    設備や眺望、規模を考えるとこちらに傾きました!

    タワーのスレもあるみたいなのでそちらでも意見と情報交換したいです。
    あと、ここは駐車場の数が少ないのが課題ですが、契約された方は車お持ちですか?
    それと併せて竣工日が再来年なので住宅ローン減税の適用外にもなるんですよね。
    なんとか期間延長にならないですかね。

  30. 191 購入検討中さん

    住宅ローン減税は延長がほぼ決まっているようです。
    延長になるとまた額も満額スタートになる可能性大らしく、2013年のかけこみよりもお得かもということです。
    営業の方にその内容が書かれた新聞記事を見せてもらいました。
    が、まだ未定なので早くきちんと発表されると安心なのですが。

  31. 192 契約済みさん

    190さま

    188です。
    我が家は車を所有していませんし、所有予定もありません。
    自転車が2台あるので、できれば2台の駐輪場所・・・無理なら1台分は確保したいところです。
    (1台はマウンテンバイクなので、部屋に入れようと思えば入れられるので)

    営業さんは「車を所有してない世帯が結構あります」と仰っていましたが、どれくらいなのか分かりませんね。
    我が家は車がないので何も心配ありませんが、車をお持ちのご家庭は悩ましいですね。

  32. 193 契約済みさん

     タワー購入しました。
     営業マンの文句を言ってる方、どうせ冷やかしで来場したとおもいますしやめて下さい。
     ここは物件のことについて話す場です。

     それでは質問に移らせていただきます。
     購入された方で、有償のオプションを申し込まれた方はいらっしゃいますか?
     割引・サービス等ありました?
     また、割引・サービスは可能なのでしょうか?
     よろしくお願いします。

  33. 194 契約済みさん

    >193さん、
    割引はほぼないでしょう。うちは期待していませんので聞いてもいません。
    ついついモデルルームに近付けてしまいたくなりますよね(笑)

  34. 195 匿名さん

    住宅ローン減税、全然当てにならなそうですね。政権もどうなるかわからないし、そもそも日経の先走り過ぎの記事って言う話もチラホラと。

  35. 196 匿名さん

    先日、有償オプションの説明会に行ってきました!

    丁寧に説明をしてくださるので自分のイメージに合った部屋づくりができると思います。
    ただし、割引とかサービスといったのはしてないと思います。
    そもそも有償オプションなので割引を求めるなら純正でいいのではと思いますが。

  36. 197 匿名さん

    住宅ローン減税の件ですが、
    政権が代われば法案もなくなる。
    確かにそのようにいわれますが、
    外交問題も、政権のたびにいうことが変わるとなるとどこも日本を信頼しなくなりますね。

    日経が報道した記事もさすがの日経ですから、相当の責任を持って報道してると思いますがどうですかね。

  37. 198 ご近所さん

    売れてる噂全く聞かないけど、売れてる?

  38. 199 匿名さん

    逆に「売れているうわさ」をどこから仕入れるのかを知りたい・・・。
    うわさで「~ってすごいうれてるんだって!」って話聞いたことがないなぁ・・・。

  39. 200 匿名さん

    不動産屋さん業界ではそういう噂が飛び交ってそうですよね。
    で、実際は売れてるんですかね?最近モデルルーム行かれた方がいたら教えてください。

  40. 201 匿名さん

    サウスレジデンスとタワーレジデンスどちらのほうがいいのでしょうか。
    広々としていて、よさそうなのですが収納が狭いかなと思いました。
    ウォークインクローゼット位欲しかったな。

  41. 202 購入検討中さん

    オプションで割引っていう発想がなかったです

  42. 203 匿名さん

    近くにラブホやマテリアルもあるし環境いいですよね。

  43. 204 匿名さん

    不動産業界で飛び交う売れているうわさは、営業マンから聞くんだろうか。
    あくまで他社の営業マンは売れているなんて言わないだろうし、自社の営業マンはもちろんどの物件も売れる(売れている)というんだろうし・・・。

  44. 205 匿名さん

    サウスのほうは枠組みがだんだんと出来てきていますね。

  45. 206 匿名さん

    ここは下落合小学校&与野東中学校の学区ですよね。このエリアの教育環境はどんな感じでしょうか?

  46. 207 匿名さん

    サウス完売

  47. 208 匿名さん

    写真をupしてくれたら嬉しいな。

  48. 209 マンション住民さん

    サンクタス与野サウスレジデンスの住民専用スレです。
    住民のみなさん、こちらからどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/344783/

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸