埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス与野(旧:オリックス不動産 与野西口計画18階建て192戸)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. サンクタス与野(旧:オリックス不動産 与野西口計画18階建て192戸)
周辺住民さん [更新日時] 2013-07-01 11:10:36

JR京浜東北線・与野駅西口3分の空き地に、最近建築概要が出ました。

さいたま市中央区下落合。
地上18階建て、地下2階。
総戸数192戸。
四方角地で、閑静な立地です。
南に送電線と、南東にラブホテルがあるのが若干マイナスかな。

情報交換していきましょう。


所在地: 埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1073-1(地番)
交通: 京浜東北線 与野駅 徒歩4分
売主:オリックス不動産株式会社
施工:株式会社奥村組

【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.2.8 管理担当】

[スレ作成日時]2008-03-25 01:32:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス与野サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 購入検討中さん

    ここはレスが少ないけど、何かあるのかな?

    あまりいい物件じゃないから?

    それとも・・・

    比較的いい物件だから?

    検討中だけに、判断材料がもっと欲しい・・・

  2. 43 匿名さん

    検討中です。モデルは賑わってるし、ここの物件検討中の人ってたくさんいるはずなのに掲示板は閑散としてますね。
    こんな掲示板に踊らされない人ばっかりなのかな?


  3. 44 匿名さん

    私も検討中ですが、ここの物件は他と比較しても明らかにイイですね。
    浦和ブランドさえ捨てれば利便性や住環境、学区などすべてアベレージ高いように思います。

  4. 45 検討中の奥さま

    モデルルーム行ってきました。
    まずは高層階からの販売のようですね。
    駅から近くてこの内容ならと前向きに検討してますが、同じ金額出せばもう少し駅から遠くてももっと広いとこもあるかなーと足踏みしてます。
    これが浦和なら即買いなんですけどね。与野ですもんね。
    どれくらいの人気物件なんでしょうか。

    夏に発表の武蔵浦和庭園都市を待ってみようかな。
    いずれにしてもうちは中層階希望なので、もう少し様子見します。

  5. 46 匿名さん

    与野ってイマイチなのでしょうか?
    武蔵浦和庭園都市も注目ですが長谷工だし、埼京線より京浜東北線でしょ!

  6. 47 匿名さん

    >>43
    単純に大手財閥系の物件と違って、宣伝要員が少ないからだと思いますよ。
    他スレを一通り見てみればわかると思いますが
    明らかにヨイショだらけのとこもあります。

  7. 48 匿名さん

    検討中です。
    掲示板は賑わってませんが、転んでもタダでは起きない商売上手のオリックスもマンションでは後発ってことですね。
    でも埼玉エリアは土地さえあればデベから見ると有望エリアだし、埼玉エリア初のサンクタスはオリックスにとって失敗は許されない今後の試金石でしょう。
    だからきっと施工、販売、管理すべてぬかりなくやるでしょうし、まともなマンションになることを期待してます。


  8. 51 匿名

    西日対策でグリーカーテンを推進していて、バルコニーに専用のフックまで付けているのに、水やりのためのスロップシンクはなかった。

  9. 52 周辺住民さん

    先日モデルハウスを見学してきました。

    良かった点
    ・比較していた北与野より、商店街が充実していて買い物や飲食が便利。
    ・食洗機が標準設置、トイレの手洗いが別になっていた。
    ・建物の外観・色合いも高級感がある。

    悪かった点
    ・駅に近い物件なのに、オートロックがダブルロックでないこと。
    ・当然あると思っていた、集会室が無い。(あると会合や雨のときはキッズルームにも
     使えて便利と期待してたのですが)

    埼京線より終電が遅い京浜東北線で魅力があり、前向きに検討中です。
    価格も当初予定より下がるみたいです。

    ただ、周辺に高い建物が将来建ちそうな駐車場が点在しているのが
    気になっています。
    エキチカの商業地だから、割り切りも必要ですね。

  10. 53 周辺住民さん

    有意義?なネガがあると検討しやすいという意見に賛成ですね。
    個人的な感想では、共用施設は殆ど無いに等しい物件ですが、いくら駅近でもちょっとさみしいですね。
    グリーンカーテン推進しててベランダにスロップシンクが無いのは変です。あとは周辺の駐車場がどうなるか気になります。

    学区とかはどうなんですかね?

  11. 54 匿名さん

    学区…どうなのでしょう?詳しい方、教えて頂けませんか。

  12. 55 購入検討中さん

    与野東中はけっこう評判良かったらしいけど、最近どうなんでしょう?

  13. 56 匿名

    保育園の情報も欲しいです。

    少し調べてみましたが、同じ学区内には認可がない感じで…。

  14. 57 周辺住民さん

    先日モデルルームに行って来ました。

    ①駅からの距離
    ②地盤の良さ
    ③価格面
    ④与野駅の利便性(京浜東北しか停まらないが浦和で高崎・宇都宮線に乗換可能など)
    ⑤間取りの選択ができる
    以上の理由からとてもいい物件だと思い、前向きに購入検討中です。
    本当はさいたま新都心駅近辺で探していましたが、新築はとてつもなく高く、
    中古はやはり中古・・・それなのに高い。
    新築、中古に関係なく高い金額を払ってさいたま新都心まで結構歩くのなら
    (我が家は埼京線は使わないので)与野駅に近いここ方がいいと思っています。

    ⑤についてですが、第1、2期くらいの購入だと間取りをいくつかのパターンから
    無料で選べるようですね。
    (何期までそれが可能なのかはちゃんとは確認していません)
    部屋タイプでできることが限られますが、洋室2部屋をくっつけたり、洋室を
    和室に変えたり(逆もあり)、キッチン横の洋室をなくして広いリビングにして
    納戸を設けたり。
    家族構成で臨機応変に対応できるのは個人的には魅力的です。
    (私は食洗機とディスポーザーは要らないのですが)

    電車騒音についてです。
    知人が与野駅隣りのライフピア与野ステーションサイドに住んでいて
    数回お邪魔したことがありますが、電車の騒音は全く気になりませんでした。
    (線路側は玄関だから、騒音が聞こえにくいのでしょうか)
    防音サッシの類を使ってあるのかもしれません。
    気になる方は防音サッシを利用するのもいいかもしれません。
    確認はしていませんが、オプションに入ってるのではないでしょうか。

    昼夜関係なく与野駅周辺を歩いていますが、デリヘル嬢さんとかを見たことがないです。
    (私が気付かないだけなのでしょうか。汗)
    家族連れが多いゆったりした雰囲気だと感じています。
    確かに東口と西口を結ぶ地下トンネルはちょっと怖いですよね。
    薬局なら西友2階の薬局、郵便局ならさいたま新都心郵便局を使い、
    東口は行かないようにしてます。

    近いスーパー(与野フード)はあるし、2階は100円ショップ。
    24時間営業の西友もあるし、日々の生活には困らないと思います。
    さいたま新都心(徒歩移動可)にはシネコンもあるし、大宮に出れば
    大型家電店もデパートもありますしね。
    個人的にはサンクタスから歩いて与野フードを越え、最初の角を左折した
    ところにある「レタン」という小さなケーキ屋がお勧めです。
    私はこういう小ぢんまりしていながら、少し足を伸ばすととても便利という
    環境が好きなので、ほめ過ぎの部分があるかもしれません。

    学校関係は分かりませんが、北与野駅周辺には塾がたくさんあります。
    与野ハウス、シティテラスの近く、ビュウサイトタワー、多分スカイレジデンシャル
    タワーズノースウィング、他にも数軒あると思います。
    どこもたくさんの生徒さんを見ますので、この近辺の中学校(与野東中に
    なるのでしょうか)は教育熱心な人が多い地域なのだな、と感じています。
    もし素っ頓狂な意見だったらすみません。

    確か来週が1期の申込締切ですよね。
    どれくらいの方が入居申込をされるんでしょうか。
    私は2期で申し込む予定で動いています。
    できるだけたくさんの方と一緒に住めればいいな、と思っています。
    主人がやっぱりサンクタスは嫌だとか言い出さないように注意しないといけませんが。

  15. 58 購入検討中さん

    明日からいよいよ第一期登録開始ですね。

  16. 59 匿名さん

    まだ2年先なので、正直購入迷います。

    でも条件のいい高層階は今回ですべて出てしまいそうですね。

    迷いのポイントは、機械式駐車場でかつ戸数の3割しかないところです。

    抽選外れたらと思うと、、、

    それから、
    オリックス不動産奥村組大京ってどうなんでしょうか?
    あまり知らなくて調べているのですが、情報も少ないですね。

  17. 60 匿名さん

    >>59
    オリックス不動産は本業はともかく、不動産においては
    財閥系や電鉄系よりも1枚下で考えた方がいいと思います。
    最近ではタワーマンション等、ある程度の実績は積んできています。

    奥村組は賛否が分かれる所ですが、この規模の分譲マンションとしては
    ここクラスが担当なら悪くない方に入るかもしれませんね。

    大京は単なる販売代理なので特に物件に対しての影響は無いはず。
    オリックス不動産は営業が比較的弱いので、
    その辺もあって営業部隊を大京が担当しているのだと思いますが
    大京の営業はしつこいことで有名なのでご注意を。

  18. 61 購入検討中さん

    59です。

    60さん、コメントありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

  19. 62 購入検討中さん

    今日は第一期の〆でしたね!
    抽選になるのかなと思いきやすんなり・・・
    人気がないのでしょうか。

  20. 63 購入検討中さん

    機械式駐車場は戸割の38%ですね。
    正確な数字を載せておきます。

    我が家も抽選なしで済みました。
    人気がないのかもしれませんが、抽選があるよりはいいです。
    抽選に外れて他の部屋に変えないといけなかったかもと考えると、
    ラッキーだと思っています。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸