埼玉の新築分譲マンション掲示板「センターフィールド浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園
管理人 [更新日時] 2020-03-04 08:04:45

センターフィールド浦和美園のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

センターフィールド浦和美園でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 51 GW調査団
  2. 52 匿名さん

    今日見てきたが、平成19年3月から引渡しなのに、工事が進んでいるようには見えなかった。キチンと引き渡せるのかな?

    敷地内の駐車場は500円〜と曖昧なので、聞いてみるとハッキリと答えられない営業がいるし・・・

    建築確認と住宅性能は別機関でやってますってあるけど聞かれるまで建築確認は日本ERIですって言わなかった。結局建築確認を日本ERIにしたけど、耐震偽装で住宅性能の機関を変えたってだけでしょ。
    どの性能が何等級を取ってますかって質問したのだが、営業さんも明確に把握できてないみたいだ。耐震等級1ですって言われても購入したいと思わないぞ。綾瀬川が近くにあるんだし、2くらい取っておいてもらわないとな。投資対象にもなりそうにない。

  3. 53 匿名さん

    埼玉高速高いっすねー!驚きです。
    浦和美園→赤羽岩淵まで¥460ですよ?この区間だけ乗るわけ無いので、
    山手線乗換駅の駒込まで乗ったとすると¥650!コレ片道運賃!
    定期代持っていたとしても家族で都内を往復したら大変です。
    っつーか友達呼べない!車で来てもらうしかないね。

  4. 54 匿名さん

    この次のマンション建設も学校がいつできるのかも
    全くの白紙状態だそうですよ。
    すべてはこのマンションの売れ行きにかかってるんですかね。

  5. 55 匿名さん

    >52
    あんた単なる勉強不足だよww

  6. 56 匿名さん

    >55
    同感(笑

  7. 57 特命さん

    GWに行ってきました。やっぱり気になったのは(いろいろ書き込みありましたが)周辺に何が建つのかですね。確かに駅側(南西)は気になりましたが、南・東南も向かいとの距離が14mですか・・・不安(5階建てが建つだけでも4階以下はアウトじゃないの)。南西はまだ29mあるからマシかも(でも南西は片側2斜線だから交通量が増えたらアウト)。また周辺の状況から住んでも何年かは砂埃だらけになりそう。イオンの近くにトヨタネッツができるかも、それくらいしか分かりませんと販売員が言ってました。フラット35も使えないと言われました。
    正直自分はイオン、映画館、埼スタ、浦和インター、始発(線を延長するかわかりませんが)を考慮すると買いだと思いました。     でも周辺が・・・。長く付き合う景観を優先したい・・・。
    50さん、51さんの見ましたが、頭良くないのでよく分からないです。すいません。

  8. 58 匿名さん

    ↑追加で
    イオンの近くにはトヨタとスバルだったか?が、ほぼ確定だと言ってましたよ。

    住宅ローンの方は、当該地が保留地である為に土地に抵当権を付けられず、フラット35は×です。
    というか、提携ローン以外はおそらく×でしょう。
    提携はりそな・三井住友で、三井住友はフラットと同レベルの条件の提携ローンを企画中とのこと。


     

  9. 59 匿名さん

    ああ、区画整理の保留地なんだ。

  10. 60 匿名さん

    スクールバスって正式に中止になったの?

  11. 61 匿名さん

    おそらく厳しいと思います。でも販売員はぎりぎりまで“交渉中です”といい続けるかもしれませんね。いつはっきり決まるのか確定日を聞いたほうがいいと思います。契約したあとで“中止です”は困りますよね。

  12. 62 匿名さん

    住宅情報マンションズを見ただけだとそれなりにいいかもって思った
    (イオン、シネコン、始発駅&時間)けど、ここ読んでみると色々ありそうだね。
    53さんの言うとおり、運賃が高いのも定期をもってない家族からすると使えないかも。って思った。
    フラット35が使えないのも痛いね。

  13. 63 匿名さん

    シネコンを月何回りようするか考えるより
    日常の生活に必要なものは車がないと厳しいです。
    レンタルビデオに理髪店・美容院・病院・幼稚園・保育園・各種習い事
    車2台所有でママが車で何処でも行けるニュ−ファミリ−向けです。

  14. 64 匿名さん

    フラット35の金利が実行時に今の公庫より上がる可能性大を考えたら、今公庫を押さえておけば無問題。
    あとは、三井住友のフラットに匹敵するパフォーマンスと言っている提携ローンに期待かな。

  15. 65 特命

    確かにレンタルビデオ〜以下同文〜が必要ですね。幼稚園は園児が多ければ幼稚園バスを回してもれえるでしょうと言っていた。
    何年かは砂埃だらけといいましたが、周辺工事の騒音にも悩まされそう(これから発展していく場所なら仕方ないと思うけど)。
    いろいろ条件があるのはしょうがないけど(どこもそうだと思いますが)、自分が借りるローンだからローンプラン(会社)は自分で選びたい。

  16. 66 匿名さん

    「区画整理の保留地」となると、どんなデメリットがあるんでしょうか?もしくは今後住んだ上でどんな支障が出てくるのでしょうか?

  17. 67 匿名さん

    土地分の登記ができないとか。

    保留地ってまだ販売会社の所有になってないのかな?
    仮換地じゃなくて保留地?
    ウチは区画整理の仮換地だけど、区画整理終了まで土地分の登記はできない。
    転売できないことはないから、おもにローン関係かな。
    資金が目一杯の人はよく確認したほうがよいかも。

  18. 68 匿名さん

    概ね67さんのおっしゃるとおりですね。
    保留地だから、土地の所有権は自分名義に登記できないのです。よって抵当権も設定登記できない。

    あっ、それから建物と土地とを別々の時期に登記することになるので、諸費用が高くなります。
    自分が試算してもらった明細見ると、登記費用が通常の倍以上預かり金として徴収されてました。

  19. 69 匿名さん

     学校と川の安全性が一番気になります。川って、子供向けの安全対策がされているのでしょうか?他県出身なのでよくわからないのですが、綾瀬川って、昔有名な××川だったところじゃないでしょうか?

     あと、頭をかかえているのは学校ですね。大人の足で23分って営業の人に言われてしまいました。実際に危ない道かどうか、歩いてみようと思います。

     ちなみに、小学校に限らず、学校のレベルってこの地域はどんなもんでしょうか?別に東大に行けとは言いませんが、小学校から学級崩壊では困るので。
     

  20. 70 匿名さん

    【綾瀬川】確かに隠蔽や皆の記憶からは削除できない事実はありますhttp://www.mlit.go.jp/river/kankyou/suisitu/worst.pdf
    しかし皆がんばっています。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2003/02/40d2p100.htm

  21. 71 匿名さん

    この地域の学校のレベルは期待しないほうがよいです。
    越して来たころは学歴の話とかしにくい雰囲気がありました。
    農業や地元企業のお勤めのかたが多いし、
    お子さんも大学に進学する人が少ないし、大企業に就職する人も少ない。
    最近は埼玉都民が増えて、良くなって来てるのかも。

    浦和駅周辺だけはプライドの高い人が多く別世界だと思いましたw

  22. 72 匿名さん

    >70さん

     なるほど、みなさんがんばっているんですね。魚釣りをする人がでてくるということは、ずいぶん改善されたんですね。

    >71さん

     やはり学校は危惧していた通りですね。少しづつ変わっていくのでしょうが。

     お二人とも大変参考になりました。ありがとうございました。

     

  23. 73 匿名さん

    大規模マンションの行く末が気になる・・・。美園で600以上の戸数全て埋まるのかな〜?
    埼スタでの試合の時は賑わうが住民にとってそれが吉と出るか凶と出るか・・・。

  24. 74 匿名さん

    開発が進み今後価格が上がっていくのはしょうがないとしても、やっぱり今の美園の現状を考えると、あの価格ではまだ高いと思います。
    それとレッズの聖地はやっぱ駒場でしょ。

  25. 75 悩む子猫

    私はここのマンションを検討してるものです。
     今後開発されるマンションが出てくるし、確かに値段的には今の周りの状態(更地ばかり)ではちょっと高めに思います。
     でも、駅からすぐという立地、広めな間取り、イオンからすぐ近くという点を考えると、永く住もうと思ってる人(私)にはいいかなと思います。美園全体の開発が終わればゆったりとした街になると思うし。
     ちなみに住むところを決めるって結構労力使いますね。悩むことばかり増えてきて、あーじゃない、こーじゃないって。
     このスレを見てる人でセンターフィールドにもう決めた人はいらっしゃいますか?どんな点が決めてだったか教えてもらえると助かります。

  26. 76 買いたく無い人は買わなければ良い

    確かに、今の状況を考えると価格的には高いと思います。でも、最近マンションの価格は上昇傾向なのは間違いないです。100歩譲って同じだとしても、住宅ローンの金利は上がっています。だから、そこそこ満足できる物件であれば買ったほうがよいかと。。。。たくさん、妥協してなら辞めた方がいいだけですので悩む事はないです。ただ、一生に一度だからと言う思いが判断を迷わせるのでしょうが、これから物件価格が安くなったり、金利が元に戻り始める可能性は少ないと思います。個人個人の考えがあると思いますけど、私はトータル判断で購入しようかと思っています。

  27. 77 REDS

    私はもう決めました。セレクトプランも、カラーセレクトも全て決まっています。
    美園しか考えていないので、他のモデルルームには全く行っていません。
    元々1階希望なので、2階以上の値段も全く見ていません。全て3分以内で決めました。
    REDSがあればそれで良いのです。REDSの為に・・・という方も多いのでは。

  28. 78 匿名さん

    値段を考えると悩むところですね。これから少子高齢化となり住宅供給が過剰になるとも言われています。金利は上がる可能性は大ですが相対的に物件価格も頭打ちになるのでは?とも思うのでますます悩みますね。それはそうとこのマンションの設備(キッチン等)の説明が少ないと思いませんか?ホームページを見てもあまり載っていないしパンフもしかりです。大規模というのを前面に押し出しすぎで設備面がよくわからないです。詳しい方いらっしゃいますか?

  29. 79 GW調査団

    キッチンは標準でパロマの3口コンロ+魚焼きでした。ガラストップにするには確かオプションで7万くらい足す事になります。設備はいたって標準的で、決して豪華ではありません。オプションで豪華にしていく感じです。
    MRではキッチン周りの説明(ディスポーザー、静穏シンクなど)もしていました。うちはガラストップコンロと浴室テレビが欲しいなぁ〜と思ってます。

  30. 80 匿名さん

    なるほど、キッチン周りは標準的ということですね。ありがとうございます。今度MRをのぞいて見たいと思います。会員メールの通知にて第一期の販売戸数が150戸とのことですがホームページよりも増えていますのでそれなりの引き合いが多そうですね。完売するかな?

  31. 81 REDS2

    私は某デベロッパー勤務ですが、坪120万円台〜という価格は頑張ってる方だと思います。
    今、再開発が進んでいるTXの沿線の柏とかでもこの値段では出てないと思います。
    どれくらいこの景気が続くのかわかりませんが、現状を言うとこんな安値ではあと何年も買える時期は来ないと思います。
    建設コストはもちろん上がってますが、土地の値段の上がり方が尋常ではありません。
    バブルを彷彿とさせる上がり方です。
    金利も上がる可能性大ではなく、すでに長期金利はかなりあがってきています。
    短期金利も早ければ夏頃には上がるでしょう・・・ゼロ金利解除で。
    言っておきますが、自分は美園売ってるデベではありませんよw

    私もほぼ購入決定者です。
    要望出して、後は希望どおりのプラン・カラーで買えることを祈るばかりです。

    自分もREDSの為にココに決めました。

    >REDSの為に・・・という方も多いのでは。
    住民にそういう方が多ければ楽しいですね!

    しかし、埼スタ通いしない方でココを買うって人はどれくらいいらっしゃるんでしょうか?
    自分だったらこんな不便な所は絶対に買わないですがw

  32. 82 REDS3

    少なくとも「レッズサポ 嫌い、、、迷惑」とか思っている人はココを買わないで欲しい。
    まぁ、ココを買う人でそんな変人いないとは思いますがw

  33. 83 匿名さん

    センターフィールドが建つあたりは戸建版で土地が弱いと
    出てますがいかがでしょうか?確かに周りの人からはあのあたりは一帯
    軟弱地盤だからとよく伺います。近くの川もよくあふれるそうで。
    断層もあると。

    マンションの場合は安定地盤まで杭打ちしてますよね?土地だけが不安です。

  34. 84 GW調査団

    美園付近で育ったので覚えてますが、確かに地盤が弱いところばかりです(美園駅の西側を除く)。なので、ウィングシティで一戸建てを買おうとは思いません。今回ここを検討しているのはマンションだから地盤対策をしている(はず?!)からです。

    断層については色々な意見があると思いますが、参考までに・・・
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/00aug2/index.htm
    活断層でない事を願ってます・・・。

  35. 85 匿名さん

    >84さん
     断層の件、ありがとうございます。
    結局のところ自己判断ですよね。なんにしても。

    >81さん
     デベ勤務とのことですが、本物件はデベ勤務者からみても不便なところを除けば魅力的と
     言うことですね。このマンションは大規模マンションなので価格幅が大きそうですね。
     コストパフォーマンスが高いのはどこのモデルでしょうかね。まぁ人によって求めている
     要件が違うからなんとも言えないですが。


  36. 86 匿名さん

    >85さん
    よく読みましょう。
    デベ勤務者からみても魅力的なのではなくて
    REDSファンじゃなければ
    デベ勤務者からみて絶対買わない。

    そんなコアなファンの集うレッズの館はアルティ−ジャファン
    なんて許されないのでしょう(^−^)

  37. 87 匿名さん

    >86さん
     よく読みなおしました。確かにREDSファンでないとですね。
     でも、REDSファンというだけで投資額を考えると、安い買い物じゃないですからね。
     やはり超、超熱狂的REDSファンでないと考えてしまいます。

     もう少し様子を見てからにしたいと思います。二番館、三番館もありますしね。

  38. 88 NTT東日本B腐劣頭

    劣頭ヲタ・・・キモ
    オレンジ軍団の俺様も決めてやったから安心汁!!

  39. 89 匿名さん

    >88さん
    貴方の気持が良く分かります。
    REDSファンには「REDSファンじゃ無い住人」or「REDSが嫌いな住人」
    だって同じ敷地内に住むんだと言う事を
    良く考えてから購入してもらわないと困りますね。
    別に、この物件に関して「三菱」や「REDSのフロント」が金だしてくれてる訳でもないんだから
    だれが購入しようが個人の自由。
    REDSファンは勘違人間が多くて困りますね。
    82の方が変人ですよ。

  40. 90 某デベ勤務

    地盤はもともと弱い所だと思いますが、他の土地も今やってるみたいに地盤改良と
    何十メートルも下の支持層に杭打ちを何百本もやっています。

    普通に考えたら、ヒュー○ーみたいなマンションは作れませんよねw

    それから誤解している方がいらしゃるようですが、REDS関係以外の人が住人なることを否定するつもりはありません(^^;
    ただ、私の場合、埼スタに通うメリット以外に考えられなかったので、その他の人はどういうメリットをもってこの物件を選んだのか興味があるところなのです。

  41. 91 匿名さん

    何メートルはともかく、何十メートルというのはそんなにもない気がするのですが?
    一戸建てじゃなければ、気にしなくても良いんでしょうか?

  42. 92 匿名さん

    >88
    アルビのファンも熱狂的な人が多いよね。
    >90
    埼スタに通うメリットだけで買えるあなたはすごい。

  43. 93 REDS

    私も埼スタに通うメリットだけで買いますよ。
    通勤は20分→1時間50分になりますが、会社よりも自分の好きな物の近くに住んだ方が、
    人生幸せですから。

  44. 94 匿名さん

    >93
    なぜ駒場にしない?
    http://house.goo.ne.jp/buy/shuto_bm/area_saitama/11107ma.html
    こんなに出てるのに・・・

  45. 95 匿名さん

    >91さん
     30メートルは確かに深い感じがしますね。正直私もそう思いました。
     戸建ての事はよくわかりませんが、木造戸建てとRC造14階建てのマンションでは地盤にかかる
    力が全然違いますよね。

    >93さん
     同感

    >94さん
     私も当初、やっぱり「浦和」に買いたかったですが、なにしろ価格帯が全然違います。
     駒場開催少ないですしね。

  46. 96 REDS

    >94さん
    今更駒場は無いですよ。試合は殆ど埼スタですから。
    確かに今はまだ聖地は駒場かもしれませんが、今後何十年とREDSの歴史を刻んでいくのは埼スタです。

  47. 97 匿名さん

    >94
    そんなにREDSが好きだったら
    埼スタの横に一戸建てでも買えば。ついでに殺人会社の車かって(笑)
    REDSサポうざ杉。

  48. 98 匿名さん

    ↑すまん
    94さん御免なさい。
    ウザイのは「96」ですた!!

  49. 99 匿名さん

    あまり邪険にするとフ−リガンに変貌しますよ。
    とにかく間違いないことはこのマンションの
    バルコニ−は5月のこいのぼりのように赤い旗が
    年中なびいています。

  50. 100 匿名さん

    何となく、一般の購入希望者の方が引いてしまうような雰囲気ですねぇ。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸