埼玉の新築分譲マンション掲示板「センターフィールド浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園
管理人 [更新日時] 2020-03-04 08:04:45

センターフィールド浦和美園のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

センターフィールド浦和美園でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    REDSさんは
    >REDS関係以外の人が住人なることを否定するつもりはありません(^^;
    と言っているように、当然レッズファン以外でも大歓迎ですが、このマンション
    は高い確率でレッズファンが多くいるので、レッズ大嫌いと言う人は
    多少、普段の生活において煩わしさを感じることになるということを注意喚起して
    いるだけではないでしょうか?

  2. 102 REDS

    う〜ん私の投稿で変な雰囲気になってしまいましたね。申し訳ありません。
    普段このような掲示板に投稿することはないのですが。。早く美園に住みたくて浮かれているみたいです。
    読み返してみると、冷たい文章ですね。以後気をつけます。

  3. 103 匿名さん

    てゆうか埼スタでレッズ戦がある時にMRに行ってみれば
    いいのですよ。そこで雰囲気になじめなかったらダメでしょう。
    月2回ほどだからっていってもあまりに別世界になるので
    しかものんびりしたい休日なので嫌な人はノイローゼになりますよ。
    とにかく試合日にMR付近を散策するのは必須ですね。

  4. 104 某デベ勤務

    >REDSさん
    >早く美園に住みたくて浮かれているみたいです。

    気持ちわかりますよ。
    私も美園にマンション出来ると知った時はワクワクが止まりませんでしたもん笑

    まぁ、気軽に情報交換しましょうよ!

    103さんのおっしゃるとおり、REDSサポ・ファンでない購入希望者の方は
    試合日に現地行って確認した方がよいかも??ですね。
    あの赤人達が騒然とした雰囲気は知っていたほうが良いでしょう。

  5. 105 匿名さん

    皆さんの営業担当者はどうですか?
    私の方は最初から愛想はいいものの、大事な件で連絡すると言ったのに連絡しない。
    挙げ句の果てには、こちらから聞いてやっと思いだし、「すっかり忘れてました。すみません」だと。
    なんだか、こちらが100%購入者だと安心するのか、最近の対応には??です。

  6. 106 匿名さん

    大規模マンションということで、部屋のタイプや上下の階で値段の価格差が非常に大きいので、その点にについて購入者の住民層がマチマチ?ちょっと不安・・。

  7. 107 匿名さん

    >106
     美園マンションの価格差は1700万くらい?ですよね。
     価格差については、大規模でなくて数十戸単位のマンションでも、これくらいはあります。

     販売する側も下層階と上層階のターゲットは全然違う顧客層です。

  8. 108 匿名さん

    私はサッカーファンでも、レッズファンでもありません。
    でも、現在東川口に住んでいて、レッズの試合がある日の雰囲気はわかります。
    みなさん、熱気があって、こちらまで気分が高揚してきます。
    そんな私ですので、レッズの方がたくさん入居されるのは全然抵抗ありませんし、むしろこの立地では当然だとも思います。
    でも、あまりにレッズファンだけで盛り上がりすぎないで欲しいかな?とも思います。

    私は3年ほど前東川口に越してきましたが、ここの雰囲気が好きで、その近辺ということで購入を決めました。
    東川口よりかなり低価格で、けやき通りの開通と、ジャスコのオープンでかなり便利になりましたから・・・
    それと始発駅から徒歩4分という立地。
    会社の定期券さえあれば南北線に直通している埼玉都市高速鉄道線はとても便利です。
    そんな理由で購入を決めました。
    くれぐれも、レッズファンだけではないってことをわかっていただきたいなってことで・・・

  9. 109 匿名さん

    会社の定期券さえあれば、ここ重要w

  10. 110 匿名さん

    なんか船橋のSAZANの時と同じような雰囲気になってるな。
    あそこはオートレース場隣ということで
    かなり論議していたが・・・
    でもまだここは埼スタからは離れているから
    直接な被害はSAZANほどではないだろうね。
    どっちにしろ近くに大型イベント施設や遊技場がある場合は
    それを覚悟の上で購入しないとね。あくまでも自己責任だから。
    でもマンション内にまで(レッズオフィシャルマンションとかじゃないので)
    サッカーの話題のみじゃあどうかと・・・・。
    関西の某プロ野球の球団みたいだなw
    (あそこも生活全てがその球団仕様だったりする家庭が多いからな)

  11. 111 匿名さん

    レッズのファンが多くなると心配に思っている方々、レッズファンだから購入するという人は皆さんが思っているほどいませんよ。購入後レッズファンになるファミリーはいるかもしれないけどね。
    レッヅの歴史はレッズランド(桜区)から始まるのです。

  12. 112 某デベ勤務

    >108さん
     レッズ好きでも、サッカー好きでもない方の意見、
     なるほど、、、参考になります。
     SRは定期代支給でないと、かなりムリがありますねw
     私なんかは、今のところからも美園からも通勤1時間は変わらないですが、
     定期代は6ヶ月定期で4万円台から、いっきに13万円台まで跳ね上がりますw
     

  13. 113 匿名さん

    購入を前向きに考えていますが、細かいようですが、お風呂が気に入りません。
    素材とかに詳しいわけではないのですが、最近MR巡りをしていると、よくガラスのような壁面のお風呂が
    あります。
    カビがつきづらそうだし、お掃除もしやすそうでいいなと思っていたのですが、ここはギザギザの素材。
    今、賃貸住宅にすんでいるのですが、マメにお掃除をしないのが悪いのですが、溝にかびが生えてしまい、
    傷もつきやすい気がするのです。

    はやりのシェル型バスも、半身浴をしない私にとっては、洗い場がせまくなるだけのような・・・
    希望で選べると良かったのに・・・

  14. 114 東京人

    ここのMRいってきましたが、耐震等のランクや防火仕様のランク等を表示していませんでしたね。また、ノーマルな仕様はそんな感じなのでしょうか。宣伝にはお金をかけてますよね。

  15. 115 匿名さん

    今週末正式価格発表ですね。
    予定価格から値段下がるのかな?下がらないとみんな引くよね?

  16. 116 匿名さん

    今日チラシ入ってたけど、
    好評につき、第一期分譲分を100戸から150戸に増やすと書いてあったよ。

  17. 117 某デベ勤務

    要望が順調に入ってるようですね。第一期第一次分を増やすのはそういうことでしょう。
    要望が順調ということは少なくとも、その住戸の値段は下がらない可能性が高いです。

    私が要望入れた部屋は値段は据え置きで決まりそうだと、数時間前に営業から連絡ありましたorz

  18. 118 匿名さん

     私のところに送られてきた書類では、50戸を150戸に増やすと書いてありました。650戸も売るのに、そんなに細切れで売るもんなのかなぁ、と感じます。

     他のマンションでは、全部で4棟のうち、1期で半分売れちゃったところもあります。

     大体、その地域を優先的に探していた人と、レッズファンが1期で飛びついて、1期目は人気が集中するのはわかります。2期以降はダラダラと少しづつしか売れないように思うのは素人だからでしょうか?

     本当にそんなに人気があるのか、よくわかりません。650戸を50戸単位で売ったら、13期までやらないと売り切れませんね。大型マンションはこんなものでしょうか?1期目と同じ人気がずっと続くもんでしょうか?

     最初に半分くらい売れて、残りを何期かに分けて売るほうが自然に感じるのですが、あまりマンションを見に行ったことがないので、よくわかりません。

  19. 119 匿名さん

    ↑さん
    確かに13期も分けて売るようなことはないと思いますw

    まず3棟の内、1棟は引渡しが半年も違うのですから、当然見込み客層も今買いたがっている人とは
    多分に異なる。

    それから、1期の売り方は要望の入り方を見て戸数を調整しているはずです。
    必ずしも、希望の部屋に一人が割り当てられれば良いですが、ダブるケースもかなりあるはずです。
    それで、登録→抽選ということを行うのです。

    抽選で外れた人はまた次の期で・・・。と繰り返す。という具合です。
    期毎に必ず様々な部屋のバリエーションが用意できるように期調整をしているのです。

    最初にいきなり半分も売れるということは、すごい物件だと思いますよw

  20. 120 匿名さん

    他物件と平行で、こちらも検討中です。

    今日営業さんから電話があって、ウチの希望物件は正式発表で
    100万下がったと話がきました。
    下がったというのは珍しい印象を受けました。
    MRは盛況だったけど、正式に登録となると意外と苦戦なのかな?

    今日辺り行かれた方は、どうでしたか?

  21. 121 匿名さん

    ここ最近の埼玉県東急不動産物件は、すべて当初価格から値段が下がっている。
    川口のシティデュオタワーしかり、三郷センターマークスなどなど・・・
    下がるのが良いことなのか、ただ単に最初の値付けに問題あるのか。

    あまり興味のない地区に作るマンションの内容もやっぱり・・・なんだろうな。

  22. 122 匿名さん

    >120さん
     正式発表で100万下がってよかったですね。
    私の希望タイプは変わらずでした。(泣)
     

  23. 123 匿名さん

    希望は2階以上の70平米以上で2600万円位なのですが、そんな物件ありますかね?
    ちなみに私はREDSファンではありません。
    夫はREDSファンです。
    大丈夫かな。。

  24. 124 匿名さん

    ↑そんな値段があったら、私も契約してますよ。
    ポラスの戸建ても、ここも設定高すぎです。

  25. 125 匿名さん

    今はスーパー以外に何も無いですが来年住み始めた場合、病院(内科・小児科・産婦人科)行く場合近所に病院ありますか?もしくはこの辺で行くならどこに行くのでしょうか?やはり東川口方面になるのでしょうか?

  26. 126 匿名さん

    >124さん
    123です。やっぱりそんなのないですよねー
    まだ何もないんだから200万位下げて欲しいですね。
    (土地も安そうだし)

  27. 127 某デベ勤務

    過去の分譲事例がない中の値付けはなかなか難しいと思います。

    だいたいの物件は最初、少々強気の価格設定で要望の張り付き等を考慮して決めるのだと思います。
    人気のある住戸はそのままの価格でも売れる可能性大ですので、価格を下げる必要もないのです。

    私の希望物件(2階2800万くらい)も価格変更なしでした。
    ちなみに120さんの希望物件は何階のいくらいくらいの価格の住戸ですか?

  28. 128 120

    フロント棟 3LDK 76平米 7階の部屋です>127

    全ての部屋の価格が変わったわけではないんですね。
    我が家は他に、TX線流山おおたかの森を見ています。
    新線・公団が開発・駅前・大規模マンション&大規模商業施設と
    とても似ているのですが、価格も全く同じです。

    どうも、公団の開発地は**高い土地の値段になるらしいです(ため息)

  29. 129 匿名さん

    128さん、埼玉と千葉で比較検討ですかぁ!?
    珍しいケースですね。

  30. 130 匿名さん

    MR見てきて検討したんですが、ネットの環境悪すぎ・・・
    メールアドレスあげます って いってたけど
    プロバイダーをdionに乗り換えなきゃだめ
    自宅にサーバーたてられない
    用意したネット以外は使えませんってあり?

  31. 131 安い家がほしい

    さいたま新都心のキララガーデンが
    70平米以上で2600万円位でありましたよ。

    まあバスで通勤通学になってしまうけど。。

  32. 132 悩める子猫

    >125さん
    私も病院について知りたいです。どなたか美園地域の病院事情詳しい方いらっしゃいますか?

  33. 133 匿名さん

    125、132さん
    パンフとか見ましたか?
    近くに病院はありませんね。
    一番行きやすいのは東川口駅前の総合病院でしょうか・・・。
    再開発区域内に病院を誘導する計画はあるみたいですか、具体的には全く決まっておらずということでした。来年の3月入居する頃は期待できないですね。

  34. 134 匿名さん

    130>自宅にサーバー立てられるほうが普通の人にとっては迷惑だろw
    1000円ちょっとで光使えるのは環境悪いのか?。
    ADSL使うなら基地局どこだよw

    132>総合病院は今はないみたいだねー。

    東京に近い所にするか始発駅にするか、迷い中。

  35. 135 匿名さん

    東京に近いところって東川口かな?
    私は戸塚安行駅そばのDハウスと迷ってる。
    あそこも地盤がかなり悪いという話なんだよね。
    高いし。でも環境はよさげ。

  36. 136 匿名さん

    買うなという表記は禁じられていますがマイナス評価は
    購入者の自己責任での判断の参考資料として可とのことで一つ
    首都圏近郊唯一の活断層である綾瀬川活断層近郊であることと
    荒川断層帯直下であるリスクがあります。
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/00aug2/p01.htm

  37. 137 匿名さん

    怖いですね・・・。うちも購入を検討していたのですが、不安になりました。
    活断層近郊って危険なんでしょうか。

  38. 138 匿名さん

    ん〜、なんか見てると、センターフィールドと他のマンションの工作員が結構書き込みしてる感じですね。すべて自己判断なんだから参考情報だけ載せればいいんじゃないの?それをプラスととるかマイナスととるかは個々の判断ですからね。

  39. 139 匿名さん

    うーん、浦和美園!!ちょっと、東京から遠すぎる気が。埼玉高速鉄道は、各駅しかないので、都心直結ですが、不便です。私は、最近、鳩ヶ谷のマンションを購入しましたが、こちらのマンションも、さほど値段はかわらないし。!!買い物や公共施設に不便は感じないですよ。!!

  40. 140 匿名さん

    確かに、鳩ヶ谷の方が不便は感じないと思います。
    しかし、通勤を考えると浦和美園もしくは東川口からでないと将来は、座れなくなると思います。今でも、東川口から座れなくなりそうな雰囲気がありますから。。。。。どっちがいいかは、色々考えがあると思いますが、私は座って寝るも良し本を読むも良しという方が気が楽なので、浦和美園でここのマンションかポラス住宅の戸建か迷っている最中です。
    どちらかで迷っている方は、いらっしゃれば是非ご意見を聞きたいです。

  41. 141 匿名さん

    東京からの距離を重視する人は鳩ヶ谷でしょうが、美園に買う人が東京都の距離を気にしてるかどうかは・・・・。

    140さん
    戸建かマンションか・・・・こればっかりはどちらもメリット・デメリットありますから、自分でめいいっぱい悩んで決めるしかないでしょうね。

  42. 142 匿名さん

    >141様へ
    そうですよね。自分達で決めるしかないですよね。あとしばらく、戸建かマンションかを楽しんで決定したいと思います。もともとの原因は、夫婦で意見が分かれておりまして、皆さんのご意見が聞ければと思っておりました。

  43. 143 匿名さん

    鳩ヶ谷は通勤時間を最重要視する世帯には良いかもしれませんが、子育てを考えてる
    人には余りむかないのでは?
    川口市と合併でもしない限り、まちの将来性もないですしね。

    美園近辺は一戸建てとマンションの価格差がそれほどにはないので、
    難しい選択だと思います。
    とくに、ゆくゆくは一戸建てだと思ってる方は。
    私自信は川口市にマンションを探していて、ここまで来たら、いっそ一戸建てのほうが良いかと思って
    東川口に一戸建てを買いました。

  44. 144 匿名さん

    マンションか戸建かは、価格差よりも・・・・。
    耐震・セキュリティ・管理・維持・・・・この辺の違いだと思います。
    戸建は自分できっちり維持・管理していかなかければならないですし、その為の貯金も自分で考えていかなけらばなりません。
    あと、セキュリティ面や耐震面ではやはりマンションには劣るのでは??

  45. 145 匿名さん

    ↑その代わり戸建は管理組合など何かと面倒な事に参加させられることもないですが・・・w

  46. 146 匿名さん

    ↑戸建でも、町会や子供会などあれば役員さんなどになれば、大変ですよ!

  47. 147 匿名さん

    セキュリティはともかく耐震性では一戸建ての方が先を行ってますよ。
    ヒューザーの件で明らかになったじゃないですか?
    大手HMで建てれば、今時耐震等級3は普通ですから。
    美園のポラスはわかりませんがね。
    セキュリティも昨近の事件を見てると・・・

  48. 148 匿名さん

    戸建を選ぶ人はマンションの管理費、修繕積立金、駐車場代のほうが、
    戸建ての維持管理費よりはるかに不経済と思ってますがね。
    建て直しもマンションのほうが難しそうですしね。

  49. 149 匿名

    すみませんが、このレスはマンションに関連しているので戸建の方はそちらで書き込みをお願いします。そもそもマンションか戸建かはニーズの違いでしょう!!

  50. 150 匿名さん

    あれ、ポラスと迷ってるんじゃないのw
    スクールバスは取りやめになったみたいですが、
    ポラスは警備会社と提携して、民間交番を設置して、巡回や
    子供の通学に付き添うみたいですね。
    勿論有料ですが。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸