埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅡ
匿名さん [更新日時] 2008-12-20 18:08:00

PartⅡスタートです!
お題変更させていただきました。

PartⅠ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-19 03:39:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 870 匿名さん

    大宮から先は、本数すくなくなり夜は厳しいかも!川越線は終電も早いし。

  2. 871 匿名さん

    大宮駅からタクシーという手もあるかと

  3. 872 匿名さん

    深夜バスありますよ

  4. 873 匿名さん

    大宮のタクシーの混み具合しらないの〜?大変だよ。

  5. 874 匿名さん

    終電乗り遅れたら東京から17000円以上はかかるよね宮原は。

  6. 875 匿名さん

    ↑それだけ遠いことを理解すべし。

  7. 876 県外検討者

    大宮から近くて遠いい陸の孤島ってこと?

  8. 877 匿名

    日進の終電が遅いから全然平気だと思いますが

  9. 878 ビギナーさん

    >終電乗り遅れたら東京から17000円以上はかかるよね宮原は。

    終電乗り遅れるような生活する人には17000円ぐらいしょうがないね!

    つまり高額マンションにするかタクシー代にするかのトレードオフですよ。

  10. 879 契約済みさん

    >>868さん

    都内通勤です。
    ここで本数が少ないだの終電が早いだの何度も言われていますが
    もちろん知った上での購入です。
    我が家的には、住環境と通勤利便性のバランスを考え、
    ここはギリギリOK!となりました。(もちろん感じ方は人それぞれです)
    5年先の話になってしまいますが、高崎線が東京駅に乗り入れすれば
    もっと便利になると思います。
    今は京浜東北線沿線に住んでいるので時間など気にせず家を出ますが、
    時刻表を見て生活するようになると思います。

  11. 880 近所をよく知る人

    なるほど〜!
    電車やバスの時刻表を見ることが不便になると感じるんですね。
    私はそれがあたりまえだったので目からウロコです。

    いろんな人がいろんな事を考えて集まってくるんですね。

    今週末のオプション会でそんな方達と同席できるのを楽しみにしてます。
    ちなみに当然時刻表を調べて日進駅から出発します!

    そういえば外壁のネットがかなり取り外されてスキッと見えるようになってきました。
    美しいですよ。

  12. 881 匿名さん

    ここも検討マンションの一つですが、やはりこの距離と内装のわりには価格が高いの見ると、大宮以南や横浜、多摩センター、千葉で距離的に条件がいいところもあり、それぞれ帯に短したすきに長しで、迷っています。メガマンションは魅力的ですが。

  13. 882 匿名さん

    アークとブライトの間の道路が通れるようになりました。
    ブライトはエントランスが出来てきてますね。
    そして、アークの一階の庭を作っているのがよく見えちゃいます!?

    小学校も外側の枠組みができたといった感じで、
    コートレジデンスは土台づくりの真っ最中でした。

  14. 883 契約済みさん

    868です。

    私ももともとは、日進・宮原駅とは比にならないほど電車の本数の少ない
    地方出身の者ですので、時刻表を見て生活するのは当たり前の感覚ですし
    もちろん苦にはなりません。だって見れば良いだけのことですから。

    ですから、ここで賑わっているこの話題に関しては私はノープロブレム。
    ただただ、ここでの新しい生活を楽しみにしています。
    引っ切り無しに電車がくることが当たり前の環境でずっと過ごしていた方の中には
    それが不便と感じる方もいるかもしれません。人それぞれの感覚ですね。

    週末のオプション会、先月に続き参加します。
    長丁場を覚悟して(笑)
    前回は「とりあえず話は聞こう」をテーマに参加したのですが
    長引きすぎて託児から子供は返却されるし…後半頭が回らなくなってしまいました。
    今回はしっかり的をしぼって頑張ります!

    私も先日現地を通りましたが、外枠はほぼ完成といった感じですね。

    隣接の公園も良い感じでしたよ。
    通路にそって水が流れるのかな?
    マンション本体と同じくらいこちらの完成も楽しみです。

  15. 884 契約済みさん

    ↑スミマセン。879です(誤868)

  16. 885 マンコミュファンさん

    自分は上野駅から高崎線、宇都宮線を使って赤羽経由で帰宅しますが、
    21時を過ぎる高崎線、宇都宮線は、特急や夜行電車などもあってか、
    20分近く待たされる事もあるので、精神的に厳しいモノがありますよ。

    だから電車内で酒飲んでいる人が多いって聞くのも意味が分からないでもないけどね。

    残業が多い大手町勤務のサラリーマンさんにはちょっと知っておいた方がいい情報ですけど。

  17. 886 匿名さん

    8月中旬に契約した者です。
    週末、初めてオプション会に行くのですが、
    9月以降も開催されるんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  18. 887 マンコミュファンさん

    >885
    >自分は上野駅から高崎線、宇都宮線を使って赤羽経由で帰宅しますが、
    >21時を過ぎる高崎線、宇都宮線は、特急や夜5行電車などもあってか、
    >20分近く待たされる事もあるので、精神的に厳しいモノがありますよ。

    どこに住んでるのかはっきり言え、もったいぶらずに。

    >だから電車内で酒飲んでいる人が多いって聞くのも意味が分からないでもないけどね。
    >残業が多い大手町勤務のサラリーマンさんにはちょっと知っておいた方がいい情報ですけど。

    で自分は結局何なん?腹立つわ、大手町勤務のエリートだって言いたいんか?

  19. 888 匿名さん

    ↑関西人さん、そんなに興奮しないで〜余計にからまれますよ。

  20. 889 契約済みさん

    885の方の文面くらいで腹立つ人がいるって怖いですね。。。
    こういう短気な人たちがいる限り世の中平和になるのも
    遠い気がします。もっと穏やかに〜

  21. 890 匿名さん

    マンコミュさんだから、検討者でもなく部外者でしょう。

  22. 891 匿名さん

    大手町勤務で、住まいが宮原とは言いにくい。住まいの場所を聞かれたら、さいたま市とか大宮と応えるのかしら?せめて、さいたま新都心とか北浦和としたいですね。大手町さん。

  23. 892 匿名さん

    この物件、宮原って事にコンプレックスある方は
    やめた方がいいですよ。
    そんな事でキレられても怖いです。

  24. 893 匿名さん

    たしかに20分も待つのは大変かも。

  25. 894 匿名さん

    今日オプション50%サービスのハガキきました。実質値下げ始まっていたんですね。オプション100万円分で50万円値下げですね

  26. 895 契約済みさん

    >894さん
    今週末行なわれるオプション会の、全てのオプションが
    50%サービス(5割引?)なんですか?

  27. 896 匿名さん

    平日上野始発高崎線ダイヤは以下
    20:03、20:13、20:17、20:34、20:50
    計5本

    21:08、21:35、21:52
    計3本

    22:04、22:15、22:31、22:53
    計4本

    23:06、23:23、23:46
    計3本

    と一見少ないけど
    赤羽まで京浜東北線や宇都宮線を使って移動後
    湘南新宿ラインに乗り換えれば
    そんなに苦にはならない気がするなあ

  28. 897 匿名さん

    21時代からかなり少なくなりますね。約15〜20分間隔ですかぁ〜公務員じゃないかぎり帰る時間は21ごろになるのでつらいかも?

  29. 898 物件比較中さん

    >>896

    どう考えても仕事帰りは上野始発の高崎線で座って帰りたいです。
    いちいち赤羽で乗り換えて混雑している湘南新宿ラインに乗るのは、本当にしんどいです。
    通勤は毎日のことですからね。侮れません。

    現在大宮以南に住んでいる人は通勤負荷の増大についてかなりの覚悟が必要でしょうね。

  30. 899 匿名さん

    大宮以南の京浜は赤羽からなら距離も短いし
    わりと空いてますからね。
    高崎線の本数がもとあれば楽なんだけど。

  31. 900 匿名さん

    今日みたハガキでは9月中に契約した人がオプション50%オフのようですが。

  32. 901 契約済みさん

    ということは、900さんは9月契約した方なんですか?
    羨ましいです^^

  33. 902 匿名さん

    今日がオプション会だった方、家具などいかがでしたか?うちは食洗機を頼むか後付けするか迷っています。オプションで付けた時のメンテナンスのメリットなど大きいのでしょうか?

  34. 903 匿名さん

    オプションが多いマンションは大変ですね!

  35. 904 匿名さん

    オプションが多くコストがかさみますが、食洗機は便利ですよ。楽な上水道代が手荒いより安くなります。

  36. 905 契約済みさん

    >900さん
    そのはがき公開してもらえませんか?

  37. 906 匿名さん

    >903さん
    何が大変なんですか?

  38. 907 契約済みさん

    オプション半額って良いですね。
    本当なんでしょうか?
    営業さんに聞いてみたいです。

    カーテンとか、エコカラット、食洗器も半額なの?

  39. 909 購入検討中さん

    最初に契約したものは、損じゃん。おかしいよね。本当なら営業にクレームだ!

  40. 910 物件比較中さん

    本当ですよ
    私も来ました

  41. 911 契約済みさん

    オプション半額でも大して値下げにはならないよね。
    選択肢がだいぶ少なくなってきた今契約するなら
    それ位は目をつぶってもいいかと思うけど。

  42. 912 近所をよく知る人

    それでも30万のカーテンが15万、40万の食器棚が20万、120万の壁面収納が60万となってくると他の業者を探して日程を調整して打ち合わせしてなんて手間もなくていいですね。

    いいものを少しでも安く揃えたいので今日はスーパーアリーナのフランスベッドの即売会に行ってみます。

    あとは内覧会まで何をしておけばいいのでしょう?
    年が明けると忙しくなりそうだから、今からいらないもの処分していったほうがいいのでしょうけど直前までボーとしていて慌てることになりそうだな(笑)

  43. 913 匿名さん

    竣工前に何らかの値下げをせざるを得ないくらいの販売状況なんですね。デベも予想外の厳しさですね

  44. 914 契約済みさん

    ステラタウンの近くでいろいろと探していたのですが、一昨日見て・・夫婦して
    いいなぁ ということで線路を跨ぐことになりますが、ここに決めました
    専用の公園含め環境が良い、オール電化・駐車駐輪場等ランニングコストが有利、
    駅からも比較的近い 等がポイントです
    近くにスポーツクラブ、ショッピングセンターもできるようですし、道路も
    随分良くなるようです
    アークにしましたが、ガーデン・アークともほとんど成約済で限られた選択肢から
    何とか選ぶという感じでした(希望の部屋が残っていたのはラッキー)
    現段階では内装とキッチンタイプも既成になるので、間取りとお部屋のイメージを
    確認の上選択した・・ という感じです
    特に床材はタイプにより印象が随分違うので必ず確認されたほうが良いと思います

    来週末にはブライトを発表するみたいですね

  45. 915 契約済みさん

    汐留のオプション会にいってきました。
    照明2つ、エアコン1台、食洗機、カーテン1枚、ミラー、Nプレートは頼もうかと思ってます。
    予算が間に合えば、琉球畳も。
    優先順の関係で、エコカラットは残念ながら予算明らかに足りず、見送りです。

    畳って標準のものは人工畳なんですね。(最近はそうなのか?)
    どうせなら同じ人工でも琉球畳に使用かと思い、茶色と緑で悩んでます。

    ところで、ブライトや南西側のAやGの価格情報、イメージ聞けた方いらっしゃいますか?

    ちなみに既にアークを契約済で、単なる野次馬ですみません。

  46. 916 匿名さん

    私も確認しましたが、マンションフォーラムの真っ赤な壁とオプションキャンペーンの期間、ブライトや公園側の販売開始のタイミングから考えると現状況と913さんのお考えとは少し違うようですかね。
    竣工前に現在販売中の住戸を売り切るのは確実でしょう。
    残り少ないがためにオプション半額キャンペーンも痛くないでしょうし、ここまできたら未販売部分の販売開始前にすっきりさせたいのでしょう。
    どっちにしろ未販売部分の価格が発表されれば、これまでの状況もわかりますよ。

  47. 917 契約済みさん

    オプション会に参加し、希望のものを全て見積もってもらったら
    予想通りの予算オーバー(笑)

    目に見えないものを削るとなると防汚コーティング…。

    ここでの説明は、1度施工すれば後は定期的に自分で簡単なメンテをするだけで、
    再施工の必要はない、とのことだったので、
    巷でよく言われる、寿命3年でやり直し…とかではないようなのですが。

    もちろん、するに越したことはないのでしょうけど、
    するのとしないのとでどれほどの違いが出るのでしょう?

    このことについて、
    「寿命が短いから意味がない」という意見は目にするのですが、
    あまり詳しく議論されているところがなかったので、
    わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたく、お邪魔させていただきました。

    よろしくお願いいたします。

  48. 918 近所をよく知る人

    私は防汚コーティング担当の田島さんがとても感じが良かったので頼みました。
    実際御自分で施工なさるそうで仕事に自信をお持ちでした。

    ネットで他業者に頼むといろいろトラブルがあるみたいですし…
    でも、光触媒コーティングとかも気になります。
    悩みますよね〜
    私は最初の1〜2年間くらいは綺麗に気持ちよく使えたらいいなと思っています。
    もともと掃除は嫌いなのであとはなるようになるんでしょうけどね

    来週末にブライトですか!コートはまだなのでしょうか?
    月末にでもマンションフォーラムに遊びに行ってみます。
    何かわかったら報告します。

  49. 919 契約済みさん

    隣の公園もかなり出来てきましたね。
    MRにも行きましたが、現在売りに出てるとこは、
    ほぼ埋まっている感じです。
    しかし相変わらず、新都心の●友の営業さん、
    駐車場近くの小学校の壁の前で張ってますねぇ。。。
    本来ライバル物件にはなり得ないはずなのに(笑)。

  50. 920 契約済みさん

    汐留のオプション会には行きませんでした。

    今後また、オプション会の開催予定はあるのでしょうか?

    防汚コーティングは主婦にとってかなり魅力的ですよね。

    とても惹かれるものがありますが我が家は予算的にOUTです(泣)。

    エコカラットを頼むので、どうしても予算が上がってしまいます。。。

    そう、

    公園は年内に開園するそうですね。

    隣接するジム(温泉つき)とスーパーも近々公表となるそうです。

    楽しみでなりません。

  51. 921 社宅住まいさん

    エコカラットはホームセンターで自分で購入してやったら安くならないのでしょうか?

    うちの夫はDIY系ではないので無理ですが、自分でできることは自分でやればお徳ですよね!

  52. 922 契約済みさん

    そうですね、エコカラットはネットでも買えますしね。
    DIYを得意とするご主人でしたらなんてことないのかも。
    余談ですが
    INAXの社員の方は、皆さんエコカラットを張る研修を受けるので
    エコカラットをご自分で張ることができるようですよ。
    私もその研修に出たいな〜

  53. 923 入居予定さん

    うちはオプションはあまり頼まない方向かなぁ。
    エコカラットはホームセンターでキッドが売っていたのでDIYの方向でベランダのタイルも同じくって感じです。
    コーティング関係は今、http://www.i-s-r.info/このサイトで一括見積もりを頼んで検討中、カーテンは地元のカーテン屋さんにお願いしようかなと思っています。

  54. 924 社宅住まいさん

    オプション会で気に入った輸入カーテンを東大宮のタクトさんで見積もりをしていただいたら手が届きそうです!探してみるものです。

  55. 925 匿名さん

    オプション会は、市価の20%ぐらい高いよね。だんだん疲れてきて、夫婦仲も喧嘩モードになりがちで、ついもう頼んじゃおうかなと思いがちに〜でもやはり個別にお店で見たほうが断然安い。後少し、頑張ろうっと!

  56. 926 匿名さん

    ホームページ見ると、ブライトも売り出したんですね。
    9月18日登録抽選になっていますね。

    価格が気になります。
    アークが6戸、ガーデンが5戸販売戸数になっていますが、ということは他は全て契約済みになっているのかなぁ?

    こちらも気になります。

  57. 927 匿名さん

    またオプション50%オフのハガキきました。よほど困っているのでしょうか?同じような内容のハガキを1ヶ月に2枚もおくるとは

  58. 928 匿名さん

    >>927さん
    別に「困っているから」2枚送ったワケじゃないんじゃないの。
    それくらい普通の商売の仕方だと思いまーす。

    今日新聞折込に「パークシティさいたま北」の広告がありました。

    「パークシティさいたま北 南の最前席 ブライトレジデンス 新発売」とあり、

    間取・面積別販売価格として

    ●3LDK南南東向き 68平米台 2998万円から
    ●4LDK南南東向き 85平米台 3998万円から
    ●4LDK南南東向き104平米台 5258万円

    □販売価格   2998万円(1戸)〜5258万円(1戸)
    □最多価格帯  3900万円台(4戸)※第1期3次の販売戸数(20戸)に対応

    とあります。

    ご参考になさってください。

  59. 929 匿名さん

    927さん、気になるならフォーラムに行った方がいいですよ。実際の状況を見て驚きますから。916さんの書き込みが正解でしょう。

  60. 930 契約済みさん

    最近気がつきましたがアークと、
    ブライトや小学校の間の道、開通してますね。
    ちょっと前まで通行止めだったのに。

    真下で見るとやはり15階立ての横長の建物は存在感が凄い。
    宮原駅近辺には同じくらいの建物がいくつか立ってますが、
    やはりランドマークとなり得るものかと思います。

  61. 931 契約済みさん

    今日ブライトのチラシが入っていました
    間取りなかなか良いですね
    たまたまマンションの前を今日通りましたが
    ブライトも含め、随分と形が出来ていました
    ただ目の前の運送屋さんがちょっと厳しいかも

    一連の建物を見て改めてデカイなぁ と思います
    ちょっとした街ですね

  62. 932 周辺住民さん

    大宮近郊から都内に電車通勤しているものです。

    ここのマンションが完成されたらこのエリアの人口が増えてますます通勤が大変になるんでしょうな。

    混むのは埼京線?それとも高崎線

    悩ましい問題です。

    ・・・当マンションのコメントとはかけ離れてしまいましたが、1つの街が出来上がろうとしています。(涙?)

  63. 933 匿名さん

    そうですね。なかなかの盛況ぶりですからねー。

  64. 934 住民

    928さん、情報ありがとうございます。私が訪問した5月ぐらいより、かなり安くなっていますね。今気に入った部屋が残っていればラッキーかも。今後ギャラリー行ってみます。

  65. 935 社宅住まいさん

    934さんは勘違いしているのでは?
    928さんが転記した価格はあくまでもブライトだと思うのですが…

    南側の会社、西側の小学校を考えると私はそれほど割安感は感じないですね。
    かえって強気だなと思ったくらいです。

  66. 936 匿名さん

    934さん、南側の会社、小学校かなり強き?というロジックがわからないのですが・・・

  67. 937 匿名さん

    欲しいと思っているんですが。。。
    前向きに検討しているのに、行った当日に、
    「すぐに書面交わしていただかないと、これから伺う」などと
    言ってくる営業で良いのかな〜
    引いてしまうよね。残念でした。
    なんか、嫌な気持ちになったしまいました。

  68. 938 契約済みさん

    現場見てきましたが、ブライトも外装はほぼ終わったという感じですね
    マンション近辺の道路も開通をしていました

    スポーツクラブ予定地では温泉掘削の表示が・・
    本当に出るのかしらん

    写真はアークエントランスです
    玄関はもう形が出来ていますね
    周囲の造成の進捗が楽しみです

    小学校は予想していたより校舎が高いなぁ と感じました

    1. 現場見てきましたが、ブライトも外装はほぼ...
  69. 939 匿名さん

    ただ幹線道路に抜ける周辺道路が狭いのと17号バイパスや首都高も遠いため、休日の移動は時間がかかりそう。二方を線路で囲まれているのもネックかと。都心への電車アクセスも大宮北のためかなり遠いよ。マンション構想はいいけど内装もオプションだらけで、その割りには高いし!

  70. 940 匿名さん

    近辺で探す人には最高でしょうね

  71. 941 ご近所さん

    そうです。
    近所で探していたのでドンピシャでした。
    この辺はそんなに道は混みませんよ。我ながら楽観的かな(笑)

    937さん!嫌な営業さんは変えてもらってもう一度検討してみたほうがいいかと思います。
    焦るな!考えさせろ!とはっきり言っちゃっていいんですしネ

  72. 942 物件比較中さん

    そりゃあ今は道混んでないでしょ
    道路が混むのはマンション出来てからでしょ
    やっぱり私はもう少し南で検討します。
    だってここやっぱり場所の割りに高いでしょ

  73. 943 物件比較中さん

    今日のトピックスで東京カンテイ出てたけど
    やっぱり様子見でしょ

  74. 944 匿名さん

    ↑だな

  75. 945 ご近所さん

    939さんの言っていることは的外れではないですか!?
    近所に住んでいて検討している者です。周辺道路は多少狭いですが、新大宮バイパスは近いし首都高大宮線も近い。東北道の岩槻や関越道の川越も近いし、中央道も入間へ出れば八王子まですぐ着きます。東名は5号線から回っていかなくてはいけないからイマイチですが。それを除けば、非常に便利なんですよ。しかも、939さんが言う「休日の移動は時間がかかりそう」と言うのは全く意味がわかりません。休日は平日より道は空いています。
    「二方を線路で囲まれている」って言うのも住んでみればそんな感覚は全くありません。イメージで物事をどうこう言うのはやめたほうが良いですよ。
    都心に通っていますが、山手線内で育った自分としては、通勤で仕事とのON/OFFのメリハリは付くし、少々自然が残っているこの辺りは過ごしやすいです。神奈川のように坂もないですし。
    と言うわけで、しばらく先に転勤がないことがはっきりすれば購入に向けて本格的に検討します。
    939さんはきっとライバル業者さんなんでしょうね。不動産業界ってレベルが低いですね。

  76. 946 物件比較中さん

    だからそういう人が買えばいいマンションだし
    そんなにいい所なら一戸建てでも買えば

  77. 947 ご近所さん

    一戸建て嫌いなんだよ。外出するとき面倒でしょ。

  78. 948 周辺住民さん

    945さんの意見、嬉しいですね。昔からこの近辺に住んでいて、こんなにのんびりして、住みやすいのに、何を皆そんなにこの周辺を酷っているの?と思ってましたが、山手線内で育った方にそう思って頂いていることを知って、嬉しくなっちゃいました。

  79. 949 匿名さん

    周辺道路が混むって

    嫌なら
    駅近いんだし
    電車で出かけようぜ〜

    ここは鉄道の街だし
    エコだし。

    ここに限らず
    こんだけ新しい街ができれば
    どこだって多少は混むんじゃね?

    街が発展して人口が増えるのに
    道はいつもスーイスイなんて

    そんなこと言ってやがる


    お調子モンは廊下に立ってナサーイ

  80. 950 周辺住民

    確かにこの物件完成により、周辺の道路が特別混むことはないかと思います。
    プラウド2件出来たし、その他マンション増えたけど大して気になりませんから。
    駅は混むかも知れませんが、そんなの南行ったって同じだし。

  81. 951 匿名さん

    隣接するスポーツクラブとスーパーですが、
    どこが入ると思いますか??

    スポーツクラブはどうも温泉つきのようですね!

    個人的には、スポーツクラブは「コナミ」あたりかなー?
    スーパーは「ライフ」「ヤオコー」あたりかな???

    などと妄想しております^^

  82. 952 契約済み

    〉951さん
    スーパーはヨークマートみたいですよ。ジムは忘れましたが…。

  83. 953 物件比較中さん

    確かにここはいいと思いますが、
    個人的にはやっぱりマンション買うなら都心に少しでも近い物件を買いたいです。
    だってどうせ郊外住むなら一戸建てがいいです。
    じっくり考えましょう

  84. 954 銀行関係者さん

    953さん、そう思うならこの掲示板から出ていってください。何でここを見てるのか意味がわからない。どうぞ、マッチ箱みたいな一戸建とやらに住んでくださいな。

  85. 955 匿名さん

    値段の改定後 以前に契約した方にも値下げしてもらえるの?

  86. 956 購入検討中さん

    価格改定したんですか??
    それなら買いたいです!いつの話でしょうか?うちは先日2900万円台〜との案内だったので行ったのですがブライトレジデンスの方でしたので断念しました(´ω`)
    アークはやすくても3500万円台〜だったのですが、今週から価格改定するのでしょうか?
    ステラ近くも検討してるんですがこちらはもう2回価格が下がっているのでまだ下がるんじゃ…と思い中々決断できません(´ω`)
    子供の事もありこのエリアしか検討できないので、安くなるならパークシティにしたい!!

  87. 957 契約済みさん

    価格改定したんですか?初耳でした。
    でも既に契約した分は安くしてもらえないでしょうね。
    早々に希望のお部屋が買えたんだし、
    仕方ないですね。

    スーパーマーケットですが、そうですか、
    ヨークマートが入るんですね。

    現地から
    そう離れていないところにもヨークマートがあるので眼中にありませんでした。

    ヨークマート、月曜日が安くて結構好きです。個人的に。
    お肉もわりと良いの売っているし。

  88. 958 匿名さん

    高崎線が猛烈に不便!今日朝大宮から宮原行こうとしたら電車が20分以上来ない。朝の8時台でこれは利用者をなめている。宮原の電車不便はJRに早急に改善してほしい

  89. 959 購入検討中さん

    購入を検討してます。
    今年からの当該プロジェクトの販売状況(やや苦戦)・サブプライム・リーマン・から推測すると今後の販売価格改定の可能性大と思います。西側の販売も未定ですし、もう少し待ってから購入した方が良いのでしょうか?最近では商談中の知人から聞きましたが100万円相当の値引きは普通みたいですよね。

  90. 960 周辺住民さん

    宮原以前にさいたま市で電車が便利なのは大宮、さいたま新都心、浦和、南浦和だけだよ。
    埼京線の武蔵浦和でさえ昼間に19分開く時間帯がある。
    京浜東北も昼間は半分南浦和止まり。

    宮原は京浜東北上尾延伸が実現してたら便利になってたのにね。

  91. 961 契約済みさん

    値引きはしないと聞いていましたが、まあこれだけの世帯を売り切るには100万円、200万円くらいの値引きは仕方ないのかもしれませんね。そのぶん資産運用頑張って利益上げようと思います。

  92. 962 申込予定さん

    今は3LDKの部屋を検討していますが、
    ほとんど値引きの話は出てませんが・・

    販売価格帯が広範囲に渡る物件ですから、
    広くて高額な部屋は値引きがあるという
    事でしょうか?

    いずれにせよ現在販売中の部屋はどんど
    ん少なくなっているように感じます。

  93. 963 購入検討中さん

    958サン
    朝、大宮→宮原方面行く人は少ないから本数少ないのでは??
    宮原→大宮方面は5分に一本くらいありますよ!!
    今住んでる都内よりも多いくらいです。

  94. 964 匿名さん

    楽しみですね♪

    値段や資産価値、云々じゃなくって、
    やっぱり新しい家になる、ってワクワクしますよね!

    うちは決して、ゆとりのある方ではないので、オプションも部屋も
    我慢だらけですが、それでも楽しいものは楽しい!

    電車だって、道だって、考えようによっては、人口が増えれば本数だって、
    整備だって、されていく可能性も広がっていく。

    私も都心に住んでいたこともあるけれど、それはそれで便利でもあり、不便でもあり。

    気に入ったところが一番!
    楽しみだなぁ。

    しかし、、、オプション半額や値引きの話は気になるな。
    まぁ、以前、某大手住宅メーカーに、売れ残りを見に行ったら、その場で300万の値引き、
    さらに交渉してみたら、500万まで下げるようなことを言われましたっけ。
    マンション販売には付き物の話ですよね〜(笑)

  95. 965 ご近所さん

    964さん同感です!

    ただ、だからこそ気に入った家具を入れたくてアウトレットやセールの情報を集めて視ています。

  96. 966 契約済みさん

    皆さん、どこら辺の家具屋さんを見ていますか?

  97. 967 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    とても魅力的な物件だと思うのですが、主人が大殺界のため躊躇しています。
    当たるも八卦、当たらぬも八卦と気楽に考えればいいのでしょうが、
    マイホーム購入という大きな買い物だけにちょっと引っ掛かってしまいます。
    皆さんはどう思われますか?

  98. 968 契約済みさん

    私も大殺界ですからご安心を!

  99. 969 購入検討中さん

    占いで人生決めちゃうなんて馬**鹿しいですよ!
    そんなの気にせず自分でいいと思ったら決めちゃいましょ(*´∀`*)

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸