埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンスタワー北大宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 北大宮駅
  8. ルネサンスタワー北大宮
管理人 [更新日時] 2014-05-01 05:16:12

ルネサンスタワー北大宮のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ルネサンスタワー北大宮でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:48:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンスタワー北大宮口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名

    >>441さん
    我が家もなかなか出会う機会がなく、寂しく感じています。
    未だに自分の階の方しか顔と名前が一致しませんし・・・
    友達のマンション(築5年)では集会室で有志で定期的に
    サークル活動したり、そこの住民だけが入れる掲示板で
    コミュニティを図ったりしているようです。
    このマンションは集会室はないので前者は無理ですが、
    後者は近い将来、そういうのが出来ればいいなと
    思っています。

    皆さん、今度の日曜の設立総会に出席されますか?
    そこで皆さんと顔合わせすれば少しはお知合いも増えるかな
    と思いますが・・・

  2. 443 匿名さん

    入居が早かったんです、私。で、まだ半分くらいしか入ってない頃、
    3月半ばですが、警備と警察を計15人くらい呼びました。
    なぜなら、帰宅したときパーキングの階段の1階の柵を外側から
    よじ上っていく男二人組を目撃したからです。一人はもう2階にいて
    「そこに足をかけろ!」とか言ってて、もう一人が柵をつたい、
    柵のない2階部分から内部に入っていく真っ最中でした。
    20代後半から30代、一人はかなり背が高かったです。
    警備に連絡したら「すぐに警察に!」と言われ、呼んだわけです。
    幸い警察もすぐ裏で、警備室も近いから(この点は良かったですよね)
    それこそアッという間に大勢駆けつけてきましたが…。
    結果的に車に乗った三人組が近くにいたと。一人が車に待機の
    三人グループだったかもと言ってました。ナンバーが分かったのは良かった。
    警察は「ささいなことでも一々呼んで欲しい」「遠慮しないで」と言ってました。
    少しでも怪しいことは、すぐに警察に連絡しよう…。
    せっかく集まって住むことになったみんなの安全のためにも。
    +もう一ランク、セキュリティーを強化できないものかと思っています。
    組合ができたらより詳しく報告しますね。
    安全のためここではここまでにします。
    また、目を皿のようにしてとは言わないけど、変化に留意しつつ
    帰宅しよう。人目のセキュリティもかなり大きいと思います。
    おまけ情報/先日、新幹線で帰ったとき意外だったんですが、
    表向きけっこう見えますね。イメージは明るくていい感じでした。
    通過の一瞬なので部屋の中の判別は大まかにもできませんでしたが、
    今、自分が「これくらい見える?と思ってるより2割増しで見える」
    と思ってた方がいいかも。

  3. 444 匿名

    442さん
    441です。私達は日曜日の設立総会には出席します。
    同じマンション内でお友達が出来たら嬉しく思います。
    人付き合いが良いマンションになれる様に皆さんが協力して良い管理組合になればと願います。
    ただあいさつするだけの関係では寂しいですからね。
    では日曜日にお会いしましょう。
    匿名のままですが2歳の息子と一緒です。

  4. 445 匿名さん

    ここへ住み着いてハヤ半年になりますが、皆さん、いかがお過ごしですか?
    管理組合は発足したものの、何をやっているのか。。。
    ところで皆さん、駐車場の車の後ろに停めてある自転車や原付バイク。どう思いますか?
    皆お金払って停めているのにおかしくありませんか?
    自転車置き場なんてまだ沢山空いているのに200〜300円をケチって。
    人格疑います。
    駐車場は車を停めるところで、スペースを借りててそこを自由に使って良いという訳ではないと思いますが。
    そんな人が結構いるので、ここの住人はモラルがないんだとガッカリです。

  5. 446 匿名さん

    >>No.445
    確かに駐輪場やバイク置場があるのに駐車場に置くのはどうかな?と思いますが、別に車がはみ出してるわけではないし、迷惑でもないんで、いいんじゃないんですか!
    これで迷惑かけてれば文句の一つも言いますけど・・・
    それにマンションは集合住宅!性格、考えはいろいろあるので、ある程度は我慢も必要だと思いますよ。

  6. 447 匿名さん

    まぁ私も共同生活の難しさ(煩わしさ)を回避したい口ですが、
    考え方は一長一短ありますね。

    自転車が風で倒れたて万一隣の車にキズが付いたら?
    車が無い場合は自転車は不安定ですから・・・
    駐輪場を借りて居る人との不公平さは?
    駐輪場の現在の空き状況は?
    一戸あたりの制限は?
    駐車場料金の格差も極めてあいまいでしたし。

    個人的にはバルコニー手すりへの布団干しを
    やめてもらいたいのですが・・・

  7. 448 匿名さん

    こんばんわ。

    皆さんも沢山我慢している所があるのですね。

    私は入居可能になっていち早く引っ越してきましたが、毎日引っ越し業者が駐車場を塞いでしまい出入りが困難だったので皆さんの引越しが落ち着くまで道路側の駐車場か空いている場所はないかコスモにわざわざTELしました。
    しかし返答が来ずその間また業者がきたため空いていた駐車場に停めていたら、同じ住人仲間なのに警察に通報されました。
    主人も、同じ住人だからこそ自分たちが少し不便になっても皆助け合って気持ちよく引越しができるようにと思ったのに・・・とブチ切れ。
    もう二度と優しさなど見せるもんかと怒り爆発でした。

  8. 449 匿名さん

    私は駐車場にバイクや自転車はオッケーだとおもいますよ。
    どこの区画かしりませんが、場所はお金を払っているんだろうし、バイク置き場の抽選に漏れてしまったからそうせざる終えないのかもしれないじゃないですか。あなたに間接的に迷惑かかってるんですか?
    200円300円をケチって何がいけませんか?
    自分の価値観だけでグチグチ言っているあなたの人格の方が疑われますよ。

    布団は規約でありませんでしたっけ?
    契約時に外観を損なうからダメと聞いた記憶があります。
    それと干す事によって何か誤って落としてしまったりすると1階や下の方に危険や迷惑がかかってしまう恐れがありますからちょっと考えたほうがいいかも知れませんね。

    445さんこのような所に書き込みをなさる時間があるのなら住人に匿名でアンケートとって決まりを発足すればいいじゃないんですか?
    自分たちの生活が良いものになるなら皆さん協力してくださるとおもいますよ。

  9. 450 入居済み住民さん

    駐車場の後ろの自転車やバイクでおおいに迷惑をかけられたものです。
    車の後ろを開けようとした際、バイクがあるおかげで一度前に出してから後ろを開けたことがあります。
    やはりおき場所があるのですからちゃんとおいていただけたらと思いますが。
    後ろに車がない方でも、管理人さんがお掃除をしてくれたりしていますし、空けておいた方がいいのではないでしょうか。

  10. 451 匿名さん

    >450
    それって自分の駐車場区画の後ろ側に
    他人のバイクや自転車があったって事ですか?

    それは問題ですよ。
    万が一駐車中にバイクや自転車が転等したら
    車にキズが付きますし、駐車場は子供が遊ぶ前提ではありませんが、
    引っかかって倒したり・・・色々と危険な事は考えられますね。

    正規に駐輪場があるのは料金徴収して
    マンションの運営管理をするためだけではないと思います。
    やはり予測可能な危険な事やトラブルの元は出来るだけ避けて頂きたいと
    思うのが、マンションライフではないでしょうか?

    いまや戸建てでも近所付き合いが難しい時代ですから
    お互い良いマンションにしたいと思います。
    実際のところ駐輪場には空きが無いのかな?

  11. 452 匿名さん

    >449
    本当に同じマンション?
    ・・・・
    直接会ってもこんな感じで言われてしまうのか。

  12. 453 匿名さん

    452さんわたくしはここの住人です。

    ここに載せてしまったら誰か分かってしまうので書き込みしませんが
    かなり頭にくる住人や、対応をされてきました。

    心の狭い方多いですね。しかも挨拶まで無視したり、目を合わせなかったり。
    私が聞いた噂では駐輪場はあいていないようですよ。
    皆さん悩みや解決してほしいことは下の管理組合ポストに書いていれてみたらどうですか?

  13. 454 匿名さん

    布団のことは、規約に書いてありませんよ。

  14. 455 匿名

    >>453さん
    私は一回も挨拶を無視された事はないですよ!
    それに挨拶をお先にされたらどうですか?
    挨拶されたら相手は嫌でもしますよ!

    それに、そんなに知り合いではないんだから
    目を合わせなかったりする事はあるでしょう。

    それに挨拶されなかったら無視すればいいんですよ。
    そんなに気にしないで。

  15. 456 匿名さん

    布団・・・規約の問題ではなく常識と危険性の問題。

    お宅の煎餅布団が風にあおられて、
    通行人や庭に出ている人を直撃したらどうなります?

    おそらく知らん顔?しているかも知れませんが、
    5階程度の横長団地と違い、
    タワー型は風の受け方が違いますので、
    相当注意が必要です。

    現実に管理人の青木さんに確認したら、
    落下物が絶えないようです。
    先日もホール近くの道路に
    水色の布団ハンガーが落下していました。

    1Fの車に当たったら弁償する事になると思いますよ。
    高級車も停まっていますし布団を手すりに干すリスクは
    想像以上に大きいと思います。

  16. 457 周辺住民さん

    先日は、空気が澄んでいて、富士山はよく見えました。
    眺望がいいのが気に入ってます。

  17. 458 入居済み住民さん

    ところで、我が家にはやんちゃ坊主がいるのですが、お子さんがいらっしゃる方防音対策はどうされてますか?
    もちろん外遊びを沢山させて「家の中で走らない!飛び跳ねない!」と口を酸っぱくして言っていますが・・・

  18. 459 入居済み住民さん

    上の階の音は多少気になります。上の階に言えれば良いのですが、
    なかなか言えませんよね。長い付き合いになりますし、言ったことで関係が
    悪化することもあるかと思うと我慢してしまいます。難しいですね。

  19. 460 匿名さん

    子供のいない方にはわからないでしょうが、いうことを聞く子供なんていませんよ。
    静かに出来る子供がいたらどこかおかしいと疑った方がいいくらいです。
    いつか大きくなればおとなしく出来るようになるのですから、暖かく見守ってあげましょう。
    親は、出来るかぎりのしつけをしていただければとおもいます。
    マンションに住む以上、上、横、下の音は承知のうえで住む訳ですから。

  20. 461 入居済み住民さん

    誰も音は承知の上じゃないわよ。ピアノひいてるとこがあって、ちょっと引いてます。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸