埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンスタワー北大宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 北大宮駅
  8. ルネサンスタワー北大宮
管理人 [更新日時] 2014-05-01 05:16:12

ルネサンスタワー北大宮のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ルネサンスタワー北大宮でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:48:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンスタワー北大宮口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    ↑追加
    フローリングの紫外線焼けも確認してもらってます。
    西向きだからかなり日焼けすると思いますので。

  2. 363 匿名さん

    ↑追加2
    ダウンライトは穴と電球が両方、天井に対して垂直じゃない意味です。
    穴にライトが触っているものがあったです。かなり危険で、
    火災に繋がるのでどちら様もチェックして下さいね。
    …私、どっちかと言えば高所恐怖症なんですが、
    共用通路の柵は、犯罪防止力アップで、ま、OKですかね。

  3. 364 匿名さん

    仕上がりに文句も言いたくなるよあんな営業の態度じゃ

  4. 365 匿名さん

    バルコニーの勾配は、あんなにキツいものなのかな?
    一緒に言った建築士が、私は勾配に敏感だからと言いつつ、
    気持ち悪くなったって言ってましたよ。…酔うほどキツいもの?
    また、バルコニーがコンクリート以外の方、固定がユルいと感じませんでした?
    途中で審査が入り固定ビスを増やしましたから、と言われたんですが、
    わたし的にはまだユルい気がする。主人がゆすったらかなり揺れましたよ。
    あと、建具に傷のあるものは、さっさと交換して頂くことにしました。
    玄関狭かったですね…。4人で身動き取れずびっくりしました!
    やっぱ図面じゃ想像にズレができますね。
    次に買う時は、出来上がったものを買うことにしようと思いました。

  5. 366 匿名さん

    14日にやっと内覧会終えました。私が最後だったようです。部屋はAタイプ。合計で70箇所ほどチェックしました。うち20箇所ほどはクロスの浮き、汚れ、ヨレ等ですが、全般的に率直な感想は“作業がザツだなあ”ということでした。特に部屋の隅、柱などの末端、角部分の処理がザツ!全部と言っていいほど指摘して来ました!そうそう、そうですね、やはりダウンライトは電球と穴とが接触しそう!なくらい曲がっててびっくり!洗面室で1箇所気がついたのでほかの部屋も確認したら3箇所ほど発見!ダウンライトって天井に埋まっていて熱がこもりやすいため、火災につながる危険性があります。みなさんも要チェックですよ!あと、バルコニーの壁の吹きつけ。塗料に“巣”がたっていたのか、泡がはじけてできたと思われ細かい穴(ピンホールと言うらしい)がいくつも、、、。全体的になおしてもらうよう言いました。浴室の洗濯干しポール、奥についていたのを取って手前にはめようとしたら、入りませんでした。浴室の手摺りもガタツキがあったし、、。玄関ドアもきちんと閉まらなかったし天地左右でスキマ幅に差があったし、、、、、あと、みなさんは床と壁のすき間、気にならなかったですか?若干は仕方ないにしても、、、、。

  6. 367 匿名さん

    >>366
    終わってますね

  7. 368 匿名さん

    巾木の歪みが結構ありませんでしたか? 玄関でかなりひどい歪みがあり、
    全て測ったら数箇所ありました。パッと見では分からない程度のもありま
    したが、測れば一目瞭然。
    クロスは下地が出ちゃってボコボコしてるし、洗濯機置場の防水パンと
    混合水洗は歪んでるし、浴室の窓の鍵(Cタイプです)は壊れてるし・・・
    あげたらキリがない(怒)

    共用廊下の柵、安っぽいし、下が丸見えで怖いです。
    通勤電車の中から他のマンションいろいろ見てますが、あんな柵の
    マンション、今時ないでしょ? >>361さんのおっしゃる通り、防犯面
    では良いでしょうが、ちょっとした雨でも廊下が汚れそう。

  8. 369 匿名さん

    >>368さん
    >>共用廊下の柵、安っぽいし、下が丸見えで怖いです。

    この点同意です。今時ないですよね。担当さんには聞こえないフリされましたが。

  9. 370 匿名さん

    新日本は、社員の平均年齢が若いからか、
    社風として社員教育については、おおらかなのか、
    近年、どこの会社もそうなのか、
    あるいは、日本全体が劣化しているのか、
    頭にこないようにするのに苦労する。

  10. 371 匿名さん

    >>369さん
    共用廊下の柵は購入前に解ってることです!(パンフレットで!)
    購入後に文句を言うのもどうかなと・・・
    皆さん、ネガティブに考えずにポジティブに考えましょう。
    共用廊下の壁がコンクリートでは防犯面は悪くなります。>>368さんがちょっとした雨でも
    廊下が汚れそうとおっしゃってましたが、汚れるのと防犯面が悪いのとどっちを選びますか?
    他のマンションも内覧会は案外お粗末だったみたいですよ!このマンションだけではないと
    考えると新築マンションはこれが普通なのかな!と。
    価格も他のマンションよりは安かったと思います。価格は物件とイコールします。
    4千万、5千万のマンションではないので、これが2、3千万円台のつくりではないでしょうか。
    私もかなり怒りはあります。再内覧会では完璧な部屋になってる事を祈っています。

  11. 372 匿名さん

    369さんは、そういう意味で言ってるんじゃないんじゃないの?
    柵かコンクリかじゃなくて、安っぽいかどうかを言ってるんじゃない?
    同じ柵でもあれは安っぽいわよ。お金をかけていない柵だと思いますよ。

  12. 373 匿名さん

    内覧会まできてやっと現実味を帯びてきたかなって感じですよね。みなさんの感想を覧ていると施工は全般的にザツだったのだろうと察しました。確かに業界関係の人たちは“こんなもん”と言うに違いありませんよね。内覧会に同行した建築士もうちの母も“こんなもん”だと言いました。自分たちの支払う価値が“こんなもん”だと納得できる方はそれで何も問題はないと思うし、納得いかないなら修繕してもらうということだけのこと。そこに住む人の問題だと思います。でも“こんなもん”がマンションの、建築業界の現状ならそれは業務怠慢だと私は思ってます。私の場合は人生かけた買い物だったので自分で“こんなもんでしょ”と納得がいくところまで指摘していくつもりです。ずっと住むにせよ、いずれ売るにせよ自分の住むところ。それぞれが納得できればそれでいいと思います。今、都市機構(旧公団)に3年ほど住んでいますが、施工技術がすごい丁寧ですよ(もっとも私が見てわかるのは内装だけですが)。私はそれが当たり前と思っていたので内装施工の悪さには正直呆れました。業界人の言う“こんなもん”に、納得させられる買い手がほとんどなのでしょうね。少しでも納得いかない部分があるならあきらめず言うべき。今の段階ではすべてというわけにもいかないとしれませんが、納得いかない方はあきらめず頑張りましょうね。入居後に修繕してもらえる保証もあるけど、入居後の修繕は何かと面倒ですよね。今が肝心かもしれません。

  13. 374 匿名さん

    でも・・・
    諸経費など早く金を振り込んで・・・と通知が来ました。
    ゴネて入金を拒めば、引渡しが遅れるだけ・・・

    しかもカギの引渡し15時だなんて納得できません!

  14. 375 匿名さん

    >>372さん
    コンクリは例えですよ!アルミの柵よりコンクリの方が高いでしょ!
    ようは安いか高いかって言いたかったんですよ!
    ちなみに安そうって言いますけど本当は安いか分からないでしょ?
    実際見て安い物でも高価な物はありますからね!

  15. 376 匿名さん

    2月は内覧会ラッシュですが、ここがワーストかも・・・。
    胸が痛みます。

  16. 377 匿名さん

    残念・・・。

  17. 378 匿名さん

    >>373さん
    ウチも現在、旧公団に住んでいますが、先日の内覧会を終えて
    同様に実感しました。そして、ウチの母と建築士の知人も
    一緒に内覧しましたが、373さんのお母様と同様のこと言いました。
    正に同じ境遇です。

    >>374さん
    ウチなんて16:30です。
    何だかんだで手続き終わったら、もう暗くなってるでしょう。
    午後ならせめて2時くらいじゃないの?

  18. 379 匿名さん

    どうやらみなさんココのマンションを買ったのは失敗だったみたいですね・・・・

  19. 380 匿名さん

    もう後には引けないので(違約金払うつもりなら引けるけど)、
    できる限りのことをやるのみです。
    >>371さんのおっしゃる通り、値段相応のマンションです(泣)。
    やはり本当に安いマンションなんてありませんね。
    これから先、住み替えるかも知れないけど、転売できるか心配。

    高い買い物なので大いに気になるけど、住めば都って言うじゃない?
    (そういう問題でもないけど、ここまできたらそう思うより仕方ない)
    まぁマンションは建物ばかりでなく管理組合も大事だしね。
    皆さんで良いマンション作りましょうよ。

  20. 381 匿名さん

    私もずっと公団です。しかも新築の公団でマンション並み。
    本当に公団って土台も細部もしっかりしてる。
    クオリティ高かったんだって実感します。でも、多分
    ルネは解約するほどは、ひどくないですよ。
    ここにくるまで色んな物件を見たけど、際立って劣悪じゃないし、
    通常レベルだと思う。
    ただ何かが安っぽい、…何なんだろう、やっぱりあの柵かな。
    今の公団の前にマンションがあってそこも最上階まで柵なんだけど
    あんなに安っぽくないんですよね〜、何が違うかって、柵自体に
    重量感があって色も上品なの。(そこすごい人気物件なの)
    ああいう柵だったら良かったのに〜!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸