埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンスタワー北大宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 北大宮駅
  8. ルネサンスタワー北大宮
管理人 [更新日時] 2014-05-01 05:16:12

ルネサンスタワー北大宮のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ルネサンスタワー北大宮でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:48:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンスタワー北大宮口コミ掲示板・評判

  1. 2 プー

    こちらの物件買われた方いらっしゃいませんか?とても人気物件といわれすぐなくなってしまうとの事ですがもう完売したのでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    昨日MRへ行ってきました。残りはあと5戸くらいだそうです。
    もう1階部分はコンクリート部で出来ていました。
    案外小さいのね。と言う感じでした(´ヘ`;)
    皆さんはどんなオプションつけましたか?

  3. 4 匿名

    >03
    皆さんがどんなオプションを付けられたのか私も気になります。
    IHヒーターにするか迷っているのですが、どうされましたか?
    LDにピクチャーレールはつける予定です。

  4. 5 匿名さん

    うちはIHにしました。
    請求書が来たのですが60のタイプでも天板にスイッチがついたものに変更したと言う事でなおのこと変更してよかったと思います。
    あとは洗面所のシャワー蛇口とホーローパネルです。
    まだオプションは付けられるんですかね?
    引き戸にしようかなやんで結局頼まなかったのですが、後悔しています。

  5. 6 匿名

    >05さん
    何階以上だったか定かではないのですが、下の方の階じゃなければ6月末までOKだったと思います。MRかオプションの会社に問い合わせてみてはいかがですか?
    ガスコンロしか使ったことがないのですが、使い勝手はどうなんでしょうか? お値段のこともあって考えてます。

  6. 7 衝動買い

    今年1月某日たまたま通りがかったオープンしたてのモデルルーム、まだ契約済は2〜3戸の状態でしたが、間取りと北大宮駅まで3分に引かれ即座に衝動買いしてしまいました。
    マンションは以前から買おうと妻と話をしていましたが、実際に足を運んだのはこの1件のみです。
    既に契約もオプション支払いも済んでいますが、昨日同価格で同エリアに一戸建てのチラシが入ってきました。
    いまだに一戸建て派の魅力を捨てきれない自分とマンション派の妻と、十分な話し合いも持たないまま購入に踏切りましたが、今ではもっと比較勉強するべきだったのか?とも反省しています。
    しかし、今更後に引けない状況の自分を納得させる材料が欲しくて、ココにたどり着きました。
    同じマンション購入者の気持ちを聞けたら、自分の行動は間違っていなかったのだと思える様にしたくて、レスしました。

  7. 8 匿名さん

    >06さん
    今日東京電力のⅠHの実演相談会(?)に行ってきました。
    使い勝手はやっぱりガスより私にはいい感じでした(^O^)
    天板がフラットなので物がおけるし、夏暑くないのも決め手です。
    掃除の事を考えるとガスでもガラストップにしようと思っていたので少しお金を出せば、なんて思いIHにしました。
    まあ、どちらにしても利点欠点があるので、あとは好みにゆだねられるところではありますが。
    ちなみにIHにしてもオール電化にしないかぎり光熱費は変わらないそうです(^_^;)

  8. 9 プー

    私も近くのマンションのMR等には行きましたがココのMRを見てから1週間で衝動買いのように買ってしまいました。うちは大宮駅から徒歩圏内の場所を探していたのでココならかろうじて歩ける範囲でした。皆さんはどんなところが気に入って購入にふみきりましたか?

  9. 10 衝動買い

    うちもIHにしたのですが、はっきり言って定価販売です。しかも我々が使用する頃には1年型落ちしたもとなってしまうわけです・・・。製品が定価販売なのも交渉の余地がなかった挙句、居室内のガス配管が不要になっている部分には値引き交渉の余地がなく、オプション会の時担当の人とプチ揉めしました。
    結局みっともないからと妻に止められ言いなり購入となったわけですが・・・。HIの良い所は皆さんご存知でしょうが、私が気になっている点は、
    ①電気容量が増えるため、契約ブレーカのアンペアアップが必然的になり、電機基本料金の値上がりにつながると、思われる。
    ②火が見えないためどうしても強く強くパワフルに使ってしまう傾向になりがち、になるのではないかと予想。
    ③まったくガスがないと炎が恋しくなりカセットコンロでも持ち出してしまうのでは?と予想。
    →違うサイトですが、こんな方もいましたので参考までにとhttp://goma9393.exblog.jp/
    と心配性なので不安な事ばかり考えています。
    もっと皆さんの声に共感したいです。

  10. 11 匿名

    06です。
    >08さん
    IHの実演会に行ってこられたんですね。
    お掃除が楽チンなのは魅力ですよね。私はIHにしようかと考える第一の理由が実はそのことなのです(笑)。
    IHで作ったお料理のお味はどうなのでしょうか? ガスで作るのと変わらないですか?

  11. 12 匿名さん

    好みの問題もあるでしょうが、実体験された方の意見を参考までに
    抜粋させていただきました。

    今日の話題は、IHとガスコンロ
    現在の住まいのキッチンは、IHなんです。
    その前に住んでいた所はガスコンロでした。
    引越してくる前、IHに憧れていたゴマは、不動産屋さんに
    今の物件(現在の住まい)を紹介され、IHを見た瞬間、
    『これだ〜!』と思い、入居したわけですが・・・
    いざ憧れのIHクッキングヒーターを使ってみるとね…(‾x‾;)ん!?
    使いづらいんですよ、これが…
    IHは、使えるお鍋とかが限られてくるんです。(当たり前だが…)
    あと、電磁波とやらが気になるんですよね〜
    良い点と言えば、お湯が早く沸く&掃除が楽という事でしょうか。。。
    IHを使ってみて1番実感したことは、
    IHで作る料理は温かみがない…ということです。(;´д`)トホホ
    ガスで作っていた時の方が、何となく美味しい感じがしましたね〜( *´∀`*)
    気分的なものだとは思うんですが、ゴマとゴマ夫は2人ともそう感じました。
    『温かさ』…これって、大事だと思うんですがね。。。どうなんでしょ?(-ω-;)ウーン

    だから、マンションを購入するにあたって、
    絶対にキッチンはガスコンロ!!!と決めていたんですね〜(‾∀‾*)イヒッ
    だから、ルネルネのキッチンを見た瞬間に、『これだー!!!』と思った次第です。
    もし、ルネルネがオール電化だったら、多分……
    いや、絶対に契約していなかったと思います。。。ヽ(゜Д゜)ノマジですかー!?

               マジですっ!!!・゜ヽ( ゜ з゜ )ゝ・゜

    そのぐらい、ガスコンロへの気持ちが大きいんですっ!!!はいっ!!!
    IHを使ってみて、改めてガスコンロの偉大さが分かったゴマなのであります。
    はぁ〜早く、ルネルネのガスコンロでお料理がしたいなぁ。。。(ノ*´∀`)ノ~☆

  12. 13 匿名さん

    ここにもHIの話題ありました。
    段々不安になってしまいましたが・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45613/

  13. 14 匿名さん
  14. 15 匿名さん

    >11さん
    野菜炒めを作らせてもらいましたが火力も強く、簡単に出来ましたよ♪
    味も私は変わらないんじゃないかと思いましたが。。。

    皆さんIHの他にはどんなOP付けましたか?
    引き戸にされた方いますか?

    >12さん
    ブログ見させていただきました。
    川口のルネサンスを契約されたんですか?
    ルネタワーの近くに公園なんてありましたっけ?

  15. 16 ゴマ

    ゴマです。突然すみません。。。
    たまたまこちらの掲示板を覗いてみたら、
    私のブログ内容が張り付けてあったのでビックリしました。
    できれば文章を張り付けてほしくなかったのが本音です。
    あくまで一個人の意見・感想としてブログを書いておりますので、
    そこをご理解いただければと思います。。。

  16. 17 匿名

    皆さん、いろいろ情報ありがとうございます。
    今の段階ではやはりガスにしようかなぁという気持ちが大きいのですが、IHも実体験してから最終的に決めようと思います。今度かその次の週末にでもソニックの中のテプコに行ってみます。

    ところで間取りの変更をされる方はいらっしゃいますか? ウチはリビングが大きい方がいいのですが、和室がなくなってしまうので迷ってます。お布団派なので・・・

  17. 18 匿名さん

    >17さん
    うちは和室を潰してリビングに変更します。
    やはりリビングは広い方がいいと思うので・・・
    和室を残すなら琉球畳がリビングと一体感があって
    良いように思います。

    インテリアオプションのご購入を考えている方は
    いらっしゃいますか?
    色々教えて頂きたいです\(o⌒∇⌒o)/

  18. 19 匿名さん

    こちらをお買いの皆さんは通勤に北大宮を使いますか?
    直接大宮まで歩きますか?

  19. 20 匿名

    >19さん
    我が家は雨の日や荷物が多い時、具合の悪い時だけ北大宮を使い、通常は歩く予定です。
    以前にこちらの近くの会社に勤めており、大宮から歩いていましたので苦ではありません。

    ところで皆さん、日常の買物は何処でされますか?
    近くにはマルエツくらいしかないような気がするのですが・・・
    ドラッグストアとかは近くにないのでしょうか?
    この近辺に詳しい方がいらっしゃいましたら是非、情報をお願いします。

  20. 21 匿名さん

    >20さん
    うちはロジャースを愛用しています。
    自転車でも行ける距離なので。
    ロジャースは薬なんかも扱っていますし。
    大宮を使うなら東口のマツキヨが安いと思います。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸