埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 幸町
  7. 志木駅
  8. プラウド志木
だんがんさん [更新日時] 2009-03-02 16:30:00

2008年4月モデルルームオープン予定
志木駅徒歩4分のプラウドが誕生するそうです。

情報持ち寄りましょう!

[スレ作成日時]2008-03-04 18:20:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志木口コミ掲示板・評判

  1. 324 312

    >>322さん。

    アドバイスありがとうございます。

    住居に関しては、家内が決定権を握っておりまして、彼女曰く、戸建は怖いらしいのです。
    目の行き届かない違うフロアーがあることが怖いらしく、夜電気のついていない二階になんか
    一人では行けないとか言うんですよ。子供でもあるまいしとは思うのですが、家事・育児と卒なく
    こなしてくれている彼女の意見を尊重すべきかなと思っています。

    志木にこだわるのも、彼女の実家から比較的近いというところかな。川越あたりまで行くとかなり彼女の実家から遠くなるし、私の通勤もきつくなるしなぁと。

    あと、志木の小学校って少人数制なんですってね。これも志木にこだわる理由の一つです。

    いづれにせよ、もう少し色々悩んでみようと思います。値段があと500万程度安かったら買ってもいい部屋が残っているんですけどね。

  2. 325 物件比較中さん

    近所に住んでいるため立地についてはまったく不安を感じていません。
    10月に見学に行ったときには残3室と聞いていましたが、>>300 さんによると5室になっているようですね。

    自分も>>312 さんと同じで強気価格だとは感じましたが、現在購入検討中です。
    どなたか現時点での残室数をご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。
    もしここが購入できなかったら来年施工予定のプラウド朝霞台の購入を検討しようかとも考えています。

  3. 326 匿名さん

    住宅情報ナビ 11/26更新情報 販売戸数5戸

  4. 327 購入経験者さん

    >来年施工予定のプラウド朝霞台
    朝霞台なら志木の方がましだと思う

  5. 328 近所をよく知る人

    プラウド朝霞台?聞かないなあ、そんな噂。建設予定地、どの辺かしら?
    もし、建設計画があったとしても多分、かなり駅から相当遠いところかなと思っているんですが。

  6. 329 近所をよく知る人

    「プラウド志木Ⅱ(仮称)」・・・志木駅南口徒歩5分程度。現プラウド志木と逆側でぎりぎり朝霞市エリアになります。住宅街の閑静な場所です。タワー塔のみの15F建てのようです。もう基礎工事が始まっています。。ただ、現プラウド志木よりは高価なようです。。

  7. 330 周辺住民さん

    プラウド志木と朝霞台どちらの立地も見ていますが、
    朝霞台の方が断然良いですね。行政的にも
    朝霞市の方が優れていますし。
    最終的には、価格次第ですけど。

  8. 331 物件比較中さん

    プラウド朝霞台、現地を見てみたいですね。
    なんか目印になるものありますか?

    因みに藤和不動産の物件も見てきましたが、13階建ての8階くらいまでは
    商業テナントにでもするんではないですか?

    前にどなたかが仰っている通り、窓開けたら隣のビルというのでは、ちょっと
    住居としては適さないのではないかと。

    場所的にも随分忙しいところで、あまり落ち着かないところと思いました。

  9. 332 325

    >>326 さん
    情報ありがとうございます。
    あと一回くらい話を聞きに行って、もう少し家族と検討してみます。


    >>331 さん
    自分も営業マンにちょっと聞いただけで明確に案内できなくて申し訳
    ないのですが、そばに「かきのき幼稚園」があるそうですよ。

  10. 333 近所をよく見てる人

    何故プラウド朝霞台と言い続けるのかわかりません(そう言って売り出そうとしているのかな?)が、朝霞台の駅からは徒歩20分以上かかりますし、現地の看板には、プラウド志木Ⅱ(仮称)とあります。

    志木駅からは、南口出て左の方、サティ側に徒歩5分です。朝霞市の一番はじっこで、新座市との境になります。東側にライオンズマンションがあり、南側は戸建分譲中でひらけています。場所的には、幹線道路からも離れており、静かなエリアです。

    ただ、公立の小学校、中学校に通われる予定の方は少し不便です。小学校はすごく遠い(徒歩20分以上)し、今年から5年間建て替え工事によりほとんど校庭がありません。中学校にいたっては、片道徒歩30分以上はかかり、アップダウンもかなりのものです。

    公立小中学校に関係の無い方々にとっては、志木南口エリアに限っていえば住環境的に最高の場所と思われます。 あとは、方角と間取りとやっぱり価格かな・・・。

  11. 334 購入経験者さん

    プラウド朝霞台?
    志木在住だけど、聞いたことないよー?
    南口徒歩5分ってほんと?

  12. 335 331です

    プラウド志木Ⅱの現場見てきました。

    閑静な住宅地で、駅からも5分かどうかは微妙ですが間違いなく近い部類でしょう。こちらのほうが住環境は良さそうです。南側も分譲地ですが、これは低層戸建が建つと思われ、日照の問題はなさそうかな。

    只、土地が南北に長いので、東向きか西向きの部屋メインではないかなと勝手に推測しています。
    東側はライオンズが建っていますので、西向きメインかな?

  13. 336 周辺住民さん

    志木駅前に、かなり気合の入ったモデルルームを構えた野村不動産

    一つだけではなく、もう一回有効利用する予定だったんですね。今更ながらに納得。

    今回のプラウド志木Ⅱは、おおよそ初代との時差は一年と見ました。

    モデルルームのお披露目は、初代と同じ08年4月位では?

    となると、初代の店じまいは、2月末くらいまでに売り切ってしまわないといけませんね。

    そろそろ、この物件に関しても、野村も売り姿勢を強めてくるんじゃないかな。

    検討中の方々、チャンスかもよ。

  14. 337 匿名さん

    空いてる(というか未契約の)部屋が常に5部屋くらいあるのですが、
    微妙に階数が変わりますよね?

    超不思議 w

  15. 338 購入検討中さん

    >>337さん

    この頃はあまり変っていないとおもうんだけどなあ。

  16. 339 匿名さん

    >プラウド志木Ⅱの現場見てきました
    何処でしょうか?見当つかないんだけど・・・

    現在のプラウドも完売していないのに
    野村さんは随分強気ですね

  17. 340 入居済み住民さん

    >>339さんへ

    埼玉県朝霞市三原4丁目13 付近ですね。

    かつてかなり大きな駐車場だったみたい。となりはライオンズマンションです。

  18. 341 周辺住民さん

    >>339さん
    志木陸橋から徒歩3分といったところです。
    陸橋のそばにファミリマートがあるのですが、それを背にしてかかしやという
    ラーメン屋さん方面に横断歩道を渡ります。
    横断歩道を渡りきると左斜め前に小さくてちょっと古っぽいラーメン屋さん
    (名前失念しました)があるので、そのラーメン屋さんの右側にある細い
    小道をまっすぐ進んでいくとわかります。
    徒歩5分は微妙です。10分はかからないけど7分か8分くらいはかかると思います。

    今日現地を見て来ました。
    前は「プラウド朝霞台」と聞いていたのですが、看板は既出の「プラウド志木Ⅱ」に
    なってました。
    ちなみに「プラウド志木」も当初は「志木マンション(仮)」と記載されていたのを
    思い出しました。
    見た感じ日当たりが良さそうだし住所も朝霞市だから、プラウド志木より高くなるかも?
    という意見に納得しました。

    それから駅前のSATYでプラウド志木のチラシとお子様よせっぽい景品(風船とか、
    お菓子もあったかもしれないです)を配ってました。
    正直、こんなところで出張販促しなければならないほど大変なのかと感じました。

  19. 342 339

    ありがとうございます。
    多分見当付きました〜私宅とは反対側ですね。前の道が狭い所じゃないですか?
    それで、前の土地は建売か戸建で販売してる所

    結構前から看板だけだったから、開発見送りかと思ってました
    プラウドだったんですね

  20. 343 匿名さん

    Ⅱは公式にハイグレードになるのか?
    今HPに出ている埼玉の志木・武蔵浦和・浦和どれもハイグレードマークなし。
    埼玉の物件は力入れてないのか‥

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸