埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ武蔵浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. グローリオ武蔵浦和
匿名さん [更新日時] 2009-08-29 14:15:29

グローリオ武蔵浦和ってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-22 12:12:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 173 安くなったから購入しようかな?

    すみません。
    このマンションは4LDKで80㎡以上の間取はありましたっけ?

    以前モデルルームを訪問したんですけど、その後あちらこちら訪問しすぎて忘れてしまいました。
    (しかもカタログまで処分してしまいました。)

  2. 174 匿名さん

    >>173
    それくらい自分で調べられるだろ
    電話して聞けよ・・・・・・

    2LDK〜4LDK
    65.08m2〜90.09m2

  3. 175 安くなったから購入しようかな?

    厳しいながらもやさしく回答をしていただき感謝します。
    時間があったら、今週末訪問してみたいと思います。

    ありがとうございました。

  4. 176 匿名さん

    本日のゲンダイにマンション暴落記事の中に東上線グローリア物件(朝霞台・志木)軒並み大幅な値下げ販売!の記事が掲載されてました。
    ここは載ってませんでしたが既に値下げしてるからですかね?

    『セコムしてますか!』など呑気にCMしてる場合じゃなさそうですね。

  5. 177 購入検討中さん

    1k賃貸アパートに住んでいます。狭いのと家賃が高いのとで、マンション購入を考え、探し始めました。通勤の関係ではじめ京浜東北線沿線を探しました。中古でもけっこう高いものだとちょっと驚きました。不動産屋に何軒か案内してもらったのですが、リフォーム代を入れると新築の方がいいかなと思い始めました。
    そんなときグローリオのことを知りモデルルームを見学しました。収納が多く設備もグレードが高くて購入したいと思ったのですが、自分の収入ではとあきらめていました。この口コミを読んで会社が変わり安くなったことを知り、また行ってきました。今回は真剣に検討中です。みなさんの情報はとても参考になりました。
    自分の会社もいつ危ない状態になるか不安で、ローンを組むのが心配な面もありますが、不動産業界で働く方々も大変なんだなと思いました。焦りや虚しさを感じることもあるだろうに、セコムの方も野村の方も親切で、ローンのことなど親身になって相談に乗ってくれました。中古物件を案内してくれたY不動産の方もそうでした。感謝しています。
    住宅に関しては、一体どれくらいが適正な価格なのかまだよくわかりません。誰が買うのだろうというような高いものもあるし…。早く社会が安定して普通に働く人が安心して住宅を取得できるようになることを願っています

  6. 178 匿名さん

    177さん
    余計なお世話かもしれませんが一言。

    真剣に購入を検討されているのなら、本当に色々良く考えた方がいいですよ。
    恐らくまだ独身のようですから、今すぐに買う必要はないでしょう。
    ただ「狭いから」とか「家賃がもったいなから」とかいう理由で買って大丈夫ですか?

    販売業者が親身になるのは当たり前です。商売ですから、彼らは売ってなんぼです。
    売った後のことなんか考えてませんよ。
    マンションを買ったら毎年税金を払う必要があります。
    将来、修繕積立一時金がドカッと必要になることもあり得ます。

    勿論、もしかしたら今が買い時なのかも知れません。
    だとしても繰り返しますが、色々調べてから買うことをお勧めします。
    あなたは永住型ではなく転売する可能性が高そうなので、
    ここのように駅から遠い物件は売りにくいですよ。
    マンションは駅から徒歩15分以内でないと厳しいです。

    不動産と言っても、資産運用の1つと考えれば、買った後に値上がりするか、
    値下がりするかは重要です。
    借金をして何千万円もの投資をするのはとてもリスクが高いのです。

    支離滅裂になってますが、参考になれば幸いです。

  7. 179 匿名さん

    お世話ついでに私もひと言。
    今は15分ではなく、最低5分以内百歩譲って10分以内が売れる中古の条件ですね

  8. 180 購入経験者さん

    う〜ん、どうなのかな〜?
    家族持ちは駅近より、環境を重視する人も多いと思います。
    広さがあって学校に近いとかであれば絶対に売れないってコトはないと思いますが。
    今は新築も中古も「待ち」みたいな雰囲気だから、動いていないのは確かだと思いますけど。

  9. 181 匿名さん

    資産運用を考慮するなら
    ・駅徒歩5分内
    ・ブランドマンション
    ・環境
    駅に近くても不良物件では赤になりますよ

  10. 182 匿名さん

    みなさん、買わせたくないみたいだね。
    オレは買ったほうがいいと思うよ。40パーセント引いている物件でしかも中古より安いもの。
    そんな物件なかなかないよ。
    武蔵浦和は現在供給過剰だけど、マンション業者は危険だと判断して、これ以上の建設は避けるでしょう。数年すれば適正な数になると思う。
    リスクが、…と言っている人は、不動産を買わないに限るよ。
    そういう人は賃貸に住み続け、現金を持っているのが、いいんじゃない。

  11. 183 購入検討中さん

    177です。
    アドバイスありがとうございます。みなさんのご意見を読んで、口コミをまた最初から全部読み直してみました。近隣の様子や駐車場の夜間利用の騒音のこと、税金、修繕費のことなど、アパートと違い共同住宅に住む自覚や責任についても考えなくてはならないことがたくさんあることがわかりました。今までは深夜に帰宅して寝るだけの生活でしたが…。

    でも、とりあえずは購入に値するかしないか、ローンを払いながら生活していけるかどうかを中心によく検討してみます。購入したら、もう買い替える余裕はないと思うので。
    ありがとうございました。

  12. 184 物件比較中さん

    今回のように売主が変わった場合の、リスクは何かありますか。
    デベが潰れて売主が代わったわけではなく、セ○ム自体は存続しているので、
    万が一、瑕疵が発見された場合も10年保障?のようなものはセ○ムが継続して
    責任を負うのでしょうか。それとも新しい売主?

    潰れたOR潰れそうなデベの物件よりは、安心てことでいいですか??
    よろしくお願いします。

  13. 185 買い換え検討中

    野村さん忙しそういですね。

    顧客不満足!

    買う気で行ったのにもうちょっと親身になってほしかったです。

    あ、(20分)うちは魅力なかったかな???

    さようならグローリオ( 一一)

  14. 186 匿名さん

    20分なら、シャトルがあるサクラディアの方がいいような気がしています。

  15. 187 匿名さん

    >>186
    駅遠いサクラのほうが割高なのにどごがいいの!
    グローリオより安ければ検討する余地はあるが

  16. 188 匿名さん

    設備が違うからサクラの方が少し高いんだと思いますよ。

  17. 189 匿名さん

    20分?

    16分がいつから20分になったの
    まさかゆっくり歩いて20分だの30分だの言っているのか
    16分なら1280M、20分なら1600Mだぞ。

  18. 190 匿名さん

    違うんじゃない。
    接客時間が20分だったってことじゃないの?

  19. 191 いつか買いたいさん

    この物件のホームページには、徒歩11分と書かれていますが、物件概要では16分となっています。 どちらかが間違っているのでしょう。 こんなに重要な事を間違えて宣伝するなんて、無責任ですね。 いずれにせよ、実際は徒歩11分で到着しないと思います。

  20. 192 いつか買いたいさん

    グローリオ志木のチラシが我が家のポストに入っていました。
    ここは、セコムホームライフが売主です。
    「年収330万円で買えるんだ。これはチャンスね。73㎡ 2280万円 頭金0円、月々4万円台のお支払い〜」と大きくチラシに書かれています。82㎡でも2870万円です。

  21. 193 匿名さん

    >>192
    グローリオ志木柏町でしょ?
    だいぶ安くなってるけど、15m後ろに長谷工マンション(11階建て10棟)
    約1000世帯ってのが出来るらしいよ。

    いや、マンションが出来るのは別に良いとして、15mしか離れてないのが気になる。
    グローリオ志木柏町を検討するなら、長谷工のマンションも、どの位置にどの角度で・・・
    とか聞きに行った方がいいかもね。

  22. 194 周辺住民さん

    >>191
    徒歩11分?
    徒歩16分として記載あるけどなぁ
    検討している人にしては意地悪い感じがする。

    HP
    http://www.nomu.com/new/glorio-mu/top.html

  23. 195 匿名さん

    再開発地区まで徒歩12分って書いてあったよ。ややこしい。

  24. 196 いつか買いたいさん

    >>194
    オープニング画像(ムービー)には、徒歩11分と大きく書かれていますが、物件概要には徒歩16分とあります。 また、再開発地区まで徒歩12分という記載もあり、ややこしいのです。

  25. 197 買い換え検討中

    だと思う。
    我が家はお部屋の見学もしまたが、たくさんお客さんがいてツアーみたいでした。

  26. 198 申込予定でしたさん

    「12/2追加販売決定!」  
    「先着受付開始」
    214・・・1798
    902・・・3638
    だってさ。
    ↑↑申込みがあったって聞てたけど。
    マンションセールともなると売る方も強きですな。
    高い値段で買った人もいるのに駆引きは失礼だ。

  27. 199 千葉

    千葉から、埼玉に、仕事の都合で、移り住む事を考えています

    埼玉の事は、まったく、
    分かりません
    仕事場が、武蔵野線の駅なので、この、マンションがいいと、かなり、前向きに、真剣に考えています
    価格も、改定されていて
    魅力的だし

    子供がいますが、子供にとり、この、界隈、小学校などは、どうですか
    別の、書き込みで、かなり、マンション学校だと見たのですが
    小学校は、落ち着いてるんでしょうか
    後、近くに、幼稚園はありますか
    価格改訂されて、もう、売れてしまってるのかしら
    埼玉の事は、何も、解らず、かなり、不安です
    よろしくお願いします

  28. 200 いつか買いたいさん

    職場が武蔵野線沿線なのはわかるけど武蔵野線は本数少ないよ・・?雨風に弱くてすぐ運休するよ?
    職場がOKなら中古買って車通勤とかのほうが・・
    もう少し研究して他路線も検討してみたほうが後悔ないと思いますよ。あせらずじっくり!大きな買い物なんですから慎重に。

  29. 201 匿名さん

    武蔵浦和が暮らしやすいかって事かな?
    だとしたら、暮らしやすいですよ。
    武蔵野線を利用していますが、不便は感じません。
    もっとも、どの路線と比較するかにもよりますが、、。

    学校は沼影小も内谷中もマンモス校です。
    学校については学校のHPをごらんになってはいかがですか?
    ご不安なら、小学校の登校風景、放課後の校庭の様子等ごらんになってはいかがですか?
    憂慮することはないですよ。

  30. 202 千葉

    早速、レスありがとうございます
    現在、千葉に住んでいるため、なかなか、しょっちゅう、現地に行く事は出来ず、子供がいるため
    もちろん、平日はそちら
    方面に行く事は、出来ず
    現地付近に詳しい方や、近所、すでに、マンションに住まれてる方の、情報は、非常に有り難いです

    ちなみに、浦和みひかり幼稚園について、何か、知ってらっしゃる方、教えて下さい

    ネットを見てるのですが
    HPないのでしょうか
    マンションの方や、その
    付近の方は、どちらの、幼稚園に行かれてるのでしょうか

  31. 203 物件比較中さん

    たしかに、この幼稚園のHP無いですよね。
    私も気になっているので、情報ください。

  32. 204 周辺住民さん

    時々自転車で武蔵浦和駅に行きます。
    駅前は基本的になんでも揃うので、便利だな〜と思います。
    小さなお子さんもとても多い地域じゃないかと思います。
    幼稚園情報などについてはこちらでは聞かれてもなかなか難しいと思います。
    マイタウンさいたまというサイトがありますので、ご紹介しておきます。
    育児と言うカテゴリーから検索で幼稚園で多少の情報が収集できます。
    http://www.amatias.com/

  33. 205 ご近所さん
  34. 206 匿名

    初めて、マンションに行ってきました。
    引っ切りなしの、客の入りでびっくり仰天
    部屋も、ほとんどなく、
    もちろん、希望する部屋は残ってなかった

    う〜ん、どうしよう
    悩む〜という部屋も、3Lのしかも、抽選らしいし

    申し込み、殺到なのかしら
    みんな、値下げして、一気に飛び付いたなぁ

    でも、買う人は、比較的
    所得が低めな方なのかしら…
    『失礼だけど』

    みんな、若〜い夫婦小さな子供を連れた方ばかりでした、

  35. 207 匿名さん

    このマンションは小学校・中学校が近いのが立地の売りだから、
    若い夫婦小さな子供連れの客が多いのは当然でしょ。

    『お年を召され方』が買う物件じゃないと思いますよ。

  36. 208 匿名さん

    このマンションは小学校・中学校が近いし、
    価格も下がったので、若い夫婦や小さな子供のいる方にとっては、
    とても魅力的でしょうね。

    うちもだいぶ前に資料請求しましたが、その時は価格が高かったのと
    駅から遠かったので、都心勤務のことも考えて、候補から外しましたが…。

    「安いから買える」というのも一理ありますが、
    条件がそろってきたということでしょうね。
    (この価格なら駅から遠くても構わない、とか…)

  37. 209 ご近所さん

    抽選なんですか?

  38. 210 匿名さん

    私も見ました。初めて内覧した日から、3日で購入を決意しました。満足のいく住宅ですし、周辺環境も申し分ないです。昔から戸田市に在住していて、この周辺はよく知っていますが、商業施設、高速・環状道路、のアクセス環境。いざとなれば、京浜東北線の使用もできます。
    トダレジデンスも魅力を感じましたが、価格で即決しました。

  39. 211 匿名さん

    先々週行ったら、9戸位商談中だったようですが、
    いまどのくらいの勢いで売れてるんでしょうか?
    あと何戸くらいでしょうか。

  40. 212 匿名さん

    つい最近聞いた話では、
    野村の販売分69戸のうち、すでに2/3は売れたと聞きました。

    駅からの距離はありますが環境と建物自体は良いですから、
    価格が下がれば買いたい人は多いんでしょうね。

  41. 213 匿名さん

    やはりみんなこのマンションに殺到しましたか
    さすが野村さんは売るのがうまい!今月完売じゃないのかな。

  42. 214 匿名さん

    ものはいいと思いますが
    あまりにもインフォメーション女性の人対応できなさすぎたくさん人来て大変なのわかるけど日にち間違えたり京浜東北線の駅って紹介してくれたりバイトか派遣かな 営業の人はそれなりに対応してくれるんだけど

  43. 215 匿名

    本当、安いですよねぇ
    先週末、土日で、ほぼ、完売みたいです
    うちは、昨日のお昼前後に行きましたか、ひっきりなしの、客の入りで、
    バーゲン会場のように、ごったがえしていました

    残ってる部屋は、低層回か、東向きの部屋か、狭い部屋だけでした

    広い部屋のキャンセル待ちを、伝えてきましたが、キャンセル出ないかなぁ

  44. 216 購入しようかな

    購入決めようとしています。
    2日から販売でその日のうちには良い部屋の大部分が押さえられていたようで、家が見たとき(土日じゃ絶対買い逃すと思ったので平日に動きました)で既に残りは両手ちょっとくらいでした。
    駅から多少は遠いですけど、一応歩道がずっと続いて子供でも安全に歩けますし、駅まで平坦なのは自転車に乗るにしても楽ですね。
    イオン北戸田にも外環をくぐって車で数分で着くことも分かって便利です。万一パートとかアルバイトを探すにしても車通勤できそうだし(駐車場が北戸田イオンは無料だから)。
    駅近も検討してはみたけれど、やっぱり金額が家には手が出ないし、準工業地帯で前や横に何が建つか分からないってリスクも怖かったので、納得の感があります。
    欲を言えばオール電化とかご近所のメロディーハイムのような設備があれば尚良かったかな?といったところです。

    ところで個々に住まわれる方って育児世代が多いと思いますが、仲良くできるかな??今のマンションが実に冷たい人間関係なので、程ほどのお付き合いができれば良いなぁ〜と思ってるんですが・・・

  45. 217 匿名さん

    お!アウトレット流行ってますね〜♪
    これからは中古よりアウトレットですね〜♪

  46. 218 買いました

    決めました
    でも、かなり、プライスダウンしてから、一気に
    売れた感じ
    購入層は、かなり、若い
    ファミリー層ばかりで
    上下の騒音は、大丈夫かなぁと気になります
    当然、小さな、お子さんが、たくさん、いるでしょうし
    走り回る音や、ドンドン、バンバン、飛んだり、跳ねたりする音がするのかなぁ
    泣いたり、叫んだり、騒ぐ声も、聞こえるのかなぁ
    多少の生活音は、仕方がないと思いますが、夜遅くまで、走り回ったり、騒いだりするのかなぁ
    ちゃんと、飛んだり跳ねたり、走り回ったりしたら、注意出来る、親たちかなぁ
    常識ある人たちが、住むマンションであることを願います
    集合住宅たがら、仕方がないとは思いますが

  47. 219 匿名さん

    残念。そうですか。完売に近いんですね。もうちょっと遅い時期だったらなあ…
    メロディハイムでもいくか。

  48. 220 匿名さん

    「安い」が売れるマンションの絶対条件ということなんですね。

  49. 221 匿名さん

    購入を決めました。あとはいろいろな審査待ちです。
    いくつかの部屋を見て、価格設定が安いというより安すぎるように思いました。
    もちろん安い方が嬉しいけど、中身がしっかりしている割には安すぎてこわいような気がしました。
    周りの他のマンションがけっこう高いので、これでいいのかなと…。いいんですよね。

    他のマンションの住人板を読むと、せっかく高い物件を購入したのだから、みなさんで大切に住みましょうといった内容の意見が載っていました。
    グローリオについては206さんのように低所得層が多いのでは、といった意見もありました。
    213さんのような心配もありますね。
    わたしも見学に来たとき、子どもが室内をずっと走り回っているのが気になりました。
    そのことより親御さんが注意しなかったことが…。

    でも、住人の意識は所得で決まるものではないと思います。集合住宅のルールを守り、
    温かい気持ちで接し合い、生活と資産価値を大切に守っていけたらと思います。

  50. 222 匿名さん

    ここは近くに学校もあるし圧倒的に若いファミリーですね。20代の人かなりみうけられました。若い人が多く小さなお子さんが多いのはファミリーにとってはいいんではないでしょうか?駅からも距離があるので
    幼稚園のお迎えなど同じ年代のおこさんがいると助かりますよ。夫婦やシングル40代以上の人はあまりいなかったのでたぶんここは若いファミリー向けなんでしょう

  51. 223 ある程度は耐えましょう

    ん〜、皆さん子供が多いことで蒙るだろう騒音などを心配してるみたいですが
    それはこの販売価格からすれば、比較的若い世代が集中することも見越せたわけで
    厳しい言い方をすれば、それが嫌ならもっと他の値落ちしていない物件を探すこと
    も可能だったはずですよ。押し売りされたわけじゃないんだから。

    まして集合住宅です。ある程度の我慢は必要ですし、掲示板にわざわざ書き込むよ
    うなことじゃないですよ。
    それでも購入を決められたのでしたら、これから新生活が皆さん始まるんですから
    水をさすようなことは言いッこなしでいきませんか?

  52. 224 物件比較中さん

    4000万円を平気で払える人と、その半分しか払えない人。
    このマンションどうなるんだろう。

    自分は高値のときに訪問してやめたんだけど、なんか悔しい。

  53. 225 他社不動産営業

    悪徳事業主セコムホームライフの物件へようこそ。みなさん騙されないように!やばいよこの物件。野村は売ったら、はいさよなら〜だからね

  54. 226 匿名さん

    野村は売ったらハイさよならは分かるような気がするが
    でも大元はダイヤパレスでしょ?その大元の出来、不出来次第じゃない?
    どっちにしろすごい経緯の物件だけど。
    野村になってからここ買った人は、その経緯を100%理解している人どれくらいいるんだろうね?

  55. 227 匿名さん

    若い世代が多いから、騒音が仕方ないというのでは困るな〜。

    他のマンション掲示板に、
    「子供がいようがいなかろうが、迷惑をかけるような音を出さないのが基本であって、
    子供がいてうるさくするなら、戸建を選択するのがベター。
    それが価格の問題など様々な理由でできないなら、音を出さないよう注意や工夫は必要。」
    といった意見が多く寄せられていました。

    値落ちしているしていないということと、他者への配慮の問題は別の次元の話し。
    もちろんある程度の我慢は必要でしょうが、他者への配慮はもっと必要では?

    ところで購入予定の方々は、どちらの銀行で借りますか?やはり提携ローン?

    225さん
    どこがどうやばいのでしょうか?

  56. 228 匿名さん

    まさに千遇一隅のチャンス・・・・・・・・ほぼ終わりですか。
    あおっている人は売れないマンションの販売員かこの周辺のマンションを高値で買った人ですかw

  57. 229 匿名さん

    うるさくならない様な配慮とか努力は必要だと思うけど、
    努力しても相手(子供)も生き物ですんで絶対静かにさせます
    とは言い切れないのが小さな子供の居る家庭の弱みですね。

    良き潜めて生活してるわけには行かないので、子供が居ても居
    なくても、子供が既に大きくても生活音ってのは出ますから。
    山の中の一軒家じゃないからそれすら我慢できないような人が
    居たら最悪ですね。

    騒音トラブルとかで入居後数年で追い出されるようなトラブルが
    無いことを願いますが。

    うるさくする心配があるなら戸建を選択すべきって意見も分から
    なくはないけど、密集住宅の日本ではどこに住んでもうるさい物は
    うるさいのではないかと思われます(苦笑)

  58. 230 匿名さん

    子どもの出す騒音は、「子供だから多少は」とか「夜には寝るから」で、理解の範囲。
    親がどう対処しているかにもよるけど、「子供だから仕方ない」と開き直るのでなければ
    できれば「暖かく見守りたい」です。
    (気持ちの問題もあるので、そういう気持ちになれるような対人関係を希望してます)

    大人の出す騒音は、許しがたい。
    相手を思いやる気持ちがあれば、そんなことはないと思いたいが…。

    ここ、売れずに空き室いっぱいだったのが、急に売れていろいろ心配もあると思うけど、
    良いコミュニティが築けるといいですね。
    変わった人、困った人は、どんな高級マンションにもいますから…

    あ、うちはここは買わないことになったんですが、以前資料請求したりしていたので、
    ちょっと書き込ませて頂きました。
    ご成約になられた方、おめでとうございます。
    キャンセル待ちの方、ローン審査やその他の事情で購入をやめる方もいるかもしれないです。
    希望がかなうといいですね。

  59. 231 マンション探してます

    まぁ、こういったら失礼だか、デパートで買い物をする客層と、大型量販店、ディスカウントの店で買い物をする客層の違いかな
    いい人達が、集まってるといいのだが

  60. 232 物件比較中さん

    値段が安いのもありますけど、ローンの話もろくにせずにせかされますから、ただ単に押さえてる感覚の人も多いかも知れません。ちなみに申し込み時は申込金を取ってないみたいですし。
    ただ、手付金は1割とのことですので、その段階で考え直したり、現実的にローン審査通らない輩も多いんじゃないかなぁ。
    余計なお世話か!?

  61. 233 匿名さん

    そろそろ波も収束に向かいつつありますねぇ〜
    残ってるのは抽選物件らしいです。完売までどのくらいかな?

    手付け1割って言うけど、自分の資金額で全然大丈夫でしたよ。
    というか1割入れるって話してる人の方が珍しかった。
    (横耳に挟んだだけだけど)

    申込金は確かに無かったけどローンの話はしっかり教えてくれ
    ました。聞けば聞くほどどうしようか悩ましいけど、そんなに
    せっかちに契約させようって感じじゃなかったですよ。
    むしろ一応押さえて1晩じっくり家族で考えてね〜って感じで
    冷却時間を設けてくれました。少なくとも家の場合は。

    購入を決めた後のスケジュールは結構勢いがあってあれよあれよ
    という間に・・・って感は否めなくは無いような気もしますが。

  62. 234 匿名さん

    ローンの話ってどのようなお話をしていただけましたか?
    うちは提携銀行の金利の話しがでただけで・・・。
    提携銀行にあまり魅力的な銀行がなかったので、悩んでいます。

  63. 235 ご近所さん

    審査は厳しいご時勢でしょうが、今だったら長期固定がよさそうですね
    頭金はある程度ないと・・・

    埼玉り○なはやめたほうが良いですよ

  64. 236 物件比較中さん

    昨日届いたお手紙によると、残り26戸のようです。
    他の住戸は『済マーク』で価格が消されていました。

  65. 237 マンション検討中

    キャンセル出ないかなぁ
    と、期待してたけど、諦めたほうがよさそうですかね

  66. 238 契約済み

    どうして、埼玉り○なは
    やめたほうがいいんですか
    なぜか、具体的な理由があるなら、教えて下さい

    大阪から、仕事の関係で
    埼玉、こちらのマンションに住むことが決まりました

    どこの、銀行がいいとか
    あるのでしたら、教えて下さい

  67. 239 ご近所さん

    埼玉り○なは繰上げ返済が不便です
    インターネットでの手続きも一応都銀の中で一番遅れています。

    審査が通って金利が同じでしがらみが無いなら所帯の大きいところが
    サービス面ではやはり良いと思います。

  68. 240 匿名さん

    ネット銀行がよさそうなんだけど、提携銀行にはない。
    う〜ん。

  69. 241 匿名さん

    繰り上げ前提なら
    住友信託と中央三井どっちがいいですか?

  70. 242 匿名はん

    価格は安いですね。
    しかし担当者のレベルが酷い・・・・。
    天下の野村??殿様商売ですな

  71. 243 匿名さん

    はっきり言って最悪です。大変不愉快でした。
    ろくな説明もせず、「あなたが買わなくても、いくらでも客はいる」といわれました。

  72. 244 匿名はん

    価格は安ですが、仕入れたのは半値以下とのことらしいですよ。
    利益はあるくせにあの接客態度は許せません!!

  73. 245 デベにお勤めさん

    元値の40%が仕入れ値です。
    なので利益は一住戸あたり800万ぐらいはあるんです!!

  74. 246 近隣

    以前から見てるけど野村もセコムホームライフ揃いも揃ってクソだな、社会的に見ても営業レベル低すぎ、得にセコムホームライフ、私利私欲の固まり。ここ買った人本当にかわいそう。アウトレットはないでしょう!

  75. 247 検討者

    購入予定です。買う意思があったからなのか、従業員の態度は普通でしたよ。

  76. 248 匿名さん

    こうい先住民と値下げ購入者の軋轢ってやはりあるんだろうな

  77. 249 匿名さん

    営業の女性が「ここは坪120万円とお安くなっています。プラウドタワーはここの倍の坪240万円です」といっていたよ。特にプラウドタワーの値段を聞いたわけではないのだが…
    いまプラウドタワーが売っているかどうかも知らんし、眼中にもないので、どうでもいい話だったけど。しかし、高いねプラウドタワーは。場所はいいけど、武蔵浦和はこんなに高いの?

    ウチは「手付金は一割入れてください」と言われたよ。

  78. 250 匿名さん

    本日立ち寄りましたが、抽選住戸以外は全て申し込み済になってました・・・。
    ただ、キャンセルは出ると思ったので、抽選の申し込みはせず、先着住戸でキャンセルが出た際には一報頂くようお願いして帰りました。
    値段が高すぎるだけで、マンション購入そのものの需要はあるんだなぁとつくづく感じました。

  79. 251 匿名さん

    この時期抽選待ちとは凄いですね
    付近のマンションも便乗大幅値下げがありそう

  80. 252 匿名

    キャンセル出ますかねぇ
    うちも、キャンセル出るのを、待ってるんですが

  81. 253 匿名さん

    ローン審査がかなり厳しいらしいので
    結構動きがあるかも

  82. 254 匿名

    これぐらいのローンも通らない人って・・・いるの。賃貸以下だけど?高額な金額で買った人たちとのコミュニティは無理ですねきっと。近隣としてはある程度良識のある人たちに住んでもらいたいです。内谷の質をこれ以上落とさないでいただきたい。

  83. 255 匿名さん

    60㎡後半 3LDK 3250万→1700万
    70㎡台 3LDK 3750万→1900万
    80㎡前半 4LDK 4420万→2300万

    これほどの値引は倒産物件でもなかなか無い感じでしたね
    当初の値段で買った人は、ほぼ全てが2000万近い損を
    被った計算になりますけど、後から入ってくる住民との軋轢は大丈夫なんでしょうか

  84. 256 匿名さん

    >254、255

    なんか悪意のある書き込みだね。
    希望の間取りを買えなかった方でしょうか?

  85. 257 匿名さん

    内谷の質って...おかしすぎる。

  86. 258 ビギナーさん

    255さんの書き込みを見て値段を知りました。
    凄い価格だと思います。でも、当初の価格設定がおかしいよね。
    駅からかなり遠いのに駅近くと変わらない価格なんだもん。そりゃ売れなかったわけだ。

  87. 259 近所をよく知る人

    当初の値段は今にしてみればおかしいですが、建築業界のプチバブルだった頃に作られたマンションですからね。その値段でも実際買った人がいたように、そりゃー利益を出すために価格も吊り上げてくるでしょうね。今の値段が適正か?!って言ったら微妙な感じもするけどね。

    野村で売り出し直後に行ったけど、やっぱり良い部屋ってのは(角とか上階とかね)セコムの時に9割が売れてたし、先に買った人たちは高い値段だったけど選び放題で良い所が買えたんだから、良いんじゃない?

    内谷の質ってのが何なのかさっぱり分からないけどさ、ゴーストマンション化してる方がよっぽど質に響くんじゃないの?築浅なのに誰も住んでないようなマンションが建ってる地域なんて相当ヤバイのかと知らない人は思っちゃうと思うけど。
    元々が武蔵浦和は工場が多いブルーカラーの町だったのが、駅が出来たことで今みたいな状態になったんだから。質、なんて言ったらそもそもどっちかといえば悪いほう。
    地域に愛着あるのは分かるけどさ、仲良くやったら?ご近所なんだし。

  88. 260 匿名さん

    他の売れ残り多数のマンションに住んでいますが、私は安くしてでも早く入居してくれたほうが嬉しいです。
    マンション名を住所に書くとネットで情報がたくさん出てきてしまいますからね・・・

  89. 261 匿名さん

    新築価格が一気に引き下がったことで、既存の周辺物件の資産価値下落も進みます。

    武蔵浦和はマンションバブルの象徴みたいな街だが、今後どうなるのか?

  90. 262 匿名

    内谷の質って、一体なんだ、それ?
    東京の一等地や、田園調布とかなら分かるが、埼玉の、片田舎で、質とか言うほうが、面白い
    誇り高き、プライドが、内谷には、あるのだろうか?

  91. 264 匿名

    意味不明

  92. 265 周辺住民さん

    所得の差でコミュニティを築けない、所得が低いから良識が薄い、
    そんなセンスの近隣住民の書き込みを読んだら内谷の質ってなんだろうっておもう。
    逆に、内谷という地を選んでこのマンションで新たな生活を始めようとしている人達に迷惑な話。

  93. 266 購入検討中さん

    255さんので値引き額を知りましたが、驚きました。嘘のような値引きですね・・。

  94. 267 匿名さん

    >>266
    最近は、駅遠で売れ残っているマンションの多くがアウトレットマンション化
    してるらしいですからね。今後もこういう物件少なからず出てきますよ。
    経営的に厳しい所が、どんどんアウトレット業者に流してますから。

  95. 268 匿名さん

    多少駅遠でもここまで安くなると文句はないけど。

  96. 269 匿名さん

    いや、かなりお買い得ですよ。私も買いたかった。こういう物件でないかな。

  97. 270 匿名さん

    ホントそう思う。物件の情報検索とMRめぐりをしとかないと。
    この後、同じような物件でるのでしょうか?

  98. 271 匿名さん

    >>270
    むしろこれからがバーゲンセールの本番でしょうね
    上場不動産企業の資金繰りの悪化は想像以上で、マンション在庫を今すぐにでも
    現金に変えないとその月の手形の支払いも乗り越えられない、という所が増えているようです

  99. 272 匿名さん

    ついにダイア建設力尽く。
    ここは元はダイアパレス。何か影響はあるのだろうか?

  100. 273 匿名さん

    セコムはマンション事業撤退
    こんなマンション買っちゃったひ人残念
    今なら半額で買えたのに、値引き無しで買ってる痛い人は同じ値段でマンション2戸買えたよな痛すぎる

  101. 274 ビギナーさん

    >>273
    しょうがないと思うが?
    不動産も相場みたいなものだし。
    しかし10年後に半値になるとは思えないし
    ・・・きっとあなたは他の高いマンションの営業マンでしょ!!

  102. 275 購入者

    ここ買いました。そんななか心配です
    ダイアが潰れて
    セコムが撤退野村さん売り切ったら終わりらしいし
    資産価値の部分から大丈夫でしょうか?
    とても心配です

  103. 276 匿名さん

    >275
    今回、野村から買って資産価値気にするようだったら、
    買えなかった人から恨まれますな。
    この値段で買っておいて、資産価値を気にすること自体がおかしいよ。
    あくまでアウトレットマンションということで検討したんじゃないの?
    あと、ダイア建設が民事再生の件は関係ないよ。元々の開発業者だけど
    施工や売主ではなかったからね。

    せいぜいセコムから高く買った人から恨まれないように
    他の居住者に気を配っておとなしくお住まい下さい。

    もしセコムから購入した人であれば一言、「ご愁傷様です。」

  104. 277 物件比較中さん

    今日、見学に行ってきました。
    担当の営業さんもとても親切な方で好印象です。

    ところで、このマンションの価格表を見たのですが、約4割ほどが「非分譲」と記載されていました。
    この「非分譲」ってどういう意味なのでしょうか?

  105. 278 匿名さん

    >277
    その非分譲分は、元の売主であるセコムから今の価格から4割以上高い元値で
    買った人たちが住んでいる分譲入居済の住戸です。
    その人たちとも仲良く管理組合を運営しながら、住んでいく自信があれば
    絶対お買い得だと思うよ。
    俺は自信が無いから、パスしたけどね。

  106. 279 購入者2

    私も買いました。
    資産価値なんてもんは、買う人がいて決まるもんだ。
    資産価値は考えなくていいと思うけど。
    ちなみに、不動産鑑定士が現在では得だ!と言ってました。

  107. 280 物件比較中さん

    >278

    277です。
    ありがとうございます。

  108. 281 匿名さん

    >>279
    底というか、ほとんど捨て値に近いかと
    野村がセコムからいくらで買ったのかはわかりませんが
    おそらく、二束三文に近い値段でしょうね

    この値段でも野村側は利益が出ているはずです

  109. 282 匿名さん

    改めて考えてみるとこの時期にこのスピードで売れることはすごいことですね。
    今月は周辺の大規模マンションをはるかに凌ぐ販売数かも知れません。
    野村には今後も期待したいなと個人的には思います。

  110. 283 購入検討中さん

    安いのにこしたことはないけど
    表面上はないだろうけどにして一生プロパーで買った人達に
    蔑まされて住んで行くのは私には出来ないかも
    でもやはり安ければ他の事もいっぱい出来るので割り切れば
    良いのかな

  111. 284 購入者2

    283>が言うとおり、駐車場の車は高級なのばかりでした。プライド高い人には厳しいかもですね…でも、余裕がある人はそれすら気にしない人が多くないかな?
    まぁ、私はプライド無いんで即決しましたが。

    蔑まされて1500万くれんなら、喜んでお願いしますよ。

  112. 285 購入者3

    でもさぁ、セコムで買った人は35戸で野村で買った人が69戸なわけでしょ?
    単純に言って野村派の方がこのマンション主流になっちゃったわけだよね。
    蔑むとか、恨まれるって何か変じゃない?

    管理組合あるのか知らないけど、決を採る時だって3分の2あれば大概のことは
    決められるからね〜。
    だからといって野村派・セコム派なんてくくりで争いたくは無いけどさ。
    仲良くしたいよ。ふつーに。

    家の車は国産格安車ですよ。駐車場に高級車ばっかりっていっても所詮は他人の
    もんだし、家は気にしないけどね。

    284の言うとおり蔑まされる代わりに購入代金肩代わりしてくれるんだったら
    いっくらでも蔑まれてもいいけど(笑)
    何に価値観を持ってるかで違うでしょ。人生の基準がさ。
    家を高い金だして買いたい人もいれば、旅行とか趣味に使いたい人もいるし、車
    好きな人とかさ、今回ここ買った人たちは純粋に手が出る値段だから買った、って
    人もいるだろうけど他のものにお金を回したいから家はこの位の値段でいいや〜って
    考えの人だっていると思うよ。つーか少なくとも家はそうですな。

  113. 286 購入者2

    購入者3さんに同感。
    やっぱり、買った人は似た人が多いのかな?
    気が合いそうですね!今後ともよろしくどうぞ。

  114. 287 匿名さん

    買えた人よかったですね。
    でも、ここ検討板なので住民板に移動願えますか?

  115. 288 購入者3

    あまりにも購入者に対して、否定的な書き込みやら羨望やら(?)が多すぎるからつい出てきてしまうのですよ。一意見としてや購入検討時からの情報交換のためにね。

    通してみてれば分かると思うけど、新生活をこれから送ろうって人にいくらなんでもかける言葉じゃないでしょ?!
    純粋に買えて良かったねって言葉なら「ありがとう」って言えるのに。
    セコムから買った人からチクチクやられながら生活してってねって言われて「ありがとう」とは言えないでしょ?
    顔が見えないからこそ書き込みは気をつけなきゃいけないし、みんな安いって言ったってそれなりの大金払って買うんだからさ、検討版だろうが住人版だろうが気持ちよくやりとりしましょうよ。

  116. 289 匿名さん

    否定的な意見なんてどの検討板にもありますよ。
    いちいち購入者が過剰反応して喧嘩になっても板が荒れるだけかと思います。
    不快な書き込みがあるのならスルーするか削除依頼すればいいのは?
    住民・購入者さんは住民板に移動してくださいっていうのは
    ローカルルールにもありますのでそちらのほうでやり取りして頂ければと思います。

  117. 290 匿名さん

    >>288
    セコムから買った人たちとの関係以上に問題だと思うのは
    このマンションの管理委託先が現在もセコムの子会社だということ。
    今回野村から買った人たちは関係なくても、セコムから結果高値で購入し
    そのセコムから投売りされたことが大きな不信になっていることは
    間違いなく今後管理運営上大きな禍根を残すと思うね。
    もう既に水面下では入居者とセコム側が大揉めしているみたいだしね。
    最終的には、管理会社をセコムとは関係ないところに変えてしまうのも手だけど、
    このマンションはセコムのマンションセキュリティが売りに
    なっているのも事実で、そう簡単に変えられないしね・・・。

    いずれにしてもこのマンションは既に「マンションは管理を買え!」という言葉からは
    正反対の最悪に近い状況に早くもなってしまっていることは認識しておいた方が
    今後の為になると思いますよ。

  118. 291 匿名さん

    安かろう悪かろうだな、そのうちどこも大バーゲンなのにこんないわくつきの買わなくても良いのに

  119. 292 匿名さん

    悪かろうって何を根拠に言ってるんだろう?
    所得格差云々って指摘されてるけど、セコム時代に購入した人もある程度の値引きはあったはずだし指摘されてるほど差はないんじゃない?
    前の人も記載してるけど、住宅費に対する考えは千差万別ですから。
    アウトレット化されて余裕でローン組んで短期間で完済する人も多いと思うが。

  120. 293 匿名さん

    私もここを購入しました。
    スレを通して見ると購入された方は概ね満足しているように感じますけどね。
    買った人が満足していれば、それでいいじゃないですかね。

    購入しなかったのか、諸々の理由で購入にいたらなかったなら
    それもそれでいいんじゃないかな。

    他の人の価値観や考えを代弁しようとしたり否定することなんて
    出来ないんですから、声高に自分の考えを押し付けなくても・・・

  121. 294 ビギナーさん

    >>292さん
    私も購入しましたが所得は800万以上ありますが??
    所得格差って何ですか??
    購入したいときのタイミングで今か、もしくはセコムの時代かの差だけじゃないですかね

  122. 295 購入検討中さん

    年収も含めて先の事は誰もわからないので確かに買いたい時が買い時ですね。
    ここは名前は変わるのですか?

  123. 296 ビギナーさん

    名前は変わらないと思いますよ。
    変えるには理事会の承認が必要だし・・変える意味も無いですよ

  124. 298 匿名さん

    ノムコムが評価されてますが、さっさと損切りしたセコムの経営判断は企業のリスクヘッジ
    としては悪くないと思う。
    ただ、見捨てられた方は辛いけど。。。

  125. 299 匿名さん

    今の世の中、オーナーが変わることは日常茶飯事。不動産にかかわらず、どの業界でもありますよ。そう言う時代に生きているんだから、古い発想にしがみついていてはいい買い物できませんよ。サポートがセコムのままで落ちないなら、物件価格は安いに越したことないと思います。

  126. 300 匿名さん

    アフターがセコムのままだと何か不都合なことあるのかな?

  127. 301 匿名さん

    ただ、確かなのは値段が下がれば売れると言うことですね。どこも下げたマンションは、ほぼ完売状態ですから!

  128. 302 匿名さん

    値段が下がったというか、適正価格に落ち着いてきたって感じじゃないか?
    この先竣工するマンションを期待している人もいるだろうけど、業界が不振で
    材料なんかに金掛けられなくなるから、安かろう悪かろうのマンションがこの
    先暫くは続くような気がする。
    まぁ、今叩き売ってるマンションだってもしかしたら壁の中身はあんまり期待
    できないのかもしれないけど。
    どこで踏ん切りつけるかってところだろうね。購入者もさ。

  129. 303 匿名さん

    セコムは子会社を通じて手がけているマンション開発を凍結する。新規のマンション用地の取得を当面見送るほか、既に取得していて着工していない土地についてはマンション建設を見送り、現金輸送の拠点や社宅などに転用することも視野に入れる。マンション市況はしばらく回復が見込めず、マンションを新規に開発しても、採算が取れないと判断した。

  130. 304 匿名さん

    この記事のコピペばっかりだな。

  131. 305 匿名さん

    下げれば売れるのも、ここが実証。

  132. 306 匿名さん

    北本のアウトレットもそこそこ、売れてるみたいですね。

  133. 307 物件比較中さん

    見学に行ってきました。受付の案内女性陣はいらっしゃいませと笑顔で迎えてくれました。

    しかし、このあとが最低最悪でした。

    販売事務所となっている部屋に入り、リビングルームに通されました。そのへやには3個分の机(3家族分)が置いてあったのですが、隣の会話が筒抜け・・・!!借り入れが幾ら、頭金が幾ら、何年払いとか・・・こんなところで商談させるのかと驚きました。

    さらに販売人が他の客の応対で誰も余っていないのか、その場で30分以上もただ待たされました。その間、お茶を持ってきただけ。「お待たせしてすみません」の一言のなかった。(怒)

    30分後、こちらから「まだですか?」と聞いた後、やっと担当が来たと思ったら、なんと!販売人ではなく、ただの案内女性が来ました。「部屋をご案内します」と言ったらこちらが希望していない部屋まで強引に見せられました。しかも他の客と”同席”でした。「あいにく人が余っていないもので・・・」の説明も一切なし。ただ、部屋まで連れて行くからついてこい!という態度。エレベータ乗車する際も「どうぞ」の言葉もなし。(お客をおもてなしするという気持ちが感じられない)

    さらに、その案内人女性が全く物件の知識を持っておらず、各部屋でのこちらの質問に何一つ答えられないありさま・・・・内心、(ダメだこりゃ)と舌打ちしました。何のために案内したのでしょうか?


    (知識を持った)この物件の販売人をつけるのではなく、(客の出迎えやお茶入れ)するだけの案内人女性をつけること自体で客への態度がよく分かりました。

    新人販売員・案内人で知識も経験もないのなら、せめて”誠意”を見せて頑張って説明する努力があればこちらも事情を理解すると思いますが、この会社のスタッフの一人一人のお客に対する態度が感じたので書きました。

    こんな会社からは、たとえ1円でも買いたいと思わない最低の販売態度でした。(これは事実です。私は一般客で他社の販売員でもないことを誓います。)

  134. 308 匿名さん

    >>307

    完売で販売終了したみたいですから、しょうがないですよ。
    最後の抽選物件はかなりの倍率でしたよ。

    受付の女性で変な人は確かにいましたね(苦笑)

  135. 309 匿名さん

    一円だったら買いだよね。すぐに転売する。

  136. 310 匿名さん

    ある意味、外れた方にとってはこの物件を購入できなくても、かえって・・・(以下、略)

  137. 311 匿名さん

    >>307
    ここって1/10,11で完売したんでしょ?
    1/12に行ってどうすんの

  138. 312 匿名さん

    完売する(した)のに新規のお客様に何の説明もせずに案内するこの会社って・・・ちょっと変・・・野村不動産アーバンネットか〜〜〜覚えておきましょうね。

  139. 313 匿名

    最近はモンスターみたいなお客が多いね。

  140. 314 匿名さん

    買えなかったり、外れた方の書き込みですかね。ここは破格な値段が最大の魅力な分けで、段取りの悪さは気になりましたが、過程での多少の不手際は我慢だよ。野村は転売して利益出してるだけだし、購入者も多くは望んで無いんじゃないかな。瑕疵担保の件は野村さん絡むけど。

  141. 315 匿名さん

    最終的には10〜15倍以上の倍率で抽選だったそうだ。
    やっぱ安けりゃほしい人がいるってことだねぇ。
    完売御礼の立て看板がマンション入り口においてありました。
    与野も凄い速さで売れたらしいし、野村さん上手く商売しましたね〜。

  142. 316 匿名さん

    野村さんの次の獲物はどこなんだろうか?
    期待してますよ〜

  143. 317 購入経験者さん

    野村は八百屋みたいなスピードで売り切るのが好きですよね。
    次はどこでしょうかね。
    第一街区かな。

  144. 318 物件比較中さん

    与野本町、まだ内覧会やってる見たいですけど、
    本当に売り切れてるんですかね?

  145. 319 匿名さん

    住宅ローンの審査に通らない方が出た時のキャンセルに備えて説明してるのでは?

  146. 320 匿名さん

    ここはアウトレットって謳ってるんだから営業のサービスよりも、値段で勝負してるんでしょう。
    そもそもプラウドとか高級マンション売ってんだから、はやくこのマンション終わらしたいんじゃないかな?
    サービス内容突っ込むよりももっと値段下げれば客は来るんじゃない?付近のライバルさん^o^

  147. 321 匿名さん

    完売したんですね。野村の持分は・・・。
    「セコム」の持分の住戸が数戸あるとかで?まだセコム分は完売してないとか??

  148. 322 匿名さん

    「完売しました」葉書が来てましたから、たぶん全戸販売済みなんでしょうね。
    まあ、キャンセルが出ることもあるでしょうが…。
    でもさ、ここの資料請求したから、って、八千代の物件の資料を送られてもね…。
    価格だけで検討している人もいるかも知れないから、送ってくるんだろうけど。
    ここがないからって、八千代とは思わないんだけどな〜。

  149. 323 匿名さん

    さすがにここはもうローン審査も終了しているでしょうからキャンセルは出ないんじゃないでしょうか?
    プラウドタワーはまだキャンセル住戸が埋まってないみたいですけどね。

  150. 324 匿名さん

    すでに入居した方へ
    住人のイメージは如何ですか??
    変な人いませんか?

  151. 325 匿名さん

    ここに住んで暫くたったけど、変な人はいません。多分・・・
    掃除とかに来てる人も愛想が良いし。ただ子供が(特に小学生)愛想無いね。
    こっちが挨拶しても一切無言で横を通られると、聞こえてんの?と思う。
    何度会ってもいっつも無視。親と一緒にいても親が挨拶しても無視。
    どうかと思うけど。

    あと支えなきゃ歩けないくらいの赤ん坊を駐車場の入ってすぐの所で散歩させ
    てる若いお母さんを見たけど、こっちが車だから神経使って怖いです。子供っ
    て突然動くからね。
    歩かせたいなら歩道か公園か、またはエントランスロビーあたりにしてほしい
    のが正直な感想。

    表立って文句言うほどのことではないけど、思ったことを率直に書いてみた。

  152. 326 匿名さん

    これから大安売り特価で入ってくる連中の中にこそいそうだな>ヘンなひと

  153. 327 匿名さん

    キャンセル3戸発生したようです。
    与野本町もキャンセル2戸出てます

  154. 328 匿名さん

    あれだけ来場者がいて、ローンの厳しい人を契約した営業の未熟さを感じます。

  155. 329 匿名さん


    キャンセルが出たのはセコムが売ったお部屋だそうです。
    なので、野村が「あれだけ来場者がいて、ローンの厳しい人を契約した」わけではなさそう

    ローン審査に落ちたのか、アウトレットマンションのレッテルが嫌で
    購入をやめたかは不明ですね。
    全くの憶測ですが、バルク売り直前に契約して、「そんな話聞いてない」と
    交渉して、契約を取り消したんじゃないかと…。

  156. 330 匿名さん

    そりゃプロパーで契約してて、いきなりアウトレットでございます
    なんてなりゃ詐欺まがいでしょう
    詳細は知りませんがうまく解約できたんならある意味ラッキーだね

  157. 331 匿名さん

    どんどん引っ越してきて、もうほとんどの方が入っているのでしょうか?
    そのキャンセル住戸って、今どうなっているんでしょうか?

  158. 332 匿名さん

    近くの部屋、野村から売れたって聞いてたんだけど、未だに入居してないところを見るとキャンセルなのかね〜?いつも暗いし。
    マンション内ではキャンセルに部屋に関する情報は出回ってないと思うけど?!
    どこが売るのかね?やっぱセコム?信用無いから野村かね?どっちにしてもキャンセルした人もだけど抽選漏れてあきらめた人もある意味ショックだよね。

  159. 333 匿名さん

    セコムからのキャンセル住戸を野村が販売するって
    昨日の情報だから、欲しい人はまだ間に合うしょ
    ちなみに与野本町も

  160. 334 匿名さん

    売主セコムだからアウトレット価格ではないみたい。
    セミアウトレットといったところか?

  161. 335 匿名さん

    何号室が売りに出ていて、
    価格がどれくらいなのかご存知でしょうか?
    あと、どこに電話すればいいのでしょう。

  162. 336 匿名さん

    >>335さんへ

    333&327ですが、
    野村不動産アーバンネットさいたまセンターから
    DMで届きました。
    先着順となっており、価格は未掲載です。

    キャンセル3戸は、104号室85㎡、413号室82㎡
    505号室75㎡と記載されています。

  163. 337 匿名さん

    >>336さん

    有難うございます。
    先着順ですか〜、もう売れてしまったかな?

    野村が販売するなら、野村価格なんでしょうかね。
    334さんはセコムが売ると書いているし、
    どちらなんでしょうね。
    金額が分かればどちらでもいいんですが・・・

  164. 338 匿名さん

    野村からDMなんて届いてないけど。
    届いてる人はなぜ?不思議だ。

  165. 339 匿名さん

    見込み客だけDMを送ったと思う。

  166. 340 匿名さん

    うちはきたよ。価格が書いてないのが困った。

  167. 341 匿名さん

    資料を引っ張り出すと
    104が南西角部屋、413が南東角部屋、
    505は中住戸って構成ですね。
    間取りとしては104と413はほぼ同じです。413の方が、リビング隣の部屋6畳が
    5.2畳になってるだけでそれ以外は違いは見当たらないです。図面上は。

    角部屋欲しい人にはラッキーな話ですね。値段が不明だけど・・・
    野村で売ってたとき、南西角部屋がモデルルーム家具つきで3100万ちょっとだったはず。
    家具の値段引いても2800万位かな。それより階下、しかも1階だから23・400万くらいで予想。はずれたらごめん。
    南東角部屋は南西より価格は上だから、2600万くらいと予想。こっちもはずれたらごめん。

    中住戸に関しては分からないや。でもエレベーター横だし、5階でもそんなに釣り上がらないんじゃないかと予想。何度も言うけど外れたらごめん。

    値段分かったらUPして(笑)

  168. 342 匿名さん

    1階で2300〜2400万は厳しいかも。
    その上が確か2900万弱だったはずだから。

    モデルルームは、確かに3100万ぐらいだったけれど・・・。

  169. 343 匿名さん

    あと、4階の方も、2600万は厳しいかも。
    下の階で2800万位だったから。

  170. 344 匿名さん

    へ〜角部屋は関係ないのかね?
    上のほう(7階・8階あたり)でさえ3000万きってたはず。下のほうでそんなに高いのって・・・
    ここの土地柄的には3階以下は洪水来たらアウトだよ。今はそんなに心配しなくて
    いいのかもしれないけど。避難場所に指定されてる小中学校はどちらも水害には
    弱いです。

    駐車場も多分3段目しか残ってないでしょ。12月に売ってた時より多少は値引かないと魅力
    ないんじゃないの??

    あと小耳に挟んだんだけど、ここの自治会地震保険に入ってないってマジ?
    壁とか地震で壊れたら自腹ってことでしょ?今時ありえないって思うんだけど。
    セコム時代の人で自治会出来ちゃってて、後から来た人には自治会から何も反応が無いから聞
    くにも聞けない状態で困ってるんだけど・・・(涙)

  171. 345 匿名さん

    >>122の情報だと
    No.122 by 購入検討中さん 2008/10/14(火) 23:24

    いよいよ値下げしましたねぇ。

    H20.10.9価格改定のようです。「マンションズ」に出てました。
    65.24㎡が、3250万⇒2760万
    74.09㎡が、3750万⇒3180万
    82.04㎡が、4420万⇒3760万

    >>131の情報だと
    No.131 by 親と同居中さん 2008/11/09(日) 00:32

    野村に丸ごと売ったようです。
    11/3がセコムの販売は最後で、1000万円以上値引いてました。

    >>255の情報だと
    No.255 by 匿名さん 2008/12/16(火) 05:46

    駅は遠いけど、造りはいいマンションだと思いました。
    60㎡後半 3LDK 3250万→1700万
    70㎡台 3LDK 3750万→1900万
    80㎡前半 4LDK 4420万→2300万

  172. 346 匿名さん

    1F以外なら水害はまず大丈夫です。旧与野市民より。

  173. 347 匿名さん

    与野と浦和じゃ違うって(苦笑)
    南浦和の文蔵あたりじゃ、10年前ぐらいに台風の水が溢れて60代のおじさんが流されて死にました。
    土地の低さ的には同じようなもんなんで、1階以外、ってのはちょっと違うかと。
    防災ハザードでもここの辺は2〜5Mの水害予測が出てたはず。

    ちなみに私30数年浦和人間です。

  174. 348 匿名さん

    今回出ている85㎡や82㎡の、上の方で3000万を切るのはなかったはず。
    上の方の階で3000万きる部屋はたくさんありましたが、違うタイプの部屋(平米の少ないタイプ)だったと思います。

    >>345
    60㎡後半1700万代は東や西の部屋
    70㎡台1900万代も東や西の部屋
    80㎡前半で、2300万っていう部屋はなかったような気がします。

    80㎡代の部屋は、南向きにしかなくて、少ない戸数(5〜6戸)で、安くても2800万前後でしたよ。

    確かにハザードマップでは、200年に1回程度の大雨で、堤防が決壊した場合を想定した場合、2〜5mの地域でしたね。

  175. 349 匿名さん

    一階は庭が付く分2階より高いよ 2階が一番安い それと角部屋だから窓が3ヶ所多い分高い いい場所はセコムが最後まで放さなくて、野村は顧客データで最後まで吟味してから出したんじゃん。
    南西2800万南東3千万越え、5階の部屋は真ん中で窓少ないから2500万と見た。

  176. 350 346

    すまん。与野本町と共通スレかなと思っていた。

  177. 351 匿名さん

    ↑たぶんハズレです。
    セコムの持ち分だから一番安い部屋でも3000前後。

  178. 352 匿名さん

    セコムだって交渉次第なんでしょ
    与野とかのセコム物件も投売りしてますよ

  179. 353 匿名さん

    キャンセル分とはいえ、再度、三戸だけ売る方の手間を考えると、前回のノムラ価格より、多少上げるんじゃないかな。先着なら尚更。もう無いと思うけど。

  180. 354 入居予定さん

    セコムが販売した分のキャンセルですが、
    「キャンセル住戸の販売」については野村不動産アーバンネットから来ています。
    価格については案内に記載がありませんから、わかりませんが、
    おそらく野村が売主なんでしょうね。

    価格は野村が売り始めた時の「特売価格」ではないと思います。
    十分注目が集まっていますし、「値下げをしたお買い得物件」という
    売りやすいイメージもありますしね。


    >>338
    >野村からDMなんて届いてないけど。
    >届いてる人はなぜ?不思議だ。

    案内が来ていない人は、セコムの時に資料請求していても、その後売主変更の
    案内が来た時に、野村のアンケートに答えてない人でしょうし、
    案内が届いた人は、アンケートに答えたか、野村が販売するようになってからの
    なにがしかのアンケートに答えた人でしょう。
    セコムに資料請求をして顧客情報があったとしても、それを丸ごと
    野村に渡す(または渡したことが明らかになる)のは、個人情報保護法的にまずいですよね。
    売主変更時の案内&野村のアンケートは、あくまでもセコムから届いていたはずです。

  181. 355 匿名さん

    いやこの物件の売主が野村アーバンネットになってからアーバンネットに住所を登録してないのにDMがきたよ。顧客リストごと引き継いだのでしょう。

  182. 356 匿名さん

    338だけど、セコムの時には来なかったんだよ。
    野村になって来て見て、アンケートにも答えたはず。
    なのに来ない・・・
    だから謎なわけ。どーしてだろう???

  183. 357 匿名さん

    いい部屋は高く売るから、個人情報集計後に年収や勤務先がイケソウな人に連絡するんじゃないの?

  184. 358 匿名さん

    だから売主はセコムだって。
    DMにちゃんと記載してるじゃないの。
    野村は販売代理的な役回り。
    価格も高め。電話確認済み。
    以上。

  185. 359 匿名さん

    電話で確認したなら、ここにアップしてよ。
    大勢がといあわせをすることを思えば、
    売主・買主双方にメリットがあるんじゃないの?

    >電話確認済み

    …と、わざわざ書きこむなら、「いくらでした」と
    書いてもいいんじゃないの?

  186. 360 匿名さん

    で、結局いくらだったわけ?358さん。
    情報は皆で共有しましょうよ。

  187. 361 匿名さん

    売主が野村かセコムか個人情報保護とかどうでもいいから、価格をUPしてくれ!

  188. 362 匿名さん

    安いほうがよくない?

  189. 363 購入検討

    私のところには
    野村からキャンセルがでたのでご案内がきました。なので野村の前からの値段です
    でも購入を迷っています。ある情報から聞いたのですが住民の間ギクシャクしてるとききました。そんな中住民版のこの物件コミュニティみたところかなり殺伐としてました。 音はどうですかと問い合わせした人にそんなことを質問すると個人情報も特定でき村八分にあうかもという人まで現れてこわい感じです。やはり安い物件には**余裕のないひとが集まると思い値段魅力的ですがやめました。今は予算アップか中古で考えてます。

  190. 364 購入検討中さん

    住人間でギクシャクってどこからの情報なんでしょうね?
    見たところまだ半分程度しか入居してないんでトラブルなんて本当にあるの??
    住人版も見てきたけど、村八分発言してるのは1名であって他の人はそんな事
    書いてないですよ。
    まぁその1名が隣上下だったら最悪かも、ですが。
    363さんこそ、やはり安い物件には〜の下りで十分人を見下していて怖いし、
    同列に思えますが。
    同じ物件を検討する人が、↑のような考えをお持ちの方なのは嫌なので、諦め
    られたのは結構じゃないですか?
    なんかこれから入居する人や検討してる人に対して不安感情煽ってるように読
    めたんですが。

  191. 365 契約済みさん

    363さんが書かれている人は、住人ではないのでは?

    何回か行って住人の方々ともすれちがいましたが、みなさん穏やかににあいさつしてくださって
    いい感じでした。
    ただまだほとんど空き室のようですが。
    だから、今の段階ではトラブルはないのでは。

  192. 366 匿名さん

    363さんのところに来たのは、野村からのキャンセル案内で野村の前からの値段ということは、
    野村の分でもキャンセルがでたってこと?

  193. 367 匿名さん

    となると今別々の売主が異なる販売価格帯で売ってるってこと?
    そんなことするかなぁ?

  194. 368 匿名さん


    同じ部屋を別の値段で売っているわけではないので、
    そんなこともありでしょう。

  195. 369 匿名さん

    363さんに案内が来たお部屋とはどこなんでしょう?

  196. 370 匿名さん

    362さんへ361です。価格をUPとは価格をアップロード(掲載)してくれと言ったのであってアップ、ダウンの意味ではないです。釣だったらスマソ

  197. 371 匿名さん

    ところで、野村での抽選住戸は何戸あって、それぞれの倍率はいかほどだったのでしょうか?

  198. 372 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47165/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸