埼玉の新築分譲マンション掲示板「D‘クラディア川口戸塚Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 戸塚
  7. 戸塚安行駅
  8. D‘クラディア川口戸塚Ⅱ
かず [更新日時] 2008-08-26 23:11:00

購入を検討しているものです。
いろいろな情報交換がしたいので、どんどん書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-12 22:45:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア川口戸塚II口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    隣のⅠの購入者です。
    Ⅱとは直接関係ありませんが、ご参考までに、Ⅰに関する私見をお伝えします。

    1.ダイワさんについて
     ・営業さんには丁寧に対応していただきました。
     ・しつこい営業もありませんでした。
     ・営業さんの対応を通じて感じた会社の姿勢ですが、ちゃんとCSRを重要視しているようです。
     ・また、大阪本社(大震災を経験)のためか、構造(耐震など)に一家言持ちです。
     ・ただ、何となく野暮ったい感じは否めません。
    2.物件(Ⅰ)について
     ・MRなどは大袈裟に着飾ることもなく、分かりやすかったです。
     ・でもインテリジェンス・トイレは???でした。
     ・修繕に40年の長期計画を立てており、好印象です。
     ・構造や設備なども長期使用を前提に設計されており、良かったです。
     ・駅近で至便です。
     ・都心には、40分(電車)ほどで行けます。
     ・南側に10m道路、北側に6m道路が面しています。
      (Ⅱは、西側も道路に面していますよ。)
     ・戸塚近郊は閑静な住宅街です。(マンション近隣は開発途中ですけど。)
      (最近は、意外なほど高級住宅街化してきました。)
     ・人気のある小学校の学区内です。

    勝手なお節介はここまでにします。
    ただ、今後、Ⅱをご検討されている方からご要望があれば、来月から実際に
    入居(Ⅰ)しますので、入居後の印象や管理会社などについてレポートします。
    ではでは、、、

  2. 3 匿名さん

     隣に大型マンションが建築される可能性はないのでしょうか?

  3. 4 匿名

    Ⅱの隣の敷地には、調整池造成の看板が立っていましたよ。
    一度MRの営業さんにご確認下さいね。

  4. 5 匿名さん

     間取りがどうなるのか大変気になります。何か情報をお持ちの方いませんか?

  5. 6 匿名

    Ⅱの広告チラシは、地元では2回程入っていましたよ。
    間取りも出ていて、南向きと西向きでした。
    MRには、12月上旬からⅡの事前コンセプト説明会を
    実施予定との宣伝も出ていましたよ。
    営業さんに確認されては、、、

  6. 7 匿名さん

    >02さんへ
     ぜひ入居された後のレポートを聞かせて下さい。戸塚の住み心地も含めてレポートいただけると大変参考になります。

  7. 8 匿名

    02です。
    ご要望をいただき、有り難うございます。
    どこまでご期待にそえるか甚だ不安ですが、できる限りレポートします。
    お待ち下さい。

  8. 9 06

    すいません。
    Ⅱの事前コンセプト説明会ですが、1月上旬(予定)でした。
    訂正いたします。m(_ _)m

  9. 10 匿名さん

    今、大和ハウスの建築現場で何か事故があったみたいですよ。
    黒煙があがってて、消防車が行ってます。
    たいした事ないと良いのですが。

  10. 11 匿名さん

    近くで黒煙があがっていましたが、建物には何も影響ないみたいですよ☆
    よかったよかった!!

  11. 12 匿名

    11さん、Ⅰの購入者です。
    ダイワさんから何か説明があったのでしょうか?
    ご存じであれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  12. 13 かず

    1です。
    MRはやっぱり12月にならないと見ることができないんですかねえ?
    他物件の進捗のこともあり、ざっくりとした価格だけでも分かるとありがたいのですが。

  13. 14 09

    MRには、Ⅱの事前コンセプト説明会は「1月上旬」とありましたよ。
    恐らくⅠの引渡や引越が12中旬〜年末まで立て込んでいるので、
    Ⅱは1月からのスタートになったのではないでしょうか。。。

  14. 15 匿名

    05さん、
    ご存じかもしれませんが、大和ハウス工業のサイト上で、
    2プラン(3LDK/4LDK)の間取りが確認できますよ。
    ご参考まで、、、

  15. 16 匿名さん

    隣のⅠの購入者です。

    営業さんによりますと、Ⅱは間取りのバリエーション
    が可也豊富であるとの事ですよ。
    Ⅰは全戸ほぼ真南を向いていましたが、Ⅱに関しては
    20戸程度が南向きで、あとは西向きだそうです。
    西側には調整池があって、将来に亘って何も建たないのなら、
    何も昼以降はずっと明るく暖かい西向き住戸もお勧めかも。
    兎に角、暮らしの環境の良さと、都心へのアクセスの良さの
    この両立は、大変な穴場感がありⅠを購入しました。
    友人や、親戚で住宅を検討している人にⅡを薦めまくっています。

  16. 17 匿名さん

    隣のⅠの購入者です。

    Ⅱのモデルルームは現在製作中で、オープンは
    年明けの6日からの3連休になるようです。
    Ⅰのすっきりとした素朴なモデルルームからは
    少し変化をつけようと工夫をしているらしく、
    見学を申し入れていますが、とても楽しみです。

  17. 18 匿名さん

    電車(SR)で都心まで通勤している者です。
    今日帰宅途中、南北線『溜池山王』から『浦和美園』
    行きに乗りますと、車両のドア上のモニターから
    D’クラディア川口戸塚ⅡのVTR広告が放映されていました。
    東京メトロや東急の車両にはモニターは無かった筈。
    SRの車両だけでの放映でしょうか?
    『東川口』の駅に到着するまで何度か見ました。
    15秒ぐらいの物で短かったですが、建物の完成予想図や
    近隣環境の写真なども写り、良い感じでした。
    『白金高輪』や『武蔵小杉』までこのマンション
    情報が行ってるんでしょうね。

  18. 19 匿名さん

     >15さん
     ありがとうございました。
     早く他の間取りも確認したい気持ちで一杯です。
     Ⅰと同じようなのがあればいいんですけどね。

  19. 20 15

    今日、Ⅱの広告が入ってきました。
    価格などが記載されていましたので、物件概要に沿ってご案内します。
    ○印が、今回の新たな情報か、もしくは修正された情報です。
    (転記ミスなどがありましたら、予めご容赦下さい。)

    ●名称:D'クラディア川口戸塚Ⅱ
    ●所在地:川口市戸塚南部特定土地区画整理事業76街区1,11(仮換地)
    ●地目:畑(換地処分後に宅地へ地目変更予定)
    ●用途地域:第1種中高層住居専用地域
    ○建ぺい率:70%
    ○容積率:200%
    ●敷地面積:1,340.00m2
    ○建築面積:854.79m2
    ○建築延床面積:3,089.90m2
    ●構造・階数:鉄筋コンクリート造地上5階建
    ●総戸数:36戸(他に管理室1戸)
    ●間取り:3LDK(24戸)〜4LDK(12戸)
    ●住戸専有面積:60.01m2(4戸)〜80.20m2(5戸)
    ○バルコニー:3.87m2(1戸)〜17.07m2(4戸)
    ○ルーフバルコニー:44.60m2(1戸)〜47.73m2(1戸)
    ○サービスバルコニー:1.02m2(4戸)〜1.39m2(2戸)
    ○テラス:16.99m2(1戸)〜27.51m2(1戸)
    ○ポーチ:2.71m2(5戸)〜7.41m2(5戸)
    ○アルコーブ:2.12m2(5戸)〜4.29m2(4戸)
    ○トランクルーム:0.48m2(7戸)〜0.55m2(5戸)
    ○駐車場:ピット3段機械式36台 月額使用料未定
    ○駐輪場:2段ラック式72台 月額使用料未定
    ○バイク置場:平面式4台 月額使用料未定
    ●管理費等:未定
    ●竣工予定時期:平成19年6月中旬
    ●入居予定:平成19年7月上旬
    ●分譲後の権利形態:敷地は共有、建物は区分所有
    ●管理形態:管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で
          管理委託契約を締結
    ○設計・監理:長谷建築設計事務所
    ○施工:飛島建築
    ●販売代理:日本住宅流通
    ●事業主・売主:大和ハウス工業
    ●販売戸数:未定
    ○予定販売価格:2,700万円台(1戸)〜4,500万円台(1戸)
    ○予定最多販売価格帯:3,500万円台(6戸)
    ●最寄駅からの徒歩所要時間:埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅徒歩6分
    ●土地の権利形態:所有権
    ●販売開始予定:平成19年2月中旬
    ●国土法・届出等:届出不要

  20. 21 匿名

    今日、現地に行ってきました。
    事前説明会の日時が、来月の6日・7日・8日になっていましたよ。

  21. 22 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    1月最初の3連休、コンセプト説明会の予約を入れました。
    とても楽しみにしています。

  22. 23 匿名さん

    もっと整備が進んだ場所である場所に越した事は無いが、
    都心ダイレクト20km圏内で、かつ駅近物件は希少と思い検討してます。
    ホームページの内容以外にもっと情報が欲しい。
    誰か教えて…

  23. 24 匿名さん

    最近は、そこそこホームページに新しい情報が更新されてますよ。
    下記にアドレスを示しておきますネ。

    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/kawaguchi2/top.html

  24. 25 匿名さん

    川口周辺を中心に多くのマンションを見ましたが、周辺環境は最高ですね。
    東京近郊であの町並みや自然環境は今後なかなか出てこない気がします。
    モデルが完成してるとの話だったので、特別に見せてくれる様にお願いし
    ましたが、来月の正月6日(土)までは見せられないと断られました。

  25. 26 匿名さん

    楽しみに注目しています♪

  26. 27 02

    Ⅰに入居して約10日間ほどが経過しましたので、簡単なインプレを。
    1.戸塚について
     ・ここから余り離れていない所に住んでいましたので、印象は大きく変わっていません。
      とても静かな所です。緑豊かです。ゆったりと暮らしたい方には向いていると思います。
      ただ、開発中のためか少し埃っぽいです。近隣の開発が一段落すれば収まると思います。
      同様に、近隣の開発中の道路にはまだ街灯が未整備のため、夜はかなり暗いです。
     ・近場(徒歩数分)での買い物は、与野フードかコンビニくらいしかありません。
      特に、食料品以外は、マイカーを使って動くか、地下鉄を使って、東川口や浦和美園、
      逆に都内などに出て行く必要があります。(車のある方には不便はないと思います。)
    2.マンションについて
     ・中古の一軒家と比較して、とても断熱性が高いです。日中はエアコンいらずです。
      逆に(マンションの定めでしょうが)収納スペースが少ないです。
      (引越しの際、膨大な不用品などが出ました。)
     ・防犯にはよく気をつけている感じがあります。
     ・排水などの人目に付きにくい所にも気を砕いていて、好感が持てます。
     ・ただ、施工会社が原因か分かりませんが、仕上げや後始末などに???があります。
      (もう少し見た目キレイにしてほしいです。)
     ・逆梁は室内がすっきりしていいです。ただ、思ったほど日が中までさして来ません。
     ・ピット式駐車場は見た目が良いですが、操作などに面倒くささがあります。
     ・生活音は少し聞こえてきます。(きっと弊宅もご迷惑をかけていると思います。)
     ・住設備には今の所満足しています。
      標準:浴室乾燥、魔法瓶浴槽、エコキュート OP:食洗機など
      ディスポーザーや床暖房はありませんが、特に必要性も感じていません。
    3.管理
     ・管理人さん
      とてもキチンとした印象です。
     ・管理組合
      まだ総会も開催されていないので、よく分かりません。
    とりとめもなくお伝えして申し訳ありませんが、今の雑感です。

  27. 28 匿名さん

    明日、モデルルーム見学に行って来ます。南西の角部屋、80㎡を検討しています。
    近くに住んでいるので近くをよく通り、立地の良さは知っているのであとはプランと金額です。
    とても楽しみです。

  28. 29 匿名

    今日、ダイワさんの広告が入っていました。
    基本は17タイプで、27のバリエーションがあるようです。
    広告には、4LDK(Htタイプ77.12m2・田の字型)、3LDK(Cタイプ60.01m2)、
    3LDK(Gタイプ74.10m2・田の字型)の3タイプが掲載されていましたよ。
    (転記ミスがあるかもしれませんので、詳細は営業さんにご確認下さい。)

  29. 30 匿名さん

    モデルルームに行って来ました。
    感想は…、
    ①Ⅰに比べて、より造り込みに気合が入っている印象がある。
    ②建具、その他内装材の選定がお洒落である。
    ③ハイセンスなインテリアでバッチリ決めている。
    ④個人的には、マイスタイルデザインの造作家具がとっても使いやすそう。
    という事で全体的にとっても素敵でした♬
    以上、取り急ぎ…。

  30. 31 02

    今日「冷やかし」に、もとい「陣中見舞い」に、ⅡのMRに行ってきました。
    駐車場も商談スペースもいっぱいで、滑り出しはかなり好調のようでした。
    MRを拝見すると、Ⅰの時とは印象がかなり違いました。
    Ⅰの時は、あまり飾りたてをせず質実剛健でしたが、Ⅱはというと、
    30さんと同じく、随分洒落た感じになっていました。
    (私が「野暮ったい」と書いたせいでしょうか、、、)

    OPが多いので、Ⅱをご検討中の方は、標準とOPとをよくご理解下さいね。

  31. 32 匿名さん

    Ⅰの契約者です。
    私達も見学させて頂きに行って参りました。
    モデルルーム。とても素晴らしかったです。
    経済的に余裕があれば、Ⅱも購入したい…と思いました。
    ちなみに、ⅠとⅡの印象が違うのはモデルルームを企画立案
    した時の販売事務所長さんが違うからとのことでした。
    嗜好や趣味によってこんなに違ってくるんですね。

  32. 33 匿名さん

    都内西向き分譲マンション(ほぼ真西向き。西には河川があり日当たり良し)
    に住む友人は、西向きの物件を諸手を挙げて推薦してくれています。
    こちらのマンションはその条件に合致しそうかな?と思います。
    明るくて、暖かくて、この季節の午後は照明・暖房いらずだそうです。
    夏も、鉄筋コンクリート造りの構造はそれ程暑くないよとの感想も…。
    予算に十分余裕があれば真南の部屋を考えますが、
    私は西向きの値ごろ感のある部屋に要望書を入れようかと思っています。

  33. 34 匿名さん

    Ⅰの住人です(南向き)。
    上下左右とも囲まれている、いわゆる中住戸に住んでおります。

    暖冬によるものなのか、現在ほとんど暖房を使いません。
    (お風呂上りにちょっとエアコンを入れるくらい)

    雪が降ったりしたらわかりませんが、中住戸がこんなに暖かいものだとは思いませんでした。
    (寒がりのかみさんは、ちょっと寒いと申しておりますが・・・)

    施工会社が異なるようなのでⅡがどうかはわかりませんが、
    暖房についてはそんな感じです。

  34. 35 匿名さん

    ⅠとⅡとを両天秤にかけて検討しています。
    正直なところ、どちらも魅力的でかなり悩み中です。
    Ⅱも棟内モデルルームを実際に見れればと思いますが、
    無理なんですよね。
    丁寧に詳しく、構造の事や設備の事も教えて呉れました。
    営業君には木曜日までに返事するつもりでいます。

  35. 36 匿名さん

    先日モデルルーム見てきました。

    77㎡の角部屋でした。

    広く感じました。

    ガラスブロックがお洒落でした。

    テラスのブランチ・テーブルも素敵でした。

    日曜日にもう一度見学に行きます。

  36. 37 匿名さん

    南側1階の床レベルが道路レベルよりも1.1m高い為に
    身長1.8m以下の通行人からはお部屋を覗かれない。
    南側前面道路幅が10.5mと広い。
    南側前面道路の更に南側は戸建。
    自信を持っての説明を受けて、
    1階購入検討を真剣に考えてます。
    皆さんは何階で検討中ですか?

  37. 38 匿名さん

    工事が進んでいるので、マイスタイルデザインや

    メニュープランの締め切りが迫っているらしいですよ。

  38. 39 匿名さん

    日曜日に行けなかったので、

    3連休で見学に行きます。

    DMによると価格発表会があるらしいです。

  39. 40 匿名さん

    要望書を入れてる我々としては、

    お目当ての部屋の予定価格が下がるかどうかだけが

    ぶっちゃけ興味のあるところ。

    三連休の価格発表会、楽しみに出掛けます。

  40. 41 匿名さん

    一都三県内の広範囲で検討して来ましたが、物件そのものと価格のバランス
    が良いので決める事にしました。来週土曜日10時に申し込みに行きます。
    埼玉県人、そして川口市民になります。宜しくお願いします。

  41. 42 匿名

    ⅡのHPが更新されていました。
    管理費や修繕積立金などが明記されましたね。

  42. 43 匿名さん

    いよいよ明日は申し込みですね!!
    ドキドキです。

  43. 44 匿名さん

    申し込み会。

    盛況でしたね。

  44. 45 匿名さん

    何組もの方が申し込みに来られてました。ご近所になりますが、宜しくお願いします。
    マイスタイルデザインの打ち合わせでは、プランナーの方が詳しくアドバイスして
    くださいました。有難うございました。

  45. 46 匿名さん

    HPが更新されていました。いくつか間取りが分かるようになりましたね。

  46. 47 匿名さん

    契約会です。
    1階を申し込みました。
    どんな方が入居するのかワクワク。
    7月が待ちどうしいです。

  47. 48 匿名さん

    営業の方に聞きました。

    道路レベルに比して1㍍高い床レベルなのに、

    中2階的な1階なのに、値段を付け間違えて安くし過ぎたとの事。

    どれくらい2階と値段が違うのですか?

    モデルルームに来ないと教えません、との事でした。

  48. 49 匿名さん

    購入者です。
    決めた理由を以下に記します。
    ⒈事業主の信頼性の高さ。特に財務体質・経営内容(デベではなく建設業)。
     (永い付き合いになるので、一番重視した)
    ⒉建物に対する考え方のレベルの高さ。
     (耐震等級2・住宅性能表示・自社基準その他)
    ⒊採光性の有利さ。(首都圏物件で最高得点)
    ⒋モデルルームの素晴らしさ。
    ⒌立地の良さ(今後の発展性も含む)。
     (自然環境・駅近・区画整理地・都心直結・閑静な住宅地・小学校区)
    ⒍事業主がハウスメーカーであること。
     (やはり餅は餅屋という事で)
    ⒎36戸の小規模物件。
     (他の入居者の顔が分かる安心感)
    ⒏営業の方のレベルの高さ。(熱心さ?も含む)
    ⒐土地バブルの波を考慮の上で、今の決断。
    ⒑金利は選挙前までは動かないと読んだ。
     (6月竣工、7月入居)

    以上、全くの私見です。
    契約会でご一緒だった皆さんは、何が決定ポイントでしたか?
    ちなみに私は都内23区居住者です。

  49. 50 匿名さん

    西向き住戸を契約しました。

    高品質な物件なのに、御手頃価格だったので

    決断できました。

  50. 51 匿名さん

    都内からいらっしゃるかたが多いみたいですね。

  51. 52 匿名さん

    購入者です。

    夕方書類を持参したところ、

    ブースが全て埋まり営業さんの手が回らない状況の様でした。

    2期も大盛況との事です。

    半分ほどは契約済みとの事だったので、

    早くに完売するのでしょうか。

  52. 53 匿名さん

    環境が良く、駅近。

    価格も魅力的です。

    まだ、少し埃っぽいですが、

    1年も経てば区画整理も終了して、

    住みやすくなるでしょう。

    買いです。買い。

  53. 54 匿名さん

    契約者です。

    法定償却65年の資産を、信用力の無い新興デベや、
    老舗で業界大手だけれども嘗て一度経営破綻してる
    デベから購入する気にはなれなかったですねえ。
    奇跡にも似た好立地の希少性も、今だからこそ。
    でも、穴場は我々だけでこっそりと享受できれば
    良いのかなとの思いもあり、家探しをしている
    同僚たちには購入した事を内緒にしています。

  54. 55 匿名さん

    ここのスレは伸びてますね。

  55. 56 ご近所さん

    のびてないでしょ。営業のにおいがプンプンするよ。

  56. 57 匿名さん

    稲毛や船橋のDシリーズみたいにならないで欲しいですね。

  57. 58 匿名さん

    ダイワさんのマンション(別ブランド)の購入者です。
    購入したマンションの竣工は3月ではなかったのですが、上層階の購入者の方は、内覧会で
    いろいろ大変だったようです。上層階の方が納期的にタイトで、いろいろトラブったようです。
    同じ構図で、稲毛や船橋の物件は3月物件のため納期が厳しく、結局購入者の方が割を
    食ったようですね。
    このことは他のデベでも同じだと思いますが、ダイワさんが売主としてキチンと施工会社を
    見ているとは言い難い面もあります。
    購入検討者の方は、納期的に厳しい物件などの場合には、この辺の管理のあり方などについて
    売主に問い質しては如何でしょうか?

  58. 59 匿名さん

    マイスタイルデザイン等の締め切り後だったのですが、良いプランだったので決めました。
    東川口物件よりも値段が手頃でしたね。水曜日、契約してきます。

  59. 60 マンション投資家さん

    かなり苦戦してるみたいね。大和の営業しか書き込み
    してないもんね^^

  60. 61 匿名さん


    そうなの?

  61. 62 近所をよく知る人

    この戸塚安行(大和ハウスのマンション2棟ある)の
    区画整理は組合がちがって、戸塚安行のほうはもうすぐ終了で、
    あのマンションの周辺が工事の手順で最後まで残った地域です。
    1.2年後はほぼ完成し、変貌するでしょう。
    区画整理終了間際の物件を買えるチャンスもそうないと思いますので、
    完成された場所を選ぶか将来性を選ぶかでしょうか。

    と言う私は他社営業ではなく、20年前この地の将来性にかけて、都内から
    移住したものです。

  62. 63 匿名さん


    他社ではなく、自社営業さんかな。
    営業さんなら、確かに近所をよく知っているね。

  63. 64 Ⅰの購入者

    埼玉高速鉄道の各駅の近郊は、以下のような感じ(私見)です。
    ご参考まで、、、

    1.川口元郷
     準工業地域が多く雑多な建築物があります。
     共同住宅の建築ラッシュで、すごい数が出回っています。
     JR川口駅も利用できることもあり、交通至便です。
     JR駅前にはそごうもあります。
    2.南鳩ヶ谷
     住宅が多いです。
     近くに大き目の病院とオートレース場があります。
     高圧電線が多いです。
    3.鳩ヶ谷
     住宅や商店が多いです。
     道幅の狭い所が多いです。
     武南警察署があります。
     高圧電線が目に付きます。
    4.新井宿
     住宅が多いです。
     近くに大きな病院や公園があります。
     比較的高台です。
     市街化調整区域が多く、大きな開発はありません。
    5.戸塚安行
     住宅ばかりです。(第1種住宅区域がほとんどです。)
     植木の町(安行)らしく、植物(商売用)がいっぱいです。
     開発地域(3つほど)があり、町の発展性があります。
     その関係で、工事が多いので今はやや埃っぽいです。
     戸塚安行や東川口には、公園が比較的多くあります。
    6.東川口
     住宅と商店街(けやき通り)のバランスが良い地域です。
     たいていのものは揃います。
     二駅が利用でき、交通至便です。
     開発は粗方済んでいるので、大きな変化はないかもしれません。
     (さいたま市大門近郊はこれからですが、、、)
    7.浦和御園
     3万人の居住を目指した大規模開発が進んでいます。
     将来どのようになるのか想像もできません。
     サッカー場やイオンがあります。
     ロードサードショップの出店が盛んです。

    何でも揃っていることを希望の方は、川口元郷や(近い将来)浦和御園。
    居住と商業のバランスを求める方は、東川口。
    ゆったりと暮らしたい方には、新井宿や戸塚安行。
    交通至便性なら、川口元郷や東川口。
    サッカー好きなら、浦和御園。
    オートレース好きなら、南鳩ヶ谷。
    町の発展性なら、戸塚安行(居住重視)や浦和御園(商業重視)。
    近くに大きな病院が必要な方は、南鳩ヶ谷や新井宿。

  64. 65 62

    地元民がちょっと書き込みをすると、営業さんにされてしまうようですね。
    他社営業さんは常駐してるようですね。
    東川口は比較的中小メーカーのマンションが多かったので、大和が3棟も
    何故か同時期に東川口に分譲するのは脅威なのでしょうかね。

    営業さんは区画整理のこととかそんなにしりませんよw
    大和ハウスで見積もりを取ったことのある私が言うのですから間違いありません。
    大和は一戸建てのイメージしかなかったので、今回のことで調べてみたら、
    マンションのシェアーがとても大きかったのでびっくりしました。
    最近は東川口、美園では土地活用?方式の店舗も大和をよくみかけますよね。
    なんにしろ、東川口駅周辺、北原台はマンションだらけになってしまったので、
    これからこの駅前通りや、戸塚安行に建設されるであろうマンションは、
    どうせ建つならなるべく大手のちゃんとしたとこが良いなと思っています。
    ここが10階建てのことも大分話題にはなってますけどね。後ろの高台の
    家が気の毒とか。
    (匿名で投稿したつもりが「近所を良く知る人」になってる気がするんだけど、
    間違えたかな?)

  65. 66 62

    別マンションと誤爆したかなと思ったら、
    自分の投稿を貼り付けた方がいるんですね。

  66. 67 購入検討中さん

    やっぱ埼玉高速鉄道はキツイかな。&なんであの場所で機械式駐なのよ。

  67. 68 入居済み住民さん

    ↑土地代が跳ね上がってるからさ

  68. 69 購入検討中さん

    西向きの価格は高品質物件なのに魅力的。一般的に西向きってどのくらい人気あるんだろう??やっぱ買う時に当然はずしちゃう人はいるよね。前貯水池だから日は差し込んできそうだけどね。

  69. 70 大手企業サラリーマンさん

    ↑西側は貯水池ではなく調整池。
    集中豪雨跱など以外、水は存在しないはずですよ。

    埼玉高速鉄道が評価できない人は、勝手に他所を検討すればいいと思いますが、
    その人は南北線直通の有難さを理解できないイモですな。

    また、土地坪単価が100万円の場所に平置き駐車場を設ける様なデベは、
    すぐに経営破綻しちゃうと思うんだけど。そんな事、皆さんも理解できるでしょ?

    その程度の基礎知識の無い人は、というより、常識や情緒に欠ける方は、
    武蔵野線と埼玉高速鉄道の客層がまったく異質だという事にも気付いてないでしょ?
    身だしなみ、乗車マナー、読んでるもの、南北線直結だけにどれも高レベル。

    そんな事も感じられない御仁には、できればお引取り願いたいものですな。

  70. 71 匿名さん

    ↑はちょっと極端だけど、埼玉高速鉄道がいやとか、運賃が負担な人
    は止めといたほうがよいね。
    そうでなきゃ、ラッシュとは無縁で都心直結で快適ですよ。
    武蔵野線のように雨ですぐ止まったりしないし。
    ま、確かに、都心に乗り入れてる地下鉄はそれなりのレベルにはなるよね。
    東急東横線千代田線ほどじゃないけど。

    でも周囲が一種住専だから、何でこの辺で機械式駐車場とは思いますよ。
    あそこの地価は坪100までは行かないと思うし。

  71. 72 大手企業サラリーマンさん

    ↑かなりの勉強不足さんですね。
    No.71さんは用途地域を全部言えない人ですね。
    法規が変わって用途地域は増えてるんですよ。
    あのマンションの周辺のかなり広いエリアはは第一種中高層住居専用地域ですよ。
    容積率もマンションなら消化できる訳だから、No.70さんの指摘は正論です。
    なぜなら、あのマンションの目の前の宅地は現在100万で業者さんが販売中ですから。
    土日ごとに営業さんが駐在してるので、No.71 は自分で尋ねてみなさい。
    ただ、このエリアの希少性はもっと別の処にありますよ。
    地区計画で絶対高さ16m制限がある、第一種中高層住居専用地域だという事です。

  72. 73 匿名さん

    でも実売は90万ってとこじゃないですかね。向かいの永○の建売は
    3500ほどでしたよ。

    用途区域が駅の周辺と大きい道路沿い25m程変わってることは
    知ってますよ。
    戸塚安行駅近辺はもちもとは高台のほうが人気があったんですよ。
    低い場所は地盤が悪くいつも冠水してましたから。
    その近辺の地主さんも、低い土地をマンションなどに売却して、
    ご自分は一族で高台のほうに居を移してる方が多いですよ。
    今でも一戸建ては上の方が人気がありますから、ま、駆け引きでしょ。

    でも駅近くは地価があがることはその通りですね。どこかのように
    隣りに10階建てのマンションがたつ心配はないですからね。
    それはそうと、そばの地主さん、スーパーにしたいと言ってたんだけど、
    聞いてませんか?
    できると便利なんだがなあ。

  73. 74 匿名さん

    戸塚安行区域は数年前までは全部一種住専だったし、今でも殆んどが、
    そうです。大きい道路沿いが緩和されてしまったので、用途区域の境界付近になって
    悩んでる人もいます。
    そういう区域で機械式はちょっと違和感はあるので、できれば平置きにしてほしかった
    と思ってる近隣のかたは多いです。

    ここの区画整理は緑を残した街つくりがコンセプトです。
    しかしながら、住民の利便性のための生活店舗などがつくれるよう道路沿いは
    緩和するというもともとの説明でした。
    そのせいで、その道路沿い以外はマンションもたたないだろうし、駅近なのに
    緑多く、高さ制限もある良好な環境なわけですよ。(西立野は別ですが)

    しかし高さ制限があるから環境はよいけど、それが
    地価があがることとイコールかはまた別でしょう。
    東川口のマンションや美園のかたのスレを見てると戸塚安行は将来性があまりない
    と言った書き込みが結構多いですので。
    住んでる分には地価なんかべつにあがらなくてよい、環境が気にいってるので
    気にしてませんが。

  74. 75 匿名さん

    将来性は東川口や美園よりも戸塚安行ですよ。
    建設・都市開発の見地からそれは間違いない事です。
    ただ、街づくりのビジョンはそれぞれ違う。
    住環境の良さを求めるならなら戸塚安行ですよ。
    美園はURの描く通りの街になるかどうか?
    街づくりが完成するかどうかが疑問符つき。
    東川口は区画整理が昭和60年バージョン。
    戸塚安行は街づくり完成間近で埃っぽい。
    といったところ。

  75. 76 匿名さん

    将来は、浦和美園、東川口、戸塚安行、お隣町どおしですし、電車の沿線同じ、道路もけやき通りでもつながっていますし、お互いに行き来することになるんですから、3地域まとめて良い発展をしてほしいですね。

  76. 77 匿名さん

    購入を検討している者です。
    戸塚安行の周辺を地図で見ると外環と東北自動車道が、
    クロスしたJCTがあると思います。
    どちらもちょうど1kmぐらい離れていますが、
    深夜の騒音はどうでしょう?

    高速道路が近いっていう点での環境面のマイナスは
    どれぐらい感じますでしょうか。

  77. 78 匿名さん

    本当に静かですよ。
    高速道路に因る音の問題や影響は皆無です。

    都心は排気ガス等が気になりますが、
    外環の外なので空気が清浄というのが御近所意見の大勢です。

    環境は抜群です。

  78. 79 戸塚Ⅰ入居者

    外環も首都高も両方すぐに乗れるから、車で活動する事の多い我が家は戸塚Ⅰを決めました。
    もちろん、私の毎日の通勤はSRで都心へ直通できるので『駅近』も最大決定要因ですね。

  79. 80 匿名さん

    東北自動車道も外環も結構離れていますから影響はないですよね。
    東北自動車道は北原台のあたりまで行くと気になってくる感じですね。
    東北自動車道と外環に囲まれた区域を今後区画整理すると聞いたのですが、
    (安行、道の駅あたりまでと石神、西立野区域)
    そうすると、交通量は増えてくるのでしょうが、
    この区域(住所が大字戸塚地域)は基本的に住民の為の道路で、余り
    関係のない他所の車が入ってこないのが良いところだと思います。
    その代わり、劇的に便利にはならないでしょうがね。

  80. 81 契約済みさん

    のんびり暮らしていきたいので、
    劇的に便利にならなくていいです。

    100点の立地なんて探してもない中で
    戸塚安行のこのエリアは限りなくスローライフ的。

    5分も歩けばケヤキ通りの店舗街に行くことできるし。
    私たちには最高に素敵な立地です。

  81. 82 よーく考えよー。お金は大事だよー。

    都心20㎞圏内で、東は船橋、西は三鷹、北は戸塚安行と書いてました。
    サラリーマンの私達家族は徒歩6分で環境の良さとリーズナブルな価格、
    魅力的な物件だと思うのですが。皆さんの御意見を聞きたいです。

  82. 83 匿名さん

    埼玉のこの辺に家を買う人はそもそもイメージや見栄で場所を
    選ばない人だと思うのでw
    私は嫌がる夫を説得してだいぶ前に戸塚安行に居を構えましたが、
    最近は夫もすっかりここを気にいっています。
    以前住んでた世田谷にほんの少し雰囲気が似ていないこともないですし。
    川口市長も東川口を埼玉の世田谷と言ったとか言わないとか。
    最近ではダサイタマなどと言う表現も聞かなくなりましたし、
    ミサトや越谷レイクタウンなどの広大な土地を見ていると、
    埼玉ってまだまだ発展性のあるところだと思います。
    東川口ってここを気にいって住んでる人がとても多いんですよ。

  83. 84 ビギナー

    この物件にはかなりの魅力を感じています。ところで、この物件は戸塚南小学区。とても評判が良いと聞きましたが、南小について情報をお持ちの方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  84. 85 匿名さん

    戸塚南小学校はとても魅力を感じました。
    正直、教育についてはあまり関心はなかったのですが
    あの外観と太陽の力で発電させている事をしり興味をもちました。
    あと最近では珍しくはないのかもしれませんがパソコン部屋があったり
    外国人教師による授業など子供のためにはなるのかなっと。

    あとあと、完成したのが2年前らしいですよ。
    この少子化といわれているなか小学校ができるとは
    これから街が盛り上がってくのでしょうね

  85. 86 ビギナー

    有難うございました。具体的なお話を聞けて嬉しいです。
    モデル校との話ですが、その件で情報をお持ちの方がいれば教えてください。

  86. 87 匿名さん

    川口市立戸塚南小学校

    市内で48番目の小学校として2005年4月開校。「自然と人にやさしい学校」をコンセプトのもと、木材を多用し、太陽の光をふんだんに取り入れ、明るさとぬくもりが感じられる施設設計となっている。また、ソーラーシステムによる電力供給施設、雨水を利用したトイレや校庭散水施設、屋上緑化施設を設置するなど、人と環境に配慮した学校として、環境教育を推進するとともに、環境に優しいエコスクールとして全国のモデル校にも指定されている。また、乳幼児から小・中学生、高校生までの子どもたちの居場所となる「戸塚児童センター(あすぱる)」も併設されている。
    http://www.sch.kawaguchi.saitama.jp/tozukaminami-e/

  87. 88 匿名

    営業長文お疲れっす。

  88. 89 匿名さん

    南小のHP貼っただけでしょ。

  89. 90 匿名さん

    マイスタイルの締め切りに伴い、図面集の標準プランをメニュープランにしてる住戸があるらしい。
    例えば、3LDK→2LDK、4LDK→3LDKみたいな感じで。

  90. 91 物件比較中さん

    近くに美味しい店やおもろい店が在ったら教えてね。

  91. 92 戸塚Ⅰ購入者

    ケヤキ通りには洋菓子の『シュルプリーズ』
    戸塚南小近くには焼肉の『高句麗』
    安行藤八の中華料理の『点心』
    お気に入りの一部ですが、紹介しておきます。

  92. 93 匿名さん

    >91さん
    ちょっと離れていますが、「花木園」という花屋さん(木曽呂南交差点付近)が
    結構気に入っています。
    川口市内で最も多くの種類の花を揃えている花屋さんのひとつですよ。

  93. 94 匿名さん

    すぐそばの「戸塚植物園」もお忘れなく。
    安行の道の駅や、そばの農協のセンターでもいろいろと売っていますよ。
    今年はモッコウ薔薇とツルハナナスを買いました。
    花は、最近近所の造園屋さんが南小よりの交差点近くに
    新しい小さなお店をオープンしたのでのぞいて見てください。
    鉢植えは100円からありました。
    直売なので鮮度は抜群。


    直売で鮮度は抜群。

  94. 95 ご近所さん

    地味な意見で恐縮なのですが…
    CoCo壱番屋が近くにあるのがとても嬉しい。
    たまに、でも無性に食べたくなるのが此処のカレーです。

  95. 96 契約済みさん

    No.93 No.94さん

    情報有難うございました。
    今日モデルルームに行った帰りに寄ってみました。
    どちらもとても素敵なお店でした。

  96. 97 匿名さん

    「高句麗」はワールドカップの時、北朝鮮の選手が食事をして、
    取材のヘリが飛び回っていたお店です。

  97. 98 戸塚Ⅰ居住者

    わたしのお気に入りのお店は「アルカイク」です。
    マカロンが本当に最高に美味しいですよ。
    20種類ほどあるので食べ比べてみてください。
    近くにあって良かったとしみじみ思います。

  98. 99 ご近所


    アルカイクのマカロンはほんとに美味しいです。

  99. 100 匿名さん

    鳥空海のラーメンもおすすめです♪

  100. 101 ご近所さん


    戸塚安行駅の東、けやき通りにあります。
    小さなお店ですが、かなり旨いです。

  101. 102 安行だーいすき

    私のおすすめは「しゃかりき」のラーメンです
    東京豚骨拉麺を標榜してますが売りはニンニク!
    元気になるぞー!!!

  102. 103 契約済みさん

    今日は入居説明会に行ってきまーす。
    ご近所になる方、よろしくお願いしまぁーす。(*^^)v

  103. 104 入居予定さん

    私は明日の説明会の前に契約です!
    西向きと南向きと悩んでましたが、西向きの購入を決めました。
    こちらこそよろしくお願いします<(_ _`*)X(*´_ _)>

  104. 105 購入検討中さん

    No.104さん、おめでとうございます。

    私達もかなり気に入っておりまーす。
    宜しければ、決定理由を教えて頂けますか?
    たぶん沢山お有りとおもいますが、是非お願いします!

  105. 106 入居予定さんⅡ

    >104さん
    今日契約なんですね
    都合が付かず残念ながら入居説明会へは不参加です

  106. 107 購入検討中さん

    №105さん、おはようございます。

    私たちはココのMRしか見ていないのですが、
    やはり立地条件(三辺角地)、駅近、中高層マンション
    ってところにひかれて購入を決めました。

    うちは西向きを購入しますが、南向きと相当迷いました・・・
    ですがルーフバルコニーの三面採光に決めました!!!

  107. 108 入居予定さん

    №106さん

      おはようございます。
      そうなんです・・・本日契約ってことで10時に集合です。
      印鑑押す時に手が震えそうですッ(笑)
      これからもよろしくお願いします!

  108. 109 物件比較中さん

    皆さんやはり気にいっておられるのは環境
    (駅近で緑多し、南小とかの教育施設)
    と大和ハウスのブランド力ですか?
    ゆったりした生活ができそうで‥‥

  109. 110 入居予定さん

    日曜日は入居説明会でした。
    書類とか多くて大変でしたが、
    設計士の方のお話はとても良かった。
    この場所にマンションを建てる意味や、
    この建物の特長がほんとに理解できました。
    少し疲れましたが行って良かった、
    契約して良かったと思えました。

  110. 111 ご近所さん

    >102さん

    「しゃかりき」は安行藤八ですね。
    以前住んでいた松戸にもありました。
    ラーメン以外のサイドメニューもお奨めですよ。
    ちなみに、豚の角煮が私たちのビールの友です。

  111. 112 購入検討中さん

    戸塚安行駅前にあるフードガーデンの評価はどんなものですか。
    近くなので仕事帰りや日々使う事になるかもしれないので。
    知ってる人、使ってる人は教えてください。

  112. 113 匿名さん

    安売りのスーパーとは一線を画し、こだわりの商品も見受けられます。
    そのため値段も少し高めの物もあります。

  113. 114 匿名さん

    もともとは、与野フードという埼玉が地盤の中堅(食品)スーパーです。
    フードガーデンというのはその中では比較的新しい大きな店舗形態の店ですね。
    大手スーパーに比べると、ちょっと、期待はずれだったという声はたしかにありますが。
    やや値段が高めで品揃えは余り多くないですが、ちょっとした買い物の時は
    便利な店だと、家人は言っております。
    鮮度や品質管理は悪くないと思います。オリンピックよりはずっと良いです。
    水がボトルを買うとタダなので、ここで汲んでる人が多いですね。
    スペースには余裕があるので、せめて、クリーニング取り扱いとか、ATM設置して
    くれると嬉しいんですががねー。

  114. 115 物件比較中さん

    勤務先の関係で埼玉高速鉄道沿線で物件を探している者ですが、
    ここの管理費って、近隣の相場より高くないですか?
    営業に聞いても「うちの物件は品質が違うので…」の一点張りで、
    まともに対応してもらえません。
    駅徒歩6分の閑静な立地は魅力的ですが、
    ローンを払い終わっても負担が大きいことが気になります。
    管理費というのは、組合で引き下げることも可能なのでしょうか?

  115. 116 購入検討中さん

    大和ハウスの物件を中心に越谷、春日部の物件も調べてきた者です。
    最低価格レベルの住戸を検討している私の場合、3物件の管理費
    修繕積立金合計額ががほぼ同等金額だと言って間違いないです。
    つまり、3物件は総戸数が比較的少ない小規模物件なのです。
    私は大規模物件や50戸以上の中規模物件はセキュリティー面で
    劣ると考えていますので除外して検討していません。
    若干管理費が高くなっても小規模物件を選ぶ意味はあります。
    また、東川口の○イオンズマンションの最低価格住戸と比較して
    見ても管理、修繕の合計で2,000円の差だったと思います。

    デベによって管理会社が違い、当然ながら管理内容に差が出ます。
    安い管理費が『御馳走』という人は、違うエリアのマンション
    違うグレードのマンションを探すしかないのかも知れません。
    でも少なくとも私のように考えている人間は存在します。
    埼玉高速鉄道沿線物件を一くくりにして相場を語るのは
    余りに危険かと…

  116. 117 ご近所さん

    一週間後に建物が完成し、契約前でもお部屋内部を見せて頂ける様です。
    お部屋の広さを確認・実感できれば具体的に考えてみようと思います。

  117. 118 契約済みさん

    入居説明会は行って良かったです!
    あれ?そういえば内覧会はいつでしたっけ?

  118. 119 契約済みさん

    16・17の土日でしたよ(^^♪

  119. 120 115です。

    >116さん

    レスありがとうございます。
    小規模物件ということで、管理費が割高になるのは仕方ないのですね。
    しかし、掲示板での評判をみると、ダイワサービスの管理は高い割には・・・の様ですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45998/
    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/index.html
    一生に一度の高い買い物なので、この物件は見送ることにします。

  120. 121 契約済みさん

    >120さん

    荒らしさんですか?
    実際のところ、管理費は左程突出してもいない。
    お宅の掲げた掲示板の評判ランキングでも大手の中では上位。
    お宅本気で検討してはるの?

  121. 122 匿名さん

    >121さん
    相手にしない方がいいですよ。

  122. 123 契約済みさん

    そうします。

  123. 124 匿名さん

    今日周辺歩いてみました。環境新緑いいですね。
    建物できてましたね。
    明日行ってきます。

  124. 125 匿名さん

    ちょっと前までは近くで鶯が鳴いてましたね。
    区画整理前は鳥獣保護区の指定を受けてたんですよw
    タヌキの親子も住んでいました。
    今頃の季節が東川口の一番美しい季節です。
    ちょっと、過ぎたかな・・
    緑がだんだん減って行くのが淋しいです。
    今生産緑地の指定を受けてる農地が解除になると、ちょっと味気ない土地になっちゃうかな。
    でも他の町に比べたら、公園がたくさんあって、贅沢でしょうかね。

  125. 126 戸塚Ⅰ入居者

    おっしゃるとおり。
    本当に素晴らしい環境ですよ。
    これから朝の散歩に行ってきます。

  126. 127 匿名さん

    区画整理エリア内の建設ラッシュ状態を見させて頂き、
     現在進行形の伸びゆくエリアであると実感しました。
     戸建住宅・アパート・賃貸マンションなど多数建設中でした。
     完成した建物もいっぱい増えて、街並みが見え始めてました。
     1年前の寂しい感、田舎感、未整備感がなくなってました。
     見違える程の場所になっていました。

  127. 128 匿名さん

    区画整理の工期があの周辺が一番最後になってしまい、
    地主さんたちは道路ができるのをうずうずして待ってましたからねw
    なぜか、マンションができると、周辺の道路があっという間に整備される。
    いや、逆なのかな?
    数年前、東川口の土地が高いから買えないと言ってた知人に、戸塚安行駅の西側
    はまだ割安と勧めたら、こんな池とか清水、小高い山とかある場所は嫌と鼻で笑われた。
    何でも先を見越す目というものは大事だと思う。

  128. 129 匿名さん

    私達不動産の素人には、先を読み、発展性を確信しての物件選びは、
    難易度が高すぎて難しい面があるのは事実だと思います。

    高すぎない価格、と言うよりも購入可能な価格の中で
    住環境が良かったり、学区が良かったり、駅から近かったり、
    建物の性能レベルが高かったり、モデルルーム仕様が良かったりするけど。
    確かに都心直結のSRは通勤通学に便利だし、けやき通りも
    お店がいっぱいで便利だし、イオン迄足を延ばせば何でもあるし。
    かなり気にいってはいるのですが…

    それでもなかなか決断が出来ません。

    皆さんはどのポイントが決定打となって決められたのですか?
    ちなみに、私達はかなり広域エリアの中で物件を探して来ました。

  129. 130 匿名さん

    >129さん

    Ⅰ購入者です。
    まさかⅡが建つとは思っていませんでした・・・

    私の選択基準は、
    ①小規模マンションであること。
    →実家が大規模で近隣住民の顔が見えず?、住民同士のトラブルが多かった。

    ②ある程度、歴史のあるデベであること。
    →なんだかんだ言って、ブランド力のあるデベの方がリスクは少ないのではないでしょうか。

    ③子供を育てるのに向いている環境であること。
    →人により、考え方はさまざまだと思いますが、緑の多い環境が気に入りました。

    あげればきりが無いのですが、今のところとても満足しております。

  130. 131 Ⅰの購入者

    >129さん
    弊宅の選択基準は次の通りです。
    1.大規模すぎないこと。(130さんと同じですね。)
    2.耐震等級2級であったこと。
     神戸大震災の被災現場を見たことがあったから。
     免震構造物件にも惹かれましたが、信頼性や保守性などの問題などから除きました。
    3.駅から近いこと。
    4.第一種居住地域であったこと。
    5.予算内の物件だったこと。
    6.南小の学区内。
    7.長期の修繕計画を用意していたこと。
    などでしょうか。。。

  131. 132 購入検討中さん

    検査が終わり建物完成との連絡がありました。
    予定通り明日棟内見学に行く予定にしています。
    明日納得したうえで結論を出したく思っています。

  132. 133 匿名さん

    先を読み発展性を確信しての物件選びと言っても、こちらの地域は20年以上も前から
    区画整理をしていますし、もう終盤、仕上げの段階に入って来ています。
    建物はどんどん増えていくでしょうが、殆んどが一種住専ですし、
    これ以上劇的な大発展はないでしょう。(美園的な?)
    ここを気にいった方は、この地区の環境が気にいって、別に大して発展しなくても
    良い、程ほどのスローライフがおくれればと思ってるんじゃないかと思うんですが。
    それにしては、都心へのアクセスもよく、駅にも近いので不便じゃないですしね。

    私としては、都心からこの距離で、これだけの一種住専が維持できてる、ことが
    そのうち、何よりの財産になると思いますが、人それぞれの好みがあるので、
    もしかしたら、129さんには余りあわないのかもしれません。
    他に気になってる地域などもあるのではないでしょうか?

  133. 134 匿名さん

    平日に何度か建設地を歩いてみました。
    2棟のマンションが『街並み』的な雰囲気
    を出していて、良いな〜なんて思いました。

  134. 135 匿名さん

    申し込みを済ませました。
    マンションギャラリーのモデルルームの仕様のままでしたが、
    部屋を風が通る様、雨天曇天にも関わらず窓からの採光の状況、
    窓からの風景、それぞれの部屋の広さ、共用部分の具合、
    その他を確認させて頂きました。

    予想以上に素晴らしい仕上がりで納得できました。
    営業の方も色々な物件を見た中でも出来が良いと言ってました。
    もともと立地は気に入っていたので決断しました。

    マンションギャラリーに来られてた方たち。
    ご近所になるかも知れませんね。
    よろしくお願いします。

    また、雨の中を丁寧にご案内いただき、
    ほんとうに有難うございました。
    これからもよろしくお願いします。

  135. 136 買い換え検討中

    検討物件の一つなんですが、こちらの板を読む限りでは非常によい
    物件のように思われますが、デベ評判の板を読むと今一歩踏出せな
    いのも事実です。Ⅰに入居の方もよく書込みされてますが、デベ板
    に書かれているような事は実際にはどうなんでしょう?

  136. 137 ご近所さん

    迷ってらっしゃる方の理由は、立地的なことではなく、大和ハウスの評判の
    ようですね。
    稲毛のスレを拝見しましたが、半数ほどは同業者の書き込みのように思いました。
    このスレが、静かなのは、まだマンション立地としては過疎地だからかもしれませんねw

    ・確かに1の購入者の方で内装の仕上げの悪さの指摘はありましたね。
    部屋ごとにばらつきがあるようです。これは気のすむまで補修させるべき

    ・大和のマンションのグレードの違いは主に地価に起因するもので、あまり「高級」には過大に期待しすぎないほうがよい印象はもちました。その意味ではここはクラディアですからw

    ・一戸建てでも、決算期引渡しは避けろといいますが、ここの地盤に起因する工期遅れはないと思います。懸念は水の問題だけでしょうが、すでに1も建ってますし、充分対応済みでしょう。
    参考までに、近所の市のスポーツセンターも、埼玉建興と西松のジャイブ施行ですよ。
    そう変なことはしないと思うのは私だけでしょうか?

  137. 138 匿名さん

    南小学校横のマンション寄りに建設中の川口市スポーツセンター。
    マンションからもかなり近く来年春に完成予定らしい。
    馬鹿でかい建物に仕上がってきているので
    概要をご存知の方は御紹介願いたいものです。

  138. 139 匿名さん

    >138さん
    このサイトから概要は分かりますよ。
    http://blog.l-care.net/?eid=466500

  139. 140 貼り付けてみました

    戸塚スポーツセンター建設(川口市

     川口市は、七館目となるスポーツセンターを同市戸塚下台に建設する。保健ステーション併設の複合施設(仮称)「戸塚スポーツセンター」で、太陽光発電、中水利用なども採用、健康や環境にやさしい施設を目指す。六月定例会に工事請負議案を提案しており、可決され次第工事に着手。二〇〇八年度のオープンを予定している。

     建設場所は、JR武蔵野線東川口駅から南方約一・一キロの市立戸塚南小学校の道を隔てた東側。現在、区画整理事業を進めている地域。

     計画によると、敷地面積は約二万七千三百平方メートル。鉄筋コンクリート三階建て一部鉄骨造りの延べ床面積約九千平方メートルの規模。アリーナの広さ約千五百五十平方メートル。バスケットコートなら二面、バドミントンなら八面が取れる。観客席数五百六十四。

     このほか、剣道・卓球の体育室(約四百二十平方メートル)、二十五メートルプール、児童・幼児プール。遠的用(近的併用)弓道場、多目的グラウンド、テニスコート、一周四百メートルのランニングコースなどを備える。駐車場は百六十五台を予定。駐輪場三十六台。

     特色として、太陽光や風力発電、雨水の地下タンク(約一万トン)貯留での中水活用、塩によるプールろ過などがある。塩と水の電気分解による殺菌方法で市内のプールでは初めてとなる。この方法だとアトピーや肌にやさしい上、殺菌効果も増すという。

     保健ステーション(約六十平方メートル)は利用者はもとより地域住民の健康管理、健康相談にあたる。常時、保健師三人体制の予定という。

  140. 141 Ⅰの住人です。

    内装仕上げについては、確かにちょっと雑だったような
    印象もありましたが、内覧会の時に指摘して直して
    もらいましたし、6ヶ月点検でも指摘した箇所はすべて
    無料で直してもらえました。
    とくにマイスタイルデザインではいろいろプラン変更して、
    実際ちゃんとできるか不安でしたが、プラン変更に関しては
    想像以上の出来でした。
    ⅠとⅡは施工会社も違うようですので、仕上がりについては
    一概に言えないと思いますが、内覧会で担当していただいた
    大和ハウスの担当者は、床や壁紙のチェックの仕方などを
    教えてくれてとても感じがよかったですよ。

    大和ハウスは誠意ある対応をして下さる会社だと思いますが、
    多少手際が悪い感じはありました。いろいろマンションの
    デベと比較すると、まぁ良い方だと思います。

    最後に、住み心地は最高です。自然が好きな方にはオススメ
    です。ただし、蚊がいますよ!上の方の階なので蚊なんて
    いないと思っていたのでびっくりしました。

  141. 142 入居予定さん

    今度の土日はいよいよ内覧会ですね。
    私もマイスタイルデザインで何箇所か変更しましたので、
    どんな仕上がりになっているかとても楽しみにしています。

    内覧時にどんな部分を確認したら良いかについて詳しい方が
    いらっしゃいましたら、ポイントを教えて頂けないでしょうか?

  142. 143 周辺住民さん

    土日にモデルルームに行ってみようかと思っています。
    契約者ではないのですが建物見学は大丈夫でしょうか?

  143. 144 賃貸住まいさん

    毎日マンションの前を通りますが、完成しましたね。
    お洒落な外観に仕上がっていましたよ。
    西向きのお部屋は明るいでしょうね。

    道路の舗装がまだなので砂埃が大変ですが、
    舗装は近々の事になりそうですね。

  144. 145 久しぶりにモデルルームに行ってみました。

    営業の方から電話を頂いたので、久しぶりにお邪魔しました。
    建物の実物をお部屋に入って確認させてもらう事ができました。

    かなりの暑さの中でしたが、良く風が抜けて快適でした。
    お部屋は明るいし、景色も良かったです。

    素敵なマンションになるとは思っていましたが、
    実物を見る事ができ、強く惹かれました。

    区画整理中の街づくりも進んで来てましたね。

  145. 146 匿名さん

    先日、知人が言っていたのですが、川口市でも区画整理が途中で頓挫して
    (組合は作ったものの)大変な状態になってるとこが結構多いとのこと
    でした。
    ここの場合はまだ畑が多くて家があまり建っていなかった、地下鉄の新駅、小学校、スポーツセンターの誘致、東北自動車道と外環が近いので、国からの補助金も出るとか、いろいろラッキーだったとのこと(ありていに言えば将来性がある地域ってこと)
    もっとも、ここも小学校とスポーツセンターの誘致が決まるまでは、
    予算がなく遅々として進まず、一体区画整理はいつ終わるのか、と暗い雰囲気だった事があります。

  146. 147 匿名さん

    その通りで、川口でも将来性が見込めるエリアです。

  147. 148 ご近所さん

    ここ1ヶ月書き込みがないようですが、
    だいぶ物件は売れたのでしょうか?
    営業さん書き込みお疲れ様でした。

  148. 149 物件比較中さん

    東川口のマンションを見たついでにこちらの前を通ってきました。
    結構売れ残ってますよね(カーテンのついていない部屋を外から確かめただけですが。)エントランスを見るとオシャレそうだし、住み心地も良いみたいだし、MRもいってみようかな?と思いますが、現在まで売れ残っている理由も何かあるのでしょうか?空きのある物件に入ることにもちょっと不安感があります。
    ちなみに現在戸塚安行に住んでいるので地域の発展云々という不安はないんですけど、マンションに住むのが初めてなので、このまま空きが多いと管理費とかそういうの大丈夫なのかな・・・と思いました。
    このまま待って、中古物件扱いみたいになってから買ったらお得でしょうか?

  149. 150 匿名さん

    ここの建築業者の下請け職人について大分、
    文句があるけど詳細は書きにくいですね・・・

    職人って響きが「極めた人」と勘違いしてしまいがちですが、
    結局ただの怠け者じゃないでしょうか。
    がさつ、適当が染み付いていて、考えて行動できない人ばかり。


    自分の家だったら?って考えて仕事が出来ないのでしょうね。
    とても残念です。
    同じことが引越し業者にも言えます。
    新築マンションというとても高額な買い物をして、
    その現場での振る舞いや行動。
    仕事振りには気を使って欲しいと思います。

  150. 151 匿名さん

    『がさつ、適当が染み付いていて、考えて行動できない人ばかり』
    って言ってる、あんたはどれだけ立派な人なんでしょうか?
    匿名を良いことに他人様の住居を誹謗中傷する事が立派?
    駄目な職人だけでこれだけのレベルの高い建物が建つなら、
    お宅の会社でも建てれば良いでしょ!
    卑怯者!

  151. 152 入居済み住民さん

    悪口を言う人には勝手に言わせておきましょう。
    住み心地の良い、素晴らしいマンションである事は、
    私達住んでる人にしか理解できない幸福なのですから。
    勝手に言わせておきましょう。

  152. 153 購入検討中さん

    客観的にNo.150さんの書き込みを見ると購入者なのではないでしょうか?
    いずれにせよ、物件それ自体を批判する内容とは見受けられないですよ。
    住んでおられる方々もいますので、慎重な情報のやりとりがしたいですね。
    私も皆さん同様にこの辺の住環境の良さに惹かれまして、東川口から
    戸塚安行一帯を視野に入れて検討させております。

    あとどのくらいお部屋が空いているのでしょうか。。。
    一度、問い合わせてみたいと思います。

  153. 154 匿名さん

    確かに売れ行きは気になります。
    段階的に入居してるのかな?

  154. 155 入居済み住民さん

    外から見るとまだ入居していない部屋も多いようにみえますが、あと4つだそうですよ。

  155. 156 ビギナーさん

    このマンションの格付けが載っていますが、メーカーの自信作なのでしょうか?
    http://www.manshon-kakuduke.jp/

  156. 157 通りすがり

    昨日、用事があって戸塚安行周辺に行ってきました。
    想像していたのと違ってスゴク綺麗な街になっていてビックリしました。
    マンションの周辺はまだこれからという感じですが、長く住むことを考えたら楽しみなエリアだと思いました。
    今ならお買い得かもしれませんね。。

  157. 158 匿名さん

    戸塚安行のマンションってここですか?
    先日フラッシュに載ってましたよ。

  158. 159 匿名はん

    >158
    ???
    何の記事ですか?
    今週号には載ってないようですが…

  159. 160 匿名さん

    マンション自体が掲載されていたのではなく、地価上昇の話題で戸塚安行が出ていた件では?
    戸塚安行のマンション・・・って、他にないので、まあ、こちらのことではないかと思いますが。

  160. 161 匿名さん

    南北線で通勤してる人は一度見学に行くべき。
    環境もいいし、駅近だし、閑静だしで、とってもレアな立地。
    建物もオシャレですし、見ておかないと後悔するかも…。

  161. 162 購入検討中さん

    戸塚安行駅付近の物件を検討しています。
    先日駅の周辺を見に行きました。
    緑が多くてよい所ですね。前向きに検討しようかな。

  162. 163 匿名さん

    ここってまだ完売していないんですか?
    2年後くらいは周辺素晴らしい環境になってると思うんですが。

    隣りの高級賃貸(ヘーベルメゾン)もなかなか素敵な雰囲気ですが、
    高い家賃をはらうならやはり購入したほうが良いですよね。

  163. 164 購入検討中さん

    先日前を通ったら「ダイワハウス」と書かれたのぼり旗が何本もマンションを囲んでいましたので、まだ販売中なのかと思いました。

    周りがどんどん整備されていき、楽しみな地区ですね。

  164. 165 入居済み住民さん

    完売みたいです。

  165. 166 周辺住民さん

    今日の折込チラシにモデルルームとして使用した3部屋を売りに出していましたね。これが最後みたいです。

  166. 167 匿名さん

    戸塚のこのマンションの周辺って野焼きしてます?
    野焼きっぽい匂いがするのですが。

  167. 168 入居済み住民さん

    しますします。
    止めて欲しいです・・・。

  168. 169 物件比較中さん

    近くに立派なスポーツセンターできましたね(^o^)丿
    早く駅前にも色々なお店が出来ると良いですね。

  169. 170 ご近所さん

    スポーツセンター通ってますよ。
    盛況ですね。
    中はまるまるコナミスポーツです。

  170. 173 匿名さん

    TVとかオーディオ機器類もセッティングによっては響きますね。
    マンション住まいは難しいことだらけ。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸