埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス浦和上木崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. ルネサンス浦和上木崎
管理人 [更新日時] 2015-07-19 21:31:03

ルネサンス浦和上木崎のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ルネサンス浦和上木崎でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:50:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス浦和上木崎口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    現在、ルネサンス浦和上木崎を検討中です。
    間取りや、設備等は気に入っていますが、前にある道路の影響が
    どの程度なのかという点で、少々考えてしまっています。

    以前、北浦和に住んでいたことがあるのですが、中学・高校のころ
    ですので、今はこのあたりのことはあまり知りません。現在は神奈川
    県民です。近くにコープもあるし、さいたま新都心のショッピング
    モールにも魅力を感じています。

    購入検討者や購入済みの方からの周辺環境や、物件に対する意見、
    印象など交換できたらいいなと思っています。

    よろしくお願いします!

  2. 3 F

    産業道路ですから、それなりの交通量がありますが、かと言ってトラックが
    どしどし通る道ではありません。基幹輸送では、高速、17号線バイパスを利用
    しているようですから。騒音は住居内では心配ないでしょう。浦和の特質?か
    レッズ戦が駒場スタジアムあたりであると渋滞!ということも(笑)。
    環境としてはまあまあ穏やかな郊外生活を感じるでしょうし、開発で急変する
    立地ではないと思っています。

  3. 4 匿名さん

    >Fさん
    産業道路の情報ありがとうございます。安心しました。
    渋滞の原因がレッズなのであれば、しょうがないですね(笑)。許せます。

  4. 5 F

    我が家も9割方、購入に傾きました。浦和駅周辺が魅力だったんですが。
    あまりにも浦和は価格上昇中ですね。中距離電車に乗りたい者にとって
    与野駅は魅力無しですが、徒歩10分圏内は、許せるかなとの判断です。
    周辺の緑も住むにはやはりいいことではないかと思います。
    希望の部屋にコンペティターが現れたらアウトになる可能性もありますが、
    レイアウトなど構想したりし始めています。

  5. 6 匿名さん

    02です。
    うちはほぼ購入決定になりました。
    与野は通勤的に少しだけ厳しいのですが、頑張ろうと思っています。
    やはり周辺環境がいいのはよいことですよね。

  6. 7 F

    近い将来、ご近所になるかもしれない方と、こうしてお話できるなんて
    ネットは50歳代の僕には夢のようなテクノノジーですね。領家に住んでいるので、
    決まったら600mほどの平行移動になるわけで、妻や子供たちからは「何の新鮮味もない」
    とブーイングも出始めています。与野駅からは商店街、歓楽街の魅力は皆無ですが、いずれ
    駅前で「一杯ご一緒に」ということもあるかも知れませんね。生協はまあまあの規模ですし
    大型電器店、ホームセンターなど車で10分ほどの所に、嫌になるくらいあって便利ですよ。
    新都心はまだ発展途上で落ち着かない空間ですが、みるみる変わっていく楽しみがあります。
    02さんの仕事はどちら方面ですか。僕は日本橋に33年通って、今は新宿通いですが、この沿線は
    想像以上に「近い」「便利」と感じるはずですよ。

  7. 8 02

    私は今は池袋方面ですが、近いうちに変わると思います。
    与野から近い場所だといいのですが…
    都内でも場所、沿線によって結構違いがありそうですね。

  8. 9 F

    池袋なら楽勝の立地ですね。是非、通いやすいところに転勤されることを
    祈りましょう。我が家はとりあえず?今年、社会人になった次男と大学2年生
    の家族構成で住まうことになるでしょう。改めてどうぞよろしく。

  9. 10 02

    >Fさん
    こちらこそよろしくお願いします。


    ところで、どなたか他に購入決定または検討している方で
    この掲示板を見ている方はいらっしゃいませんか?
    いらっしゃいましたら、いろいろ情報交換しましょう。
    もしかしたら、Fさんと私二人の会話の場みたいになって
    しまっていて入りにくいのではと心配になってしまい
    ましたので。
    それともあまり見ている人いないのかな?

  10. 11 衝動買い

    ルネサンス北大宮を購入決定した者です。
    同じルネサンスで他の物件の評価が気になって覗いてみました。
    マンション購入の決定的なものは何でしたか?
    自分は間取り、妻は駅までの距離でした。
    しかし、物件の比較検討せず1件目で決めてしまったもので、自分が本当に良い買い物をしたのか気になっています。
    同じマンション購入者の気持ちが少しでも聞けたら、すごく安心できるような気がします。
    同じ物件ではありませんが、掲示板に親近感を感じたので、こちらにレスしました。

  11. 12 1埼玉住民

    北大宮の立地はとても魅力的ですよ。お子さんを育てる方でしたら緑豊かですし。
    氷川神社も素晴らしいし、周辺のカルチャー、スポーツゾーンもいいですよ。
    大宮駅の東、西共にまだガサガサ?していて固有の魅力はありませんが、来年度
    新都心周辺に巨大マンション群が誕生しますので、近い将来の充実が楽しみです。
    ルネサンスはハッタリ?がなくていいのではないでしょうか。まだ出来上がって
    ないものを買うわけで本当に心配ですよね。疑えばキリのないのが不動産で、昨今
    のマイナス事件は本当に腹立たしいばかりです。
    そのあたりを売主、販売方にしっかり伝えてマジメな建築を進めさせましょう。

  12. 13 02

    ルネサンス浦和上木崎は、周辺環境(住みやすそうなところ)が一番の決め手でした。
    にぎやかすぎず、かといって不便なわけでもないところが気に入りました。
    物件自体も「ここがすごくいい」というところがあったわけではないですが、
    特にマイナス点もないので良いかなと思いました。

    北大宮は、大宮にも歩いていけるし、氷川神社、大宮公園など周辺環境もよいのでは
    ないでしょうか。
    ちなみに、近くで働いていた人が、大寿司というすし屋のねぎとろ丼(ランチ)
    がうまいと言っていました。はじめから醤油で味がつけてあるので、味が濃い
    と感じるかも知れませんが、一度食べたらやみつきなんだそうですよ。
    僕は食べたことがないので、お勧めというわけには行きませんが、機会があったら
    試してみてください。

  13. 14 匿名さん

    この近辺で安くて良いスーパーはどこかありますか?
    (食料品)

  14. 15 さいたま育ち

    歩いて4,5分で生協。八百屋もまあ、いい店があります。
    新都心にヨーカ堂、コクーン内にもあります。
    与野駅周辺には残念ながらこれといったお店はないんです。

  15. 16 匿名さん

    八百屋さんは場所はどのへんなんですか?
    いいというのは、新鮮・安い・品揃えが良いということですか?

  16. 17 さいたま育ち

    ルネサンスを出て、交差点を左折、100mほどにあります。私は生協で(生協は200メートルほど)買うので
    その店は詳しくないのですが小さいけど、商品は豊富なかんじですよ。

  17. 18 匿名さん

    八百屋さん情報ありがとうございました。

    他にも、<ここお勧めだよ>と言う情報がありましたら
    教えてくださいね

  18. 19 さいたま育ち

    この立地は、なんと言っても見沼の広大な農業地帯が最大の魅力です。
    休みの日など伸び伸び散歩で、きのこなど買うこともできます。用水沿い
    の桜は素晴らしい。都会でこんな風景を堪能できるなんて、得がたい土地です。
    グルメではこれといった店はないのですが、交差点の焼肉屋、生協手前にも焼
    肉屋(最近できました)とあります。超1流とはいきませんが。
    お蕎麦屋も(私はあまり好みではないんですが)まぁ、評判いいですよ。与野
    駅の交差点のパン屋も良いレベル。
    産業道路を南に7,8分歩くと、がってん寿司という店は超オススメ。数ある
    回転寿司の中でも1級の味です。

  19. 20 匿名さん

    きのこ直販所みたいなところがあるのですか?
    きのこは大好きなので気になる情報です。

    超お勧めは、がってん寿司ですね。覚えておきます。
    ぜひとも行ってみます。

  20. 21 匿名さん

    私が学生だった頃、高校のランクは浦和高校・浦和一女・浦和西高
    という順番だった記憶なのだが
    今は浦和高校・浦和一女・浦和市立高・浦和西高という順番になったのですか?

    浦和市立高校は中高一貫になるということでランクが一気に上がったというわけでしょうか?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸