埼玉の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ新所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢新町
  7. 新所沢駅
  8. ランドシティ新所沢
物件比較中さん [更新日時] 2021-11-12 21:11:29

検討している方、いますか?

物件名称 ランドシティ新所沢
所在地 埼玉県所沢市所沢新町2554番1他
交通 西武新宿線「新所沢」駅から徒歩20分
西武新宿線「新所沢」駅より西武バス(本川越駅・西武フラワーヒル方面)
「新所沢駅東口」バス停から約10分「花園四丁目」バス停下車徒歩2分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建て
総戸数 103戸(管理事務室含む)
販売戸数 7戸
間取り 2LDK+S~4LDK
事業主 翔和建物株式会社
売主 株式会社ランド
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 コミュニティワン株式会社
着工 平成20年1月(工事中断期間 平成20年12月~平成23年2月)
竣工 平成23年7月13日完成
入居予定 即入居可
販売スケジュール 先着順受付中



【物件概要を追記しました。2012.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2008-07-31 13:22:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    先日モデルルームに行ってきました。
    かなり売れているみたいですね。
    主人とどうしようか考えてます。
    現地も思ったより良かったので、私は気に入っているんですが‥
    戸建てと迷ってます。。。

    この物件検討中の方は是非ご意見ください。

  2. 102 契約済み

    我が家も一階を購入しました!愛犬の為のドックランと子供用に夏は大きいプールを買う予定です☆我が家は庭付きが希望でしたので…一戸建てと悩みましたが駅から遠いですが、庭の広さで決定しました☆まだ広告が入ってきますがあまり売れてないのかなぁ…と不安にもなっていました。一階なので前の工事と牛舎の臭いが気になります。

  3. 103 購入検討中さん

    牛舎の臭いが気になり、検討中です。

    営業さんは数頭しかいないから臭わない、と言っていましたが、
    現地を見に行き、数頭どころではないことが判りがっかり。。。

    風向きによっては臭いそうですよね。。。

  4. 104 購入検討中

    やはり臭うんですか?南側は臭わないと営業の方は言ってましたが。
    今どうしようか迷っています。
    あのマンションのメリット、デメリットを教えて頂けるととても助かります。
    モデルルームも営業の方もとても良く好印象で、購入にあと一歩の所にいます。
    今度現地に行く予定ですが、皆様のご意見はどうでしょうか。

  5. 105 契約済みさん

    私は現在の住まいが現地のすぐそばなので、今までに何十回となく現地に足を運んでいますが、
    今の所、牛舎が臭った経験ははありません…。
    もちろん、毎日生活をすることになれば臭う事もあるのかもしれませんが…。

    ただ、臭いの感覚は個人差があると思いますので、
    ぜひ現地に行かれてみてご自身で確認されるのが良いかと思います。

  6. 106 匿名さん

    牛のにおいはなれるまで結構厳しいですからね。
    少しそこで生活してしまうと普通になってしまいそうですが、ちょっと最初は大変そうです。

  7. 107 入居予定さん

    私は既に契約済みですが、臭い臭いと言いますが、道路沿いのマンションを買えば排気ガスの臭いがしますし
    何も臭わない所なんてあるんですか?

  8. 108 申込予定さん

    No101です。
    色々とご意見ありがとうございます。
    主人と検討した結果…ここに決めることにしました!

    確かに迷う部分もありましたが、総合的に考えてここが
    私達に合っていると感じました。
    牛の臭いはそんなに感じませんでしたが、臭っても我慢します。

    今から入居が楽しみです!!



  9. 109 購入検討中さん

    南側7~8階のFタイプかGタイプかで迷っております。横長リビング、縦長リビングのメリット、デメリットを教えてください。{3人家族です}

  10. 112 匿名さん

    新所沢徒歩20分じゃ話にならない・・・・

  11. 113 物件比較中さん

    8918  ㈱ランド
    東証1部上場企業
    7月8日 終値19円
    大丈夫か?

  12. 114 匿名さん

    >>113

    6月中頃の株価15円から25%以上上がってる
    今の御時勢で株価が25%以上も上がるなんて優良企業なんでしょw

  13. 115 匿名さん

    駅前の雑音と、駅遠くの牛の臭いと、みなさんはどちらを選びますか?

  14. 117 土地勘無しさん

    No.114 by 匿名さん このような会社の株はジャンクレベルです。少しでも株を触った人か財務がわかれば「優良企業」とコメント出さないと思います。

    この物件は価格のみ見ればお得かもしれませんが、今後のメンテナンスなどのことを考えたら心配です。

  15. 118 匿名

    ランドはシニア事業を手がけているので、将来の有望株と見た。
    今は厳しいですが、頑張って欲しいです。

  16. 119 匿名さん

    >>117

    >優良企業なんでしょw
    ちゃんと「w」がついてるが?

  17. 121 匿名さん

    >この高級感は良いですよね!!

    思わず釣られてみます
    売主の株価19円、隣に牛舎
    素晴らしい高級感ですねw

  18. 122 自己責任

    大変な価格帯二桁の株ですが、
    この取引件数じゃ~ 買うのは勝手だけと、いくらで売れるかはバカバカしいから考えないことにする。

    まあ、存続が疑問となる会社の株を優良と呼ぶ方も、倒産に近い会社の物件を買うのも、そんな株に手を出すのも、牛の友になることも、立川断層から近い物件を好むこともみな自己責任である。

  19. 124 匿名さん

    こことデュオじゃ客層はバッティングしないと思うが

  20. 126 匿名さん

    駅1分と駅20分、1分に対して50万円くらいの価格差かな。
    電車通勤派はデュオ、車通勤派はランドでいいんじゃないの。
    ただし子育て環境(通学)はどちらがいいんだろう?

  21. 128 匿名

    ランドとデュオじゃ、富裕層が違うんじゃねーの。

  22. 129 匿名さん

    そんなに仕様が、いいんですか?今度行ってみます。

  23. 131 匿名

    ①駅距離
    ②目の前に工場
    ③牛舎

    えてして、
    駅から遠いマンションは設備を豪華にしなければ相手にもされない。
    駐車場などのコストパフォーマンスは結局将来は同じ。(大規模修繕表を見てチェック)

    →分かってはいるが、安い…
    戸建と迷ってます。

  24. 132 購入検討中さん

    先日モデルルームに行きました。確かに仕様、質感は良いですね。大変気に入りました。また電気代、ガス代が割安、ネットも無料今まで見た中では一番エコです。今度の3連休はもう一回行く予定です。

  25. 133 匿名

    購入者専用に割引とあるんですが、この価格からさらに安くなるんですか?なった方いますか?

  26. 134 周辺住民さん

    駅前の方で検討してますが、
    ここの価格にも心惹かれています。

    仕様がいいと書いてありますが、
    具体的にどこのことか教えてもらえますか?
    モデルルームを見にいく際のポイントに入れたいと思います。ネットで比較するとお風呂ぐらいしか仕様的な違いが見つけられなかったので。

    毎月の支払いを今の家賃と同じ金額で、
    駅前生活を選ぶか、
    駅までの時間を代償にして、
    生活に余裕と、貯蓄をもたらすか、
    悩んでます

  27. 136 匿名さん

    施工会社は、あの庶民の見方長谷工でしたよね。
    それはデュオヒルズと同じだったと思います。
    デベ施工業者板では凄い書かれようですけど、
    手に届く範囲の価格帯の専門業者なので一応安心しているんですが。

  28. 137 匿名

    長谷工はコストを下げて作るのに定評があり結構あちこち手掛けてますね。東村山のローレルもそうですがやはり設備がもの足りないイメージでした。後足音が響くと言うイメージ。
    設備が良いと聞くと逆に興味わきます。

  29. 140 匿名さん

    >ヂュオも庶民の味方、長谷工なんだ。なんであんなに高いのか理解できない。

    長谷工コーポレーションって、施工会社だろ。
    物件を建てるだけだろ。

  30. 141 匿名さん

    長谷工さんはプラウドとかも施工してますしね。
    モデルルーム行きましたが、駅前よりもスペックがいいとは感じませんでしたけど。
    駅前物件からの差額イメージは、
    ①距離
    ②工事中断してた件
    ③牛
    だと感じました。

    あの距離をこの夏歩いてみると、
    結構萎えますね。
    戸建てと悩まれる方がいらっしゃいましたが。
    私も同感です。少し頑張ればもう少し駅に寄ったとこの戸建ても視野に入ってきますね。
    ただ安いしな。。。

  31. 142 契約済みさん

    No131とNo141はデオの営業さんですか?

    同じような書き方ですね。

    私は物件周辺確認して、価格も大変気にいって購入しました。

    牛の臭いはしませんでしたよ!

  32. 143 141

    141ですが、
    131さんとは違いますよ。
    営業さんでもないですし。
    純粋に検討してるんですがね。
    夢と現実を見比べながら。

    そんなに駅前さんを敵視しなくても。。
    市場のランク的には大差ないでしょうし。
    購買者としては大きな価格差があって迷いどころですが。

  33. 144 契約済みさん

    幸楽もいいけど新所沢は他にも安くて良いお店いっぱいあるよ。餃子市とかとんかつ司、すし魚清、一杯いくなら信濃路、まんまる、立ち飲みでは高山商店、帰りのラーメンは福吉、ブロンソンがいいよ 新所グルメマップを参考に・・・・

  34. 145 匿名

    餃子の満州も中々良いですよ!

  35. 147 周辺住民さん

    スイ―ツではエミールの石窯シューかタルトレットの季節のタルトは絶品ですよ・・・

  36. 150 匿名

    新所沢は暮らしやすいですが徒歩20分は実際にはもっとかかると思いますよ

    せめて10分以内だとなんとかなんですけど

  37. 151 購入者

    確かに駅から遠いです。早足で20分くらいですね。うちは赤ちゃんがいますので20分は無理です。駅にでる際はバスを利用するつもりです。 大分売れたんでしょうか?
    前の工場の騒音と牛舎の臭いが心配ですが、今週の内覧会楽しみです。

  38. 156 匿名さん

    車持っている人にとってはランニングコストが少しでもかからないのは非常にお得。

    どうしても車だと、ガソリン、車検、税金、メンテ、駐車場ともっているだけでお金が少しずつなくなっていくからね。

    駐車場の代金もバカにならないし。

  39. 158 物件比較中さん

    駅20分の場所なので眺望&開放感は素晴らしいですよね。
    でもマンションで、駅20分はちょっと遠すぎな気が・・・
    せめて10分くらいかと。迷っています。

  40. 160 購入経験者さん

    駐車場無料って、大規模修繕のときは臨時徴収するの?
    引渡しを受けたら基本的に資産価値を維持するのは自己責任です。故障や修繕のときに臨時負担がないように大規模修繕一時金や、修繕積立等からなる毎月の管理費、駐車場費があるのが一般的です。
    それがないと、臨時負担が出るばかりか、払わない人の説得やらで大変ですよ!
    よく営業さんに確認した方が良いと思います。
    気に入っているなら、なおさらです。

  41. 161 契約済みさん

    その件であれば確認したんですけど、毎月の電気代、法廷点検代は管理費、将来の機械交換代は修繕費に折り込み済みだそうです。{長期修繕計画に入っています。}

  42. 162 購入経験者さん

    長期修繕計画は通常は全員負担が原則で、共用部分が主な対象です。全員が使用するわけではない駐車場の修繕も入ると相当な金額になりますし、使用していない人に費用負担を求めるのは難しく、管理組合で難儀する例をよく見ます。

    もし建物本体と駐車場を含めた長期修繕計画があるなら、それが妥当な内容かどうか、よく営業さんにお聞きした方がいいですよ。
    引き渡し後はデベは基本的に責任を負わないですからね。

  43. 163 匿名

    良く家が遠いのは通勤のご主人が我慢すれば良いみたいな話を聞きますが結局家族も移動する際に負担をこうむります。
    新所沢自体は好きなのですけどね

  44. 164 匿名さん

    駅から遠すぎて話になりませんね。安いのはいいですが。

  45. 165 匿名

    車通勤の人には最適何でしょうね!
    安いし駐車場も無料ですから。
    とてもいいマンションだと思います。

  46. 166 匿名さん

    無料ほど高いものはありません。

  47. 167 匿名さん

    ここは広さの割には安いし、新所沢が利用できるからとても気にいってます!
    駐車場が無料なのはやっぱり嬉しいですよー。

  48. 168 契約済みさん

    今日内覧会に行ってきました。造りもとてもよく指摘事項も1か所しかなかったです。エントランスも明るくとてもよかったです。この値段でお得気分です。また長谷工やランドの方も感じが良かったです。しいていえば平置きが抽選で当たらなかったことです。まあ2年に1回再抽選があるということなんで・・・・あとは楽しみな家具・家電選びです。いろいろ迷ってきめられない。ヘルプミー

  49. 169 匿名さん

    まだ残っているのかな?角部屋希望です。でも駅徒歩20分はちと遠いな・・・

  50. 170 匿名さん

    まぁ、基本的に駅を利用する人には向かないかもしれませんね。徒歩20分、自転車で移動をしたとしても結構な距離です。

    そのため、ほとんど車を利用する人が検討する事になるんじゃないでしょうか。
    駐車場無料もある意味その利用者向けでしょ。

  51. 171 (泣)

    事業主が変わってるけど売り主はランドでしょ?よく意味が分かりませんがどなたかわかる人いませんか?

  52. 172 匿名さん

    ランドの本社は横浜の一等地のビルなんだよな。経営状態は不明ですが・・・

  53. 174 物件比較中さん

    車を持っていることで、同物件を検討していますが、東京で住み慣れているせいか新所沢当りの道路事情があまり印象良く残りません、何回も通りましたが踏切のせいかかなり慢性的な渋滞がある感じでした。(渋滞経験の時間帯は週末の昼と夕方)そこで、現地の土地勘のある方に聞きたいですが、実際はどうでしょうか?
    特に、平日の出勤時間帯などが気になります。

  54. 175 匿名さん

    実際に道路事情というのも難しいですよね。そこに住んでいるとそれが当たり前みたいになってしまうので。
    あくまで他と比べてどうか、ということになると、東京の道路事情と比べてということでしょうが・・・。
    確かに踏切とかでよく止まりますが・・・。

  55. 176 購入者

    マンション周辺の川所線は混みます。朝の時間帯はどこも混んでいるとは思いますが川所線は特に混んでいると言うイメージです。踏切も朝はなかなかあかないので泉町周りの踏切下を通っても混雑はありますよ

  56. 177 物件比較中さん

    朝夕ですが、川越方面への車通勤は大丈夫と思いますが、市内や線路を通るルートは踏み切りで待たされてかなり混みます。
    その辺りも検討材料でしょうね。

  57. 179 匿名

    7/23は内覧会だったんですね。購入者の平置の駐車場抽選の書き込み、削除されてます。機械式を利用する人が抽選するのではないのですか?営業の人の説明と違います。
    平置に停めるのは大きさは関係ないのですか?
    平置の方が、出し入れが楽ですから!
    駐車場の振り分け、どうなってんでしょうか?
    抽選された方、教えて下さい。

  58. 180 購入者

    駐車場は、抽選です。大きいワゴン車用と普通車とクジが違う用です。ちなみにワゴン車用のクジには平置きが9台分確保されていて、それ以外の平置きの場所は選択肢がありませんでした。平置き9台残り23日は20台ほどが立体の1階と4階でした。から選ぶ感じです。クジに12とか書いてあれば、その中から第12希望まで書いて集計をとり決まる用です。第3期分まで平置きはわけてあるそーです。

  59. 181 物件比較中さん

    <180
    詳しいですね。

    まあできれば平置きがいいけど・・・。
    前回の抽選残りなんてあるんですかね?

  60. 182 匿名

    近くにパチンコ店と宗教系施設ができると聞きました。
    道路の混雑が増えないといいのですが。

  61. 183 購入者

    <181 180ですが内覧会参加してますので、平置きの残り約20台くらいは今後の購入者の為に確保しておくそーです。うちはクジがかなり遅い番号だったので…平置きは無理そーですが…。後から買う方とも公平に平置き駐車場はわけて、決めるとの事でした。

  62. 185 匿名さん

    駅から20分という時点でこの物件はアウト。

  63. 186 匿名

    駅前はなんだかんだいって将来売れやすいですからね

  64. 187 契約済みさん

    NO,185,186は駅前の営業の方ですね。検討しないのなら意味のない書き込みはやめて下さい。
    とても不愉快です。

  65. 188 匿名

    184はランドの営業さんですか?

  66. 189 物件比較中さん

    184はランドの営業さんですか?

    そんな気がします。過去のレスを見ると何回か同じような書き方が見えます。

    暇でしょうか???

  67. 190 物件比較中さん

    No.185 の意見は、僕にとって最大の懸念です。

    営業マン同士の唾戦争には笑うけど、自分の財布とは要相談です。

  68. 191 匿名

    186ですが営業じゃないですよ。
    距離的に微妙だと思うんです。
    宗教法人が出来ると聞いて静かな生活も期待出来ないのでは?と不安になりました

  69. 192 匿名さん

    まぁ、営業さんが書きこんでいるかはともかくとして、それぞれの主観で書き込んでますからね。

    いいも悪いもそれを見て判断するするしかないですよね。

  70. 193 匿名さん

    同じく、駅から20分は最大の懸念点。これがまだ都心に近い駅であれば我慢できるけど、新所沢ではさすがに通勤にはきつい。

  71. 194 匿名さん

    >宗教法人が出来ると聞いて静かな生活も期待出来ないのでは?と不安になりました

    あの場所は宗教とパチ屋でしょ?
    パチ屋と宗教(カルト?)と共に発展する新所らしいw

  72. 195 匿名

    新所沢は好きですよ
    昔ながらの商店もありますし何気に便利ですから。
    西武線沿線でパチンコ店のないとこなんてないですよね。
    ただ近くは嫌です。
    歩きタバコの煙の匂いが我慢出来ないので。

  73. 196 申込予定さん

    でも駅近であればパチンコも当たり前だし駅によっては風俗、893、騒音、排ガス、日当たり、風通しの悪さ
    等ありますよ。今どき何もない所なんてないですよ・・・

  74. 197 匿名

    小手指には風俗、パチンコ屋はないですよ、893はわかりませんが。

  75. 198 匿名さん

    小手指、パチンコ屋駅近にあるよw

  76. 199 匿名さん

    小手先ランド、復活祭

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸