埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和別所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 中浦和駅
  8. プラウド浦和別所
ご近所さん [更新日時] 2019-02-09 21:49:47

現地行ってみると色々な感想が出てくるのかと思います。



所在地:埼玉県さいたま市南区別所2丁目1226-4(地番)
交通情報:埼京線 「中浦和」駅  徒歩7分
     埼京線 「武蔵浦和」駅  徒歩10分
総戸数:75戸 (他に管理事務室1戸)
売主:野村不動産株式会社
施工:東海興業株式会社

【スレッド内容を一部追加しました。 2010.09.17 管理人】

[スレ作成日時]2009-03-10 00:33:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和別所口コミ掲示板・評判

  1. 191 匿名さん

    気になる物件なんで、久しぶりのぞいてみました。
    第2期 3次とかなって、販売10月中旬ってなってましたが、かなりここは苦戦してるんでしょうかね。
    入居が9月になってましたので、入居されもう生活を始めている人もいるでしょうから、デベさんにしてみたら
    早いところ売り切ってしまいたいでしょうけど、どのタイミングで値引きするのか微妙でしょうね。
    No.190さんのおっしゃる通り、都内よりゆったり落ち着いた雰囲気の物件をお探しの人には、浦和のネームバリューと別所沼あたりの環境込みでなんとか行けるといいですね。

  2. 192 匿名さん

    専有面積 68.54m2~78.87m2
    値段 3,590万円~5,690万円

    ここって値段差が激しいですけど、上と下でかなり坪単価も違うのですか?

  3. 193 匿名さん

    本当だ。もう9月から入居開始なのね、、。で、販売戸数はっきりしないのかな?売れ行きどうなんだろう?

  4. 194 匿名さん

    まだけっこう売れ残っているご様子。
    やはり場所が一つのネックになっているのか。

  5. 195 匿名さん
  6. 196 匿名

    埼京線物件は京浜東北に比べたらマイナスだけど、野村は完売イメージ保持のために下げてくるかもよ。
    パサージュだっけ?
    ノムコムになるまで粘ればもっと下がるよ。

  7. 197 匿名さん

    立地が残念ですよね~

    多少駅から遠いのは仕方ないとしても、それが埼京線となると
    子どもの将来の通学、通勤を考えるとふみきれません。

    眺望も良くないし・・・

  8. 198 匿名

    ここの野村、最悪でしたよ。物件も営業も…。

  9. 199 匿名さん

    東京から移り住む人にはのんびりと良く見えて、元々埼玉に住む人には今ひとつ推しに欠けるといったところでしょうか。
    営業に関しては当たり外れはどこでもあるでしょうけど・・・

  10. 200 匿名さん

    自分はたまたまこの辺りを今日車で通りかかったけど、
    確かに都内の人から見るとのんびりのびのび感があるんじゃないかと思ったよ

    休日だからってのもあるだろうけど
    やっぱり都心にいくとせかせか歩いている人の割合が日祝変わらず多い
    きっとそういう環境を求めてきた人は駅からやや遠いところとかありがたがるかもしれない

  11. 201 匿名さん

    確かにのんびりしてますね

    武蔵浦和も主要駅だけあって駅周辺は雑然としてますから
    ごみごみは嫌だけどって人には丁度いいかと思います。
    駅からそう近く無い事が利点になる事もあるかと思いますし(環境的な面で)。

  12. 202 匿名さん

    のんびりのんびり、のんびり連発ですなぁ。

  13. 203 匿名さん

    別に田舎ものといわれても全然構わないけど、
    この環境でのんびりしてるって思うなんてどれだけ殺伐とした都会に住んでるんだと自分は思う。
    普通にちゃんと栄えてるいい街でしょ。

    ただ、ここの立地がネックと思う層に営業かけてるからダメなのかも。

  14. 204 匿名さん

    埼京線だからということもあるのかな。

  15. 205 匿名さん

    意外とこの辺のどかだから。

  16. 206 匿名さん

    のどかとのんびりの無限ループじゃないか

    高層階に限定すればまあバランスが取れた物件とは思うけど
    低層部分はどうなのかな
    入居者スレあったっけ

  17. 207 匿名さん

    公式hp、、、
    さすがに6.1mや6.35mをワイドスパンといっちゃいかんような、、、
    ねえ、、。

    もう入居も始まっているのでしょうか?

  18. 208 匿名さん

    けっこう真剣に検討はしていますけど。
    このあたりの条件はどうなんでしょう?

  19. 209 匿名さん

    真剣に検討してるなら色々な条件くらいわかっていないとおかしいでしょう?きちんと検討して早く購入して下さい。

  20. 210 匿名さん

    微妙に駅のハザマの中間地帯。
    どっちつかずってとこでしょうか。

  21. 211 匿名さん

    意外とこの辺りもちょっとのんびりした雰囲気があるのかもしれません。

  22. 212 匿名さん

    場所的には、まずまずかな。
    値段が下がれば検討したい。

  23. 213 匿名

    埼京線ということがどうか。

  24. 214 匿名さん

    場所がやだ

  25. 215 匿名さん

    もうちょっとお手頃感か施工上の魅力が欲しいところだけど。
    キッチンはいくつか見た中ではいいなと思っています。
    終電が早い分にも我が家的には問題はないのですが、
    ここでこの値段を出すならもうちょっと他も考えようかという微妙なところです。

  26. 216 匿名さん

    そうだよね。。。微妙に感じる人もいるよね。

  27. 217 匿名さん

    確かにちょっとそういうところもあります。

  28. 218 匿名さん

    意外とそういうところを微妙に感じない人も確かにちょっといますよ。

  29. 219 匿名さん

    建物や内装自体はいいという意見は同意

    だからこそ他の要因が気になる人は引っかかるんだろう
    でも浦和ってつくだけで箔がつくと思っている層も一定数いるからなー

  30. 220 匿名さん

    さすがに浦和と武蔵浦和の区別はつきそうですが。

  31. 221 匿名

    かなり激しい反対運動があったと聞きますが、業者は強引に作っちゃった、
    周辺住民がどれだけ迷惑になったか気を使って下さいね。

  32. 222 ご近所さん

    >221
    人から聞いたことで何の為に注意喚起してんの???

  33. 223 匿名さん

    ここは売れてるんですか?

  34. 224 匿名さん

    結構売れてるんじゃない?
    3期は広い間取りが出るから待ってましたの人も多いと思う。

  35. 225 匿名

    あれ?1期から広い間取りはありましたが…。
    売れ残った分では。

  36. 226 匿名さん

    ここは苦戦してるみたいですよ。

  37. 227 匿名さん

    初期から希望があれば1期や1期2次で出すことが多いので、待ってました!は無いと思います。

  38. 228 匿名さん

    そんなに悪い物件には見えないのですが、それでも苦戦ですか。何が売れないネックになっているのでしょうか…

  39. 229 匿名さん

    確かにちょっと

  40. 230 匿名さん

    いくらプラウドでも場所が悪い

  41. 231 匿名さん

    うーん、確かにそうか。

    プラウドは捨てがたいけど

  42. 232 匿名さん

    プラウドは確かに魅力的です。

    このような物件であれば、けっこう前向きに考えてもよいのではないでしょうか?あ

    意外とファンも多いと思いますよ。

  43. 233 匿名さん

    確かに売れ行きがちょっと不思議な気がします…


    巻き返しに期待です…

  44. 234 匿名さん

    この辺の売れ行きはどうなんでしょうか…

    なかなかぱっとしないところですかね。

  45. 235 匿名さん

    プラウドだからニーズはあると思いますよ。

  46. 236 匿名さん

    プライドの供給が続きますから同士討ちになる側面もありますね。
    浦和から武蔵浦和にシフトするのか?

  47. 237 匿名

    新しいとこよりはこちらの方が環境は良さそう。

  48. 238 匿名さん

    周辺はいいところだと思いますよ。

  49. 239 匿名さん

    浦和もまだまだ開拓の余地がありそう。

    ここも将来に期待したい。

  50. 240 匿名さん

    開拓ではなくて開発でした。
    ちょっと間違えました。

    確かに期待してしまいます。

  51. 241 匿名さん

    未入居中古がでてる?

  52. 242 匿名さん

    そうやって利用していくのがいいと思いますね。

  53. 243 匿名さん

    そういう利用のしかたもあります。

  54. 244 匿名さん

    確かにちょっと意外です。

  55. 245 匿名さん

    プラウドだからもう少し人気がでてもいいかと思っていましたが…

    現地付近の環境はいいと思いますよ。

  56. 246 匿名さん

    そんなイメージはやっぱりあると思いましたが…

  57. 247 入居済み住民さん

    私は快適ですが。

  58. 248 匿名さん

    開拓の可能性もけっこうまだまだあると思います。

    可能性は意外にあると思いますし…

  59. 249 匿名さん


    「確かに、意外に」さん、また開発を開拓と
    間違えてますよ。

    どのような開発を期待しており、なぜ可能性が
    意外にあると思われるのでしょうか?
    是非、教えて頂ければと思います。

    確かに駅前は開発中ですが、本物件の周辺は、
    昔からの住宅地ですし大規模な土地は
    見当たりません。商業施設等の開発の余地は
    少ないと思われますが。


  60. 250 匿名さん

    結局、中古物件はなんなのだ?

  61. 251 匿名さん

    第三期で6戸販売していたけど、キャンセル発生とやらで先着順で5戸販売するみたい。
    結局第三期では1戸しか売れなかったんだね。
    ここはプラウドでもなかなか完売にならないね。

  62. 252 匿名さん

    意外とこのあたりの物件は気にいっています。

    住みよい環境のひとつだと思いますよ。

  63. 253 匿名さん

    それに開発も期待できる一面もあるかもしれません。

  64. 254 匿名さん

    253さん

    249さんも書いてるけど、どのような開発を期待されてるんでしょうか?
    個人的にはあまり期待できずにいますが。

  65. 255 匿名

    野村不動産(株)は 低層住宅が建ち並ぶ、静かな地域に強引に7階建て高さ21メートルのマンションを建てようとする。全く許せないあくどい企業であると思う、そしてそれが【プラウド】に相応しいのだろうかと、ため息をつかざるを得ない。

  66. 256 匿名さん

    もともと県職員住宅だったじゃん

  67. 257 匿名さん

    結局、反対運動は落ち着いた(何らかの手段で決着した)のですよね?

    別所地区についての開発は期待できないでしょう。基本、住宅地ですし。
    県庁・浦和駅エリアへの坂は面倒ですが、日々の買い物等は武蔵浦和・中浦和で完結
    するから行く機会も少ないかと。
    役所関連も南区役所が武蔵浦和駅前にありますし。

    武蔵浦和駅周辺の都市計画自体はそれなりに進んでいくでしょうね。
    便利にこそなれど、不便になることはないかと。

    あとは将来的に浦和駅に湘南新宿ラインが止まるので、埼京線の混雑緩和が期待でき、
    新宿・渋谷方面に通勤する層にはいい影響も出るでしょう。

    価格的に納得ができるのであれば、買いかな~と思っています。
    って・・年末時点であと何戸なんでしょう・・?

  68. 258 匿名さん

    ここってさいたま市の中でも指折りの一等地ですよね?
    しかもプラウドなのに価格もめちゃくちゃ安い
    なんでこれが即日完売しないのか不思議

  69. 259 匿名

    ハア?

  70. 260 匿名

    指折り一等地とまではいかないかもしれませんが、静かな環境と別所沼公園、しっかりとした建物は気に入ってます。
    食洗機がオプションなのが痛いですが…。

  71. 261 匿名

    オプションでなく標準なら売れたのか?
    違うと思う。

  72. 262 匿名さん

    食洗機は後付けで充分でしょ。

    どこでもそうですがオプションだと高く付きます。
    標準と言っても価格にはしっかり折り込まれているわけですから。

    食洗機・ディスポーザーetc.標準、ただし直床・壁薄って物件はちょっと。

  73. 263 匿名

    >261さん
    確かに食洗機が標準でも、売れ行きに大した影響は無かったと思います。
    ただ環境を求める人、便利な繁華街や駅近を求める人、設備、価格等々、人各々求める物が違います。
    限られた予算の中で各々優先順位を付けて行くわけですから、売れてるマンションが自分にとって良いMSとは限らないですし、逆もまたしかりです。
    ゴーストMSは困りますが、いずれは全戸売れるんでしょうし、私は良い部屋を見つけたなぁと満足してます。

  74. 264 匿名さん

    >261
    契約者さんですか?
    ちなみに、ここに決めた「決め手」は何でしたか?

  75. 265 匿名

    購入は260さんでしょう。

  76. 266 匿名

    >264さん
    決め手はバランスだったと思います。
    まずは買える値段だった事が大前提ですが、立地も交通の便、買い物、子育ての環境、各々が悪くなく、
    建物を見ても床、天井、直壁、鋳鉄管等々求めているラインをクリアしてた事。 陽当たりも良く、将来他の建物の陰になる心配が無さそう等、求めている物がそれなりではあっても全部揃ってた事だと思います。
    この掲示板であまり評価が良くないのが残念ですが、住んでみても悪くないと思いますよ。

  77. 267 匿名

    価格も含めて、すごく良い訳ではないが、十分満足なレベル、というのは納得です。環境も静かな住宅街で、建物も野村だけあってなかなかよいと思います。駅距離も、近くはないけど、遠くもない距離かと。ここは特に角部屋が良いですね。

  78. 268 購入検討中さん

    >266さん
    現在、都内在住で埼玉エリア検討中の者です。
    武蔵浦和周辺の子育て環境ですが、幼稚園の待機児童などは発生していますか?
    もし実態をご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

  79. 269 匿名さん

    静かな環境を求める人と、駅近で通勤便利な環境を求める人では、選ぶ物件も違ってきますよ。
    まだ若くて子供が小さい場合は、後者の方が多いんじゃないかな。

  80. 270 匿名さん

    幼稚園の待機児童?保育園では??

    子供が小さいと駅近だけでなく閑静な環境や幼保、小中学校の近くも当然視野に入りますよ。

  81. 271 266

    >268さん
    幼稚園はまだなので、待機児童まで調べて無いんです。
    お役に立てなくてすみません。

  82. 272 266

    >268さん
    幼稚園はまだなので、待機児童まで考えが至りませんでした。
    お役に立てなくてすみません。

  83. 273 匿名

    すみません、2回入ってしまいました。

  84. 274 268

    >266さん
    すみません、ありがとうございました。私も調べてみます!

    >270さん
    待機児童なら保育園ですよね。失礼しました。。><

    皆さんのおっしゃるようにバランスのいい物件だと思います!いい間取りが手の届く価格で残っていれば検討してみたいです。縁あってご近所になれましたら、よろしくお願いしますね。

  85. 275 匿名

    保育園ということでは、近隣に認可や無認可の保育園は結構ありますが、やはり待機児童は多いようです。さいたま市全域で待機児童多い(雑誌の特集でも待機児童数が首都圏上位にランクしてます)ので、やむを得ないかも。

  86. 276 268

    >275さん
    学区が良ければ子育て世代は気になりますよね。
    教えてくださってありがとうございました。

  87. 277 匿名

    さいたま市は待機児童多いのですか?
    前に関東の政令市のホームページを見て比較してみたのですが、
    さいたま市が意外に少ないなという印象でした。
    もちろん政令市以外と数だけで比べてしまうと人口が多いため、
    多く見えてしまいますね。

    人口あたりや保育所定員数あたりでみてもやはり多いのでしょうかね〜

    多い少ないの判断は人それぞれかとは思いますが…

    閑静な立地で別所沼も近く、子育てにはよさそうですよね。

  88. 278 匿名

    物件をいろいろ検討中です。この物件の周辺を見てまわりましたが、たしかにいい雰囲気の住宅地でした。武蔵浦和駅からの距離はやや気になりましたが、散歩道がきれいで、いい気持ちで歩けました。

  89. 279 匿名さん

    何?
    この突然急増した検討中w

  90. 280 匿名

    プリ&ディアージュ特需・・?
    価格は頑張っているようだが、低地&線路沿いがネックか。

    住環境としては一段静かな別所にも検討者が流れているのかも。

    ・・さすがは野村不動産
    (武蔵)浦和に「あえて」集中したのは長期展望に基づいた作戦だったのか!

  91. 281 匿名

    正解です。最初は白幡物件に興味があり、ついでに別所現地を見た次第です。個人的には別所周辺のほうが、好みにあいます。駅距離は別所のほうが遠いので、意見は分かれるでしょうが。

  92. 282 匿名

    いわゆる「プラウド・クォリティ」って、イメージもあるのでしょうが・・
    他の物件と比較しても、やっぱり良いです。

    お金を出せば上には上があるのは分かりますが、現実的に検討できる範囲で
    施工の信頼性も含めてバランスがいいと思います。

    別所については竣工売りでなければ更に良かったと思います。
    一方で、実際の部屋を見て決断できるのは悪くないポイントではありますね。

  93. 283 匿名

    Prタイプの部屋が気になります。もう少し安くならないかな。。

  94. 284 匿名さん

    まだ物件残っているんですかね~
    目の前が家っていうお部屋も多いからですかね。
    都内から引っ越してきましたが、
    落ち着いた環境で住みやすいですけどね。

  95. 285 匿名さん

    もう中古でもでているよね?

  96. 286 匿名

    中古で出ているのは、MRのモデルルームが閉鎖されてから事務室として、使われていた部屋じゃないでしょうか。

  97. 287 匿名さん

    そういうの普通は即中古ではなくMR使用住戸or事務室使用住戸として同じ売主で売るよね?
    どの売主から買うかって重要でしょ。
    浦和の他のプラウドでも未入居のまま中古ノムコムになっていることありますよね。
    パサージュだっけ?
    早く在庫を減らしたいのかな。

  98. 288 匿名

    ここ、契約検討しましたが営業の態度が信用ならなくてやめました。
    物件も微妙だったし、決めなくて本当に良かった。
    低層の明らかに日当たり悪い部屋を『日当たりは問題ありません!』なんてムリに押してきた。

    どうも日当たりが気になって、階数を上げて検討しようとした途端に『低層は日当たり悪いですよ!』だって。←これ、同じ日の出来事です。 呆れて笑ってしまいました。

    色々考えて契約に踏み切れず、断ると逆切れされました…。それはないだろうって位の言葉遣いで。
    誤ってもあれは許されないですよ。いい年して言って良いことと悪いことの区別もつかない低レベルさ…。

    高い買い物ですから、信用できる営業さんから買いたいですね。

    とにかく野村はウンザリです…。

  99. 289 匿名さん

    ここの営業は本当に最悪ですよね!
    自分も288さんと同じような目にあい、いつもは掲示板を見ているだけだったけど思わず書き込み。

    我が家も真剣にこの物件を検討していたけど、やっぱり今回は見送ると言ったら態度が急変。
    嫌味の連発、最後には今思い出しても腹が立つくらいの捨て台詞を言われる始末!
    今でもあの顔・声は忘れられない。
    あの人はあんな強引な営業をして上にのしあがってきたんだろうなー

    ここに行くまでは物件がよければ営業との相性はそこまで重要ではないと思っていたけど
    今回のことでそれは間違いだったと気づいた。

    今もこの物件は売れ残っているみたいだけどその原因のひとつはあの営業マンにあると思う。

  100. 290 匿名さん

    ここまで営業さんの評価が続くのは、やはり何かあるのでしょうか?

  101. 291 匿名

    289さん
    288です。同じような経験をされたんですね。お気持ち、よくわかります…。
    私はあの件以後、トラウマでしばらくマンション探しが出来なくなる程でした。。

    おそらく、同一人物かと…。ほんと許せないです!名前を公表できないのが残念。

    あの営業ほど上から目線で失礼な人には、未だに会っていません。

    天下の野村さんがあのやり方じゃ、物件の価値さえも下げます。

    今後はお互い、相性の良い営業さんに出会えると良いですね。

  102. 292 匿名

    289さん
    288です。同じような経験をされたんですね。お気持ち、よくわかります…。
    私はあの件以後、トラウマでしばらくマンション探しが出来なくなる程でした。。

    おそらく、同一人物かと…。ほんと許せないです!名前を公表できないのが残念。

    あの営業ほど上から目線で失礼な人には、未だに会っていません。

    天下の野村さんがあのやり方じゃ、物件の価値さえも下げます。

    今後はお互い、相性の良い営業さんに出会えると良いですね。

  103. 295 匿名

    293,294 はドコに・・?wwww

  104. 296 匿名さん

    288さん

    289です。完全に同じ営業マンのようですね!
    ご存知かもしれませんがこの掲示板の最初の方でもここの営業マンの悪評が何件も書き込まれていたので
    私たちのような目にあった方々はたくさんいるようです。

    私もあれ以降野村自体が嫌になり、その後見に行ったMRは他社物件ばかりです。

    ここには書けないような事をたくさん言われ、思い出すと腹立たしいですが
    結果的にこの人から買わず本当に良かったと私も心から思っています。

  105. 297 匿名

    プラウドはプラウドのブランド名で売れるから、そういう営業さんが出てきてしまうんですかね。
    ここでは無いですが、板橋のプラウドを見に行った時にちょっと腹をたてて帰って来ました。
    MSは好きなので残念です。

  106. 298 匿名さん

    プラウドの看板は強いですね!
    それで買う人も多そう。
    実際に私の友人にもそういう人がいました。

  107. 299 匿名

    野村不動産の社員は野村證券の給料形態で給料が出てるから、給料が高くて有名らしいのに、こんなに評判が悪いとは。

  108. 300 入居済み住民さん

    288さん、289さん 私も担当営業さんから嫌な思いをさせられました。 直接口には出しませんでしたが、日当たり等の説明は内心「嘘だろ~」と思った事も多々…
    かなり気分を害しましたが、他MR.も見学した結果マンション自体は気に入ったので契約、入居をした所です。

    日当たりはあまり期待していませんでしたが、思った以上に当たりますし、なにより皆いい人ばかりだし、管理人さんやお掃除の方もとても親切でいい人です。

    まだ事務所として残っているので営業さんに会ったら嫌だな~ と思っていましたが、一度も会っていません。

    このサイトあまりいい事が書いていないので、入居にあたりかなり不安でしたが、今のところ不満はないです。
    いつもは眺めているだけでしたが、嫌な事ばかりでもないって事を知ってもらいたくて投稿しました。

  109. 301 匿名さん

    ここの営業マンに気分を害されたのなら、本社に電話して密告してやればいい。
    多少は気分も晴れると思いますよ。私も理不尽な対応をされるとやってます。

  110. 302 入居済み住民さん

    別の住民です。

    営業ばかりが叩かれていますね‥w

    でも、営業とのお付き合いは精々契約まで。ここからは本社の契約営業部が出てきます。

    マンションは営業を買うのか?
    否です。

    管理を買えとの本もありますが‥結局は物件を買うんだと思います。

    私はフラットに物件を見て、お財布とも相談しながら良い物件を買ったと思っていますよ。

    住んでみても、満足です。
    住民の皆さんも穏やかですし。

    日当たりも高層階ではありませんが、まあまあです。

  111. 303 匿名

    私と同じような経験をされた方が何人かいらっしゃることに驚きました。
    苛立ちを感じたのは私だけではなかったのね。社員教育は一体どうなってんの?
    今思えば本社に言うべきだったかな。

    300さん、現在は良い状況で何よりです。管理人さんが良い方なのは嬉しい事ですね!

    302さん、ご自分が住んでるマンションの営業批判で不快な気持ちになられるのはわかります。
    でも、経験者にしか分からない思いもある事を理解してください。

    ちなみに私は物件・営業共に魅力を感じず、購入に至らなかった次第です。
    しかし価値観は人それぞれなので、気に入ったなら良いのでは。

  112. 304 匿名

    実際に住んでる方から、住んでみて満足と言う感想があって良かったです。
    もうすぐ入居しますので宜しくお願いします。

  113. 305 物件比較中さん

    住まわれてる方、内装の施工、ちょっと気になりませんか? 実際の物件を見せてもらったのですが、壁紙や床材、部屋の扉、建材の表皮、等々々々。
    見えるところでこの仕上がりじゃ、見えないところは??? その不安を口にした際の営業マンの態度は更にNGでしたが。。。

  114. 306 匿名

    この物件の内装でレベル低いというようであれば、この価格帯では買えないでしょう。いろいろなデベの物件を大量に見て検討中ですが、この価格帯では良い内装だと思います。もちろん、オプションを大量につけたり、都内の一等地の高級マンションなどでは、この物件を上回るケースもありますが。

  115. 307 匿名

    私も仕上がりについては、良いとは言えない気がしました。
    建材が悪い訳ではないのですが、傷だらけだったり、壁紙の張り方が悪かったり等々。一部には建材自体が悪い部分もありました。
    それを指摘したら、営業さんの態度はあまり良いものではなく、この掲示板で書かれている営業さんもこんな感じだったのかな、と思いました。

  116. 308 物件比較中さん

    306さんへ

    305です。
    使われている部材の価格の話ではなく、施工の丁寧さを申し上げたつもりです。
    それともこの価格帯でマンションを買う場合は、買う前から汚れが入ってすぐに目につくようなところについていたり、建材の表皮の角がはがれていたり、リビング入口の扉を閉めたときに最上部はきちんと閉まっているものが最下部は扉の枠との間に隙間があいていたりするものなのでしょうか(床と扉の間じゃなく)。

    営業さんも正直売りづらいだろうな、とは思いましたが、残念ながら私は野村の営業さんとは相性が合わないようです。千葉県内の某タワー物件も以前に見に行きましたが、そこではとうとう営業さんとケンカになってしまいました。二重床、スラブ厚、石膏ボード厚み、戸境壁の防音性、排管の材質、等質問をしていたら「そんなこと言ってたらいつまでたったってマンションなんか買えませんよ。見て、感じて、よければ決めるもんです。」だそうで。上の方までが出てきて、6千万円近かった物件を4千万円前半までまけたのですが、結果、買いませんでした。どうしても、その営業さんからは買う気になりませんでした。そのタワーは物件はけっこう第一印象はよかったんですがね。

  117. 309 購入経験者さん

    ゼネコンに友達がいて、
    内覧のときに同行してもらいましたよ。

    「まあ、こんなもんだよ。悪くないんじゃない」

    いわく、
    売主・ゼネコンも人により当たり・はずれがある。
    但しごねれば大手はしぶしぶ対応する。

    究極的にはディベロッパーの建築担当と、
    ゼネコンの所長がどれだけ細かく見るかで決まるようです。
    「人」なんですね。

    野村・住友は五月蠅く見る方らしいです。
    まあ、高圧的なところは客に対してだけでなく、
    ゼネコンにも高圧的なんですね。

  118. 310 匿名

    306です。施工が雑なのは、どのタイプの部屋でしたか?私も中を見ましたが、気づかなかったので、私が見た部屋と違う部屋かもしれません。かなりの物件数を見て目が肥えてきているので、雑な施工なら、間違いなく気づくと思いますが。。。

  119. 311 匿名さん

    いろいろなデべの物件を大量に見て
    かなりの物件数を見て

  120. 312 匿名さん

    千葉のタワーと武蔵浦和の中規模って、相当エキセントリックなご検討をされてますね。
    真剣に検討する段ではエリアや物件特性をもう少し絞り込むと思いますよ。普通は。

    まぁ、よほどのプラウドフェチなら話は別ですが。

    >6千万円近かった物件を4千万円前半までまけたのですが、結果、買いませんでした。

    勝手にプラウド好きと仮定しましたが・・では、どういう条件なら買うのですか?wwww

    ☆ 勝手に想像してみました ☆
    ①コンクリ壁厚の戸障壁タワー物件、日照権完備で日当たり永久保証
    ②中規模でタワー同等の眺望、さらに都心プラウドか大規模MS並みの仕様
    ※8000万近かった物件を3000万以内(特別ですよ ^^b)
    ※但し、営業マンはイケメンに限る



    はぁはぁ・・
    あまりにも香ばしい煽りに、つい・・

  121. 313 匿名

    ↑コワイ。

  122. 314 匿名

    で、値引きの有無が気になって仕方ない件・・

  123. 315 匿名

    306、310は営業さんですか~?

  124. 316 匿名

    残りあと4戸と書いてありましたね。つまりその4戸のどれかが壁紙に問題あり。と言うわけですね。

    310さん、そう言うことです。チェックしてみてください。

  125. 317 匿名

    目が肥えているところで是非結果を教えて下さい。
    もし営業さんならいりませんが。

  126. 318 匿名

    お返事来ないですね。

  127. 319 匿名さん

    朝5時から23時まで何してんの。

  128. 320 物件比較中さん

    野村不動産は値引きが大きいとの噂を聞いて、残り物件を見に行こうかと思いましたが、ここは営業マンに関して相当な覚悟が必要そうですね。
    まあどこまで値引きするか、冷やかしに行って壁紙でも見てきましょうかね。

  129. 321 匿名さん

    武蔵浦和駅前にまたプラウドです。

    プラウドタワー武蔵浦和マークス
    http://www.proud-web.jp/musashiurawa-tower/

    武蔵浦和駅前西口28階マンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49746/

  130. 322 匿名

    プラウドばっかりだ・・・ww
    マンション以外になんか作るもんないのかよ!><

    個人的には武蔵野線ホームからの改札口が欲しい

  131. 323 匿名

    このマンションの残ってる部屋は売れたんでしょうか?

  132. 324 匿名

    物件概要だと、後4戸となっているので、中古出出てる部屋と合わせて5戸じゃないですか?

  133. 325 匿名

    物件概要だと、後4戸となっているので、中古出出てる部屋と合わせて5戸じゃないですか?

  134. 326 マンション住民さん

    壁と天井のクロスの間が離れいるのが、非常に目立ってきました。入居済みの皆さん、お宅はどうですか? 乾燥が原因なのでしょうか?

  135. 327 匿名

    釣りですね。

  136. 328 匿名

    釣りじゃないでしょ。327こそ営業じゃないんですか?
    こういう、本当の現状が知りたいです。

  137. 329 匿名

    営業では、断じてありません。中見たけど、壁紙なんて、別に普通だったよ。

  138. 330 匿名さん

    ↑深夜と朝から不自然

  139. 331 内覧前さん

    30年も35年も今の会社に居るか判らない、35年ローンは無理かな
    親が一部でも出してくれれば そう人は羨ましいよ

  140. 332 匿名

    あと何部屋残っているのかな?

  141. 333 入居済み住民さん

    言われて見ると、普段あまり使ってない部屋でクロスの継ぎ目が離れているように見えるところはありますが! でもこんなもんじゃないかと思いますが!

  142. 334 匿名

    いやいや、それは貼り方が悪いからでしょう。 一年も経たずに、そんなふうになるのは流石に酷いんじゃないでしょうか。

  143. 335 匿名さん

    壁紙、少し気になるところもありましたが。
    アフターケアのチェックの際にお伝えした所、
    いやな顔せず貼り替えしていただくことになりました。
    対応も丁寧で良かったですよ。

    ちなみに営業さんは最悪で、担当を変えていただきました。
    物件が気に入れば営業さんは契約までですからね。

    ですが、その方のせいで購入を躊躇してしまう方は多いのでは?
    と思うくらい酷かったです。

    残り物件、早く売ってほしいものです。。

  144. 336 匿名さん

    何と言って営業さんを変えてもらったのでしょうか?
    今後の参考のために教えてください。

  145. 337 購入経験者さん

    友人に野村の営業マンがいますが、最近はウルサイモンスターカスタマーが多くて困るとボヤいてましたヨ。

  146. 338 匿名さん

    >336さん

    一度はこの営業の方から買うのは・・・と、
    こちらの物件とはご縁がなかった事にしようと思ったのですが。

    後日やはり気になって、
    言われた事をお伝えし、対応も酷かったので変えてください
    とお電話でお伝えしました。

  147. 339 匿名

    〉337さん
    壁紙をきちんと貼って欲しい、営業さんにきちんとした対応をしてもらいたい。
    高い買い物をするのですから、そのくらいは当然の事だと思いますよ。 今話題に出ているクロスの継ぎ目が離れていて それを指摘するのを、モンスターカスタマー呼ばわりのであれば、そんな営業マンがいる会社からはマンションなんて買えません。

  148. 340 入居済み住民さん

    >339
    営業がそういったわけでもないでしょうに・・

    拙宅ではクロスの剥離等は発生していません
    細かい指摘事項はありましたが、快く対応してくれました

    契約までは営業
    引渡しまでは契約営業部
    以降、リビングサポート・・・と、窓口がややこしいのが難点ですが

    それぞれ、キチンとやってくれたと思いますがね

  149. 341 匿名さん

    で、あればいいんじゃない? 誰も買うなとは言ってないし。蓼食う虫も好き好きですから。

  150. 342 匿名さん

    プリ&ディ
    よりは低層で重厚感があるけどね。外観もただの長方形よりは変化があって。
    ただ、あちらの価格によってはこちらも下げないとね。

    野村は浦和区価格で武蔵浦和をしのいできたけどそろそろ需要と供給のバランスかね。

  151. 343 匿名さん

    需要と供給のバランスはありますね。
    その条件については確認をしたほうが良さそうです。
    それが、しっかりと取れれば効果的だと思います。
    自分なりに対処できるといいですね。

  152. 345 匿名さん

    でた(苦笑)

    先,,,,週クン

    しかし名前欄変えながら色んな板で意味無いことを朝から晩まで飽きないね。

  153. 346 匿名さん

    ついに完売御礼が出ましたね。
    -PROUD-にしては苦戦でしたが、なんだかんだで売り切りましたね。

  154. 347 匿名さん

    ノムコム分は?

    パサージュだっけ?
    あれも完売御礼は同じように苦戦しつつ出したけど、まだノムコムで中古扱いで出してるよね。

  155. 348 購入経験者さん

    野村不動産は最近じゃどのマンションもほとんど即日完売じゃないですか。もっとも、希望住戸を指定すると、完売物件がキャンセル住戸としてかなりの確率で即座に現れるフレキシビリティも持ち合わせているわけですが(笑)

  156. 349 入居済み住民さん

    昨日、ロビーで営業さんともめてる方がいましたね。なにがあったんでしょうか。

  157. 350 匿名さん

    営業?
    もう事務所は引き払っているのに?

    入居前確認か何かですかね?

  158. 351 いつか買いたいさん

    3000万もローン設定してマンション買って、大丈夫? 野村の物件は高いよ
    やっぱり土地付きの方が資産価値あるかな ここ買っちゃた人ローン地獄の始まりですか
    思案中です。

  159. 352 入居済み住民さん

    ええ、あの感じのとってもユニークな、営業とはとても思えないような、プラウドだけに尊大な営業さんと、激しい口調で会話をしてました。

  160. 353 匿名

    すみません、お騒がせしました。

  161. 354 匿名

    壁にヒビとか出てませんかね、この地震で。心配です。

  162. 355 近所をよく知る人

    工事に携わった者です。基礎の段階から、引渡しの後、近隣住宅の手直し(保障工事)まで。 躯体は野村さんのチェックの厳しさもあり、とても良い物が出来たと思います。内装の出来は、自分の知っている中では、まずまずと思います。ただし、今年に入ってから物件購入した方は、クロスのつなぎ目等、劣化している事も有ったと思います。施工関係者としては、誠意で対応したつもりです。

  163. 356 匿名

    今の時期になって、この書き込み。
    まだ入居されていない部屋もあるようですし、何かトラブルでもあるのでしょうか。

  164. 357 匿名さん

    表面上は完売してるけど、実際は売れ残ってるってことでしょ?

    その内、中古で売りに出ますよ。

  165. 358 匿名さん

    ノムコム

  166. 359 匿名

    本当に売り出しましたね。
    3980万円、意外と値引きないですね。

  167. 360 匿名さん

    ぱさーじゅ

  168. 361 匿名

    プラウドの営業さんの態度は正直…でしたが、マンションの住み心地は良いですよ~。
    3980万どうですか~

  169. 365 匿名さん

    いい感じです。

  170. 366 匿名さん

    中古で4000万なら新築で6000万を買うべきか。

  171. 367 匿名さん

    まだこのころは安かったんだね。今では中浦和も8000万近くなってきた。

  172. 368 匿名さん

    高いよう。

  173. 371 うぇ

    3980www
    8年経つのにまだ同じ値段www
    3000がいいところだろ、この中浦和最寄りの日陰もんでは。

  174. 372 周辺住民さん

    設備もこれといってなんもないし、タンクトイレとか、ディスポ無しとか、もう、安マンだろ。
    3280で売れれば御の字。
    売れないか。

  175. 373 マンション比較中さん

    4階まで日陰か。
    駐車しにくいし、駐輪場も目いっぱい埋まってるし、入口に停めてるし。
    ゴミもなぁ。。。

  176. 374 通りがかりさん

    ディスポはともかく、食洗機もないのかよ。
    この地元モメのひどかったマンションは!

  177. 375 評判気になるさん

    管理費3割高杉ねぇ?
    つか、修繕費足りなくて一時金を追加で払わせるとかどうなのよ?

  178. 376 マンション比較中さん

    301が4390、503が3980で出てるけど・・・
    301が3880~3980、503が3380~3480ってのが妥当な価格だろうなあ。
    301は角部屋とは言え北と西向きでうるさいし。
    503は502の日陰だし、エレベーター待ちの人にのぞかれる部屋がいやすぎるし。

  179. 377 マンション比較中さん

    1階の中住戸、3480で強気に売り出したけど、これ、3280でもうれねーぜ。
    日陰だもの。3か月でカタつかんと負動産だな。

  180. 378 マンション検討中さん

    これなら、+1000出してテラスに行った方がいい。
    あっちは武蔵浦和徒歩3分だし。
    ここ、どう見ても徒歩13分。

  181. 379 マンション検討中さん

    ハウスクリーニングが必要。+10
    エコジョーズが劣化している。+35
    エアコン4台の設置が必要。+80
    壁紙クロス交換が必要。+35
    食洗器設置が必要。+15
    修繕積立金の追加一時金が必要+25

    入居には+200必要だなー(他人事)

  182. 388 マンション検討中さん

    [No.380~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  183. 389 検討板ユーザーさん

    中古が二件とも強気だね。購入価格とほぼ変わらないんじゃないか?

  184. 390 eマンションさん

    特にプレミアもない中古なのに購入価格とほとんど変わらない価格でずっと売り出してるな。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸