埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-09-02 19:35:46

所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)

交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上15階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数 280戸(住居279戸、ゲストルーム1戸)

竣工日 平成22年8月24日(予定)
入居開始日 平成22年8月27日(予定)
販売予定時期 平成21年7月上旬

[スレ作成日時]2009-04-20 00:08:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 204 匿名

    大宮小までの通学路は確か区役所側の通りを指定されてるような…
    ご近所の方、どなたかご存知ありませんか?

  2. 205 匿名さん

    区役所通りは、氷川参道西通り線という名称でH23年までに2車線化されるとどこかで聞いたような?
    イニシアタワーのスレだったか?
    だったらそのときに歩道も整備されるのでは?

  3. 206 匿名さん

    確認しました。H23→H26の間違いでした。

  4. 207 匿名さん

    氷川神社までちょっと距離があるように思いますが、休日のお散歩にはちょうどいいかもしれませんね。
    私は氷川参道にあるおだんごやさんが好きで、たいていそこでおだんごを買うんですよ~。
    たしか図書館もあのあたりにありますよね。
    大宮公園には遊具がたくさんある広場もありますし、遠出しなくても家族でのんびりできる空間がすぐ近くにあるってとても魅力的だなぁと思います。

  5. 208 匿名さん

    住宅版エコポイントについてのニュースを見ていたのですが、大京からも
    「2009年12月8日以降に着工した同社販売の新築分譲マンションを、
    すべて「住宅版エコポイント」の対象住宅基準(共同住宅等)を満たす仕様にする」
    という発表があったみたいですね。
    このマンションもオール電化だったりエコキュートだったりして
    エコに配慮されているマンションですが、対象外になるんですよね?
    エコポイントっていまいちわかりにくいです・・・。

  6. 209 匿名

    確かにポイントは着きませんが
    仕様はマンションバブル時の豪華仕様に近いのではないかと思っています。


    これから着工の物件はどこのデベも仕様をかなり落とした物になりそうな。

  7. 210 匿名さん

    ホームページ見てきました。いろいろと更新されていて
    見てて楽しかったです。氷川参道の眺望も見てきました。素敵ですよね~。ドラマに出てきそうなところですね。
    こんなところでのんびり犬の散歩がしたいです。
    ここはペットも可でしたよね。
    そういえば、ここのリビングには床暖房って入ってました
    よね?
    たしか電気式でしたよね?電気代がかなり高くつきそう…。
    現在住んでいるところは床暖房が入っているのですが、ガスなので…。

  8. 211 匿名さん

    床暖房、電気式ですね。
    でも、ガス温水式の床暖房よりランニングコストは、お安いようですよ。
    微妙な差ですが。
    超薄型ヒーターパネルで、すばやく暖まって快適に過ごせるようですね。
    今現在、床暖房がないので、電気式、ガス式のメリット、デメリットは良く分かりませんが、床暖房があるってことだけで、うれしいです。
    友人宅が床暖房で、ちょっと憧れてたもので。

  9. 212 匿名さん

    ちょっとですが氷川参道が使われている映画がありましたよ~
    蒼井優ちゃんと森山未来くんが出てました。
    東口の商店街もちらっと出てました

  10. 213 物件比較中さん

    D棟の低層階を検討していますが、隣の市民会館とどれくらい離れていますか?
    日当たりは大丈夫でしょうか?


  11. 214 匿名さん

    HP、更新されていて楽しかったです。
    氷川参道、綺麗ですよね〜。ここを家族で散歩できたら気分が良いだろうな〜って思いました。
    間取りもキッチンがバルコニーに接しているものがあって面白いかも。
    3LDKの部屋が希望ですが、価格的にはギリギリかな、と思っています。

  12. 215 匿名さん

    大宮駅より徒歩9分。実際にはもう少し時間がかかりそうですけど、
    都心に出るまでに30分から40分程度。私にとっては魅力的な場所です。
    駅ビルはルミネ、近くにそごうにハンズ、高島屋などのデパートもあって
    新幹線が止まるし、路線の数も申し分ないです。
    休日にはのんびりお散歩もできそうですし。
    住宅版エコポイントなんてあるんですね。ググってみました。
    http://www.mlit.go.jp/common/000055705.pdf
    でも、確かエコポイントって申請が面倒くさいんですよね。

  13. 216 匿名さん

    ホームページには、床暖房のランニングコストがガスよりも安いとありますが、ずっとガスの方が安いと思っていたので驚きました。こちらのマンションで導入する床暖房は、新しいタイプのものなのでしょうか?また、床暖房って故障した時の修理やメンテナンスが大変なんじゃないかなと思うのですが、一度設置すればそうそう壊れたりすることはないのでしょうか?

  14. 217 契約済みさん

    一般的にはTES式のほうが高級と言われているが、電気式のほうがランニングコストが安いのであれば、電気式と比較していい点てなんなんだろう・・・。
    設定温度に達するのが速い?設定変更温度への温度変化も速い?とかですかね???

  15. 218 匿名さん

    ショック!
    私も、これまでずっと床暖房はガスの方がお得だと思い込んでました。
    その為床暖房が電気式の場合、検討から外していたマンションもありましたよ!
    それとも、電気式の熱効率の良さは、ここで導入している新日本石油の
    「ゆかいーな」だけが特別なんでしょうか?
    耐久年数も、冬の間120日間稼動して、30年もつと書いてありますね。

    住宅のエコポイントの概要、興味深く拝読しました。
    対象には、共同住宅も含まれるのですね。
    で、ここってエコ住宅なんでしょうか?それとも対象外?

  16. 219 ご近所さん

    No148さん小児科は日赤がおすすめです。
    空いてるし月曜日・木曜日担当の岡崎先生優しくて一生懸命でいいですよ。
    あと歯科は東口から西口にぬけるガード下(すぐ近くです)を潜ってすぐ右に《なみこし歯科》が
    あります。子供向きでアンパンマンのテレビとか治療中に席で見れます。
    No147さん西口から東口にぬけるのは駅よりもすぐ近く(徒歩可)の地下道(近所ではガード下と言います)が一番です。車道4車線で歩道もかなり広くきれいですよ。

  17. 220 匿名さん

    >>219さん、ありがとうございます。

    子供が小さいのもあって病院情報は私にとってとても助かります!
    利便性や周辺環境も気に入ってるので前向きに購入を考えてる次第です。

  18. 221 匿名さん

    第3期も全戸即日完売でしたね。やはり、人気あるんですね。
    大宮ツインタワーも気になり、そちらの方の情報を待っていたんですが、なかなか情報が出ず・・・
    このままだと、ウェリスレジデンスにも、乗り遅れそうで、少々あせり気味です。
    わたしも、ここの利便性、周辺環境は気に入っています。
    人気あるよっていう情報を耳にすると、余計に買い逃したら後悔するんだろうなぁって気持ばかりがあせりますね。

  19. 222 匿名さん

    ここけっこう頑張ってますね。
    契約者スレ立てました。どーぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65586/

  20. 223 購入検討中さん

    D棟も第3期1次は即完売です。
    これは4~6階と10階以上が販売対象となった物件です。
    次回2期は早くて今月下旬~3月初旬にかけての販売かと思われます。

    イニシアのMRは出来ていますが、実際の案内開始は今月予定となってます。
    本当にオープンするのかが疑問です。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸