埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮(旧名称:大宮ツインタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮(旧名称:大宮ツインタワー)
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-05-11 18:54:39

所在地 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通 JR京浜東北線「大宮」駅東口より徒歩7分
総戸数 941戸
竣工時期 平成22年11月予定
入居時期 平成23年3月予定



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-25 16:10:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 926 購入検討中さん

    予約するときに電話で聞いたんですが、予約しないと平日も見れないらしいですよ。

  2. 927 匿名さん

    GW中の話ですよね?

    >>886

    の通りですね。

  3. 928 購入検討中さん

    いつまでか分かりませんが平日も予約しないと見れないみたいですよ。

  4. 929 匿名さん

    中央デパートの辺り、再開発になるんですか!?
    しばらくその辺りに行っていなかったので、驚きました。
    長い間営業されていた中央デパートも、なくなってしまうんですね…

    NHKは17号沿い、浦和区役所の隣にあるのですが、
    移転されるのでしょうか?

  5. 930 匿名さん

    >>929
    再開発は、中央デパートの辺りと言うより大宮駅東口全体ですね。
    NHKはそうですね。以下、関連記事転載しておきます。


    「商都」の再生に期待 大宮駅東口周辺25年目の再挑戦 都市構想策定へ[08/06/17]
    http://www.47news.jp/CI/200806/CI-20080616-00639.html

    大宮駅周辺の再編整備を目指して、さいたま市は大宮駅周辺地区都心構想(仮称)の
    策定に乗り出す。「商都」と呼ばれた大宮だが、最近は郊外型の大型ショッピング
    センターなどに押され気味。駅の東西を比べると、区画整理が進む西口に対して、
    再開発計画(1983年決定)が頓挫した東口は、ほぼ手付かずのままだ。市も住民の
    “25年目の再挑戦”に大きな期待を寄せている。
    (中略)
    新たな都心構想作りに向けて市は今月下旬、学識経験者らを集めた検討委員会を
    立ち上げる。本年度中に構想をまとめ、09年度には具体的な事業の検討に入りたい考えだ。

    市の平田利雄市長特別秘書は「旧大宮市の計画は50万都市を想定したもの。今回は
    道州制の州都を目指した大きな構想にしたい」と期待を寄せる。前回の再開発については
    「旧大宮市が意見を聞かないまま計画を出したから、住民に不信感が生まれた。
    今回はオープンな場で検討するので、住民もさまざまな意見を出せる」としている。

  6. 931 匿名さん

    大宮駅周辺地域戦略ビジョン まちの将来像まとめる
    http://www.teletama.jp/news/news_p/n201004/n201004_05-2.htm

    大宮駅周辺の商業や、交通体系の再編、整備に向け、およそ2年間検討を進めてきた、
    さいたま市のビジョン策定委員会は5日、3項目の将来像を取りまとめ終了しました。
    会合では、「東日本の顔となるまち」「おもてなし、あふれるまち」それに
    「氷川の杜継ぐまち」の3つを柱とする、大宮の将来像を取りまとめました。
    今後、優先して取り組むプロジェクトとしては、「歩きたくなることから始めよう」
    をテーマに、歩行者や自転車、公共交通により、誰でも安全にまち歩きを楽しめる
    「おもてなし歩行エリア」を作ります。

    また、人が集まり、憩い、楽しめる「おもてなしひろば」を設ける予定で、
    これらのプロジェクトを、10年から20年かけて取り組むことにしています。
    最後の委員会にあたり清水市長は、「最小の経費で最大の効果をあげる、
    新たなまちづくりに向け、努力していきたい」とあいさつしました。
    この「大宮駅周辺地域戦略ビジョン」は5月上旬、市のホームページで公開されます。

  7. 932 匿名さん

    大宮駅東口中心移転へ NHKさいたま放送局
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20100429/CK2010042902000095....

    関係者によると、候補地は、現在、中央デパートのほか▽第二タクシープール
    ▽みずほ銀行大宮支店▽群馬銀行旧大宮支店跡地-などがある一角。
    敷地面積は約一万平方メートル。
    市はこのうちタクシープール(約二千四百平方メートル)を購入したほか、
    新たに昨年十二月、群馬銀行の敷地(約六百六十平方メートル)を約十億円で購入した。

    市の計画では、現地を更地にし、二〇一三年度に複合ビルを着工。
    一部の床をNHKに売却する計画で、清水勇人市長が今月二十日、
    NHKの福地茂雄会長に移転を直接要請した。
    残る地権者には、ビルの床を配分する。一五年度完成の予定。

  8. 933 匿名さん

     NHKさいたま放送局(さいたま市浦和区)が移転を検討していた問題で、
    市とNHKが、同市大宮区JR大宮駅東口再開発地区の一角を候補地として調整していることが
    二十八日、関係者への取材でわかった。
    既に市は一部用地の買収を進めており、同局を再開発地区の中心に置き、にぎわいの核とするとともに、
    長年の懸案だった東口再開発に道筋をつけたい考えだ。

     NHKは昨年、施設老朽化や地デジ化対応のため、市に大宮駅東口への移転を要望。
    NHK所蔵番組を大画面で提供するなど一般開放する方針を示していた。
    東口再開発を検討していた市の委員会で四月、地権者の要望としてNHK誘致が戦略ビジョンに
    盛り込まれていた。

  9. 934 匿名さん

    924さん
    >>鹿島はダムとか金になる仕事が専門ですからね、マンションの歴史が浅いんですよ
    >>タイムズタワーの場合は、センスは悪くアフターサービスもひどいみたい。
    ダムとか金になる仕事って鹿島建設が儲かってるとは考えにくい。どちらかと言えば官僚が儲かってる。別に鹿島建設を擁護するわけではないのですが、マンションの歴史が浅いってありますが、結構古くから関わってますよ。請けるのが建築系より土木系(グラウト工事)の方が多いだけって話だと思いますが。

  10. 935 匿名さん

    >930さん

    関連記事、ありがとうございます。
    市とNHKの要望が合致したってことですか…
    タクシープールも狭くてタクシーが旧中仙道にあふれていたので、
    すっきりしそうですね。

  11. 936 匿名さん

    927です。

    >いつまでか分かりませんが平日も予約しないと見れないみたいですよ。

    そうなんですか。
    しばらくの間は、たくさん人がくるんでしょうね。

    私はGW後に行くことになると思うので、まずは今日以降行かれる方の感想をお聞きしたいです。

  12. 937 購入検討中さん

    大宮は一昔前と比べたらちょっと寂しくなってしまったし、このタワーにしてもNHKの話にしても、新しいものができて開発が進むのはありがたいことだね。

  13. 938 匿名さん

    ここはカーシェアリングを導入予定なんですよね。カーシェアリングを導入することによって管理費に響いてきたりするのかわかりませんが、車持ちからすればどちらの方がお得なのか、そして使い勝手がいいんだろうかと考えてしまいますね。機械式の駐車場でそれなりの駐車場料金がかかるのであればカーシェアリングを利用するのも一つの手ですよね。そう思いながら公式HPを見てたら「大宮に暮らす」っていうページができてたんですね。大宮イタリアン美味しそうだななんて見入ってしまいました。MRに行きがてらイタリアンもいいかも

  14. 939 匿名さん

    >>924
    センスって間取りとか仕様の事でしょうかね?
    一緒に打合せはしてると思いますが、そういう細かい事って設計事務所がやってるのでは?

    アフターサービスもおそらく受けた担当者の当たり外れがあるのでは?あって欲しくない事ですが、それってどの企業でも言える事ですから・・

    ちなみに知り合いが7年前に鹿島で施工された物件に住んでます。

    起きた問題に関してはちゃんと対応され、ご機嫌にお住まいのようです。

  15. 940 903

    934&939

    確かにそうですね。

    私が主に書いたのはタイムズタワーに住んでいる方々の意見なので鹿島の
    施工物件の一部とお考え下さい。入居者との相性もあるかもしれませんし・・。
    大宮に関してはそんな事がないと願います。

  16. 941 匿名さん

    最近カーシェアを導入するマンションが多いようだけど
    マンションで維持コストがかかるものを抱えることに
    何のメリットがあるかさっぱり分からん。

    やるなら、入居後に駐車場の空きがあるならカーシェアの
    会社に話を持ち込んで、駐車場代を払ってもらって
    導入してあげてもいいよくらいのスタンスがいいんじゃないの。

  17. 942 匿名さん

    >>941

    なるほど。それはいい案かもしれませんね。
    でも入居後、設立総会までタイムラグもあるし、
    いきなり起案できる内容でもない気がします。
    決議されるかどうかもわかりませんし。

    それまではどうなるんだろう・・って思います。

    デベは、車の維持費をかけなくていいという物件のアピールで導入するだろうし、エコを謳ってもいるだろうし・・


    鶏が先か卵が先か・・みたいな議論のような気がします。

  18. 943 匿名さん

    >>939
    デザイナーズマンションとかでない限り、
    設計事務所のセンスなんてほとんど反映されないですよ。

  19. 944 匿名さん

    942さん

    設立総会って管理組合のことですか

    だいたい入居してどれくらいで作るものなんでしょう

  20. 945 匿名さん

     モデルルーム行ってきました。とても経費をかけているように見受けられる造りや体制でした。マンションの模型も2セットありましたからね。あれ作るの、けっこう高いんですよね。こういったモロモロがその分、販売価格に反映されるのだろうなあ、と思いながらの見学でした。
     しかしながら、この段階でもまだ価格はほんのいくつかしか決まってないらしく、全面的に決定されるのは6月に入ってから、管理費や修繕費等が分かるのも6月に入ってから、とのことで、営業さんも困ってらっしゃるように見受けられました。(そりゃあ、客の最大の関心事は価格ですから。)
     また、このマンションは完成・引き渡し・入居時期を1棟ずつずらすそうで、まず南西側のスカイタワーを23年3月に、北側のフォレストタワーはそれより半年後にずらすそうです。
     GMT、自分や家族はかなり惹かれているのですが、やはり価格と、共用施設でいらないのがけっこうあるように感じられるのと、それらが管理費修繕費がどれくらいはね返ってくるのか、それらを含めて自分に手が届くものなのかどうか。また、前にエレベータのことを書かれている人がいましたが、住居用のエレベータは各棟5基ずつなので(各棟、13人用4基、17人用1基、ずつ)、それって(特に朝の通勤通学時に)充分なのかどうかが、どうしても想像できない。(自分に手が届くとしても低層階だろうから、混雑時には階段を駆け降りればいいだけのような気もしますが。)
     ※エレベータについて補足ですが、ベータはGMT全体で15基設置、そのうち住居用が10基、6階建の自走式駐車場棟に1基、各棟の2階に設置される駐輪場までの昇降用に2基、あと2基はよく分からないんですが、やはり各棟の2階にある保育施設や事務所等の昇降用?となっています。
     あと、気になるのはやはり前にどなたかが書かれていましたが、中住戸の中間梁仕様のベランダです。梁の厚みの分、居室が引っ込んじゃうですよね。これって採光どうなるんだろう!建築中の部屋でいいから入らせてもらって体感したいなあ、とかいろいろ考えているところです。
     ところで、モデルルームに行く途中の道で大京さんの営業さんが何人も待ち構えていて、GMTへ行きそうな人に飛びついてきて営業しようとするんですけど、前の書き込み等見ると、そちらのマンションって即日完売したほどの超人気なんですよね?なのに、なんでかなーと。GMTへ行こうとした客を引っ張ってきて成約したりすると、ボーナスでももらえるのかな、とか、ちょっと不思議でした。モデルルームを出てからも、それを見ていた今販売中やこれから販売予定のデべの営業さんが何人も声をかけてきて、GMTというのは、よくもわるくもすごい注目度なんだな、とか改めて感じました。
     以上、長文失礼しました。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸