埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークハウス浦和 ソレイユフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. パークハウス浦和 ソレイユフォート
ビギナーさん [更新日時] 2015-05-14 18:50:52

浦和駅徒歩16分、全邸南向き、18タイプ・60邸の物件はどうでしょう?

所在地  埼玉県さいたま市浦和区本太3丁目224-2(地番)
交通   京浜東北・根岸線「浦和」駅 徒歩16分
京浜東北・根岸線「北浦和」駅 徒歩13分
総戸数  60戸
駐車場  総戸数に対して42台(機械式)
間取り  2LDK〜4LDK
専有面積 68.73m2〜103.74m2
完成日  2009年9月中旬予定
販売予定 平成20年10月中旬予定

売主:三菱地所
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:錢高組

[スレ作成日時]2008-06-19 12:59:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス浦和ソレイユフォート口コミ掲示板・評判

  1. 22 ご近所さん

    この辺り(浦和駅圏内全般ですがねー)2、3月は大手の分譲が賃貸で出るとネット表示される前に消えます。
    各不動産屋に希望者が待ってるから「現地見て、、」なんて間に図面だけで取られちゃう。
    市上級職員や企業の借り上げ宿舎も多いから15/月以上普通に出すし3L70平米~とか瞬殺。
    確かに環境は最高。本太学区もさすがに常盤・岸とは言わないけど次くらいでは?
    市立行くなら徒歩5分だし。

  2. 23 物件比較中さん

    5月初めはMRで15/22の予約?契約?状況でしたがその後どうなんでしょ。
    当時、メゾが3/6も既にでていてお金持ちはいいなーと思いました。
    (我が家も無理すれば何とかですが夫婦2人になったら持て余しそうで。)
    「浦和○○」と言いつつ実は南区物件だったり、中学で白幡に飛ばされる高額物件ならココを-
    なんて思ったりします。
    プランが多過ぎて希望の位置に希望じゃないプランだったりするのがな。

  3. 24 匿名さん

    メゾってなんすか

  4. 25 匿名さん

    メゾネットだよ。知らないの?

  5. 26 匿名さん

    ホームページの物件表示にかなり動きがありましたね。
    浦和駅から距離はありますが、その分購入しやすい価格だから?
    しかもパークハウス。

  6. 29 周辺住民さん

    この付近の賃貸に住み、現在購入を検討している者です。
    当物件の敷地は、以前は雑木林でした。
    敷地隣りには今でも緑地が残っていますよね。
    物件周辺は庭の広い邸も点在し、緑が多く環境は良い印象を受けます。
    ただ、その分浦和駅からはちょっと距離がありますかね。

  7. 30 購入検討中さん

    >29さん

    この付近に住んでいらっしゃる方なら周辺環境の事も了承されていると思うのですが、
    前に現在ある建物の事は気になりませんか?
    どうしても気になってしまって購入を諦めたのですが、気にしすぎだったのでしょうか?
    現地も何度か行きましたが、長い時間いた訳ではないので実際にどんな感じだったのか
    想像できずに最悪な方に考えて断念しました。
    実際は全く気にならないのでしょうか・・・

  8. 31 周辺住民さん

    29です。

    当物件の南側には同じ苗字のお邸が3軒、それと「さくら草」という2階建ての施設があります。
    3軒のお邸は苗字は同じでも別々の所有者でしょうから、土地をまとめて処分し大きなマンションが
    建つ可能性は低いと思います。
    また、「さくら草」は障がいをお持ちの方を一時的に預かる施設のようですが、いつも静かで周囲に影
    響を与えるものでもないと思います。
    30さんは周辺の建物が気になるとのことですが、私個人的には、駅近の雑多な住宅街に隣接するマン
    ションより、緑が多く駅までもなんとか歩ける距離の当物件を評価したいです。

  9. 32 匿名さん

    裏のマンションは陽当たり悪くなってかわいそう。駅から遠くて陽当たり悪いのは最悪ダネ。このマンションは大丈夫?

  10. 33 購入検討中さん

    30です。

    29さんありがとうございました。あの施設はさくら草というんですね。
    実はこのマンションは1度契約までしました。で、重要事項説明の際にこの施設の事を
    聞いて断念しました。
    ちなみに将来的には土地をまとめて処分し大きいマンションを建てる可能性があるというのも
    重要事項説明にありましたよ。

  11. 34 匿名さん

    29さんと同じパターンの近隣住民ですが、私は南側が気になり建蔽率や容積率、日影パターンから想定限界建築物を知人(デベ、1級)に計算してもらいました(やりすぎ、、、でも本太で財閥系なんてそう出ないから)。
    あと、重要事項説明では1軒が(当該施設移転後に(ここは口頭))将来(未定)にその意向があるということだけですよね。当該施設がいつ移転するのかも不明(ずっと移転しないかも)じゃなかったですか?あとは心配無さそう1軒と、更に心配無さそう1軒です(これは私の全く個人的見解)。それに駅近の商業地と違って第2種中高層住居専用地域だから日影制限、容積率、建蔽率、斜線規制で当物件(というか敷地)は守られるよ。さらにマンション建てるなら条例で駐車場と駐輪場必要だし(普通北(or地下)にもって来るでしょ)。逆にそれで当物件は5階(5階バルコニー以上も微少セットバック)までしか建てられずメゾネット部分は北側セットバックなんじゃないの(私の個人的予想)?裏のマンションもこの規制で日照は得るはず。当物件は角地緩和と共用廊下の緩和(よくわからん)を得ているから、南の1軒の敷地だと当物件と同等の前提条件までに届くのかな(私には不明)?。
    3軒個別、最悪3軒合同敷地に駐輪場、駐車場無しでのプラン想定(不可能。実際は駐輪場、駐車場をまず北に取るからさらに距離が開く。)でもまあ許容範囲(私と妻はね)。浦和は高さ制限無しばかりだから、1階2、3住戸とかのペンシルだと高くできるけど。
    ココは子供にはとても良い環境。緑、静けさ、何より教育環境(本太小中、市立中高、浦高が近隣)と育児環境(幼、保、公園いくつか、市の乳幼児の遊ぶ?施設(以前はママズルームとかいった。今は忘れた。)、公民館も近隣(何か子供の催し物とかやる))と抜群だからそういう志向の御家族に良いんじゃない?間取りも専有面積も、DINKS等想定してなさそうだし。もし浦和北口できたら望外の幸運。

  12. 35 匿名さん

    浦和駅は北口できる可能性あるんですか!?できるんだったらかなり嬉しいんですが。誰に聞いたら分かるんでしょう?

  13. 36 匿名さん

    戸建エリアだし、駅から遠いと転売に苦労するね。

  14. 37 匿名さん

    北口、今のところできる可能性はありませんよ。
    浦和市時代の昔から設置要望とそれらしい運動がしばしばありますけど。
    人件費負担がネックのようです。

  15. 38 匿名さん

    32=36さん?

    浦和駅物件は駅に近い=商業地だと、ドミノ化(既にドミノ?)で売却苦労するし値が下がるよ。地元の人は駅周辺の環境が分かっているから特に地元需要の面で苦戦する。ポイントは購入価格-売却価格でしょう。

  16. 39 物件比較中さん

    駅から距離があっても静かな場所を選ぶか、通勤等を考え利便性を優先するかということ
    でしょうか。人それぞれですが、北浦和駅から約13分をどう思うか、さらに浦和駅も使える
    と考えるか、約16分ではあまり意味がないと取るか。
    周囲を歩いてみての感想は、遊具のある公園が以外と少ない、西側の雑木林が建物側に
    張り出していて、部屋によっては夏場は涼を得られそう。西口と違って店が少ない面、
    とにかく静か。周囲にお住まいの方は、食品等身近な買い物はビッグAでされることが
    多いのでしょうか。ビッグAの質・量ってどうですか。
    あとは、前のコメントにもありましたが、浦和駅北口改札を期待していたのに残念です。

  17. 40 匿名さん

    ビッグAは品揃えは普通の小さめのスーパー。価格は安過ぎ。冷蔵庫代わり。あ、あれ無い!という時とか。今日はビッグAでいいや、とか。横の肉屋はいつも混んでいます。
    大丸利用もかなり頻度が多い(よく近所の知人達にも会います)。クイーンズ伊勢丹や北浦和途中の激安スーパー利用もあります。伊勢丹は食品面積が狭く贈答、弁当、惣菜、菓子とデパ地下そのものの利用が多いです。

    公園は我が家は現状で充分ですよ。周囲もそうだと思いますが。滑り台複数、シーソー、ブランコ、砂場、鉄棒、あと色々、、の公園がメイン、それと滑り台にくっついた複雑な遊具の小さい公園(空いてる!)が至近です。御友達と遊ぶ時は前者、親子だけで遊びたい時は後者、他にも点在しており散歩途中で使用しています。寺社(遊具有るところも有ります)も点在しているし、幼稚園、保育園(の園庭)もあるし、、という感じです。

    浦和駅、みなさん普通に日々の通勤に利用していますよ。もちろん徒歩で。本太の方々は北浦和には行かないのではないかな?

    特に上層は選択肢が少なくなりつつあるようです。

  18. 41 物件比較中さん

    40さん 詳しく教えて頂きありがとうございます。小さい子供がいるので買い物や公園・学校の
    ことが気になっていました。メインとなる公園は、野球場の裏側にある所ですね。
    また、駅は浦和駅の利用が多いのですね。色々と参考になりました。
    多少早足なら浦和駅まで16分はかからないとは思いますが、やはり駅からの距離と価格で悩むところです。
    デベが大手ということで安心感がありますが、大手は値引きも難しそうですし。

  19. 42 購入検討中さん

    現在この物件を含め、浦和駅東口で購入を検討している者です。

    この物件のホームページを見ますと、「成約キャンペーン」として50万円相当の
    商品券や旅行券をプレゼントすると書いてあったのですが、他の会社の物件でも
    こういったキャンペーンは行っているのでしょうか?
    「地所さん、太っ腹!」って思ったのですが、もともと価格に転嫁されているの
    ですかね?

  20. 43 匿名さん

    売れない物件は500万~1000万円値引きしています。50万円で満足している場合か?

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸