埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 入間郡
  6. 鶴瀬駅
  7. エコヴィレッジ鶴瀬
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ鶴瀬口コミ掲示板・評判

  1. 1261 物件比較中さん

    1260さん、詳細をありがとうございます。

    モデルルームは見てきました。
    素足で試してみましたが、あまり違いは解りませんでした。

    今の住居は普通の床材で床暖房有り、24時間換気のため、同じく扉の下側は空いています。
    普通のフローリングですが、ベタベタ感はありません。(日に2回軽く掃除をしています)
    床暖房を入れるとエアコンは殆ど必要ないほど温まります。

    リビングにコルクを敷いているのは何故ですか?ペットを飼われているとか?

    冬はエアコンの暖房だけでは寒いのですか?
    確か、複層ガラスでハニカムサーモスクリーンが標準仕様とかが付いているとかで、効果が有るかと思っていました。
    他にどんな暖房を利用されているのでしょうか?
    暖房費は考えていた以上にかかりましたか?

    差し支えなければ教えて下さい。


  2. 1262 入居済住民

    >> No.1261さん

    やはりというか当たり前ですが、床暖は相当暖かいのですね。
    直接触れるところである床が暖まるというのは、非常に大きいのでしょう。

    うちはエアコンを使用していますが、所詮空気を暖めるだけですので、いわゆる底冷えというのを感じてしまいます。
    石油ファンヒーターもありますが、空気が汚れるのであまり使わないようにしています。
    暖房費は想定内というか、仕方ないというか。

    コルクマットは2畳ほどのスペースに敷いて、くつろぎの場としています。
    ペットを飼っているわけではなく、床に座ってくつろいだりする際に直にだと単に冷たいからです。

    ハニカムサーモスクリーンは、非常に効果を感じます。
    窓からの冷気の感じ方がまったく違います。

    無垢の床は、床暖よりも寒いうえに普通のフローリングよりも気を使わされます(うちはあまり使ってないけど)。
    ようは、上記を享受しても、その風合いを気に入るかどうかだと思います。

  3. 1263 入居済み住民さん

    ココに決めるまで、約2年にわたって都内および近郊物件を20数軒見てまわった私の個人的な感想と意見です。

    床暖が無いとか冬が寒いとか(「設備がエコノミーだ」とか「住所が三芳町だ」なんてことも)、この物件に対してひとつでも疑問符や不安が残るようなら、購入は控えた方がいいと思います。
    多くの人は長期にわたってローンを支払うわけなので、買っても後々何らかのシコリが残るなら、精神衛生上よろしくないです。

    なお、既出ですが、エコヴィ鶴瀬の「エコ」って「省エネ」が全面ではなく「健康面」がコンセプトのように思います。
    でも、最近は、省エネを売りにしたエコマンションも増えてます。

    エコって自然との共生だと、個人的には思ってます。
    「健康や環境に配慮した素材」を使うことも「省エネ」も、どっちも自然との共生です。

    そもそもエコは目に見えにくいものです。
    でも、「電気代が安くなった」「水道代が安くなった」などの「省エネ」タイプは、「目に見えるエコ」ですよね。
    一方で、エコヴィ鶴瀬のエコは「裸足で歩こう」のように、どちらかというと「感覚面」が大きいように思うので「目に見えないエコ」だと思います。

    なお、私は一生涯住むことを想像した上での感覚、つまり目に見えない部分を重視しました。
    省エネは感覚的エコと違って、住む人の努力や工夫次第でどうにでもなると思ってます(面倒くさがり屋には辛いでしょうが)。

    長々と書きましたが、とりあえず個人的には「無垢の床」はとても気持ちいいし、木の香りも癒されます。
    床や壁には気を遣いますが、手入れする楽しみが増えました。
    土作りとか芋を植えるなどのワークショップ、とても楽しいです。

    ちなみに物理面では、近隣施設が充実しているとか、池袋〜鶴瀬が準急で30分以内、騒音がしないなどが気に入ってます。
    エレベーターが4戸に1台なので、プライバシー面も心地よいです。
    ハニカムサーモカーテン、とても重宝してます。
    逆に、敷地が広くてゴミ捨て場やポストが遠いなどの不便は感じてます。

  4. 1264 物件比較中さん

    1262さん及び1263さんへ

    1261です。
    やはり実際に住まわれている方々のお話を聴けるのは、とても参考になりました。ありがとうございました。

    どこに価値を見いだすか・・・ですね。

    大きな買い物ですから・・・
    自分にとって何を優先させるべきなのか、何を優先させたいのか、多くの物件を見ているうちに少し混乱しています。

    殆どの新築マンションは設備の面では大差はありません。あとは立地や間取りが気に入るか否か。
    そんな中でエコヴィの自然を取り入れるコンセプトには、ちょっと驚きました。

    唯、コンセプトには共感しましたが、付帯設備(浄水器無し蛇口、食洗機無し、ウォシュレット無しトイレ、床暖房無し、ディスポーザー無し、浴室乾燥機無し、キッチン扉が引き出し式ではない)が殆ど無い割には少し価格が高いのでは、と思いました。

    だけど、上手く言えないのですが、エコヴィのマンションはお金では手に入らない物がそこに在るような気がして・・・気になっています。








  5. 1265 匿名

    新築ではありません。
    中古扱いだよ。

  6. 1266 入居済み住民さん

    1263です。

    エコヴィ鶴瀬、設備は本当にチープだとは思います。
    でも、必要かどうかは住み方次第ですね。

    ちなみに我が家のパターンです。

    ウォシュレットは量販店で買って設置しました。
    買ったのは工事費込みで3万円未満でした。

    食洗機と浴室乾燥機、浄水器はネットで激安品を見つけて、かなり安く付けました。
    工務店系の販売会社とか、工務店で取り扱っている商品が安かったですね。
    我が家で購入したものは、リブラン紹介のオプション商品の半値以下の場合も。
    食洗機はディープタイプで工事費込み12万円前後、浴室乾燥機は工事費込みで10万円前後、浄水器+ハンドシャワーは工事費込みで4万円前後。

    床暖は、故障時の交換にかかる費用を予め計算していたので、当初から検討外でした。
    そもそも使うのは冬場だけで、稼働率は年に50%いかないはず。
    でも、機械は確実に壊れます。
    ちなみに実家が床暖なのですが、約10年で壊れて交換時にかなりのコストがかかったことを聞いてます。
    敷設面積によりけりでしょうが、確か設備+床の張り替えで100万円におさまらなかったような(これは記憶が曖昧です)。

    ちなみに浄水器ですけど、標準装備の某マンションを購入した友人からこんな話しを聞きました。
    入居後、メンテとカートリッジ交換において保守契約を結ぶことになり(任意だそうです)、毎月3000円程度のコストがかかっているそうです。
    なお、我が家の浄水器は保守契約不要で、カートリッジの交換は自力です。
    2〜3年ごとに3万円くらいなので、3年計算で月に900円未満です。

    我が家の場合、住むにあたってのランニングコストも重視しました。
    今までに「エコヴィより豪華な設備」のマンションをたくさん見てきましたが、ランニングコストの話しを営業さんに質問すると、多くは困惑してました。
    付帯設備は自己責任で管理しなくてはいけないのに、こうした説明ができる営業さんは少なかったです。
    むしろしたくなかったのかもしれませんが。
    一様に言うのは「設備は2年保障」でした。
    リブランも説明してくれたわけではないですが。
    なので、この点は理論武装して自己防衛策を練るしかないです。

    そもそも設備にはお金がかかってます。
    販売側の視点にたてば、設備を物件価格に含んで売るわけです。
    実際にどれだけのコストが建物以外に乗っかっているかは定かではないですが、「設備を自力で揃えた場合の総額」「修理代金」を考えて物件選びをしてみてもいいかもしれません。
    ※このアドバイスは、中古物件を扱う不動産屋さんからのもです。

    ちょっと生々しい話しになりました。

    追伸
    ディスポーザーだけは、あると便利かも、です(笑)。

  7. 1267 匿名

    >>1265

    中古扱いとは、ローンを組むときの審査基準も「中古」ってこと?
    当方、年頭にローン契約を結んだ某銀行は「新築物件」として審査してくれました。
    ただし、実質は「未入居物件」だとは思います。
    中古、あるいは中古扱いで販売はされていないと思います。

  8. 1268 匿名さん

    設備がチープというのは建物の造り方(その考え方)につながっているのでは?
    あって当たり前の設備すらオプションにするという姿勢に見えない問題が隠れているように思われます。

    外壁が吹き付けだったりするあからさまなチープさはまだしも、見えないところも全てチープなんじゃないの?
    って思っちゃいます。

  9. 1269 評論家

    エコと謳いながら全然エコではない。ただのセコいマンションなので、エコヴィレッジ鶴瀬改め…

    「セコヴィレッジ鶴瀬」

    セコいことがエコに繋がるのであれば、もっと財布にエコな値段にしなさい。

  10. 1270 匿名

    >>1269

    面白く無い、全然。

  11. 1271 匿名

    >>1269

    小学生並のオヤジギャグ。
    ひねりが欲しい。

  12. 1272 匿名

    いいじゃん、セコヴィレッジ
    的を得てるよ、相応しいネーミングだ

  13. 1273 匿名

    >>1272

    的は「得る」ものではく、「射る」ものだよ。

  14. 1274 居住者

    引き戸を、外しました。天井からぶら下がってました。まさかとは思いましたが、天然木でした(重くて一人では無理…)! まあ、こんなところがいわゆるひとつの「こだわり」って感じですかね?
    玄関の脇の小窓を開けました。「ピュー」って風がベランダから抜けます。「ああ、だから引き戸なのね…」だってバタンてなっちゃうでしょ!

  15. 1275 住人

    今日みたいな暑い日は、やはり風通しのよさは最高!
    これも見えない付加価値かな。

  16. 1276 契約済みさん

    夏頃から、入居できそうです。10階以上の部屋ですが、クーラーは絶対に必要かどうか、どれくらい涼しいのか?
    本当に風が吹き抜け、自然な状態で過ごせるのか心配です。10階以上に住んでいる方の、冷暖房について知りたいのですが・・・・

  17. 1277 入居済み住民さん

    人それぞれ体感温度など違いがあると思いますが、
    うちではクーラーは必需品です。

  18. 1278 入居済み住民さん

    >>1276

    南東向き低層階部屋の住人です。
    風通し、とてもよいです。
    当然、無風時はダメですけど。
    冬も「極寒」という印象ではなかったです。

    夏冬ともにエアコンは稼働させてます。
    夏場の場合は1日の稼働時間は極めて短いです。
    冬はつけたり消したりの繰り返しで、5分つけて1時間消して…みたいなサイクルでした。
    エアコンを購入されるのであれば、冷房よりも暖房効率のよいタイプがいいかもです。

    入居まで楽しみですね。

  19. 1279 匿名

    今週末に見学に行こうかと思ってます。
    見学者はちらほらいるのかしら?

  20. 1280 匿名

    >>1277

    逆に言えば日当たりが良いということ?

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸