埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    評判もデベの状態も参考になる話ではあるけどね。

    でもこのご時世、どこも景気良くないから。

    自分が気に入った家ならそれでいいんじゃないですかね。

  2. 252 入居者Aさん

    240さんへ
    遮光カーテンだと家の灯りは確認しづらいと思います。あと、ベランダに面している部屋の電気すべて点けていません。

  3. 253 匿名さん

    あと、ベランダに面している部屋の電気すべて点けていません。

    ほんとか?
    戦時中の灯火管制かよ。
    気持ち悪いマンションだね。

  4. 254 住まいに詳しい人

    NHK 2008年11月20日(木)放送
    急増する“荒廃”マンション

    壁にひび、敷地内にはゴミが散乱、エレベーターは動かない・・・今、全国で、管理が破綻し、修繕が出来ずに荒廃が進むマンションが増えている。
    その後のマンション価格の下落で、転売の機会を失い、また家賃収入も減った結果、持ち主が管理費や修繕積立金を払わないケースが増えているのだ。
    管理や修繕が出来なくなったマンションは値段を下げてもほとんど売れず空き家となり、さらに荒廃が進むという悪循環を引き起こしている。
    背景にあるのは、バブル後の景気対策や、地価下落によって再び活性化した開発ブームがある。
    マンションなど集合住宅の空き家は、今や240万戸。どうすればマンションの荒廃を防げるのか?
    「社会の共有資産」として再利用する発想も紹介しつつ、日本の住宅政策のあり方を考える。

  5. 255 匿名さん

    254さん
    http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2008/0811-4.html
    ↑ここのサイトから誤字まで原文丸写し。
    ほんとうに「住まいに詳しい人」なのか?

  6. 256 申込予定さん

    原文貼り付けだから
    誤字は別にいいのでは・・・
    別にムキにならなくてもいいかと・・・

    がんばって!

  7. 257 匿名さん

    ま、よーするにここのマンションは危ないってことでしょ?

    何年後のことになるんでしょうかね・・

  8. 258 匿名さん

    今は、だいじょうぶです。

    「No.252  ベランダに面している部屋の電気すべて点けていません。」

    灯火管制にまで気遣いしていますから。

  9. 259 検討中さん

    良い書き込みも悪い書き込みも頻繁にやりとりがあるって、注目されているってことですね。

  10. 260 匿名さん

    注目しているのではなく、売れなくて困っているだろうから、時々応援しています。

    フェスタタウン改めゴーストタウンになるのは嫌だからね。

  11. 261 入居者さん

    大宮駅乗り換えのメリット
    駅ナカが利用できる。帰りに、お土産買うのに便利!

  12. 262 匿名さん

    ↑痛い(ノ_・。) そんなことぐらいしか無いの。他にメリットは?

  13. 263 匿名さん

    エキュート使えるのはいいですよ!
    良い店たくさん入ってるし。
    JR大宮で一旦降り立つか、改札内に入らないと使えないですしね。
    大宮乗り換えのメリットに入るでしょう。

  14. 264 匿名さん

    ↑や、マンションのメリットを書いて!駅の事書かれても・・・・

  15. 265 匿名さん

    大宮乗り換えのメリット、駅ナカが利用できる。


    これなら大宮に住めば良いだけ。

    なんで岩槻のド田舎に住まなきゃいけないのか訳がわからない。

    御免、資金がないからだった。

  16. 266 匿名さん

    岩槻駅西口ロータリーですがだんだん整備されてますね。駅まで徒歩3分になれば、大宮駅から徒歩20分圏と十分検討に値する。

  17. 267 比較検討中さん

    265さん
    大宮駅から歩いて10分以内の新築マンションはありますか?

  18. 268 匿名さん

    ダイワハウスの THE大宮タワーズ 東口駅徒歩8分

    その近くにもイニシアのツインタワー+αの、メガマンション 東口駅徒歩7か8分

    スミフの全戸ロフト付きマンション 東口駅徒歩6分? がこれから発売されますよ。

  19. 269 匿名さん

    全戸ロフト付!最上階だけじゃなく 凄いですね
    HP見てみます スミフから入ればたどり着けますよね

  20. 270 匿名さん

    フェスタと大宮駅前のマンションやなんかと比べても全くの畑違いですよ。

    ここを検討する人は岩槻の近くに実家があったり、もしくは東武線利用で通勤が便利な人。
    静かだけど家から駅や商業施設が近い等生活の便利さを求める人です。

    予算と駅近、生活の便利さ、広さのバランスを考えてここを検討しているのですし。

    フェスタは駅が近く商業施設もありとても便利だと思います。
    岩槻という立地も大宮まで電車で11分。春日部9分。
    これを便利と思うか不便と感じるかは人によりだし、今の家の立地、生活環境にもよるでしょう。

  21. 271 匿名さん

    ↑自分の基準でカキコミはしないでくれ!

  22. 272 匿名さん

    人によるって書いてあるじゃん。

    ここはフェスタを比較検討するスレッドですよね?
    こういう部分が良いと感じたとか、不安とか自分が感じた意見を書けばいいんじゃないの?

  23. 273 匿名さん

    >ダイワハウスの THE大宮タワーズ 東口駅徒歩8分
    価格2576万円 占有面積45.18m2
    駐車場 タワーパーキング 月額2万~2万8000円

    占有面積は、フェスタの半分。自走式駐車場ではない!月額駐車代も高額!

  24. 274 匿名さん

    不安はやっぱり販売会社の行く末?どこがかわってめんどう見てくれるとか…。

  25. 275 匿名さん

    >>272 肝心なマンションのカキコミの方は読んだ?駅間の時間は人によると書いてあるが、肝心なマンションを検討してる人の事だよ!

  26. 276 匿名さん

    意味わかんないんだけど

  27. 277 匿名さん

    で、結局もう一棟建つはずだった土地は何に使われるの?
    フジャースは危ないの??
    気になります。。。

  28. 278 匿名さん

    世界的な同時株安なんだから仕方ないでしょう。

  29. 279 匿名さん

    スラムマンションになったらどうなるのでしょうか?

  30. 280 匿名さん

    ↑ その時考えましょう。

    271さんは、「人の意見に耳を貸さない」タイプかな?
    270さんのように考える人もいるし、そういう人は結構多いんじゃないかな。

    275さんは、他の人に分かるように書く努力をしてほしいです。
    他の人が読む前提ですから。

  31. 281 匿名さん

    280さんの意見に賛同します。
    275さんはわかりやすく書き直してください。

  32. 282 入居済み住民さん

    以前こちらか購入済みのスレにあった換気扇から他の部屋の声が聞こえるとのカキコがありましたがうちは全く聞こえなかったため誹謗中傷のたぐいと思ってたのですが今日はっきり他所のテレビの音が聞こえました。詳しい方に聞きたいのですが、今までたまたま聞こえなかったのか、それとも風その他の状況によって聞こえるのかお教えください。購入済みスレが過疎ってるためこちらに書き込みます。購入済みスレにもこちらを見るよう書き込んどきます。

  33. 283 匿名さん

    乗り換えが増えれば、不便なのは事実で、だから土地も安くなり、
    結果、その上に建てられるマンションの分譲価格も安くなる。
    通勤などは不便だが、生活に必要なインフラが整備されていて、
    買い物などにも不自由しないのであれば、十分そのマンションの「価値」として
    評価できるはず。

    うちは、実家近くに考えているので、ここは候補ではないけれど、
    費用対効果という点では、悪くないと思った。
    実家の近くにこんなマンションがあったら、十分候補だった。
    (あるいは「実家がこのマンションの近くならば」)

    狭くても高くても良い人で、通勤の便を重視する人は、より都心に近くに
    住めば良いし、広くて、周辺も広々としているのが良く、
    多少の通勤の不便は我慢できる人なら、こうしたマンションも良いかと思う。

    投機目的というわけでなく、自分が住む場所として選ぶのなら、
    通勤の利便性一辺倒というのは、かなしい気もする。
    ただ、残業ばかりの人にとっては、通勤の便が良いことは生活の質として
    重要なことだから…

    ま、何に重きを置くかですね。

  34. 284 匿名さん

    予算が有ればもっと良い所のマンションにしたい。予算が無いから・・・・

  35. 285 匿名さん

    無理して高いマンションを購入するか、予算内の物件を購入して旅行や車、子供に…その他に余裕を残すか…どちらかですかね。
    ここは立地も大宮駅前やなんかではないけれど、生活環境が整っている事と大宮や春日部などにバスではなく電車で10分程で行けてしまうのでわりと便利な方だと思いましたが。

  36. 286 匿名さん

    スラムマンションになったらそのとき考える?

    ありえません。

    そういう考えがスラムマンションを産みます。

    ま、どっちにしてもここはスラムマンションになる可能性が高いのかな。

  37. 287 匿名さん

    3月3日版マンションズ
    残戸数35戸。
    これで9割売れたね。

  38. 288 匿名さん

    3月3日版マンションズ
    残戸数35戸。
    これで9割売れたね。


    9割売れた。
    すごい、ビックリ、いつの間にか残り35戸?本当か。
    そしたら残りは賃貸にまわすのか、それとも借金のかたに取られたのかな。

    よく分らない。
    不思議ですねー。

  39. 289 匿名さん

    なんで賃貸にまわすの?
    意味わかんない。
    確か1月の時点で残り40戸だったから、ここ1ヶ月ぐらいで
    5戸売れたって事ですね。

  40. 290 検討中

    春日部のマンションと比較検討してたのですが、フージャースさんに、かなりの値引きを提示され、契約の一歩手前まで来ています。
    ただどうしても、株価その他、評判が気になって、最後の一歩が出ません…
    本当にフージャースは大丈夫でしょうか?
    大丈夫じゃないから、大幅値引きなんでしょうか?
    何か前向きな話題はありませんか?
    ここまできて本当に不安ですぅ。
    うぅ…

  41. 291 入居済み住民さん

    290さん、本人の決断次第です。

    本当にフージャースは大丈夫でしょうか?
    大丈夫じゃないから、大幅値引きなんでしょうか?
    何か前向きな話題はありませんか?

    ここまできて本当に不安なら止めれば良いじゃないですか?
    春日部が良いかも知れません。

  42. 292 匿名さん

    将来的な価値を考えて春日部にしましょう。

    いくら考えても不安は消えないと思います。

  43. 293 匿名

    ここはアンチが多いなぁ・・・

  44. 294 匿名さん

    春日部市は電車も便利だし良いお店もたくさんあってとても便利な街だと思います。
    でもさいたま市もこれから発展すると思うし、岩槻区もこれから変わっていくと思いますよ。

    岩槻は現状でもフェスタスクエアにサティにTBox…生活も便利だし大宮も春日部も10分程だしインターもすぐで交通の便も良いですが、西口が完成したらさらに駅近いし地下鉄も楽しみです。

    フージャースどうこうと言うよりも今はこの不況です。どこのデベロッパーも不安はついてきます。
    物件として自分は何が譲れないか、何が必要ないか、優先順位をつけて考えてみてはどうでしょうか。

    勤務先や行動範囲などでも人によっての立地の良さは様々だし。

    フェスタに決めるにしろ、春日部の物件?にするにしろ290さんにとってベストなマンション選びが出来ると良いですね!

  45. 295 購入検討中さん

    ちなみにどれくらいの値下げを提示されたんだしょうか?

  46. 296 匿名さん

    なんか、裏に変な建物が出来るから、かなりのキャンセルが有るみたいな事聞いたのですが?ガセネタかな?まあ、入居数と契約数は別だから・・・・

  47. 297 入居済みさん

    ガセネタでしょう。住んでいて何ら影響はありません。

  48. 298 匿名さん

    あの建物が出来たら、年末などにボンボンうるさく無いですか?前にボンボンやっているのを見たことが有るのですが。

  49. 299 検討中

    294さん、ほかのみなさん、ありがとうございます。
    確かに値引きに目を取られていて、何を優先してマンションを選ぶのか、という大事なことを忘れるところでした。
    このご時世、倒産の危険性のない不動産会社なんて、あまりないですよね。
    値引きの話は忘れて、じっくり考えてゆきたいと思います。
    ちなみに、値引き幅は…言っていいのかな?
    だめですよね。
    部屋によって違うみたいです。

  50. 300 匿名さん

    どのくらいの値引きなのか正直気になります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸