埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

1. 524 入居済み住民さん

匿名さん!元郷だって!
     母ちゃんの実家だよ!三丁目だけどね元郷の!
     だけど、ココに来ナヨ!ココ住んでもいいんじゃない!なんか、イメージが悪いの、ここ!
     だけど、半径400m?の中にサティはあるは、西町郵便局はあるは、ヤオーコーのスーパーだってあるし、区役所だって近いし、銀行は有るし、コンビニも歩いて2分だよ!
     住んでみなよここは最高ダよ!環境は!
     こんな生活環境は、都会ジャー、ちょっと無いかなー!元郷にもないでしょ、こんな環境!
     でもね、岩槻は、田舎ってって言っても、一応は、さいたま市の一員で、政令指定都市だよ、埼玉県の最初のね!
     24日選挙有るけどさ。相川はどうかな?知らない人に忠告して置くけど、あの人は、さいたま市政令指定都市の立役者なんだけど、さいたま市誕生の時、大宮市の市長と、相談して、時期の市長選には、出ないってことでの約束で 市長職を辞したんだよ!
     今回、選ばれば、通算して6期目か7期目か?旧浦和市から通算してネ。
     多選には慎重にしないと。
     最近箱物行政が少し多いような気がしますよね!最近ね。
     あれっ!これって、選挙妨害にならないよね!OKだよね!マンションのスレだからね?選挙妨害にならないよね!

2. 525 匿名さん

↑なんのことやら、スレ間違えていませんか?

3. 526 入居済み住民さん

すいません!スレ感知変えしてました。申し訳ないm(..)m
    でも、ココは良いよね!だって、住んでみて本当に環境が良いもん!
     検討ちゅうさんも、元郷さんも、ココ来ナヨ!

4. 527 匿名さん

岩槻最高~だよ
    住めば都だよ
    わかった~!?

5. 528 検討中さん

大宮まで10分の岩槻か、ある程度開けている春日部か…で、
    はや2ヶ月も悩んでいます(T_T)

両方のマンションをもう3回も見に行ってしまいました。
    子育てにはフェスタタウンの方が良さそうな気がします。
    あと、フェスタタウンの方が、同じ予算で広い部屋が手に入るので、魅力的です。

うーん、何かもう一つ決め手があればなあ…
    と言うところまで来ているんですけどねぇ
    悩む~

6. 529 匿名さん

やはり広い部屋はいいですよ。私は、他のマンションに住んでいますが、広い部屋にしてよかったとつくづく思います。

7. 530 匿名さん

通勤や通学に不便がなければいいマンションだと思いますよ。岩槻にこの規模のマンションは、今後なかなか立たないでしょう。しいて言えば、ベランダの方角かもう少しよければ~

8. 531 匿名さん

え?!
    ベランダって南向きじゃないの?

9. 532 匿名さん

Web見たら!

10. 537 匿名さん

もう過疎か・・・

11. 538 匿名さん

市長が変わったけど西口の再開発はどうなるのでしょうか?

現在の状況でもよいので教えてください。

12. 539 入居済み

西口再開発と新線連絡の促進は前市長の選挙対策でのバラマキでしたから、残念ながら見直しがあるかもしれないですね。

13. 540 入居予定さん

4年以内にあきますよ。
    設計・見積・本工事費の予算組むでしょう。
    駅前で演説したときも西口を希望した区民に
    やります・・あけます・・って言ってたし。
    やってくれなきゃ困ります。

14. 542 匿名さん

ところであといくつ残ってるのでしょうか?

15. 543 いつか買いたいさん

価格と広さに魅力を感じています。
    実家も車で30分圏内なので。。。

でも再開発区域なのでいつかはまわりに高層マンションやらなんやらで
    騒々しくなりそうな気が・・・

この近辺ですと一戸建てもそれほど価格がかわらないので今はそちらの
    線で検討しています。

16. 544 匿名

値引きはあるのですか?

17. 546 購入検討中さん

駅前開発順調に進んでくれることを願い、今購入検討中です。ただ、バルコニーが南東なので日当たりとか気になっていますが・・・やはり洗濯物とかって乾きにくいんですかね?値引き・・・なかなか難しいみたいですよ・・・どの部屋を検討しているかでも違うようですよ。

18. 547 匿名さん

南東の住民ですがお住まいになる階にもよるかと思いますが洗濯物の乾きも悪くないと思いますよ。お天気の日など午後は三時くらいまで電気使わなくても明るいし
    暖かいと思います。

19. 548 購入検討中さん

そうなんですね。安心しました。ところで、100平米だと将来貸すことを考えたときに借り手が見つからないと他のマンションの見学へ行ったときに言われたのですが、そういうものなのでしょうか??駅前開発が進めばそれなりに人の流れが出来ることを狙って将来貸すことも考えているんですが・・・

20. 549 匿名さん

貸すことを考えるとやはり3LDKの方が借しやすいとは思います。
    でも借り手の中には部屋数がどうしても欲しい方もいるそうですので
    逆にそのような物件を探している方を狙えば駅前だし借り手が全然見つからないって事はないんではないかなと思います。

21. 550 匿名さん

確かに悪くないんだよな、大宮以北とは言え検討に値する。
    けどフージャースってのがなぁ…、今更な話だけども。
    立地も出来栄えもぱっとしないケースが多いんだよな。
    だから(会社の業況として)苦戦してるんだよな~。
    ここは資金調達も余裕なくなってきているようだし、GCも出てるし(GCが出てるから、か)。
    管理会社もこともよくよく考慮して判断すべきだね。

22. 551 購入検討中さん

548さんへ

借り手の件については、大丈夫だと思いますよ。

郊外は判らないですが、駅前立地はあらゆるニーズがあるのでワンルーム~100平米超えまで

借り手は現れると思います。

駅前マンションなら、心配は要らないんじゃないですか

23. 552 購入検討中さん

みなさんありがとうございます。安心しました。550さんの言うとおり不安ですよね・・・今やどこが安心かなんていえないのかもしれませんが・・・フージャスさんはどうなんですかね・・・素人としてはわからないので余計不安でもあります。でも、物件も出来上がっているし、信じるしかないのかな・・・とも思っています。

24. 553 物件比較検討中さん

ここは残りあと何戸くらいなんでしょうか??

25. 554 入居済み住民さん

23戸くらい残りがあるのでしょうか?私はこの一週間で2件引越してきた方を見ました。

26. 555 物件比較検討中さん

なるほど。わざわざありがとうございます!!

27. 556 入居済みさん

552さんへ

フージャースさんはかなり厳しいとは思いますが、倒産の危機を脱した感はあります。

なんとか持ちこたえられるとは思いますよ。

ここのマンションはまだあと60戸はあると思います。

でもこれから岩槻の西口は5年後にはできるので面白い物件ですよね。

もっとも東京の勤務の人は大変かもしれませんがね。

28. 557 購入検討中さん

将来転勤を含め検討中です。ここは賃貸査定はどれくらいでしょうか?
    もちろん貸すなら西口ができてからの方がいいのですが..

住宅ローンの支払いと同じくらいで回るとベストなのですが。
    物件代金にもよるとおもうのですが(汗)

29. 558 購入検討中さん

週末にもう一度見に行こうと思っています。

100平米のタイプはまだあるのでしょうか・・・?

30. 559 匿名さん

賃料査定は周辺の不動産やさんへ聞くのが一番確実ですが、期待薄な気が・・・

31. 560 入居済み住民さん

業者さんがきているので今日も引っ越して着た方がいらっしゃるみたいですね。ちょこちょこ売れてるみたい。
    100平米のタイプですが南東でしたらまだ2,3個あるみたいです。(もう少しあるかも)

32. 561 購入検討中さん

560さん ありがとうございます!

色々見ましたが、駅前だしあの広さと価格で考えるといいのかな?と思っています。

西口が早くできるといいですね・・。

33. 562 マンション住民さん

西口は早くても5年ですね。もう少し早くならないかな???

34. 563 匿名さん

検討中でしたが、住民板見て外そうと妻を説得中です。

住民のモラルが低いと、住民自らの投稿が続々と
    見に行った時は感じませんでしたので、がっかりです。

35. 564 匿名さん

私もここを見て買うのをやめました。
    賃貸なら我慢できる事も分譲だとストレスためるだけかなと。
    ここを知らなければ買っていたと思います。

36. 565 比較中

住民版スレに、ほんとの住民が書いているかは疑問!成り済ましで焚き付けているひとは多いとおもいますよ。上記の方のようにこのスレみてやめたと言う人がすでに怪しい。このスレ見て止める?あやしい。検討者の方はご自身で確認するべきです。

37. 566 入居済みさん

私はこちらを購入して良かったと思います。一部の人のモラルの悪さもありますがみんながみんなではありません。きちんと挨拶をしてくれる礼儀正しい大人やお子さんもいます。始まったばかりの生活で管理組合も立ち上がったばかりです。これからマナー的な事は話し合って無くすよう努力していくと思います。掲示板だけでのやり取りでフェスタタウンの評価が下るのは悲しいです。

38. 567 マンション住民さん

565さんへ

実際、起きたことや中の様子について意見を述べている以上、荒らしではないと思いますよ。やはり私と同様に住民のような気がします。確かにマナーの悪さが目立ちます。コンシェルジュのカウンターには注意事項や苦情の紙が貼っておりますから。購入者掲示板での話はまんざら成り済ましではないように思います。入居に関しては規約もあるのに守れない人がいるのは同じ住民としてとても残念で悲しいです。どうにかならないものなのでしょうかね???

39. 568 匿名さん

565さん
    うちは本当にここを見てやめましたよ。
    見学した際のコンシェルジュカウンターの貼り紙もひきましたが
    ここで駄目押しって感じでした。

40. 569 入居済み住民さん

検討者の方へ

そうでしたか。規則を守って住んでいる人もいて本当に一部の人によってのマナー違反が取りざたされている購入者掲示板。これだけの大所帯ですから色々な人がいます。互いに良く思わないこともあるのでしょうね。私はあえてフェスタタウンでは友達作りはしていませんが自然な挨拶ができて良いところだな!と思っています。評価が悪くなるのは困りますが良い人もいますから検討して見てください。

41. 570 マンション住民さん

私は買ってからこの掲示板をみたので、引っ越しまでの間ちょっと後悔し不安でした。
    しかし住んでみると、快適ですし、住民の方もきちんと挨拶してくれるし、お友達もできました。
    住民版に書かれているような人はごく一部で、みんながみんなそうではありません。
    小さいお子さんがいる家庭も多いし、子育てには良い環境だと思うので、悪い事ばかりでもないです。
    私は購入して良かったと思います。
    戸建てにしろ、他のマンションにしろ、いろいろな問題はあるだろうしこの掲示板だけに左右されず、最終的にご自身の意見で購入を決めるべきです。
    嫌なら買わなければいいのですから。

42. 571 匿名さん

うちも見学後にココを見て考え直しました。
    住民さんが他の岩槻のマンションに「ウチのマンションは○○なんですが、そっちは違うみたいで羨ましいです」みたいなことを書いてるくらいだし。
    ルールが守れない人が多いと後で大変かなぁと。

43. 572 入居済みさん

そうなんですね。

みなさん検討をあきらめた人は残念ですね。

仕方がないと思いますが本当はいいところですけどね。私のところは夜はすごい静かで、皆さんはあいさつしてくれ

ます。たしかに子供が多いので自転車の問題とかあるようですけどね。でも若い家族が多く実際は活気あふれていま

すよ。

この前も全然知らない人が夜エレベーターで「今帰りですか?大変ですね」なんて言われたり、私は気に入ってま

す。

フェスタタウンはコンシュルジュがいるのでホテルみたいに住民が錯覚を起こすかもしれませんね。

管理人さんとコンシュルジュはいい人ですよ。

張り紙を貼っているのは苦情を言われている以上対応するしかないと思います。

しかし全体的にはそんな不陰気ないですよ。なかなか住んでみないと実感わかないですよね・・・・

44. 573 匿名さん

私は掲示板で会社が危ないとわかり購入をやめました。
    契約予定日の2日前に見つけてしまいました。ここも見てダメ押しされた感じでした。今は新築の一戸建てに住み初めましたが、時々フェスタを通るたびなんか他人なマンションじゃない気がして、妙に親近感が湧きます。
    池みたいのも汚くなってないかなとか、心配したり。結局倒産しなかったので後ろ髪引かれてるみたい

45. 574 匿名さん

『池みたいなところ』
    実際に緑のコケみたいな汚れでいます。

時期が経つと水を止める(無駄な経費って事で)んでしょう

46. 583 フェスタタウン住民

正直、購入者掲示板はマナー違反の意見交換で炎上中。さすがに同じ話題に飽きてこちらに遊びに来ました。入居して間もないので良いか悪いかと聞かれてもまだわかりかねます。

MPも営業の人がかなり減りましたね。ってことは売れ行きも好調なのでしょうか?最近は引っ越ししてくる人が連日続いています。南西は完売しているので南東が多いです。私は中層なのですが最上階に住む親せきの家は眺望は最高です。風圧は強いですが。今年はたくさんの花火が見れて楽しみです。7月30日は大宮公園、8月8日は大崎公園。皆さんも楽しみましょうね。

47. 584 入居済み住民さん

574さんへ

池みたいな所は定期的に管理人さんや清掃員の方が水の入れ替えをし
    キレイにブラシでこすり汚れを頑張って落としています。

今は雨期の時期なので雨が降ったり風が強くゴミが入り汚れが目立つと
    思いますが、けして何もしていないわけではないです。
    手抜きをしているような言い方はやめていただきたいです。

48. 589 購入検討中さん

583さん花火はどこの部屋からでも見れるものですか?

49. 590 マンション住民さん

中層の〇〇1号室から〇〇7号室の南西側住民は大宮公園や大崎公園の花火とか遠くは戸田や川越の花火も見えると思います。プレミアムの南西に親戚が住んでおり100%見えるといいます。しかし岩槻の花火は残念ながら南西側からですと見えません。南東(ヤオコー側)が見えると思います。駐車場側からは東武動物公園の花火は見えると思いますよ。

50. 591 匿名さん

見えるという程度で鑑賞する程じゃないですよ 大宮公園以外は(笑)

51. 592 入居済み住民さん

観賞するほどじゃなくても花火が見える程度でもうれしいもんです。以前は車で移動しかすかに見える場所で鑑賞していましたから少しでも見えれば私は満足です。プレミアムの高層に親せきが住んでいるのでそちらからは完全に観賞出来ます。花火大会によっての観賞する場所の選択が出来るのでラッキー♪

52. 593 プレミアム住民

え~本当ですか?

自分は、中層ですが岩槻文化公園の花火が何となく見える程度です。

越谷の花火大会は音だけ聞こえます。

大宮公園、大崎公園の花火・・・ 論外ですね。

戸田や川越は、直線距離で18km位ですけど・・・。  ネタですね。

53. 594 入居済み住民さん

593さんはプレミアムの南西側ですか?親戚は15・16階にいます。
    大宮公園も昨年見えましたよ。大崎公園は今年が初めてのようです。
    遠くにかすかだけど見えました。フェスタよりは確実に見える確率は高いです。

54. 595 匿名さん

花火より住民板を見ると、モラルの低い出来事が頻繁に起きているみたいです。

駐車・タバコ・共用部分の利用の仕方・エレベーター内の自転車の乗り入れ・子供も度が過ぎたイタズラ・ゴミ分別etc

目を覆いたくなる位酷い状態みたいです。

55. 596 入居済み住民さん

595さんへ

正直、どうしてよいのやら悩みます。
    あれじゃ検討者を不安にさせるだけですよね。
    困ったもんです。同じ住民として恥ずかしい。

56. 597 匿名さん

後、残りいくつやろ!!

57. 598 匿名さん

住民の成り済ましが多いような。596のように何千万もする我が家のことをこのような検討版に悪く記載しますか?うそでも良く書くことはあれ、中傷・荒らしの方と一緒になって悪く書くことはないような気がします。

58. 599 匿名さん

596さんを擁護するわけではありませんが、今のフェスタ内での問題は見て見ぬ振りより、改善し少しでも良いコミュニティーを形成したいと思うのは当然だと思います。
    ため息をつくような表現のどこが悪いんですか!?

59. 600 匿名さん

管理組合ないの?

60. 601 入居者さん

そうそう。なんでも荒しのせいにせんと、現実見なはれや。
    わしは現に住んでみて呆れている住民の一人や。

61. 602 匿名さん

投稿内容を見て、このマンションを敬遠してる人がいてもいいの?
    身内の恥は身内で解決した方が・・・

62. 603 入居済みさん

愚痴も話し合いたい内容も書いたらいけない…
    じゃあこんな掲示板いらないですね。
    良いことだけ書くための掲示板なら最初にそういう条件つけて掲示板立ち上げればよかったのではないでしょうか。
    もしくは立ち上げないこと。

63. 604 入居済み住民さん

ま、既に住民成り済ましの荒らしさんがいると分かっているこの

掲示板でまじめに情報得ようと思っているのが無駄な事なんじゃね。

こんな匿名掲示板でまともな情報が得られるかどうかそもそも疑問だし。

嫌だと思えば見なきゃいいわけだし、全て個人の自己責任さ。

ただの傍観人でしたが、一言書いてみました。

どうせ通報すればまた一気にレス削除されるよ、きっと。

それでもここの内容信じる人は信じてればいいんじゃないのかしらん。

64. 605 604

あ、ちなみにちょっと↑の関西弁の人は怪しいですよ。

あれ、まともな関西弁じゃないし。(笑

65. 606 関西弁住民

605はん。わざわざ指摘せんでもあれわざとやで。荒らしちゃうで。

ということで、ひとまず終わらせますか。こんなとこでいくら議論しても無駄ですしね。愚痴でも言えば反感くらいますしね。嫌な人はみなければいいのは確かですね。

話変わりまして、
    こないだエレベーターの自転車乗り入れについて子供に注意した者ですが、あれからまた赤い自転車の同じ子供に会いました。今度は玄関ホール内ですれ違ったのですが、やはり乗ったままでそのままエレベーター内に乗り入れそうだったので注意しました。またシカトされるのではないかと思っていると黙って自転車を降りエレベーターの方に行きました。注意されて嫌な気持ちになれば、せめて人がいるとこではやらなくなるのかなと思いました。
    この前はシカトされムカついてしまいましたが、なんだその子かかわいそうに思えてきました。
    あの子、親に面倒見てもらえてないのかなと心配になりました。最近の子供はすましていてツンケンしているといった印象を持ちます。私は育児は終わっていますが、昔はもっと大人が子供をみていたように思います。
    ご近所同士で子供を育てるような・・

66. 607 匿名さん

有れなんだよね!団地住まいの時と購入マンション住まいとは、なんか雰囲気がちがうんだよね。団地の時の感覚の方が居る気がするようなしないような。

67. 608 入居済みさん

606さんへ

関西弁からいきなり標準語になっていてますけど。ほんまに面白い人ですな。

昔はどこのお子さんも皆で育てていましたけど時代なんですね。

互いに歩み寄りで何でも話せるようになればええですけど・・・

そしたら気持ちよくいさかいもなく暮らせると思いやすけどな。

68. 609 検討者さん

住民板はヒドいけど問題を話し合い良い方向に行きそうなら意味があると思ってました。
    実際どのマンションでもあるだろう問題だし。
    ただ、何かあるとスグに「なりすまし」のせいにして誤魔化したり検討板にまで言い訳にきてる感じを見て嫌になってきました…。

69. 610 入居済み住民さん

嫌なら見ない、以上。

普通に何事も無く暮らしている人は暮らしてますが何か?

70. 611 入居済み住民さん

なりすましのせいにする人はここ見なければいいですよ

71. 612 匿名さん

住民は住民板へ。

72. 613 匿名さん

検討者はどっかよそへ。

73. 614 匿名さん

住民板の勢いも凄いですが、ここも一部(1人の方)妙な盛り上がりしてますが大人気ないですよ。

全ての住民の方がモラルが無いとは常識からいえば有り得ない話ですよね

74. 615 匿名さん

↑一人の人とは、あなたのことですね。

75. 616 匿名さん

全ての住民ではなくて一部の住民です。

76. 617 匿名さん

住民板もホント少数の方が無駄にレスしてるだけに見える。なんだか意味無いような気がしてしょうがない。

77. 618 匿名さん

管理組合で議論しないと、検討者がこれを見て
    敬遠してしまうのでは?
    夏休み中には完売して欲しいです・・・

78. 619 匿名さん

ここを見て購入した人がどんだけいるんだかw

心配に及ばずでしょ。

79. 620 匿名さん

私は、春日部の物件と、この物件を真剣に比較検討しました。
    どちらの物件も自分にはメリットが決めかねていました。
    そして最終的には、この掲示板を読んで、春日部の物件に決めました。
    春日部の物件も掲示板がありましたが、そちらの掲示板は荒らしもなく
    検討者、入居者の真面目な意見交換の場になっていました。
    掲示板の内容があまりにも違い過ぎて
    それは、決めての一つにはなりました。

掲示板は住民のモラルをある程度は表していると思います。

掲示板で購入を決める人はいないと思いますが、
    悩んでいる人にとっては、決め手の一つにはなると思います。

80. 621 匿名さん

結構前の読売新聞にこの掲示板の事書いてあったよ。掲示板を見て決める人も結構いるらしいとかなんとか。

81. 622 匿名さん

自分が思うに、ファミリーマンション、価格も安い、今時の子育て世代(ゆとり世代)が多いからマナーもなにも深く考えてなさそう。自分さえ、私だけなら、が多いマンションのような気がする。

82. 623 匿名さん

この掲示板は購入を辞める決めてにはなりませんでしたが、契約を考え直させる決めてになりました。ほんとにここでいいのかという迷いが出てきました。

一番最新に見に行ったマンションの営業マンが、買うか迷ってるくらいの物件なら買わない方が良い!と言っていました。
    うちの物件は迷う気持ちなく買って頂きたいです!と。

売りたくて仕方ないはずの立場なのに自分の物件にたいしてすごい自信を持っているんだなと思いました。そしてその物件は400世帯ほどでしたがあっという間に完売しました。

うちには値段が高すぎて(全て4千万円以上だったので)迷い、やめました。
    あの時の営業マンの言葉が離れなくて、最近フェスタのみ検討していたんですが、ここを見て迷いが生じてしまいました。
    せっかくお買い得物件買えると舞い上がっていたのにここは本当に残念な掲示板でした。

でも不安や迷いなく買うってこだわってたら、いつまでも買えない人になっちゃいそうでこわい。
    皆様の中で、不安や迷いがあって購入された方いますか?
    後悔はありませんか?
    掲示板はアラシとかいるんで鵜呑みにはできないとわかっていますけど、実際住んでみて、あーアラシじゃなくて事実だったんだ、みたいなことあったら嫌です。

83. 624 匿名さん

仮に300世帯のマンションがあったとしよう。

その中にそりゃもーひどいったらありゃしない世帯が1世帯あったとする。
    その人の迷惑食らうのはご近所の部屋の人たちだけであまり掲示板には悪い話は出てこない。

傍から見れば評判は上々。

しかし、その最悪の世帯の隣近所に引っ越してしまった場合はその人たちにとっては最悪のマンションになる。

片やマナーの悪い世帯が非常に多かったとしても、隣近所に住んでいる世帯がとても感じがよく非常に快適に
    暮らしている。

でも、掲示板は炎上、最悪。

確かに②の方が掲示板のイメージが悪いだろうけど、このケースに限っては①の方が最悪だと思われる。

要は、マンションだろうと戸建てだろうと近隣に住む住民との関係をうまくやっていく事が大切。

評判に拘ろうと拘らまいと良し悪しはある。

どんな家に住もうとも近隣住民との関わりは少なからずある。

マンションを買う際に掲示板が決め手になるなんて、その購入物件の良し悪しに比べれば大した事ないんじゃないかなぁ。
    逆に戸建てなんかその辺の情報全く無いわけだし。

長文失礼。

84. 625 マンション住民

この掲示板見て買ったの後悔したけど、いざ引っ越してみたら、そんな後悔不安もないです。
    私の周りは、目立ってマナー悪い人とかいないんで、今のとこ快適です。

悪いとこばかりが書き込みされてしまうけど、良いことだってあるんですけどねぇ~。

85. 626 マンション住民

この掲示板見て買ったの後悔したけど、いざ引っ越してみたら、そんな後悔不安もないです。
    私の周りは、目立ってマナー悪い人とかいないんで、今のとこ快適です。

悪いとこばかりが書き込みされてしまうけど、良いことだってあるんですけどねぇ。

86. 627 匿名さん

自分も上記に同じくです

87. 628 匿名さん

自分の意見を言える人、言えない人で住み心地も違う。我慢してる人も居る事を忘れずに。不満が有るけど口に出せない人も居る。だから此処に書き込む。解ってあげて下さい。

88. 629 匿名さん

確かに解ってあげられなくもありません。

ただきつい事を言うようですが、そのような人はマンション住まいに向いてません。

愚痴るだけなら個人のブログでやっていただきたい。

問題提起なら購入者掲示板でやっていただきたい。

ここは購入検討者用掲示板です。

89. 630 入居済みさん

私も快適です。

検討版のパート1の時は2重床ではないので騒音の問題が心配されたけど、上の階の人も住んでいるのにすごい静か

です。

そして私は子供がいないのですが、フェスタタウンの人を見ていると岩槻駅周辺で子供がのびのび遊べるところもないのでマンションの中で安全に遊べるのもいいようです。

賃貸で東大宮の3DKも良かったですがフェスタタウンは収納が多いのと細かい工夫がされていてここにすむともう東

大宮のマンションは住めないです。この掲示板をみてあきらめた人はお気の毒だと思いますが、まぁそれもしょうが

ないですかね。実際住まないとなかなかわからないですからね。

これから価格が高くなることはないと思うけど西口できたら面白くなりそうないいところだと思います。

90. 631 マンション住民さん

ここで書かれているのは良くない事ばかりなので、実際住んで良かったという人が何人かいて安心しました。
    この掲示板を見て購入をやめるくらいだから、買わないほうが良かったでしょうね。
    私はここを見て悩んだ結果、購入を決めた一人です。
    これだけの世帯ですので、いろいろな人もいるとは思いますが、どこへ行っても同じだと思います。
    だから、自分が住みたいと思うところで決めれば良いのです。
    私は車がないのですが、駅も近いし、マンション周辺で用事が済みます。
    目の前のヤオコーもかなり便利。
    そういう面から考えたら、ここはいいと思います。

91. 632 匿名さん

私はこの掲示板見て考え直しました。

ただ掲示板の情報すべてを鵜呑みにはしていません。

92. 634 匿名さん

>>633
    友人はかなり安くしてもらったと言ってましたよ。

93. 636 匿名さん

↑個々で書いたらまずくない?

94. 637 匿名さん

夜の12時、1時、かまわなく、毎日よくもまぁ、子供を泣かす親だこと。
    子供の泣き方が尋常ではない。泣き叫んでいる。

他人の迷惑を考えない人間。
    子供が家の中を走ったら階下にどれだけ響いているか何度言っても、止めない。

親としての最低のマナーを...

95. 638 匿名さん

泣き方が尋常でないなら通報も考えてみては?

何度も注意に行かれてるんですか?

それで直らないのは辛いですね。

96. 639 匿名さん

夜尋常じゃない泣き方ということですが
    夜泣きの可能性はありませんか??
    夜泣きの場合、火がついたように泣き続けることもあります。
    家の娘の場合ですが、半年にわたり夜中大声で
    「痛~い!!!痛~い!!」と2時間ごとに泣いていました。
    もちろん隣近所には、夜泣きで迷惑かけて申し訳ない・・・。
    と御挨拶に伺いましたが。
    毎日、通報されるのでは・・・と冷や冷やしてました。

97. 640 匿名さん

検討板に書く内容じゃないですね。

みなさん、釣られてはいけませんよ。

98. 641 匿名さん

住民板だね。

99. 642 匿名さん

そんなに泣いてるのに窓を閉めないのかな…。
    それとも閉めでもって聞こえるのかな?

100. 643 匿名さん

子供が泣くのは仕方がないのでは?

子供は時間に関係なく、また場所を選ばずにギャンスカ泣き出します。
    それこそ火が点いたように。

この暑いのに窓を閉めろというのも可哀想。
    そうかといって毎日毎日エアコン三昧も無理。

子供を育てたことがある人ならわかるのではないでしょうか。

子供の夜泣き、我が家もひどかったです。
    何をしても泣き止まないのが夜泣きです。
    いたたまれず
    たびたび夜中のドライブに連れ出すこともありました。

子供の泣き声といっても、
    これから何十年も続くわけではないでしょう。
    一時のことでしょう。

足音だって、
    走らない子供はいません。

「走ったらダメだ」と言ってすんなり「はい、わかりました。もうしません。」と従う子供の方が珍しいのでは。

そんなことが気になるのなら戸建に住めば良いのでは?

101. 644 匿名さん

他人の迷惑を考えて夜中は泣くのを控える子供などいません。

親だって近所迷惑じゃないだろうかってビクビクしてますよ。

102. 645 サラリーマンさん

うちは夜はうるさいと迷惑になるので、閉めてエアコンにしてますよ。
    子供が走ることもありますが、できる限り響かないように工夫してます。

「気になるなら戸建にしろ」という前に、マンションに住む者としてのマナーを考えるべきだと思います。
    それができないのであれば逆にマンションに向いてないなのでは??
    ビクビクしろとまでは言いませんが、子供なんだからしかたない!!って言う考え方は違うでしょ。

103. 647 匿名さん

子供の泣き声ぐらいで文句かくなよ。格安ファミリーマンションなんだし。自分が子供の頃思い出してみな。散々泣いてたでしょ(笑)その時も迷惑してた人がいたかもよ。

104. 649 匿名さん

↑それでも迷惑は掛けたんだ。配慮も何も迷惑かけるのは同じ。誰かが我慢してる(子供じゃしょうがない)

105. 651 匿名さん

どっかにも書いた覚えがあるんだけど…

子どもがいる人が「子供だから仕方ない」というのは甘えで
    子どもがいない人が「子供だから仕方ない」というのは思いやり。

集合住宅なんだから、戸建てより接点が多いのは当然で、お互いに十分な配慮を心がけるべき。
    音はその最大の問題だけど、完全に音を排除するのは無理なんだから、どこまで容認し、
    どれだけ音が出ないように配慮するか、という問題になる。
    お互いに100%を求めるなら集合住宅は無理な話。

自分は子育ての経験もあるから、子供の夜泣きとか、何をどうしても泣きやまないこととか、
    そういうのはわかるなあ。
    でもそれを仕方ない、で済ますのではなく、夜中だったら窓を閉めるとか、誰かも言っていたみたいに
    車でドライブに連れ出すとか、工夫をしないといけない。
    家族ですらつらくうるさく感じるんだから、他人は思いやりをもってみるにしても「う~ん…」だと思う。

「夜泣きは一時のことだから、我慢してあげよう」が思いやりで
    「夜泣きは一時のことだから、その間は窓閉めてクーラーつけよう・外に連れ出そう」は子どものいる家庭の配慮。

ただ、子供が複数いて一人だけを連れて出るわけじゃない状況というのもあるからね。
    その辺は思いやってあげないと。
    ちなみにうちは年子で、下が夜泣きがすごかった時期、上は2歳になっていなかった。
    寝ている上の子をベビーカーの乗せ、下の子を抱っこひもで抱いて外に出るのは本当に大変だった。
    (家族はその時期、夜間いないことが多かった)

でも近所の同年齢の子供がいる友人は、警察を呼ばれたこともあったし、
    他の友人は、雪の季節に子どもを抱いて24時間スーパーまでほぼ毎晩歩いて行ったというから、
    まだうちはましだったんだろうね。(当時は北海道に住んでいた)

106. 653 買いたいけど買えない人

欧米では生まれて間もない頃から両親と赤ちゃんは別々の部屋に
    寝ているみたいです。そうすると夜泣きをしなくなるとの事。

107. 654 651

それについては賛否両論

アメリカでは、子供を自宅において外出しただけで犯罪です。
    親子を分離して養育することのは最近はあまり推奨されていません。
    親と子を話して寝かせていることによって、夜泣きがしなくなるというのは
    根拠もないです。
    一時、そういう育児論がはやった時もありますが、ずいぶん前ですね。

108. 655 匿名さん

Cの間取りの部屋って何平米でしたっけ?
    分かるかたいらっしゃいますか??

109. 656 サラリーマンさん

「C」の部屋って、3LDKの?
    広くはなかったと思うのですが…。

110. 657 入居済み

うちはDですがCと迷った記憶があります。80くらいだったと思いますよ。

111. 658 匿名さん

cは90平米ですよ~。

112. 659 匿名さん

90で3LDKか…。
    もっと狭かった気がしてました。

113. 660 匿名さん

西側の部屋ですよね?

114. 661 物件比較中さん

物件比較中で、迷っています。先月見に行ったときはまだ間取りも選べる感じでしたが、ここは残りどのくらいかご存知の方いますか?間取りとかもご存知であれば教えていただきたいです。

115. 662 匿名さん

西側の部屋は完売済みです。南東にもCタイプはありますよ。

116. 663 匿名さん

Cは90平米ですよね。私も迷いました。迷っている間に完売したと営業マンから聞かされ落胆。現在残っているのは全て南東側のみです。南西は販売当初から人気があったと聞きました。富士山や秩父の山々、遠くは都内のビル街も見え夜景がキレイと聞きますから。

117. 665 匿名さん

TOPページにデカデカと

最終18戸と書いてありますよ。

118. 666 匿名さん

登録住戸3だから計21戸かな。

119. 667 匿名さん

登録住戸って何ですか?
    それからプレミアム住戸?(でしたっけ?)て何ですか?
    もう完売したというのを聞いて、
    プレミアムってすごく良いのかなって思って。。

120. 668 マンション住民さん

敷地内での花火はダメなんですよね??
    昨夜エントランスの横にある水が張ってある場所で
    花火をしていた家族がいました。花火の火をその水で消していた??

敷地内は火気厳禁と聞きましたが・・・
    無法者がまだいるという事がわかり何だか不快な思いです。

121. 669 入居済みさん

668さんへ

ここは検討版なので、住民版で訴えたほうがいいと思います。

122. 670 購入検討中さん

岩槻区内にタワーマンションが出来るらしい。東岩槻駅前と聞きます。ここを購入するか噂のマンションを待つか悩みます。

123. 671 匿名さん

明日はフェスタタウンの夏祭り会だよ。午後1~6時まで
    住民以外も参加が可能な話なので来てみてはいかがでしょうか??

124. 672 入居済み住民さん

フェスタ祭りは午後2時~ですよ。

125. 673 匿名さん

時間間違えてごめんね、ごめんね~♪

126. 674 購入検討中さん

670さんへ

東岩槻駅通りの平置き駐車場になっている場所でしょ?
    平米数がない狭いマンションになるのでは?
    出来る出来ると言われ早2年。フェスタも西口さえ開けば駅近しなのに。
    あと4年は長すぎる。新しい市長に願ってもダメかな?

127. 676 匿名さん

岩槻だって東岩槻だって、おんなじでしょ?
    どんな差があるかなんて、大宮以南の埼玉県民や都内在住者には分かんないし、
    実際、分かんない程度の差しかないでしょ?

128. 677 岩槻住民

縁あって
    岩槻に住み始めて半年近くになります。
    その前は都内やら浦和などに住んでいましたが、
    岩槻はいい所だな~って思っています。

675さん
    岩槻ってどこが恥ずかしいの?
    何を基準にして恥ずかしいのですか?

129. 678 匿名さん

私も元岩槻市民。
    677さんと同じように、恥ずかしいの意味がわからない。

大宮や浦和と比べたら店も少ないし、交通機関も整っていないのは確か。
    「恥ずかしい」じゃなく、「不便」って言うならわかるけど…。

130. 679 ペネロペ

僕も上に同じくです

131. 680 入居予定

岩槻に地縁の全くない者なんですが、岩槻や東岩槻が恥ずかしいって何ででしょうか?そんなに不便な所なんですか?
    大宮に比べて田舎っていう意味なのかな?

フェスタタウンは最終5戸みたいですね価格は更に下がってるのかな?

132. 682 匿名さん

>>681
    そうかな?市名決定するとき「埼玉市」と漢字じゃなくてよかったと私は思ったけど。
    岩槻区はあとから合併したから区名をどう決めたか知らないけど、合併当時「見沼区」に
    嫌悪感持つ人は多かったねぇ。

岩槻って人形のまちとして全国的に有名だし、区名に残してよかったんじゃないの?

133. 685 入居済みさん

他人の住んでいる場所や特定の場所を恥ずかしいと言っている人ほど田舎に住んでいる人でしょう。

東京に住んでいる人は田舎のことをとやかく言わないですよ。

岩槻が恥ずかしいなんていっている人ほど出身地が田舎な人ですよ。

確かに岩槻は住むまで知らなかったですけど、岩槻が恥ずかしいなんて感じませんよ。

134. 687 匿名さん

もうこの方のことは放っておきましょう。
    コンプレックスのかたまりのようですから、何を言っても無駄でしょう。

135. 688 匿名さん

う~ん、東京出身の姑に岩槻の近所に家を建てたらどいなかと言われました。確かに田舎だけど認めるしかないんです。
    田舎、田舎とあまり言わないでほしい。

136. 690 匿名さん

>>689
    意味がわからないんだけどw

劣等感持てない人生のどこがいけないんだ?
    最低賃金がどうしたって?

137. 692 匿名さん

>>689>>691

劣等感もてずに優越感もってる人がなんで生活保護受けるんだか教えて。

138. 696 マンコミュファン

本当にそうかは分かりませんが、主婦を装っている書き込みありましたよ。スルーしたほうがいいみたいです。

139. 697 入居済みさん

686さん

私685ですけど立川って田舎ですか?立川駅から徒歩15分ぐらいの所にすんでいます。

転勤で岩槻住んでいますけど、岩槻が田舎とは思いませんよ。

あなたも岩槻出身ならそんな被害妄想にならんくても良いと思います。

140. 702 匿名さん

ずいぶんすっきりしましたね。

141. 703 不動産関係者

岩槻は千葉で言うと、野田や流山と同じポジションですよ。
    軽く馬鹿にされる程度です。

気にしなければいいだけですよ。

142. 704 匿名さん

↑ また蒸し返すのか

143. 705 買いたいけど買えない人

もう完売だって。
    はい、お話終了。

144. 706 匿名さん

岩槻サティが閉店というのは本当なのですか?

145. 707 買いたいけど買えない人

完売なんだし関係ないでしょ

サティにきけば

146. 708 匿名さん

完売されると閉鎖されるんじゃないんですか?閉鎖しておいて欲しいですね。岩槻サティ閉店みたいです。残念ですね。

新しい店舗に期待したいですね。

147. 709 匿名さん

完売なんですか?

HPもまだ3戸になってるけど。

閉鎖にはならないみたいですよ。

148. 710 契約済みさん

↑ 買わないんだから別に良いじゃないですか!?
    またHPが変更になってないからって叩くの!?

変更には時間もかかるんじゃないんですかーー

電話して聞けばいいじゃん

149. 711 匿名さん

本当に契約済みさんですか?

もう少し落ち着いて下さいね。

150. 712 マンコミュファンさん

匿名さんこそ笑

本当に契約済みかどうか確認してどうするの??
    本当に完売かどうかが気になるんですよね。
    確認なされたらいかが!?
    それでわかるんじゃない、どっちが関係ない投稿してるか気づきますよ。
    落ち着かないといけないのは誰でしょう。

151. 713 いつか買いたいさん

712さん ごもっとも。笑

完売か完売じゃないか自分で確認すれば解決するのにね。

完売か確認したらきっともう匿名さんはカキコしないで他にアラシに行くでしょう。
    また書いてくるか・・・そういう人は。笑 確認もせずに、笑

まー目的はアラ探しですからね。

買えなくて残念です。
    またどこかでーーー。

152. 714 匿名さん

買えない訳ではないのですが…。まあ何を言っても無駄でしょうね。やはり買わなくて正解でした。さようなら~。

153. 715 岩槻さん

709が叩いてるようには見えないけどな。

154. 716 匿名さん

同意。私も709や711は普通の書き込みに見えるよ。

変に突っかかっていく人の気持ちがよくわからない。

155. 717 入居済み住民さん

営業の方に確認したら残りあと1戸だそうですよ。

156. 718 住民さんA

私は完売って聞きましたよ。

157. 719 匿名

残戸1戸
    お急ぎ下さい。

158. 720 匿名さん

まあ、完売してもしばらくしてから「キャンセル住戸発生につき…」とやる物件もありますから。
    完売かどうか、そんなに気にしなくてもいいのでは?
    ほぼ全戸入居済みになれば、それでいいんじゃないでしょうかね。

159. 721 買いたいけど買えない人

誰も気にしてませんよ。709以外は。

160. 722 入居済み住民さん

完売の知らせが入居各者に通知がありました。キャンセルも受け付けてはいますがモデルルーム解体に向けて準備が始まります。なにはともあれ良かったです。しかしサティが来年の3月7日に徹退になるので駅前はどうなるのでしょうか?私としては西口改札を願いたいです。

161. 723 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47043/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

162. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台