埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 51 入居済み住民さん

    中止になったって聞きましたが・・・

  2. 52 匿名さん

    やっぱり中止なんですか。
    建設予定地はどのように活用するんだろう?

  3. 53 匿名さん

    中止ではなく、延期・様子見です。

  4. 54 入居済み住民さん

    今日見学なさってる方っていたんですかね?

  5. 55 匿名さん

    延期?様子見?
    静かに生活したいのに工事音発生したり、トラックが行き交うのはちょっと…

  6. 56 匿名さん

    ↑貴方の住んでいるマンションを建てる時、周りの人はもっと迷惑してます、自分の事しか考えられない人だね!

  7. 57 匿名さん

    今日目の前を通ったら、線路側の家が取り壊されてました。

    区画整理が始まってるんですかね?

    何かわかる方いたら教えてください!

  8. 58 入居済み住民さん

    ガーデンコートは中止になり土地は他社に転売になったと聞きました。
    何ができるのでしょうね?何が出来たら良いなと思いますか?

    ところで入居して気づいたのですがベランダのガラスの手すりに水滴の後が白い模様となってこびりついていてどうこすっても全く取れません。どなたか汚れを取る方法を知っていますか?

    大雨の時に気づいたのですが南西側の1階の外に出るドア(出ると左側に業者の宅配BOX利用窓口あり)に行く通路の右側の壁から大量の雨水?がしみ込み滝のように流れ出てきていて床が一面水浸しになっていました。こんな事ってないですよね?構造上に不安を持ってしまいました。

  9. 59 マンション住民さん

    区画整理は着々と進んでいるように見えますが・・
    実際は一部の場所だけの様子。
    ロータリーになる場所に住んでいる親戚も地権者の一人ですが
    行政からは何も連絡がないようです。順番なのかしら?
    5年計画とも聞きますからどうなんでしょう???

  10. 60 入居済み住民さん

    ローラースケートをしている小学生のお子さんを持つ親御さんへ

    敷地内でのスピード一周競争はやめてください。

  11. 61 入居済み住民さん

    59さんへ

    そうですね。おそらく最小限の区画整理になるかもしれませんね。

    今開発が進んでいるのはロータリーからベルクまで続く道が急ピッチでできていると思います。
    (まだベルクまでつながるのは当分先ですが、とりあえずフージャースがもっている土地まではできるでしょうね。

    西口改札はおそらく階段の下辺りとなりロータリーからはずれ、小さい改札となると思います。

    よって思ったより立ち退きはなく店が建つとか、栄えるなんてことにはならないかもしれませんね。

    でも改札は間違いなく5年はできるのでそれはありがたいです。

    それに以前の文面を見ると地権者はみんなコインパーキングにするつもりのようですが、そんなにあっても閑古鳥になるのでいずれは店が建つんではないでしょうかね。

    今の建物でも十分生活は成り立つので気長に待ってます。

  12. 62 近所をよく知る人

    >>61
    日本語でOK
    あと、ベルクは岩槻にないから

  13. 63 匿名さん

    まだまだ完売してませんよねココ?

  14. 64 入居済み住民さん

    あと40戸くらいと聞きました。

  15. 65 匿名さん

    ↑まずまずの販売状況ですね。

  16. 66 物件比較中さん

    まだ40戸?ここ数ヶ月は販売進んでるの?

  17. 67 匿名さん

    とても気になる物件です!!
    大宮駅で看板見かけました!
    ななんと!管理費駐車場代等込みで100平米越えが月々六万だか七万で買える。
    凄い安くて驚きました!
    へたしたら賃貸借りるより月々の支払いが安いです。
    よくマンションのチラシやなんかで賃貸借りるより〜なんて文句見るけど実際は管理費や駐車場代が入ってない。
    でもフェスタは本当にコミコミでも賃貸クラスかそれ以下の支払いで買えてしまう。かなりお得物件!?
    駅までも何とか徒歩圏内だし。
    でもスーパーすぐは便利だけどもう少し離れてる方が良かったかな。目の前過ぎる気が。
    他にひっかかる点は最近のマンションにしては
    ・二重床でない
    ・トランクルーム、玄関ポーチなど標準装備でない。
    ・シャワー付き蛇口も標準装備でない
    ・あとあとの管理費維持費、光熱費やメンテナンス、使用マナー等考えると本当に必要か?と思う共用部分、施設が多い?

    どうなのでしょうか?

  18. 68 入居済み住民さん

    67さんへ
    住んで2ヶ月たちます。
    私はリーマン破たん前の5月に契約したので通常の購入です。
    その時の相場で言えば100平米は下の階で3500万前後だと思います。1階上ごとで100万ぐらい違いますかね。
    ただし100平米は月々6万から7万で購入は難しいと思いますよ。
    管理費はたぶん2万円前後で、駐車場は屋上で500円、修繕費は1万円前後かな?
    そうすると月々3万円でローンを組むのは変動金利1%以下でも難しいのではないかと思います。
    ただし、1件だけ安い物件があるかもしれませんし、値引きもしているかも知れませんね。
    それでも月々頭金無しだと10万はかかると思いますよ。

    引っかかる点の答え
    二重床ではないがLL45の基準で上も住んでないかもしれませんが静かです
    確かに共有部分は経費がかかるかも?(まだ利用してません)
    シャワーや玄関等はわかりません。

    ただし収納が多いのですごい便利です。我が家gは80平米ですが十分です。
    立地はすごい良いです。今でも徒歩10分でこれから改札ができると徒歩3分
    スーパーはやっぱり近くて非常に便利。そして2階にダイソーと本屋があるのがいい
    ごみだしも24時間出せるので便利

    今はすごい購入してよかったと思います。
    本当に不景気でなかったら40戸すぐにうれるのになぁと思い。今だったらもっと安いかもしれませんね。

  19. 69 67

    そうですか。
    広告の価格帯や広さを見てかなり気になっていましたが、マンションルームに出向くまではまだ強きになれず営業さんから具体的な話を聞いたわけではありませんが、かなり値下げは進んでいるようではあると見受けました。
    あの大宮駅の看板見入っている人結構見かけます。
    賃貸でいるのか、今購入に踏み切るのか、悩みます。

    二重床でなくても遮音性はあるのですね!
    直床の欠点はリホームがしづらい事くらいなのでしょうか。
    ゴミ捨て等やっぱりマンションは便利ななんですね。

    フェスタスクエアも大変便利そうですが、西口周りも早く改札が出来たりもっとお店が増えたりしていけばいいのにな〜。

  20. 70 購入検討中さん

    埼玉高速鉄道の記事見つけました!

    ということは、西口改札も時間の問題?

    駅近くなれば…都心一直線になればと思ってたんで、かなり興味深々です。

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20090209-OYT8T00930.htm

  21. 71 入居済み住民さん

    2009年2月11日 朝日新聞 埼玉版(27面) 
    中学生までの入通院医療費 全面無料化へ さいたま市準備
    2月市議会で相川市長が「子育て家庭の経済的負担の軽減を図る観点から、早期の実現を目指し、準備を進める」と述べた。開始時期は未定だが、担当課に指示を出したという。

  22. 72 入居済みさん

    67さんから71さんまで***!バイ フ-ジャ--------蛇唖?

  23. 73 67

    67ですけど他のは私ではないですよ。
    しかもフージャースの営業でもないです。
    営業だったらマイナス面で気になる事なんて書かないでしょう。
    よく読んでください。

  24. 74 入居済みさん

    72さんへ
    私は68です
    67さんに同意見。
    72さんの書き込んでいる理由がわからない。読めばメリットデメリットが書いてあるので自己演出ではないですよ。
    72さんは頭が悪すぎですよ。

  25. 75 購入検討中さん

    で、岩槻駅はどうなるの?建て替えるの?西口だけつくるの?それとも測量の予算だけ計上して、得意の放置?どなたか事情通はいませんか?

  26. 76 入居済み住民さん

    表札が出ているのに住んでいない人が多いのは3月〜4月に越してくる家庭が多いと聞きました。お子さんがいる家庭などは学校関係での事情なんでしょうね。3月になったら住人さんも増えてにぎやかになりますね。組合もそろそろできるのではないでしょうか???

  27. 77 購入検討中さん

    平日見学に来ました。良し悪くも熱く語る営業さんに人柄の良さを感じます。
    平日の午後でしたが子供達の流行りなのかローラースケートで走り回っている場所で
    乳幼児連れのママの不機嫌な顔も拝見しました。危険です。
    親御さんももう少し人としてのマナーを教えてあげたほうが良いですよね。

  28. 78 入居済み住民さん

    改札が出来るのは早くてあと5年くらいでしょうね。気長に待ちましょう。アーバンみらいの様な二の前にはなって欲しくないわ。

  29. 79 購入検討中さん

    5年ですか・・・・本当に5年で出来ればいいんですが、市長が代われば立ち消えになるんじゃないかと・・・・

  30. 80 匿名さん

    今週の日経にさいたま市長が2012年までに岩槻まで埼玉高速鉄道伸ばす工事を着工するよう要請をした記事が書かれていましたね。着工ですからまだまだ先ですが、岩槻駅周辺の開発が進むでしょう。

  31. 81 入居済みさん

    79さんへ
    測量の予算が計上しているので決定は決定でしょうね。
    予定はやはり5年と聞いています。
    しかし改札は階段の下に小さく作られると思います。
    ロータリーらしきものはできていますね。
    そして改札はロータリーより少し踏み切り寄りになると思います。
    そんなには発展はしないと思います。
    (でも私は西口改札だけで満足)

    余談ですがマンションの後ろの一部は創価学会の新しい建物の駐車場に売却してしまいましたね。
    それが少し残念。

  32. 82 匿名さん

    今日現地を見ましたが、作りはさいたま北よりいいような気がします。外見もフェスタのほうが高級感があるように見えました。100平米を狙っているのですが、値段も2000万近くフェスタの方が安い。なやむなぁ〜

  33. 83 匿名さん

    フージャースか三井か

  34. 84 匿名さん

    ↑立地は?JRでなくていいの?

  35. 85 匿名さん

    高級感・・・うーん・・・。
    フェスタは直床や仕様など見ても価格相応のマンションだと。
    かなりの安さで広い間取りが購入可能というのが小さい子供のいる若いファミリー世代に人気なんだろう。
    立地はJRじゃないけど大宮まで電車で11分。
    交通の便は意外といいと思います。
    駅も今のままでも充分徒歩圏内。
    買い物や生活の便も良さそう。
    でもパークシティとは比べる基準が違う。
    あちらは三井のマンション。
    ステラタウンがあったり北区界隈は開発が進んで街並もきれい。
    岩槻は下町の雰囲気を残した住宅街。
    歩道や道路の整備やエレベーターもエスカレーターもない駅なので使いやすい駅になるといいのにね。

  36. 86 物件比較中さん

    ↑ちなみにさいたま北は、あの価格で同じく直床ですが・・・

  37. 87 匿名さん

    三井だからてっきり二重床だと思ってました。
    でも北は長谷工が施工だったんですね。
    フージャースと長谷工じゃ直床で当然ですね。

  38. 88 ご近所さん

    住民板に書き込むと大変に失礼と思いまして、こちらに書きました。
    また、こちらに書き込んでも、場違いと思われる方には、申し訳ありません。

    フェスタタウンの学区である、西原小学校の生徒で構成されています、
    スポーツ野球少年団「西原フレンズ」と申します。

    西原フレンズは、来る2月22日(日)に「野球体験教室」を開催します。
    野球やスポーツにご興味のあるお子さん、父母さまは、是非ご参加下さい。
    参加賞もありますし、10時より12時まで楽しく野球が体験できます。

    当団には、女子選手もたくさんいますので女の子も大歓迎。(今年のキャプテンは女子選手)
    去年は、優勝3回、準優勝2回、3位1回の成績でした。
    ご引越しを機会にお子様にスポーツをとお考えの方の参加をお待ちしております。
    また、4月以降の入居の方、購入をご検討の方も、
    西原小学校を見学する絶好の機会ですので是非ご参加下さい。

    西原フレンズHP
    http://www.n-friends.net/
    野球教室ご案内ページ
    http://www.n-friends.net/page67.htm

  39. 89 匿名さん

    パークシティさいたま北と比べれば、フェスタの方が総合的に見て勝ちだと思いますけどね。

  40. 90 匿名さん

    どのあたりがバークシティと比べフェスタの方が勝っているのでしょうか。
    具体的に教えて下さい。

  41. 91 匿名さん

    仕様がかわらないのに値段が安い。

  42. 92 匿名さん

    さいたま北は、規模が大きすぎて30年後は老人とスラムマンションになるかな。地区30年マンションはなかなか中古でも売れず空き家が多いのでは?

  43. 93 匿名さん

    やはり「安さ」ですかね。

  44. 94 匿名さん

    >>92

    そのロジックではここも築30年経てば空き家が目立つんじゃないの?
    どうみても岩槻の方が人口減が進んでいそうだけど。
    いかが?

  45. 95 匿名さん

    93へ 安さで選んじゃったら、それなりの住民しか集まらないかも。また、ゴースト化についてはどう考えても、私鉄沿線の方が廃れるのは当然…。まぁ、その頃にはオレもゴーストになってるからいいけど。どうしても、東武から大宮乗換え(東武の駅は改札一ヶ所)京浜東北のあの混雑ぶりがガマンできそうになかったかな。最後のさいたま市だしね。

  46. 96 物件比較中さん

    ただ、双方見ましたが物件の中身は同じぐらいですよ。どちらも直床、床暖無し、ウオシュレット無し等々・・・それで同じ平米で1000万以上違うよね。考えるな〜

  47. 97 匿名さん

    なら、格安物件のフェスタタウンに決まりでしょ。何で考えることがあるの?

  48. 98 比較検討中

    とても安いのはありがたいけど、安過ぎるのも確かに住民層が心配になる方多いみたいですね。

    東武が不便という方もいすが、フェスタから駅は近いし大宮まで電車で11分。
    朝の東武の大宮駅ホームは確かに混雑してるようですが大宮駅はどこもそれなりに混雑していますよ。
    自分は大宮界隈が職場なんでパークもフェスタもどちらも悩みます。
    どちらも便利な立地ですね。

  49. 99 匿名さん

    確かに、大宮が職場ならどちらも便利でいいですね。でも、パークは比較的お手ごろ価格の部屋はほぼ埋まってるようですので確認が必要です。

  50. 100 匿名

    立地はパークと同等・・・
    むしろ将来性の見地からフェスタのほうが上ですね。値段や間取りは言うまでもないですね。

    デベの体力はパークに軍配が上がりますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸