埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅷ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅷ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-24 17:11:50

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

★パークシティさいたま北
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/
★パークシティさいたま北 PartⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27010/
★パークシティさいたま北 PartⅢ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27009/
★パークシティさいたま北 PartⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26985/
★パークシティさいたま北 Part Ⅴ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/
★パークシティさいたま北 Part Ⅵ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26901/
★パークシティさいたま北 Part VII
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/


★住民版①【2008年3月~2009年4月】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
★住民版②【2009年4月~】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目901-1他
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
   川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト

アークレジデンス :418戸
ガーデンレジデンス:343戸
ブライトレジデンス:100戸
コートレジデンス :184戸

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-09 19:38:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    後々のメンテナンスを考えると、エコキュートの貯水タンクはメータボックス内かベランダに設置した方がいいと思うけど、長谷工の設計者は部屋の中がいいと考えたのだからこれはこれでありなのかも。
    配管は段差スラブにしているか、二重天井内でしょうね。

  2. 302 匿名さん

    サクラディアの方では駐車場の盗難が相次いで掲示板もいろいろ論争になってますね。
    私も参加していますけど。

    やはり駅から遠くて夜間周辺の人通りや車通りが激減するので、駐車場で犯罪者がしたい放題見たいです。
    サクラじゃなくてこっちにしようかと思っています。

  3. 303 サキイカ

    10月1日から宮原も日進もようやく禁煙駅の仲間入りします。禁煙エリア以外では規制が無いからむしろ歩きタバコが増えますね。

  4. 304 するめ

     久々に高崎線を利用してマンションに帰宅したが、飲んだ帰りだったので電車内で酒を飲む余裕はなかった。ましてサキイカを食う余裕もなく、ホームでスポーツ飲料を飲むのが精一杯だった。

  5. 305 匿名さん

    現在どれくらい売れてるのかな。

    駐車場での犯罪…この大不況のご時世だから、増えてそう。
    駅から近いと、防犯対策にもなるという事なんですね。なるほどね。
    MRを見て、こちらの雰囲気がとても気に入りました。
    公園や中庭などがあり、本当に小さな街ができる感覚ですよね。

    ところで、コートレジデンス南側の施設には、何が入るか
    ご存知の方はいらっしゃいますか?
    購入を真剣に検討しているので、やはり気になっちゃいます。

  6. 306 購入経験者さん

    >>292さん
    一筆書かせて箝口令、契約直前に大幅値引きってどこでもやってますよ。
    それでも売れない場合は、チラシで大幅値引き
    →それでも売れないとアウトレットマンションとなるわけです。

    ここは、仕様と立地と中古価格を考慮に入れても、
    1000-1500万引きぐらいでやっと適正価格じゃないでしょうかね。
    検討者はそんな焦る必要は無いと思いますよ。
    来年3月末大量入居を目標に在庫一掃に販促費がたくさんでるでしょうし。

  7. 307 販売関係者さん

    >一筆書かせて箝口令、契約直前に大幅値引きってどこでもやってますよ。

    箝口令をしかすに値引き情報が外に流れようものなら暴動発生です。
    ほんと普通にやってますよ。

    僕は営業やってますけど、今まで新築マンション売っててサービスせずに
    完売させたことは一度もないです、ハイ。
    最後の最後は、何かはつくもんです、ハイ。
    (この物件の営業じゃないよ)

  8. 308 匿名さん

    すみません質問なんですが、
    ここは外の人が入れない敷地内公園ってあるんでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    大きな棟が囲むようにかなり広い庭がありましたよ、たぶん外部の人は入れないはず。


  10. 310 匿名さん

    >>309さん

    どうもありがとうございました。参考になりました。

  11. 311 購入検討中さん

    >>308さん

    住民版①のほうに写真が結構出ていますよ。(714・889)
    あと物件HPでも庭などの写真、配置図などがありますね。

    小学校の中の写真もありましたね。
    説明会のときのもののようです。(865~875あたり)

    検討版もですが、住民版も参考にしてます。
    まだ決心するには至りませんが、なかなか気にいって候補として検討中です。

  12. 312 匿名さん

    サクラディアの駐車場にある車が盗難に遭っているとは??
    本当ですか??
    かなり衝撃的です。
    マンションの駐車場に他人が入ってそんなこと出来るんですか??

  13. 313 匿名

    車ではありません。大型バイクです。一台は盗まれて一台は未遂だってさ。

  14. 314 匿名さん

    ショッピングモールは一階がヨークマート、二階三階が100均とドラックストア、塾等、四階五階がスポーツジムみたいですね。なかなかバランスがとれててよいかも。

  15. 315 匿名さん

    311さん、
    ご丁寧にどうもありがとうございます。
    大変参考になります。

  16. 316 匿名さん

    私もサクラディアの板も見ていますが、盗難は駅から遠いことのもう一つのデメリットですね。

    サクラの方は見に行きましたが、駐車場が青空部分が少なく、盗人が車を盗むために作業をしていても
    ベランダや通路からのぞかれないのがダメなんでしょうね。
    人が近づいてきたらすぐほかの車の陰に隠れればいいですしね。

    パークなら駐車場は青空なのでマンションのベランダや通路から見えますもんね。犯人もその中での作業はしにくいでしょう。

  17. 317 匿名さん

    そんな盲点があったとは・・・。
    自分の住むマンションに気軽に泥棒にウロウロされるのは本当にイヤですね・・・。
    セキュリティどうなってるのかしら。
    ああ。。。
    今日はまた日経が随分下がってますね・・・。
    吐き気がします。

  18. 318 匿名さん

    317さん

    デイトレーダーですか?

    パークは大丈夫でしょう。駐車場がマンションの廊下から丸見えですから。
    サクラは駐車場に夜間朝まで照明は付いているそうですが、住居棟から死角になるので盗人がしたい放題なのでしょうね。

    パークは駐車場に夜間朝まで照明は付いているのでしょうか?
    どなたかご存知でしょうか?




  19. 319 契約済みさん

    >>318さん

    パークは駐車場に夜間朝まで照明は付いているのでしょうか?
    どなたかご存知でしょうか?


    防犯上の事もあるので、ここにはかけません。

  20. 320 匿名さん

    検討版では別に問題ない話題ですよ。
    営業に聞けばすぐ教えてくれるし、もし犯罪者が狙っているなら深夜に見に行けば分かることです。
    隠す必要はありません。朝までついていますよ。

  21. 321 匿名さん

    >>320さん

    ご親切にありがとうございます。感謝いたします。

  22. 322 匿名さん

    サクラディアと両方検討中ですが、通勤や防犯性で、やはりこっちの方がいいですね。
    さっきサクラに投稿したのを貼ります。



    今までの投稿を見る限り、1階駐車場は住民でさえ、車に乗る時以外は通ったらいけないのに、
    近所の住民の通り道とは・・・

    誰でも入りたい放題なんだね。サクラの駐車場は・・・。
    それで夜間は住居棟から死角になると。
    盗難が起きるのも無理ないな。

    また電車通勤する人には7時前に出ないとつらいバス通勤が待っている。

    もうあかんわ、このマンション。

    電車通勤の人はつらいバス通勤を30年も我慢。
    車通勤の人は盗難や車上あらしに心配しないといけない。

  23. 323 匿名さん

    深大寺レジデンス以来の苦戦マンションになった…

  24. 324 匿名さん

     高崎線で帰る際には、ビールよりも日本酒がうまい季節になってきた。
     出来れば熱燗がいいのですが、売っている売店はないのでしょうか。

  25. 325 匿名

    別にそこまで、サクラを気にする必要はあんのかな?はっきりいって、朝まで照明がついていったって、防犯装置がついていたって、盗まれる時は盗まれるっつぅ〜の!車上荒らしだって、どこでもあるよ!ないのは、機械式の地下部分に止めてる車くらいじゃない?

  26. 327 匿名

    300〜400戸ぐらい?

  27. 328 匿名

    3~400までは残ってないでしょ。
    電気のつき具合からみると100~200位じゃないかな?

  28. 329 匿名さん

    サクラディアはいいマンションですよ。

    駐車場内で車両盗難多発は嘘です。そんなことは1件も起きていません。
    またバス通勤が大変だとか7時前に出ればそれほどつらくないとか書かれていますが、
    すべて嘘です。
    バス通勤も快適そのものです。特に7時前に出れば極楽です。
    本当です。ウソではありません。
    ほかのマンションと比較する必要もないです。

  29. 330 匿名さん

    >ほかのマンションと比較する必要もないです。

    なら、ここへ書き込む必要は無いのでは?

  30. 331 匿名さん

    コートの売れ具合はどうなんだろう?
    真南だし日進駅から近いしいいかなとは思うけど。

  31. 335 匿名さん

    住民板で近隣住民さんから、路上駐車の危険性が指摘されていましたが、
    外部からの書き込みという理由で削除されたようです。

    近隣の人がつい書き込みたくなるほど、マナーの悪い路上駐車をする人が
    いらっしゃるのですか?

  32. 336 匿名さん

    いません。
    見に来ていただければわかりますよ。

  33. 337 匿名さん

    そうですか、それなら安心ですね。

    夜間の路駐をご指摘した近所の方は何かを見間違えてしまったんですかね?
    私は夜間に現地を見に行くことはできないので、そういう情報が頼りなのですが。

  34. 338 匿名さん

    たまたま停まっていただけじゃないですかね?
    現地を夜通ったことがあるけど、路上駐車はなかったけど。
    良くマンションの周辺道路が青空駐車状態になっている場所があるけど、そういう感じは全くないなぁ。
    ま、ここのウリのひとつに安い駐車場料金もあるから、そういう必要もないんだろう。

    小学校との間の道路は緩やかなカーブを描いているが、ほぼ直線の見通しの良い道路で街路灯もある。
    たまたま車が停まっていたとしても危ない感じはしないと思うけど、無いにこしたことはないね。

  35. 339 住人

    私も夜間路上駐車というのはみかけた記憶はありませんが、これだけの規模ですので、そういうこともあるかもしれません。
    ご近所の方にご迷惑をかけるのは住人としても本意ではありませんので、見かけた際には管理室に連絡するようにさせて頂きます。 

  36. 340 物件比較中さん

    今日、こちらのマンションの前を通りました。
    線路側のエントランスのすぐ横にゴミ置き場があるのが、どうも気になりました。

    前に通った時は、そこがゴミ置き場とは気付きませんでしたが、今朝はゴミ収集車が
    ちょうど収集に来ていてドアが開いていたのでわかったのです。
    宮原駅の方から来て、植栽がきれいで「いいなぁ」と見ていたのですが、あの位置で
    ゴミ収集しているのを見て、ちょっとがっかりしてしまいました。
    もっと裏の方に造ることはできなかったのですかね?

    また、ゴミ収集車のせいだけではないのでしょうが、インターロッキングがボコボコ
    になってきていませんか?
    どこのマンションでもインターロッキングの扱いは難しいようですけど。

  37. 341 匿名さん

    ゴミ置き場が見えただけでがっかりとは、、、・
    どこにゴミ置き場があっても340さんはゴミが見えてしまえばがっかりしてしまうのでは??

  38. 342 ご近所さん

    >もっと裏の方に造ることはできなかったのですかね

    裏というのも微妙ですね。
    南側はすべて住戸ですよね。まあ、一番条件の良い南側にゴミ置き場というのも不自然ですし。
    西側は公園に面していますし、北側となると駐車場がありますから、その東寄りとなると
    それこそグランドエントランスの隣になるし、西寄りとなると住戸のすぐ隣ですしね。
    住人の居住性とか、利用のしやすさとか、あと清掃車の都合とかを考えると線路側に面したどこかに
    なったんじゃないでしょうか。

    週に数回(4回かな?)それぞれ30分前後でしょうから、そんなに気にしなくてもいいのでは?

  39. 343 物件比較中さん

    >>341
    あなたは嫌な言い方をする人ですね。

    >宮原駅の方から来て、植栽がきれいで「いいなぁ」と見ていたのですが、あの位置で
    >ゴミ収集しているのを見て、ちょっとがっかりしてしまいました。

    この一文をイメージできない?清々しい朝、きれいな植栽やマンションに見とれて歩いて
    いたら、エントランスにゴミ収集車…ですよ。
    がっかり…って気持ちわかりません?

    どこにあってもがっかりするかって?
    しませんよ。今住んでいるマンションはエントランスにゴミ収集車は入ってきませんから。

  40. 344 物件比較中さん

    >>342さん

    ご近所さんなのにすごく詳しいですね。検討中なのかな?

    私はエントランスはマンションの顔…と思っているので、そのすぐ横がゴミ捨て場
    というのが非常に気になったんです
    でも仰るように、他に適当な場所がなかったのですね。
    確かに通りに面していれば収集車も楽だし、居住者にとっても便利な場所に造った
    のかもしれませんね。
    設計する人は「エントランス」に対しての考えが私とは違う…ってことですね。

  41. 345 匿名さん

    >設計する人は「エントランス」に対しての考えが私とは違う…ってことですね。

    そういうことですね。
    貴方にとっての、理想のマンションが見つかるといいですね。
    こちらには縁がなかったということで、心おきなく候補から外してくださいませ。

  42. 346 匿名さん

    ごみ置き場がエントランスのすぐ横という表現ですと、入り口のドアの真横にごみ置き場が
    あるように想像してしまいますが、実際に現地を見たところ、エントランスから入ってその
    横に車寄せがあり、その車寄せのさらに奥の場所にごみ置き場があるという感じですね。


  43. 347 ご近所さん(342)

    >>344

    「ご近所さん」だから、そこそこ詳しいのかもしれないですね。
    広告も良く入りますし、すぐにとはいかなくてもそのうちに、とは思うので
    ついつい目が行きます。
    現地もあれだけ大きなマンションですから、近くを通ればしみじみ見てしまいます。
    ゴミ収集車を見かけたことはあまりありませんが、午後の時間に遭遇したことはあります。
    「エントランスにゴミ収集車」という感じはしませんでしたけど…。
    346さんの説明が一番しっくりくる気がします。
    宮原駅側からだと、大きめの木が2列に並んでいて、その正面に大きなドアがありますね。
    そこからだと、たぶんゴミ置き場の出入りはほとんど見えないと思います。
    そのドアの前を通り過ぎた先なので、どちらかというと敷地の脇(側面)のほう、という
    印象です。
    線路側から見る面はマンション敷地の「横顔」っていう感じかな?

    340で「前に通った時は、そこがゴミ置き場とは気付きませんでした」と書いておられるように
    普段は全く主張していないと思います。
    自分も今回、340さんの書き込みを目にして「そういえば…」と思ったので。

    まあ、買えないので、「ふーん」「なるほど~」と眺めているだけなんですけどね。
    検索してみたらこんな掲示板があったので、ちょっと気になっています。

  44. 348 物件比較中さん

    >>345
    縁があるか無いか、候補から外すかどうかは私が決めること。
    あなたみたいな失礼な方に言われたくありませんね。

  45. 349 匿名さん

    それはそれは失礼いたしました。
    どうぞご自由にご検討なさってください…。

  46. 350 匿名さん

    荒らすの止めてください。
    ゴミ収集車のことなんてどうでも良いです。

  47. 351 近所をよく知る人

    どうでもいいとは言えないと思いますよ。
    ゴミ収集車が立ち去った後、細かいごみが落ちている光景をよく街中でみかけます。
    エントランス付近にゴミ収集作業員が拾いきれずに落としていったごみが散らばっていたらあまりいい気持ちしないのではないかなぁ。

    収集車が去った直後にマンションの清掃員さんが掃除してくださるのならよいですが。

  48. 352 匿名さん

    収集車が去った後に、マンションの清掃員らしき人がごみ置き場を清掃している様子を
    何度か見たことがあります。なので、ごみが散らかることは無いようです。

  49. 353 近所をよく知る人

    352さんは居住者の方ですか?ありがとうございます。

    収集時刻が大体決まっていて、清掃員さんがすぐに清掃してくださるのかしら。
    それなら散らかるとしてもホントにわずかな時間で済みますね。

  50. 354 入居済み住民さん

    気にされている人がたくさんいるようなので…

    収集車が来る時間、清掃員がゴミ収集所にいます。
    周辺の清掃をしているのも見かけますし、ごみ置き場の清掃もそれぞれの収集日にしています。
    たまたまでなく、毎回そのようです。
    ゴミ置き場の外だけでなく、ごみ置き場の中も水洗いしたりしています。
    整理整頓も良くされています。

    最近は収集の方も気配りをされるようで、周辺に散らばってそのまま、ということもないようですし、収集車が収集所の扉のすぐ近くに車を寄せることができますので、そうそう散らばることもないようですが…。

    それと収集所以外の敷地内も、清掃員さんが清掃するだけでなく、管理員が見まわる時もゴミが落ちていたらすぐに拾ってくれているようです。良く手にビニール袋とトングを持っているのを見かけます。

    ご参考までに…

  51. 355 入居済み住民さん

    誤解があるといけないのですが、管理員さんが手にしているビニール袋とはほんの小さなものです。
    「清掃員の清掃だけじゃ間に合わないくらいゴミが落ちている」のではありません。
    周辺歩道もその時に見回っていますので、そうした部分に落ちているものも拾っているようです。
    実際に見にきていただければわかると思います。

    投稿後読み返して、誤解を生じるかもと思い、補足させて頂きます。
    連投失礼しました。

  52. 356 物件比較中さん

    みなさん、レスありがとうございます。
    ずいぶん丁寧な管理がなされているようですね。

    インターロッキングについては情報はありませんか?
    ゴミ収集車が停まっていたあたりがボコボコしているように見えたのですが。

  53. 357 匿名さん

    細かいな

  54. 358 匿名さん

    よほど気になるなら、自分で行って、車から降りて見てみたら安心なんじゃないの?
    外部道路に面しているなら、住民でなくとも確認できるでしょうし。
    現地に行けば、今までのレスが本当にそうなのかどうか、さらに気になることが
    あるかどうか、など、収穫も多いのでは?

  55. 359 物件比較中さん

    インターロッキングの状態が悪いことが住民間で問題になっているかとか、
    管理組合で補修対策を検討しているかとか、「管理状態が良好かどうか」を
    知りたいのですよ。

    細かいことかもしれませんが、「管理状況」をチェックすることは大切なこと
    ですよね?

  56. 360 匿名さん

    インターロッキングとは?

  57. 361 匿名さん

    問題視していなく、補修対策も検討していないから住民はレスできないんじゃないの?

    インターロッキングが何かわからないのかもね。

  58. 362 物件比較中さん

    >>360
    舗装用のコンクリートブロックのこと。
    このマンションも敷地内や歩道に使われていますね。

    見た目はきれいだけど車の通行などでボコボコになり、維持管理にお金がかかります。

  59. 363 匿名さん

     インターロッキングまで話題に出たのはこのマンションくらいではないのか。

  60. 364 匿名さん

    ネタは尽きたけど、売る部屋はまだ余ってますね。

  61. 365 匿名さん

    場所の割に異常に高すぎるからね。
    値段は三井のパークマンション。
    仕様は長谷工だし。

  62. 366 匿名さん

    >>365
    それを言うなら、三井のパークホームズでしょ?
    パークマンションっていくらするか知ってる??

  63. 367 匿名さん

    急がないとこの連休中にも良い部屋が決まってしまいそうですね^^

  64. 368 匿名さん

    新しいモデルルームってオープンしたんですよね。まだ行ってない。

  65. 369 匿名さん

    新モデルルームは大盛況ですね!コート待ちの人が多かったんでしょうか。

  66. 370 匿名さん

    単線川越線なのに頑張ってるのかな?
    いまのご時世、同じ値段それより安く複線の埼京線の徒歩圏内を購入できるけど。
    そういえば、この前の台風も真っ先に宮原の新宿湘南ライン打ち切り
    日進の川越線も埼京線との直通運転取りやめでしたね。
    大宮から一駅、そこからが遠いんだけどね。
    価値観それぞれだけど、頑張ってくださいね。

  67. 371 匿名さん

    ニューシャトルの加茂宮も近いし、急遽、車にするなら17号もバイパスも近いですよね?だいたい駅が近いとバイパスが遠かったり、そこまで渋滞だったりしますが宮原はその点、便利ですよね?

  68. 372 匿名さん

    確かに国道や県道に近くて車の移動は便利。
    でも電車はどうかな?
    370さんも仰るように、路線があってもすぐ止まっちゃ困るよね。

  69. 373 匿名さん

    魅力ある物件ですが、大型ということで販売に長く時間がかかることが気になりました。

    売れないと、見学の人が敷地内をいつまでもウロウロするってことですよね?

    あと、売れ残っている部屋って売れるまで窓は閉め切りなんですか?
    換気しないと状態が悪くならないかな?デベが定期的に換気してくれてるの?
    半年くらいで売れればいいけど、1年以上だとどうなんだろ?

  70. 374 ご近所さん

    都内への通勤の利便性を最優先に検討するならやはり浦和、さいたま新都心がいいでしょう。ただ宮原、日進両駅を使えれば都内へのアクセスもまずまずでしょう。
    うねうね公園に子供とよく遊びに行きますが環境は抜群だとは思います 

  71. 375 入居済み住民さん(354)

    >>359

    住民の意見が聞きたい等のお話がありましたので…
    住民は邪魔だと思う方は読み捨てて、スルーして下さい。

    インターロッキングの不具合等の話は住民間では出ていないと思います。
    少なくとも自分の周りでは聞きませんし、住民専用の掲示板でも出ていないと思います。
    (見落していたらすみません)
    管理組合で問題視されているかどうかですが、組合理事などをしているわけでも、
    身近に理事の方がいるわけでもないので、ちょっとわかりません。
    敷地内の手直しなどがあると掲示されますが、そこには特にインターロッキングの件は
    出ていませんし、理事会の議事録にもそのような記載は見かけません。
    管理員の方も敷地内外を毎日のように見まわっているようですので、問題があれば
    早いうちに対応がされると思います。

    インターロッキングは確かに管理に手間がかかりますが、道路の歩道部分は公道ですので
    管理は市や県になると思います。マンション敷地内の部分だと管理組合の守備範囲です。
    また、収集車の出入りが問題となれば、それは清掃局も合わせて検討する必要もあると思います。
    359さんが気にしている部分(収集車の出入りのある部分)を見に行ったわけではなく、
    どのようになっているのか自分の目で確かめたわけではないので、これ以上のコメントは
    差し控えます。
    憶測で物を言うのも何なので。

    あとついでに…
    先日の台風の時の話も出ていましたが、確かにあのときは困った人は多いと思います。
    でも、どんな交通機関(路線)でもありうることなので、ここだけの話ではないように思います。
    また、こんな風に大きな影響があるのは年に何回あるかな?と思うので、
    そこまで気にはしていませんが、そういう心配がある方は大宮以南とか都内とか
    職場近くで検討された方がいいと思います。
    まあ、今回はJR全線でのことだったので、どこであってもかなり影響はあったでしょうが…
    今回の台風ではありませんが、高崎線が止まった、川崎線が止まった、となった時、
    高崎線に振り替えて帰ってきた」とか「川越線が動いていたから、日進を使った」なんていう
    話は聞くので、そこそこ上手に使い分けているように思います。


    >売れ残っている部屋って売れるまで窓は閉め切りなんですか?

    時々窓が開けられているのを見かけますので、定期的に開放し換気を行っているようです。
    (しばらくすると閉められています)
    最近始めたわけではなく、前から(たぶん5月位からだったと思いますが)行われています。
    その間隔とかはよくわかりません。
    気になるのであれば販売のほうに聞いてみてください。


    >コート待ちの人が多かったんでしょうか?

    確かにコートはすごい見学者ですね。
    夕方帰宅時にコートの公園側を見たら、かなりの数の部屋に明かりがついていましたから、
    具体的に検討中の方は確かに多いのかもしれません。
    日進北口が出来たらたぶん徒歩3分~4分くらいでしょうか?
    自分の希望の間取りを見かけたので、コートでも良かったかな?と思いました。
    家人に言ったら、「もう買ったんだから、あちこち目移りしても仕方ない」といわれましたが…。

  72. 376 359

    375さん、ありがとうございました。

  73. 377 匿名さん

    川越線と新宿湘南ライン(高崎線)は、
    ダイヤ乱れが起きると埼京線直通運転中止や
    新宿湘南ラインが運転取りやめで新宿方面へ共倒れになるってことが多いね。
    新宿方面のアクセスを重視する人は考慮にいれたほうがいいかも。

  74. 378 匿名さん

    コートの現物を見てみたいような気がするのですが、
    実際に見た方、どうでしたか?

  75. 380 匿名

    >>379さんは営業さん?

  76. 381 サラリーマンさん

    いや、379さんは「パークシティさいたま北」びいきの書き込みをして
    反感を買うよう仕向けている、他物件の関係者(販売・住民・利害関係者)でしょう。
    以前にも繰り返されていますから、この手の書き込みはスルーですね。

  77. 382 匿名さん

    380、381さん だから、無視無視。

  78. 383 匿名さん

    「勝ち組ですっ」って言ってた人でしょ。スルーだね。

  79. 384 匿名さん

    チラシ見てんだけど、「スカイバルコニー」っていうのいいね。
    最上階だから価格は高いんだろうけど。まだあるのかな。

    ルーフバルコニーみたいな独立空間だけど、下が自分ちの居室だから
    歩行音をさほど気にしなくてもよさそうなところがよいなぁ。

  80. 385 匿名さん

    マンションって眺望が悪かったら魅力ないですからね~。私は買うならやっぱり最上階かなと思います。

  81. 386 購入検討中さん

    男の人は、マンションに眺望を求める人が多いらしい。
    スカイフロントってこれからの季節寒くて使わなそう。風も強そうだし。

    昨日夕方にモデルルームの前を通ったら
    駐車場にかなりの台数停まってたし帰り際の人けっこういて賑わってそうだった。

    コートの売れ行きどうなんだろう。

  82. 387 検討中

    アークの南向きって完売してたんですね・・。(あとガーデンの線路向きもみたいだけど)

  83. 388 匿名さん

    アークの南向きとガーデンの線路寄りは完売ですか…

    そういえば、ブライトも売れてない、って言われていた割には、
    この間近くを通った時にずいぶん入っているみたいだった。
    それと公園側。
    ガラガラ、と思っていたけど、中層階を中心にずいぶん入ってきたね。
    「やっと入ってきた」ともいえるけど。

  84. 389 匿名さん

    公園側(南西)はこれからの冬は売りやすいだろうね。
    アークの南側は完売なんだね。ガーデン南はまだあるんだ、ガーデンはアークより価格が高めだから残るのか

  85. 390 387

    ガーデン南側は高層階が少しある感じでした。
    ちなみにコートは角部屋から売れてるようでしたよ

  86. 391 物件比較中さん

    私はマンションのエレベーターで他の住人と同時に乗り合わせたとき、その住人が自分より低層のボタンを押すと「勝った!」と優越感に浸ります。だから次も高層階を買う予定です。


  87. 392 匿名さん

    391さんは高いところがお好きのようで…。日常的に優越感を得られるとは、幸せですね。

  88. 393 匿名さん

    391さんにはどんな間取りであっても最上階がおススメですね。
    だって自分より上の階を押されたら「負けた!」って思うんでしょ?
    それって391さんにとってはすごいストレスなんでしょうね。


  89. 394 匿名さん

    可哀そうな考えの方ですね。
    このご時世、売れなきゃ上の階のお高い価格の部屋から値引きが始まるのに。

  90. 395 購入検討中さん

    なるほど。

    ならば、そろそろ値引きの可能性ある上層階を取りに行きますよ。

    成功するといいなあ~

  91. 396 検討中

    たしかに高層階は眺めいいですね
    でもカーデンの南向きだと向かいのアークがドンと構えてるので、そこ以外が絶景なんですかね。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸