埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 大成町
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 747 匿名さん

    №746さん
    レイクタウンはURによって土で盛ってるはずです
    まだ造成中の駅南側を見て頂ければ分かるかと思います。

    また、越谷市が発表している液状化ハザードマップが下記アドレスで確認できると思います。
    http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/map/jhazard/d.html

    少なくとも久喜や南栗橋の様な惨状にはならないのではないでしょうか
    因みに久喜あたりは昔は沼で、明治時代に砂で覆ったようです
    なので内陸部にあってあれほど被害が出たものと思われます。

    先の地震で一部沈下している所はあるようですが、あれほどの影響はありません
    また、一戸建てでの影響はあるかもしれませんが少なくとも本スレのマンションの場合、支持層まで杭をかなり打っているので建物が傾ぐなどといった事は無いと思われます。

    マンションに限らず、この周辺の住居を購入検討されている方は震災もあって当然気になるところだと思います。
    私も越谷市民なので不安になり、結構調べ回りました^^;
    ただ744さんが言われる様に(関東圏内はローム層の影響で特にですが)「絶対安全!」な場所は結構限られていると思います。

    御納得頂けましたか?

  2. 748 匿名さん

    浦安の液状化にしても、新しく埋め立てられたところは全然被害が無いという報告がなされてました。

    液状化という概念や知識が無かった時代に埋め立てられた場所が被害を被っているわけで、

    逆に浦安の現状を見て、近年造成されたところは問題無いのだとちょっと安心しました。

    もちろん、液状化という点に関してだけで、大震災でも地盤が磐石、というわけでないのはわかっています。

  3. 749 匿名さん

    746さんと同じく安全の度合いは重要ですよね。
    実際に住む場所によってのリスクってそれぞれ違いますし。
    実際問題が起こってしまうことはいつでもありえるわけですが、備えていない状況で起こるのと、ある程度自分でそのリスクを把握して起こるのではだいぶ意味が変わってきますからねぇ。

  4. 750 匿名さん

    埼玉で地盤が固いのって秩父くらいじゃない?
    久喜の液状化はびっくりしたけど、あの時の地震で越谷に甚大な被害がなかったのは
    ある程度クリアできたと見てよいかと思う。
    じゃあこの前の震災以上の地震が来たらと言われたらわからないけど。
    この辺りで気になるのはやっぱり大雨の時の冠水かな。

  5. 751 匿名

    そうですね
    関東で地盤堅いので杭を余り打たないで良いのは多摩方向とか所沢辺りから西とか要は西側ですよね。
    都心の会社に通うのならある程度折り合いをつけなきゃ行けない。
    私の知ってる世田谷の金持ちの人は関東から引っ越しました。小さなお子さんがいるからと言う事でしたが出来る人は良いなあと言う感じです。

  6. 752 参考に

    でも、マンションはどこも大丈夫なんですよね?戸建と違って。

  7. 753 匿名さん

    No.752さん
    どこも、というのは分かりませんね
    でも近年の物は随分とマンション建設の敷居が上がったと聞いてます。
    多分阪神震災や姉歯の影響でしょうね

    杭打ちしている処は当然その紹介をする事と思います。
    そこをチェックしておけば大丈夫じゃないでしょうか。

    戸建はさすがに杭打ちとはいかないでしょう、莫大な金額が個人に掛かる事になるでしょうから
    その辺はマンションに軍配だと私は考えています。

  8. 754 匿名さん

    倒壊、という点のみを考えたら、それは圧倒的にマンションの方が頑丈だよ。
    戸建でしっかり作っても津波や水害が着たら確実に浸水するのは免れない。
    防災の観点で戸建てからマンションに住み替える人だっているんだから。
    姉歯以降の物件はけっこう気にして作られているよ。
    中古でもそれ以前のは厳しいけど。バブル期物件とか適当だし。

  9. 755 匿名

    とりあえず水辺なら戸建ては鉄筋でないと流される危険性が高いと思います。
    耐震性については最近の新築のマンションなら震度6強位に耐えるのではと思います。もっとも構造体が大丈夫という保証なので中の家具等が動いて人間や家財に被害が及ぶ事は充分ありますので
    それは部屋自体が揺れにくい免震構造のマンションが良いと思います。
    今回の地震で思ったより大丈夫だったと思っている方は東京湾北部型地震が来たらちょっと後悔するかも

  10. 756 住民さんA

    免震マンション今は良いかもしれないけど10年ごくらいに取り換えにかなりの費用が~

  11. 757 匿名さん

    >756
    免震のことちゃんと勉強してから発言した方がいいと思うよ。
    適当なこと言っちゃいかん。

  12. 758 匿名さん

    >756
    具体的に10年後に何の費用がかかるのか教えて欲しい・・・。

  13. 759 匿名

    免震用のゴム

  14. 760 匿名さん

    10年で老朽化するゴムなんて入れませんよ。
    そもそもここは免震じゃないでしょ。

  15. 761 匿名

    760ちゃんとスレの流れよめよ。このマンションの話しなんてしてないだろ。

  16. 762 匿名

    何に重点をおくかですよね。
    ブリリアさんも免震のマンションは大塚・大井町等に建設してます。
    それは選択肢の幅です。
    維持費割高になるでしょうが安全を重視する方は選ぶのでは?

  17. 763 購入検討中さん

    ライオンズ三郷中央の営業の方ご苦労様です。

    でもバレバレすぎて全然意味ないですよ。

  18. 764 匿名さん

    ライオンズ三郷って免震なんだ?よく知ってるね
    やっぱ東埼玉でマンション考えるとなると越谷か三郷?
    草加はもう開発されきった感じはするしね。

    随分前は浦和美園とここと迷ってる人といたりしたけど、
    ここと比較される物件ってどこになるんだろう(レイクタウン内は除いて)。

  19. 765 匿名

    柏の葉とか?

  20. 766 匿名さん

    今だと越谷駅前のタワマンとかも気にしてる人多いと思う。
    レイクタウン地区はまだ駅南側が期待出来るから待てる人はそこも見たいかな。
    でも随分先の話だし、越谷内ならそのどっちかじゃないかと。
    吉川の方にも川沿いにマンション建ってるけど…立地的にはこっちの方が断然いいね。
    その分向こうは価格が安いのかもしれないが魅力ってそれくらい?
    柏の葉の比較対象ってTX沿線なんじゃ。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸