千葉の新築分譲マンション掲示板「グランソシア船橋芽吹の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 坪井東
  7. 船橋日大前駅
  8. グランソシア船橋芽吹の杜ってどうですか?
社宅住まいさん [更新日時] 2013-07-29 00:01:14

どうでしょうか?東葉高速鉄道が運賃がたかいので
会社から交通費がでてるぶんにはいいんですけれど。

所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1335-3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~88.72平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産



こちらは過去スレです。
グランソシア船橋芽吹の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-05 12:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランソシア船橋芽吹の杜口コミ掲示板・評判

  1. 810 匿名さん

    洗濯機が見えて困るって、どういう状況なんですか?来客中の話?

  2. 811 契約済みさん

    >>809

    廊下の方からも洗面室に入れる引き戸があると思いますよ。
    リビング(というかキッチン)側のドアは締めておけば、洗面室見えないかと。

  3. 812 購入検討中さん

    先日モデルルームを見てきたら南側は全て埋まってました。
    西側の上階なら南からの日差しはないけど東と西からの日差しあるかと思うのですがどうなんでしょうかね?

  4. 813 契約済みさん

    私も西棟の上層階は両面日照期待できると思いますよ。
    またエントランスから遠い方が、南棟の影響も受けにくいはず。
    モデルルームにあった模型で日照実験したいところですね。
    夏至・冬至・春&秋分でシミュレーションとかw

    ただロータリー側は商業用地なので、将来的に高い建物が建つ可能性アリ、と
    営業さんから聞きました。
    もし、現在くすりの福太郎があるあたりに高い商業ビルができてしまうと、
    西棟にかなりその影が落ちますね…

  5. 814 契約済みさん

    連投スミマセン、公式サイトを見たら4/13に第二期モデルルーム・オープンとありますね。
    間取り図も少し前までのとは掲載変更したようです。
    「先着順」てのは今までの売れ残り?「第二期」はこれから?
    西がほとんど、東が1つしか出てないです。
    第二期の最多価格は以前より下がってます。ほとんど西だからでしょうか。

  6. 815 物件比較中さん

    >>814
    先着順というのは前期で残った物件に付けるというのはどこかで読んだかな。
    現期販売の部屋と違いはないみたいですよ、先着と付けておくと先に目がいきますからそういう目的もあるんだと思います。
    ここの先着順の部屋、安めでけっこういいと思ってるんですよね。
    前期で売れてしまわなくて良かったです、西向きがネックだったのかな、我が家は全然無問題。

  7. 816 匿名さん

    先着順の方は、部屋番号まで出てますね。
    だから値段も出せるんですね。

  8. 817 匿名さん

    西向きがあまり人気がないようですが夏の暑さを考えてのことなのでしょうか?
    私は悪くないんじゃないかと思うのですが・・・。
    日当たりはかなりよさそうですし。

    最多価格帯は2期の方が低いんですね。
    1期はお値段が高めの部屋が先に出たのでしょうか??

  9. 818 契約済みさん

    目の前に何かが建つ可能性とか、最近流行りの人気マンションが気になるとか、色々理由はありそうですね。

    ただ、この地域の住環境全体を考えてこの価格なら、悪くないどころか、とても良いと思います。
    そのうち埋まっていきますよ。きっと。

  10. 819 匿名さん

    >>817
    西向き、冬は午後暖かくて良いですよ。
    結局東か西かは、夏を優先するか冬を優先するかの違いではないかと。

    >最多価格帯は2期の方が低いんですね

    ってか、値段の高い南がもう無い?からじゃないでしょうか。

  11. 820 匿名さん

    ほとんど西向きなんですね。東向きは1タイプだけですか。猛暑にはここ何年も悩まされてきたのですが、西向きで夏の冷房費と冬の暖房費を考えた場合と東向きの場合とはどれほど差が出るでしょう?個人差も大いにあるでしょうけど。周辺に高い建物がないので日差しは確実に入りますよね。

  12. 822 匿名さん 

    この物件だと最悪スカパーとかのアンテナ方向とか考えると取り付けとか
    受信出来ないのでししょうか
    スカパーなどのCSデジタル放送は、受信できるポイントは1か所しか存在しないみたいで
    前住んでいたところは、受信レベルがギリギリで、雨の日は見られませんでした。

  13. 823 匿名さん

    822>
    何の話?
    意味不明

  14. 824 契約済みさん

    >822
    Jcomが契約出きるそうです。
    多分スカパーのアンテナは場所によるか、
    NGかなんじゃないですかね?

  15. 825 匿名さん

    西向きだと夏の冷房費と冬の冷房費
    トータルで考えて南向きの物件と同光熱費が変わってくるか気になりますね。
    冬は日照時間が短いので
    暖かい日光の恩恵は受けづらいんじゃないかと思っています。
    晴れの日も少ないですしね。
    あまり家にいないなら西向きの部屋もアリなんじゃないかと思います。

  16. 826 匿名さん

    冬って関東ではほとんど毎日晴れてませんか?
    冬に晴れが少ないのは北陸などの日本海側ですよ。

  17. 828 匿名

    モデルルームの営業のおばさんが上から目線の対応なので、買う気が失せた。

  18. 829 匿名さん

    下から目線なら検討したんですか?

  19. 830 匿名

    下から目線? 何?

  20. 831 契約済みさん

    No.828さん

    わたしもです。 多分同じおばさんでしょう。
    船橋のミラサトと迷っているって言った瞬間に
    ミラサトを買えばいいですよ! あちらのほうが絶対あなたに向いてますよ。
    ここと比較すること自体間違っている。
    みたいなことを一方的に言われて、相当ウザったそうに接客されました。
    さすがにカミさんが気分を害したので、パンフだけもらって帰りました。
    当然ですが、他で契約した次第です。
    5件ぐらいマンション回りましたが、このおばさんの接客は未だに思い出すだけで気分悪くなります。
    営業の対応次第で買わなくなるというのは本当ですね。
    あ~むかつく。

  21. 832 匿名

    だから売れないんでしょうね。

  22. 835 匿名さん

    プラウド船橋落選者の滑り止め的な扱いで腹立っているのでしょうね。
    ここはプラウド完売後から動き出すでしょうね。

    しかしプラウドより激安すぎて怖い・・

  23. 836 匿名さん

    土壌はここが完勝

  24. 837 いつか買いたいさん

    ブランドと広さ、仕様面ではダントツプラウド

  25. 839 匿名さん

    こんだけ駅近なのに売れてないの?しかも激安なのに…

  26. 840 匿名さん

    西向きで2000万ぐらいですよ。

  27. 841 匿名

    激安じゃないですか

  28. 843 匿名

    マンションが立つ場所は、昔沼地だったみたい。

  29. 844 匿名

    沼にマンション建てたの?本当に?

  30. 845 匿名さん

    昔沼でもなんでもいいでしょ。しっかり地盤改良して建築してるんだから。
    それを言うなら浦安はどうなる?笑

  31. 846 マンション投資家さん

    マンションギャラリーにいた営業のオバハン、上から目線でかなりうざかった。あれじゃ売れないな。。。買う気が失せたわ。。。



  32. 847 匿名さん

    駅1分で売れない…終わりだな。
    プラウドみちゃうと仕様の差が激しいからなぁ。
    やはりハセコーはダメだな。オプションつけてやっと住める住戸になるからな。

  33. 849 匿名

    駅前で格安なのに、そんなに売れてないんですか?仕様の他に、なにかあるのでしょうか?

  34. 850 匿名さん

    売れてます。3月までには間違いなく完売します。
    例の上から営業さんが営業しないなら。

  35. 851 匿名

    良かった!
    メデタシメデタシ。

  36. 852 匿名さん

    プラウド船橋にいた 社宅住まいはここにしたのか。
    まぁちょうどいいか。

  37. 853 購入検討中さん

    長谷工のマンションってそんなに良くないのですか?
    確かに安過ぎる気はしますけど。

  38. 854 匿名さん

    長谷工
    オプション付ければ、高級感を出すことができます。
    問題ない

  39. 855 匿名さん

    フローリングスラブ直貼り、一枚ガラス、気泡コンクリート、等々、室内設備はお金を掛ければどうにでもなるけど、変えられない構造は最悪でしょ!敷地いっぱいにぎっしり建てて戸数を増やして、廊下側の部屋なんかは真っ暗。
    だから、安い!
    だから長谷工
    物にこだわらない人には安くていいと思うよ。

  40. 856 匿名さん

    車で何度か通ったことがあります。
    そんなに売れてないのでしたら値引き等あるのでしょうか?あるとしたらいつぐらいになりますかね?
    構造&仕様が最悪でも、立地は閑静な住宅街ってイメージで好印象なので検討したいと思ってるんですけどね。

  41. 857 契約済みさん

    値引きは内々でやるので・・・

  42. 858 契約済みさん

    安くて何が悪い。グレードの高いマンションが欲しければ、他買いな。うちみたいな子供がいない夫婦は駅近と安さが一番重要なんだよ。

  43. 859 匿名さん

    うわぁ。早速近所で無いことを祈りたい書き込み。
    上下左右の方、子どもうるさいと怒鳴られますよ。。

  44. 860 契約済みさん

    第一期で契約したので、MRにはかなりご無沙汰してます。
    立地&景観の割にお手頃な値段だと思って契約しました。
    売れてないって連呼する人は、なにが目的なんでしょうか?
    構造&仕様も、けしてハイグレードとは言いませんが普通だと思いますけどね。
    値引きしなくても完売できると思いますますよ。

  45. 861 匿名

    普通は子供がいるから安さが重要です。
    子育てには大変お金がかかりますが、子供がいないとお金が余って仕方ないはずで、普通は高級なマンションかいます。

    子供がいなくて安いマンションであの発言だと相当な民度の低さを感じます。

  46. 862 物件比較中さん

    人それぞれの考え方があるのに、普通なら××××と考える、××××なはず、と決めてかかっている方が民度が低いと感じますが。

  47. 864 匿名さん

    日大前で駐車場が半分ちょっとじゃね〜のちのち不安でしょ。今時直貼りなんて長谷工だけだし。
    マンションを知ってる人ほど長谷工は買わないよ。

  48. 866 入居予定さん

    年収が600万とか700万もあればもちろんもっと良いマンション買いますよ。買えないんだから仕方ないです。第一、長谷工と三井のマンションの違いだってわかりませんから。

  49. 867 匿名さん

    駐車場は少ない方がいいんですよ。特に機械式だからなおさらです。
    超駅近だし車持ちはあまりいないし。

  50. 871 匿名

    この地区の戸建ては二台あるのに。なぜ車が必要か考えてみたら

  51. 872 匿名さん

    戸建で駐車場なしは、ありえないと思いますが・・・ 
    議論にならない笑
    これだけの駅近なら車不要な人が、ほかのマンションより多いと思うのは当然の流れですよ。

  52. 873 匿名

    そういう意味じゃないんじゃない。戸建てに駐車場作ったって不要になれば使わないでしょ。二台あるということは必要だということ

  53. 874 匿名さん

    駐車場が気になるなら早く契約するべきだし、もう駐車場空いてないなら、他探せばいいだけ。
    なんでこんなことで???

  54. 875 匿名

    車が必要かどうかは個人が決めること!

  55. 876 匿名

    874さん同感です。
    しょぼいマンションには、このくらいのレベルの購入者が妥当でしょう。

  56. 877 匿名さん

    なぜ車が不要と考えるんですか?

  57. 878 匿名さん

    車ネタはスルーで。

  58. 879 匿名さん 

    駅は近いのはいいですがメリットは電車通勤や休日どこか遊びに行くとき便利で
    物件周りにショッピングセンターとか充実していればいいですが駅反対側の
    マミーマートしかないですからね
    自転車でもいいですがどうしても同じスーパーですと飽きてしまうので
    車とか欲しい地域ですね
    物件以外で駐車場借りるとどんどん駐車場料金があがるので
    なるべくなら駐車場は物件で確保したい人が多いのではないでしょうか

  59. 880 匿名さん

    マミーマートとしまむらで十分です。

  60. 881 戸建て住民

    へぇ、うちは無理。

  61. 882 匿名さん

    じゃあここを見る必要ないでしょ。買わないんだから。

  62. 883 戸建て住民

    だって自分のまちの物件だから気になるでしょ。
    戸建てはブランドだし

  63. 884 匿名さん

    日大前のランドマークのマンションですからね。
    街の代表的建物です。早く建つといいなぁ。3月が待ち遠しいよ。。。

  64. 885 匿名さん

    船橋日大前の駐車場の相場が調べてみたら9000円前後でした。
    敷地内の方が周辺よりも価格が低めに設定されているのですね。
    それならばやはり敷地内に停めたくなります。
    便利な上にお安いのですから。
    ただ外れた場合も周辺にあるということで
    そこまで悲観的にならなくても大丈夫かなとは思いました。

  65. 886 入居予定さん

    機械式だから出し入れも難しいし、何より待ち時間掛かる。私は高くても敷地外で借ります。
    しかも、台数少な過ぎですよね!

  66. 887 匿名

    少しの差なら機械式じゃないほうがいいね。それに絶対数不足してるから入居後に必要性感じる人が増えるだろうから、外に確保してもいいな。ただ形によっては車庫証明とれないから注意

  67. 888 匿名さん

    ということは、入居早い時期に車を購入するかしないか決めて
    駐車場確保する必要あるかな。

  68. 889 匿名さん 

    この地域だと駅は近いですが駅前が発展していないので車は必要な地域ですね
    それに車とかあれば大型ショッピングセンターのイオンモールや激安で有名な
    トライアルに行けます。

    駐車場確保は今物件の機械式駐車場が他の駐車場と比べて今は同じ価格としても
    物件以外の駐車場料金は年々上がりますし千葉は車盗難が多い地域なので
    物件駐車場を確保した方がいいですよ。

  69. 890 匿名

    今現在、物件駐車場はどれくらい空いてるんですか?

  70. 891 検討中の奥さまの旦那さま

    先週時点で残15台程度だったはず

  71. 892 匿名さん

    いい情報を聞きました。車盗難など恐いですからね。
    できれば、マンション駐車場に泊められるのが一番ですよね。
    ただ、機械式というのがちょっと難点かな。うちは小さい子供がいるので機械式はちょっとという気がします。

  72. 893 購入検討中さん

    こんにちは。
    こちらの物件では共働き、乳幼児有りという家族形態の方は感覚的に多いと思いますか?
    直接営業さんに聞けば早いのでしょうけど、まだMRに行けてないので。。
    保育園に子供を預ける予定ですが、駅前の保育園は定員がそう多くないようです。
    マンションが駅近でも、保育園に車で送迎になると駅近のメリットが薄れるので気になっています。

  73. 894 物件比較中さん

    駅前とはいえ船橋市の1番端 八千代との境ですからみらSATOなんかと比べると保育園はもとより利便性は落ちます。
    でももともた坪井と言えば沼地、湿地帯ですから昔と比べたらTOYOTAホームのお陰で良くなったと思います。

  74. 895 匿名さん

    ダメだよ、ハセコーだから。

  75. 896 匿名さん

    駅前だから、ここは人気ありますか?

  76. 897 匿名さん

    駅前立地というのは良い面があります。
    駅に近いというのはメリットです。
    ただ、日大前のような閑静な環境を好む人たちが駅前を好むかどうかは
    異論があるところでしょう。

  77. 898 匿名さん

    ダメダメ、長谷工のマンションなんて。完成してあまりの安っぽさに落胆して、10年後、30年後に安い理由が理解できて後悔。長谷工以外の他マンションと比べてごらん。

  78. 899 匿名さん

    駅前は、何かとうるさそうかな。

  79. 900 匿名さん 

    駅が近くていいのですが東葉高速鉄道は運賃が高いですからね
    通常では考えられない西船橋→船橋日大前は通常の乗車券で片道490円です。
    この地域に住むのなら車とかもって移動した方が電車通勤するよりも安くあがるかも
    しれません。
    今後運賃が安くなればいいですが良い物件でも東葉高速鉄道近くの物件は人気がないとか
    良く聞きますね

  80. 901 物件比較中さん

    東葉高速鉄道はともかく、駐車場が少な過ぎ!
    しかも機械式。朝の出勤時間なんて間違いなく混むんだろうね。朝から何分待たされるのだろう。

  81. 902 周辺住民さん

    貧乏くさい連中ばっかりやな。もっと、いなか行け。臭い

  82. 903 匿名

    ここも農村地帯だから十分田舎。

  83. 904 匿名さん

    やはり買うと後悔マンション間違いないね。

  84. 905 匿名さん 

    駅が近いのは良いですが駅前があまり栄えていないのと買い物するのにマミーマートは
    大きなスーパーではないので毎日買い物しているとどうしてもあきてしまうので
    隣駅のイオンに行くのに車が必要になると思います。
    近くに駐車場が確保出来るとしても千葉は車盗難など組織化しているので
    物件の駐車場を確保したいところですね。

  85. 906 匿名さん

    日大前はこれ以上栄えないよ。お買い物は隣駅のイオンへ。

  86. 907 匿名さん

    安いし、いいんじゃない?

  87. 908 匿名

    >906
    あんまり栄えないで、静かで閑静な街並みが好きな人が購入してるんじゃないかなぁ…

  88. 909 匿名さん

    東葉高速はますますダメになるなぁ。成田アクセス線が羽田と繋がるし。。

  89. 910 物件比較中さん

    >>908 ここ駅前マンションですからね、普通は栄えるのは駅前からですからせっかくの落ち着き払った雰囲気が無くなると思うとこのままでもいいのかなと思いますよね。でももう1,2店舗ぐらいはスーパーが欲しいところ、近くでなくていいので徒歩5分圏ぐらいで駅と違う方向にできれば人通りや車の往来も分散されてバランスが保てると思います。イオンは毎日行く人のほうが少ないと思いますから、週末にでも車なりバスなり、これで充分なんじゃないでしょうか。

  90. 911 匿名さん

    駅前にマンションは建たない静かな環境前提で購入した戸建て地区からの反対があり
    いろいろ妥協の結果やっとマンション一つ建ったくらいですから
    これ以上駅前に何かできることは期待しないほうがいいと思います

  91. 912 匿名さん

    ここは厳しいよ

  92. 913 匿名さん 

    船橋日大駅はつい最近の2012年10月1日から平和交通の東京行きの深夜急行バスが運行
    するようになりました。
    駅前は発展は期待は出来ないかもしれませんが逆に静かでいいですし今後バスなど
    いろいろな方面にいけるようになればいいのではないでしょうか
    ここに住むのなら車があれば快適になる地域でもありますね

  93. 914 匿名さん

    ドラッグストアの看板の色変えてしまったくらいの土地柄だから。
    もう商業施設はいらないでしょう。
    20年後の戸建ての街の姿は近隣でみられます。

  94. 915 匿名さん

    船橋日大は静かで良い。

  95. 916 ご近所さん

    >20年後の戸建ての街の姿は近隣でみられます。

    わたしもそう思ったこともあります。
    あのあたりですよね・・・

    でも、ここの周辺は、電車料金は高いですが、駅を中心に開発されているので、ちょっと違うかなって思いますよ!
    腐っても(?)、都内に通じる「駅」あり!

  96. 917 匿名さん

    戸建ての維持は自己責任。
    長い人生の間平坦にいかれるとは限らない。
    当たり前のことだけど

  97. 918 匿名さん

    ディスポーザーが普通のとちょっと違っていて気になります。
    使い勝手となどどうでしょうか。
    洗えるっていうのはいいですよね。
    知り合いに聞いた話だと、普通のは洗いにくいそうなので、
    汚れが蓄積して困るって言っていたので、洗えるってすごいなって。

  98. 919 契約済みさん

    あの長谷工のCMはテンション下がる↘

    ダダダダンダダン♪ (笑)

  99. 920 匿名さん 

    船橋日大駅は静かでいいとは思います。
    だけど大型ショッピングセンターが1店舗でもあれば暮らしやすくなるので欲しい所です。
    隣駅に大きなイオンがありますが自転車とかで行ける距離だけど買う量も限られますし
    雨の日とかは無理です。
    ここに住むのなら車利用前提の家庭が多いのではないでしょうか
    マンション駐車場100%でないのが売れ行きに関係していると思います。

  100. 921 買い換え検討中

    >920

    今ある大型施設だけでは足りないでしょうか(汗)

    私は例えばイオンのような店舗ができてしまうとどうしても長居して無駄な買い物までしてしまったり・・だからここのマミーマートのある施設ぐらいが欲が出なくてちょうどいいかな~って。隣駅のイオンはたまに行けばいいですからね。それに駅前立地ですので電車を使ったほうが立地の強みを生活に生かせるかなと思いました、車の維持費はうちには負担という認識があるものですから。

  101. 922 匿名

    お年寄りに向いているんですか

  102. 923 匿名さん

    >>920
    前にも書いてありましたがここにマンション一つ建てるだけでも
    約束がちがうだの大騒ぎでしたので
    それ以上に人が集まる大型商業施設は絶対に無理だと思いますよ…

  103. 924 契約済みさん

    921さんに激しく同意!
    私のところは全くそのような考えで、早々にここに決めました。
    普段はマミーマートで結構、たまにイオンに電車で行く、です。
    それよりむしろ、ダイソーやケーヨーデイツーがすぐ近くというのが嬉しいです。
    大きな買い物や大量に買うなら配達サービス使うとか、ネット購入もあるし、
    いくらでも方法はあるので。

  104. 925 契約済みさん

    お部屋は賃貸並みだし駐車場とか考えても
    狭いし、後々後悔しそうな物件ではある。
    でも、駅近で激安物件だからね(^_^;)

  105. 926 匿名さん 

    1駅とはいってもそう離れていないし自転車とかならすぐ行けますから普段買うのは
    マミーでたまに服とか買いに行くときは自転車や天気の悪い日は電車で充分ですね
    地域住民の人の反対とかとなるとマンションの人とか良く思っていないかは
    気になります。
    このマンション建つとなったときは反対運動とかおきなかったのでしょうか

  106. 927 匿名さん

    924、戸建ての人間と全部反対の意見ですね。
    みんなはそれらの商業施設はここのコンセプトに合わないと思っています。
    もっと素敵な商業施設が欲しいと考えています

  107. 928 匿名さん 

    この地域に長く住んでいる戸建ての人とはなるべくなら仲良くしたいですね
    商業施設は隣にイオンがあるので問題ないと思います。
    素敵な商業施設なら戸建ての人は受け入れてくれるかもしれないので今後に期待ですね

  108. 929 契約済みさん

    遠目に見えるような所に「素敵な商業施設」があるので、日大前がそれと別の商圏として成り立つのは難しいと思いますよ。
    戸建の人達はほとんど車持っているのだったら、八千代緑が丘なんてすぐじゃないですか。
    それとも単なる「見栄」で、オラが駅前にもステキな商業施設欲しい~ってことなんでしょうかね?
    せっかく静かな駅前なのに、騒々しくなるのは嫌だなあ~

  109. 930 契約済みさん

    今公式サイト見たら間取りはもう先着順受付だけで、詳細を見ると部屋番号まで書いてあるので、残り僅かを売っている感じでしょうか。
    完売秒読み段階?

  110. 931 匿名さん

    反対運動というかこことは別のマンション建設計画が一旦は撤退している地域柄なので…
    ここはギリギリ規制から外れた地域なので何とか建設できましたが
    本当にそういう経緯を全く知らずに購入する人が多いのでしょうか?

  111. 932 匿名

    >931さん

    ごめんなさい。
    なにが言いたいのかわからないんですけど…

  112. 933 匿名さん

    以前こことは別にマンション数棟の建設予定があったのですが
    周辺の戸建住民の「マンションは建てないという環境のはず」という強い反対運動があり
    計画は白紙にもどり業者が撤退しています。
    ここにも同様の反対運動があったのですが、法律上は作ることに問題ないためこうして建設できているわけです。

    ウィキペディアで「坪井」や「船橋日大前駅」あたりを検索すると
    さわりの部分だけでも載っていますよ。

  113. 934 匿名さん

    法律上は問題ないというのは
    ここは住居地域ではなく近隣商業地域なのでということですね。
    だから高い建物についての制限がゆるくなっています。

  114. 935 匿名さん

    以前のマンションは財閥系デベだったよね。
    それすら反対する住民性。もったいなかった

  115. 936 契約済みさん

    周りの住民さんたちの反対はありましたか?って営業さんに聞いたら
    『特にありませんでした』って聞いたけど。
    同じ地域で生活するわけだし、仲良くしたいです。

  116. 937 匿名

    そういうでしょうね。ネットと現実は違うから仲良い人ができるでしょ。
    それには、あまり
    細かいこと言わずにね。合わせることも大事です。

  117. 938 匿名

    ここらへんの人はプチブルだから。セレブかな

  118. 939 ご近所さん

    >929
    あれは素敵な商業施設とは言いません。
    ここの人の要求はもっと高いです

  119. 940 匿名さん

    マンションでの人口増には反対しておいて
    駅前にはもっと便利で素敵な施設を…ってのは矛盾してるのになあ
    人がいないところには商業施設だってできないだろうに

  120. 941 匿名

    >940

    確かに。
    これ以上、駅前にはなにも建たなくていい!閑静な駅前&住宅街でいいのだ!って言ってくれたほうが、説得力ありますね。
    戸建て購入の人はマンションは建ちませんって聞いて、マンション購入の人は住民からの反対はありませんって説明…
    売り方さんにとっては、どうでもいいんでしょうね。売れれば…

  121. 942 匿名さん

    地元住民でガタガタ言ってるのはここ10〜15年くらいに引っ越してきた連中ですよ。
    自分たちも駅が出来てから引っ越してきたのに、駅前施設反対とか虫が良すぎる。

    直接日陰になるところは別として、付近住民の大半は別に気にしてませんよ。

  122. 943 匿名さん

    942、15年も前じゃなにもありませんよ。住民性が変わったのはほんの数年です。私は教育熱心で質のよい、良い住民が集まったと思いますよ。
    それも駅ができて都内通勤圏になったおかげだと思います。
    商業施設はほんとに上質なものが少しあるだけでよいんです。車で隣まで買い出しに行けばすむことです。

  123. 944 匿名さん

    目の前に開発可能な土地があるのになにも建たないと思う方がおかしい。
    つか本当に日照権に関わらない住民は無関心ですよ。

    >>943
    それはあんたがその頃に引っ越してきたってことだろ。
    2000年頃には分譲一戸建てが結構建ちまくってた。

    それになにもないとか、駅が出来る前から普通に住宅地だったっての。

  124. 945 匿名

    違うよね、坪井はあったけど日大前はなかった

  125. 946 匿名さん

    木の実幼稚園付近から線路をこえて
    ファミリーマート前を通る道あたりまでは
    ずっと昔から住宅地でしたよ
    やよい町会と称するあたりです

  126. 947 匿名さん

    駅に近ければ近いほどなにかできる可能性は高いですよね、、、
    マンションに入居する人にとってもそれは言えることなのではないかな、と思います
    入居後に新しいものができたとしてもしょうがないと思うしかないとおもいます、、、

    間取りはごく普通っていう印象ですね。
    特別悪くもないというか。
    共用通路側の居室の窓は
    ルーバー面格子になっていたりするのでしょうか?
    風を通す際、家の中が見えてしまうのはなぁと思いました。

  127. 948 匿名

    賃貸仕様にルーバーなんてあるわけないですよ!

  128. 950 匿名さん

    君は日大習志野校に合格するのは無理だな

  129. 951 匿名さん

    写真係(笑)です~様子を見に行ってきたのでアップします。
    27日、夕方5~6時頃の撮影です。

    駅ロータリーから見た西棟。

    1. 写真係(笑)です~様子を見に行ってきたの...
  130. 952 匿名さん

    南棟の東寄り。
    近辺にはアジサイがたくさん咲いていました。
    もう1週間くらい早ければ、ちょうど見頃だったでしょうか……

    1. 南棟の東寄り。近辺にはアジサイがたくさん...
  131. 953 匿名さん

    着工が遅かった東棟もだいぶ見えてきました。

    1. 着工が遅かった東棟もだいぶ見えてきました...
  132. 954 匿名さん

    南棟と東棟が接する角のあたり。
    西日が当たっているのが、南棟の北面です。



    1. 南棟と東棟が接する角のあたり。西日が当た...
  133. 955 匿名さん

    背中合わせの東棟と西棟の隙間にクレーン車が入っています。
    この「谷間」はかなり狭くて暗かったです。
    足場が組んであるので、よけい狭くなってると思うのですが、予想以上に窮屈な印象でした。
    写真では、暗い所に露出を合わせると他が白飛びするくらい、明るさが違います。


    1. 背中合わせの東棟と西棟の隙間にクレーン車...
  134. 956 匿名さん

    東棟の北の端です。

    1. 東棟の北の端です。
  135. 957 匿名さん

    徒歩6分の坪井近隣公園まで行ってみました。
    この日は子供はあまり遊んでいませんでした。
    大きな調整池には10センチ未満の小さいものから30センチ近い大きなものまで、コロンビアアカミミガメ(ミドリガメ)がたくさん泳いでいてビックリしました。
    一度にこんなにたくさん見たのは初めてです。
    池を回る遊歩道を歩いていたら、脇のヤブから蛇(たぶんアオダイショウ)が顔を出しているのも見ました。

    公園から見た建設中のグランソシア。

    1. 徒歩6分の坪井近隣公園まで行ってみました...
  136. 958 匿名さん

    公園内の掲示。
    近くの学校と協力して、ホタルの再生に力を入れているようです。
    ホタルが見れるんでしょうかね…!

    1. 公園内の掲示。近くの学校と協力して、ホタ...
  137. 959 匿名さん

    公園からせせらぎの道を通ってグランソシアに戻る途中、小学生くらいの男の子が二人、大きな網で小川の泥をすくって手で中を探っていました。
    「何が捕れるの?」と聞いたら「ドジョウ」「え…!!?」
    家に持って帰って飼うそうです。
    まさか駅裏(笑)でドジョウすくいができるとは思ってませんでした。
    ザリガニを見たのも何年ぶりかなあ!

    1. 公園からせせらぎの道を通ってグランソシア...
  138. 960 匿名

    写真係さん。
    ありがとうございます。だんだん存在感が出てきましたね。
    又、投稿してくださいね。
    楽しみにしています。

  139. 961 匿名さん

    マンションのことを忘れて写真を楽しませていただきました。
    なんだかブログみたいで楽しかったです。
    子育てには良い環境だなと思いました。
    マンションの成長も楽しみです!

  140. 962 契約済みさん

    私も少し前に見に行きましたが、東棟も、だいぶ上がってきましたね。
    秋には、銀行から、説明を受けれる催しがあると聞きました。自分なりに、絞りつつありますが、金利の動向がどうなるんでしょうかね。
    でも、建物がたかくなってきて、少し楽しみになってきました。
    考え方は色々ですが、住民はいい、コミュニケーションを取って、楽しいマンションライフを送りたいですね。

  141. 963 契約済みさん

    少し前に営業の方に成約状況を伺ったところ、
    南は完売、東は8割、西6割とのことで、全体で75%程度とのことです。
    早く完売して欲しいです!

  142. 964 匿名

    競合していた高根公団が完売したので次はここかな

  143. 965 匿名さん

    お写真ありがとうございました!!
    自然保護に地域で力を入れている様子が伺えますね。
    本当に素敵なことだと思います。
    ドジョウは本当に水の綺麗な場所にしかいないと聞いたことがあります。
    きっとこちらの辺りは水質もいいんでしょうね。

    結構マンションの販売が進んでいますね。
    来年の竣工までにはある程度目星が建っているといいのですけれど。

  144. 966 匿名さん

    公式ホームページの子育てのページを読みました。
    近隣に保育園があって、働くママも安心とのことでしたが
    この辺りは保育園の待機児童はどれくらいいるのでしょうか?
    ホームページに書かれていた保育園に入れれば、
    本当に送迎が楽で、とても便利だなって思いますけれど…。

    全体的には駅に近い割には落ち着いた感じの雰囲気なので
    子育てには向いているかなと思います。

  145. 967 周辺住民さん

    待機児童は船橋市のホームページに載ってますよー。
    高根台完売したんですね。
    こっちは駅前なのがいいですね。

  146. 969 匿名さん

    パートで交通費支給の所は東葉高速利用者は不利になりますし自腹の所は時給数時間分が交通費に消えてしまいますね。

    正社員なら分譲価格や家賃が割高でも共働き給料でペイできて利便性の高い船橋や津田沼駅近に住めますし。

  147. 971 匿名さん

    その理由は?

  148. 973 by 匿名さん

    鉄道事故はいつおきるかはわかりませんからね
    ここに住むのなら会社が車で通える場所にある人が購入した方がいいと思います。
    この東葉高速の運賃の高さは他のJRや京成と比べるとかなり高いですし毎月の
    交通費の負担が大きいです。
    車があれば大型ショッピングセンターのイオンにすぐ行けますので駐車場が確保出来れば
    環境は悪くはないと思います。

  149. 974 匿名さん

    この辺りで車があると、確かにかなり便利ではありますよね。
    買物もそうですが、
    子供連れてちょっと遠出の時にもかなり便利ですし。
    車通勤可能な方ってかなり限られてしまうのではないかと思いますが、
    でもそういう方にはよさそうだ、というのは判ります。
    まぁでも駅が目の前なので、
    電車通勤の方は多いのではないかなとは思っております。

  150. 975 by 匿名さん

    駅が今後お店も増える見込みがあればいいですがスレみるとあまり期待は出来ませんね
    イオンとか買い物に電車利用も出来ますが混んでいるときは大変ですし
    ほとんど買い物で電車利用する人も少ないです。
    買い物するときや雨天など天気の悪い日後子供の習い事のお迎えとか考えると
    駐車場は確保したいところです。

  151. 976 匿名

    先週MR行きましたが駐車場は空いてないそうです。近隣に¥7000のがあるらしいです。

  152. 977 匿名さん

    クルマ使えないとパート募集のとき運賃で不利になります。

  153. 979 匿名

    だからここのマンションは別

  154. 981 匿名

    それは今までの戸建ての話でしょ。ここはマンション板

  155. 983 匿名さん

    ここはマンションでも東葉高速ですから。共働きはこの沿線には住みにくい。朝の通勤快速はとても都内まで時間かかるし使えない。葛西とかに勤務ならいいけど。

  156. 984 匿名さん

    みんながみんな、電車通勤なわけないでしょ?

  157. 985 匿名さん

    みんながみんな共稼ぎしないわけではないよね。戸建てはご主人の稼ぎ良いから、パートなんかする必要ないと言いたいんだろうけど、これからの経済状態では奥さんも働いて老後に備える時代だから、働いている妻をもつことは力強い

  158. 987 匿名

    だからそれがどうしたの。車通勤だろうが、電車通勤だろうがどっちでも良いよ。まあ、電車が多いんだろ。
    じゃなきゃ、環境に劣る駅前なんかに住まないよ。
    少しはなれた閑静な場所に戸建て買う

  159. 988 購入検討中さん

    電車通勤でも、車の一台ぐらいで持ちます。

  160. 990 ご近所さん

    最寄駅初の駅近分譲マンションということで、調べていたらこのページに遭遇しました。
    結構、ぶつかってますね笑
    確かに、車で移動するには不便な地域ですよー。
    インターも遠いですしね。
    でも、裏道を知ってれば、土日でもららぽーと(花輪インター)や海浜幕張(湾岸習志野インター)に20分で着きます。
    20分が遠いと感じる人は最初から難しいでしょうね。
    その位なら我慢できるという方、マッタリライフを送るには、良いかもしれませんよー。
    もっと我慢できる人は千葉ニュータウンまで検討を広げても良いかもしれませんね。
    私は無理でしたが。。。

  161. 992 匿名さん

    未来がないマンションのスレにわざわざご苦労様です。

  162. 993 ご近所さん

    無理じゃないですよ。
    ただし、狭い飯山満街道をグネグネ行かねばなりません。

    未来かー。
    どんな未来を求めるのかによりますよね。
    千葉ニュータウンを選ぶ人も、ここを選ぶ人も、自分なりの未来を掴めると良いですね。

    まさか、地元の人は知っている事実を嘘と言われるとは思いませんでした笑

  163. 994 ご近所さん

    ここは公正にナビタイムで表示される最短時間ルートのデータを貼り付けておきます。

    千葉ニュータウン中央ーみなとみらい
    距離84.1キロ
    時間1時間38分
    高速料金1650円
    千葉北インターまで40分

    船橋日大前ーみなとみらい
    距離66.1キロ
    時間1時間19分
    高速料金1100円
    花輪インターまで24分

    すみません、20分ではなく24分でした。
    私は飛ばしすぎなのかもしれません笑





  164. 998 ご近所さん

    裏道と言いましたが、れっきとした街道です。
    迷惑と言われるような私道ではありません。
    古くからある道ですが、296の影に隠れて、地元の人しかつかいません。

    渋滞を加味していないのは同条件ですので問題ありません。
    みなとみらいは高速で東京方面に出るための共通目的地として、わかりやすく、かつ、両地からの方角的な有利不利がでないサンプルとして出しただけで、みなとみらいに行きたがっている訳ではありません。

    ここまで説明必要ですかね笑

  165. 1001 ご近所さん

    千葉ニュータウンの方が良い街っていうのは、個人的な感想ですよね。一般論と一緒にしないでね。こちらが良いという人もいれば、あちらが良いという人もいる。価格帯は同じぐらいだから好みで選べば良いだけの話。交通の便の一つとしてインターまでの距離とか比べただけの話でしょ。小学生にもわかる論理。やれやれ。あ、釣りか。お遊びにつきあっちゃったかな。

  166. 1004 周辺住民さん

    >990
    >裏道を知ってれば、土日でもららぽーと(花輪インター)や海浜幕張(湾岸習志野インター)に20分で着きます。
    20分では無理です。裏道と言われる道もほとんど渋滞です。
    それに、そこへ直接繋がっている裏道はほとんどないので、かなり迂回していく道しかありません。
    このあたりは。

  167. 1006 ご近所さん

    はい、必死な連投お疲れ。
    飯山満街道知らない時点でアウェーからネガしに来ましたってのを自分で証明。
    今日も花輪まで20分でつきました (笑)
    296が混んでる日中ね。
    無知なのに言い切って間違えてるの恥ずかしいね。

  168. 1009 管理担当



    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351358/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  169. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸