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人気の東横線と田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。
先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉
どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。
[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52
人気の東横線と田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。
先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉
どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。
[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52
ライズとパークの比較にこだわる方がいますが、個人的な好みの問題でしょう。
資産価値の点から考えると、住まいサーフィンの沖さんの分析では、
サンプル数 中古m2単価 新築→中古騰落率
二子玉川ライズ 78件 99 万円 -4.5 %
パークシティ武蔵小杉 335件 72 万円 -7.1 %
現時点では二子玉川ライズの方が資産価値が高く、維持できていると評価できます。
どちらも急行停車駅に近い大規模タワーで資産価値が維持されやすい物件と思われますが、武蔵小杉はパークシティを含めて最近中古騰落率が徐々に低下しているようです。駅近新築タワーが増えていく中で、中古価格を維持していくのは難しい状況になってきているように見えます。要は競争相手多過ぎ。
二子玉川は駅近に大規模マンションやタワマンが増える計画も無さそうだし、競争相手がいない点では武蔵小杉タワマンより資産価値が維持され易いと思いまーす。
以上、ただのマンション好きによる第三者目線の感想でした。一般論だし当たり前なんだけど、データでも裏付けとれますねってことで。どっちも味方でもありませんので悪しからず。つーかどっちもいいマンションじゃーんw異論は認めますw