千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ柏アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 旭町
  7. 柏駅
  8. パークホームズ柏アリーナ
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-13 19:06:29

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1101/

<全体概要>
所在地:千葉県柏市旭町1-18
交通:常磐線・東武野田線柏駅より徒歩4分
総戸数:59戸
間取り:2LDK~3LDK、58.08~75m2
入居:2014年1月予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:長谷工コーポレーション
(デザイン監修:エーエーアンドサン一級建築士事務所)
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-08-22 20:23:08

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    私は車を持ってはいませんが、
    59戸に対して12台の駐車場、併せて駐輪場の60台は少なすぎると思いました。
    流山市は、分譲マンションはどんなに駅近であっても、駐車場の台数を
    総戸数の半分以上確保しなければならないという条例を出しました。
    パークホームズ南流山が72戸に対して26台しかなかったことが、条例制定の引き金になったと思います。
    その後のパークホームズ流山おおたかの森の駐車場の台数は、県条例ギリギリの50%。
    三井はしたたか‥

  2. 52 匿名さん

    そういう県の条例があるんですか。
    恥ずかしながら全く知らなかったです。

    駐車場の数は少ないですよね。
    でも>48さんのように必要に感じない方も一定数いらっしゃるのかな?

  3. 53 51

    52さん、
    県の条例ではありません。
    市の条例です。
    柏市は、おそらく規制はないのでは。

  4. 54 匿名さん

    そうなんですか!
    市の条例で、柏ではそういう条例はないということですか。
    びっくりしました。
    でないと、建築許可が出ないですものね。

  5. 55 匿名さん

    西南角地で南向き、
    日当たりは良さそうですね。
    現地は駅に近いですが
    環境としてはどうでしょうか?
    繁華街という感じではない気もしますが。

  6. 56 周辺住民さん

    55さん 
    いかがわしい店がなくなって昔より良くなったんじゃないでしょうか。
    ラーメン屋とカレー屋ぐらいしかないので。

    駅前で見かけましたが、環境を重視するなら東口のマンションのほうがいいかもしれませんね。
    南向きで戸建てエリアですし。

  7. 57 匿名さん

    この場所はマンションよりもビジネスホテルにした方が
    良かったんじゃないの。
    酔っ払いが終電逃して利用するにはちょうどいい場所。
    デリバリー系の女性も呼びやすいし。
    そういう面ではよい場所だな。

    なんでもかんでも造って売れる時代じゃないですから。
    私どもは三井でございます!

  8. 58 購入検討中南向き大好き

    マンション自体はいいと思うのですが、目の前のラーメン屋さんの入ってる建物が大変古くてもうすぐ取り壊してもおかしくない様子なのと、その隣が駐車場で合わせると14階か15階のビルが建ちそうで悩んでます。
    10階以上にすれば日当たりは確保できそうですが、眺望は15階にしてもビルが目の前に立ったらダメでしょうね。
    柏市のサイトで調べても建設申請は目の前の土地にはもちろんまだ出ておらず、本当に悩みます。
    そもそも、目の前にビルが建つと分かったらマンションも売れづらくなるのでマンションの販売が終わってから建築申請出すんでしょうけど。(業者間の協定と言うか助け合い?)
    あの目の前のラーメン屋さん、移転の予定でも分かればそれだけでも手がかりになるような気もするのですが。

  9. 59 匿名さん

    商業エリアなのでそのうち建ちますよ。15階ぐらいが。
    「眺望」を重視するなら駅手前のマンションにすればいいのでは。
    線路しかないので低い階でも眺望がとれる&建物が建たない。

  10. 60 購入検討中南向き大好き

    匿名様、レスありがとうございます。
    商業地域の宿命ですかね?
    今建てているもっと駅に近いマンションは東向きで朝だけ日が入る。
    ポーラス。
    と言うこの2点で値段も検討つかないうちから却下です(^_^;)
    調べたところによると、駐車場は向かって左側のやや新しいビルの土地で古い方のビルの土地ではない。
    と、判明。
    モデルルームの営業マンは、左側のビルが比較的新しく、
    しばらくの間は高いビルは建たない。
    と言う見解のようですが。
    ま、まさか目の前に高いビル建ちますけどマンション買ってください。
    なんて言う営業マンはそうそういないでしょうから、この回答にならざるを得ないとおもいます。
    眺望も南向きも、駅近も取りたいならばタワーマンションだろ。って、自分で突っ込んでおきます。
    (予算がね(^_^;))
    ご回答、ご精読ありがとうございました。

  11. 61 匿名さん

    びゅうパルクの南側で工事してるマンションは住宅地域だけど、
    柏徒歩のマンションで商業地域じゃないマンションは
    ほとんどないですから。
    駅に近いマンションを選ぶなら、環境や駐車場はある程度
    妥協しないと。

  12. 62 購入検討中南向き大好き

    59&61の匿名様
    ナルホド。
    ですね。
    いい助言をありがとうございました♪
    余談ですが、びゅうパルクの南側はNTTの電波塔が至近距離なのと、デベロッパーがやや気になりますが、これが気にならない方にはいい物件かもしれませんね。

  13. 63 匿名さん

    ここ、70平米でおいくらぐらいなんですか。
    6000万以内に収まるなら検討しようかと思うのですが。

  14. 64 匿名さん


    ここの価格は知りませんが・・・。
    70平米で6,000万円・・・。
    東京ど真ん中以外はどこでも買えます(笑)

  15. 65 匿名さん

    駅に近い商業地域ですし、
    日当たりの面では自分はプライオリティは下げています。
    やはり駅までの近さが一番かなと。
    日が当たったら当たったでうれしいですけれどね。

  16. 66 匿名さん

    日当たりは確かにそうかもですね…。
    ただ風通しはとてもいいのではと思います。

    食洗機は標準でついているのでしょうか?
    今まで使ったことがないのですごく使いたいなぁと思いまして。

  17. 67 匿名さん

    ちょっと高くないですか?残念ですが諦めました。

  18. 68 物件比較中さん

    あんまりこのエリアのことを知らないんですが、柏という名前自体はけっこうメジャーな印象です、
    ネーム的な価値もあるのかな、駅たった4分だし価格は高めでもおかしくないのかなと個人的には思います。

    これ千代田線常磐線の両方通ってるということでいんですよね。

    千代田線は停車駅にも注目したいところ、
    これだけメジャーどころの駅に停まるという点に利便性の高さを感じますよ。

  19. 69 まもなく契約です♪

    柏駅4分、パークホームズのブランド力で販売好調な模様。
    先日オーナーズスタイリングの打ち合わせをしました。
    オプション会が夏にあるそうで、夏にはモデルルームも撤収してるかもしれないからと、その時のためのアドバイス(宣伝)もいただきました。
    人それぞれの好み、都合はあると思いますが、利便、南向き、デベロッパーのブランドと品質で契約予定です。
    角部屋は完売間近なもようでした。
    夜も行ってみましたが思った以上に安全、静か、南口からすぐでした。

  20. 70 物件比較中さん

    >69

    中々、どの切り口から見ても良物件ですね。69さんが契約なさったワケがわかります。
    ちなみに柏駅は東口方面と西口方面、どちらが比較的生活に適しているのでしょうか。
    こちらの物件は西口ですよね、ご感想を伺うにかなり良さそうで、もしや東口は更に??
    などと欲を持ってしまいました。
    でもまずはこちらを第一優先にしています。

  21. 71 匿名さん

    生活のしやすさで言えば東口でしょう。西口は日用品の買い物が駅前で出来ないのが問題。東口ならバス通りに八百屋とヨーカドー、二番街に京北とドンキと伊勢角があるので苦労しません。
    まぁここなら6号渡るとビッグエー、跨線橋渡るとドンキ伊勢角と、遠過ぎない程度の場所にあるので悪くはないですが、例えば仕事帰りに買い物してから帰るとかだとどうしても通り道ではなく寄り道になって手間ですね。

  22. 73 まもなく契約です♪

    70&71様
    私今は東口なので、東口の肩を持つのですが、
    東口に建つ、あるいは予定の同じ位の駅近物件は
    タワーマンションでいろいろあり比較検討外なのです(^^;;
    買い物と言っても毎日ではないし(あ、料理もね)、週末まとめてなので
    やっぱり毎日の通勤に便利で、タワーじゃないマンションはコレ。
    って、感じです。
    東口派ではありますが、髙島屋はとってもいいですよー。
    あ、コレは西口か。
    柏のウリはこじんまりで何口でも便利に暮らせるところです。
    個人的には、どの出口でも16号、6号などの大通りをまたがなければ
    合格(^-^)/です。
    以上、回答になりましたでしょうか?
    参考になれば幸いです。

  23. 74 まもなく契約です♪

    前のハンドルネームで書いてしまいました。
    下に投稿しなおしてます。
    よろしくお願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 75 匿名さん

    本日契約しました。入居者にいい人が多いことを祈っています。皆さんよろしくお願いします。

  25. 76 契約しました♪

    >75
    こちらも先日契約いたしました。
    皆様、よろしくお願いします。
    このマンションが住みやすく、価値の上がってゆくマンションになるよう皆様で力を合わせてゆければと思っております。
    よろしくお願いしますm(_ _)m♪

  26. 77 匿名さん

    週刊朝日4/12増大号では柏(常磐線)はなかなかの評価ですね。2013年3月という購入時期も不動産バブル前ということで悪くないようですし、、、。

  27. 78 柏住民さん

    柏は、お店が沢山あってとても良いのだが、チャリンコをとめるのが大変、また、車の場合は駅のロータリーが混んでいて大変ですよ!少しでも車から離れたら駐禁とられます!
    PS.固定資産税が高いですよ!

  28. 79 契約済みさん

    こちらのマンション、ほぼ完売ですね。
    キャンセルが出れば募集かかるかんじ?
    >>78
    このマンションなら、おっしゃる車や自転車の件はさほど問題にならないのでは?
    あと、固定資産税の税率って全国一律では?
    知識が追いついていなければご教授くださいね〜。

  29. 80 匿名さん

    >>79
    固定資産税は路線価に応じてかかるので、柏駅前という好立地だと高くなるのは当然です。
    家の維持に必要不可欠なお金なので、最低限概算だけでも営業に聞いておいた方がいいですよ。

  30. 81 契約済みさん

    >>80
    レスありがとうございました。
    契約前から費用については詳細すぎるくらい
    資料いただいてます。
    たぶん、前向きに検討された方はみなさんもらえる資料なのでは?
    固定資産税や不動産取得税その他諸々。
    好立地ですので、固定資産税や都市計画税は便利料ですね。
    これらの額は許容範囲内と判断し、契約しました。

  31. 82 匿名さん

    どこかのレスで、柏駅周辺マンションの固定資産税が44万(減税終了時)と書かれていたのですが、本当なんですか?

  32. 83 サラリーマンさん

    >>82さん
    固定資産税減税は最大50パーセントですので、
    この物件で40万越えはしないと思います。

  33. 84 匿名さん

    ↑すみません、よく分からないのですが、何の50%なんですか?

  34. 85 匿名さん

    柏駅周辺の買い物なら基本徒歩で済みますから、
    自転車を停める場所がない、などの悩みがなくていいかもしれないですね。

    固定資産税は路線価なんですよね・・・
    駅近の好立地なので致し方ないです
    気になる方はMRで一度どれくらいになるか聞いてみてはいかがでしょうか。
    資料として一応の数値は教えてもらえると思いますよ

  35. 86 契約済みさん

    >>85
    同感です。
    質問はMRが的確に答えてくれます。

  36. 87 匿名さん

    柏ってそんなに路線価が高いのですか。
    そういうのって全然知らなかったので
    本当に勉強になります・・・。

    管理費とか修繕費ばかり見ていましたが
    税金も払わなくてはなりませんものね。

    そういう計算ってFPさんに一度相談するのもいいかもしれないと
    思いました
    特に私みたいに疎い人には・・・。

  37. 88 匿名さん

    小学校までが駅のところを通っていかないといけないので
    それが若干気にかかります。
    柏の朝はかなり行きかう人が多いので
    低学年の子供だとついて行ってあげた方が良さそうですね。
    子供の足だと実質15分ちょっとといったところでしょうか。

  38. 89 匿名さん

    通勤でよく通っていますが、人が多いと言ってもぶつかるほどではありません。人の目が多くて逆に安心とも言えますし、上に上がれば車も通りませんし、、、。

  39. 90 匿名さん

    小学校ともなれば、大丈夫だと思いますが親としては心配ですよね
    しかし、小学校って集団登校をしてるのではないでしたっけ?
    同じマンションの子供同士で行くと思いますから、付いていかなくても大丈夫だと思いますよ

  40. 91 匿名さん

    学区の小学校は、集団登校ではありません。途中まででもいいから、始めのうちは親がついて行く方が安心でしょう。

  41. 92 匿名さん

    近所によく知っている上級生の子がいればお願いできるかもしれませんが(もちろんお礼もしないといけないですね)
    越してきたばかりでそれもできないですから
    やはり慣れるまでは親がついて行った方がいいと思いますよ。
    人の目が多くある場所であるというのは確かですね。
    行き帰りはさびしいところは通らないので
    そのあたりはあまり気にされなくてもよろしいのではないでしょうか。

  42. 93 匿名さん

    この辺りはごく普通のスーパーがあまりないですね。
    皆さんは普段のお買い物はどちらでされているのですか??
    調べてみたらヨーカドーかビッグエーがありましたが、
    他にもどこかありますか???

  43. 94 匿名さん

    イオンまでは無料のバスが出ていると思います。

  44. 95 契約済みさん

    イオンは65歳以上が無料です。
    ヤオコーができました。
    高島屋の地下も意外といいですよー。
    まぁ、DINKS&single世帯だと生協などの宅配利用かもしれませんね〜。
    やや離れたところだと、マミーマート、松坂屋のスーパー、ナドナド。
    それなりにいろいろあります。

  45. 96 契約済みさん

    あと追加で、
    スーパー京北が東口ですけどありますね。
    伊勢角は整備事業で閉店しちゃいましたね。

  46. 97 匿名さん

    >>95
    イオンバスは4月下旬から無料に戻りましたよ。
    物件周辺だと、6号渡ってすぐのビッグエーが最寄、ヨーカ堂、ドンキ、京北、高島屋とそごうのデパ地下あたりが徒歩圏内で、それ以外に高島屋の裏手と東口のバス通りに八百屋があります。イオンとモラージュのヤオコーは西口から無料バスがあるので実質徒歩圏内、それ以外は車が必要。
    自分は近隣住民ですけど、ビッグエーとヨーカ堂の利用率が高いですね。

  47. 98 匿名さん

    柏のヨーカドーももう少し綺麗になってくれればいいのですがね。京北は若干お値段も
    高めですが、珍しいお野菜があったりしてたまに行くのにはいいスーパーかと思います。
    憧れの東葛飾高等学校が近いんですね。子供が将来行ってくれればうれしいのですけど(笑)
    通勤時などの駅のごみごみした感じが気になりますが、日中はそうでもなさそうですね。

  48. 99 匿名さん 

    柏駅の良い点は、駅周辺中心に商業施設などや飲食店が充実していて
    車がなくても自転車などあれば買い物が出来ますので環境はいいですね
    ほぼ必要なものはなんでもそろえることが出来ます。

    悪い点は、国道6号と16号の交差点を中心にかなりひどい渋滞になりますから
    車通勤とかする人は年に数回は渋滞に巻き込まれると思います。
    特に柏インターは時間帯によっては毎日混みますね

  49. 100 匿名さん

    >98さん
    柏の葉高校ではだめですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸