埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス南行徳〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南行徳
  7. 浦安駅
  8. シティテラス南行徳〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2023-07-02 12:14:19

シティテラス南行徳をご契約の皆さん、
住民板を立てましたので宜しくお願いします。

<全体概要>
所在地:千葉県市川市南行徳3-24(テラスA)、3-23-3(テラスB)
交通:東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩10分
総戸数:149戸(テラスA)、89戸(テラスB)
間取り:2LDK・3LDK
面積:55~67.77平米(テラスA)、55.49~68.85平米(テラスB)
入居:2013年1月下旬予定

売主:住友不動産
設計・施工:新日本建設

検討中の方用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185659/

[スレ作成日時]2012-08-21 14:47:21

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス南行徳口コミ掲示板・評判

  1. 1

    えらっしゃい

  2. 3 契約済みさん

    ここ、誰も書き込まないですね~。

  3. 4 契約済みさん

    実際、契約された方ってどの位いるんでしょうか??
    小さい子供がいるご家庭、いらっしゃいますか??

  4. 5 契約済みさん

    書込みないですね~。

  5. 6 契約済みさん

    もうお引越しされた方、いらっしゃいますか?

  6. 7 入居済みさん

    日曜日に引っ越しました。現時点でA、C合わせ30戸くらい入っている感じですよ。いろいろ書かれてますが、まあ満足してます。

  7. 8 住民さんA

    バルコニーの柵に布団を干す輩は、どこぞの団地にでも移住すればいい。

  8. 9 マンション住民さん

    8さん。

    そんな人います?
    布団干しはやめて欲しい…。

  9. 10 住民さんA

    実際に見ましたし、その件に関してロビーに張り紙が出てましたし。

  10. 11 匿名

    布団は外干してはいけないのですか?

  11. 12 入居済み住民さん

    バルコニーの柵にかけるのは、規定で禁止されてますよ。

    柵の内側で布団干しなどを購入して干す分には問題ないですよ。
    景観の問題です。
    ロビーにも注意が貼ってありますが、規則を守らない輩はルームナンバー貼り出せばいいと思っています。

  12. 13 マンション住民さん

    自転車をロビー→エレベーターに乗ったまま乗り入れしている中学生を見かけました。

    細かいことを気にしすぎかもしれませんが、モラルが低すぎる気がしてなりません。
    管理組合が発足してないとこんなもんなんでしょうか。

  13. 14 住民さんB

    13さん。

    私は逆方向に外へ出ていく自転車を見ました。
    6階にポーチに自転車を置いている方がいるようなので、その人かと思っています。

    ほかにもポーチに棚を作っている方もいるようなので、結構廊下に物が多い感じがします。

    以前、1階のどちらかの家の庭にあった物置は撤去されたので、適宜管理人さんが
    注意はしているのかと思います。

    また、ロビーに貼り紙が出るかもしれませんね。

  14. 15 マンション住民さん

    14さん
    ポーチやアルコーブに物を置くのは、やり過ぎると後で締め付けがきつくなったりして、自分たちが困るかもしれないのに…。

    廊下に物を置きすぎると資産価値が下がると聞きますし。

    自転車はぶつかったりしてトラブルの原因にもなりかねないです。

  15. 16 住民さんA

    夜~朝にかけて、テラスAのエントランス横に自転車を隠して停めてる人を何人かみます。
    自分のポーチに持っていくよりも、モラルにかけてると思います。
    テラスAは駐輪場が遠いから、面倒なのでしょうね。
    もしくは、駐輪場も借りてないのだとしたら腹立たしいです。
    何のための駐輪場なのか。
    今一度、皆さん考えて下さい。
    ずっと続くようでしたら、何らかの対処を管理人にして頂きます。

  16. 17 マンション住民さん

    そうですね。
    集合住宅ですし、皆がルールを守って気持ちよく住みたいですね。

  17. 18 マンション住民さん

    テラスBの4階!!!!
    布団をベランダの柵に干すな!!!!!!!!!

  18. 19 マンション住民さん

    布団をベランダに干している人は、禁止されていることを知らないのでしょう。引っ越して間もない方が干している場合が多いようです。じきに気がつくと思いますよ。

    13さんが指摘されていた自転車の件は、知らないとかのレベルじゃないですね。私は以前、廊下を自転車で走っているおばさんを見ました。マンション内を自転車を乗りながら移動することがダメなことは常識的にわかるはずです。

    モラルに欠ける行為は止めていただきたいです。

    16さんのご指摘の件もあわせて、きちんとルールは守って欲しいものです。

  19. 20 マンション住民さん

    あまりに度が過ぎる行為は、部屋番号まで特定して管理人に通報するとかしないと駄目なんですかね~。

    A棟1階奥の部屋のアルコーブとかも混沌としてますし、親がだらしないのを子供が真似てマンション全体が質の低い公団みたいになるのは勘弁してもらいたいです。

  20. 21 マンション住民さん

    共用部に物を置かないようにと、再掲がありますね。
    紙を貼るだけでは、全く効果がないような気がします。
    玄関前の共用部に傘などは可愛いものです。
    ひどい人は棚を置いて、あたかも収納スペースように使用していますから。
    部屋番号を貼り出したらいいのに。

  21. 22 マンション住民さん

    部屋番号を貼り出すのは同意ですね。

  22. 23 マンション住民さん

    ちなみに・・・
    他スレより。

    >厳しく取り締まって、マンションの秩序を保ちたいのですが、罰金をとることは可能でしょうか?
    出来ません。
    繰り返しの理事会決議の下の必要な勧告、指示、警告、これに従わない場合の訴訟に限られます。
    その最高刑は、総会決議の下の専有部分の競売での管理組合からの排除です。

    >タチの悪い違反者でも、部屋番号や氏名を掲示板に表示する事は出来ないんですよね?
    出来ますが、問題は周知はプライバシー侵害の恐れがあります。しかし、理事会の勧告、指示、警告の議事録の回覧での周知は問題ありません。

    >なんとか懲らしめる方法はありませんか??
    以上に尽きます。

    > タチの悪い違反者でも、部屋番号や氏名を掲示板に表示する事は出来ないんですよね?
    氏名まで明示するマンションは聞きませんが、違反や提出遅延など部屋番号を掲示するのはよくある話しです。

    要は、管理組合発足した後、
    住民の大部分の賛同が得られた後
    勧告→指示→警告に従わない場合、最悪マンションから排除と言う選択肢もありますが、
    賛同が得られない場合、管理規則を変更(アルコーブ・ポーチに物を置ける規則に
    変更する)ような形になるんじゃないでしょうか?

    なんにせよ、3人以上の家族も多そうですし、住民が増えれば自転車を3台置きたいと言う
    問題も出てくるでしょうから、アルコーブ・ポーチに自転車を置くという問題は避けられ
    そうにないように思います。
    自分なら、自分の自転車は折り畳みにして室内に置きますけどね。

    自分はアルコーブ・ポーチについて、ある程度のルールの下に特定の物品だけを置く事を
    容認しつつ、バルコニーの布団干しについては禁止の方向で話が進めばと期待しています。

  23. 24 契約済み

    全然書き込みないですね。
    私は九月に引っ越します!
    何か付けたオプション(棚とか)でよかったものとかってありますか?

  24. 25 入居済みさん

    入居お待ちしてます!
    オプションでよかったのは洗濯機上の棚です。
    洗濯用品の格納に便利ですよ。

    逆につけなくて良かったのは、納戸の棚です。
    (モデルルームにあったもの。今もあるかわかりませんが。。)
    スチールシェルフを設置すれば私は充分でした。

  25. 26 契約済み

    ありがとうございます。宜しくお願いします!

    そうなんですね!確かにあると便利かもしれませんね!

    納戸の棚は私も最初付けようかと思いましたが、安いやつなんかかいます♪

    リビングのカウンターみたいなとこの下に棚付けた方いらっしゃいますか?

  26. 27 マンション住民さん

    あいかわらず、布団をベランダの柵に干す住人や、玄関前に荷物を置いてる住人居ますね。

    共通事項が守れないのなら、出てって下さい!!!!!

  27. 28 マンション住民さん

    まぁ、そのうちマンション組合発足したら議題にすればいいでしょう、布団干しとかは。

  28. 29 マンション住民さん

    Aでも複数の部屋で柵に布団干しがありますね
    止める気はないのでしょうか?

    しかも今時布団叩き付き
    うるさいし粉々になったダニが布団に入り込むだけ
    始めての共同住宅なのか?

    常識が通用しないのか日本語がわからないのか

  29. 30 住民主婦さん

    庭やアルコープに荷物を置いて何がいけないのでしょうか?
    きちんと自分の私有地内に置くぶんにはよろしいのではないでしょうか。
    もちろん、他の住人がたの御迷惑になったり、マンション全体の見栄えが悪くなるようでしたら撤去すればよい話ではないのでしょうか。

  30. 31 マンション住民さん

    アルコープって私有地でしたっけ? 共用部分だったような・・・?

  31. 33 マンション住民さん

    テラスCとかで、鉄柵に『ござ?』みたいなのを目隠しにしている住居。
    あれマンション全体が安っぽくみえるんだよな。本当にやめてほしい。

  32. 34 マンション住民さん

    いずれ、組合で議題に挙がる事ですよ。

    そして話し合い。

    感情論で語る方が多くないことを願いますよ。

  33. 35 マンション住民さん

    ルールを知らない方や、理解してない方もいらっしゃるでしょうし、掲示板なら見落としや、意識がなく見てない方もいらっしゃると思います。
    冊子のマンション規定なんてもんを最初から読む気がない方もいらっしゃるでしょう。

    共通の認識を得、ルールの再確認が出来る機会を待ちましょう(*^^*)

    やめて欲しいなら、こんな所で言わずに然るべき場所で議題に挙げる事です。

    共同住宅なんで、民主主義的解決をしましょう。

  34. 36 マンション住民さん

    管理責任者の理事長に言ったらいい。

  35. 37 マンション住民さん

    マナー守れない住人が多すぎます。
    分譲価格が安いと、住んでいる住人の民度も低くなるのでしょうか。
    最低限のルールを守って気持ちの良い生活を送りたいものです。

  36. 38 マンション住民さん

    最低限のルールは管理規約、居住者は遵守義務がある。

  37. 39 入居済みさん

    30さん
    いやいや、せめてしっかり管理規約読みましょうよ…
    恥ずかしくないですか?

  38. 40 匿名さん

    30みたいなやつがいるから住みずらくなるんだよ。
    少しは常識身につけろよな。
    まわりの住人が迷惑してますよ。本当に。

  39. 41 入居予定さん

    みんな心がないですね。掲示板でねちねちと。恥ずかしくないですか?直接言うのではなく、掲示板で物置くな布団干すなだ。
    そうゆう心無い人達のせいであまり部屋が埋まらないんじゃないですか?
    僕はすくなくとも嫌ですね、取り消したいぐらいです。

  40. 42 マンション住民さん

    まあでも、お互いに気持ち良く住むためにも、決められたルールは守るべきだと思いますが。

    布団干しにしても、物を置く事にしても、見た目の問題でもありますし。

    マンションを買ったからには、知らなかったでは済まない問題だと思うし、各家庭でもっと気を遣いながら生活するのは当然の事だと思います。

  41. 44 入居済みさん

    デベの営業の人も言ってましたが、布団干しの制限は、もちろん落下の危険を避ける為でもありますが、マンション全体の景観を損ねない為、との事です。

    廊下等、共用部分に物を置く事の規制も、消防法に違反しない為でもありますが、マンションを安っぽく見せたくないのが本音でしょうね。

  42. 45 マンション住民さん

    >41さん
    住民同士で直接文句を言い合えば、軋轢を生みますよ。
    管理会社通じてクレームを入れても大して効果がないでしょうし。
    『布団干すな~云々』はそう言った状況を閉塞的に感じて鬱憤を晴らしているだけかもしれません。
    ネットの住民スレで文句や不満が出てくるなんて、よくある事じゃないですか(笑)

    ごくごく一部の方の意見です。

    多くの入居者は、すれ違う際に挨拶をしあいますし、ルールも守って暮らしてますよ。

    あなたが入居を取り消そうがそうでなかろうがどうでもいいですが、ごく一部の穿った意見を全てと捉えて卑下しなくてもいいじゃないですか。

    楽しいマンションライフを送ってください。

  43. 46 マンション住民さん

    ルールを守れない奴を擁護するような意見を持つ人がいて驚きます。41のような人間がいると問題解決しないので是非入居辞退していただきたい。

  44. 47 マンション住民さん

    >46さん
    そう、目くじら立てないでくださいな。

    今のマンション規定なんて、言わば未完成なんです。マンション住民の民主的総意によって書きかわり追加されてゆくものなのです。

    41さんのような意見も、あなたの意見も1つのマンション内の意見なんです。

    冷静な対処をお願いいたします。

  45. 48 住民さんA

    民度が低いのは仕方ないでしょう。千葉の3千万台のマンションだし、5・6千万のマンションよりその確率が高くなるのは当然だし、立地も含めてそんなことは買う前からわかっていたこと。外国の方も多いしさ。ただ、他人に迷惑をかけるのはよくないし、ルール・マナーは守らないと。

  46. 49 マンション住民さん

    悲しいけど、そういうことなんでしょうね。

  47. 50 マンション住民さん

    総会でもこわそうな方がいらっしゃいましたしね。もちろんそうでない方々も多いのですが。

  48. 51 住民さんB

    >>50
    総会に出席しましたが、少なくともその筋の方のような「こわそうな人」なんていませんでしたよ。
    マンションの品位にかかわるので、無いことについて品位を落とすような書き込みは慎んでください。
    住民からして風評を落とすような書き込みをするなんて、もってのほかです。

  49. 52 契約済みさん

    布団って。。

    初めて掲示板みたけど、なんか民度が心配になってきた。。

  50. 55 マンション住民さん

    レベル低くて残念

  51. 56 住民

    挨拶はけっこう皆さんしてますよ!
    中にはしない人もいるのかも知れませんが、私たちがそんな人にも挨拶を続けることが大切ですよね。

    そうやって、心地よいマンションにしていきましょう。

  52. 57 住民さん

    はじめまして
    数週間前に入居した者です。どうぞよろしくお願いします。

    行徳駅に向かう途中に、安いスーパーがあると言うような噂を聞いたのですが、どなたかご存知ありませんか?

    マンション自体の話ではないので恐縮なのですが、場所か、店名が分かれば教えてくださるとありがたいです。

  53. 58 入居済みさん

    南行徳の駅商店街の行徳駅方向突き当たりになかむらやというスーパーがありますよ。
    値段すごく安いということはないですが、魚が種類多く
    美味しいですよ。うちはダイエーとなかむらやを使ってます。

  54. 59 住民さん

    57です。
    58さん、ありがとうございます。なかむらやはこの前の土曜日にはじめて行きました。お魚がたくさんあり、良いですよね。

    入居してまだ間もなく、今までダイエーばかり行ってたのですが、なかむらやまで足を伸ばしたら、お刺身が好きな主人は喜んでました♪

    他にもお店の情報等を共有していけたら、うれしいですよね。

    ※こちらからも提供を
    葛西の方になりますが、すごく大きな島忠ホームズがありました。車があれば、15分くらいで行けるので、私のような引っ越したばかりの方、家具探しにはオススメですよ!!奮発してちょっと高価なこたつを買っちゃいました

  55. 60 マンション住民さん

    線路越えて、大通りに出て、右に曲がってまっすぐ行くと快活クラブというネカフェ?みたいのがあります。その向かいの裏通りに、ジェーソンというスーパーがあります。
    お菓子やジュース、すごく安くていいですよー

  56. 61 マンション住民さん

    これから入居します。よろしくお願いします。

  57. 62 匿名さん

    行徳駅近くの安いスーパーって、東西線の線路 沿いのお店かな。店名は覚えてないけど、シティテラスとは反対側の線路沿いの道を行けば、あと少しで行徳駅という辺りにあります。

    野菜とかの特売品は安かったです。少し離れているから、まだ数回しかいってないけど

    61さん、もう入居したかも知れないけど、お待ちしてますよ。こちらこそよろしくお願いします。

  58. 63 住民さん

    57です。

    60さん、62さん、お店の情報ありがとうございます。早速明日行ってみますね、と言いたいところですが、明日は雪かも知れない天気予報ですね…

    天気の良い日に自転車で教えていただいたお店に行ってみます♪

  59. 64 住民さん

    間もなく年明けですね

    2014年も皆さん、よろしくお願いします。そして、目指せ完売、マンションの住民仲間がどんどん増える年になることを期待です。

  60. 65 住民さんA

    定期補修の案内が来てましたが、ここを見てる皆さんのお宅で、不具合はありましたか?

  61. 66 入居予定さん

    手摺での布団干しが、まだ散見されますね・・・。管理人さんもそろそろ動いて欲しい。。。

  62. 67 マンション住民さん

    管理人が動くのではなく理事長が動くのだよ。

  63. 68 マンション住民さん

    理事長のお仕事なんですか?

  64. 69 住民さんZ

    天井の足音が気になりませんか?直床だから?やはり二重床のほうがよかったのかな。
    直接お宅に「申し訳ないですが・・」と苦情をいって、もしも逆切れされたらと思うと怖い。
    どうしよう我慢するしかないのですかね。

  65. 70 マンション住民さん

    手摺りの布団干しも上階の足音騒音も管理人さんの仕事ですよ。
    言ってお願いすべきでしょう。
    動いてくれると思いますよ。
    管理費を受け取っているのですから。
    住民同士のトラブルは管理外、とか言わないと思います。

  66. 71 住民さんD

    マンション内のトラブルはマンション管理組合で対応するのであって、理事長さんや管理人さんが個人的に動くのではないですよ。
    管理組合はマンション管理を管理会社に委託してます。
    委託費用から管理人さんの給与が支払われています。
    管理人さんが管理費を受け取っているのではないです。
    苦情があるなら管理組合に言うか管理会社に言ってみてはいかがですか。

  67. 72 住民さんZ

    そうですか。では騒音は管理会社さんにちょっと相談してみることにします。ありがとうございました。

  68. 83 入居済み住民さん

    複層ガラスですよ
    結露しませんし、床暖房で快適に過ごせてます(^ー^)

  69. 84 ご近所さん

    どこのアパーとの方ですか?

  70. 86 入居前さん

    てんしょうがうるさいです

  71. 87 マンション住民さん

    結露がすごいです。
    壁が薄くて隣の物音がよくきこえます

  72. 88 入居済み住民さん

    >>84
    アパート シティーテラスの住民です

  73. 89 マンション住民さん

    ここは苦情をいう人が多いですね。ファミリー向けマンションなのに子供の生活音など。子育てしにくい世の中です。

  74. 90 主婦さん

    テラスBの6階、玄関前で縄跳びとか運動してるけど、いいのかな?大声で会話してるし、誰も苦情いわないのかな?

  75. 91 住民の人に質問したいさん

    火災発生

  76. 92 匿名さん

    聖地巡礼。

  77. 93 住民さん1

    てるに載ってた。テラスAは大変そう。
    まわりの部屋はもらい事故で大迷惑。
    テラスBのにも影響するかな。

  78. 94 住民さん1

    いやマジついてないな

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸