大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 〔契約者専用〕パークタワー梅田
契約済みさん [更新日時] 2014-02-23 16:49:56

パークタワー梅田をご契約済みのみなさま、
住民スレを立てましたのでどうぞ宜しくお願いいたします。
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/?cid=listing
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256108/



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-21 12:24:04

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居前さん

    700さん

    そもそも患者はタバコは吸うべきではないと思いますが。
    公開空地でのタバコは私も断固反対です。
    以前住んでいたタワーマンションもそうですし、公開空地を設けているビルなどでも、公開空地での喫煙を禁止する看板をよく見かけますし、根気強く訴えるしかないでしょうね。

  2. 704 契約済みさん

    あの、ここ住民版なんですけど、わかってます?

    自称地域住民さんと交流する場ではないので書き込まないでください。

  3. 705 契約済みさん

    なお、公開空地の喫煙を禁止するのは難しいように思います。
    住民の中にも吸いたい人はいるでしょうし。

    ポイ捨ては当然NGですが。

    ローレルタワーの公開空地でもよくサラリーマンが吸っていますし、
    ここだけ禁止すると言ってみても、実際問題は難しいでしょうね。

  4. 706 契約済みさん

    公開空地は通行人が行き来できますが私有地であり、灰皿の設置や喫煙の可否は管理者の判断で決めることが出来ます。

  5. 707 契約済みさん

    タバコを吸わないのは、マナーとして、当然でしょ。
    ここの住民が、何様とか言ってるあなたこそ何様?って感じです。
    タバコ吸いたのなら、病院の決められた喫煙場所で吸って下さいね。

  6. 708 契約済みさん

    公開空地は、
    今のご時世、
    当然、
    禁煙にすべきです!

    風にのってくるタバコの煙、
    本当良い迷惑です。

  7. 709 契約済みさん

    私は石のイスに座って緑をみながらタバコを一服するつもりです。
    当然、部屋でも吸います。
    外で吸ってはいけないのは、歩きタバコでしょうね。
    ここにジュースとタバコの自販機がほしいくらいです。

  8. 710 入居前さん

    公開空地でのタバコは絶対反対です。
    絶対病院来院者の中の喫煙者も集まってくることになります。

  9. 711 匿名さん

    タバコが話題になっていますね。
    タバコを吸うぞ!というのは多分ネタです。自作自演の可能性もあります。
    なのでそんなにむきに対応しなくていいでしょう。
    北野病院にやんわり申し入れれば対処してくれるので問題となることはおそらくないと思います。
    そんな話よりもそもそもどうやって管理組合の理事が決まるのか知りたいです。
    どなたか新築マンションでのやり方って知ってますか?
    それとも明日の引渡で説明があるのでしょうか?

  10. 712 入居前さん

    このマンションの場合、空気は各住居から内廊下に向かって流れるんでしょうか?
    前のマンションはそのせいで内廊下が非常にタバコ臭く、歩くたびに気持ち悪いほど強烈なニオイがしていました。
    そこは公開空地はもちろんベランダでも禁煙だったので、喫煙者としては部屋で吸うしかないから仕方ないとは思うんですが、やっぱり非喫煙者としては嫌でした。
    喫煙者をないがしろにするつもりはないのですが、なんとか両者が気持ち良く生活する知恵はないものでしょうか?
    一般的にこういう問題はどう解決しているのか、ご存知のかたがいらっしゃったらご教授下さい。

  11. 713 契約済みさん

    ジオ天六の友達に聞いたんですが、アットランダムに管理組合の役をしてくれませんか?
    という通知が届いたそうです。
    受けるか受けないかは自分次第だそうです。
    それから皆に承認をもらうんじゃないかな。

  12. 714 契約済みさん

    タワーマンションの理事は通常、部屋番号の末尾が1、次年度は2、というように輪番制だと思います。
    2年毎の輪番制もあります。
    それプラス立候補ですね。
    ただ理事会と総会があるので総会はもちろん居住者だれでも参加できますし誰でも意見が述べられます。

  13. 715 契約済みさん

    それぞれの管理組合で決め方も決めて行けば良いのかと思いますじゃ。
    知っているマンションは、立候補募集⇒定員不足があればくじ引き、翌年からくじ引きで役員経験者を除いた構成員でくじ引きの繰り返しですね。まあ、実質持回り制って感じです。1年目は立候補者も出るんじゃ無いのかにゃ~。修繕積立金の管理は、勝手に使えない用にしておかないとね。

  14. 716 契約済みさん

    今住んでいるタワーでは10年目くらいに管理費が高いという話になり複数の管理会社に見積もりを出してもらい、結果元の管理会社になったのですが管理費が安くなりました。
    管理費については言いなりばかりではなく時には交渉も必要だと思います。

  15. 719 匿名

    いよいよ今日から入居がはじまりますね。

  16. 720 契約済みさん

    管理会社さんの競争も最近は、厳しくなっている感じですね。

    そう言えば、この掲示板で一部、マンションの植樹が既に枯れていると言われていましたが、その後、枯れたままなんでしょうかね?

    どなたかご存知の方、いらっしゃいます?

  17. 721 匿名さん

    エントランス外の水盤のイルミが楽しみです。

  18. 722 契約済みさん

    小さい枯れていた植木はぜんぶ取り替えてありました。さすがです。
    大きい樹の枯れかかっているのは、様子見でしょうか、そのままです。
    すべての緑は一年間の保証があるみたいですよ。
    現在はみごとなものです。

  19. 723 契約済みさん

    ゲストルームの予約、希望日は全て出来なくてびっくりしました。
    皆さん早いですね。

  20. 724 契約済みさん

    ゲストルーム今日から予約できるのですか??入居がまだだいぶ先なのでそのころには全然空いてなさそうですね……どれくらい先まで予約できるのか気になります。

  21. 725 契約済みさん

    私は明後日に鍵を受け取る予定ですが、その僅かな日程の差で年内の人気の日にゲストルームが取れなくなるって、なんか不公平ですね。
    12月10日以降は月曜からの予約受け付けとかにしてくれたらいいのに。。。
    因みに植樹の枯れの件ですが、内覧の際に聞いたら一年間の保証があるそうなので、とりあえず早めに対処してもらった方が良さそうですね。
    あれは枯れてるというか病気になってると思うので、場合によっては土壌の改良も必要かと思います。

  22. 726 契約済みさん

    21日が無理だったので、恐らく年内の週末はもう空きがないと思います。
    私も明日鍵の引き渡しでしたが、わざわざ今日出向いてきました。
    先着順と資料に記載されていたので。
    不公平ですよね。

  23. 727 引越前さん

    ゲストルームの件ですが、とても楽しみにしていたんのに残念です。
    引き渡しで鍵をもらわないと、予約の為にマンション内に入れないと受け渡し後の予約を考えていたのですが、関係なく予約は29日から入るらしいです。
    鍵を引き渡してない人を何のチェックもなく開放してるので、早い者勝ちだったようですね。
    情報が均等に出されていませんね。ちょっと酷いと感じました。
    これからはネットでの予約の対応をお願いしたい。

  24. 728 匿名さん

    ゲストルーム早くも埋まってますか。
    早い者勝ちで何部屋も押さえられると不公平が生じそうですね。
    予約は数か月前に限るとか最初の予約日にかぶった人が何人かいたら抽選するとか公平な運用が必要ですね。

    ただ入居当初の場合引越当日の夜は荷ほどきが面倒だからゲストルームに泊まるとか2日に分けて引越する人は宿代わりに宿泊する場合があるので年内は混雑しても仕方ないですね。
    来年からの運用について討議するのがいいでしょうね。

  25. 729 匿名

    オーナーズラウンジはパース以上の完成度ですよ。
    とてもかっこよかったです。

    1. オーナーズラウンジはパース以上の完成度で...
  26. 730 匿名さん

    感心したのは、共用部の照明計画、ダウンライトの器具選び、さすが三井ですね。大人っぽい空間を演出できてます。明暗をくっきりとつけた照明は得に夜素敵でしたよ。

    ゲストルームの件ですが、どこのタワーマンションも最初は錯綜するから仕方ないと思いましょう。あまり目くじらをたてても。ね。

    コンシェルの対応も、まだ慣れないながらも、とても礼儀正しく、好印象でしたよ。

  27. 731 昨日引渡済

    得に→特に

    変換ミス失礼しました。

  28. 732 契約済みさん

    枯れ木の件、そうですか~。有難うございました。
    今日も大きな木は、2本枯れていましたね。
    確かに小さいのは綺麗になっていました。
    エレベーターが引越しラッシュで凄かったですね。
    入居の方の明かりが外から綺麗でした。(ダウンライト?シャンデリア?)
    しばらくは、エレベーターの混雑、続きそうですね。
    12月の終わりには、明かりでいっぱいのマンションになるのかな?

  29. 733 契約済みさん

    みなさま、なかよくしてください。
    お願いいたします。

  30. 734 契約済みさん

    月曜日まで入居ラッシュが続きそうですね。

  31. 735 契約済みさん

    来週末入居も多いのでしょうか

  32. 736 入居前さん

    私は来年1月に入居予定です。
    ほとんどの方が年内入居なのでしょうか?

  33. 737 入居前さん

    大半が年内に引っ越しでしょう

  34. 738 契約済みさん

    一階南東角の植木を見ながら読書ができそうな共有部。
    そこも、めちゃくちゃかっこいいです!
    つりさげのライトの傘、クリスタルでしょうか?
    どこのかなぁ?ほしいわ~

  35. 739 契約済みさん

    確かに2階の共用部は書庫に一杯入りそうで、ゆったり感ありますね。
    喫茶コーナーでもあると最高なんですが・・・。
    一昨日も(深夜1時前)、昨日も(23時頃?)救急車、意外と良く来てますね。
    引越しの為、エレベーターの待機時間が5分以上かかってますが、今朝の出勤時間とかは支障無かったんですかね?

  36. 740 匿名

    南西のビューテラスは内覧会で見た時よりも、かなり上質空間になってました。

    1. 南西のビューテラスは内覧会で見た時よりも...
  37. 741 契約済みさん

    画像アップありがとうございます。
    天気の良い暖かい日は気持ち良さそうですね。

  38. 742 匿名

    オーナーズラウンジも窓から木々が見えてすごくいいカンジです。

    1. オーナーズラウンジも窓から木々が見えてす...
  39. 743 匿名さん

    ホテルみたいですね!

  40. 744 契約済みさん

    ビューテラスからの写真よりもHEPの赤い観覧車が大きく見えて、夜は時々花火のようにキラキラ光るのは、クリスマスシーズンの今だけでしょうか?

  41. 745 契約済みさん

    毎日、順調に引越が進んでいる感じですね。
    先日の土・日は本当に引っ越し業者さんも居住者さんもエレベーターの待機が大変だったと思います。
    もちろん月曜日・火曜日もエレベーター待ちがありますが。
    今日も朝から引越業者さんや内装業者さん(カーペット他)が頑張ってらっしゃいました。

    水道料金は管理組合請求じゃなくこのマンションでは個人別なんですね。
    私的にはフルタイムロッカー登録も済ませ、後は荷解きだけですね~(これが大変です・・)
    各階のゴミ置き場のポリ容器が、少し小さい気がしたのは、私だけでしょうか?

  42. 746 入居済みさん

    賃貸情報の物件数が増えて来ましたね。
    10F以上の物件がやはり多い感じで。
    掲示板も引越バタバタ、ネット未接続からか、ゆったりとしていますね。

  43. 747 契約済みさん

    予想どおり、24階以上で賃貸は無いですね。

  44. 748 契約済みさん

    >>745さん

    ゴミ置き場のポリ容器ですが確かに小さいと思います。
    現在も各階ゴミ置き場付きのタワーに住んでますが、あれの倍くらいの大きさはあります。
    さほど費用の掛かるものではないので、せめて普通ごみの容器くらいは大きいのに替えてほしいです。

  45. 749 契約済みさん

    25階で賃貸出てますよ
    それにしても思った以上に賃貸出てますね

  46. 750 契約済みさん

    ごみ置き場は私も思いました。缶ビンはまだしも普通ゴミはもう少し大きくてもいいのではと。
    ディスポーザーがあるので生ゴミは出ないとしてもプラ容器とか色々出ますからねぇ。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸