大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 〔契約者専用〕パークタワー梅田
契約済みさん [更新日時] 2014-02-23 16:49:56

パークタワー梅田をご契約済みのみなさま、
住民スレを立てましたのでどうぞ宜しくお願いいたします。
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/?cid=listing
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256108/



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-21 12:24:04

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 602 契約済みさん

    契約者専用ですので、どうか荒らさないで下さい。

  2. 604 契約済みさん

    明らかに契約者じゃないの丸わかりなのが混じっとるな。
    皆さん生暖かくスルーしましょうね。

  3. 605 匿名さん

    本当に、契約者でも無いのが丸わかりの人が何名かいますが、
    そういう方達の低俗な書き込みは何が目的なんでしょうねぇ。
    暇なだけ?買えなかったのが悔しい?ただただ性格が悪い?
    と、少し釣られてみる。

  4. 606 匿名さん

    九州弁さんについてですが、少し前ですけど529さんが物凄くまともな
    書き込みをしていますよ。

  5. 607 契約済みさん

    605さん、恐らく全てでしょう。
    執拗に粘着体質のどうしょうもない人はいるものです。

  6. 612 契約済みさん

    九州弁です。
    595さん597さん、解答有り難うございました。質問させていただきながら、連絡遅れ申し訳ありません。
    やはり、私の聞き違いか理解の仕方のミスかと思います。出来れば市場にはダウンライトの種類がいっぱいあるので、選択出来ると良かったのですが・・・。
    白熱用調光器対応のLED電球ってあるんですね、知りませんでした。
    ハロゲン型で調光対応のLED電球が、まだ少ない感じではありますが調べてみます。

    掲示板で「九州弁です」と書くのは、書いた文章に責任を持っているつもりな事と、読みたくないとおっしゃる方が、そのまま通過し易い為ですので、御理解下さいね。

    またネット掲示板で乱暴な言葉の方が実際は地位名誉のある方だったり色々いらっしゃると思いますが、誹謗中傷さえ無ければ、書くのも読むのも理解するのも無視するのも自由かなって思います。

    あっ、総会では九州弁ば使う予定は無かとやけん、もしマンション内で九州弁ば使いんしゃる方がいらっしゃったら、違うけん、注意してくんしゃいね。

  7. 613 契約済みさん

    九州弁さん、
    総会やコミュニティで使う予定がないのであれば、ここでも使わなかったらどうですか?
    誹謗中傷さえなければ何をしてもいいというわけではないですよ。
    ましてここは契約者板なのですから、不快に思う方もいるとご理解されているな
    ら尚更、少しでも多くの方が気持ちよく利用できるよう差し控えるべきです。
    自分の発言に責任を持つとおっしゃられているのですからそれくらい出来ますよ
    ね?
    自己主張なのか何なのかわかりませんが、あなたがしている事は協調性がない余
    りに身勝手な発言だと理解される方もいると思いますのでお控え下さい。

  8. 615 契約済みさん

    以前、九州弁の方へ と書き込んだ者ですが、
    今はさほど不快には思っていません。
    全文九州弁だと荒らしに思えるけど、一箇所だけ九州弁を使うようになってからは、発言に責任を持ちたいから、あえて自分の書き込みだと分かるように一箇所だけ変える、というポリシーが読み取れたので。
    不思議なものですね。
    実際、九州弁のかたは他の方からの指摘を受けて、全文九州弁から一箇所だけにするという歩み寄りをみせてくれているわけですし、
    ほかにも関西弁の書き込みだってあるし、正直言って、九州弁で書き込むことが、そこまでヒステリックに取り上げるべき大きな問題には思えないんですが。

    それよりは、契約済みとか入居予定とかなのに、言葉汚く攻撃的な内容を書き込んでいる方々が、本当は契約者ではなく、荒らしであることを願うばかりです。

  9. 616 契約済みさん

    文章でこれだけ九州弁で書き込んでいて、いざ顔が分かる様になるなら、九州弁使わないとか、卑怯ですよ。
    それなら、ここでも九州弁を出さないでもらいたい。
    ってか、文章なんだから、出さなくする方が簡単だと思いますが。
    不快に思う人がいる以上、やめてください。
    スルーしてと言われても、まず目に入るんですよ。
    それでも個性で書きたいと言われれば仕方ないですが、では総会や普段でも堂々と九州弁を出せばいいんじゃないんですか?
    なぜ総会では九州弁を使わないのですか?

  10. 618 契約済みさん

    いやいや、こんだけここで九州弁使いたい人が、総会なら九州弁が出ないとかおかしくない?
    堂々とマンション内でも九州弁使えば?

  11. 620 契約済みさん

    618さんの言うとおり。自分で「九州弁です」と堂々と名乗り話題の中心となることを期待し、でも顔を合わす時期が近づくと隠れるではみんなの納得は得難いと思うのが通常の感覚だと思います。

  12. 621 契約済みさん

    確かに入居者にとって、九州弁を話す方がおられようが、おられまいが、どっちでもいい話です。
    突如、この板に現れて、結構な反感を買いながら、未だに個性だのと九州弁を1箇所いれてこられてますよね。
    それも別にどっちでもいいです。
    しかし、疑問なのは、匿名のこの場では、九州弁を入れられてるのに、顔がわかる総会等では九州弁を話さないと言われたことです。
    文章では方言で書きたい方が、なぜ実生活では話さないのですか?
    大いに総会でも九州弁で話されたらいかがですか?
    230世帯の中には、色々な地域の方がいらっしゃると思いますし、方言で話される方もいらっしゃると思います。
    それでいいのでは?
    失礼ですが、そういう矛盾が他の方の反感を買うんだと思います。
    九州弁を貫きたいなら、とことん貫いて下さい。
    わざわざ、誰も総会で、あなたでしたか。とか言いませんよ。

  13. 622 匿名さん

    九州弁さんは、和田勉みたいにダジャレが好きなただのおじさんかも知れませんが、総会などでも九州弁を話さないのであれば、ここで九州弁で自己主張するのも辞めることです。

  14. 623 契約済みさん

    615
    九州弁で書くから問題じゃなくて、九州弁をこよなく愛してる人が表舞台じゃあ顔が知れるから九州弁を使わないとか言い出すから炎上してるんだよ
    だったらここでもわざと九州弁を入れるのはやめるべきなんじゃないのって話
    もういい加減九州弁の人、やめた方がいいんじゃない?
    本当に契約者なら他の契約者に少しは配慮した方がいいよ
    簡単だよね?
    ここで九州弁やめるか、総会でも九州弁出すか、ただそれだけ。

  15. 629 匿名

    方言使ってもいいじゃないですか。
    九州弁を話されてる方を大勢で攻撃するのはやめましょうよ。
    いろんな人がいるからこそいいんです。
    みんなおんなじだとつまらないでしょう。
    一人一人の個性を尊重しましょう。

  16. 631 匿名

    どうでもいい話では。

    8割方部外者だろうけど一部真面目に反応してしまった契約者がいるみたいだが相手するほどの内容じゃない。

  17. 633 匿名さん

    631さんの言うとおり。
    住民版といっても多くは関係ない人の冷やかしの場となるのは仕方ない。
    住民版での情報交換と関係ない発言はスルーしましょう。
    偽装非難も偽装怒りも偽装マナー指摘も感情はいくらでも偽装できます。
    反応すべきは事実だけです。
    ただエントランスのよしあしのような評価は微妙ですが。

    ところで第1回の総会はいつなんでしたっけ?決まってましたっけ?

  18. 636 契約済みさん

    皆さん
    一度落ち着きませんか?
    契約者でもない無礼な人が出入りしている掲示板です。
    気分感情で反応するのはやめましょう。
    九州弁さんはこれまでの書き込み内容から間違いなく契約者の方のようです。
    ただそれ以外に焚きつける誰かが紛れている気がします。
    匿名であるが故に、だからこそ内容的には建設的なやりとりがしたいですね。
    変な書き込みはスルーが一番です。

  19. 639 匿名

    完売したのが悔しい近隣の暇なデベロッパさんなんでしょうかね…
    ほんま暇だと人間このように下らないことを思い付くのですかねぇ。

  20. 647 契約済みさん

    九州弁です。
    何か、私の代弁をしてただだいた方もいらっしゃる様で、私なりに少しネットで検索してみましたが、確かに一部、方言を嫌われる方っていらっしゃる様ですね。(特に大阪弁ってカキコの方が多い感じですが?)でも最近は方言を1カ所だけに限定して読みにくくも無くしているつもりですけどね。

    私は、親友とも他のブログでも味のある九州弁を遊び感覚で良く使っております。結構、ハマると面白いんですよ(これ主観です)

    もう少し遊び心が欲しい感じの契約者ブログですが、情報交換にもっと力を注入いただければと思います。
    「木が枯れている件のその後は?」「エコポイントの件」「クリスマスツリーの件」「学校病院近隣設備の件」「内廊下の空調の件」「ダウンライトの件」「食洗器どうして開けるの?」「非常階段の扉、開けちゃったら大変?」「地震対策器具を申し込みましたか?」等々、こんな情報を共有出来ればと思っています。
    こんな事で炎上させても迷惑かけますので、九州弁はこのブログでは完全に避けますね。



  21. 649 契約済みさん

    579.628.632は恐らく同じ人物。
    すでに削除されたメッセージも含めて極めて好戦的な人です。
    九州弁さんに成り代わって、スレがあれるのをほくそ笑んでいる筈です。何が楽しいのか、契約者になりすましているかわいそうな方ですから、反応せずにスルーしましょう。
    九州弁さんを弁護するつもりは毛頭ありませんが、これまでの書き込みを読む限り、あんな書き込みはされないと思いますよ。
    間も無く入居です。
    前向きな話題にしましょう。

  22. 650 契約済みさん

    えっ?
    遊び感覚で九州弁を使ってたってことですか?
    九州出身じゃなかったってことですか?
    そしてここはブログではないので。
    まぁ、どっちでもいいし、入居者皆さんで仲良く出来ればいいですね。
    しかし、九州弁の方になりすましたり、実は九州出身じゃなかったりと、何かと面白いですね。。

  23. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸