東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 清澄白河駅
  8. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2018-11-30 21:09:11

East Gate SQUAREに入居予定の皆様、住民板を立てましたので宜しくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2012-08-17 13:14:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

East Gate SQUARE口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

もう少しで販売開始ですね。
    風通しも良さそうでいいです。
    川沿いと言うのもいいですね。
    2LDKがずいぶん広いという印象ですが、実際のところはどうなんでしょうか。
    設備も標準的な新しいマンションと言う感じです。
    それでいて駅も近いですからいいですね。

2. 3 申込予定さん

もう販売は開始してますよ。
    半分くらい売れたらしいです。

3. 4 契約済みさん

2Lは55m2と60m2です。
    広いのかな?MRは3LDKと4LDKだけだったので実際のは見てません。
    設備は良いですよね。標準で食洗機ついてますし。
    私が聞いた時にも既に半分は売れてましたよ。

4. 5 契約済みさん

西棟購入者です。
    来年9月が楽しみですね。共用部は早速予約したいなと思ってます。購入決めてからは一般の方の書き込みが遠い出来事の様に感じてます。資産運用重視で購入するマンションではないでしょうから逆に同世代の子持ち世帯が多いのかなと想像するとマンション内のコムュニティー造りも今から楽しみですね。せっかく様々な共用スペースがあるので色々イベントを組んで行きたいなと思ってます。押し付けでも無く無関心でもない新しいコムュニティーを育んで行きたいですね。

5. 6 契約済みさん

南側購入しました。
    同じく来年9月が楽しみです。
    ところで共用部の予約ってなんですか?
    駐輪場のことですかね?

6. 7 契約済みさん

うちは西棟です。
    子供がいます。同じ世代の方が多いようなので楽しみです。

7. 8 契約済みさん

やはり子育て世帯が多いですかね。ウチはDINKSですがイベント等は積極的に参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
    建設レポート最近更新がないようですが先日近所まで行ったところコンクリ躯体が10F位まで出来ていました。これから外観が整って行くのが楽しみですね

8. 9 契約済みさん

完成まで長いですよね。待ち遠しいです。
    早めに契約された方はオプションつけたりしましたか?
    これからあるインテリアオプション会も楽しみです。頼むかは別にして、ですが。。

9. 10 住民さんD

インテリア販売会は春頃とのことで待ち遠しいですね。
    我が家はオプションでは室内物干し棒を付けました。
    インテリアオプションのチラシを見るといろいろと想像が膨らんで楽しいですね。あとは値段次第ですが。。
    皆さんはカーテンは販売会で買われますか?それとも島忠の方が良かったりして。

10. 11 契約済みさん

我が家も西棟入居予定です。
    うちも室内物干しオプションで頼みました。
    結構便利そうですね。

11. 12 入居予定さん

室内干しのオプションはまだ頼めますか?
    知りませんでした…いつ頼むものなのでしょうか?
    私はてっきり、インテリアオプションで頼むもと思っていました。
    もう、間に合わないのかな…

12. 13 契約済みさん

室内物干しざおは、オプション工事で頼みました。
    夏ごろです。

13. 14 住民さんD

室内物干しは有償オプションですね。
    無償オプションが選べる期限とほぼ同じ期限で選択可でしたかね。我が家は秋頃でした。

14. 15 ママさん

我が家はトイレの床材変更と包丁差しをオプション工事で頼みました。
    オプション工事は秋頃ですでに高層階以上の制限がありましたよ。
    室内物干しはインテリア販売でもしかしたら似たようなのがあるかもしれないですね。ピクチャーレールが設置場所が限られますがインテリア販売にもあるようです。

15. 16 サラリーマンさん

うちも室内物干し頼みました。安価なわりに便利と、営業さん一押しでしたね。

16. 17 契約済みさん

うちはカーテンはインテリアオプションでは頼まないつもりです。
    でもインテリアコーディネーターさんの意見だけは頂戴したいです(^_^;)

17. 18 入居予定さん

契約してから、皆様はギャラリーの方に足を運んでいますか?
    新たにモデルルームができたとHPで知ったのですが、
    予約もするのも面倒だし、なんか行きづらいです・・・。

18. 19 入居予定さん

本日インテリアオプション会の案内が来ました。
    価格表も入ってましたが予想通り高いです。
    皆さんどうされますか?
    最終ページの水切り&まな板はいいかなぁと。
    エアコン取り付けお願いしたかったけどヨドバシとかより高そうでした。

19. 20 契約済みさん

18さん
    私も新しくできたモデルルームを見たいと思って、担当の方に聞いたら、自由に見れるようなので、この3連休中に工事の進捗を現地に見に行きがてら見てこようと思っています。
    19さん
    案内が来ましたね。高いというのは同感です。水切り&まな板もいいなあと思いました。あとエコカラットかな。

20. 21 契約済みさん

オプション案内私にも来ました。高いですねー。
    ベランダタイルなど自分でできることはDIYすることにします

21. 22 入居予定さん

18です20さんありがとうございます。
    うちも三連休時間があるので行ってみようかな…。

オプションやはり高いですよね〜
    うちは、洗濯機の上に棚を付けようと思っています。

22. 23 契約済みさん

オプション高いですね。
    ベランダタイルいいなぁと思ったのですが、
    そもそもタイルって貼られてないんでしたっけ?
    コンクリ打ちっぱなしではないですよね…。
    MRのベランダはコンクリではなかった気がしますが、
    あれってオプション仕様だったのかな。

23. 24 契約済みさん

タイルは打ちっ放しが基本で、MRのタイルはオプションなはずですよ。70平米の部屋でも二重壁など一部オプション入ってましたし。

24. 25 契約済みさん

23です。
    ベランダは打ちっぱなしなんですね…。
    エコカラットしたいので、ベランダタイルは悩みます。

25. 26 住民さんD

我が家もベランダが打ちっぱなしであれば、タイルいるかなと思ってましたが、大規模修繕の時に自分で剥がさないといけない、ということがあるようですね。
    元々ベランダは共用部分なので致し方なしですが、かなり大変なようなのでベランダタイルは見送る予定です。
    エコカラットも戸境壁につけるとなると、修繕の時に何か問題が出るのかも… エコカラット高いですしね。悩みます。

26. 27 契約済みさん

ガラスフィルムというのは必須なのでしょうか。
    ご意見いただければありがたいです。

27. 28 契約済みさん

オプションなのだし必須と言うことはないです。私はつけないつもりです。効果ありという人もいるようですがね。

28. 29 契約済みさん

28さん
    ありがとうございます。
    もちろんオプションですからつけない方も多いと思うのですが、オプションの説明書きを見ると日焼けがあれほど違うのかと思い、つけるべきなのかな思ったところです。
    あれは大袈裟なのでしょうかね。
    そのあたりが全然わからなくてお伺いしたところです。

29. 30 契約済みさん

販売側の説明ですから効果を強調した書き方になりますよ。効果なしとは思いませんが、日当たり良好フィルムなしの部屋に数年住んで日焼けの気にならない私には不要だと思います。他の皆さん悩まれているようベランダタイルやエコカラットを優先で検討中です。

30. 31 契約済み

オプション高いですね 自分で他の業者探そうかなと思ってます
    クロスもアクセントクロスとかやりたかったんですが種類が少なすぎて
    自分で後で頼もうかなと思っています
    洗濯機上の棚もなかったんですね
    洗面所の収納が足りないですね モデルルームのパントリーがついつ
    いると思ってましたが図面を改めて見るとついていませんでした
    洗面所の脱衣かごやキッチンのゴミ箱は置く場所に困りませんか
    購入の時は気づきませんでした

31. 32 契約済みさん

我が家はキッチンカウンター下に収納を設置しようかと思っています。
    後で棚を購入しようかと考えていたんですが、カウンター下って収納設置しなかったら壁になるみたいで…。
    (MR写真ではカウンター下が空間になってない)
    しかし全て高いですねー。照明は3割引みたいなので
    取り付けてもらえるし適正価格な感じがしました。

32. 33 匿名さん

洗濯機上の収納棚なかったですね。
    リネン庫が明らかに小さすぎるので必須です。

33. 34 契約済みさん

>32さん
    MRのカウンター下は狭くてオプションの棚の奥行なさそうと思ってたらそういうことなのですね。面積を有効活用できるなら欲しいけど高いし悩ましいです。
    >33さん
    うちはランドリーラックにしようと思います。

34. 35 住民さんD

アクタスやカンディハウスの家具も割引とのことなので、どれくらいの割引率かで、エコカラットか家具にするか検討中です。
    話は変わりますが、都営線利用予定の方は住吉を使われますか?Googleマップの経路検索で、マンションの正面入口あたりからだと住吉は12分、菊川は11分なんですよね。

35. 36 契約済みさん

菊川、住吉、清澄白河の半蔵門線大江戸線
    駐車場環境の良いところを利用するつもりです。
    でも健康の為になるべく歩こうかなー。

アクタスの割引嬉しいですね。
    エコカラット気にはなりますが
    どちらかというと家具寄りです。

36. 37 住民さんD

駅まで自転車ですか。地図では菊川は公営駐輪場があるようですね。住吉もあるのかな?清澄白河はある、と以前書き込みがあったような。
    10分前後、ささやかな運動のつもりで歩くかな〜

37. 38 契約済みさん

住吉も清澄白河も自転車置き場ありますよ!
    また自転車であれば門前仲町という選択肢も。

ちなみに話が変わりますが、皆さんフロアコーティングはどう考えられてますか?
    かなり高いので、自営でやろうかとも思っているのですが、
    そもそも必要なのか? また自営?外注で耐久性などどうなのか?
    初めての事なのでよくわからず、迷っています。

38. 39 契約済みさん

>38さん
    コーティング、自分も悩んでます。
    幼い頃新築に引っ越して、それから隔年くらいの頻度で苦労してワックスがけしてた母を見てたので…
    あの頃とは床材も違うだろうし、そんなに気にしなくてもいいのかもしれないけど悩ましいです

同じ理由で防カビとかクロスコーティングも。
    もうちょっと安かったらなあ。

39. 40 住民さんD

コーティングは価格の割に効果が?という話が、一般質問板に出てました

40. 41 契約済み

昨年夏契約し、オプション担当者の方に、
    フロアコーティングがオプションであるか聞いたところ、
    「フロアコーティングはやるかわからない、
    やらなくても十分なフローリングだから。」と、
    回答されました。
    結局、オプションとして設定されたけど、
    やらなくても大丈夫なのかも?

41. 42 契約済みさん

うちも昨年夏契約しました。重要事項説明の時に、オプションのフロアコーティングをすると保障が長いとかなんとか言ってたような気がするんですけど、違ったかなあ。
    しかし考え出すとあれもこれも、自分でできるんじゃとか、外注がすごく安くない?とか思っちゃって悩みますね。
    外注するにしてもセンスはないのでそれも悩む…。

42. 43 物件比較中さん

フロアコーティング、新築マンション住まいの知人らによると、よく使うゾーンは5年もするとやはり剥げてきてしまうそうです。それを修復するには結局高い業者頼みになるので、何十万もかけるのは惜しいかな…半永久的ならありがたいんですけど。窓のフィルムも、迷います…

43. 44 契約済みさん

オプション会、来週ですね。オプション品も楽しみですが、実は他の契約者の方の顔が見えることをより楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

44. 45 住民さんD

オプション会、いかがでしたでしょうか?

45. 46 契約済みさん

オプション会行ってきました。
    エコカラットの施工を考えていたのですが、私達に説明に来た担当者はあまり詳しくない感じだったので結局決定には至らず見積もりだけで帰ってきました。
    他の担当者は詳しかったのかな?
    けいそうプラスの説明も聞いたのですが、実物の壁紙見せてもらったらボロボロクズが落ちるんです。担当者は施工したらクズは落ちないと言うのですが…。天井施工を進められて悩んでます。天井からクズが落ちたらどうしようもないので、こちらも見積もりで帰ってきました。
    照明が意外に安かったのでお買い得かな。デザイン選ばなければですが。
    特にインテリアコーディネーターとか居ない感じでした。プロの意見も聞いてみたかったな。

46. 47 契約済みさん

インテリアオプション会で照明の展示見に行きましたか?
    そこに、専門の方(スタイリスト?)がいて、相談している方がいました。
    あれは、予約制だったのかな?
    照明って、部屋の雰囲気を変える物だから、相談したかったです。

あと、上の方も言ってますが、うちもインテリアコーディネーターにも相談したかったです。
    皆さんどんなオプションをする予定でしょうか?
    うちは、玄関ミラー、コート掛け、カビコーティングはやろうかと…
    お金がかかるので、他は悩み中です。

47. 48 契約済みさん

うちは食器棚検討してたんですがゴミ箱置くとこなくて悩んでます。
    ゴミ箱置けるように空洞にもできるけど、それって意味あるのかなとおもってしまって。
    上だけか下だけってのも中途半端だし…
    そもそも予算が足りない…orz

48. 49 契約済みさん

私たちも行ってきました。
    結構どれも良い値段で予算的にきついですね。
    水回りコーティングと防カビコーティングは皆様どうされましたか。
    担当の方の話を聞いていると必須のように思えてくるのですが、一方で効果は3年とかですし、口コミではあまり評価されていないようですよね。
    かなりの値段なので悩んでいます。

49. 50 契約済みさん

うちは水回りコーティングは全部無しにしました。
    効果がわかりにくいし、結局中性洗剤では掃除しなきゃいけないし、
    3年後からは自分で塗り直しで、あの値段は有り得ないかなぁと。

ついでにフロアコーティングも無しにしました。
    掲示板等でもあまり評判の良くないフロアマニキュアだったのと、
    元のシートフローリングもそこそこの仕様だと感じましたので。

照明、エアコンは意外とお買い得っぽいですね。
    今使っているものが使えるかどうかと、予算との兼ね合いで決めようかと思ってます。
    5月くらいにもう1回、インテリア説明会があるという話でしたので、そこで決めようかと。
    我が家で即決したのは、水切りプレートだけです(笑)

ちなみに照明については、説明会とは関係なく、
    同ビルのショールームで、いつでも案内してもらえるそうですよ。

50. 51 契約済みさん

事前にチェックをいれたものだけについて個別に相談でき良かったです。ああいう場所にもキッズスペースがあるのは大規模ならではでしょうか。助かりました。

51. 52 契約済みさん

オプション会行ってきました 我が家はカーテン照明エコカラットとフロアコーティングを検討してます
    カーテンは自分でも見積を取りたいのですが平面図に窓の大きさが書いてありません
    掃き出しは2メートル 腰窓は1,5メートル でしょうか わかる方いらっしゃいますか

52. 53 契約済みさん

No.52です 窓の高さがわからず質問させて頂きました 幅は平面図で
    何となく分かります

53. 54 契約済みさん

>>52さん
    ここで「○○ミリでは?」という会話をしても間違っていたらおおごとでお互い不幸ですので、
    MRに電話して担当営業に確認してはいかがでしょうか?
    私、契約以来かれこれ5-6回は細かいことを確認しに電話しています。

OP会は、トイレ鏡、カーテン、まな板セット、を検討しています・・・
    今後旦那と相談です

フロアコーティングの提供が水性ウレタンのみなのは、
    それ以外の方式だとシートフローリングの場合乖離出来ないので、
    施工主のリスク回避の意味合いもあるかもしれませんね。

個人的には既成家具の割引率が低く大いにがっかりしました。

54. 55 住民さんD

カンディハウスは5パーセントとのことで。。。
    割引、ということだったので少なくとも1割引はあるかと思いきや、でしたね。

55. 56 契約済みさん

>>54さん
    図面の話はおっしゃる通りですね。
    因みにどういったことを確認されたのですか?

56. 57 契約済みさん

どなたかMRでやっている収納体感ギャラリーを見た方はいらっしゃいますか?見に行きたいのですが予約しないとダメなんですかね?営業の方とか付かなくてもいいので、収納だけ見たいんですが…。どうなんでしょうか。

57. 58 契約済みさん

見に行ってきました。
    予約して、一声かけて入って、勝手に見て、一声かけて帰りました。

クローゼット、WTC 、WIC 、それぞれの収納例があって、
    参考にはなって写メも撮りましたが、わざわざ行くほどではなかった印象です。
    我が家の場合は他にMR で確認したいことがあったので、
    まあ来てよかったかな、という思いは持ちましたが。

58. 59 契約済みさん

収納体験ギャラリー予約なしで見てきました。

毎回適当に見て、一声かけて帰っています。

収納は実際にはもっと荷物や洋服でいっぱいになるだろうけど
    こんな大きさなんだな~と分かるので見ておいて損はないと思います。

59. 60 契約済みさん

57です。
    皆さん見に行かれてるんですね。
    営業の方に付かれると写真とか撮りにくいなと思いまして…。
    今度見にいってみます。
    ありがとうございました。

60. 61 契約済みさん

No.52です
    No.54さんありがとうございます
    営業の方に聞いてみます 何となく契約後は悪いかなと
    電話しにくいんですよね
    インテリアは別会社だし でも聞いてみます
    フロアコーティングは友人が毎年大変だからやればよかったと
    いってたので前向きに検討中です

61. 62 契約済みさん

元々フロアコートを検討をしていた者ですが、説明会を聞いて一旦見送る事にしました。

自営で塗るのとどう違いますか? と聞いたところ、
    床材にコート層がある為、コーティング剤が密着せずに浮きやすく、
    素人がやるのは推奨できない、との回答でした。
    床材に元々コート層があるんかーい!、、という事で。

聞くとフロアコートは、シミ等についてはあまり効果はなく、
    テカテカの風合いであったり、細かな傷対策として効果があるそうです。
    また元の床材も、特にWAXがけしなければならないものではなさそうでした。
    ちなみに床材はトッパンのシートフローリングだそうです。

元々フロアコートは必須? と思って説明をうけただけに意外でした。
    あくまで要否の選択は好みの問題なのかな?と感じました。

62. 63 契約済みさん

まな板水切りセット購入される方ご意見下さい。

まな板は縦に使う感じになると思われますが
    その分ワークスペースができるのでので悩んでいます。

63. 64 契約済みさん

水切りセット購入しました。
    まな板は私は横に使うと思いますよ。縦に使ってもいいと思いますが。でも、あのまな板使うかなぁ。ちょっと小さくなかったですか?水切りだけでまな板いらないなぁと思ったりしました。オプションで買わないと送料取られるのではなかったでしたっけ?7千円だし他のオプションが高過ぎなのもあって即決できたのはこれだけでした。

64. 65 契約済みさん

ご意見ありがとうございます。
    水切りを普段使っていないので見送ろうかなぁとも思いますが
    おっしゃる通り他のものに比べ買いやすいお値段なので
    買っておこうかもう少し考えてみます。

65. 66 契約済み

私も水切りは、契約しました。
    あと、同じくお手頃価格ということで、
    表札も契約しましたが、
    ここであまり話題に出ないようなので、
    皆さん、表札出さないのでしょうか?

66. 67 契約済みさん

表札出す予定です。オプションにするか別で頼むか検討中です。

67. 68 契約済みさん

我が家も表札検討中です。
    メールボックスにも出しますか?
    先日オプション会でアクタスのカタログを後日郵送すると言われたのですがまだ届きません。届いてる方はいらっしゃるのかな。家具と合わせて他のオプションも検討したいので、早く欲しいのですが…。

68. 69 契約済みさん

管理会社が大京アステージに。
    正直不安です、あまりにも評判が悪いので…
    皆さんどう思われますか?

69. 70 契約済みさん

管理会社代わったんですか?
    何か連絡ありましたか?

良し悪しはわかりませんが。

管理会社の変更は、契約者の了解はいらないものでしょうか?

70. 71 契約済みさん

昨日郵送で通知が届きました。
    合併とのことで致し方ないですが、管理会社早々にも変更したいなと思ってしまいました。

71. 72 契約済みさん

嫌な予感がしますよね!?

72. 73 契約済みさん

大京ってダメだったんですか?
    前のジャパンリビングより会社の規模は大きいし合併しても問題ないかなと思ってました。それより案内の通知に添付資料を確認下さいと書いてあるのに添付資料無かったです。ナゼでしょう。
    入れ忘れでしょうか。

73. 74 契約済みさん

保育所について調べてみました。
    マンション計画を立てた際には、周辺の保育所に空きがあったが、現在はないとのこと。
    江東区の新設計画は今のところ豊洲ばかりです。
    これは要望出した方が良いかもしれないですね。ファミリー層が多いと予想されるので。

74. 75 契約済みさん

困りましたね、それは。区立の2年保育も同様なんでしょうか。
    要望って、あげて一年や2年で対応してもらえるものでもなさそうで憂鬱になりますね。

75. 76 契約済みさん

まだ子供が小さくて知識がないのですが、保育園が空きがないということですよね?幼稚園もですか?区立の2年保育とは区立幼稚園のことですよね。困ります。

76. 77 契約済みさん

役所に要望を出すのは効果的かもしれませんがすぐに整備されるものではありませんよね。
    計画段階では空きがあり、現在はないということをデべ側は知っているのでしょうか?
    施主側から役所に要望出した方が強い気がしますね。子供の人数も把握していりでしょうし。

77. 78 入居予定さん

現在、近所に住んでいて、子供を保育園に預けています。
    保育園は基本空きがないと思った方がいいと思いますよ。
    この辺りは激戦区です。(清澄白河、千田、猿江、住吉)

区立の幼稚園は大丈夫です。
    空きというか、入れない人がいるのは聞いたことありません。

78. 79 契約済みさん

区立の幼稚園は何時ごろまで子供をみて頂けるのでしょうか?

79. 80 契約済みさん

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/
    保育園、幼稚園については江東区にHP見てみては。
    それぞれの園で時間や方針が違いますから。

80. 81 契約済みさん

大京アステージの口コミなどを見ましたが、中々香ばしいですね・・・
    軽く脂汗が出るレベルでした。
    ネットで、しかも主に匿名ですから、皆さん好きな事を書くのでしょうが。

基本的に管理会社は気に入らなければ変えるという前提で考えるしかないようですね
    管理は資産価値にも直結しますので

江東区はどこも保育園は激戦で、拙宅でも困ったねと話し合っております。
    最悪幼稚園から、ということで割り切る感じでしょうか

81. 82 契約済みさん

>No.79さん

幼稚園は基本的に昼ごろまでではないでしょうか。
    公的な施設(小学校以上と同じく管轄は文科省)なので、一応決まっているはずです。

目安は9時~13時(4時間)のようですが。

保育園は8時間ですね
    (こちらの管轄は厚労省)

82. 83 契約済みさん

区立幼稚園の概要がありましたので貼っておきます
    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/gakko/6108/6109.html

ご参考になりましたら幸いです

83. 84 契約済みさん

この辺りは区立の幼稚園と私立の幼稚園では、どちらに通う子供が多いのでしょうか?

84. 85 契約済みさん

我が家は公立幼稚園に、と思っています。
    公立私立のどちらが多いか、の答えにはなってませんが
    バス送迎のある私立は、豊洲の方からも通えるので競争率高いと聞きました。

ところで、今どれくらい販売できたんでしょうかね?
    管理会社も変わったし、売れ残り物件も多いとちょっと不安だなぁ…。

85. 86 契約済みさん

幼稚園も競争率高いのですか…。営業さんそんなこと言ってなかったな。公立ならなんとかなるのかな。遠方で土地勘が無いので不安です。

管理会社は組合で変更することは可能なので、様子見ですかね。しかし、大京はオリックス系なので売主の意向だと思います。このまま販売が進まずオリックスの持分が多いと管理組合ですんなり決められるのかなと思ったりもします。

86. 87 契約済みさん

近隣保育園に通わせているものです
    保育園は言うまでもなく、幼稚園もこの辺は大変かと思います
    区立に入れないということはないと思いますが

4、5年位前の話ではありますが、近所に越してきた方が、双子ちゃんだったのですが、私立は三年保育で途中からなど入れてもらえる訳もなく、区立にと思ったところ、空きも少なく、区に申し入れ泣きついて、やっと入れたと言ってました

最近がどうなのかは詳しくはわかりませんが

ご心配なら、区に電話したりしてどんな感じか聞いておいたほうがよいと思いますよ、わりと親切に教えて下さると思います

87. 88 契約済みさん

うちは近所の私立幼稚園です。
    倍率高くないですよ。

88. 89 契約済みさん

問題は保育園ですね。区に要望が集まれば、新設を検討してもらえるのでしょうか…。

89. 90 契約済み

管理会社は様子見だと思いますよ。どっちを向いて仕事をしているかでしょう。

90. 91 契約済みさん

管理会社は代理人みたいなもんですから、理事会を自分たちで意味のある、前向きなものに育てていくほうが先でしょうね。
    今の住まいの管理会社はネット上の評価が高いところですが、対応ひどくて参りました。
    フロントマン個人によるところが多そうだったので、会社を変えずに担当替えで好転しましたが。

91. 92 入居予定さん

私も管理会社すごく不安です。
    大丈夫なんでしょうか?
    これだけ大人数の方々が住まわれるので理事会での多数決も容易ではないと思うので初めに管理会社を替えた方が良いと思うのですが。

92. 93 契約済みさん

一応、親会社が売主の物件ですし変なことは無いかなとは思いますが…。様子を見てダメそうなら変更するべきですね。24時間有人管理が売りの物件でもあるので、管理会社にはしっかり仕事をしてもらいたいです。91さんが仰るように、理事会を良いものにして、住民の結束が高まっていけば良いですね。

93. 94 入居予定さん

実際に理事をやった頼りない経験からの私見で申し訳ないですが、管理会社にこちらの要望や苦情をはぐらかされたりされないように、管理組合(住民)がマンションの維持に関心を持って勉強していくことの方が、会社云々よりよほど重要だと思います。
    極端な話、住民のメリットと管理会社のメリットが一致しませんからトラブルは付いて回るものだと思っています。
    大京がネットで評判(こりゃまたいいかげんなはなしですが)が悪いのも、管理戸数の多さと、歴史(トラブルの原因になる経年による修繕の実施物件数)を考慮すれば当然じゃないでしょうか。

それにしても、将来の多数決だと簡単じゃないから、組合結成前に変えたい、というのは剣呑です。笑。

94. 95 入居予定

地元です。
    ここ数年は、徒歩5分の区立幼稚園は抽選になってないですよ。
    だから、大丈夫ではないかなとおもいます。
    保育園に関しては、認可4園、認証2園ありますが、認可は基本点+2点でもなかなか難しいようです。中途入園はまずできないと考えた方がよろしいかと思います。

認証はキャンセル待ちがあるので、今のうちから問合せしてみるといいかもしれません。

95. 96 入居予定

95です。

保育園新設要望の件ですが、数年前にさんいく保育園が待機解消のために新設されました。

土地のスペース等考えても、新設はしばらくないと思います。
    近場の園で本年度より実施されるはずだった老朽化による改修計画も、場所が確保できないため延期になりました。

96. 97 入居予定さん

87です。

95さんが記載の通り、保育園の新設は、区への要望書を提出しても実現性はかなり低いでしょうね。
    2年ほど前に千田にも保育園が新設されています(児童館を改修して児童館と保育園ができました)。
    認証園等も、妊娠しているころから見学にいき予約していたりする方もいて競争は激しいです。

一番入りやすいのは一斉入園の4月で、認可の申込は11月(0歳児は2月)だったかと思います。
    4月入園後、認可に人が流れると5月など認証に入れることもあるようですが予約順です。
    認証園の状況は、園によりけりと思いますので、個別に聞いたほうがよいでしょう。
    認可はポイントがずば抜けて高ければ、空きさえでれば入園できますが、希望園の空きがでるのか・・・。
    区のHPを確認しご自分のポイントを把握、空き待ちの中の自分の順位を区に聞いたりしたほうがよいでしょう。
    秋~3月は、近辺で途中入園は難しいでしょうね。

ただ、学年にもよりますが、途中入園は無理としても、今から動けば、来春に認証・無認可どこにも入れない
    ということは避けられるのでは?とはおもいます。但し、認可園の3歳未満のクラスは、4月の0歳クラスに
    入れなければ、定員の関係で3歳クラスまでは入れる見込みがかなり低いので育休開けなどの方は
    認可一本でいくのはリスキーですね。

97. 98 契約済みさん

入居予定の皆様、ローンはどこの銀行に申請予定ですか?
    また、変動や固定など決めましたか?
    うちはまだフラットにするか変動にするか決めかねております。
    金利が徐々に上がってきているので、私たちが実行するときはいったいいくらになるのか・・・。
    少し不安材料です。

98. 99 契約済みさん

ローン相談会に行って来ました。
    気になる銀行は行ってみたほうがいいです。
    相談会でなくてもきっと営業さんに言えばセッティングしてくれますよ。
    ここに金利を書いていいかわからないのですが数年固定で破格の金利でした。双日との特別契約?らしく、9月実行でもほぼこの数字で固めているとか。
    私もここ最近の情勢を見て不安になってましたが、だいぶ安心出来ました。
    気になることは本当に直接聞いてみるのをお勧めしますよ。

99. 100 購入検討中さん

そんなローンあるのかい
    どこかおせーて、みんなのために。

100. 101 契約済みさん

横やりで申し訳ないですが、ローンみたいに個々の事情で変わるものをここで書けるわけもないので、
    検討スレに行かれるか、モデルルームに行って色々試算してもらう方が賢明なのではないかと。
    住宅ローンの仕組みとその背景にある金利(デュレーション)、各行の手数料の取り方の違いを理解すれば、特別な割安というのは存在しえないという結論に落ち着くと思いますが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸