大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
引越前さん [更新日時] 2015-05-12 12:50:38

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換をしましょう!

検討中の方はこちらで
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.12 管理担当】

こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-17 12:19:43

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 601 入居済みさん

思ったよりよくなかったとか。

2. 602 入居済みさん

まさかの転勤、とか?

3. 603 入居済みさん

>>660
    SUUMOに出てる賃貸物件と同じぽいですね。
    だとしたら、SUUMOには数ヶ月前から出てる未入居の物件と思います。

SUUMO
    https://suumo.jp/chintai/osaka/sc_suita/bc_100001234596/

Yahoo!不動産
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=station&...

4. 604 匿名さん

中古でそんな高い価格で売れるかな?
    1日でも住んだら20%引きって聞くけどな。
    日本は新築しか売れないから。

5. 606 匿名

残念ながら売れてるようですよ。
    次の街区や学校など建設が始まったのがその証拠でしょう。
    売れてなかったら計画がストップするはずです。

6. 607 匿名さん

606へ
    600の中古の話だぞ

7. 608 入居済みさん
  8. 609 匿名

いい値段ついてますねー。
    私も資産家だったら良いい部屋買って賃貸出すのにな。
    中古で売り出されてる部屋も買った値段より高くなってない?
    普通2〜3割下がるって聞くけど。
    ここの不動産価値は下がりにくいみたいですね。

9. 610 匿名さん

>609

>600の部屋の価格は新築より上がってるね

物件価格と売主仲介手数料3%と登記費用
    なんかを足すとこれくらいになるからね
    利益は出なくても損はしたくないってことでしょ

成約するとは思えないけどね
    この間取りはまだ新築であるはずだし
    そっちの方が安いんだから

それに未入居といっても保証は新築みたいについてないから

転勤、転職、減収、リストラ、離婚が
    築3年以内の売却理由トップ5らしいよ

10. 611 匿名さん

>608
    なかなか良い家賃ですねー
    90.4㎡ということは、未入居で売りに出てる部屋と同じだな
    14階と17階違いか

新築の分譲賃貸の家賃相場って取得総費用の
    200~250分の1くらいらしいから適正家賃なんだろうけど
    このあたりで賃貸で出す方いるかな?

個人的には千里中央5分の三井パークホームズ千里中央や
    シティハウス千里中央も新築で同じ家賃だからあっち選ぶかな
    部屋は15㎡狭くなるけど

それと投資マンションの場合、新築はプレミアで
    借主見つかるけど、駅遠物件は厳しいから
    投資用なら都心の駅5分以内がいいよ

11. 612 住民

最近、キッズルームの利用で困っています。
    小学生と幼稚園生(保護者なし)の子ども達が何人か先に遊んでいると、後から来た子どもには全くおもちゃを貸してくれません。
    お願いしても注意しても駄目でした。
    よそのお子さん達なのであまり強く言っても…と思って言わなかったんですが、
    言うべきだったのか…
    こうゆう対応もコンシェルジュがしてくれるんでしょうかね(T_T)

12. 613 住民

私、普通に怒って言っていますよ。
    もし、自分の子がそういう事をしていても怒って貰いたいです。
    しかし、親が一緒に居ても全然子どもを見ていない人もいますしね、そっちの方が厄介。

13. 614 住民

確かに見ていない親もいますね。
    この間は、子供を見ずにずっとスマホをいじっている方がいました。
    夏休みですから幼稚園児や小学生の利用も増えていますね。
    子供だけ、というのも見たことがあります。
    ソファーや椅子、おもちゃ類を全部あのハウスの2階に移動させて危ないと思いました。
    また、小さい子に遊びを邪魔されて嫌だと言う気持ちも分かりますが、言って分からない年齢ではないですし、共用施設を気持ちよく使えるためには叱ることも必要かもしれませんね。
    見ていても叱らない親もいますけどね。

14. 615 住民さんE

キッズルーム、最近困りますよね。
    前小学生と未就学児の兄弟で遊んでいたんですが、小学生が保護者になるんですかね?
    小学生の子も遊んでいたので、もちろん下の子は放置。
    この場合も、保護者の付き添いが必要だと思うのですがどうなんでしょうか。

別の日は、何度言ってもボール投げをやめてくれず、何回も当たりました。
    みんなで使う所なので気をつけて欲しいです。。

15. 616 住民

お喋りに夢中になって、子ども見てない人、叱らない親、いますよね。
    キッズルームは楽しい共有スペースのハズなのに、最近はあまり行くのも減りました。

16. 617 住民

私も夏休みに入ってからキッズルームに行くの減りました。
    小学生が保護者になるのかも疑問ですね。
    あと、壊れていたり割れているおもちゃがあったりして危ないのですが、点検とかないんですかね。
    片付ける場所もいまいちはっきりしていないので、遊び終わってから子どもと一緒に片付けるのもテキトーで何だか嫌だと思いました。
    乳幼児もたくさん住んでいるマンションなので安心して遊ばせられないと困りますよね。

17. 618 住民さんE

まだ半年たたないのに、おもちゃの壊れようがヒドいです。
    1年たって、どれだけ残っているのか・・・。
    一斉入居後の入居の者ですが、おもちゃの状態に驚きました。

18. 619 住民

おもちゃ割れてるのあって危ないですよね!
    私も気になってました!
    あと小学生、ソフトブロック使いたいからって小さい子達をそのスペースから追い出したりしないでほしいです。
    危ない遊びする気満々じゃないですか。
    楽しみに入居したのにキッズルームに関しては行ってアタリの日、ハズレの日があって残念です。

19. 620 匿名

小学生高学年の男の子がキッズルームでPKをしてました。
    サッカーのユニフォームを来ていたのでサッカー選手か?
    物凄いスピードでカウンターで借りたバレーボールを蹴ってました。
    何度注意しても聞いてくれず
    挙句に片付けないで帰ろうとしたのでまた注意したら
    逆ギレした態度で今度はソフトブロックを凄い勢いで投げて付けて片付けていました。
    その投げて片付けていた時もブロックが小さい子に当たったり危なかったです。
    バレーボールを借りていたので名前も部屋番号も分かりました。
    こんな危険な子へは直接保護者へコンシェルジュさんにお願いして注意してもらった方がいいですね。
    小学生こそ保護者同伴にしないと!
    大怪我が起きてから遅いですよ。
    何かしっかりルールを決めないと。。。

20. 621 住民さんE

コンシェルジュさん、時間外の時は警備員さんにお願いすると注意
    してもらえるみたいですよ。

それか、こちらが引き上げるかですね・・・怪我する前に(-_-;)

21. 622 住民

だから最近小さなお子さん減ってるんですね。

危険なことをしてるって親は知ってるんですかね?
    まだ小学生ですから、親からも注意してもらいたいものです。

22. 624 住民

↑おぉ〜〜(>_<)怖い怖い、
    見た目にかなりインパクトあるって、どんな風にですか?
    そんなインパクトあるパパさん、ミリカでまだ見た事ないな〜
    子ども生まれたら引っ張り出される前に注意しまーす!

23. 625 住民さんE

家庭で注意してもらえるのが1番なんですがね。

小学生、それこそ中高学年にはキッズルームは物足りないと思います。
    アリーナで遊べばいいのに・・・

24. 626 入居済みさん

もうさ、キッズルームは『未就学児とその保護者のみが利用可能』で『小学生以上は利用不可』で良いんでないの。
    少なくともこの掲示板では、それが総意みたいだし。

25. 627 626

あ、でも小学生以上は利用不可なんて言っちゃうと、権利を主張する人が出てきたりして厄介だから訂正。
    『未就学児とその保護者が優先』で小学生以上はアリーナ(体育館)使ってね、ってとこが妥当かな。

26. 628 住民

そもそもキッズルームのおもちゃって小学生が遊ぶような物ではないような気がするのですがね、、、
    危ないことしてる子がいたら利用名簿を見て何号室の子どもかチェックしましょう。
    まぁ、書いてない方が多いからそこも徹底してほしいですよね。

27. 629 住民さんA

でも小学生ってキッズルーム禁止しても、マンション内のエレベーター使って鬼ごっことかしだして、
    これまた厄介なんだよね。 とにかく、教育のなっていないミリカの小学生は厄介です。

28. 630 マンション住民さん

大型マンションだから多少そういう子供がいても仕方がないかなと思っていましたが、

躾がなってない子供が多すぎますね。うちは他人に迷惑かけないようにしっかり躾けていきたいです。

29. 632 マンション住民さん

悪い事してたらまわりが注意しないとね。

昔は近所のおっちゃんやおばちゃんによく叱られたものです。

親もそれに感謝していたはず。

現代の親たちは(全てそういう人たちでは無いが)・・・ねぇ。

30. 633 住民さん

なんでよその子の指導をしなければならない?
    常識知らずのまま育って適応能力のない人になればいいじゃん!

31. 634 住民

そんなにマナーの悪い子いますか?
    キッズルームでは遊びのいきすぎている子や小さい子へ意地悪したりする子を見かけたりしましたが、マンションの敷地内では挨拶したりお行儀の良い子に出会ったりしてますよ。
    まだ住み始めたばかり、マンションのマナーなどはきっとこれから親が教育して良くなっていきますよ。期待しています。
    キッズルームについては色々と課題がありますねー。

32. 635 匿名

何歳までがキッズなの?

33. 636 住民

英語圏では8歳までらしいです。

34. 637 働くママさん

633さん

よその子だろうが悪い事をしていたらしかるべきだと思いますよ。
    それを見ている自分の子も何故怒られているのか考えてくれています。

そんな考えではあなたのお子さんも周りからそう思われているかもしれませんね。

35. 638 匿名さん

ミリカのキッズルームは、いけて小学校低学年までじゃないかな?
    それ以上は、物足りないでしょう・・あの場所は。

36. 639 住人

久しぶりにキッズルーム行きました。お盆前にはあった、ワニの形の黄色い乗り物もなくなってたし(壊れたんですかね?)
    木製の木の列車のレール連結部分が、折れてたのもありました。危なかったので、コンシェルジュに言って回収してもらいましたが、おもちゃがどんどん減っているのは悲しいことですよね。

37. 640 購入検討中です

現在 ミリカヒルズ かなり前向きに検討中の者です。
    来年 4月に小学校に入学する子供がいますが 新しくできる小学校は再来年なので一年だけ近くの小学校にいく事になると説明を受けました。
    そこで皆様に教えて欲しいのですがミリカから該当小学校まで子供の足で何分位かかるものでしょうか?
    また集団登校はあるのでしょうか?
    再来年に小学校新設がわかってはいますが 一年だけでも通わせる小学校について 情報などご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
    どうぞ よろしくお願いいたします

38. 641 理事会住民さん

キッズルームの備品管理、早急に検討します。

39. 642 入居予定さん

スーパーの説明から、コンビニになると営業さんからの話がわったのですが、それなら本当にプールができるかも不安なんですが、住民説明とかありましたか?よかったら教えて下さい!

40. 643 住民

えーーー!?本当ですか?!スーパーが出来て欲しかったなぁ( ; _ ; )
    保育園は大丈夫かな??

41. 644 住民

ドアの前に自転車置いてる人多いですね、子どもの自転車ならまだしも、大人用を堂々と置いてる方いますよね。
    ウチも置きたいのを我慢してるのにな〜。

42. 645 住民

↑ドアの前ではなく、玄関横ですね。すまません、訂正です。

43. 646 匿名さん

コンビニができるんですか!?
    スーパーって言ってたのに・・・

44. 647 匿名さん

売れてないのと関係あるの?

45. 648 住民

644さん
    うちのお隣さん、ベランダの避難経路に置いています。
    物を置くなって注意書きがあるところに。
    玄関側に置く人もいるんですね。
    駐輪料金ケチって本人は満足かもしれませんが恥さらしです。
    非常識な方もいるんですね。

46. 649 マンション住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

47. 650 住民

だからって避難経路は困りますよねー
    常識的に…

48. 652 住民

他人に迷惑かけなければ良いだけの話しですよね。
    自分家に駐輪料金や置き場所がないからって…ねぇ…

49. 653 住民

649さん
    ベランダに置いてるんですね。
    お隣さん、非常識さに迷惑してますよ。

50. 654 住民

スーパーからコンビニになったって情報本当ですか⁈
    買い物不便だからスーパーだったら助かるのに、コンビニ?
    もし本当なら需要ないですよね

51. 655 匿名

スーパーが需要ないと判断したから、コストのかからないコンビニになったのでは?

駅前にはスーパーがあるし、ここの住民だけが使うようなスーパーにどこの企業が手を挙げるんでしょうかね。

私は最初から疑問でしたが。

52. 656 匿名さん

いきなり、中古で売りに出すって何でだろう?

53. 657 住民

皆さん、ご近所付き合いどうですか?
    お隣さん、1ヶ月程前に入居したようなんですが、挨拶がありません。
    どうしたもんか、とモヤモヤしています。

54. 658 匿名さん

なんでモヤモヤするの?

55. 659 住人

ウチは両隣挨拶行って、良い人で安心しました!上と下は二回挨拶行ったのですが、留守だったのでもう諦めました☆みなさん、上下も行かれるのかな?
    あと、月1のパーティーは盛り上がってるのでしょうか?次回参加したいと思ってるのですが、既にグループが出来ていて入りにくかったりするのでしょうか?
    キッズルームとか、もう完全にグループが出来ていて入りにくいですσ(^_^;)

56. 660 住民

657です。

実は玄関前に私がいた時にそそくさと何も挨拶もなく家に入っていかれたことがありまして…
    私が早く気づいていればこちらから挨拶したのですが、気づきませんでした。
    引っ越しの挨拶がすれ違っていたとしても玄関先で顔を合わせたら挨拶くらいするものだと思うのですが、
    完全に無視されたようで、うちが何かしたのか?とか余計なことを考えてしまってモヤモヤしています。

57. 661 住民

659さん

私は上下も挨拶行きました。
    上は未入居でしたが後から挨拶に来て下さいましたよ。
    上の階に迷惑がかかることはあまりないですが、下の階には迷惑がかかるかもしれないので、今後のために下の方には挨拶はした方が良いかなと思います。
    まぁ、タイミング難しいですよね~!

キッズルーム、グループが出来ているってことはないですよ。
    たまたま何回か来ていて顔見知りだったり、先に来ていて話しているだけだったりします。

58. 662 匿名さん

グループできてても、お話ししてくれますよ!
    自分の子供と年齢が近いお子さんがいらっしゃる方だと
    より話しやすいです。

59. 663 入居済み住民さん

>657さん
    挨拶ありきで考えられるのは横柄ではないですかね。
    仲良くされたいと願うなら、逆に挨拶へいかれては如何ですか。
    挨拶するしないは価値観の問題なので、私は一斉入居ですが、それ以降の入居の方でも挨拶に伺っていますよ。

60. 664 住民

賃貸じゃないんだから挨拶は常識じゃないですか?
    間違ってないと思いますがね。
    今度見かけたら挨拶するぐらいで、こちらから挨拶に行く必要はないと思いますよ。

61. 665 匿名さん

うちは上下左右の方に挨拶行き、また挨拶に来て下さいましたよ。

挨拶しない人・・・
    それだけの人って事ですよ。
    今後長い付き合いになるのにね。

62. 666 匿名さん

ミリカの購入を検討しているのでこちらの掲示板を見ていたのですが
    スーパーがコンビニになっちゃたんですか!!??

マックスバリュも歩くと大人の足で10分以上かかるし、
    あんな坂道だとベビーカーじゃ行きにくい汗

もし本当なら候補から外さなくちゃ。。。
    またモデルルームに行くことがあれば営業さんに聞いてみますが
    もしご存じの方があれば教えてくださいm(  )m

63. 668 入居済みさん

スーパーの代わりにコンビニというのは、どうも信憑性に欠けるように思います。

理由は3つあります。

1) そもそも、コンビニがスーパーの役割を代用できるとは思えません。
    駅近くで単身者向けにスーパーでなくコンビニという発想ならばわかります。
    百歩譲って、一時的にコンビニを建設して集客数と客層からスーパーの建設可否を判断しようという措置ならば
    可能性として否定はしませんが。

2) スーパー予定地は現在マンションギャラリーがある道路沿いで、
    同様に万博公園および吹田IC方面を結ぶ南側の道路と比べても交通量が少ないためコンビニ予定地としては適していません。

3) 現在、ミリカの敷地内に数百戸規模のマンションが追加で建築中です。
    このマンションを販売するのに、『商業用地にあるのはコンビニだけです』だと、
    セールスポイントと需要が大きく削がれることになります。
    つまり、現在建築中のマンション販売のためにも、コンビニでなくスーパーであることが必須と考えます。

以上、私的な推察によるものなので誤りはあると思います。
    異論あれば、是非ご指摘ください。

64. 669 住民

異論がございます。

そもそも、スーパーありきで話されていますが、スーパーが必ず建ちますとは契約時に約束されてましたか?

私は聞いてはいませんし、何も証拠はございません。

よって、スーパーの代用云々という認識は間違っていると思います。

ミリカ+一部の周辺住民が利用するといった条件のもとで、スーパーの建設を予定していた企業が割に合わないと判断したから撤退したという認識が正しいのではないでしょうか。

スーパーの代わりにコンビニが建つだけでもマシではありませんか?

65. 670 匿名さん

で?

66. 672 匿名さん

スーパーでもコンビニでもどっちでもいーよー。
    車あるし。ちょっと下ればあるじゃん。

67. 673 住民

胆嚢の営業に聞く?え、なに怖い。

68. 674 住民さんA

こんにちは。 皆様、はじめまして。
    何も考えずにこちらのマンションを契約したものです。
    不動産関係の知り合いから、マンションのデメリット(人口減少→新築マンションの供給過多)のことを指摘され、本気で契約したことを後悔し始めています。 その知り合いの方は、「これだけ駅から離れている物件で、資産価値が下がりにくい物件を見たことがない」と言ってました。  私は、売るつもりで購入してないので、資産価値などどうもいいと考えていたのですが、
    そう単純な事でもないようですね。 30年後、お隣さんがさんが、〇国人とか嫌です。
    どなたかこのマンションのデメリットを覆すようなメリットを教えてください。

69. 675 入居済みさん

家という高額な買い物を
    なにも考えずに買うというのが理解できません。

皆さんそれぞれ、メリット、デメリットを天秤にかけて
    購入された方がほとんどだと思います。

あなたのような方には何を言っても
    結局、他人の意見で一喜一憂するだけだと思います。

そもそも最後の方に書かれている
    30年後以降の文面は不適切ですね。
    非常識な発言は控えられた方が良いかと思います。

70. 676 匿名さん

はぁ?どこが不適切?
    教えて。

71. 677 住民

30年後以降の文面って書いてるでしょ!!

ミリカ住民荒れてきたね、

72. 678 匿名

リバー資産価値ない。

73. 679 通りすがりの住人

住人Aさんへ

マンションの管理費、都市部では平均して15,000円かかります。広さや管理体制によって変わるのは言うまでもないですが、80㎡で25,000円といった例は少なくありません。修繕積立金は、当初は10,000円未満が多いですが、30年くらい経つと管理費と同じくらいになる計画が多いようです。現時点で築30年を過ぎたマンションでは35,000円、40,000円といった例も珍しくありません。

一戸建てに住んだら、こんなにかからないのは明らかです。修繕費は一戸建てでもかかるわけですが、マンションの場合、月30,000円として年間36万円、30年で1080万円を積み立てたてたとしても、共用部分の修繕にしか使えません。別途、室内の改修費用が必要になるのです。

こうしたことを考え併せると、老後のマンション暮らしは損ではないか? そんな疑問の声を聞きます。

どうです?住人Aさんマンション暮らしのデメリットわかりましたか?
    みなさん、これぐらいは承知の上で契約しているんですよ。 
    人生勉強です。 メリットは自分で勉強してください。 とりあえず、あなたの依存体質を改善しなければ、
    人生破綻も時間の問題です。

74. 680 購入検討中さん

損得で考えるとマンションは老後まで住むには損なのかもしれません。

過去、戸建てとマンション両方住んでみて、住むならマンションと決めました。
    地上から離れた上階のすがすがしさは戸建てでは味わえません。
    大嫌いな害虫がすぐそばにいるのも戸建てです。
    階段の生活になるのも嫌でしたし、2階が寝室の場合
    夏場は暑くてエアコンの光熱費も半端無かったです。
    主婦の目線で考えるとワンフロア生活って楽なんですよね。
    老後は絶対マンションの方が楽です。

ミリカの上階は風が抜けると聞き、検討中です。

75. 681 匿名

開放感のない戸建犬小屋なんかに住めねぇ

76. 682 マンション住民さん

674さん、むしろ国際的なコミュニケーションが取れる点でミリカを選びましたから、隣に外国人が住もうと、半数以上が外国人で有っても何ら問題ないです。外国人が多いから資産価値が減るなどと言うこと自体、人権を無視した発言じゃないですかね。ここは日本人限定のマンションですか、そうじゃないでしょ。。

77. 683 匿名さん

国土交通省のマンション管理士の教科書読むと
    修繕積立金は、専有面積1㎡あたり250円~300円が
    35年間の通しの平均みたいよ。

もちろん、共用部分の設備や敷地面積にもよるみたいだけどね。

管理費は当然別だけどね。

80㎡だと、20000円~24000円が30年間の平均になるのかな?

78. 684 住人Q

私もこうやってマンションを契約したんですが、マンションのデメリットってまだまだ未知の部分って
    多い気がする。 けど人生博打やで  今後のこと心配するより、今を楽しんだもの勝ちちゃう!? 

79. 685 住民さんA

No.674 住民さんA です
    みなさん、ご意見ありがとうございました。

もう契約してしまったし、どうしようもないのでこのマンションのプラスの面を見て生活していこうと思います。

しかしながら、マンションは住人同士のトラブルも戸建に比べて多いんでしょうかね。

ヤフー知恵袋で検索しても、「戸建 トラブル」と検索するのと「マンション トラブル」と検索するのでは、
    ヒットするお悩み件数が後者の方が断トツ多いですし…

何か憂鬱ですが、頑張って生きていきます。
    では。

80. 686 匿名

683
    素人が

81. 687 マンション住民さん

そんなに憂鬱なら解約すればどうですか?

82. 688 マンション住民さん

住宅エコポイントの申請がまだ出来ておりません。
    商品が多すぎて選びきれないのが理由です。
    お勧めの商品や、実際に交換されたもの等を教えて頂けないでしょうか?
    ぜひ参考にさせて下さい。

83. 689 匿名

住宅エコポイント、ミリカの方全員もらえるんですか?
    ちなみにおいくら分くらいもらえるのですか?

84. 690 匿名

下に帰れ

85. 691 住民さんE

解約された方が良いと思いますよ。
    ミリカは国際人になろうってキャッチフレーズでしょ。
    主に中韓メインにはなるだろうけども、気にしていたら住めませんよ。
    契約したばかりだと、まだ分かってないでしょうが住んでからの方が沢山色々問題発生するんですよ。
    上から騒音、たばこの臭い、教養の無い子供ども、いらいらするの理解出来ないでしょうね。

86. 692 匿名さん

中韓メイン…w
    で、
    国際人…ww

87. 693 匿名

中華麺?

88. 694 マンション住民さん

下記、ご参照ください。
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1180.html

ここ20年で在留中国人は3倍に増加し、登録外国人1位、韓国人は2位です。
    登録外国人総数の6割を中国人、韓国人が占めています。
    当然ながら、外国人が入居する場合、中韓がメインとなるのは、ごく自然の現象です。

693,694>
    どういうつもりですか?中国人、韓国人を冒涜しているのですか?

89. 695 匿名

○○人、××人というお前が1番悪いヤツ。
    みんな人間ってジャンルだよ。

90. 696 匿名さん

やばい!今から中国・韓国語勉強しなきゃ…
    このマンションで国際人になれない…

91. 697 入居済みさん

荒れてますねー。
    匿名掲示板とはいえ、簡単に差別するような発言はいかがなものかと思いますが…

自分の住んでいるマンションとしては
    見ていて恥ずかしいです。

92. 698 匿さん

冒涜?差別??どこが???
    被害妄想????

93. 699 匿名

ここ住宅エコポイントもらえるの???

94. 700 住民

トワイライトガーデンどうでしたか?
    いつも土曜日開催なので参加出来ないのですが、実際お友達が出来たりしてますか?

95. 703 入居済み住民さん

今回のトワイライトガーデンは雨天予想の為中止でしたよ〜。

96. 704 匿名

住宅エコポイントの説明ありました?
    申請したらもらえるの??

97. 705 住人

結局、スーパーは入らず、コンビニとモスバーガーができるそうですね。マンション内の壁に貼ってありました。

98. 706 匿名さん

スーパーって言われてここを買ったのに。。

99. 707 匿名

コンビニはどこが入るんですか?

100. 708 住民

コンビニとモスって…
    本当残念ですね…

101. 709 入居済みさんK

>699
    >704

聞きましたが、住宅エコポイントは対象外とのことでした!
    残念です。

102. 710 匿名

私はむしろスーパーよりコンビニ派です!。
    スーパーは近くにMAXバリューもあるし、
    ネットスーパーや生協もとっても便利なので活用しているので
    24時間営業のコンビニの方が嬉しいです。
    モスも大好きなので嬉しい!!

103. 711 匿名さん

サークルKみたい。

学生がたまりそう。

104. 712 住民

コンビニすぐ潰れそうですね~
    近所の公園もしょぼいですよね
    万博の商業施設は大丈夫なんですかね?

105. 713 住民

本当に残念。マックスバリューまで坂が厳しく、小さい子達がいる為に車で毎回行ってます。
    ネットスーパー利用してみようかな〜。
    モス好きだけど、マクドが良かったな〜安いし笑

106. 714 匿名

万博の商業施設は、もう計画決定してるみたいですよ。
    完成予想図や、水族館とかあるかと思うと、テンション上がりますね。

107. 715 住民

万博の商業施設、いつ頃出来るんですか?
    渋滞は承知ですけど近場に出来るのは楽しみですよね!
    水族館やキッザニアが出来ると聞きました。
    詳細分かる方教えて下さい!

108. 716 匿名

2015年完成

109. 717 購入検討中さん

新生児を持つ前向き検討者です。質問があります。

・先日モデルルームで、スーパーではなく
    モスとサークルKで決定したと聞きました。
    (マンション内の掲示板にも貼り紙で告知されていました。)
    丘下のマックスバリュを使用されている住人の方、
    あの近さでも車を使用されていますか?
    ベビーカーを押しながら徒歩で行くのはキツイでしょうか?

・マンション内のキッズルームを見学した際、
    広告に載っていたような遊具、玩具が無かったのですが
    理由があって撤去されているのでしょうか?
    ベビーコーナーは安全でしょうか?

・マンション南側の道路を渡った所にある公園は
    住人の方などお子様たちで賑わっているのでしょうか?

・マンション内の習い事やイベント等、楽しみにしているのですが、
    本当に開催されているのでしょうか?

回答の程、宜しくお願い致します。

110. 718 マンション住民さん

歩くのは、まず無理。曲がりくねって、予想以上に時間かかります。電動チャリか車が必要。
    キッズルームの遊具は、修理中って大分前に聞いたけど。それより、体育館が、結構予約中で、遊べない場合が多し。他の質問は、私は、わかりません。あしからず。

111. 719 購入検討中さん

早速のご回答ありがとうございます!

コンセプトと共用施設の充実さに惹かれて検討しているのですが
    実際に入居したら全く違う…というマンションも少なくないですので
    こちらの賑わい具合が気になりまして…。

子供も親も楽しく快適に暮らせそうなイメージなので
    イメージ通りだといいのですが…。

112. 720 住民

私、マックスバリュまでベビーカー押して歩いて行ってますよ。
    反対側にある業務スーパーもたまに行きます。
    車でマックスバリュまで行く方もいるし、それぞれですね。
    あと、キッズルームは特に平日は未就学の子ども達で賑わっています。
    体育館もボール遊びしたりしていますよ。
    きちんと親が見てあげれば安全だと思います。

113. 722 住人

717さん
    若干話がそれますが、保育園も近くにできますし、幼稚園バスも割と色々な園バスかミリカまで来てもらえてます。小学校も目の前です。子育てする環境としては良いと思います。
    雨で公園に行けない日など、キッズスペースが使えるのでとても有難いですし、カフェのスタッフさんとも仲良くなれたり、なかなか楽しいですよ(^∇^)
    あと、ゲストルームがあるので来客があった際などとても便利です。先日利用しましたが、友人も大変満足してくれてました。

買い物は若干不便かもですが、私はたまに子供二人連れてマックスバリューまで歩きますが、慣れれば大丈夫ですよ!あと、ミリカバスがイオン茨木まで出てる時間帯もあるので、そちらを利用されてもいいかもしれません。

114. 723 購入検討中さん

詳しいご回答ありがとうございます!

やはり子育てには素敵なマンションですね!
    ここに住みたい!と主人に懇願しております(笑)

他府県民ゆえにこちらの土地勘ゼロなので
    行ける時に周辺なども探索してテンションあげたいと思っております。

キンダーキッズに通われてるお子様は多いのでしょうか?

115. 724 マンション住民

私も1歳児をマックスバリューまでベビーカー押して行ってます。ゆっくりのんびり行けば平気ですよ!運動不足解消にもなります!
    まとめ買いしたい時はシャトルバスを利用してイオン茨木まで行きます。ドアtoドアで行けるのですごく助かってます。
    南側の公園は蚊が多いのですが、夕方には園児や1歳児くらいの子供達で賑わってます。
    キンダーキッズの園児も数人見かけますが、周辺の保育園や幼稚園に通わせている方が多いような気がします。
    先日ミリカ内でママや赤ちゃん対象にした交流会がありました。
    沢山の方が来られてました!!楽しかったです♫
    私はここを選んで良かったなぁと思います。
    2015年にはエキスポ跡地に日本一の観覧車と日本一のアウトレットが出来るんですよね〜
    できたら自転車で遊びに行こうと思います!!今からワクワクです♫

116. 725 匿名さん

エキスポ跡地の商業施設はアウトレットなんですか?

117. 726 住民さんA

>723
    検討するのもよろしいですが、そろそろ購入されてから住民掲示板におこしください。

検討用の掲示板が他にありますので。

118. 727 匿名

エキスポ跡地は他にも英語バージョンのキッザニアなどできると聞きました!
    年間の集客数がディズニーランド並だと言う凄い施設ができるみたいです!
    楽しみです!!
    自転車か徒歩でも行けるし、渋滞も怖くないですね!
    それにシャトルバスもエキスポ跡地行きができるでしょうね!

119. 728 匿名

買い物はイオンとマックスバリュか。

120. 729 匿名

イオンネットスーパー、めっちゃ楽ですよ!
    玄関前まで持ってきてくれるし小さい子供がいるのでとても助かってます!
    家にいながらネット注文すると家の食材を確認しながら
    レシピを確認しながら出来るので効率よく買い忘れもないです!
    オススメです!

121. 730 マンション住民

清々しい朝です

122. 731 住民さんE

住人の方に質問です。
    不動産所得税の申請された方居られるでしょうか?

取得してから60日以内に市役所に提出と聞いたのですが…

123. 732 住民

買い物、コープやヨシケイを利用してる方も結構いますよ。
    スーパーがコンビニになったので、うちもコープ始めました。
    今までは勧誘が鬱陶しいなぁと思っていましたが、イオンのネットスーパーよりかなり注文が楽です。

ちょっと気になることがあるのですが、エレベーターって節電か何かになってるんですか?
    たまに何故か片方が止まってて待たされませんか?

124. 733 住人

エレベーター平日昼間は一機しか稼働してないですよね笑
    たぶん節電でしょうね。。昼間のエレベーター結構待たされます。
    あと、キッズスペースのルールが、変わるみたいですね。

125. 734 住民

キッズルーム何か変わるんですか?
    最近行ってないので分からないんですけど、名簿は変わってましたね。

126. 735 住民

キッズルームとアリーナについてエレベーターに貼り紙ありましたね。
    何かあったんですかね?

127. 736 住民さんD

長谷工の所得隠し25億。影響ないですよねぇ~?

128. 737 匿名

業務スーパーの前にマルヤスができるそうです!坂くだらないとダメですがちょっとちかくなりますね!☆

129. 738 匿名さん

購入時に営業さんが「スーパーが敷地内に出来ますよ!」と「近くに病院も出来ますよ!」とすごく便利さをアピールしていましたが、今となってはそれがコンビニになり、病院は胃腸科と耳鼻科。小児科は呼べなかったんですかね。子育てのしやすさを謳っているのに。徳洲会もどうなるか心配です。

期待はずれな点があるのは否めないですが、購入には満足しています。緑の多い静かな住環境。
    マルヤスは、ジョーシン近くに出来るのでしょうか?それならうれしいです。

130. 739 匿名

マルヤスできまよ!工場跡に。
    アスベストの関係で解体に時間がかかった
    またいですが!

131. 740 マンション住民さん

何故今頃に駐輪場の再抽選をするのでしょうか。
    せっかく慣れてきたのに。。。

132. 741 入居済み住民さん

>740
    6月の総会で皆で決めたじゃないか。。

133. 742 入居済みさん

皆って全員参加したんですか?
    総会出れない人には直接意見が言えないから厳しいですね。

134. 743 匿名

委任状w

135. 744 住民

Ⅱ街区の方って何か共用施設出来るんですか?

136. 745 入居済みさん

委任状なんか賛成、反対もなかったよ?

137. 746 匿名

意味
    本来は自分がしなければならないことを他の人に任せる(委任する)ときに、任せることを証明するものとして持たせる文書のことです。

138. 747 入居済みさん

通常は、総会の決議で組合員の約3/4の賛成が得られれば議案は可決されます。
    駐輪場の再抽選も6月に可決されていますよ。

139. 748 入居済みさん

>744
    Ⅱ街区は、キンダーキッズ横の棟を指します。
    いま工事中なのは、A街区の事ですね。

140. 749 入居済みさん

わかってるけど、任せる人がいない場合はどうすんの?
    再抽選は後からの入居者が文句言ったんやろなぁと思う。

141. 750 入居前さん

A街区はスポーツジムなど
    大人向けの共用施設が出来ると
    営業さんが言ってましたよ。

そして全体的に平米数は小さめらしいです。

A街区は子育て世代ではなく
    DINKSや老夫婦狙いかしら??

142. 751 住民

共用施設何が出来るか楽しみですね!
    スポーツジムは良いですね〜
    皆さんは何が出来たら嬉しいですか?
    キッズルームなどはもう一つ作らないと混雑しそうですが、どうなんでしょう。。

143. 752 匿名さん

総会に参加できない場合、どうやったら自分の意見を表明できるか?

ちゃんと方法があるのをご存じなんでしょうか。管理組合の一員なんですし受け身では取り残されてしまいますよ。管理にそこまで関心がおありならなおさらです。

144. 753 マンション住民さん

管理には興味ありませんが、決まった事を今更覆して再抽選ってのが面倒なだけです。
    仕事も忙しく時間も無いので、そういう事はやめて欲しいです。

145. 754 匿名さん

マンションの価値は管理やで!

146. 755 匿名

えっと。。
    総会前の議案書みられました?
    全てみられました?はじめの自転車置き場は仮の場所で、改めて抽選するという内容もみられました?

147. 756 匿名さん

再抽選って、キーワードだけしか読んでないんだろ、無知はこわいわ。

148. 757 匿名さん

今の自転車置き場は、仮置き場です。

149. 758 契約済みさん

夜になっても灯りの付いていない部屋がかなりあると思います。
    全体で何戸売れているのでしょう?

150. 759 匿名

総会では255戸と言ってましたが。

151. 760 契約済み

ありがとうございます。
    まだ半分以上残っているのですね。

少し不安になって来ました。

152. 761 住民

売り出していない住戸もあるんだからそんなもんじゃないですか?

153. 762 匿名

完成して半年も経っていて売り出していないなんて・・・
    何故でしょう?
    このままでは中古になったりして。

154. 763 住民

住んでいないのに中古にはならないと思いますけど。
    いつまでも新築のままですよ。

155. 764 匿名さん

新築マンションでも、完成後1年を経過すると中古になると法律で決まっていたと思いますが…

156. 765 住民

新古マンションのこと?↑

157. 766 匿名さん

仕事をしていて忙しいのは皆同じです。

158. 767 匿名さん

築一年を過ぎると、新築マンションも不動産業界では新古マンション、すなわち中古マンション扱いになるはずです。金融業界ではローンの扱いから、築2年で中古マンション扱いになったとおもいます。新古マンションでも、築年数が進めばローンの優遇等は中古マンション扱いに変わってきますし、やはり、一度も入居していない=いつまでも新築とは言えないと思います。

159. 768 匿名さん

まぁピラミッドの底辺の

お前らが想像もしないことを

かんがえてるんだろね

160. 769 匿名

No.763さんへ

そんなハズは無いと思います。
    仮に完成後2年経過してもでしょうか?
    この儘の売れ行きだと十分に考えられる事です。

税制の優遇も享受出来ないとかあったりして。

161. 770 匿名さん

物価上昇確実だから売らない方がとく

162. 771 住民

総会から4ヶ月経ってるし契約数は伸びてるでしょう。
    毎日のように引っ越し業者がきてますしね。

163. 772 匿名さん

単価変えずに、
    平米数を減らすと言われています

164. 773 住民

どうゆうことですか?

165. 774 匿名

仕事をしていて忙しくない人=自宅警備員ですかね。

166. 775 住民

自宅警備員は法律上労働者ですか?w

167. 776 匿名

同じ価格で狭くなる事ですかね。

168. 777 匿名さん

微妙に回転の悪い人が、多い…。

169. 778 匿名

ゴミの日じゃないのに、堂々とゴミストックにゴミ出されてる方多いのですが。。最初からルールが守れない人がいて残念。

170. 779 匿名

ゴミストックは、ゴミの日じゃなくても、出せるんですよ。
    ルール知らないために、イライラするなんてカワイソウに。

171. 780 匿名さん

最近入居されて、ルールをご存じないのでしょう。仕方無いですね。

172. 781 匿名

ゴミの日以外は大きなゴミ捨て場に持っていかないとダメだと思ってました。ゴミストック毎日捨てれるのですね。

173. 788 マンション住民

結構非常識な住民が多いですよ。
    まあ大規模なマンションなので仕方ないかと思っています。でも廊下を自転車で走るのは止めて欲しいです。

174. 789 匿名

あれ落下したら最悪だもんね。

175. 790 匿名

かなりマナーの悪い人が住んでいます。
    例えば犬の散歩禁止区域のも糞があったり・バルコニーからのタバコの匂いもありますね。

176. 791 マンション住民さん

犬の糞は近郊住人の方も、結構犬の散歩されてるので住人かはわからないですよね。

177. 792 マンション住民さん

そうですよね。マンション住民ならそんな事はしないと信じたいです。

178. 793 匿名

タバコの匂いは我慢。
    仕方ない。
    気にするほどでもないしね。

179. 794 匿名

790の気にしすぎ!

180. 795 入居済み住民さん

管理組合ポストってどこにあるんですか?

181. 797 マンション住民さん

自転車かりるところわかります??
    そこにありますよー‼︎

182. 798 マンション住民さん

No.797さん
    ありがとうございます。

183. 799 住民

犬のフンなんてあるんですか。
    私はいつもお掃除の方が綺麗に掃除して下さって気持ち良く感じています。
    あんまり変な住民は見かけないですよ。
    自転車は危ないのでもし廊下を走ってる方がいたらやめてほしいですね。

184. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡