大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
引越前さん [更新日時] 2015-05-12 12:50:38

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換をしましょう!

検討中の方はこちらで
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-17 12:19:43

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    8月25日に施工現場見学に行ってきました。
    専門的なことは、お伝えできませんが、玄関前の廊下の
    広さには、びっくりしました。
    他では、あまり見たことがありません。
    やはり建ペイ率に余裕があると違いますね。

  2. 2 契約済みさん

    すみません。
    8月26日でした。

  3. 3 契約済みさん

    廊下ってそんなに広いのですね。今からホント入居が楽しみです。

    先日、MRに久しぶりに行ってきました。
    12-13階あたりまで出来上がっているのを見て、更に入居が楽しみになってきています。

    次は気球か何かに乗って空からミリカヒルズを見るイベントとかもあるみたいなので是非参加してみたいな~。って考えてます。

    契約された皆さん是非是非、よろしくお願いします。

  4. 4 匿名さん

    英語は魅力ありますね

  5. 5 ヤマモモ

    はじめまして!
    廊下の広さに驚く位って相当ゆとりがあるんですね!
    私も見学してみたくなりました!
    気球はすごい人気だったみたいで、抽選に外れてしまい残念でした…
    契約済みだからですかね。
    残す所、半年を切りましたし、ほんと楽しみです♫

  6. 7 契約済みさん

    気球人気だったみたいですね(^ ^)
    担当の方が、300組ぐらいの応募があり、驚いたとおっしゃっていました。

    廊下が広いんですね〜!
    私も早く中に入ってみたい!!

    先日担当の方が、マンション内に入った時の、
    部屋から見た景色を写メで見せてくださいましたが、
    やはり下から見るのとは違って、
    場所によってはとても眺めが良い感じでした。

    入居が待ち遠しいですね。

  7. 8 契約済みさん

    はじめまして
    宜しくお願い致します。

    インテリアフェアでは何かお薦めございますか?

    明日行くので、参考に教えて頂けると嬉しいです。

  8. 9 匿名

    >1さん
    今さらですが…共用廊下は確か建ペイ率に算入されませんよ。
    関係ないかと。

  9. 10 契約済みさん

    気球乗りました♪他にもラジオ収録とか、お菓子もいっぱいもらって本当に楽しい一日過ごして、子供も大喜びでした。ミリカにしてよかった^^

  10. 11 ヤマモモ

    気球乗れたの羨ましいですー!!
    どの位の高さまで登りましたか?
    眺めはやはり良かったですかー?

  11. 12 さくらんぼ

    夢が膨らんで楽しみですね。

    ちなみに、カラス対策はどうされますか??あの尋常じゃない量のカラスが不安です。

  12. 13 入居済み住民さん

    鬼太郎のようにするしかない

  13. 14 契約済みさん

    >ヤマモモさん

    気球は10メートルくらいまでしかあがらなかったのですが、十分な高さでした。
    眺めは良かったですよ(@^^)/

  14. 15 入居前さん

    お子様がいらっしゃる方、キンダーキッズに入園しますか?
    近くていいのですが、金銭的に無理かなーと悩み中です。
    やっぱりミリカにお住まいの方は皆キンダーキッズに入るのでしょうか・・・

  15. 16 契約済みさん

    入居者説明会が終わって、いよいよ入居が具体化してきましたね。
    わくわく、ドキドキです!

    皆さん、今日インテリアフェアのブースにあった、
    ガラスのフィルムや、カビ防止のフッ素コートなど、どうされますか?

    お恥ずかしながら、家具や家電にばかり目がいっており、
    そこまで考えたことがありませんでした。
    なかなかいい値段するので、簡単に決められません。

    みなさんどうされるのか、もし良ければアドバイス等いただければ幸いです。

  16. 17 契約済みさん

    初めまして^^

    入居説明会お疲れ様でした☆

    本当にワクワクしますね~~♪
    入居までは手続きがたくさんでヒ~~っと思ってますが^^;

    さて、内装ですがチタンやフッ素コートはあまりお勧めではないような・・・。
    やはり3~5年で効果が薄くなるとのことだったので^^;

    ただ、浴室だけはチタンコートします~~。
    風呂釜の下も施工してくれるようなので、
    お手入れが難しい部分は対策すべしかな~と思った次第です。

    これは、私的な意見ですが、洗面とトイレのダイヤコートをお勧めします☆
    現在住んでいる賃貸もダイヤコートされてて、
    お手入れがとても簡単でキレイですよ!!
    洗剤などで痛めない限りは、寿命も長いと思います。

    家具・家電は割高なので、個人で購入されるほうがお得だと思います。

  17. 18 契約済みさん

    >17さん

    私たちも手続きの多さにヒャー(°_°)となっています。
    忙しい年末年始になりそうですね;^_^A

    アドバイスありがとうございます!
    とても参考になります。

    確かに長く住む家になると思うので、湿気の多い風呂場は施工した方がいいのかもしれませんね。
    彼に相談します(^^)

    そして、ダイヤコートは先日話を聞けてなくて初耳でした!
    ちょっと調べてみます!

    色々とアドバイスありがとうございました♫
    鍵の引き渡し日を楽しみに、お互い準備がんばりましょう(^^)

  18. 21 契約済みさん

    正直ガッカリ
    駐車場の抽選用紙は20日に必着で返送〆とありましたが、
    書類が届いたのは17日の夜でした。必要書類を取り寄せねばならず、
    20日には間に合いそうもありません。。
    区画の番号を記入するにも字が判別できない程の小さい字で見えません!!
    どうにかして下さい!もう少し親切な対応をしてもらいたいです。とても残念。
    みなさん書類はいつ届きましたか??

  19. 22 契約済み

    >21

    ウチはもう少し早くに届きましたが、締切が早いので場所で悩む間もなく書類を返送致しました。
    重要事項説明書の図面と区画番号見て確認、印字ミスもありましたし最悪です。
    しかも、公開抽選ではないですよね?

    こちらの営業は新規獲得で忙しいのでしょうか。
    質問しても返事こないし、本当に不親切です。

  20. 23 契約済み

    コメントありがとうございます。公開抽選ではないようですね。。なるべく透明感のある形でやって頂けると有難いです。どうも抽選は1/5に延びるようです。書類がやはり見にくかったようで再送されるみたいです。なんとか提出に間に合ってよかったですが、もうちょっと丁寧な対応をして頂きたいですね。。

  21. 24 匿名

    本当にここの営業は不親切ですよね(>_<)契約前と後では対応が全然違います。とても不愉快なことが重なり、今キャンセルを考えてます(>_<)

  22. 25 匿名

    本当にここの営業は不親切ですよね(>_<)契約前と後では対応が全然違います。とても不愉快なことが重なり、今キャンセルを考えてます(>_<)

  23. 26 契約済みさん

    営業の人数多いから、当たり外れあるんですかね。

  24. 27 契約済み

    キャンセルですかー(;゜0゜)
    確かに、対応があまりにもひどいと考えてしまいますね。。
    前金とかはまだ入れてないのですか?
    物件的には悪い物件ではないと思うので、お金を入れてるのであれば
    一旦落ち着いて考えてみてもいいかもしれませんね。
    営業さん替わってくれないんですかね。

  25. 28 契約済み

    キンダーキッズって10万ぐらいですか?
    ちょっと高い。。

  26. 29 匿名

    前金入れてしまってるんですよね(>_<) でもここの会社、もう信用できたくて(>_<) ありがとうございます(>_<)もう少し考えてみます!

  27. 30 匿名

    皆さんは、ミリカヒルズ購入を決めた時、迷いましたか?それとも「ここだ!」という感じで即決でしたか?(^o^)

  28. 31 契約済みさん

    30さん
    悩みに悩んでミリカにしました!
    掲示板が少し気になってましたが、
    他のマンションも色々書かれてるのは一緒ですし。

  29. 32 ヤマモモ

    私はここだ!!の方です(^o^)
    上手く言えないのですが、ここに住みたい!!
    って思いました。

  30. 33 匿名

    そうなのですね(^o^)過程は色々でも、皆さん縁があってここに決まったんでしょうね(^o^)素敵な街になるといいですね(^o^)

  31. 34 契約済み

    立地的には、この辺だ!で決めました。
    駅からは遠いけど、ギリギリ歩けるし、あまり駅近だと価格があがるので。
    それでいて静かで近くに万博もありマンションの設備も充実してるのであれば。。
    で納得しました!
    ソフトの面では色々不安もありますが、住民の皆さんで素敵な街にしていけるといいですよね!(^_^)

  32. 35 契約済みさん

    ソフトの面はみんなの意思でどうにもなると思います。
    仲良くやっていきましょう⭐

  33. 36 契約済みさん

    私もここだ!!と思って決めました(o^^o)
    駅の距離は気になりますが、電動自転車買ってまかなおうかと…∠( ̄◇ ̄)

    住みやすい、いい街にしましょう♪


    25さん
    確かに不手際があると、信用できなくなりますよね。
    営業さんも人ですから、間違い、失敗はおかすと思いますが、
    こちらは高い買い物を思い切ってしてる分、納得できないこともありますよね。

    でも、27さんのおっしゃる通り、物件自体は悪くないと思うので、
    怒りのまま決めずに、このマンションに決めた理由をもう一度思い出してみてはどうでしょうか。

    春からみなさん気持ちよく新居での生活スタートできますように〜

  34. 37 匿名

    親切な営業の方もいます。
    私の担当の方は、本当に心からここに住んでいただきたいという思いにあふれていました。
    同年代のお子さんをお持ちだったこともありますが、丁寧な対応の一つ一つに好感が持てました。
    これからだと思いますよ、何事も・・・

  35. 38 匿名

    25です(^o^)皆さんご意見ありがとうございます(^o^) 私は迷いに迷って購入を決意したので、契約後の営業さんの対応にがっかりしてしまい、迷うならやっぱりやめとけば良かった(>_<)と思ってしまいました(>_<) でも皆さんの言うように、怒りのまま決断するのではなく、冷静に考えて結論をだしたいと思います(^o^)ありがとうございます(^o^)

  36. 39 匿名さん

    内覧会楽しみですね!
    共有施設も楽しみなので早く見たいです。

  37. 40 契約済み

    楽しみですね!
    アリーナとか植樹とかもうできているんでしょうか?
    早く見たいです。

  38. 41 契約済みさん

    新生活を想像して2度ほど駅からミリカまで散歩してます!
    ミリカの桜並木の側を歩けるのが待ち遠しいです☆

  39. 42 ヤマモモ

    実際に駅からミリカまで、徒歩で何分ほどかかりましたか??
    近道などはありますか?

  40. 43 匿名さん

    地図通りの順路で、私はベビーカーを押しながらで20分でしたよ。
    ギャラリーまでなので、住戸までなら多少変わるかもですね。
    近道、私も知りたいです!

  41. 44 契約者

    住宅街の坂を下ると駅まで若干近くなりますよ。

  42. 45 匿名さん

    火災保険についてですが
    説明会で案内された
    「あいおいニッセイ**損保」で検討しています。
    見積り段階で、予想より高額な為
    類焼損害と専用使用権着共有部分の補償は
    付けた方が良いのか、ずっと迷っています。
    皆様は、どうされましたか、参考までに教えて下さい(>_<)

  43. 46 契約済み

    私も千里丘駅から何度か歩いてみましたが、大人の足で早歩きで15分かからないぐらいでした。
    火災保険は私達は一番基本の部分のみで考えてます。。マンションで火災ってあまり聞かないような。。知らないだけでしょうか??
    建物以外の部分もだいぶ出来上がってきてますね!あと3週間ぐらいで仕上がると聞きました♪

  44. 47 匿名さん

    私も基本プランだけにしようと思っています。
    オプション付けられれば一番いいのですが^^;
    全体的に完成間近なんですね!!楽しみです♬ 

  45. 48 匿名さん

    もうすぐ引っ越し日が決定しますね。
    希望日通りになれば嬉しいですが。

  46. 49 匿名

    小学校建設って中止になったのですか?

  47. 50 契約済みさん

    49
    その情報はどちらで聞かれたのでしょうか?

  48. 51 契約済みさん

    中止は難しいんじゃないですかねぇ。。
    近くの小学校がパンクしてしまうので。
    増えるのが数人ならありえるでしょうけど。

  49. 52 近所のマンション住人

    場違いですみません。

    さっきベランダでたらミリカのマンションに灯りが…

    とってもキレイで思わず書き込んでしまいました♪

    自分が住むわけではないのですがどんどん完成してくるミリカヒルズにこちらも楽しんでます。

  50. 53 匿名さん

    >49
    中止にはなりません。
    小学校は建ちます。

  51. 54 匿名

    みなさん引っ越しはどこの業者でされますか?

  52. 55 匿名さん

    とりあえずアートで見積もりとって、高そうなら他会社検討します。

  53. 56 契約済み

    もう灯りもついてるのですね♪いよいよ完成間近という感じで楽しみです。
    報告ありがとうございます^_^
    引っ越し業者は55番さんに同じくです。春は引っ越しシーズンで高くなりそうなので早めに見積り取らないといけないですよね。。

  54. 57 契約済みさん

    ◯ートの見積もりきました。
    見積もり額、始め20万といい、こちらがちょっと高いというとすぐに15万に。
    幹事会社だからぜひうちでやってほしい、というなら、こんな駆け引きせずはじめから「この額でやります」って言えばいいのに。
    引っ越し会社使うの始めてだから、相場もわからないし、あっさり5万も値引きしたところをみると、もう少し粘ればまだ下げてくるのかもしれないし。
    とりあえずもう1社見積もりしてもらうつもりです。

  55. 58 匿名さん


    20万!!最初にそんな額を言われるのですか。。。
    今週末、見積もりなので粘れるまで粘ります(@@)
    幹事会社と言えど、◯ートは設定が高い気がします。
    加えて引っ越しシーズンですしね。

  56. 59 内覧前さん

    ◯ートの見積もりとりました。
    20万とまではいかなかったですが、そこそこの金額提示が
    ありました。
    予算オーバーでしたので、引越し日を変更する(安い日)予定です。
    この時期は、どことも同じような感じじゃないでしょうか。
    また、この時期は実質下請け、孫請けさんにトラック及び人を
    〇ートさんが依頼するでしょうし、〇ートのロゴ入りのトラックが
    どのくらい用意されるかでしょう。
    (リーダーは最低、一人つけるそうですが)
    ただ、安いところで気をつけないといけないのは、クーラーの
    取り付けが悲惨な場合があると聞きました。
    取り付けて、数ヵ月後に落下したとかです。
    〇ートさんが、どれだけ信頼の置ける下請けさんを持ってるかでしょうね。
    素人には、わかりません。

  57. 60 No.57

    まあ、おそらく同じ日、同じ時間帯に○ートのトラックがたくさん並んで、スタッフも集結するでしょうから、滅多なことはできない、と踏んでいるんですが...。
    そういう点では○ートでお願いしようかな、と思っています。
    要は、営業の攻め方が気に食わなかったというだけなんですよね。

  58. 61 内覧前さん

    今年少の子がいます☆千里丘幼稚園、東山田幼稚園、千里幼稚園と見学に行き、千里幼稚園に転入を考えています。今の時点ではミリカヒルズの方はいらっしゃらないみたいでちょっと心細いです(>_<)皆さんはどの幼稚園を考えられておられるのですか?違う幼稚園でもぜひぜひ仲良くして下さい☆期待と不安が入り交じっています(>_<)

  59. 62 契約済みさん

    >57さん
    その引越のお値段、トラック1t当たりの値段ってお分かりであれば教えていただきたいのですが。
    エアコンの移設とかも込ですか?

  60. 63 契約済みさん

    ◯ートで見積りとりましたが、22日以降は値段が、かなり高くなり(ちなみに7万位の差がありました)日にち変更しました。まだ、日程が決まったばかりなので、変更できましまたが、後になると厳しそうですよ。

  61. 64 匿名さん

    他社に連絡してみましたが、
    ○ートの後に見積もり取らせて欲しいとのことでした。。
    あまり差額は出ないかもしれません。

  62. 65 匿名さん

    みんな○ートって書いててウケる

  63. 66 匿名

    >61さん

    うちも年少の子どもがいます、9月には入居を決めていたのですが、千里丘学園幼稚園に決めました。その後ミリカの方がおられるかはわかりません。子供同士仲良く慣れたらいいですね、確かに期待と不安が大きいです。

  64. 67 入居前さん

    うちも千里丘学園に決めました。春から年中です。ミリカの人(多分同級生かな)がいて心強いです。

    61の方も、千里幼稚園にミリカの方が入るといいですね!

    因みに千里丘学園にした理由は、音楽に力を入れている(別途音楽教室通わせなくてもいいかも)、そして一番の理由は、小学校も一緒に入る子達が多いと予想したためです。

  65. 68 匿名さん

    火災保険の申し込み書って送付されましたか?

  66. 69 匿名さん

    私は、火災保険の申込み書、送付しましたよ(^_^)

    引越の業者と料金についてですが
    皆様は、○ートで、引越されますか?

    先日、3社で、見積りをしました。
    隣の県から
    トラックは、2トンロングか3トンで
    エアコン取外し、処分込みで
    ○ートは、21万から交渉して16万。
    他の大手の見積りでは、14万と10万円でした。

    差額が大きくて、戸惑ってます。
    幹事会社の○ートにお願いした方が安心なのか
    大手なら問題がないのか、悩んでいます。

  67. 70 契約済みさん

    うちも火災保険送付しました。

    引越しは、○ートさんは高そうなので見積もりしてもらってないです。
    他社見積もりで、荷物が多いせいか3t2台で20万くらいですね。

    価格を抑えるなら、4月に入ってからのほうがいいみたいです。

  68. 71 契約済みさん

    私は4月に入っても春休み期間中はあまり変わらないと言われましたので4月上旬過ぎれば安くなりそうですね

  69. 72 匿名さん

    主人が上○彩のファンで、その引越し社でも見積りしました。
    そこは、3月は18か19日までは通常料金になるそうです。
    ○ートの半額以下になりました。
    引越し社によって3月は22日頃までならお安くなるそうですよ。

  70. 73 匿名さん

    送付の件、ありがとうございます。
    申込書自体手元にないので、至急取り寄せします!

    引っ越しですが、私も◯ートやめました。予算オーバーです。
    他社で見積もりすると、予算内だったのでそこに決めました。
    依然やってもらった所なので、とても安心しています。

  71. 74 匿名さん

    引越社の件、ありがとうございます
    やっぱり、○ートは高いんですね(^_^;)
    私も、大手他社にしました。

    登記書類は、送付されましたか?

  72. 75 契約済みさん

    みなさん、引越の幹事会社は高いと言われてますね。
    私は先週、幹事に見積もり出してもらい、だいぶ値切って決定はしてましたが、、まだ納得いかずに、今日他二社見積もりきました。

    しかし、破格ですよ!うちでは無理です!って帰って行きました。二社とも。
    たぶん、日程が良かったのでしょうか?

    なので、最初から、他社だけにせず、幹事に見積もり出してもらって、他社と比較してもらうのがいいと思いますよ!
    さすがに幹事ですし、頑張ってくれるはずです!


    それにしても、もうすぐ内覧会ですね!
    すごく楽しみですが、何をチェックしたらいいのかわからないです。

  73. 76 入居予定さん

    皆様、はじめまして。

    11日に内覧会を予定しています。

    内覧会でのチェックすべき点(特に、見落としがちな点)を教えて頂ければと思います。

  74. 77 契約済みさん

    私も出来るだけ引っ越し費用は抑えたくて、他者で見積もりしてみました。
    すると5万円切りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノので即決めです。
    確かに大手の方が何かと丁寧なのかもしれないのですが、安さを優先してしまいました笑
    あと、保育所に預けられる方で、いずれミリカ内?に出来るらしい認可保育所を利用したいと考えていらっしゃる方おられませんか?
    おられましたら、入所できるまでの間どこに入所されるか、どうされるのかお聞きしたいです!

  75. 78 契約済みさん

    >76さん
    「内覧会 チェックリスト」でググるとフリーのチェックリストが結構出てきます。
    それにそってチェックしてみてはいかがでしょう?

  76. 79 入居予定さん

    今日内覧会でした!
    めちゃくちゃ、共用部分や外もキレイに整備されてて、すごくて感動しました。
    むちゃくちゃ寒い日だったので、外回るのが辛かったですが。
    アルファベットが、外にいくつか落ちてました!(笑)看板とか標識ちゃんと英語でした!
    部屋に入ったときはモデルルームのイメージが強すぎて、全然違って、キッキンの壁やカウンター部分のデッパリが気になりました。。聞いてはいたのですが。

    けど、あとは満足しています!!キズやら汚れなど時間かけてチェックして、色々な説明で4時間もかかりました。

    次世代なものばかりで、最初は戸惑いそうですが、入居が楽しみです!!

  77. 80 契約済みさん

    78さん
    ありがとうございます。早速調べてみます。

    内覧会、かなり寒いみたいですね。
    注意します。

  78. 81 入居予定さん

    内覧会とても楽しかったです(^^)
    共用部もとても美しく整備されており、
    入居が本当に心待ちです!!

  79. 82 契約済みさん

    明日内覧会にいってきます!

    楽しみです。

  80. 83 匿名

    私も明日内覧会です♬
    しっかり防寒して楽しみましょう(*^o^*)

  81. 84 契約済みさん

    本日内覧会行ってきました!
    街がコンセプトなだけありますね。
    普通のマンションと比べるとかなりの開放感。
    防寒は本当にしっかりされて行った方が良いです。
    夕方とか寒いですよ!

  82. 85 匿名さん

    狭い…。

  83. 86 契約済み

    内覧会ご苦労様でしたー!
    寒さ対策を!と言う事で防寒していきましたが、
    担当者さんがホッカイロやモコモコ靴下を用意していてくれたり♬
    快適に回る事ができました♬

    共用施設も部屋からの眺めも、もちろんお部屋も素晴らしかったです♬
    入居が楽しみです!
    皆さんで素敵な街を作って行きましょうねー♬

  84. 87 匿名さん

    内覧会、お疲れさまでした!皆様、風邪とか大丈夫でしょうか?
    私も、部屋が狭いと感じてしまいました。
    傷が結構あり、修正後再内覧会です。
    共用部、見ててとても楽しかったです!
    早く使いたいですね♬

  85. 88 入居予定さん

    うちもリビングけっこう狭いと思いました。濃い目の茶系のフローリングだから、余計に。
    皆さんに質問なんですが、フローリングコーティングはされますか?

    うちは、するつもりでいたんですが、ワックスフリーのフローリングだと聞き、する必要ないのかなと思ったりしてたのですが、内覧会ではリビングけっこうキズが目立ってたんです。
    モデルの白い部屋は目立ってなくて。新しくできたモデルの茶系の部屋まだ目立ってなかったです。
    再内覧会では綺麗になってたらいいのですが。

  86. 89 匿名

    リビング13畳。。。狭いとわかっちゃいたけどやっぱり狭かった。。涙
    お金があればもっと広い部屋買うんですがねー。
    我が家には精一杯でした。
    リビング横の和室の襖を取って開けっぴろげて使えばまだ広くつかえるかなと思っています。
    他、共用施設はとっても素敵でした!
    大規模だからこそ共用施設があそこまで作れるですよね!
    子供がのびのび自由に成長できるのが一番!
    やはりここに決めて良かった♬

  87. 90 契約済みさん

    わたしもやっぱり子供の環境が一番だと思ったので、
    ここにしましたが、体育館・広い道・キッズスペースとのびのびとしてもらえそうで
    期待が膨らみます!
    カフェの外国人スタッフもみんな子供好きそうで、(これからも同じ人かはわかりませんが)
    良い刺激になりそうです☆

  88. 91 契約済み

    内覧会楽しかったですねー!
    イメージ通りでした!
    子供達とアリーナで遊んだりグローバルキッチンで
    一緒に親子料理教室に通うのが今から楽しみです♬
    マンション内での習い事も充実しているので
    わざわざ他に通うテマがはぶけますので
    習い事もお友達との遊びも存分に楽しめますね♬
    きっとここで育つ子供たちは街のコンセプト通り
    世界で活躍できる大人になれそうですね!

  89. 92 匿メン、はいイケメン

    変動金利すごく怖くなってきた。

  90. 93 入居予定さん

    我が家は色々な方に相談した結果固定金利にしました。
    正直元金が元金がなので安全を最優先した感じです。
    正直なところどちらが正解かは謎です。
    ローンの組み替えなど方法は様々あるのであまり深く考えず楽しく暮らしましょう。

  91. 94 匿名

    金利の件、悩みますよねー。
    我が家もどっちにしようか迷っていたんですが
    取り敢えずは変動で契約しといて
    金利が上がりそうだったら
    固定に切り替えようかと思ってます。
    返済比率に余裕があったので
    金利上昇で返済額が上がっても
    耐えられるかなと思ったからです。
    これ以上金利が上がると厳しいなと思った時点で固定にきりかえようかな。


  92. 95 匿名さん

    私は固定です。
    今度の契約の時に、金利が決定なので
    概算の時より上がっていない事を願います。。

  93. 96 匿名さん

    固定金利は何パーセントですか?


  94. 97 匿名さん

    ちなみに私は固定35年で2%ちょいです。

  95. 98 契約済みさん

    うちもとりあえず変動でと考えてます。

    日銀の基準金利が0%のときで、変動金利が2.375%。今、基準金利が0.1%なので大手銀行の変動金利は2.475%になってると私は理解しています。そこから、各行が顧客獲得のために金利引下げを行い、我々が借りる金利となります。

    昨日、当面短期金利の目標が0.1%と発表されたことからしばらく変動金利の大幅な上昇はないものと考えてます。
    一方、固定金利はというと長期金利に連動しており、政権が変わってすこし長期金利が上昇したので、1月に0.05%金利が上昇しました。また0.05%固定金利が下がれば考えようと思ってますが、当面しばらく変動で様子を見て、短期金利が上昇し始めたら、長期金利の動向をみて固定に変えようかと思ってます。

  96. 99 匿名さん

    政策金利0%として2.375以上は下がらないのでは。

  97. 100 契約済みさん

    確実に固定でしょ。
    目先の金利よりリスク回避することが最優先だと考えます。
    10年返済なら解りますが35年返済ですよ。
    繰り上げ返済したところで短縮できる年数はしれてます。
    堅く行くのがセオリーでは?

  98. 101 内覧会済さん

    余裕がなくローンを組んだ人は固定の方が無難でしょうねぇ
    多少金利上がっても払う余裕はあるので、総支払額の低い変動にしました

  99. 102 匿名

    私見。
    ゼロ金利解除で0.5%、0.5%の二段階としても
    増税の二段階ロケット、過去の増税の経過を勘案すると。
    それに今の円安、株高は例年通りの流れですしね。
    まぁギャンブルではないので固定がセオリーと
    言えばセオリーです。私はどっちも有りだと思ってます。

  100. 103 マンション投資家

    余裕のある人=変動金利って考えは逆でしょ?
    私は元銀行員ですが年収に対して支払いの負担が大きい人は大抵変動金利をお選びになります。逆に支払いに余裕のある方のほとんどが固定金利をお選びになります。
    現状アベノミクスで右肩上がりになりつつある景気がこのまま上がり続ければ近いうちに負担が増えるでしょう。そうなるまでに元金を少しでも減らす努力が必要かも知れませんね。

  101. 104 契約済さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  102. 105 購入検討中さん

    俺の会社の奴らはギリギリでローン組んでるのでみんな変動金利だよ。

  103. 106 マンション住民さん

    変動金利にして残りを投資にまわす?
    夢みたいな話しだな。
    銀行の景気動向と企業の景気動向にはタイムラグがあり金利が上昇してもサラリーマンの給料は随分後からしか上がらないんだよ。
    企業は設備投資や内部留保、その後賃金のアップを検討するもの。
    あんたの考えなら投資で儲かる前提で話してるがそんな甘くないぞ。
    一括返済できるほど儲かるなんて夢のまた夢。そんな才能あるなら増やしてからもっといいマンション買え!
    難しい言葉列べて賢そうに見えるが内容は夢物語のレベルだよ。

  104. 107 入居予定さん

    その投資方法が知りたい!
    ローリスクハイリターン確かに夢のような話しですね。

  105. 108 契約済さん

    ハイリターンではないです。
    残債分はもちろんご準備が必要ですよ。
    住宅ローン控除を全額もらうことなどを視野に
    一括返済のタイミングを考えます。
    例えばですよ、例えばローン金利より利回りよく
    マネーを回せばいいだけなんです。
    景気がよくなると株価も上がりますしね。
    ローリスクノーリターン?
    変動金利、固定金利どちらが結果良かったかは
    私にも誰にもわかりません。
    もちろん私は上記とは別の方法を取りますが。

  106. 109 主婦さん

    そう簡単に言いますがマンションを購入して投資もするなんて素人には無理です。怖いし。
    我が家は低金利に魅力を感じ変動金利でローンを組みました。
    しかし今の株価の上がり方、円の下がり方をみると固定金利にすればよかったと旦那と話してます。

  107. 110 匿名

    担当者さんは9割の方が変動を選んでらっしゃるといってました。
    書き込みを見てると思ってるより固定が多いですねー。
    今、変動の本審査待ちですが、
    固定にしようかなー、、、
    それと、SBIの本審査って何日くらいかかるのでしょうか?
    仮審査OKで本審査がダメになったと良く聞くのでドキドキしております、、、

  108. 111 内覧済さん

    SBIの本審査
    営業の方が書類をおくられて
    正確ではないのですが、10日ほどだったと思います。

  109. 112 匿名

    住宅ローン控除残念です

  110. 113 入居予定さん

    私も変動です(^^)

  111. 114 変動さん

    日本の国民性から見てデフレ脱却は出来ないと読む私は変動金利。
    ドラクエのアイテム売り競争からわかる。

  112. 115 契約済みさん

    アート引越センターの営業最悪でした。担当変えてもらった人も対応がひどくてほんま残念。アートでお願いしようと思っていたのですが他社に変えようと思います。

  113. 116 匿名さん

    私の所にきた◯−トの営業さんは、
    頑張ります!!と意気込んでいたものの、特に値段は下がらず。
    結局、他社にしましたよ。

    週末は、再内覧会行ってきます。
    最近ほぼ週末は、ミリカに行ってる気が^^;

  114. 117 匿名さん

    うちに来たートの営業は上から目線で最悪でした。
    4社見積もりした中でも一番高かったし‥
    他社に決めました。

  115. 118 匿名

    ピートさんとの値交渉楽しかったです。
    いいところで折り合いつきました。
    引っ越し費用って完全に無駄金ですね。

  116. 119 内覧前さん

    うちはアリにしました。

  117. 120 入居予定さん

    うちはアリさんにするつもりで見積もりのお願いした時にマンション名を伝えたら断られました……。
    そんなことあるのかって思いましたが、これまで引越しはアリさんでずっとお願いしてただけに残念でした。
    結局アートに決めました。

  118. 121 匿名さん

    アートは女性社長だからきめ細やかなサービスが売りだが価格は高い。
    我が家は価格の一番安かったアリさんにしました。

  119. 122 匿名さん

    10万円以上は映画館のジュース価格と同じだ。

  120. 123 匿名さん

    はぁ?

  121. 124 匿名さん

    はぁ。120円のジュースを200円で買わざるを得ない状況。こういうのを山の自販機とも言う。頭を使うこと。値交渉力は頭の回転に直結するのよ。

  122. 125 住民でない人さん

    適性価格は15000円/1人×3人=45000円
    経費20%で54000円。

  123. 126 入居前さん

    >10万円以上は映画館のジュース価格と同じだ。
    >はぁ。120円のジュースを200円で買わざるを得ない状況。こういうのを山の自販機とも言う。頭を使うこと。値交渉力は頭の回転に直結するのよ。

     なおさらよくわからん???
     10万円以上は急に割増価格になるということか???

     ついでに言えば、映画館のジュースは完全に場所代が乗っかっているだけだが、
     山の自販機のジュースはふもとから山の上までだれかが持ってあがるコストがかかっている。全然ちがうぞ。
     

  124. 127 入居予定さん

    最近の映画館には自動販売機なんてねぇぞ。
    ちゃんとしたカウンターで紙コップにフタとストローが付いてくる。
    もちろん中身量も違う。
    比べるのは困難では?
    山の上の自動販売機も126さん同様コストが違いすぎる。
    これも一概に同じだとは考えにくい。
    よってあんたの発想はメチャクチャなんだよ。

  125. 128 入居予定さん

    私の友人が引越会社に務めてるのでそこ(日通)にしました。
    引越の価格は引越時期とトラックの大きさ、人数などで決まるそうです。
    ほとんどの方は数社から見積もりを取るので交渉力ってあまり関係ないようですよ。
    タイミング逃せばトラックの手配が難しくなりレアな引越業者にお願いすることになりますよ。
    教育のされていない素人に荷物を運ばせますか?
    私は信頼のおける会社へお願いしました。

  126. 129 住民主婦さん

    124.126.127さん幼稚な会話は他所でしてくださいはずかしい。なんとかだ『ゾ』は幼稚です。

  127. 130 マンション住民さん

    全部あなたじゃないですか?

  128. 131 キャリアウーマンさん

    貧乏人同士の喧嘩w

  129. 132 契約済みさん

    心が豊かじゃないと醜いですね。
    引越し業者の件は、自分の大切な荷物を預ける訳ですから信頼できる所で考えるべきです。
    お金が気になるなら友人誘って自分たちで運べば良いと思います。

    ミリカヒルズにはそういう低い感覚の人が少ない事を願います。

  130. 133 入居予定さん

    131さんの内容では我が家も貧乏人ってことかぁ。

  131. 134 匿名さん

    2706 強く推奨
    繰上返済に役立つかも

  132. 135 匿名さん

    また変な奴が来た

  133. 136 匿名

    安物買いの銭失いと言いましてね
    安ければいいわけではないんですよ。

    引越し屋のバイトは時給じゃなくて日給なんですよ。
    短時間にお金を稼ぎたいバイトはどういう態度になるか
    少し考えればわかるんじゃないですか?

  134. 137 契約済み

    皆さんゲストルームを利用されたりする予定はありますか?
    入居後にしばらくして遠方の友人家族を招くかもしれないのですが、例えば5人家族の場合(子供は幼稚園以下)ベッドはやはり各自で用意しないといけないでしょうかね?やっぱりゲストルーム自体利用はできないでしょうか??

  135. 138 匿名さん

    ゲストルームにベットは2台くらいあったと思います^^
    ただリネン代がかかってくると思います。
    今度の説明会で詳しく聞いてみたらいかがでしょうか?
    お招きするの、楽しみですね。

  136. 139 近所の住民

    とても近所で購入見送った者ですが、いよいよ出来上がってきていますね!
    最終の内装確認などか、時々夜遅くまで部屋に明かりがともっていることがあります。
    正直、交通の利便は悪いかもしれないですが、電動自転車(この周辺では必須)でどこでも行けるし便利です。
    電車は快速などが止まれば本当に文句なしなのですが・・・。
    よく止まるJRですが、駄目な時は阪急まで皆さん歩いています。
    最近旦那も残っている物件があるようなので、「買う?」とまた言っているので、お仲間になれたらいいなとも思いますが(笑)難しそうかな・・・。

  137. 140 契約済みさん

    駐車場が抽選になったと聞きました。明日、抽選ですが良いトコ当たるかなぁ。

  138. 141 契約済みさん

    世帯年収は関係なく1年間貯蓄出来るお金がどのくらいあるかが貧乏のボーダー

  139. 142 契約済みさん

    10年国債が0.675です。
    低下して来ました。

  140. 143 契約済み

    138さんありがとうございます。後日聞いてみようかと思います。
    色んな施設があり、利用するのがとても楽しみですね!
    内覧会も終わり、いよいよという感じです。太陽の塔がマンション側から思っていたよりキレイに見えて、気分が上がりました♪(次の棟ができるまでの間かもしれないですが。。)
    万博公園までの近さを実感します。

  141. 144 購入済み

    我家はA棟です。
    太陽の塔が綺麗見れたの私も感激しました!
    エキスポ跡地には世界一の観覧車もできるみたいなので
    夜景も綺麗でしょうね!!梅田のオフィス街も綺麗に見えますし
    早く夜景を見てみたいです!
    そして、ホテルのシェフによる料理教室も楽しみです!

    入居が待ち遠しいです♬

  142. 145 契約済み

    シェフの料理教室とかあるんですね!楽しみです♪
    参加してみたいです。なんせIHの火加減がまだよく分かっていないので。。
    スーパーはどこが入るんでしょうね?早くできてほしいです。
    やはり電動自転車は必須ですか。。最初は普通のを押して頑張ろうかと思います(笑)
    レンタルもあるそうですが、そのうち取得したいですね。

  143. 146 契約済みさん

    A棟率高いなぁ

  144. 147 購入済み

    A棟はもうほとんどうまってるのでしょうか?!
    これから出来る学校も良く見えそうなので、小学生のいる友人が買うならA棟をと言ってます。
    上階のほうが学校も良く見えそうですし
    ほう悩む暇があったらなくなる前に買ったほうがいいのかなー?!
    A棟の契約率だれか分かるかたいますか?

  145. 148 住民さんA

    わたくし西日と砂ぼこりなんて気にしませんよ!

  146. 149 匿名

    A棟って、二年後くらいにできる、真ん前のマンションのせいで日当たり変化しちゃうって説明聞きましたか?

  147. 150 入居前さん

    E、F棟は日当たりに影響が出るとききました。A棟は大丈夫だと思いますよ。

  148. 151 匿名

    私も、A棟は大丈夫と担当から聞いたので安心して契約したのですが、契約後になって、A棟も日当たりに影響ありと聞き、激怒です!

  149. 152 入居予定さん

    南向きのC棟が1番良さそうですね。

  150. 153 契約済みさん

    私が子供だったら小学校でいる時、親の視線を感じながら過ごしたくありません。

  151. 154 契約済みさん

    直射日光ではなく天空光と視線を重視すべし。以下コピペ
    南向きはよく夏に日が入らなくて冬に日が入るというけど、夏に日が入らない理由はバルコニーに集中して日が当たってるからであって、そこからの輻射熱がコンクリートを伝って部屋中を暖めるから暑くなるわけである。 自分のバルコニーだけでなく上階の暖められたバルコニーからも熱が入るから、どんなに日が入らなくても窓際に立ってると暑いのがわかるし、その熱の分を消すために冷房を強くしないと部屋全体が冷えない。 お湯を沸かす時に直接お湯に触れなくても部屋が暑くなるのと同じで、日が直接部屋の中に入らなくても暑いのは暑い。 冬暖かくなるのは南向きのメリットだが、寒いのはあったかい服を着れば済む話で、夏のように脱ぐ服に限界があって体に悪い冷房をつけて気持ち悪くなったりすることを考えると、冬のメリットは要らないからまず南を避けたくなる。 そして、本来は冷房をつけなくてもいい春秋においても、南向きだとある程度部屋の中まで日差しが入っちゃうから、少し暑くなってつい冷房をつけることになってしまう。 また、南向きは紫外線の量が多く、空気中に拡散したりバルコニーから反射したりするから注意が必要。 海外でもスペインでは野外競技場において直射日光を避けられるソンブラの席が一番高く、直射日光が差し込むソイという席が一番安い。 東南アジアでも南向きは暑いから敬遠されて、北向きが人気らしい。 これから地球温暖化は進む一方だから、日本は遠くない将来にスペインやアジアのように南向きが敬遠される時代が来るだろうね。 資産価値においてもすでに割高な南向きは一番損しやすい向きとなっている。南向き神話は最近まで揺るぎないものでした。そのため日本のマンションでは同じ間取りでも住戸の向きによって価格に大きな差が出ます。しかし最近、この傾向に変化が見られます。景気の影響で南向き以外の物件の割安感に注目が集まっていることもありますが、南向き住戸にもデメリットがあるということに、気づき始めた人も多いのです。 最大のデメリットは、日当たりが良い=暑いということです。昨今の温暖化の中で、家の中が涼しいということは無視できないポイントになりました。また、南向きにこだわっても、南側に大きな建物があれば陽がささないこともあるし、近接する住戸からの視線を遮るためカーテンを閉めっぱなしにしなくてはならないこともあります。その他の条件を優先したほうが結果的に希望に近い住まいを手に入れることができると考える人が増え、南向き神話は徐々に崩壊に向かっています。

  152. 155 購入検討中さん

    どちらにしろ夏は暑いから冷房つけるでしょ。
    どの向きもメリット、デメリットは存在するという事ですね。
    まとめると。。

  153. 156 契約済みさん

    C棟契約した理由は、道路挟んだ南側が公園だからですね。

  154. 157 契約済みさん

    南向きがだめなら、どっち向きがいいのかという根本的な所が欠如していると思います。
    私は、南向きがやはりベストだと思います。

  155. 158 契約済みさん

    抜粋コピペ
    確かに、南向きの方が日当りは良く、洗濯物が乾きやすいとか、部屋がジメジメしないとか、高温多湿の日本の風土における住まい観があるのだろう。昔から、「家は南向きを旨とすべし」といった格言も残されていますから、頷ける話ではある。
    しかし、マンション暮らしには必ずしも当てはまらない言葉かもしれない。マンションの室内環境は、人工的にコントロールされているので(24時間空調や冷暖房)、昔ほど南にこだわる必要がないと言える。ただ、それには電気代などのコストがかかるので、買い手は、自然の空調や温度調節を前提にして判断するのだろう。その意味では、やっぱり南向きがいい?
    いいえ、一概にはそうとも言い切れない。
    その理由は、第一に、「昼間ほとんど家にいないので南向きの恩恵を受けることがないから」を挙げることができる。これにも反論があって、たまの休みに家で過ごすとき、日当りが悪いと気分良くはなれないというものだ。
    第2の理由は、南向き住戸の南向き居室(居間など)は、確かに明るく日当りも良いが、ほとんどのマンションで北側にできてしまう個室(寝室や子供部屋)には、終日ほとんど陽が入らない。冬は寒く、梅雨時はジメジメしている。
    実は、単純な1日の日照時間を比べますと、南向きも東西向きもほぼ同じ7時間前後なのだ。ただ、陽のあたる時間帯が異なり、東向きは、朝4時半から11時過ぎ、南向きは9時から夕方3時半くらいまで、西向きは11時過ぎから6時半過ぎまで(以上、関東地域の場合。夏至の測定)というふうに違うわけである。
    よく考えてみると、東西向きの住戸には、住戸全体で見れば1日14時間もの日差しがあることになる。東向きの住戸には、朝日が居間に入り、夕方になると子供部屋に日が差し込む。決して東西向き住戸が南向き住戸に劣るとは言い切れないのである。

  156. 159 入居前さん

    だから、どちらにしてもメリット、デメリットはあるのですから
    それぞれ合った場所を選べば良いのではないですか?

    私は共働きなので家事にあまり時間を取れませんので
    洗濯物の乾きの良いC棟が良いかと思っています。

  157. 160 住民主婦さん

    共働き率って高いのかなぁ〜専業主婦が多いことに期待します。

  158. 161 入居予定さん

    我が家も専業主婦ですよ!

  159. 162 匿名さん

    我が家もです^^

  160. 163 契約済みさん

    何故、専業主婦が良いのですか??

  161. 164 入居前さん

    専業主婦です。仲良くして下さい。

  162. 165 契約済み

    今は専業主婦ですが、落ち着いたら働きに行こうかと思っています。時短でもいいので。
    少しでも早くローン完済したいです。

  163. 166 入居前さん

    私は仕事が好きなので、専業主婦にはならない
    つもりです。良くありがちなグループとかでき
    そうで、怖いです。

  164. 167 契約済みさん

    近くの保育園出来るまでどこに預けようかな。

  165. 168 入居前さん

    我が家は専業主婦ですが、入居後しばらくすると、専業主婦グループ、共働きグループと、自然にできるのではないでしょうか?
    そんなに心配しなくてもよいと思いますが、どうでしょうか?

  166. 169 住民さんA

    うちは資金援助断りました。

  167. 170 契約済みさん

    10年国債
    祝0.60

  168. 171 購入済み

    どこにでも、グループというものはできます。
    同じ年の子をもつグループ、
    同じ趣味をもつグループ、
    色々なグループができて当然と思いますが、
    大人げないような子供染みたいじめや仲間外しとか
    ないように、皆さん和気藹々仲良くしていきましょうね♬

  169. 172 入居前さん

    仲間外れ等々、どこにでもあると思います。

    協調性を持って、周囲から浮くような言動ををしなければ、大丈夫ですよ。

    お互いの価値観が近くて、生活レベルが似てるグループができると思うので、そういうグループにいれば問題ないかと。

  170. 173 匿名

    なんで専業主婦が多いことに期待するんだろ?集まって悪口大会??(笑)専業主婦は兼業主婦を見下す事が多いそうです。

  171. 174 契約済みさん

    一般的に、「共働きじゃないと、家計がしんどい」というイメージがあるのかもしれませんね。
    確かに、そういうご家庭もあるでしょうが、今の時代、奥様が仕事をやめないことは珍しくないですからね。

  172. 175 契約済みさん

    >協調性を持って、周囲から浮くような言動ををしなければ、大丈夫ですよ。

    気を使って生活するのは疲れるので(仕事が忙しいこともあり)
    あまり関わりたくないと思ってしまいます。

    なぜ見下されるのでしょうかね。

    仕事できる女性って格好良いと思いますが・・。

  173. 176 入居予定さん

    関わるも関わらないも、当人の自由です。
    誰も強制しませんから。

    要は、子育てに対して、どういう考え方かと思います。

  174. 177 契約済みさん

    仕事ができる女性(会社から評価されてる) と 仕事を辞めないだけの女性

    これは大きく違いますからねー

  175. 178 匿名さん

    そんなことまったくない。働きつつ家のこともしないといけないので大変なのよくわかってます。
    子供できるまではフルで働いて帰ってごはん作って・・・って大変だった。

    その上子育てまでってなると・・

    尊敬はしても見下すことなんてあり得ないです。

  176. 179 匿名さん

    <<178さん
    私もそう思います!

  177. 180 匿名さん

    あんた(178)正しいよ。

  178. 181 購入済み

    私も178さんの意見に賛成!!
    ここに住む住人さん達が178さんみたいな考えの方ばかりでありますように!

  179. 184 契約済みさん

    みんな仲良くしましょうよ!縁あって同じマンションに住む仲間なんですし!新生活で嬉しさも不安もあると思いますけどみんなで思いやりを持って助け合っていきたいですね。専業主婦も共働きの方も仲良くしたいです。

  180. 185 契約済みさん

    専業主婦も共働きも、それぞれ家庭の方針なので、どうでもいいじゃないですか。

  181. 186 契約済みさん

    178さんみたいな方が多いと本当に良いですよね。

    良い人も悪い人も色々な人がきっといると思いますが
    私は誰とでも分け隔てなく接していきたいです。


  182. 187 入居予定さん

    どういう人種とお付き合いするかをちゃんと考えないと、後々面倒ですよ。
    昔みたいに住宅ローンの審査が厳しくないですから、ある意味色んな人が入居します。

  183. 188 匿名

    あれ?発言が消されてる。
    ただ単に働いてる女性がえらいなら
    専業主婦はダメなのかって書いただけなのに

    なんで消されたのかな~

  184. 189 引越前さん

    確かにそうですねー。
    仲良くなれそうな人と仲良くする事にします。
    お隣さんが良い人だったら良いなと思います。

  185. 190 契約済みさん

    人それぞれですが、共働きを前提に生計している人とは、ちょっと無理ですね。
    そもそもマンションのコンセプトに合致してないようですし。

  186. 191 契約済みさん

    それをいちいちここに書かなくてもいいと思います。
    そう思うのは自由ですし、ご自分の心に留めておかれてはどうでしょうか。
    皆さん新生活を楽しみにされているのに、掻き乱さないで頂きたいです。

  187. 192 入居予定さん

    誰でも匿名で書けるような掲示板を見て、一喜一憂するような方は見ない方がいいですね。
    掲示板とはそういうものです。

  188. 193 契約済みさん

    他のマンションに比べて
    大きな子供の屋内遊び場もあるし
    Pm2.5はもーまんたい

  189. 194 契約済みさん

    No.192さんがお隣さんでない事を祈ります。

  190. 195 匿名さん

    荷作り進まない。。。

  191. 196 契約済みさん

    190さんは心が狭い方なのですね。

  192. 197 契約済み

    子供がいても、安心して外で働けるように保育園等ができるのだと思います。
    今の日本の現状を考えれば、女性も男性も少しでもがんばって外で働いて税金納めた方がいいと思います。もちろん子供の事を考えて、家の事に専念するのもすばらしいと思いますが。
    老後の事を考えて子育てを終えられた方が一戸建てからマンションに移られる方もいるかもしれませんし。
    色々だと思います。

  193. 198 匿名

    ↑確かに「生計している」という日本語は斬新です、初めてお目にかかりました。

    自分自身のライフスタイルが気に入っていれば、それで花丸です。
    自分や家族以外のあり方 を気にするより、自分や家族がどうありたいか を常に大切にしたいものです。

  194. 199 入居予定さん

    働きたいから働いている
    と、
    働かないと家計がしんどい

    この違いです。

  195. 200 契約済みさん

    199さんは差別したいのですか?

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸