埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. グランアルト越谷レイクタウン
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-10 16:10:35

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線草加レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-03 19:31:43

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

大京長谷工のイメージを教えてください!

2. 2 匿名さん

レイクタウンの駅が本当に近いですね。
    レイクタウン自体も駅の反対側すぐですし。。。
    週末は周辺の道路が混み合ったりするのでしょうか?
    買い物が便利ですし、
    街も再開発されて綺麗なので
    前向きに考えたいと思っています。

3. 3 匿名さん

レイクタウン駅周辺、だんだんマンション増えてきましたね・・
    南側って、何棟くらい建つんだろ?

乱立にはなりませんように

4. 4 買いたいけど買えない人

越谷市に住友のマンション初登場で、しかもすみふ+大京コラボブランド“グランアルト”が埼玉県初登場ですね!

5. 5 匿名さん

越谷レイクタウンにまた出来るんですね!
    この辺りはマンションどんどん立ってますね。
    車はあった方がいいかなって思う場所ですが、この辺りに住めばほとんど都内に行かなくても済みそうで良いですよね。
    となりは三郷でコストコもあるしららぽも有りますもんね。

6. 6 匿名さん

やっと南口の方の開発も進んできますね。南口はまだまだ殺風景なので早くきれいにならないかな~と思います。

キャラクターに福くん使ってるとか太っ腹ですね。
    このギャラが上乗せされてるのかと思うとなにやら微妙ですが。

南側が調整池ということで建物が隣接する心配がないのは安心ですが、あとは水質がしっかり管理されていれば大丈夫でしょうか?

7. 7 匿名さん

調整池は虫がすごく発生するのでメダカを放流するらしい

8. 8 匿名さん

メダカでいける?
    誰かが放流するであろうブラックバスの餌食ですw
    調整池でルアーフィッシング!

9. 10 デベにお勤めさん

売れる気配がプンプンするわな

10. 11 匿名

営業の自画自賛の気配もプンプンしてくるね

11. 13 匿名さん

そんな場所にわざわざブラックバス放流する?
    釣りの趣味がないからわからないけど。

虫対策でメダカ放流とかは非常にいい取り組みですね。

12. 14 匿名さん

最初の一年間は、白いシャツを着ていたら模様ができる位の虫量だよね。

13. 16 匿名

霊って出るんですか?

14. 18 匿名さん

最初に分乗されたグラフォートは3000万前半からだったなぁ。

15. 19 匿名さん

分譲だった。ごめん。

16. 20 匿名さん

確かグラフォートって角で6000万円台もあったような…
    価値観にもよるけど、リーマンや震災あったし買った人は損したかもね

17. 24 匿名さん

べつに霊が見えてもいいじゃない(笑)
    わたしは霊感つよいからよく見えるわよ(笑)

18. 25 匿名さん

やっぱり最後の最後にひっかかるんだよな…気にしなければ良いのだけども

19. 27 匿名さん

床暖房は付いてますか?ウチにとっては大事なコトです

20. 29 匿名さん

地盤沈下が心配な土地と思われていますが、実際はわからないや

21. 30 匿名さん

気にする人は気にするかもしれないが、霊なんて気にしていたら物件買えませんぜ。

これから住む物件だって、地域だって、どんな曰くがつくかわからんのに。

気にしたら負けよ。

22. 32 匿名さん

大京長谷工ですよ…よくお考えになった方が良いですよ。アパよりはマシかも知れないけど。

23. 34 匿名さん

早くモデルルームが見たい…

24. 37 匿名さん

この場所だとスーパーはKAZEのマルエツが近いですね。
    イオンの中のジャスコは自転車で行く距離。

南口の開発が進めば南の方に商店が揃うと思う。

25. 39 匿名さん

爆売れコメに爆笑(笑!)
    営業の押し凄そう!

26. 40 匿名さん

そう簡単にはいかないのがネック有りのレイクタウン。売れることは売れるけど大変だと思うよう。

27. 42 匿名さん

余裕ないの?コメに余裕が見受けられず 。ドンマイ!

終戦記念日ですなぁ。

28. 43 買いたいけど買えない人

昔のレイクタウン知ってる人なら買わないと思うけどなー

29. 47 匿名さん

私のいえは土田舎の水百姓でした。父が上京して私は都内で生まれ育ちました。
    今では自分はすっかり都会人面です。そんな私ですが昔には人一倍こだわりたいんです。よろしく。

30. 51 匿名さん

気になるんだけど、世間体(この字だっけ?)が…

31. 53 吉川市民

水をさすようてすが火葬場ありましたが確か逆側でしたよ。

32. 54 匿名さん

従前地が田というのはきちんと分かるように明示すべきだよなあ

33. 56 匿名

将来的には地下鉄も乗り合わせる計画もあるようです。

34. 58 購入検討中さん

ここって・・・田んぼでしたっけ?
    地目は田かもしれないけど・・・長い間、田んぼとしては使われておらず放置されていたような気がするのですが・・・

35. 59 匿名さん

地下鉄より高速道路作ったほうがいい。
    東埼玉道路の間に高速道路の用地らしいのがあるけど、
    高速道路できたら景観どうなるだろうか。

36. 60 匿名

地下鉄なんて空想的な議題で昔あった話だよ。まあ、仮に実現しても、皆さんが生きてるうちには完成など絶対にしない妄想に近い話だよ。つくばエクスプレスが構想から開通まで何十年あったか調べてみな。

37. 61 匿名さん

田んぼじゃありません!沼です。地震被害は、ダイワのマンションで出てます。

38. 64 匿名

地下鉄、豊洲駅(有楽町線)から野田市駅(東武野田線)までの間に越谷レイクタウン経由の構想は一応ありますよ。何年かかるかは分かりませんが…

39. 69 匿名さん

レイク(調整池)の水、中川から水を引き込むのはいつからでしたっけ?
    流れがないと水質は安定しづらいよね。

40. 70 匿名さん

ここはそうか公園も圏内だし散歩好きな人にもいいですよね。
    朝日プラザが売り出された時は周囲に何もなくても高級っぽい位置づけで売られてそこそこの人が住んでいますから、それを考えると駅が出来てその近くなんてかなり恵まれた環境なんだなと実感します。
    南側の開発が進んだら草加の駅とここを結ぶ路線もできそうな感じがします。

41. 73 匿名さん

地元住民ですが、草加公園の近くの朝日プラザが売りに出たのは何年くらい前でしょうか?
    見た感じで、20年くらい経っているように思いますが。

42. 75 匿名

↑逆に誹謗中傷以外に何の目的があるの?
    何とか嫌味を言いたい気持ちは分かりますが。。
    みんな周知の話ですから、もはや、どや顔で書き込む程のネタでは無いと思いますよ。

43. 76 匿名

昔何があったとか考えたらきりがない。極端に言えば戦国時代やその前にも記録がなくても何かあったかもしれない。
    それに建ってから何か起きるかもしれない。何かあるたび引っ越すのは賃貸以外難しいのでは。地盤云々は口論してもいいとは思うけど。

44. 78 匿名さん

朝日プラザ、そういえば20年くらいになるかな?と思ってちょっと調べたら平成4年3月築とありました。
    朝日プラザの人でレイクタウンに買い替え検討する人もいると耳にします。そうか公園があるいてすぐで静かなよいところですが周囲は本当に何もないですからね。

45. 79 匿名さん

朝日プラザ、なんであの場所にマンション建てたんだろ(笑)

46. 80 匿名さん

78さん

ありがとうございます。
    朝日プラザは、あの当時にしてはかなり大規模なマンションだったと思います。

南側のバスは、蒲生駅とレイクタウン南口を結んでほしいですね。
    蒲生の住民として。

47. 81 匿名さん

蒲生行きはできないでしょ。
    少数の住人以外メリットがない。
    新越谷となら需要が見込める可能性があるけれど。
    あれば、レイクの住人が終電逃した時にも便利かな。

48. 82 匿名さん

南口のバスがどんな路線になるかも楽しみですね。

自分の予想ではそうか公園を経由して松原団地に行くルートを取りそうかなと考えてます。

南越谷駅があるのにレイクタウンと新越谷を結ぶバス便は無駄のように思います。北口はレイクタウンから越谷駅で、途中に市立病院もあるから需要がありますよね。

南側にはちょっとした商店街も出来たらうれしいんですがどんな感じになるんでしょうね。戸建てゾーン一辺倒よりは変化があるのを期待したいです。

49. 83 匿名さん

やはり松原団地-レイクタウン南口ですか…。

そんなこと言わないで、蒲生-レイクタウン南口のバス、作ってください!!

朝日バスの方、お願いします!!

50. 84 匿名さん

82さんの案なので分かりませんが(笑)蒲生ルートのバスが出来るといいですね。

南口は越谷南だけじゃなくて草加東も高校があるので文教地区のような雰囲気で、風俗店などまず出来ないであろう環境が一番いいと思います。
    パチンコも出店は無いだろうし、そういった環境が確保されてるのはありがたいです。

51. 85 匿名さん

レイクタウンにパチンコやラブホは絶対に建設されませんよね?
    普通に考えるとURがそのような業種に土地を販売することはないんでしょうが、今後も恒久的に上記のようなものが建設できないよう、なにか規制などはあるのでしょうか?

52. 86 匿名さん

学校の周辺には出来ないといっても、建てられない範囲はせいぜい100メートル前後だったと思うので、それを考えると絶対出来ないとは言い切れないと思います。個人的には周囲500メートルぐらいでもいいんじゃないかと思うんですがね。
    埼玉がどんな設定でレイクタウン周辺がどんな規制のある地域なのかは分かりかねますが、学校があれば安心って程厳しい規制じゃないはずです。

あれこれ探してみたら埼玉の風営規正条例があったのでちょっとはっておきます。
    http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/comment/anken/jyourei4.pdf

図書館が出来て入院施設のある病院が出来て…と誘致を固めていけば自然と排除される感じですかね。

53. 87 匿名さん

85です。>86さんありがとうございます。
    学校等や大学・図書館・病院・児童福祉施設・特養老人ホームがないと絶対的な規制にはならない感じなんですかね。
    でも図書館は東越谷にあるし、児童・老人ホームは地価が安くないと建設しづらいだろうし。う~ん、簡単に建設できそうなものはないですね。。

ネオンがあるパチンコ等が出来ると、せっかくのレイクタウンの景観や雰囲気が壊されてしまいかねないだけに建設してほしくないものです。

需要がありそうなだけに怖いですな。

54. 88 匿名さん

パチンコ屋はできて欲しくないですね
    出来るとしても、反対される方が多いような気がします。
    保育園や幼稚園などは増えて欲しいな
    特に保育園はマンションがこれから沢山できるなら、
    増えてくれないと働くママには厳しいですよね

55. 90 購入検討中さん

虫の発生は心配いらないのでしょうか。

56. 91 匿名さん

大発生中だよ!心配な状況だよ

57. 92 匿名

川柳には特養もあるけどパチンコもありますね。

出来ればあの辺りで止まってて欲しいんですけどね。

でも見た感じ南口に商業地が出来る雰囲気は無さそうです。

保育所は北口方面に2つもあるからこちら側には難しいかもしれません。

58. 94 匿名さん

先日近くを通ってみました。まだ整地段階ですがガンガン作業されてましたよ~
    敷地の広さはかなりあるなと思いましたが総戸数381戸だとやっぱりぎっしり感がするのかな?とも思いました。
    ここが出来て周辺道路がもっと整備されればいいですね。
    今はサイゼリヤのとこの歩行者信号の時間が長すぎてイライラします。

59. 96 匿名さん

>88
    >92

パチンコ屋だけは反対があっても、需要がある分簡単に建っちゃいますからね。
    反対運動や、行かない(お客として)努力位しかないんだろうか。

60. 97 匿名さん

レイクタウンの計画図をどこかで見たようなと思って探したらURのサイトにありました。
    http://www.ur-net.go.jp/ur-stage/html/area/klt/

敷地をどう分けるかにもよりますが、南口の川沿い西側の商業地は南高の敷地と川を挟んだだけなのでパチンコ店はぎりぎり建たない感じですね。
    新三郷の方はとりあえず出店が見られないので安心でしょうね。
    TX沿いとか新しく駅が出来てそれと同時に街の開発が進められているような場所ではパチンコ店が出来るか出来ないかは住民の大きな関心なのでどうしても気になります。

61. 98 匿名さん

人の流れは殆ど北口に行くと思うのでこちら側は比較的静かになるでしょうね。
    moriに行く人も殆どがモール内を通過するはずなのでこれだけ商業地に隣接していても人出の影響をあまり受けないのが魅力です。
    現地はまだ地ならしの状態だし、先日見にいきましたがまだまだどんな街になるかさっぱり分かりません。でも歩道が広くて歩行者が多くても大丈夫なゆったりとしたつくりになっていて好印象です。

62. 99 まんまる

この物件も床暖房付かないのかな?

埼玉の物件って床暖房ナシが標準みたいになっているけど、

埼玉の冬の気候が温暖だ、っていう根拠でもあるんですかね?

床暖房を標準で付けるだけでも、断然、他の物件と差別化できると思うんだけど…。

その代り、躯体の厚みをやや薄くしたり、天井高をやや低くしたりして、

構造上のグレードをやや下げても良いような気がするんだけど…。

一般の購入者は、設備より構造なんでしょうか?

63. 100 匿名さん

最近は床暖標準も増えてると思いますよ?
    自分などは床暖房要らない派なのでたまに見るマンションで標準があるとどうせ使わないのになと思うタイプです。
    気密性断熱性がマンションの利点なので、マンション内で冬にたまらないほど寒くなるってよっぽどだと思っています。
    多分関東では床暖房が必要だと思う人とオプションでよいという人の割合が半々くらいなんじゃないでしょうか。
    埼玉の冬が全然温暖じゃないのは分かってますが雪も少ないし寒冷地とは言い切れないからこればかりはわかりませんね。

64. 102 まんまる

埼玉って、寛容なんですねぇз
    23区内で仕様下げたら、立地が良くても干されちゃいますけどз
    都内に住んでいるので、23区内の物件ばかり見てるからか、なんか違うんですよねぇ。
    立地的には、ここも良いと思うんだけど…。

三井のミッドランドじゃないけど、販売開始から1年くらいたっても売れ残っているようなの見てると、大京も二の舞にならないかと心配なんだけどね。
    もっとも、ミッドランドは仕様を下げても価格は下げなかったから、売れないんだろうけどねз
    立地は、あの地域の割にはグレードが高かったのに…。
    売り出し前は、期待してたのにз

大京さん、同じ失敗しないように、お願いしますよ(>m<)

ところで、敷地(土地)の権利形態が「使用収益権」ってなってたね。
    使用料とかなんとか、大丈夫なんだろうけど、ちょっと気になる…。

65. 103 匿名さん

北口にモデルルーム建ててますね。
    ブリリアモデルルームの斜め前に
    整地作業も進んでいそうですね
    規模はDグラフォードくらいでしょうか?

66. 105 まんまる

床暖房付くみたいですね。昨日、プロジェクト発表会のチラシ(案内状?)が来ました。

モデルルームの間取りが2プラン載ってたけど、2プランとも田の字型のようです。
    75.24㎡の3LDKの部屋も出てたけど、こちらは西向き。南向きは、4LDKで東側にも小窓、バルコニー付型の95.08㎡。
    1期は、西向き中心で売り出すのかな?
    先に南向きから売り出すのかと思ってるけど…。
    早くホームページに間取りが掲載されないかな…。

ちなみに、駐車場は100%超になってるけど、そんなんで入居後の管理組合会計収支がうまく行くのか、ちょっと不安ではある。

67. 107 匿名さん

今時駅のまん前なのに駐車場が100%超えって珍しいですね。
    これなら2台所有の人とかも安心してマンションを選べそうに思います。結局この辺りって車無しだと厳しい場面も多いですからね。
    だからといって車を持たない人でも十分魅力的な場所なのでそれなりに余るでしょうね。

68. 109 まんまる

大京アステージではありませんが、現在、マンション管理会社に勤めている経験上、駐車場の空車問題というのはどこのマンション管理組合さんも苦慮されているようですよ。

大規模であればあるほど、その傾向は顕著なようで、空車が少なすぎると、外部貸しも法人税の関係上、赤字になるし、大量に募集をかけると、空車率が改善してもその黒字分は、結局、法人税がガッポリとられて薄利のようですし…。

外部貸しはどこも、すべて区分所有者(あるいは、そのマンションの賃借人)への貸出ほど、うまく採算ベースに乗らないなのが現状のようです。

69. 110 まんまる

109> のまんまるです。

文章の最後に脱字がありました。
    正しくは、「~うまく採算ベースに乗らないのが現状のようです」です。
    申し訳ありません。

70. 111 まんまる

まぁ、駐車場のことはとりあえず置いとくとして(どの管理組合でも、問題はあるものなので)、物件サイトへの間取りのアップは、まだですかね?
    「9月中旬頃」となっているのに、9月19日現在、まだ。
    問い合わせてみたけど、「時期未定」とのこと。仕様変更でもあるのでしょうか?

間取りも気になりますし、設備仕様や構造仕様、価格等、気になることだらけ。
    プロジェクト発表会まで待つしかないのかな…。

1ヶ月も待てるかなぁ?

71. 113 匿名さん

さっき公式見ましたが変化なしです。間取りが全43タイプってそこそこ多い方になるんでしょうか。
    それよりも国際化がどうのって謳ってるのが気になります。
    バイリンガルコンシェルジュなんて必要ですか?外国人が多い土地柄でも無いのに無駄に人件費掛けてるように思います。
    英会話学校も店舗部分に入るテナントが決まってる程度に考えてればいいんですよね。
    去年、震災の時に越谷からもごっそり外国人がいなくなって語学関係のビジネスが大変だったのを間近で見たので大丈夫かなって思います。

72. 114 匿名さん

無駄かどうか人によるんじゃない~
    駐車場ありすぎるし、大きい公園あるのに緑地も無駄だし
    コンシェルのアップ分人件費なんてたいしたことなくない?
    そもそも、後からいくらでも改変きるし、枝葉末節過ぎじゃないんでしょうか

73. 116 まんまる

間取りが43タイプもあるのは、多いほうだと思います。
    一般的には、平均10タイプ~20タイプ程度でしょう。
    もっとも、ひとつのパターンで左右反転させて2タイプ、その2タイプに和室を加えれればさらに2タイプできあがるので、
    1つのパターンから4タイプくらいできることにはなりますが。
    そこは、大京さんの良心次第ですが、部屋の向きも東・南・西がそれぞれあるので、それなりのバリエーションはあると思います。

こちらのマンションに住まわれる方の大勢は、お子さんもちの若い世代の方だと思いますので、
    バイリンガルコンシェルジュも英会話学校も、それなりのニーズはあるのかもしれません。
    (私は、必要としませんが)
    ただし、どちらも外国人さんを雇わず、日本人でバイリンガルの方(K●M●Nとか)を雇うことも考えられるとは思います。
    日本人は、英語コンプレックスが強いので、それなりにニーズはあるかも?です。

74. 117 まんまる

たびたび、すみません。
    >113 さんが仰っていた「店舗部分に入るテナント」という文章を見逃していました。
    仮に、店舗部分があるとしての仮定の話ですが、一応、持論というか、所見として。

駐車場が100%超えている、というのは、店舗に入るテナントが複数台分の駐車場を借りると仮定すれば、やや心配もやわらぎます。
    テナントが区分所有者なのか、賃借人なのかによって多少違いますが、いずれにせよ、管理規約で明らかに区分所有者に有利なように規定されているのであれば、外部貸ししても法人税が免除になる、という解釈が、最近公的に示されています。
    ただし、その場合でも、所得税や地方税、場合によっては消費税等の他の税金もかかってくるので、私の会社(マンション管理会社・アステージではない)の方針では、十数台程度のまとまった外部貸しで採算に見合うようであれば、積極的に外部貸しを進めるようになりました。
    ですので、そこはアステージの手腕次第です。

所見はここまでです。

なお、最近の新築マンション販売の手法としては、「まちづくり」という大規模な事業を行うことがブームになりつつあります。
    例えば、今、野村では「みらSATO」を船橋のほうで盛んに力を入れてやっています。
    [参考]
     http://www.mirasato.jp/

なので、大京さんもこのトレンドに乗ったのではないかと思います。

いろいろ気になる、というかネガティブなことも多々ありますけど、個人的にはそれを差し引いても十分「アタリ」のマンションだとは思います。

75. 118 購入検討中さん

週末にこちらと越谷駅前のマンションと松原駅前のマンションの

3枚の広告をみて本格的にマンションの購入を検討し始めました。

通勤を考えると松原団地のソライエがいいのかな思っています。

西口は大学もあり静かな感じですよね。

でもこちらも歩いていけるレイクタウンが魅力的です

どちらも駅前なので迷ってしまいます

76. 119 まんまる

ソライエもいいですよね。駅から徒歩3分だったかな、と記憶していますし。それに、ソライエの建設地の前には、小さな川(用水路?)もあるし、その向こう側はほとんど戸建が多いので、中層階以上なら眺望もよさそうですし。

通勤の便をお考えであれば(都内にお勤めだと思いますが)、ソライエをお勧めいたします。生活の便をお考えであれば、グランアルトをお勧めいたします。高い買い物だと思いますので、十分、比較ご検討の上、ある程度割り切って購入されればよいと思います。

なお、ですが、グランアルトは10月20日以降にプロジェクト発表会を開催するので、本格的な情報はそれからになると思います。お急ぎで購入なら、やはりソライエ、仕様や価格等が発表されて比較してから、というのであれば、来月のこちらのプロジェクト発表会までお待ちになったほうが良いと思います。

なお、プロジェクト発表会は、公式サイトより予約が可能なようです。
    ご参考までに。

77. 120 匿名さん

高い買い物になるからね。
    じっくりと機を待って買うほうがいいような気がするけど・・・。

でもタイミング逃すと変えないってのもあるからなぁ。

78. 121 匿名さん

早く間取りが見たいよー!(^^)!

79. 122 匿名さん

よっぽどの事が無いと築浅中古が出るのは無いと思われる物件ですから決めておきたいなら新築のうちですね。
    松原のソライエは文教地区というのが前面に出ているから落ち着いた雰囲気だし、こちらは人気のモールの近くですからある程度賑やかさがあるので街のタイプとしてはある意味真逆だから好みで分かれそうです。

プロジェクト発表会まで1ヶ月を切ったので詳細がサイトにでるまで約1ヶ月ってとこでしょうか。
    間取り、90超のはお風呂も広くなってかなり快適そうです。

80. 123 匿名さん

都心方面から放射状に出てる路線がいいよ
    環状路線はなにかと不便が多い

つまり
    松原団地>>レイクタウン

81. 124 匿名さん

何が良いか悪いか
    何が便利か不便か
    買う買わないか

個人の価値観の問題

82. 125 匿名さん

>124

たしかにそうなのですが、
    それを言ってしまったらこのマンションコミュニティというサイトが成り立たなくなりませんか?

各自がいろんな意見や見解を持ち寄って多角的に検討できるのが掲示板のメリットです

もちろん愉快犯的な荒らしは問題外ですけどね

83. 126 購入検討中さん

118です。

グランアルトさんのお風呂に窓がある間取りがいいなぁと思っています(HPにありました)

あとは価格がおいくらかが気になります。

グローリオ越谷さんはもう建物内のモデルルームがあるようですね。

駅に一番近いので価格が高そうな気が・・・うちにはちょっと無理かな・・・

ソライエさんは線路側の棟はまだ空きがあるようです線路側から離れてる棟はだいぶ埋まってきてるようです。

角部屋はほとんどないそうですが、たまーにキャンセルが出るそうなので

それもチェックしつつグランアルトさんの間取りが公開されるのを待ちたいと思います。

84. 127 匿名さん

>123
    環状路線が不利なのは納得ですが、その中でもここは新越谷までのアクセスが格段に良いという点で武蔵野線の中でも魅力だと思います。
    もっと浦和よりになるといかにも都市部という感じになってゆったりした空間は望めませんから、環境とアクセスを両立させるには良い場所だと思います。
    以前武蔵野線が止まった時、新越谷方面にぞろぞろと徒歩で移動する買い物客の行列を目にしました。そういうことが出来るのもここのメリットです。東武線利用の人で自転車を使いたいと思っても丁度良い距離です。
    新越谷は羽田への直通バスも出るのでたまに飛行機利用をする時も便利ですよ。

85. 128 まんまる

個人的には、ソライエよりもグランアルトを早くからチェックしています。

ソライエは、交通の便はいいのですが、間取りタイプが少ないですし、最低でも6畳間が欲しい者にとっては、ちょっとどうかな、という感じです。

グランアルトは、南向きなら眺望は良さそうですし、比較的買い物に不便しなさそうなのでチェックしていました。ただ、今のところの公式サイトの2タイプでは、まだ欲しいとは思いません。もう少し平米数は小さくていいので、6畳2間、あと1間は納戸、もしくは休憩用の和室として4.5畳~6畳間で使用したいです。

実際、他の物件のモデルルームに何度も足を運びましたが、5畳間というのは狭すぎて、部屋というより物置に近い感じがするのが個人的な印象です。
    もっとも、そこは、個人の好みの問題になりますが。

86. 129 ビギナーさん

128さん

最近マンションを検討し始めたしょしんしゃです。
    モデルルーム沢山行かれたということですが、今のマンションは一部屋6畳あるタイプは少ないのでしょうか。

間取り発表が楽しみです!

87. 130 まんまる

>129 さんへ

例えば、2LDKで2部屋とも、3LDKで3部屋とも6畳あるというのは、23区内であれば、大京さんが販売していた、「ライオンズオーチャードガーデン」ぐらいしかお目にかかれませんでした。
    私は、都内に在住で、都内のモデルルームを中心に見て回ったので、どの程度参考になるかはわかりませんが。

一応、経験上、広いタイプでも、5畳1部屋に6畳2部屋がスタンダードでしょうか。もっとも、その場合にはリビングが比較的狭め(10~12畳くらい)になっています。
    リビングが広いタイプ(13~15畳くらい)だと、リビングに隣接する部屋が4.5畳などの狭い部屋になっている場合が多かったです。
    また、リビングに隣接する部屋の多くは、ドアが引き戸のようになっていて、リビングと隣接する部屋とが一体としても使用できる設計になっているのがスタンダードですので、こちらのグランアルトも多分、同じようなタイプの部屋があるのではないかと思います。

あとは、間取りと設備仕様・構造の発表まで待つしかないでしょう。

88. 131 ビギナーさん

129さん

128です。丁寧な回答ありがとうございます。勉強になりました。
    いろいろな間取りを見て、好みのタイプを見つけたいと思います。

発表会、待ち遠しいですね。

89. 133 まんまる

欲しい間取りがない方のために、初めから隣接する部屋の間仕切り壁を取り付けない、あるいは、洋室←→和室のチェンジができるような、廉価な有料オプションをつけてくれるセミオーダータイプマンションだったら、良いと思います。

大京さん、お願いします(>m<)

90. 134 匿名

大京さんの物件はどれもメニュープランはありますよ

91. 135 買いたいけど買えない人

ここ、エルズキッチン採用ですか?

92. 136 買いたいけど買えない人

ここはエルズキッチン採用していないのでした。残念!

93. 137 物件比較中さん

共用施設が結構あるんですね。キッズルームは利用するのによさそうですね。
    ただ、保育施設があればよかったかな。
    共用施設が多いだけに、管理費が気になるところですね。

94. 138 匿名さん

エルズキッチンってここで初めて聞いたので検索したら最初はレストラン名しか出てこなくて混乱しましたが、大京の商標登録なんですね。
    一応推しの企画みたいなのに採用されなかったのは勿体無いですね。

もし分からない人がいたら参考のために公式の紹介サイトです下
    http://family-first.jp/lionsmind/labo/kitchen/index.html

95. 139 まんまる

エルズキッチンって、ライオンズリビングラボの一つだったんですね。私も混乱しました。

ライオンズリビングラボといえば、もしかしたら販売中の「ライオンズ行徳駅前レジデンス」で初めて投入された、大京肝入り新商品です。
    モデルルームまで足を運んでみましたが、個人的にはいまいち使い勝手が悪そう、という印象を受けました(ほとんどが手動で取り付けたりするので)。
    行徳駅前の後に販売する物件だったので、ちょっとは期待もしていた面もありましたが。

ところで、設備仕様と構造の発表は、まだ先なのでしょうか?ディスポーザーが付いているのか、室内LANは標準装備か、もともとが沼地で杭基礎をどの程度まで深い地盤に打ち込むのか、など、気になることはたくさんあります。

発表が待ち遠しいです。

96. 140 まんまる

今日、プロジェクト発表会の招待状が来ました。付属の資料によると、ライオンズ・リビング・ラボも採用されるそうです。
    もちろん、エルズキッチンも採用だそうです。
    他にも、マルチ収納(棚が可動式の物入れ)や、洗濯機置き場の上に収納BOXを配置したりもするそうです。

他にも、太陽光発電や電気自動車(給電)設備、レンタサイクルなどがあるそうです。

気がかりな点は、ディスポーザー付き、二重床・二重天井構造なのかどうか、天井高はどのくらいなのか、ハイサッシなのかなどがありますけど。

それでも、コストパフォーマンス的には高めの物件だと思います。

97. 141 匿名さん

レンタサイクルってどの程度の台数なんでしょうね。借りたい時にほぼ借りられるようであれば一台購入しなくて済みますが、今流行りのシェア系って結局融通聞かなくて誰も借りなくなる状況になってしまう事態になれば結局管理費の無駄になってしまいます。

最近は共用施設をシンプルにするものが多いように感じてましたが、ここは共用施設を充実させるタイプのようなのでどうかなあ、と。

98. 143 匿名さん

公式に掲載される間取りのパターンが増えていますね。

各方角に対してほぼ直角なので窓も真南、真東、真西になりますね。
    真西だとかなり西日がまぶしいので窓の方を見てられないだろうなと思うんですが遅くまで日が差してると思うと寒くなる季節にはいいですよね。広くなるとお風呂も1620になっているのでいいのか悪いのか…1418でいいからその分収納スペースが広い方が良かったのにというのは個人的感想です。

99. 144 匿名さん

間取り増えてますね。
    90m2以上のお部屋はやはり抽選になるのでしょうか。
    ソライエは10~15倍だったそうです(もともと少なかったというのもありますが)
    こちらは規模も大きいから大丈夫でしょうか?
    この間取りがいいと思って申し込んで抽選ではずれたら悲しいです。
    S-Aタイプがいいなと思っています。

100. 145 まんまる

確かに、最近のマンションは、共用施設を少なくするマンションのほうが多いですよね。購入時は安価でいいかもしれませんが、後々管理費や修繕積立金が上積みされていく感じはしています。
    マンションの規模が大きいので、あとは全体でどの程度上積み分を吸収できるか、また、アステージがどの程度の手腕であるのか、にもかかってくると思います。もっとも、管理組合側も知識を蓄える必要性があるかとは思いますが。

間取りタイプについては、この間、6タイプが追加されましたね。多分、これ以上はプロジェクト発表会が終わってからではないと、公式サイトには公開されないと思います(なんとなく、ですが)。
    ちなみに、価格もプロジェクト発表会で、ある程度発表されると思いますが、90㎡以上は手が出る方も少ないのではないかな、とは思います。
    あくまでも推測ですが、最高価格が4,500万円で、最も広い間取りが95.08㎡、となっているのが理由です。最も広い間取りは、S-O2タイプのようですが、これの最上階(8階)が最高値だと仮定すると、S-Aくらいの広めのタイプで角部屋となると、やはり値は高くなる傾向にあるのではないかな、とは推測します。もっとも憶測なので、なんとも言えませんが。

ただ、ひとつのタイプに最大8つまで同じような部屋(1階~8階まで)があると思うので、抽選になってもソライエほど高倍率にならないような気はします。ただし、どの階でもよいのであれば、の話ですが。1階の庭付きの部屋でないといや、というのであれば、やはり倍率は高くなる傾向になると思います。

あとは、懐事情と運に頼るしかないと思います。

101. 147 匿名さん

場所柄、一階は避けたいですね。多分モール内を通る人が多いとは思うのですが、商業地に隣接すると人通りはどうしても多くなるので少し不安です。

ソライエの倍率はすごいですね。レイクタウン辺りだと都心から引越しを期に広いところへという人もそこそこいると聞いたので、広い間取りもそこそこ人気出るのではと思っています。基本的に倍率が2倍だろうが10倍だろうが自分が完全に買えると決まったわけではないので運と思って覚悟しなければと思います。

102. 148 匿名さん

ここはモールの裏手になるから歩行者がぞろぞろという事にはあまりならないかと思います。
    車道が出来れば抜け道になると思うのでその渋滞の方が心配です。

ここはゲストルームがあるので、いざという時の客間について考えなくていいのがありがたいです。たまにしか泊まりにこない親などのために空間確保・布団購入などの手間を考えるとそれだけでも大助かりです。
    お盆や正月などは抽選とかになるでしょうが、他の時期だったら何とかなるかなと。

図書室が出来るのもいいですね。サンシティに南部図書館があるのでこっちには出来ないだろうと思っていたからうれしいです。

103. 149 購入検討中さん

夏に虫の発生の心配はないのでしょうか。

104. 150 匿名さん

水辺が近いと当然虫の心配も出てくるでしょうね。北側のマンションでも虫の発生が話題になっていたので気になるところですが、水路がしっかり通ればそこまで害虫は出ないと思います。

虫が苦手な人はもっと都市部のマンションの方が良さそうです。
    レイクタウンは農地が多いし近場にそうか公園や中川沿いの林に鳥なども多く住むので、そういった環境を好む人には魅力的だと思います。これだけの自然環境に囲まれているのに余裕で都心通勤圏で日本最大規模のSCがあるというのはかなり珍しいんじゃないでしょうか。

105. 151 匿名さん

南側は住宅地メインの作りのようですから、落ち着いた雰囲気になるといいですね。

もう少し水利が整えばいいと思うので、ここが出来上がる時には幾分か良くなっているんじゃないでしょうか。

せっかくなのでこちらがわにも小さな商店街とか出来ればいいですけど。近くに住んでいると普段着でモールって行きにくくないですか?
    休みは特に遠方から気合い入れてきてる人が多いし・・・

106. 152 匿名さん

アウトレットも三井やプレミアムなどの定番どころと違う店舗が入っているからおしゃれ好きな若い人が集まっている印象です。
    車無しで来られる手頃な距離もいいんでしょうね。
    ここはレイク周辺散策のついでに来る人もいるからスポーツウエアで来ている人も多いし、そんなにがっちがちにおしゃれしないと来られない場所でもないと思います。
    平日なんかは近所の主婦層が中心でまったりした雰囲気だし、そこまで肩肘張ることないですよ。
    南側にもう少し小ぶりの商店があったらなというのは同意ですが。

107. 153 匿名

オシャレって所詮は、越谷のジャスコだよ。

108. 155 匿名

↑↑↑
    カッコ悪ぅぅ。。

109. 156 匿名さん

肩を張らずに、気楽な格好で買い物にいける場所、遊びに行ける場所って大事ですよね。都内に行くときはパリッとした服装でもいいけど、近場は適当な格好でも行けると非常にありがたい。

発想からして年を取ったのかな~と思うけど、致し方がない。

110. 157 購入検討中さん

土曜日に行ってきました。私は通勤の関係で埼玉限定ではなくいろいろな場所を見ていますが、ソライエは共用部が少なめで、管理費+修繕費は安いと感じました。場所は異なりますが、プラウド船橋も管理費等は安いな~と思ったのですが・・・。ここは、まだ管理費が決まっていないということでしたが、なんとなく、ちと高めな設定の予感です。ソライエは2万以下だからな~。販売価格もまずまずの値付けと思いました。

111. 158 匿名さん

私も20日の土曜日のPJ発表会に行ってきました。
    シアタールームや模型の仕掛け、デジタルサイネージコーナー等プレゼンテーションの設備などが立派なのにびっく
    りしました。これらもコストに反映されると思うと複雑な気持ちです。
    ただ、飲み物が缶コーヒーだったのも初めてでした。
    子供がいない我々にとってはキッズルームやバイリンガル・コンサルジュも管理費に反映されると思うと不必要です。
    かなりの人たちが来場していたようです。分譲は5期まで予定しているようです。

112. 159 匿名さん

共用施設って、必要ない施設だと管理費が気になってしまいます。
    使う施設が多い住まいがベストだとは思いますが、
    トータルで考えないと難しいですよね。

管理費なども戸数が多いと安めになることが多いので、
    検討中のところと比べて検討したいと思っています。

113. 160 匿名さん

業界誌記者によると坪単価は130万以下のようです。土地はタダ同然とも? ただでさえ経済的な長谷工仕様を、さらに20%カットした究極のコストダウン仕様になる模様。ただし品質はほぼ同様になるのだそうです(デベの話)。ま、長期的に考えなければこれも有りか。。ソース↓
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news328.htm

114. 161 匿名

私も記事読みました。20%のコストダウンはかなり気になります。最近はALC多様するマンションが多い中、更に20%コストダウンとは驚きです。
    長谷工仕様の底辺のマンションということでしょうか。
    それであれば価格はちょっと高い気がしますが、同レベルに仕上げているとのことで、売れ行きに注目です。

115. 163 いつか買いたいさん

私もPJ発表会に行ってきました。と、その前に、現地を見てきました。南池は想像以上にせこかったという印象です。販売担当に聞いたところ、南池はあれ以上拡幅しない、と言っていました。正直言って、がっかりです。

また、モデルルームも見ましたが、あの低級感あふれる仕様には、がっかり。ディスポーザーは無いし、マルチハブも標準じゃないし、フローリングも「最新」とかって言ってたけれども、つやがないし、ただの板に色塗って張り付けただけの感じ。壁紙も一般的なもののようだったし。ライオンズなら、「マジックで落書きしてもすぐ消せる」壁紙があるはずなのに、グランアルトでは採用ではないのかな?しかも、東側の敷地には、おそらくマンションが建つでしょう、といってたし、眺望を重視すれば、南向きくらいしかなくなってしまう。それであの値段?住友の取り分が上乗せされているんでしょうけど、モデルルームを見た限りでは、住友の「す」の字も感じなかった。いくら大京といっても、あんなのだされたんじゃぁねぇ。

「まち」にも、いまいち魅力を感じられませんでした。「街」というより「町」って感じです。田舎だなぁ~と、つくづく思いました。

今のところ、断ろうと思っています。広いだけが取り柄のマンションでは、先がおもいやられますよ。管理費・修繕積立金もボンボン上がりそうなニオイがプンプンするし。

しょうもね。

116. 164 匿名

おっ!安い!と思ってこのスレを始めから読んでたら土地が使用収益権となってるのが気になりますとかいうコメントがありましたが、私も気になります。
    土地が所有権ではないとすると毎月地代を払うのでしょうか?
    それとも永年の地代込であの価格?
    そのあたりのことを営業さんに確認された方はいらっしゃいませんか?

117. 165 物件比較中さん

私も使用収益権は気になります。

住んでなにかあるのでしょうか?

初心者ですいません…

118. 166 まんまる

使用収益権については、聞きました。

マンション竣工時でも、土地区画整理事業中なので、便宜上、「使用収益権」となり、土地区画整理事業終了後の換地処分後は、きちんと「所有権」になるそうです。

119. 167 匿名さん

使用収益はデベ側の現状であって、私たちに分譲される時に使用権へ移行する流れだと思うので特に問題ないと思いますよ。

区画整理事業地には借換地について所有権と使役収益権が別になる時期がどうしても発生しますから異例でもありません。

換地処分の公告の日の翌日には使用収益権と所有権が統合されますから、購入者が契約する段階では一般的な売買になります。

120. 168 匿名さん

ここの情報を頭に入れて物件サイトを見ると、
    とても不親切な印象を受けます。

166さん、167さんが書いて下さっている使用収益権についても説明がないし、
    20%効率化した構造・設備の項目だけ未掲載。
    ひたすら立地をアピール。

いくら坪130万円でもこれはないと思います。
    遮音性などは大丈夫なのでしょうかね。。。

121. 169 匿名さん

土地区画整理事業終了後とはいつごろになるのでしょうか?
    不動産初心者の身としては使用収益権について不安になってしまいます

122. 170 購入経験者さん

使用収益権自体は心配しなくて良いと思います。
    166さんや167さんが書かれている通りだと思います。
    区画整理中の土地はみな仮換地での取引なので大丈夫です。

123. 171 匿名

モデルルーム行きました。
    未だに、正確な価格、管理費、修繕費、駐車場代、オプション等が決まっていないようです。
    それなのに、12月には契約する部屋の価格の1割を振込するようにとのこと。
    相場より安いのかもしれません。

でも、信頼関係が保てない会社だと感じました。

124. 172 ご近所さん

ここらへんてレイクタウンが出来る前は斎場(火葬場)でしたよ。

1. ここらへんてレイクタウンが出来る前は斎場...
  125. 173 ご近所さん

斎場後ですから、観える人には観えるでしょうね。

126. 174 ご近所さん

アウトレットに来る客層って貧乏人だろ。

127. 176 匿名さん

火葬場があった場所は、武蔵野線を挟んで反対側のレイクタウンKaze
    の場所ではないですか。

大京の手付金はどの位ですか。10%位でしょうか。

128. 178 匿名さん

先日モデルルームに行きました。
    管理費は部屋にもよりますが、確か14000円くらいで
    駐車場も自走式で5000円程度でしたよ。
    参考までに。

129. 179 匿名

手付金は20%とのこと。
    参考までに

130. 180 匿名さん

法律の上限ですね。
    大京は強気だな。

131. 182 匿名さん

手付金は10%でしたよ。
    交渉次第ではそこからかなり下がりますよ。

132. 183 匿名

また出た!!
    火葬場ネタ・・
    みんな知ってるよ。。
    画まで付けてみっともない。。必死ですね。

133. 184 購入検討中さん

↑
    あんた業者?

134. 185 購入検討中さん

真上じゃなくても気分悪いですよ。

135. 186 購入検討中さん

宣材にタレント使ったりして、結局費用は購入者が払うんだけどな。

136. 188 購入検討中さん

>土地代が安いので割安感が有るが、地元の人はまず買わないらしいですね。

地元の人だけど検討中ですよ?
    誤解を招くので、地元代表みたいな書き込みはやめて頂けますか^^;

元々火葬場だとか気にしてるみたいだけど
    そんなのいちいち気にしてたらどこにも住めない気がします(笑)
    過去遡っていったらそんなネタうじゃうじゃ出てくると思いますし。。

先日説明会行きましたが、既にマンションの部屋一覧に
    要望伺い(購入希望を示すお花)が半数近くついていました。

これだけの規模でこの価格、やはり埋まっていくのも時間の問題ですかね。

137. 189 匿名さん

当方、手付金は20%と言われました。
    10%と言われた方は交渉で10%までさげたのでしょうか?
    人によって手付金の割合が違うのはなぜ???

138. 190 周辺住民さん

火葬場跡でも気にしないヒトはそれでいいけどさ、やっぱり嫌だよそんな物件。
    売るときも叩かれそうだしね。

139. 191 ご近所さん

だから跡地じゃねぇって。ご丁寧に画像まで貼られてるんだからよく見ろ。
    少なくともこの物件に関しては線路挟んでるだろ。

イオンで跡形もないし何とも思わない。地元民だけど十分検討対象の物件だよ。

ネガキャン必死な奴多いけど、そんなに霊感強いと日々の生活が大変そうだな。
    「人身事故があった路線だから電車乗れない」と言ってることは同じだぞ。

140. 192 匿名さん

手付金は交渉次第じゃないでしょうか。

あまり値切り過ぎはよくないですが。

手付け金が5%以上ないと会社がつぶれたときに戻ってこない可能性があります。
    大京なのでそんなことはないと思いますが)

また相手から倍返しで解約されることもありますので、あまりに少ないと問題です。
    手付け金が少ないと、販売会社に後でキャンセルされるかもしれない可能性があります。

もっと確実に買ってくれそうな人が現れたら、販売会社が倍返しで解約してその人に売っちゃうでしょうね。

141. 196 購入検討中さん

>「人身事故があった路線だから電車乗れない」と言ってることは同じだぞ。

そこに住むのと通過するのとじゃ全然ちがうよ。

142. 197 買い換え検討中

この物件はいろんな意味で長く住めないな。

143. 199 買い換え検討中

霊感とか怖いとかは住む人の判断。
    そういう事ではなくそれらを含めたリセールバリューとか維持管理の将来的なコストアップを考えると長く住めないなってこと。

144. 200 匿名さん

無理して住まなくていいですよ…。

145. 203 購入検討中さん

下手な歌を聴かされるとは?
    なんかいるの?

146. 205 匿名さん

食洗機は標準では付いてませんでしたが、
    有料オプションで付けるといくら位かかるのでしょうか?

147. 208 匿名

205さん
    普通15万円位では?

148. 212 匿名さん

208さん
    ありがとうございました。
    それ位なら付けてみようと思います。

149. 214 匿名

地盤沈下、ネットで検索して勉強すれば、一時間でもかなりの情報は得られる。

150. 216 匿名さん

知らない方がよい場合もある?

151. 217 匿名さん

駅前の歌ってここまで聞こえますか?夏場に窓をあけるとかだとあるかもしれないけど基本的に夜は開けないから関係なさそうですけどね。

万が一ゆずみたいなのが出たらそれはそれで名所になりそうですが、やり方次第でしょうね。

新越谷なんかでも夜遅くに歌っている若者いますけどもともとが騒々しいからあんまり気になりませんよ。
    そう考えると越谷駅の方が若干静かですね。

152. 218 匿名さん

公式HPが更新されてました。
    間取りもたくさんアップされています。
    http://lions-mansion.jp/MS101108/index.html

153. 220 匿名さん

随分詳細に間取りが出ましたね!やっぱりソレイユテラスが間取りも豊富で南向きだから人気出そうな感じです。そうか公園の花火もきれいに見えると思います。戸建てゾーンが続くなら上の階でなくてもしっかり見えそうだし。

でも他の2つだと90超の間取りはルーバルが広いのはいいですね。お風呂も大きいし採光も良し。

東埼玉道路に向いたヴェールテラスがいまいちかなとも思いましたが一応距離はある程度はあるんですね。

154. 228 匿名さん

どれだけ地盤沈下したの?

155. 233 匿名さん

5cmが真実ならやばいと思うけど
    その元ネタってどこのソースでそれ書いてるの?

156. 234 物件比較中さん

>→住めないの間違いじゃ?

ああ、住めないんだよ、霊や地盤沈下が怖くてね。

157. 237 匿名さん

個人的にはあまり周囲の状況は気にしないようにしています。

販売する方はマイナス条件として考えるのでしょうが…

その分、やはり価格に影響しているんでしょうね。

158. 238 購入検討中さん

清掃工場もあったの?
    ダイオキシンとか大丈夫?

159. 239 物件比較中さん

地盤沈下が一番怖いね。

160. 240 周辺住民さん

下手な歌は交番に苦情いえばいいと思う。

161. 242 匿名さん

土壌の化学物質については普通調査して必要であれば除去するはずです。
    その辺りの対応状況は営業の方に聞いてみるといいでしょう。濁す様なら怪しいのでたを考えた方が良いのでは?

162. 243 周辺住民さん

>歌う時は道路使用の許可申請すればいいのかな?

普通降りないから、みんなゲリラ。
    迷惑してる。

163. 245 匿名さん

本当に地盤沈下してるの?
    さっさと造成業者集団訴訟で訴えればいいじゃん
    なんでしないの?妄想?

164. 246 周辺住民さん

妄想だと思いたい気持ちはわかるよ。

165. 248 匿名さん

このあたりはあまり訪れないのでちょっと、雰囲気がつかめませんが。

物件の価格は埼玉の相場から見て安い方かと。

条件次第では検討したいと考えています。

166. 249 匿名さん

武蔵野線沿いだとここと新三郷ならどちらがいいんでしょうね。
    周辺道路の状況がよいのはこちらの方のように思いますが、どちらも混んでいる時の車移動は大変そうです。

一度モールに入ってしまえば天気を問わないレイクタウンの方が若干便利かとも思います。イケアやコストコは徒歩圏にあっても買うものが大きいと結局徒歩じゃ厳しいかな。

ソレイユテラスが間取りが豊富でいいですね。ただヴェールテラスにあるマルチストレージって良さそうですね。アウトドア用品でもガンガン入れられるし片付けやすそうです。でも真東だと日照時間が短いから、うーん。

167. 250 購入検討中さん

新三郷も越谷レイクタウンもどちらもあまり変らなそうですよね
    ただ、新三郷ならコストコとイケアがあるのでその点は利点ですね。

168. 251 匿名さん

最終的な価格調整というのが難しそう。

相場の問題もあるでしょうし。

対費用効果なども考えないといけないでしょうしね。

169. 252 匿名

この物件を検討中の方々の勤務地がどこなのか知りたいです。
    やっぱり都内ですか?

170. 253 購入検討中さん

勤務地は県内です。周辺地域に住んでいますが、新三郷もレイクタウンも都内へのアクセスは時間的にかわりません。どこに行くのかにもよりますが。新宿渋谷辺りだと武蔵浦和経由で行くからレイクタウンのほうが便利。秋葉原方面なら新三郷のほうが便利??かな。でもどちらも変わらない。5分くらいの差。県内を移動するならレイクタウンのほうが便利かと思います。三郷方面はちょっと行くと千葉ですからね。

171. 254 匿名さん

勤務地は都内です。
    電車通勤で1時間程かかりそうです。

172. 255 申込予定さん

要望は多かったけど、受付申込は少なかった
    気がします。
    私は、受付申込しましたけど…。
    売行きはイマイチなんですかね。

173. 256 申込予定さん

私も申し込みして来ました。
    モデルルームオープンから何度も足を運んでいるものです。

申し込みをされた皆さん、13日に抽選なのでどきどきですね。

今のところ、当方の個人的な見解ですが・・・

ソレイユ(南)>【メリット】日当たりが1番よい・間取りが豊富・湖側(眺望重視?)
           【デメリット】価格帯が1番高い・人気なため抽選の可能性が高い

ヴェール(東)>【メリット】価格が全体的に1番手頃、真下が桜並木(予定)・マルチストレージ有り
           【デメリット】日照時間が1番少ない・駅からの銅線が1番悪い・駐車場の真上(メリットデメリット混合)

シエル(西)>【メリット】駅からの導線が1番良い・駐車場から1番遠い(メリットデメリット混合)・価格も比較的手頃 
          【デメリット】西日が当たる・真下が道路・道路向かいにも建物建設予定有り

こんな感じに見受けられます。
    あくまで個人的な見解なので、参考程度に見流して下さい。

売れ行きですが、抽選確定の部屋も数十倍とまでは行かずともあるようですし
    まぁまぁなんじゃないでしょうかねぇ(^^;

174. 257 匿名さん

ここは新越谷駅との距離も近いから、その点新三郷より楽かなと思ってます。イケア、コストコはあっても買うものがものだけに結局車で出かけた方が楽だから別に徒歩圏でなくても良いという印象です。
    どちらも人気スポットの真っ只中にあるという点では休日の周辺渋滞については避けられない問題ですから、イーブン。
    今年の初商いの渋滞はここもひどかったですよ…東埼玉道路の下りは外環超えてました。

明後日の抽選後はどうなるか、ですね。外れた人はここ自体をやめてしまうのかどうかとか。

175. 258 購入検討中さん

ショッピングモールにはいろんなやつが来るからね。
    治安はよくないかもね。

176. 259 購入検討中さん

抽選の結果はどうだったでしょうか?

177. 260 購入検討中さん

ソレイユ落選しました。
    二期は価格が上がるんでしょうか。

178. 261 購入検討中さん

一期は比較的静かな売れ行きだったようですね。100戸ほどだそうです。
    南東の部屋はほぼ完売だったそうです。
    二期は安くなっても高くなることはないのでは~と思いますが。
    どうでしょうか?

179. 262 購入検討中さん

第一期は100戸しか販売してなかったはずですよ

180. 263 購入検討中さん

今のところはここが本命です。
    売行きが気になるところですが、13日から始まっている契約状況はどうでしょうか。
    最近、MRに行かれた方、情報お願いします。

181. 265 匿名

264
    えっ?冗談はやめてください。一期で半分以下は黄色信号ですよ。三分の一以下なので赤信号。竣工前完売はほぼないと思います。

182. 266 購入検討中さん

東京に出るには武蔵野線を使わなければならないので面倒くさいですが、南向き駅徒歩2分・近くにショッピングモールがあり
    価格も坪単価150万くらいだと、なかなか無い物件ですよね。
    場所も見てきましたが、南向きの場合線路も気にしなくて済むし前に高層マンションが建つこともないので、契約しようと思ってます。
    4000万前半くらいまでで90平米超、駅徒歩5分以内南向き、埼玉南部・東部・東京都内でほかに該当する物件はあるでしょうか?

183. 267 購入検討中さん

3分の1以下しか売れてないって、そもそも第一期の売出戸数が100戸のはずですよ。だから、それなりには売れているって事じゃないんですか?

184. 268 匿名

267さん
    普通は確実に完売する戸数を販売するものです。今回は100戸完売の目処がたったから100戸だったんだと思いますよ。
    大分少ないと思います。

185. 269 匿名さん

共用施設のコミュニティルームは、実質マンションに英語教室が入るという
    認識でよろしいのでしょうか。
    子育て世帯の割合が多くなりそうなマンションに当初からこういった企業が
    参入するとは画期的だと感じました。何歳から利用可能で、月謝はどれくらいか
    知りたいところです。

186. 271 匿名

270さん
    同じように商業施設隣接、駅近のプラウド船橋は1000件弱の申し込みが入って567戸が即日完売してますよ。
    一つの指標になりどうしても比較されてしまいます。

187. 273 契約済みさん

倍率4倍でしたが繰り上がり当選で契約しました。
    通勤の面で悩みましたがいろいろ縁がある場所でしたので決めました。

ちなみに予定以上の反響でたぶん二期は値上げするらしいです。

188. 274 購入検討中さん

倍率四倍っていうと、最上階角部屋ですね!
    いいなぁ!
    おめでとうございます!
    二期は値段が高くなるんですか?本当ですか?

189. 275 購入検討中さん

訳あってマンション購入を検討中です。
    先日MRを見に来ましたが、嫁が乗り気になってます。
    1期の抽選は終わったようですが、2期以降でSOUTH棟の80㎡クラス3LDKって倍率高いですかね。
    というか、このマンションは「買い」なのでしょうか。
    土地勘もマンションに関する知識もないので・・・。
    何か教えてもらえればうれしいです。長文すみません。

190. 276 購入検討中さん

1期で契約したものです。
    私も契約前まで悩んでいましたが、『買い』と判断して決心しました。
    理由は沢山ありますが、①駅チカ+イオンレイクタウン②価格帯が主なものです。散歩、ジョギングし易いレイクサイドウオークが近いのも良いし、特に南棟は目の前に建物が立たない(駅チカでは稀少)のがポイント高いです。

191. 277 購入検討中さん

二期は価格が上がる可能性がありそうとの事です。
    理由としては、予想外の反響であった事と
    近隣マンションの中古価格がグランアルトと同等でも
    売れるからだそうです。
    金融緩和で不動産業界も強気に出る可能性もあるので
    今が『買い』という判断も悪くはないかなと思います。

192. 278 契約済みさん

274さん
    いや、最上階からは程遠いです・・・(^^;)

値上がりするだろう理由は277さんの言うとおりです。
    内部で安く設定しすぎたんじゃないのかとかいう声があるとのこと。
    でもまあ値上がってもそこまで大幅な値上がりはないと思いますけどね。

193. 279 契約済みさん

確かダイワさんのマンションってバカ高くて、5000万超えてる部屋もありましたよね!

それに比べたら安いし、ロケーションも全然いいし、契約して良かったと思っています。

まぁ自分は埼玉県内が仕事場なので、車移動で電車はあまり使わないので。都内勤務の人はちょっと面倒臭いかな?

194. 280 契約済みさん

私も今後、マンションを出ると仮定した場合の運用も視野に入れて
    ロケーション・設備・価格等考慮した結果【買い】だと思いました。

これから徐々に建設されていくのが楽しみですね。

195. 281 購入検討中さん

電車を使う人は北口の方がよいのかな

196. 282 匿名さん

ここも駅まで近いですよ♪

197. 283 匿名さん

値下がりはともかく、値上げするというのは印象がよくないですね。
    1期で検討されている方を買い煽るための常套手段なのでは?
    2期は2月上旬に販売予定になっていますが、予定価格が2,400万円台~4,200万円台だそうで
    面積と照らし合わせてみても、あまり変わっていないようにも思えます。

198. 284 購入検討中さん

そうですね。「買い煽るための常套手段」と思います。
    2期の検討者には「1期よりお得」とか言うのでしょう。
    その営業マンの人間性でしょうけど。

199. 286 匿名さん

285さん

確かに都内勤務の人にはちょっと遠い感じがしますね。
    ただ値段は安いと思います。
    もし将来的に地下鉄ができたら、先見の明があったことになりますね!

200. 287 匿名

都内勤務で通勤時間が今より40分くらい遠くなりますがここにしましたよ
    理由はごちゃごちゃした街並みで暮らすのはもう飽きた
    目の前に大型商業施設がある。コストコも近い
    月の駐車場料金が5000円かからない
    通勤時間は長いが駅まで徒歩二分
    価格も安いかつ標準装備そこそこ充実してる

通勤時間にこだわらなければ買いですね

201. 288 匿名

他のレイクタウンマンションのスレで夏に虫の大量発生があったようですがこちら側の水質は大丈夫なのでしょうか。
    自然=虫避けられないのでしょうかね。

202. 289 契約済みさん

リブコムなんとかで金賞とった街だから、駅チカでも近隣にパチンコ屋とかはこないと思います。それを考えたら虫ぐらいカワイイもんですよ。26年3月頃には調整池と川が繋がるらしいから、そしたら水質も改善されるでしょう。金賞とった街っていうのがポイントで、行政も面子があるから変なことにはならないと思います。当然、マンション自体も気に入りましたが、こういうところもあって契約しました。

203. 290 契約済みさん

私も1期で契約したものです。

通勤を考えたら、ここは検討から外れるのかなとは思いました。
    実際、私は都内勤務なので、いまと比べて30分弱通勤時間は増えそうです。

ですが、優先すべきは子育てと家族の住環境だと思い、決断しました。
    イオンレイクタウンはもちろん、駅前の程よい広さの公園とか、レイクサイドウォークとか、休日は近所を利用するだけで満足のいく生活ができそうですし。

南側は戸建てが立ち並ぶと営業さんはおっしゃっていましたが、どのあたりまで建つんですかね。
    いまのままだと、窓から見る景色が、調整池とその奥に広がる一面の原っぱになってしまいそう。

204. 291 匿名

私は虫が苦手なので水辺の近くは景観はとてもいいいのですが窓にびっしりとかこわいです。後、蚊も多いのもちょっと。

205. 292 匿名さん

虫の大量発生とは…何とも恐ろしい情報を目にしてしまいました。
    水辺なので、夏場に虫が出たんですか?それが蚊だとしたらかなり嫌ですね。
    レイクタウンの調整池の一部にビオトープが作られているという話は聞いた
    事がありますが、ホタルやトンボなら大歓迎なんですけどね。

206. 293 匿名さん

>>290さん
    子育てにはいい環境ですよね。駅からアウトレットに歩いた事があったのですが、空の広さと空気の
    綺麗さにいい環境だなと実感した事があり、今回検討を考えています。今回この物件を検討してはじめて
    知ったのですが、レイクタウンは日本初の住み良い街づくりの国際賞リブコムアワードの金賞を受賞
    しているのですね。そんな場所が立地の物件にますます魅力を感じています。

207. 294 契約済みさん

私は徒歩12〜3分にある草加公園が気に入っています。
    広大な敷地と無料の駐車場があるのも良いです。

208. 295 周辺住民さん

夏の虫は、ユスリカです。
    場所によって多少、違いましたが、網戸にびっしり、というお宅もあったそうです。
    うちは、ベランダの天井にびっしりでした。
    洗濯物などにも着いたりしたので、ちょっと大変でした。
    周辺マンション、戸建、皆、同じ程度の発生だったようですよ。

ただ、市も対策は色々してくれているので、
    水路が完成すれば、その問題も解決するのでは・・・と思っています。

209. 298 検討中

レイクタウン駅周辺の戸建てっかなり良い値段ですよね。最近売り出されてるのよくみます。同じくらいの値段なら戸建てもいいかなって思いましたが・・・
    ここに限らずマンションの方がコスパが良さそうに感じました!

210. 299 購入検討中さん

ユスリカの大量発生は数年前ではなかったでしょうか。

水辺なので虫が居ないほうがおかしいので
    それほど気にする必要はないのでは。

211. 300 匿名さん

普段のお買い物もレイクタウンの中になるのですね。ちょっと面倒かなという印象があった
    のですが、スーパーは1階にあるし入口から入ってすぐなので路面にあるスーパーと何の変りも
    なさそうですね。そんなに行く機会もなさそうですが、郵便局が結構遠いいのですね。近辺に
    マンションも増えてきているし近くにいずれできるかななんて期待してしまいます。

212. 301 購入検討中さん

ダイワさんとブリリアさんとここと比較するとどうなんでしょうか?
    こちらの方がかなりお安い気がしますが、ね。

213. 302 匿名さん

ユスリカ対策をきちんとしている様ですね。メダカなどの在来種を放流している様です。
    放流する様になってからはだいぶユスリカの発生も少なくなったとか。ユスリカは日本だけでも
    1000種類も種類がいるとか。秋以降の水温が暖かかった年に大量発生する事が多いとか。
    今はそんなに心配する事もなさそうですよ。

214. 305 購入検討中さん

無いよ

215. 307 周辺住民さん

ブリリアと線路の間は強い風が吹いてることが多いけど、ダイワのマンションはそんなことないのでグランアルトも風問題は大丈夫なんじゃないかな?

ちなみに、ユスリカは去年大発生しましたよ。
    原因は貯水池の鯉?鮒?どっちか忘れたけど魚が大量に死んでボウフラ?ボオフラ?がいつもの年より魚に食べられなかったから。

魚が死んだ原因は酸素不足なんじゃないかって説が有力みたいだけど、詳細は分からないです。

モデルルーム見てきたけど、ダイワのマンションと比べると比較にならないくらい建具とか全てがちゃっちかったな。
    安いには安いだけの理由があるんだよ。

216. 308 周辺住民さん

地盤沈下は本当にしたよ。

5cm沈下したのはイオンのモリとカゼを繋ぐ渡り廊下のあたり。

地震のあとのレイクタウンはレンガがボコボコになってたりしてました。
    確か、イオンの内部でも段差ができてたハズ。

あと、駅に近すぎると下手な歌は聞かされる。
    スケボー小僧もくるし、暴走族もくるよ。
    南側の道路なんて多分めちゃくちゃ来るんじないかな?
    真っ直ぐだしね。

217. 310 匿名さん

安いには安いだけの理由があるんだよ

218. 311 匿名さん

いつもガセが吹いている。

219. 312 物件比較中さん

モデルルームってオプションいっぱい付けて、本物より高い仕様のはずだけど、ダイワの方が建具が良かったっていうのは具体的に教えてくれませんか?
    ダイワハウスは戸建ては有名だけどマンションってあまり聞かないので、特別仕様なんでしょうかね?
    ただダイワって高いっていう気がしますがー

220. 313 匿名さん

具体的に説明するのは難しいです
    ニトリと大塚家具の違いの様に分かる人にしか分からないでしょう
    そこに価値を見つけられなければ「安い!バンザイ!」を選択された方がよいと思います

221. 314 物件比較中さん

そういえばグランアルトレイクタウンのモデルルームのリビングのソファーって200万位するって聞きました!
    ニトリの家具かと思いました(-_-;)
    自分はそこに価値は見いだせないかな♪
    ダイワさんのマンションは外見は団地みたいだそうですが、中の仕様はきっと良いのでしょうね!

222. 316 周辺住民さん

玄関の大理石一つとっても、安っぽさがあからさまです。

グランアルトがどうなのか分かりませんが、ダイワのマンションは全ての部屋に手摺がつけられるように初めから強化材が壁に埋め込まれていたりします。

建具の取手やなにかもグレードが違います。

ディスポーザーがなかったり、ソーラーパネルの数にもかなりの差があるので、ランニングコストの面でかなりの差が出るでしょうね。

内装のものが見ても分からない、気にならないのであれば値段で決めても良いのではないでしょうか?

223. 317 ご近所さん

ダイワのマンションは環境配慮型マンションとして賞を取ってるんじゃなかったっけ?

ランニングコストは下がるって営業に言われたよ。

224. 318 匿名さん

偵察か視察かわからないけど
    わざわざモデルルーム見に行って
    あくまで【モデルルーム】なのに
    ご丁寧に家具にまで、いちゃもんつけるなんて
    相当豪華な家具に囲まれて生活してらっしゃるんだろうなー(笑)

225. 319 物件比較中さん

立地的には、グランアルトは最高ですよね!値段も安いしやっぱりここがいいかなぁ♪
    建具のよし悪しがわからない一庶民なもんで(^-^;

226. 320 匿名さん

立地的には、北側がメインですよね!割高だけどやっぱりあっちがいいかなぁ♪
    どっちが良いかわからない一庶民なもんで(^-^;

227. 321 物件比較中さん

立地的には南側のグランアルトがいいと思いますよー眺めもいいし、線路を気にしなくてもいいから!
    勿論ダイワさんの最上階南向きの部屋はいいかもしれませんが♪
    でもダイワさん最上階は高額過ぎて買えません、一庶民には(^-^;

228. 322 匿名

以前、レイクタウンのダイワの部屋を内覧させてもらいました。その頃見た他の長谷工物件と比べてるとダイワの物件の質の高さを実感しました。とはいえグランとダイワの価格差を考えれば当然とも思います。

229. 323 匿名さん

家具と建具は別物だろwwww
    頭悪すぎwwww

230. 324 匿名さん

急にダイワの話が出てきましたが、ダイワ住民の中にはグランアルトの存在が癇に障る方もいるんでしょうか。
    立地と値段だけでも、一般庶民にとっては十分に魅力ある物件だと思います。

231. 325 購入検討中さん

例えるなら家具が最適だよwwww
    頭固すぎwwww

232. 326 匿名さん

いや~変なのもわいて民度の低いマンションになりそうですな~

233. 327 匿名

やたらWを多用してるバカが湧いてきたな。同じ住民にならない事を祈る。

234. 328 匿名さん

平気で人をバカ呼ばわり。大変なマンションになりそうですな~

235. 329 契約済みさん

え、みなさん契約したんですか?

236. 330 購入検討中さん

契約しましたよ。
    来週からインテリアの打ち合わせが始まるので楽しみです。

237. 331 契約済みさん

ご契約者の皆さん、おめでとうございます^^
    これからさらなる情報共有、宜しくお願いします。

さて、徐々にインテリア相談会が始まっているかと思います。
    (無償・有償・カスタム等)

うちの家内がキッチンにこだわりを持っているようで・・。
    モデルルーム2部屋を比較するとやはり大理石の作りの方が
    見栄えや用途も優れていそうで検討しております。

ただお値段が70万くらいとちょっと高い気が・・・。

ニ×リやイ×アなどのショールームを見ても
    ここまで高額ではない気がするんですが・・
    マンションでオーダーすると普通こんなもんなんですかね?

238. 332 契約済みさん

70万円はかなり高いですね!食器棚と食洗機は買おうかなと思ってますが、このふたつでも70万位するのではないでしょうか!

うちは比較的高い部屋が当たって、オプションにはあまりお金をかけられません。

エアコンとかカーテンとか照明とか家具とか他にも買わなければならないものもありますしね!

239. 333 匿名さん

新築マンションの値段配分って難しいですよね。

すべての諸費用を考えて計算しないといけないから…

そのあたりのバランスですか。

240. 335 購入検討中さん

失礼しちゃうね
    祈る前にキャンセルすればいいのにwwwwwwwwww

241. 336 匿名さん

民度とは、ひさしく聞いていなかったです。
    そういう偏見はやめていただきたいですね。
    意外とそういう言葉を使う人こそ、低いのでは?

242. 337 匿名さん

>>331さん
    主婦はキッチンに立っている時間が長いのでこだわりを持つのはすごくわかります。
    やはりマンション業者を通してのオプションは仲介手数料なども発生するのでそれなりに
    高くなってしまいますよね。ただ、鍵の引き渡し前にすべて終わっているというメリットも
    ありますがね。でも鍵の引き渡しからしばらしくして、引っ越しを考えている様なら、
    自分で外の業者さんを頼んでやってもらうのも手ですよね。結構マンション購入時は金銭的に
    まひしてしまっている事もあるので要注意だなと自分自身思っています。

243. 338 契約済みさん

キッチンのシンクの上の棚はみなさん標準にしますか?それともなしにしますか?
    現在あまり使用していないので、なしと考え中ですが、長く暮らしていくとあったほうがいいというご意見ありますか?
    参考にさせて下さい。宜しくお願いします。

244. 339 購入検討中さん

シンクの上の棚は迷いますね。
    上の棚を取れば、開放感があって部屋が広く感じるので、そうしたい所ですが、モノが増えて収納が足りなくなった時が怖いかなと。
    今のところはリビング脇の洋室を開放するので、棚は付ける方向で考えています。

245. 340 匿名

うちはなしですね
    開放感あったほうが良いですし
    夫婦二人暮らしなのでそこまで物も多くならなさそうです。
    嫁が背が低いので今住んでるところでもほとんど使ってません。
    つけるとしたら一つだけとかですかね

オプションは自分である程度購入できるとこはほとんど付けないと思います。
    やはり普通に買うのと比べるとべらぼうに高いですから
    ただ、コンセントだけはかなり増設するつもりです。
    あとはリビングの横の部屋を開放するつもりなんでそこまで床暖房を増設するかどうか検討ですね

246. 341 購入検討中さん

リビング横の洋室に床暖房を増設するのは盲点でした。参考になります。
    シンクの上の棚は確かに奥さんの背丈によっては使用頻度が変わるので、付けるかどうかの判断基準の一つにはなりますね。

247. 342 契約済みさん

こんばんわ

オプション悩みますよね。
    私はキッチンのつり戸棚は外そうかと思います。
    理由はみなさんが言ってるように開放感があるのと、
    嫁の身長が低いので使うのも大変だからです。

かわりにオプションの食器棚は付けようかと
    思います。

あとは、洋室を無くしてLDKを広くするのと
    壁材を変えようかと思ってます。

248. 343 契約済みさん

契約済の者です

教えていただきたいのですが

リビング横の和室は必要なのでしょうか?
    洋室に変更しようか悩み中です。

モデルルームも和室がなくイメージがつきません。

249. 344 購入検討中さん

必要がどうかですか?
    教えてほしいのですか?

好きにすればいいんじゃないですか?

250. 345 契約済みさん

和室は好みだと思います。
    私達は、和室を洋室に変更します。25万円でした。

フローリングをモデルルームの白っぽいのにする予定ですが、キズが目立つか心配で、無難にクリーム系にした方がいいのか迷い中です。

251. 346 契約済みさん

洋室に変更してもエアコンが設置出来ないから、個室としては使いにくいですよね。我が家は和室のフスマを開放し、休憩室や親が来た時に使用します。それと、個人的に畳の部屋があった方が落ち着くと思います。

252. 347 匿名さん

洋室と和室は使い方によるのではないでしょうか

最近はずいぶんと和室が減ったようですが。

年配者であれば、和室がいいという人も多いような気がします。

253. 348 購入検討中さん

80㎡以上・・あってもいいんじゃない
    80㎡未満・・なくてもいいんじゃない

254. 349 購入検討中さん

フローリングの色悩みますねぇ
    クリーム系が合わせやすいんじゃないですか?
    みんなはどうするんですか?

255. 350 購入検討中さん

80㎡以上・・収縮色系でも大丈夫
    80㎡未満・・膨張色系がおすすめ

256. 351 契約済みさん

今は明るい色が人気ありますが、うちはモデルルームと同じくダークブラウンになるとおもいます。

257. 352 契約済みさん

うちも、色はモデルルームの二色で悩んでいますが
    ヴォーグホワイトのキッチンやドアの色が気に入らないので
    エクセルブラウンにする予定です。

よく暗い色の床は重厚感や高級感が出る反面、ホコリが目立つといい、
    明るい色は開放感や清潔感が出る反面、髪の毛とか目立ちますし、
    両者それぞれメリットデメリット兼ね備えてるので
    どんな雰囲気の部屋にしたいかですよね。

258. 353 契約済みさん

うちも色は悩んでいます。
    ドア等はヴォーグホワイトの色で良いのですが、床が白すぎる気がして…
    それぞれ色を選べるようにしてくれれば良いのになぁと思うのは贅沢でしょうか?

あと、インテリアオプション会の日程がまだ決まっていないと言われましたが、いつ頃なんでしょうね。
    契約までのときのように、スケジュール表をくれれば良いのに。

259. 354 購入検討中さん

皆さんも色で悩んでいるんですね。
    ウチは玄関の床の色は変えたいなと思ってます。
    他に有償セレクトがたくさんあるので色々悩みどころですが、一括前払いでローンに組み込めないらしいので、最低限のモノをつけるって感じです。

260. 355 契約済みさん

第一候補はヴォーグホワイトです。
    確かに床が白過ぎるんですが、折角選べるのに標準っぽいクリーム系にするのも勿体無い気がして。

261. 356 契約済みさん

やっぱり皆さんルームカラーで悩まれてますよね^^;

うちは予定としてはエクセルブラウンなのですが
    家内はヴォーグホワイトがいいらしく・・
    女性は明るい色の方を好むのでしょうか?
    ちなみに自身が希望するブラウンは埃が目立たないかのみ心配です。
    (こまめに掃除をすればいいのかとは思いますが)

あと、キッチンの天板は、標準と有償グレードアップのどちらにしようか
    悩んでいます。。高い買い物なだけあって
    感覚が麻痺しないように気をつけないと。。。

262. 357 契約済みさん

キッチンの天板、悩みますよね。
    キッチンのリルアイテムも沢山あってオプションでつけるか悩んでいます。
    リルポケットとか良さそう。後はどうしようか検討中です。
    皆さんの意見も聞かせてください。

263. 358 契約済みさん

うちはルームカラーはヴォーグホワイトですが、キッチンの天板を標準タイプで色のみ変える予定です(有償ですが)。
    キッチンのリルアイテムは悩みどころですね。
    リルポケットとリル根菜キャビは便利なので、付けようかなと思います。
    リルスタンドはリビングから見たときに、見た目が悪いそうなので止めました。
    あと、洗面台下のバスケットをどうしようか悩み中です。
    ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。

264. 359 契約済みさん

うちはブライトナチュラルにする予定です。
    キッチンのリルスタンドは確かに見た目が良くないかも。。。
    洗面台下のランドリーバスケットは洗面所がスッキリ見えるのでセレクトしようと思います。

265. 360 契約済みさん

No.354さん、No.357さん
    玄関の床とか、キッチンの天板とかの色って、変えられるんですか?
    うちはそういう質問をしなかったからか、教えてもらえませんでした。

いくらくらいだったか、教えていただけると嬉しいのですが。

266. 361 購入検討中さん

個別に色の変更は3万円+手数料(12%)だったと思います。
    玄関の色がどうしても安っぽく見えるので、他のデザインにする予定です。

267. 362 契約済みさん

床の色はやっぱり悩みますよね。
    うちも嫁と意見が別れてます。
    エクセルブラウンやヴォーグはモデルハウスで
    実感できるのでいいかと思うのですが、スーペリアブラックも
    モダンな感じがしていいなと思ってます。

次は2月に打ち合わせなので、購入する家具との
    合わせで判断しようかと思います。

あとバスケットは外しました。
    理由は子供がいて洗濯物が多いので、結局1つじゃ足りないからです。

268. 363 購入検討中さん

テレビを見てもインテリアに目がいって、色々考えちゃってます…

モダンが人気な感じですね。私は狭い部屋なので、モダンにしたいのですが圧迫感が勝ってしまうのかと悩み中です。大丈夫ですかね??
    キッチンの鉄板はグレードアップします。標準のは何か剥げてしまいそうなので、高いですが。

269. 364 購入経験者

確かに床材、建具薄めの色の方が広く感じますよ。確かに濃い色は何となくカッコいいですが。ただ、白過ぎても濃すぎてもキズが目立ちます。長い目で見ると個人的にはごまかしきく色がいいと思います。白い床はサニタリーなど特に髪の毛など目立ちます。

270. 365 購入検討中さん

私も狭い部屋です。
    できるだけ何も置かないようにしようと思います。
    テンション上がってあとで後悔しないように・・・

271. 366 契約済みさん

ちなみにご契約された皆さん、
    お正月に年賀はがき届きました?

お年玉抽選のようなものが記載されていたと思うのですが。
    抽選番号、やっぱりモデルルームまで行かないとわからないですよね^^;

272. 367 検討中です

最近、物件最多価格帯が3100万円になってます。以前インターネットで見たときは、2600万円でした。これは値上げしたのでしょうか?単に、価格の低い物件が売れたからでしょうか?
    今度スタッフに聞いてみようかな。

273. 368 契約済みさん

最多価格帯の基準は分かりませんが、南側は1期の販売でもほとんどが3,000万円超だったので、3,100万円は不思議ではないですね。1期は価格が安い東側や西側も、販売戸数が多かったように思います。
    2期の販売は南側中心かもしれませんね。販売開始にならないと分かりませんが。

274. 369 申込予定さん

住宅ローンについて皆さんはどこにしましたか?提携ローンは何社かあって金利で見ると千葉銀行が一番低くお得に感じますが、繰り上げ返済や振込手数料、保険サービス等、トータル的に考えておすすめはどこでしょうか。

275. 370 購入検討中さん

ちばぎん“選べる住宅ローンベストチョイス21”「新築・新規購入コース」
    ご利用いただける方 次の条件をすべて満たす個人のお客さま。
    貸出時の年齢が満20歳以上70歳未満の方で最終ご返済時の年齢が満80歳未満の方。
    安定継続した収入がある。
    ちばぎん保証株式会社の保証を受けられる。
    当行所定の団体信用生命保険に加入できる。

資金使途 本人居住の住宅に関する次の資金にご利用いただけます。
    住宅新築資金
    土地付住宅購入資金(中古物件を含む)
    マンション等の集合住宅購入資金(中古物件を含む)
    住宅用土地購入資金
    増改築資金、改装・補修資金(マンションの共用部分の修繕工事負担金を含む)
    住宅取得または増改築に伴う次の資金
    システムキッチン、ユニットバス設置等の住宅関連設備資金
    外溝、植栽、門塀、造園、車庫等のエクステリア資金
    照明器具、家具・家電製品等のインテリア資金
    解体工事費、給排水工事費、造成工事費等
    住宅取得に伴う税金(消費税、登録免許税等)
    住宅取得に伴う諸費用(登記費用、引越費用、不動産仲介手数料等)
    借入れに伴う諸費用(保証料・事務取扱手数料、火災保険料、担保関係費用等)

貸出期間 1年以上 35年以内(金利固定(全期間)型は20年以内)(1年単位、据置期間1年以内を含む)
    ただし、最終返済時の年齢は満80歳未満とします。
    据置期間は、出産・育児・介護休業時に最長1年間、お借入期間中1回に限りご利用可能です。

貸出
    方法 貸出方法 一括して貸出します。貸出金はご指定の預金口座へのご入金により交付します。

貸出金額 1億円以内(金利固定(全期間)型は3,000万円以内)

貸出単位 10万円単位

返済
    方法 返済方法 貸出期間に応じて貸出金額を次の方法で分割し、第1回返済日以後1か月毎の応当日(約定返済日)に、ご指定の預金口座から自動振替により、利息とともにご返済いただきます。
    元利均等毎月返済
    ボーナス時増額返済併用(年2回、1月と7月、2月と8月、6月と12月のいずれかに増額返済)
    ただし、ボーナス時増額返済による返済元金総額は、貸出金額の50%以内(10万円単位 )とします。

返済額 変動金利をご選択の場合は、ご選択時の適用利率により計算した返済額を5年間は変更しません。(当該期間中に適用利率が変動した場合は、返済額の中で返済元金と利息を調整します。) 以後5年毎に新利率により返済額を再計算のうえ変更します。(従前の返済額の1.25倍を上限とします。)
    ただし、ボーナス時増額返済を併用の場合は、増額返済月の翌月から変更します。
    固定金利をご選択の場合は、ご選択時の適用利率により計算した返済額を固定金利期間中は変更しません。
    当該期間の終了時に新利率(変動金利、固定金利のいずれかをご選択ください)により返済額を再計算のうえ変更します。
    最終返済日に未払利息がある場合は、残存元金とともに一括してご返済いただきます。

利息 適用利率 貸出時の店頭表示の利率を所定の期間について適用します。
    金利選択型
    金利区分
    変動金利または固定金利(適用期間2年、3年、5年、7年、10年、15年、20年)よりご選択
    ただし、適用期間10年、15年、20年の固定金利は貸出当初に限りご選択いただけます。
    金利固定(全期間)型
    固定金利(適用期間20年)
    ただし、貸出期間20年以内の場合に限りご選択いただけます。また、貸出期間中、適用利率は変更しません。
    変動金利をご選択の場合は、ご選択後は毎年4月1日、10月1日のローン基準金利を指標とする利率変更方法により、年2回、6月、12月の約定返済日の翌日から適用利率が変動します。ただし、ボーナス時増額返済を併用の場合は、増額返済日の翌日から変動します。
    なお、毎月の約定返済日にいつでも、変動金利から固定金利(2年、3年、5年、7年)に変更することができます。
    (条件変更手数料が別途必要となります。)
    固定金利をご選択した場合は、選択時の適用利率を固定金利期間終了時まで適用します。
    なお、当該期間の終了時には、変動金利または固定金利(2年、3年、5年、7年)をご選択できます。(3営業日前までに銀行にお申し出ください。)
    固定金利を再度ご選択の場合は、従前の固定金利期間終了日の店頭表示の利率を翌日から適用します。
    固定金利を再度ご選択する旨のお申し出がない場合は、変動金利をご選択したものとして、固定金利期間終了日直前の4月1日または10月1日のローン基準金利を指標とする利率を翌日から適用します。
    (以後のお取扱いは、変動金利をご選択した場合に準じます。)

受入方法 約定返済日に指定預金口座から自動振替により、返済元金とともに受入れます。
    金利選択のお申し出により適用利率を変更する場合は、ボーナス時増額返済の未払利息は分かち計算により、次回増額返済まで繰延べます。ただし、「変動金利」から「固定金利」へ変更する場合は、変更時に未払利息を一括して精算させていただきます。

計算方法 付利単位を1円、1年を12か月とした月割により計算します。
    ただし、次の場合は1年を365日とした日割により計算します。
    借入日から第1回返済日までの期間が1か月未満の場合の約定利息
    繰上返済の場合の未払利息
    遅延損害金

金利情報の入手方法 金利は当行のホームページに掲載しています。(店頭の金利ボードにも掲示しています。)

保証人、担保 ちばぎん保証株式会社を保証人とします。(保証料が別途必要となります。)
    なお、担保物件が共有または別途に担保提供する場合、もしくは所得を合算する場合は、原則として当該関係者をちばぎん保証株式会社に対する連帯保証人とします。
    融資対象物件を担保とし、ちばぎん保証株式会社が第1順位の抵当権を設定登記します。
    (住宅金融支援機構の直接融資等公的融資を併用する場合は、当該融資の抵当権の後順位とします。)
    担保物件のうち建物には長期火災保険を付保していただきます。(敷地に抵当権を設定しない場合等においては、保険金請求権にちばぎん保証株式会社を質権者とする第1順位の質権を設定します。)

手数料、保証料 貸出時にちばぎん保証株式会社所定の事務取扱手数料及び保証料が別途必要となります。
    事務取扱手数料 31,500円(消費税含)
    保証料 次の料率により計算します。
    (貸出金額100万円あたり)
    貸出期間 5年 10年 15年 20年 25年 30年 35年
    保証料 4,580円 8,544円 11,982円 14,834円 17,254円 19,137円 20,688円

※保証料をお支払いにならない方法もご選択できます。その場合、貸出に係る適用利率は店頭表示の利率に対し年0.2%~0.4%上乗せとなります。
    変動金利から固定金利への変更及びその他返済条件を変更する場合は、条件変更手数料 5,250円(消費税含) が別途必要となります。
    (内入を伴わない期間短縮の場合は、ちばぎん保証株式会社より残高・残存期間に応じて保証料をお戻しいたしますが、保証料返還事務手数料3,150円(消費税含)が別途必要となります。)
    出産・育児・介護休業による元金据置利用時の条件変更手数料は、1回に限り無料です。

繰上返済のお取扱い 最終返済日前に全額または一部を繰上返済する場合は、前回返済日から繰上返済日までの日数に応じた未払利息とともに、繰上返済元金を受入れます。
    最終返済日前に繰上返済する場合は、次の繰上返済手数料(消費税含)が別途必要となります。
    変動金利期間中 固定金利期間終了時 固定金利期間中
    一部繰上返済 5,250円 5,250円 21,000円
    全額繰上返済 5,250円 5,250円 31,500円

※繰上返済いただいた場合、ちばぎん保証株式会社より残高・残存期間に応じて保証料をお戻しいたしますが、保証料返還事務手数料<一部:5,250円(消費税含)、全額:10,500円(消費税含)>が別途必要となります。

団体信用生命保険 加入者が、死亡または所定の高度障害状態になられたとき、保険金によりローンの残額が返済される「団体信用生命保険」に加入していただきます。(保険料は当行が負担いたします。)

※団体信用生命保険の詳細については、加入申込書兼告知書に添付されている「契約概要」「注意喚起情報」「正しく告知いただくために」および加入申込書兼告知書の裏面をご覧ください。

損害保険
    (銀行窓販商品) 火災等により建物や家財が損害を受けた場合に、損害が補償される「住宅ローン専用火災保険」にご加入いただくことができます。(保険料が別途必要となります。)
    病気やケガ等で就業不能となった場合に、返済額相当の保険金が支払われる「債務返済支援保険」にご加入いただくことができます。(保険料が別途必要となります。)
    ※保険内容については、専用パンフレットをご覧ください。

付加できる特約事項 毎月の返済額及びボーナス時増額返済額について、元利均等返済額を下限として任意にご指定いただける「返済額指定方式」のお取扱いが可能です。(条件変更手数料が別途必要となります。)

276. 375 匿名さん

>366さん
    年賀状が当たりつきなんですか。
    モデルルームに再来場してもらう為に有効な営業方法ですね!

それにしてもここはPLAY WORLDがコンセプトなだけあってコンシェルジュに
    バイリンガルを採用したり、ライブラリーの選書、子供英会話教室など、
    世界を意識した設備が多いのですね。

277. 376 契約済みさん

皆さんはオプションどのくらいの金額を考えていますか?
    うちは現在130万位かかりそうなんですが、他にも買わなければならないものもあるので(エアコン、カーテンなど)出来れば圧縮したいのですが。
    良いものを見るとそちらに目移りしてしまいますね!

278. 377 契約済みさん

和室を洋室に変更するのを合わせて50万ぐらいになりそうです。

食器洗い洗浄機を付けようと思うのですが、ミストのが便利ですか?
    普通のでも充分ですか?

279. 378 契約済みさん

食洗機は普通のとエコのとで10万くらい違うので、うちは普通のにします。
    和室を洋室にするのは無償ではないのですか?
    いろいろ変更パターンがあった気がしますが。

280. 379 契約済みさん

和室を洋室に変更するのに25万かかるそうです。

細かな部分のタイプ変更は3万みたいです。

281. 380 購入検討中さん

売る時のことを考慮してオプションを検討中です

和室は残した方がいいかなあ

282. 381 契約済みさん

うちは食洗機プラスαなので20万程度です。
    ミストにするかどうかは悩みますね。
    今はミスト付の食洗機を使っているのですが、少々固くなったご飯粒等もキレイにとれます。
    熱い蒸気で蒸らしてから洗うのでキレイに落ちるんだと思います。

283. 382 物件比較中さん

川沿い、地盤は大丈夫?

284. 383 契約済みさん

うちはピピっとコンロや食器棚を付けて、後は細かい設計変更を加えて50万円くらいですね。
    ローンの頭金や保証金の事も考えて、なるべくお金は手元に残しておきたいです。

285. 384 契約済みさん

とりあえず食洗機は普通のにしようと思います…あとはキッチン棚を付ける予定です。四十万くらいですかね…あとはその他フローリングコーティングなどを検討中です。

286. 385 契約済みさん

食洗機付ける方が多いですね。一回も使ったことがないので、ちょっと迷っています。
    メリットの方がやっぱり多いんでしょうか。

287. 386 購入検討中さん

食洗機はスペースがもったいない気がしています

ビニール手袋して高温水でハンドパワーです

288. 387 契約済みさん

食洗機はつけようと思います
    付けないと調理スペースが食器置きで削られるし見た目も悪いので

289. 388 購入検討中

入居引渡しが来年の3月になるようです。。。
    早くも1月予定が延びてますね。。。
    何かあるのかな?

290. 389 契約済みさん

ホーロー底板にするか迷ってます。
    無償セレクトでは、ステンレスレンジフードを選択するので、有償で申し込む予定です。
    約6万円、結構お値段がするので…。

291. 390 契約済みさん

住宅ローン減税の事を考えると、むしろ3月下旬とかのほうがいいですね。
    入居開始が14年1月から3月は、年間最大控除額が20万円で、消費税が上がる4月からは40万円に上がるので。

292. 391 契約済みさん

補足をすると、入居引渡しが3月だと消費税が上がる前にインテリアを揃えて、住宅ローン減税の拡充後の4月に転居手続きが出来るので、かなりのメリットがありますね。

293. 392 契約済みさん

え?入居引き渡しが一ヶ月遅れるんですか?
    うちにはまだ何の連絡もないですが。
    オプションの相談に行った際に言われるのかな。

賃貸の契約更新の関係があるので、非常に困るのですが。

一年以上前にすでに工事が遅れてるとかであれば、長谷工大丈夫か?と不安になりますね…

294. 393 契約済みさん

入居引き渡しが伸びる件、すごく気になります。
    3月下旬だと、引越業者の確保や料金にも影響出るでしょうし。

うちは室内をヴォーグホワイトにする予定ですが、玄関床の色がちょっと明るすぎるかなと思ってます。
    キッチンは吊戸棚なしで、かわりにキャビネットをつけてもらおうかと。
    あと、嫁の希望で天板をグレードアップです。
    予算的にかなり厳しいので、テレビの買い換えは見送りです(涙)

295. 394 契約済みさん

私も引き渡しが遅れる事は聞いていません。
    確かに引越の繁忙期になりますが、5万程度の割増だと思います。
    それに比べて、4月入居の住宅ローン減税は、最大で1年20万×10年の差が出ますから大きいですよ。
    また、幼稚園の転入なども春休み中に行えるので、タイミング的にも良いですよね。

296. 395 契約済みさん

385さん同様、食洗機の取り付けで迷っています。
    スペース的な問題、光熱水料の関係等々、メリット・デメリットどんなものなのでしょう。

297. 396 契約済みさん

立体駐車場側のマンションなんですが、3階で圧迫感がないか気にしています。
    玄関だから大丈夫と言われ購入しましたがモヤモヤしてます。
    仕方ないことなのですが、立体駐車場側で1.2.3階の方いらっしゃいますか?

298. 397 申込予定さん

劣化対策等級は3で安心ですが、耐震等級はどうなるのでしょうか?
    カタログには建設住宅性能評価書は取得予定とありましたが・・・
    長期優良住宅にはならないでしょうか。
    その辺の事情に詳しい方がいましたらご教授下さい。

299. 398 匿名さん

引き渡しが3月であれば、減税は拡充前の年間20万円適用です。

300. 399 契約済み

お風呂のミラーを撤去してもらう予定です。お風呂のミラーって必要ですか?
    最初はきれいでも汚れるだけなので最初からつけない方向で見積もってもらってます。その代わりに洗面所との広がりを求めてライトインドア透明ガラスを検討してます。
    あとはミスティ付けるのとスリットガラス入れたかったんですけどね…30万超えしましたのであきらめました。あとは玄関ミラーを付けたりとインテリアオプション会ですね。

301. 400 匿名さん

うち、数年経ちましたがきれいですよ?
    特に何にもしていませんが。
    バスルームに広がりができていいですよ。もちろんガラスドアにしても広がりが出ますね。
    子供が曇ったガラスに落書きして楽しんでいます。
    計算問題やらしたりもしますけどw

302. 401 周辺住民さん

396さん
    別物件に住んでいるものです。
    知人が立体駐車場側にドアがある2階に住んでおり、やはり、圧迫感はあるそうです。
    我が家は同じ立体駐車場側ですが、駐車場の高さより上なので、当然ながら圧迫感はありません。
    慣れてくれば普段はあまり気にならないようですが、
    別の階に行った時に、
    「あぁ、やっぱりうちは圧迫感があるなぁ」と思うそうですよ。

303. 402 契約済みさん

ありがとうございます。まだ完成してないので、気持ちばかりがいっぱいで。
    立体駐車場も慣れですよね。
    わざわざすみません。

304. 403 匿名さん

393さん
    以前引っ越しをした時に繁忙期の3月と落ち着いてからの4月だと引っ越し代金が10万円違う
    所もありました。ただ家は小学校に上がる子がいたので入学式前という事で仕方なく3月に
    引っ越ししましたがね。でも3月の中でも一日違うと3万円も違っていたので、幼稚園の卒業式が
    午前中、午後に引っ越しと強行スケジュールでした。仕方がない事だけど何だかこうも違うと
    足元を見られている感じがして嫌ですよね。

305. 404 契約済みさん

つーか引き渡しが3月に遅れるの確定なの?

1月末に引き渡し予定って書いてある契約書取り交わしてるけど、あくまでも予定だからって言われちゃう訳?

住宅ローン減税拡充の恩恵は受けられないんだから、デメリットしかないですよね。

どんな理由で遅れるのか、言われた人情報提供お願いします。気になって寝れません。

306. 405 もんもん

3月に引き渡しが延びるなんて今のところないですよ~。
    本当、3月に延びるとおっしゃっていた方の理由を聞きたいです。
    どこからの情報なんですか?

307. 406 契約済みさん

嘘をウソと見抜けない人は掲示板は使えないですよ。
    本物の情報なら、かなりの大事なのでもっと話題になるはずです。

308. 407 匿名

住宅ローン減税の恩恵(年40万×10年=400万円)は、2014/4/1以降に入居しても残念ながら受ける事はできません。…というのは、消費税が上がる前に購入した物件は対象からはずれます。私も、来年の4月以降に引越しした方が得だからそうしようと思ってたのですが、やはりうまい話はありませんでした。なので、3月引き渡しに伸びたのはデメリットしかないので、担当に追求してはっきりさせた方がいいですよ!
    『住宅ローン減税』と検索するとより詳しいスレッドでてきますよ!

309. 408 契約済みさん

住宅ローン減税を受けられるかどうかは、税務署が判断するのは入居日(転居日)だと思いますが、購入日が判断基準になると、確定申告の際に購入日を確認する資料は契約書になるということでしょうか?
    購入日で判断されるようになる根拠を教えてください。

310. 409 匿名

408さん
    2014/4/1以降消費税アップ後の住宅需要の減少を抑えるための拡充なので5%で買った我々は対象外です。法案にも書いてありますよ!

311. 410 契約済みさん

409さん
    説明が下手ですいません。
    住宅ローン減税の拡充は消費税アップ後に購入した方を対象としているのは確かにそうなんですが、それをどう証明するか、税務署がそれを何で判断するかについての質問です。
    入居が4月以降でも、今年の9月前に契約を交わせば消費税は5%適用ですが、住宅ローン減税の申請はまた別の話ではないでしょうか。
    住宅ローン減税の適用の判断はあくまで入居日(転居日)ですから。

312. 411 契約済みさん

補足をすると、住宅ローン減税の適用は「入居日」が基準となりますので、
    2014年4月以降の入居(住民票の移動)であっても、2014年3月までの取得(引き渡し)であれば消費税5%のままです。
    また、2013年中の取得であっても、入居が2014年なら拡充された住宅ローン減税のメリットを享受できることになります。
    新築物件では引き渡し前(当然入居前)に住民票を移すように指示されることが多いと思いますが、2013年末の引き渡しであれば、多少手間と費用がかかっても、可能であれば住民票の移動を遅らせた方が恩恵を受けられるではと考えます。
    税務署はあくまで転居日からしか判断出来ませんから。

313. 412 契約済みさん

410さん
    確かに現行制度ではおっしゃる通りだと私も聞いていますが、わざわざ税制改革大綱に5%で取得した人は20万を適用って書くってことは、税務署も何かしら対策打つんじゃないですかね。
    あと、住宅ローンを借り入れる際には、新住所で手続きするのが一般的ですよね。住民票を移さずに融資してくれるかも疑問です。

そもそも、引渡し時期が遅れる話自体が根拠のないでっち上げのようなので、あれこれ画策せず、住宅ローン減税が延長されただけでも良しとしませんか。

314. 413 契約済みさん

まぁ、そうですね(笑)
    法の抜け穴は何処にでもありますが、一般庶民としてはとりあえず住宅ローン減税が延長されただけでも、喜ばしいですからね。
    それにしても入居が3月というのはきちんと確認したほうがいいですね。

315. 414 購入検討中

入居引渡しが3月になるという件ですが、
    私は購入検討中の為、モデルハウスを見学に行きました。
    そして、営業の方に引渡しは3月に!、はっきり言われました!!

参考までに!

316. 415 契約済みさん

引き渡しが3月になるということは引っ越し順番抽選次第ではやむなく
    4月、最悪5月になる可能性があるわけですね。

契約済みの方には引渡し遅れの連絡は来ないのでしょうか。。。

さらに遅れないか心配です。。

317. 416 契約済みさん

えっ?引っ越し順番があるんですか?
    しかも、契約済なのにそんな大事な情報が回ってこないのは何故でしょうか。
    契約書は1月予定だから、延びても構わないって事でしょうか。

318. 417 契約済みさん

順番があるみたいですよ…希望日重なれば抽選らしーです!エレベーターの数に対し381軒が荷受するには一ヶ月以上かかるらしーです…

319. 418 契約済みさん

キッチンの天板をモデルルームのようにグレードアップする方いらっしゃいますか?
    あまりに高いので、正直迷っています!
    もっと安くなる方法はないですかね。

320. 419 契約済みさん

418さん
    確かに高いですけど、モデルルームを見て気に入ってしまったので、うちは有償オプションの第一順位で考えています。
    モデルルームのように、天板もサイド落としにする予定です。
    その他のオプションも申し込みたいので、どれを削ろうか悩みます。

321. 420 契約済みさん

403さん
    息子が進学のため一人住まいを始めるときに、引越業者からとんでもない値段を提示されたことがありました。
    あのときの記憶が残っているので、引越の時期をどうしても考えてしまいます。

418さん
    うちも天板グレードアップ予定です。金額的には厳しいですけど、嫁の希望なので優先順位トップです…。

322. 421 契約済みさん

416さん
    うちも引越し日程は抽選と聞きましたよ。なので2月中に引越しできればいいなぁと思ってます。

引き渡しが延びる件、1期で契約した人の引越しが2月いっぱいかかるのを見越して、2期で検討中の方には3月引き渡しとアナウンスされているのではないかと勝手に推測しております。

323. 422 購入検討中さん

明日MRに行きます。
    駅チカで大型ショッピングモールがあるのに、ゴチャゴチャした感じがしないのが気に入ってます。
    将来、体の事を考えて散歩するようになった時、レイクサイドウォークを優雅に歩いている姿がイメージ出来ます。
    私は、住んでしまえば東も南も、低層も高層もあまり変わらないので予算的な面で東向きが良いと思ってます。
    嫁は南向きしか考えてないみたいで…。
    悩みますよね。

324. 423 契約済みさん

参考までに…

鍵の引渡の件ですが、今日営業の方に確認をしましたが、
    平成26年1月31日の予定通りですとの回答でした。(早まることもないとのこと…)

あと、引っ越しに関しては、381世帯の人が一斉に出来るわけがないので
    引渡日(1月31日)の後、約3週間ぐらいは日時の調整が入ると言っていました。
    そして、引っ越し日時の調整は引渡日の約3か月前ぐらいにアンケートが自宅に
    届き希望を配慮したうえ、希望日時が重なった場合は抽選をするとのことでした。

引っ越しの手配もあるのでその日時はいつまでに確定するのかを尋ねたら、
    通例だと引渡日の約2か月前には確定し、お知らせするとのことでした。

私も引渡日と引っ越しに関しては不安があったのでこれで安心をしました!

325. 424 契約済みさん

私も423の方と同じ話を営業の方から聞きましたよー!
    因みに、契約前に鍵の引き渡しまでのスケジュールを書いて説明をしてもらい、
    契約後にこちらの掲示板で延びる話が出ていたので再度確認を担当者に
    しましたが、同じ答えでした。

414の方はどちらかの業者さん?じゃないの....。

326. 425 契約済みさん

引越しが遅れて3月にずれ込むのと、引渡しが3月になるのでは大違いですからねぇ。
    しかも、1月31日引き渡しで契約を交わしているわけですから、デベ側も簡単に遅らせるわけにはいかないし、仮に一年前から引渡しが遅れるような事態になっていたとしたら契約者および検討中の人にはすぐ説明があるでしょう。

ということで、前にあった2件?の書き込みは、間違いなくウソでしょう。どっかの業者さんですかね(汗)

327. 426 購入検討中さん

安く購入したいのですが、1.2.3階のメリットを教えて下さい。

328. 427 契約済みさん

>426
    階段でサッと降りる事ができるのがメリットですね。
    具体的にはゴミ捨てとか駐車場、外出時などですが、災害時の避難にも有利ですよね。
    ここは線路向きが無いので電車の音も大丈夫そうですし。
    ただ、私個人の価値観としては高層階の開放感の方が魅力を感じます。
    価値観は人によって違うので、高層階にさほどメリットを感じないのであれば、若干でも安いというだけで充分なメリットだと思います。

329. 428 契約済みさん

419さん、420さん

キッチンの天板の件ご意見ありがとうございました!ところでモデルルームのような天板にした場合に後ろ側の木目調の部分(本来は壁と同じ白いクロスだそうですが)はどうなさいますか?モデルルームと同じようにするといくらくらいかかるのでしょうかね。

330. 430 申込予定さん

この物件は長期優良住宅になるのでしょうか?
    ならなくても住宅開発地域の中では一番近いから資産価値は高いですよね。

331. 431 購入検討中さん

投資目的でし資産価値を優先に考えるなら、武蔵野線沿線は外さないとダメでしょ。

332. 432 購入検討中さん

資産価値というよりも、転売のし易さででしょう。

駅近というのはとのかく中古になっても売り易いです。
    当家は子供が高校生、大学生になるころには転売してもう少し都心
    (学校)に近い方面に引っ越そうとなどと考えています。

333. 433 契約済みさん

駅チカで環境が良いですからね。
    売れ行きもまずまずのようです。
    そろそろ登録受付開始ですね。
    最近、モデルルームに行きましたが、第二期の売り出しは100戸位でした。

334. 434 匿名さん

実際、モデルルームで決める人も多そうです。
    実物を見ると、印象がぜんぜん違うとはよくあることです。
    そういうことも含めて考えないといけないですね。

335. 435 匿名さん

どうせまた武蔵野線止まるんでしょ?

336. 436 周辺住民さん

最近は埼京線とか京浜も止まりますよ!!

337. 437 匿名さん

武蔵野線は風に弱いですよね。
    ただ、雪のときや大雨のときなど意外と走っていたりしますよ。
    よく、遅延はするので余裕をもって通勤しないと遅刻しますよね

338. 438 匿名さん

高架が無いので風に弱い、踏切が少ないにもかかわらずこれだけ止まったり遅れたり…カソウバだけで無くて武蔵野線もかなりマイナス要素ですね?突風で駅前の樹木が全て斜めになった事が有りましたがその時もしばらく動きませんでしたね。
    埼玉県立越◯高校の先生にナンパされないように気を付けないとね、ロビン…

339. 439 契約済みさん

428さん
    キッチンの天板、ウチはモデルルームのように後ろ側を木目調にする予定です。今、見積りを依頼してますが、まだ届いていません。届きましたら掲載させていただきます。

340. 440 匿名さん

武蔵野線は高架なので風に弱いです。
    もちろん雪や大雨にも弱いです。
    意外とw走ったりなんかしません。

実際けっこう確かにちょっと調べればわかることですよ。ちょっとさん!

341. 441 契約済みさん

洋室の扉二つとも邪魔だから引き戸にします。

342. 442 契約済みさん

439さん、ありがとうございます。

うちはオプションにかかる金額に頭を悩ましています。食器棚もお願いしようかも熟慮中です。

343. 443 koshigaya

二重サッシがなくなったのはなぜ?

344. 444 契約済みさん

本日、パンフレットの環境性能表示に誤りがあったと封書で連絡がありました。。。

二重サッシと記入が実は違ったと。。。

契約後にこんな連絡を封書でもらっても。。。

なんか対応が残念な感じです。。。

345. 445 契約済みさん

私も今日届いた大京からの便りに
    不信感を抱きます。
    今の今まで気づかなかったのでしょうか。。

346. 446 契約済みさん

線路に向いてる訳ではないから二重サッシなんて仰々しいとは思うし、最初から二重サッシだと思ってなかったけど、今さら訂正を出してくるところは、確かに不信感がありますね。
    営業さんにしっかり説明してもらいましょう!

347. 447 契約済みさん

あの手紙を見ると本社が窓口になるみたいですね。
    折角、担当がいるんですから、まずは担当から連絡が当然の対応だと思います。
    担当からベランダでの喫煙は禁止と聞いていたのですが、後日管理規定を読むとOKと書いてました。
    まともな方だとは思いますが、こういうのが続くと信頼がなくなりますよね。

348. 448 匿名さん

ベランダでの喫煙は禁止です

349. 449 周辺住民さん

武蔵野線は貨物が中心なので、貨物の遅延でとばっちりを食らうことが多い。
    線路の痛みも激しいので乗り心地も悪い。

350. 450 契約済みさん

442さん
    キッチンの天板の裏側を木目調にするのって、モデルルームと同仕様の場合、247,000円だそうです。パネル貼るだけなのに想像以上に高いですよね?!

351. 451 契約済みさん

450さんへ
    ありがとうございます。思った以上に高いので、うちはそこにはお金はかけられないと思います。
    とてもいいんですけどね。
    ただ天板だけ変更しても…悩みます。

352. 452 契約済みさん

451さん
    キッチンの天板、サイド落とし込み無し(=L字サイド落としにしない)であれば、51,000円みたいです。価格差があり過ぎて、不思議ですよね…。

353. 453 契約済みさん

無償で納戸を小さくして洋室のクローゼットを大きく出来る事を知りました。
    人が入れる程のクローゼットに憧れますが、納戸も便利そうなので悩みます。

354. 454 契約済みさん

452さん

サイド落とし込み無しの天板の場合60万位だと思いましたが、51000円は何にかかる金額ですか?

355. 455 匿名さん

手付金を戻してもらいキャンセルが可能になりますでしょうか?T4じゃ有りませんでしたなんて聞いた事が有りますか?どなたかご教示下さい。タバコはたくさん吸ったほうが虫除けになりますけど臭いが臭い、臭い臭いは勘弁して欲しい…

356. 456 契約済みさん

>>455 さん

モデルルームを見ませんでしたか?

そもそもこのあたりの価格帯のマンションでT4なんて聞いたことないし、余程周辺環境が悪くない限りは二重サッシがなくてもまったく困らないとおもいますよ。
    契約書に二重サッシがあるという記載があったうえでサインしてるなら話は別ですが、今回のは広告表示のみですしキャンセルなら手付けは戻ってこないでしょうね、、、

まあ、デベ側のミスであることには間違いないですが、こちら側にも確認する機会は幾度となくあったわけですし。

357. 457 契約者

T4って何?

358. 458 匿名さん

T4とはサッシの遮音等級で、詳しくは

http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/kigou-T.htm

を参照してください。

359. 459 契約済みさん

454さん
    天板をグレードアップして、一体型カウンターにするのは価格表にあったとおりで、
    ①一体型カウンターでサイド落とし無しは591,000円、
    ②一体型カウンターでサイド落とし込みは755,000円、
    と記載されてたと思います。
    キッチン裏側にあたる部分をモデルルームのように、木目調(通常は白いクロスの部分)にする場合は、どうやら、①の場合にはプラスで51,000円、②の場合にはプラスで247,000円かかるみたいなのです。
    ②の場合で、もっと安くならないんですかね??

360. 460 匿名

天板といい食洗機といい、狂ったような価格ですね。

私は、新築の住宅メーカーに勤めていますが、食洗機のオプションなんて、お客様出しで7万円、天板やシンクは標準で人大です。 
    シングルガラスのサッシは、製造中止ですよ。まービル用サッシだから何でもできるんでしょうが・・・

さすが大京長谷工
    スミフもよくもこんな物件にからんだね。

361. 461 契約済み匿名さん

うちは高すぎてどれも手が出せません…。
    キャビネットは収納も多く素敵だと思って検討したんですけど
    諦めました。
    もう少し安くできないんでしょうか。
    すべてが高すぎです。

362. 462 匿名さん

オプつければグレード感もアップするのは確かだし、お客さんしだいかな。
    場所柄アピールできるのは県内だけじゃなくもっと広いエリアを想定してのオプション価格じゃないのかな。
    オプションつけれたらいいですねぇ。

363. 463 買い換え検討中

南棟なら、二重サッシ必要なさそうだけど、東は必要な気がする。西はわからない。

364. 464 契約済みさん

459さん

何度も教えて頂きましてありがとうございました。
    確かに凄く金額が違いますね。
    サイド落とし無しの方が木目調にする場合高くなるような気がするのですが・・・
    不思議ですね。

365. 465 ビギナーさん

オプション高すぎるよ~。この地域を買う人なんて、高所得者じゃないんだから、何とかならんかなあ。

366. 466 購入検討中さん

>444

他の物件でも、
    そんなことってよくあることなんですかあ。素人発言ですみません。
    契約済みなんですよね。
    物件は良いと思ったので、不安です。

367. 467 匿名さん

はい、私も物件は良いと思います、営業さんが悪いわけでは無いと思いますが地盤沈下の心配な場所に道路騒音懸念、武蔵野線の遅延運休不安、元火葬場跡地横嫌悪、想像を超えた風にため池の虫&かほりに閉口、イオンの撤退後の買い物不安など色々と考える事もありますよね。

368. 468 匿名さん

サッシの遮音性能の目安
    JIS規格で規定されたサッシの遮音性能(防音性能)を示す数値で、T1.T2.T3.T4の等級がある。
    T4が一番遮音性能は高い。

. 等級無し T1 T2 T3 T4
    500Hz以上の遮音性能 15db程度 25db以上 30db以上 35db以上 40db以上
    サッシ
    普通サッシ 一般的断熱サッシ 召し合わせやクレセント部分の隙間を良くした製品 二重サッシにしないと出来ない
    性能表示(音環境) 等級1 等級2
    dbとは、デシベルのこと

市販されている住宅用の断熱サッシと言われているものは、T1程度の防音効果を持っています。
    また、空港周辺の既存住宅の防音工事に使用する防音サッシもT1以上の製品が指定されています。
    一重サッシの限界はT3まで、それ以上は二重サッシが必要となる。

断熱サッシ=防音サッシ
    サッシメーカーで提供されている住宅用断熱サッシは、それ自体がT1以上の遮音(防音)性能を持っています。そのため、最近では、防音サッシという表現は無くなっています。
     また、住宅用の断熱サッシは、ほとんどがT1程度のレベルであり、T2やT3のレベルの防音サッシを使う場合は、ビル用サッシを使わざるを得なくなります。
     反対に、断熱サッシの性能は、各メーカーとも2段階程度の製品を提供しているため、防音性能を目安とするよりもサッシの断熱性能を検討した方がいいとも言えます。

サッシの遮音性能の目安
    JIS規格で規定されたサッシの遮音性能(防音性能)を示す数値で、T1.T2.T3.T4の等級がある。
    T4が一番遮音性能は高い。

. 等級無し T1 T2 T3 T4
    500Hz以上の遮音性能 15db程度 25db以上 30db以上 35db以上 40db以上
    サッシ
    普通サッシ 一般的断熱サッシ 召し合わせやクレセント部分の隙間を良くした製品 二重サッシにしないと出来ない
    性能表示(音環境) 等級1 等級2
    dbとは、デシベルのこと

市販されている住宅用の断熱サッシと言われているものは、T1程度の防音効果を持っています。
    また、空港周辺の既存住宅の防音工事に使用する防音サッシもT1以上の製品が指定されています。
    一重サッシの限界はT3まで、それ以上は二重サッシが必要となる。

断熱サッシ=防音サッシ
    サッシメーカーで提供されている住宅用断熱サッシは、それ自体がT1以上の遮音(防音)性能を持っています。そのため、最近では、防音サッシという表現は無くなっています。
     また、住宅用の断熱サッシは、ほとんどがT1程度のレベルであり、T2やT3のレベルの防音サッシを使う場合は、ビル用サッシを使わざるを得なくなります。
     反対に、断熱サッシの性能は、各メーカーとも2段階程度の製品を提供しているため、防音性能を目安とするよりもサッシの断熱性能を検討した方がいいとも言えます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

369. 469 匿名さん

西側を購入検討されている方は、夜の暴走族の騒音も、考慮した方がいいですよ。住んでみないとわからないことです。営業は絶対に教えてくれません。 都心では考えられない光景がこの辺では、まだ発生しています。道路側は、どの物件でも騒音はつきものですが、これらの迷惑行為はどこにでもあるわけではありません。

370. 470 契約済みさん

西側を契約した者ですが、暴走族や駅の騒音(路上ライブ)は気になるので、初めに二重サッシと聞いていて安心してたんですが...。サッシはインテリアオプションとかで変更は出来るんでしょうか?

371. 471 契約済みさん

東側を購入したのですが、二重サッシの件の封書が届いていません。
    全棟がなしになるのですか?

372. 472 契約済みさん

私も二重サッシということで道路側、線路側を選びました。

契約済み後にいきなり無しとか有りなんですか?

二重サッシじゃなければ他の棟の選択もあったのですが。。。

373. 473 購入検討中さん

モデルルームのキッチンには壁が無くて開放感があるのですが、いくら位掛かるかご存知の方いらっしゃいますか?

374. 474 購入検討中さん

中央広場の朝市(マルシェ)いいですよね。他にどんなイベントがあるのでしょうか。

375. 475 購入検討中さん

先日、登録申込してきました。
    南口は落ち着いた街並みになりそうで期待しています。東側の道路は交通量が多いですが、西側の道路は車が殆ど通ってません。
    南の調整池を見に行ったら、何台か車は来ましたがすぐUターンして帰ってました。

376. 476 匿名さん

虫が苦手な方は、避けた方がいいと思います。

377. 477 匿名さん

今からつくるんだから二重サッシでつくればいいじゃん

378. 478 匿名さん

レイクタウンに行こうと言いつつもう何年も先延ばしで行ってないんですよね。ちょうどこんないい物件も見つけたことだし両方行く計画でも立てようかと思います。知らなかったんですけど"世界が評価した街"、ってすごくないですか。これを知ってますます一見の価値ありと思いましたよ。武蔵野線の使い勝手は自分の中ではイマイチな感がありますけどどこからでも違う路線に乗り換えられますからね、レイクタウンなら問題ないでしょう。

379. 479 匿名さん

世界は評価しても東京は評価していないようだ、南越谷まで歩けばいいかな?いいや歩けない

380. 480 契約済みさん

世界も東京も評価してませんよ。
    でも自分たちにとってはいい買い物ができました。満足しています!

381. 481 匿名さん

■ リブコムアワード2009
    環境配慮型プロジェクト賞 <建築部門> 金賞

受賞年度:H21 主催者:LivCom
    受賞物件名:越谷レイクタウン 所在地:埼玉県越谷市
    行政、住宅事業者、商業事業者、市民団体やNPO、UR都市機構などで連携して取り組んでいる、「環境配慮の実践」や「健康的なライフスタイル」などが総合的に評価され、金賞を受賞しました。

■ 生物多様性保護につながる企業のみどり100選

受賞年度:H22 主催者:(財)都市緑化基金
    受賞物件名:越谷レイクタウン地区 大相模調整池 所在地:埼玉県越谷市

「親水文化創造都市」をコンセプトに、水辺のライフスタイルが楽しめる空間を整備しています。一部エリアは立ち入り制限し、水鳥等の生息に適した空間として保全しています。ビオトープでは、49種の野鳥や40種の植物が確認されました。

382. 482 匿名さん

>>480さま
    地元の人気は無いようですが、こちらへは東京からですか?

383. 483 契約済みさん

482さんへ

東京からです。

384. 484 契約済みさん

地元人気ないんですか~?あんまり考えずに決めちゃった。南越谷から住み替え予定。駅チカ&新築にすみたくって。なんだか南越谷の物件よりも安すぎて逆に心配。

385. 485 購入検討中さん

地元に人気が無いのは、まず武蔵野線沿線という事。今日の風で、関東で止まっているのは武蔵野線京葉線くらい。

386. 487 匿名

「住めば都」っていいますし、周りの意見に惑わされず自分達が良いと思うのであれば、購入すれば良いんじゃないですか~。
    ていうか ここの書き込みを真に受けてるんですか!?(笑っ)話半分くらいに聞いたほうが賢明。

387. 488 匿名さん

(笑っ)って何て読むんですか?

388. 489 匿名さん

(わらっ)

389. 490 匿名さん

まわりに何もないから、風強いです。検討中の人は慎重に。
    このあたりに住む人の気が知れん。

390. 491 契約済みさん

フロアーコーティングはどのくらい掛かるかご存知の方いらっしゃいますか?

391. 492 契約済みさん

内装の打ち合わせに行ってきました。二重サッシの件、連絡もなければ話にもでなかったのですが
    全棟が二重サッシなしになるのですか?

392. 493 匿名さん

話しがなければ何故聞かない! (*`∧´)/

393. 494 契約済みさん

同感。

394. 495 購入検討中さん

打ち合わせに行ってるのに、業者に質問せず、ここで質問してる人って何なの?

395. 496 契約予定

今月、物件を見に行って契約する者です。私はそもそも、二重サッシがあると聞いてないです。複層ガラスはあるみたいですが…。最初は、二重サッシがあるというお話だったんですか?

396. 497 契約済みさん

当初はホームページや広告上に二重サッシがあると記載されていました。
    指摘が入り、売主側が慌てて修正した模様です。
    ですので、あくまでホームページや広告の表記のみが誤っていたのであって、販売している営業からしたら二重サッシがあるという認識はなかったと思われますよ。

話しがなければ何故聞かない! (*`∧´)/

397. 498 契約予定

No.497さん
    ありがとうございます。ようやくわかりました。

398. 499 契約済みさん

473さん
    無償オプションで選択できますよ。

399. 500 契約済みさん

埼玉県内の人気マンションとしてトップ10に入っています。
    それなりに人気はあるみたいで安心しました。
    私は、南向きを購入しましたので今から草加公園の花火大会が楽しみです。

http://s.homes.co.jp/ranking/area=2/pref=11/

400. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸