東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?パート5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-07 08:53:44

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212026/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-07-16 22:31:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    あいりん会は、ここの販売が始まる前からあったよ。

  2. 502 匿名さん

    ず~っと売れ残ってたのに、キャンセル待ちなんていないでしょ。

  3. 503 匿名さん

    プラウド駒場劇場はそろそろ周りの方は静かに見守りませんか?

  4. 504 匿名さん

    という事は
    老人ホームや障害者などの福祉施設は出来るだろうと購入者は知っていた方は知っていた訳ですよね。
    普通購入者も周辺調べますよね。
    それが運が悪いかホームレス施設だったという事ですね。
    これからも購入する場合、社会福祉法人所有地が近くにあるとこういうケースもあるとよく分かりました。

  5. 505 匿名さん

    現地見てきました。エントランスやゲートは重厚感ありますが、

    外観が醸し出す雰囲気はマンションというより・・・

    やはりプラウドらしさは低層マンションのほうが似合いそう

  6. 506 匿名さん

    契約者の主張は一向に進展しない。

    いつまでたっても、もしそうなら、とか、そうに決まってる、とかばかり。

  7. 507 匿名さん

    プラウドらしさってなんでしょう。最近はランオンズマンションみたいと言われますよね。一時のイメージを引きずっていても、もう低層で本当の豪華さのあるプラウドはお目にかかれない。
    今回の問題は、やはり野村で安心だったと言えるか、やはり株屋さんねと言われるのかどちらだろうと注目されてしまうんですよね。

  8. 508 匿名さん

    他デベも野村もこの件に関しての企業としての対応は同じだと思う。

  9. 509 匿名さん

    プラスネタは、さすが○○だから。
    マイナスネタは、他デべも同じ。

    と言いたがる人は、一般的に結構多い。

  10. 510 匿名さん

    普通じゃない?

  11. 511 匿名さん

    他のデベと異なる点があります。まったく同じ条件だったら、営業下手で、売れ残り、『発表直前に完売』にはならなかったでしょう。

  12. 512 匿名さん

    契約者は値引き完売で鼻高々でしたよね。でも今だと完売してないほうがよかったでしょうね。

  13. 513 匿名

    たらればを言っても意味ないんじゃない?
    要は、企業としての対応のあり方はどこも一緒でしょう。
    公表後、未完売であれば、それなりの対応をその時点以降するだけだよ。

  14. 514 匿名さん

    値下げのタイミングは妥当だったのでしょうか?
    普通、棟内モデルルームをしなければ売れない状況でなければ値下げってなかなかしないと思いますが。
    それだけ売れない状況があったとはプラウドでありますかね。
    抽選自体が元々なかった部屋が安くなったんでしょうか?

  15. 515 匿名さん

    値下げ価格の広告出してたの?

  16. 516 匿名さん

    モデルルームを開けていれば、案内スタッフ、警備等の人件費、光熱費、土地の賃料等様々な経費がかかります。

    残数が多ければ構内モデルルームでじっくり売るということも選択肢としてあるかもしれませんが、数戸であれば値下げして売り切った方が企業としてメリットがあるのでしょう。

    契約者としても、ずっと売れ残り在庫がある物件よりも、完売となっている物件の方が、人気物件という印象を与えられるので、リセールし易いというメリットがありウインウインの関係になると思います。

    結局損をしたのは、安かったという理由で西の低層階を購入した人だけ?



  17. 517 匿名さん

    値引き完売で鼻高々なコメントってあった?
    広告は値下げしてなかった。
    プラウドって竣工がずっと先でも完売した時点で値引きって書かれてるから、分かりにくい。

  18. 518 匿名さん

    516の理論で行けば、プラウドブランドは崩壊しますね。
    野村はすぐに値引きするから、慌てる事はない。ちょっと様子見だね。
    そして期分け完売できなくなる。人気がない物件となる。
    株売った方がいいね。

  19. 519 匿名さん

    ウインウインの理論で値引きされたら先に購入した方々は高値で買わされた挙句、問題もありとてもウインでは無い。
    本当に早過ぎる値引きがあったとしたら詐欺の様な。
    誰も野村買わなくなるよ。
    リセールの時にウインって売らなければ損損?

  20. 520 匿名さん

    信頼、信用がなくなれば、それこそ、崩壊だね。
    竣工前に早速ながら値引きしてるって有名になったら終わりだよ。

  21. 521 匿名さん

    普通デベロッパーが普通この段階で値引きする訳ないだろうと思ってますが、普通な状況でなければ・・

    やっぱりやってるなココ。
    納得した。

  22. 522 匿名さん

    値引きはライバル会社を考えれば口の堅い方だけには無いこともあり得ます。

  23. 523 匿名さん

    >516
    ここのどこかの部屋が値下げされているのわかったら、ここのリセールバリューは大幅下落するでしょうね。

  24. 524 匿名さん

    ひどい妄想スレだな。

  25. 526 匿名さん

    野村の即日完売は儀式みたいなものだから、もはやイメージ向上には繋がらないよね。

  26. 527 匿名さん

    売れ残りの部屋は、間取りと価格があっていないから残っているので、業者としては適正な値段に値引きをして販売するしかない。

    また、不動産は同じ物件の同じ部屋は1つしかないので、早く買わないと、欲しい間取りは買えない。

    早めに欲しい間取りを買って満足するか、売れ残りの不人気部屋を安く買って満足するか、どちらを望むかは契約者次第。

  27. 528 匿名さん

    最近、ソッカンしてます? 経堂も残っています

  28. 529 匿名さん

    新浦安の惨状みたら、プラウドなんて絶対買おうと思わないけど。

  29. 530 匿名さん

    野村は財閥系デベに比べると財務力に劣りますから、在庫を抱えるよりも、最後は多少値引いてでも早く売り切ってお金をどんどん回していかないといけないんです。

  30. 531 匿名さん

    朝カーテン開けるとホームレスがウロウロしてるってかなりシュールな光景だなぁ

  31. 532 匿名さん

    プラウドの意味は自慢気な、得意気な、高慢な、いばった など
    皮肉な名称だなぁ。

  32. 533 匿名さん

    誇り高きってのがベースなんだけどね、壁が高いイメージで、下から見上げると、そういう皮肉も出てくるのでしょうね。
    スレ違いで余計な書き込みすみません。

  33. 534 匿名さん

    モリモト物件にも言える事だが駅前の再開発、スーパー
    など複合施設のみなら良いが多分マンションは建つだろう。
    駒場アドレス、立地良しで三井、住友辺りが入札したら
    大橋アドレスのここより豪華なマンションが建つでしょう。
    そうなったら中古でこんな団地様の外廊下のマンション
    では資産価値は一気に下がる。ホームレスより深刻です。

  34. 535 匿名さん

    外廊下は萎え。
    昔っぽいし、都営みたい。
    あえて外廊下にするメリットは何だろう?

  35. 536 匿名さん

    コストダウンだけど東西主体の土地だけに三茶スミフ
    のように豪華な南向きメインのマンションにする意味
    がなかったということ。土地のかたちが悪かった。
    スミフのようにいくら良い立地に素敵な物を作っても
    売れなきゃね。野村の勝ち、他デベ、契約者の負け。

  36. 537 匿名さん

    外廊下嫌だ、とか言っちゃってる方が寒い。
    そういう観点で資産価値うんぬんとか言ってる時点でもうね(笑)

  37. 538 匿名さん

    536
    他デべより野村のほうが儲けただろうね。
    でもここの契約者が勝ちは絶対ないよ。
    ここには住みたくないけど、三茶スミフには住みたい。

  38. 539 匿名さん

    プラウドは戸数稼ぐ為に、滅茶苦茶な向きや間取りが多い。仕様は落とさないで、玄関だけは立派に作ってるから騙されて買ってしまう。
    そのうち、プラウド=やめたほうがいい、になるよ。
    財閥はそんなマンションは作らない。

  39. 540 匿名さん

    低層階だと、ホームレスさんに、羨望の的でのぞかれそう。

  40. 541 匿名

    妄想ばかり、笑うね

  41. 542 匿名さん

    まあ元値が違うから比較するのもねぇ。
    この辺りでスミフより豪華なのもないし。
    でも中古も常にスミフの一割減で推移は
    維持できると思うよ。スミフに手が出なかった
    人には良い物件じゃない。

  42. 543 匿名さん

    534さんのいってる、駅前再開発でマンションできたら、完全にアウトでしょ。

  43. 544 匿名さん

    駅前にグランドヒルズみたいのができたら確かにアウト。
    周辺に広大な土地が空いてる時は次に何ができるか常に
    注意してないと。大型マンションならやはり地域一番
    マンションというのは気持ち良い。
    プラウドは中途半端だから最初からスミフみたいに何が
    できても一番の作りにしとけばね。逆にスーパーだけなら
    プラウドはかなり便利になるから再開発の動向に注目。

  44. 546 匿名さん

    ホームレスは立派だよ
    そんなことより生活保護費の改善が問題だろ
    家族ずれが偽装で24万、20代の若者でも14万
    アイツらは税金で涼しい部屋でゲームしてパチンコして昼から酒飲んだ生活してる
    医療費タダなのを悪用して医者通いまくって、薬貰いまくって格安で売って荒稼ぎするケースもある
    生活保護費は数兆円、それに比べてればホームレスはたいした問題じゃない根性すわってるよ

  45. 547 匿名さん

    医者としてはお得意様だよ。

  46. 548 匿名さん

    トラブル起こす率が圧倒的に高いから、お得意様なんかじゃないな。

  47. 549 匿名さん

    そうなの?
    まぁ、なんにせよ税金ビジネスという意味では医者も国民に頭上がらないはず。本当は。

  48. 550 匿名さん

    キャンセルは出ないですね

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド駒場 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸