- 掲示板
??
[スレ作成日時]2004-10-19 16:10:00
??
[スレ作成日時]2004-10-19 16:10:00
ブスは性格も醜い ⇒ 性格が汚いと更に容姿が醜くなる ⇒ ますます性格がネジ曲がってゆく
という負のスパイラルに陥ってゆく ..
女性の醜い容姿を指摘することはセクハラだと言う人間がいるが、私に言わせれば、醜い容姿を
隠さないことの方がより悪質なセクハラだと思う。
違うよ、子供の頃はブスだと言われてた女の子だったけどね
父に、ブスだからニコニコしていなさいと言われてニコニコしていたら年頃にはブスでなくなってた。
自己評価だけでなくて、凄く持てたの、持てて困ったくらいでした。
女の子は化粧できるしね、年取れば内面が表に出てくるから心がブスでなければいいのだと思う。
父に感謝してます。
質問!
自分のことをぽっちゃりと言うデブはどうすればいいんでしょうか!?
ダイエットに励むブスにはなんて言ってあげればいいんでしょうか!?
デブスはある意味、天は二物を与えているではないのでしょうか!
僕のことを好きになる女性にデブが多いのは、僕が細身だからでしょうか!?
デブがデブであるために、食べ続けなきゃならないのでしょうか!?
>自分のことをぽっちゃりと言うデブはどうすればいいんでしょうか!?
ぽっちゃりデブと命名する。
>僕のことを好きになる女性にデブが多いのは、僕が細身だからでしょうか!?
人間、自分に無いものを欲するんでしょうな。
ジャニーズおたくに美人は少ない気がするし(半分想像)。
ものすごいでぶだったり、変な顔だったりしても、大人になれば女性らしくおしゃれでさえあれば、
「個性的」という枠に入ってしまうから、ブスだからといってそれほどひがむほどではありません。
むしろ、子供のころ美人だった子がセンスがよくなく、もっさりと垢抜けなくなったり
顔立ちが崩れたりしていることもなきにしもあらずで、ちょっとこちらは悲しくなります
そうそう、子供の頃ブスでも大人になればきれいになるよ。
子供の頃からきれいなままでいる子の方が少ないかもね。
ちやほやされて、心根が醜くなる。
大人でブスは、人格がブスだから。
ブスを親の性にするな、整形しても人格がブスなら同じこと。
すぐブスになるよ~
ちやほやされて心根が醜くなるってのは偏見だと思うな。
みんなから愛されて「可愛い」といわれて大事に育った子から漂う
あの雰囲気は、独特で、残念ながら子供のころ不細工だった人には
ないものです。
子供のころの可愛さは続かないだろうけれど、でもやっぱり可愛い子は大人が可愛いままに
大事に育てようとしますよね。大人になってもそれなりな人が多いとは思います。
可愛い「だけ」がとりえだった人が、大人になっていろいろと問題を引き起こしているように感じます。
ちやほやによりけりかもしれませんね。
ちやほやの仕方によっては、わがままで自己中な人間に成長しますよ。
そういう子は度ブスになっていますけどね。
人を見下す目つき、見下すものいい、思い通りにならないと暴力を振るう。
かわいいから大事にするのとかわいいからちやほやするのとは違うと言うことです。
かわいいからと、欲しがるお菓子だけを食べさせると虫歯になりデブになり健康障害を起こしヒステリックに攻撃的になる。
かわいいからと三食キチンと食事をさせていると、健康体でプロポーションの良い子に育つ。
この違いは大きいですよね。
これは親の責任ですね。
しかし前者も元はいいのですから、本人の努力で美しくなれます。
大人でブスなのは本人の責任ですよ
俺は顔のブスと性格のブス、「正比例する」と思いますね
近所でも評判の「百貫デブ」
口の悪さは群を抜いてたけど、彼氏ができた途端、ダイエットして見違えるし、口も治った。
良くなろうと決心した途端、人は変われる、ということを彼女は見せてくれた。
評判の「ブス」が今現在、変わってないということは、変わりたくないのか、諦めてるのか。
見た目がブスなら中身もブス だと思います。
ブスの条件とは何ぞや?
見てくれブスより性格ブスの方が罪だが、
子供の頃からのブスは決して大人になっても
きれいには....人それぞれの好みだが...
僕はバイバイです。
性格が良ければ!との意見もあるけど、
その前のフィルタが強力なのでチャンスは皆無です。ガクッ
他人を批判出来るほどの自分じゃないけど
やっぱねー
自分は綺麗系も駄目なんで、容姿そこそこでパンチ強い性格がいいなぁ
太っていない時に綺麗と言われ皆にチヤホヤされていた女性が、太ったら誰にも相手されない様になりました。
そして、ある女性が言った事が『太ったら、皆同じように見える。』と。
どんな綺麗な人でも太るとブサイクになるらしい。
男も女も大人の顔は性格です。
性格がにじみ出るので元の作りがどんなに良くても性格が悪ければ醜くなります。
口汚い皮肉屋さんは口が曲がります(緊張や麻痺などの身体的な原因がある場合もあります)
恨みがましい人は白目になります。
目つきが悪くなります(視力が悪き場合もあります)
暴力的であったり粗野であったり、周囲への配慮が全くできない人は醜くしか見えません。
美人でも気だての良い人、性格の悪い人、色々ですね
挨拶も出来ない人 そういう人は美人でも可哀想な人だと思いますよ
男でも同じ..... 挨拶もまともに出来ない人は何だかなぁ 近づきたく無い人だな
挨拶でその人のレベルが判っちゃうよ 怖いよ.....
ブス≠性格いい
持って生まれた美醜があるのは事実。
でもそれはせいぜい二十歳くらいまで。
それ以降はその人間の人間性が表情、顔立ちに滲み出る。
人は見た目が大事というのは真実です。
整形があるって?
そんなものに誤魔化された時点であなたも相応に観る目が無いと云う事。
そうそう。
30代を超えると、結構人間性が顔にあらわれてはじめてくる。
男性も女性も、その人の顔に深みが増して、魅力になる人と、そうでない人とわかれる気がします。
でも、顔の作りだけでは確かに三日であきるかもしれない。
かわいい子が他人の批判や毒のある発言をしたときの周囲の対応:
「○△ちゃんも意外とキツいことを言うねえ(苦笑い)」
ブスが他人の批判や毒のある発言をしたときの周囲の対応:
「やっぱりブスは心もブスだよな~」
街中で見かけるおじさんとおばさんはみんな同じ顔立ちに見えます。
イケメンの区分がわかりません。イケメンでも見ただけでムカムカする男子がいます。こっちに寄ってこないでくださいませ。
ブスは従順
嫌われたくないからか、だいたいの願望を叶えてくれます。
かなり遊べます、ドエスの俺には最高のおもちゃです。
とはいえヤツらも人の子、だんだん自我が出てくるもの。
そしたら切る。
ブスは泣きついて謝る。
ますますいろんな遊びができる。
の繰り返し。
たま〜に優しくする。
これを調教といいます。
私は学生のころ、ブスに「やっぱり顔がよくない人は嫌…」ってフラれたことありますorz お前に言われたくねーって思いました。 なぜいっときでもあんな女を好きになってしまったのだろうか、と大後悔…。
余裕がある人のほうが性格いいだろ、普通。
貧すれば貪する、金持ち喧嘩せずって。
容姿も一緒。
容姿に無理があるのが、性格がいいなんて可能性としては低いだろ。
無意識でも無理してるのが、性格の悪さに出るもんだ。
ブスと自覚してるのは控えめで性格いいのもいるが、錯覚してるの多いし(笑
男はたんに「ヤリたい」だけで、モテてるわけじゃないんだけどね、、、
若い男は、顔以前に、女の後姿見るだけで欲情できるんだよ。
美人は周りからチヤホヤされるので、図に乗ってワガママ自分勝手になりやすいので、美人は性格がキツイといわれるゆえんだ。
統計学的に言えば、美人で性格が悪いのは確かに多いと思うけど。
性格のいい人は男女問わず、生まれてから長年の心の有り様が表情に刻まれる。
ちっとも美形でないのに何故可愛いんだ?という人はやっぱり性格がいい。
ブス、美人関係なく、性格が人の表情を作ってしまうと思う。