大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルーシア北梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. ルーシア北梅田
働くママさん [更新日時] 2014-07-26 17:51:16

気になっています。MR予約されたかたいらっしゃいますか?

所在地:大阪府大阪市北区大淀中2丁目1番19、26(地番)
交通:大阪環状線 「大阪」駅 徒歩13分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.37平米~75.66平米
売主・事業主:ゼロ・コーポレーション
販売代理:カンパニートラスト

施工会社:株式会社森組
管理会社:日本住宅管理株式会社

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.8.14 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-22 14:22:51

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーシア北梅田

  1. 182 匿名さん

    見てましたが腹が立ったので…
    近隣の売れないマンションの営業マンさん
    必死の書き込みご苦労さまです。
    売れてるマンションの足を引っ張る事でストレス解消。

    私は近隣のマンションも全部見学しましたが
    ここが一番良かったです。
    駅近にそこまでこだわらなかった私には良いと感じました。

  2. 186  購入検討中さん

    ようは何を重視するかによって、人によりどのマンションがベストかが決まりますよね。
    値段関係なく、福島区内 好きなマンションプレゼント
    ただし、売ることはできない・・・・
    となれば、駅に近いクレビア、パークハウスやタワーマンションが人気でしょう。
    ここが人気なのはウメキタ近辺でそこそこ安いってのが魅力なのかな。
    私はここは候補に入りましたが、まだ決定的とまではいたってません。

  3. 190 匿名さん

    玉出しってなに?

  4. 192 匿名

    ヲイヲイ、イオンとイズミヤは全然違うだろう

  5. 197 購入検討中さん

    まさに、築百年のマンションなんてありえない。

    100年なんて何の根拠もない。

    被災地言って100年住宅住むと大声で叫んでみたら?

    コンセプトだけで、ゼロは100年経った会社ならまだしも。

    恥ずかしくて人に100年住めるマンションなんて言ったら、良かったね。それはってレベルでしょう。

    もはや通信販売の宣伝文句やテレビショッピング並みの売りセリフですね。

  6. 199 匿名さん

    外国では、100年ほど経った物件をリフォームして住んだりする事
    多いと聞いたことが有ります。
    なので、私も十分可能だと思います。

  7. 200 匿名さん

    海外では築年数を重ねるほど価値が上がっていきます。日本もその基準に持っていこうと国も動いていますよ。
    それはさておき…197さんは被災地で~のくだり、どのような考えで発言されたのでしょうか。

  8. 206 匿名さん

    ここは100年持ちます、とはどこにも書いてませんよ。そんなこと書いたら、今のご時世訴訟でも起こると厄介ですからねー。75~90年とかじゃなかったかな?一応基準はクリアしてる、というところでしょ?
    ほんと、最後は誰が何と言おうと自分が納得すれば購入するってことだけだと思う。100人いればマンションの好みだってバラバラ。どこを一番重視するか、それによって選ぶ物件は違ってくるもんね。ルーシアよりクレヴィアやパークハウスの方が絶対いいって言う人ここにもいるみたいだけど、それはその人の価値観。みなさん、よく考え、調べ、聞いて、動いて、
    納得するマンション選びをしましょう!我が家も色々検討中。頑張りましょうねー!

  9. 218 匿名さん

    夏休み中の学校のクラブ活動ってどうなんでしょうね。
    この暑いさなかでも、やっぱり外でクラブ活動しているんでしょうか?
    夏休み中は、学校は比較的静かなんでしょうか?

  10. 219 購入検討中さん

    217さん

    確かにそうですね。

    ファインクォーターシティにみんないいとこ取りされまししたね。

    流石に施工の竹中工務店より、施主の京阪より、ゼロコーポの百年住宅が素晴らしいんですよとはめでたいルーシア派も言えないでしょう。

    あー感覚ずれてるから大声で言えるか!


    100年住宅が素晴らしい。と!。

  11. 226 匿名さん

    資産価値だけを求めているなら確かにルーシアは他に比べると低いと思います。
    しかし実際購入するとなると、資産価値だけではなく各々の重視したいポイントがあるでしょうから。100人いたら100人全員が同じマンションがいい、という訳ではないでしょう。ちなみに100年住宅だからここに決めた人って少ないと思いますよ。立地や価格、タワーは苦手とか、小規模がいいとか、全体のバランスではないでしょうか。いくらお金があっても、すぐ側を電車が走っているクレヴィアは要らないって人もいるでしょうし。
    大手に負けないから買うとか、そんなんじゃないと思います。
    いくら安いとは言え、普通の人は一括で買えるような買い物ではありません。皆それぞれ、これから住むにあたってメリットデメリット考えているはずです。いろんなこと含めてローンを組んで、一所懸命働いてマイホームを買うんですよ。それを恥ずかしいだなんて言うのやめませんか?

  12. 228 匿名さん

    最高と言ってほしいなんて言いましたか?そんな極端なことして頂かなくて結構です。ルーシアを買うのが恥ずかしいとか、そういう発言をやめませんかと言っているだけです。

  13. 230 匿名さん

    茶化すのはどうかと思いますが……
    私も226さんに同感です。
    一生に一度の買い物と思って、あれこれ迷って調べて、ってやってるんです。
    どのマンションでも、恥ずかしいなんてことはありません。

  14. 236 匿名さん

    我が家は申し込みましたよ!
    売れ行きはわかりませんが…。順調に売れてるとは言えないんじゃないかなぁ。

  15. 239 匿名さん

    ネガティブな意見が多いマンションは、結果は人気あって
    売れ行きも良いって事が多いです。
    ここも、人気あるんだなぁと思ってしまいます。

  16. 242 匿名さん

    >238
    ちゃんと読んでますか?褒めろとは一言も言ってません。評価は人それぞれなので、このマンションを良くも悪くもと思うのは勝手です。ですがバカにするような発言はやめませんか、と言っているだけです。ここのマンションのこういうところが気に入らない、と書くだけならまだしも、その後の恥ずかしい云々の言葉が余計だと思うだけです。実際に買う人もいるのですからね。

  17. 245 匿名さん

    >244
    言論の自由は認めます。こちらがずっと言っているのは気遣い、配慮の問題です。だれでも自分の持ち家を恥ずかしいだ馬鹿馬鹿しいだ言われると気分悪くなりませんか?自分がされて嫌なことを人にしてはいけない。小さい頃に習いませんでしたか?物件の評価は人それぞれですので、恥ずかしいとお思いならどこのどういった点がこのように恥ずかしい、と書いてくれませんか?

    ちなみにここルーシアはキング牧師とは何ら関係ありません。

  18. 250 匿名さん

    学校のグラウンドが目の前だと、やはり砂ぼこりが心配です。
    上の方の階なら、大丈夫でしょうか?
    ご経験のあるかた、何階以上なら気にならないですかね?

  19. 253 周辺住民さん

    大淀のどこが悪いの?

  20. 254 買い換え検討中

    大淀捜査網はどうでしょうか

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸