大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4
マンション住民さん [更新日時] 2023-09-23 14:52:55

第四弾
住民モラルの低下が懸念されます。色々解決に向かうと良いですね。

[スレ作成日時]2012-06-14 21:28:57

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    裏の出入口にある、自転車置き場から駐車場に向かうスロープのところを自転車で通り抜ける人が多いですね。

    あそこ、かなり危なくないですか?手押しで通ったほうが良い気がしますが。

  2. 402 匿名

    ヤンママや老?ママ達が、チャリでカッ飛ぶ姿を何度か見た事あるが、出会い頭に衝突する可能性は100%近くあると思える。

    事故後じゃ大変だから、管理人に頼んで注意喚起の掲示をしてもらうと良いよ。

    ※衝突の危険あり、歩道スロープ部の自転車走行禁止!(押して歩くべし!)とか

  3. 403 マンション住民さん

    確かにあそこのスロープを自転車で乗ってる方、数人見かけたことあります
    自分さえ良けりゃ~って感じの顔してますよ、やっぱりそうゆう人たちって

    注意喚起の紙、あれって意味なくないですか?

    「敷地内のタバコ喫煙禁止」って紙が所々に貼ってありますが
    この前もスロープの所で歩きながらタバコに火をつけたやや若い男
    奥さんは妊婦、携帯いじりながら小さい子供はそっちのけ
    駐車場でその男はタバコ吸いながら出庫待ちしてましたよ

    注意喚起の紙見ても、そんなの自分らには関係ない
    守る人は守ったら~?的な感じでしか思ってないんでしょう

    自転車にしろタバコにしろ何をしても永遠の課題では?

  4. 404 匿名

    効き目の無い人もいるでしょうが、7〜8割の方々にでも効果あれば、OKなんじゃないでしょうか?
    是非ともお願いします。

  5. 406 匿名

    歩行者通路(幼児や老人も普通に歩いてる場所)を自転車で疾走しては、ダメ!

  6. 407 匿名

    そうです

    ダメな事は、ダメ!って
    しつこく教え続けて行こう

  7. 409 匿名

    管理人に言えば直ぐに貼紙などで対応してくれるのでしょうか?

    スロープの件とは別に今まで問題等を管理人に相談した事がある人はいませんか?

  8. 410 匿名

    400さん

    あまりにも誰だか特定できてしまう文言はできるだけ控えてください。
    沢山の方がこの掲示板を見ることですし、
    書かれた方が気の毒です。

    直接注意するか、管理人さんに話していただけませんか?

  9. 411 匿名

    >>408 久々に登場ですか。

  10. 413 住民

    また、ベランダプールの話ですが…

    隣がプールの後水を流すのですが、家の排水溝に結構流れて来る。しかもベランダのゴミとともに。排水溝詰まるし、掃除するのうちやし。
    暑い中掃除してたらイライラしてきて愚痴らせてもらいました。
    ベランダプールしている方流すのは構わんが、ベランダ掃除してから流してください。

  11. 414 匿名

    ベランダプール自体が非常識やん!その上、ゴミまで一緒に流れて来るなんて、絶対に有り得へんわ!!
    お宅、お隣に喧嘩を売られてんのとちゃいまっか?

    こんなんが、ダメ!って奴やろ?

  12. 415 匿名

    うちも排水溝がないタイプの部屋なのですがベランダ掃除のついでにチョット手を伸ばしてお隣の排水溝のゴミを取り除きます。ビニール手袋はめてチャッと取ってクルッとポイで簡単ですよ~

  13. 416 匿名

    415 貴女は感心ですね。

    うちは排水口があるタイプなのですが、お隣の植木?の泥水と土が流れ込んでて、ありゃりゃーっ!!って困ってました。

    415 さんがお隣さんだと、ありがたいですね。

  14. 417 匿名

    413さん同感です。
    我が家の隣もホコリや髪の毛、海に行ったのか砂が流れ混んできます。排水口詰まるからゴミを掃除してから流せって感じですね。若いとこういうのも解らないのでしょうか。。。

  15. 418 匿名

    排水口ないとこに移り住め
    お前ところのゴミも一緒に流れてんだよ
    ベランダプールが禁止ってそんなマンションないわ

  16. 419 匿名

    はいはい

  17. 421 弁護士の住民

    ご参考のため

    自転車に乗り裏口スロープを下りてきて、タワーPから出てきた車や歩行者と衝突した場合、
    自転車に乗っていた人の過失が、9割以上になる可能性もあります

  18. 422 匿名

    >>421
    ソースください

  19. 423 匿名

    自転車で人に当たって怪我をさせたら、過失保障云々より、住みにくくならないかな。
    元々配慮が足りない人が起こ行動だから、平気かな。
    ただスロープだけでなく、プロムナードの走行も危険だと思うけどな。

  20. 424 匿名

    今日の雷&雨は凄かったね

    でも、これで晴れたら
    >324さんが見た綺麗な景色が見れるのにな!?

  21. 429 マンション住民さん

    機能は落雷の影響でJRが動かず、西九条から身動きがとれませんでした(>_<)

    マンションバスは終わっていて、徒歩、タクシーくらいしか、帰る方法を思いつかなかったのですが、他にも移動手段がありましたら、是非お教えいただきたいです

  22. 431 マンション住民さん

    西九条〜USJ経由〜桜島行きの市営バスがあるはずですよ

  23. 432 匿名

    426さん

    初めて知りました~

  24. 434 住民

    あれまっ!?

    【アリスの森】住民コミュにて、神聖なアリスの名を不当に騙る輩は、又も退治&追放されたのね?

    全く変わった方もいるものです!

  25. 435 匿名

    少し遠いのですが、リビングから見える高層の建物は、阿倍野ハルカス?

  26. 436 住民さんE

    435さん

    左隣りに通天閣が見える位置ですよね。

    ハルカスで間違いないです。

  27. 437 匿名

    436さん、ありがとうございます。
    そうです左に通天閣が見えます。

  28. 438 匿名

    >パルカス  でしょ

  29. 439 匿名

    ダサっ!
    パルカスが間違い。
    人に物申して間違うなんて恥ずかし過ぎる(笑)

  30. 440 住民ママさん

    ちょっと、ちょっとぉー!
    さっき、下の公園から見上げてビックリしたよ、もぉー!

    >354さんが言ってた『ベランダの隣際に物置おいてるお宅』って、14階じゃない!
    万が一のことがあった時、うちも困るじゃない!

    さっさと、退けなさいよ!

  31. 441 匿名

    これは正式に浪速管理から申し入れしてもらった
    方がいいでしょうね。

    万が一の時に困るのは住民ですから。

  32. 442 匿名

    ポーチのないお部屋の前に三輪車とか物って置いてもいいのでしょうか?

  33. 443 住民さんA

    シティーウォークに続く階段のタバコの吸い殻や
    ゴミが散乱してるのはどうにかならないモノなのか

    階段に座り込んでるヤツも邪魔なんだよ

    女子高生なんてパンツがまる見えじゃないか
    けしからん(♯`∧´)

  34. 444 匿名

    >443
    どうにもならないね。
    そんな奴らは日本中どこにでもいるから
    ここだけどうにかなることはない。

  35. 445 マンション住民さん

    JKのパンツが見えてるんですか?
    ちょっとチェックしときます^^

  36. 446 匿名

    442さん

    三輪車やベビーカーは置いていいと伺いました。
    浪速管理には確認していない情報なのですが、、

  37. 447 匿名

    446さん
    ありがとうございます。

  38. 448 住民

    442
    自転車(子供用含む)はダメだけど

    幼児用遊具に関しては、世間一般の常識が通じる範囲なら許せる
    ※但し、近隣への配慮は必須です
    (通行の邪魔をしない努力と工夫)

  39. 449 匿名

    >>446 誰に聞いたんですか?
    基本的には何も置かないのがルールなんじゃ。ポーチも置いたらだめだって契約するときに不動産屋の担当に聞きましたよ。

  40. 450 入居済みさん

    また駐車場でトラブルみたいですね。
    管理人は夜はいないのか。

  41. 451 匿名

    448さんに同意です。
    449さんみたいな人は今まで一度もルールを犯したことが無いような言い様ですねーすごい!
    誰に聞いたとかここじゃ答えづらいでしょ。

  42. 452 匿名

    451はモラルが無いのが丸出しですね。

    置き場所がないなら玄関前ではなく、ベランダに置けば良いのでは?自分達の便利さしか考えずに玄関前に置くなんて自己中心的ですよ。

    一時的に置くなら全く問題ないですが、それを定位置にするのは駄目。しっかりルールは守りなさい!!

  43. 453 匿名

    あらら勝手に決めつけられちゃいました…451ですが、うちはなんにも置いてませんよ~スッキリさせたいのでね。モラルって言い出したらきりがないけど人のお家の事まで口は出したくないなぁ。

  44. 454 匿名

    449ですが、私はただ正式発表なのかなと思っただけで。友達が来たりちょっとおいたりはいいと思いますよ。ただ定位置にされるとそれは違うと思います。
    火をつけられたり、火事にもなりかねませんから。
    外観も悪くなりますよね。
    ちょっとくらいいいじゃないが全世帯ルールを守らなかったら大変なことになるしそれこそルールなんてあってないようなもの。規約なんてなくてよくなりませんか?
    誰に聞いたか→例えばこれが住民に聞くのと管理人に聞くのとリバーに聞くのと浪速管理に聞くのとで答えが違ったら困るので統一させて欲しい、そう思ったまでです。書き方きつく感じさせたならすみません。
    でも>>451もわざとでしょうが嫌味な書き方ですね。

  45. 455 匿名

    ほんとうどうでもいいよ
    小さい事でウダウダうるさい
    全世帯、守るマンションも
    全世帯、守らないマンションもないよ
    もう少し人間て言う物を解りなさい
    外観がどうとかもいいよ
    人に危険が及ぶか、事故につながるか
    迷惑になるかその範囲で考えればいいんじゃない

  46. 457 匿名

    まあまあ、あんまり小っちゃな事ばっかり、言いなはんなや!
    とは言いたいけどな〜…!?

    やっぱ、人様に迷惑を掛ける行為だけは、慎まな駄目や!て思う。

  47. 458 匿名さん

    きちんとルールは守って欲しいし、うちも守るようにはしてますが、安いマンションだしある程度モラルの低い人が住んでるのは仕方が無いかなって諦めてます。
    自分はきちんとやっていたら恥ずかしくない。って気持ちに切り替えます。

  48. 460 匿名さん

    そろそろ管理会社変えますか?

  49. 461 住民

    458 は、非住民でしょ?460 も!

    あなた達、余程、暇なのね!?
    でも、放っといてね!

  50. 462 匿名さん

    確かに自分だけルールを守ったら良いという事ではないですよね。
    ちょっと愉快な事例をまじえての459さんの説明、おっしゃりたい事良くわかりました。
    自分達のマンションだし、管理会社と一緒に良くしていけたら良いんですけどね…。

  51. 463 匿名

    気候の良い季節ですね。
    でも、窓を開けているとタバコの臭いがして気分が悪い。

  52. 464 匿名

    だいぶ朝晩は涼しくなってきましたね。夏はセミで賑やかでしたが、最近夜は秋の虫の音が聞こえてきますね。

  53. 465 住民さん

    先頃発生した僅か一戸だけのキャンセル住戸だけど、結構な販売コストが掛かってそうだね!?

    とは言え、全295戸が完売してたって事自体このご時世の関西市場じゃ、大したもんだけど!!

    まあ販売員さん、頑張りぃーや!

  54. 466 匿名

    ローン不通過だったそやが、引渡しから10ヶ月経ってても、そんなんあるんやな?大変やな!

  55. 467 匿名

    間取り変更までして、ローンが通らなかったって本人も営業も残念だったでしょうね。人生色々ありますね。

  56. 468 匿名

    管理組合ってすでにできてたんですね。知らんかった・・

  57. 469 匿名

    ○○理事長って、いつから?

    ってか、誰?

  58. 470 マンション住民さん

    管理組合発足の話って、あったんですか?

  59. 471 匿名

    知ってた人っていらっしゃいます?

    私は掲示を見た覚えもないし、理事の公募
    のお知らせ等まったく記憶にないですね。

    そのうち順番か抽選で理事が決まるんだろうな
    ぐらいに考えてたのですが、まさか全く知らない間に
    理事長までが決まってるなんて・・・
    設立総会は?もう終わったのかな?
    不思議だ!

  60. 472 匿名

    469ですが、
    昨日ポストに入ってた管理会社のお知らせ資料ー4枚目に、理事長名が記載されてただけなので、悪しからず…

    ただ、花火大会で屋上解放案内で、管理組合or理事会が8月に発足?らしき掲示は見た気はしますが

  61. 473 匿名

    別に理事長になりたいわけでは無いけど、いきなり理事が決まっていた状況に不快感。

    花火大会の告知の時に発足とか言われても、今回のチラシの様に全戸にわかるように公募やら理事長の承認の集まりがあるとかの連絡があってもよかったんじゃないの?って思う。

    ○○理事長が決まってたのには、唐突って言うか、いきなり感を感じる訳だし。

  62. 474 匿名

    是非、来週の説明会でご意見を!

    でも毎度、全295戸への案内配布は管理費の無駄使いかもよ?

  63. 475 匿名

    私も不快ですね。

    どういう経緯で理事長が決まったのかは知りませんが、
    誤解を招かない為にもマンション全体の大きな決めごとは
    各戸配布の上に委任状を取って議決するくらいの事が
    当然と思います。

    説明会もあの時間ではとてもじゃないが
    無理です。せめて最初は土曜日にするとか
    平日なら、出来れば7時半か8時くらい設定で無いと
    出たくても出れない人が多いのでは?

    「しゃんしゃん」で終わらすために敢えて
    来にくく設定されてる気がせんでもないが。

  64. 476 住民さん

    まあまあ、そんなに悪くばかり考えずにポジティブに行きまひょ

  65. 477 住民

    476
    そうですね。引き受けてくださる方がいてよかった。そう思いましょうよ。初めはきっと大変だろうし。

    正直うちは理事長なんて、とてもじゃないけどできないから、ありがたいです。

  66. 478 匿名

    本当です、引き受ける方がなかなかいないと
    聞いていたので
    引き受けてくださる方がいて感謝しています。

    入居者同士のあまりお互いを知らないので
    いいかどうか聞かれても解らないし・・・
    委任状したい適当になってしまいます。
    もし理事会に入りたかった人が居るなら
    次の説明会で手をあげられたらいいと思いますよ。
    きっと喜んで交代してくれるはずです。

  67. 479 匿名

    無理だからよかったじゃなくて、今後があるから
    経緯をはっきりさせといた方がいいのでは?

    順番、抽選、フロア単位、あみだ、なんでも結構ですけど
    いづれ何らかの形で全住人に打診が来るわけですから。

    私自身は公平な形で順番がまわってくれば引きうける
    つもりです。

    特に最初の理事長は初期補修他もろもろで管理会社や
    リバー側と交渉が発生する場合も考えられるだけに、
    特に重要かと思われます。

    もちろん新理事長さんに不満とかではありませんよ。
    感謝してるのは同じくです。




  68. 480 匿名

    今後があるから
    経緯をはっきりさせといた方がいいのでは?


    私もここの点においては最初だからこそ大事だと考えるくちです。

    選任された方に感謝しつつ、最初の理事長だけにそれなりのしっかりした方が選任されたんだろうなと言うのは容易に理解できますが、それに至る経緯がね。これって管理会社が駄目なのかな?

  69. 481 住民

    駄目か否かは、来週の説明会後でどうでしょう?

  70. 482 匿名

    私の本音は

    一期目の理事長や理事を押し付けられずに良かったなと安堵してる

  71. 483 匿名

    選ばれたのは文句などややこしい事を言わない人間を
    リバーが選んで頼んだそれを引き受けられたという事が本当のところです。

  72. 484 匿名

    はいはい
    483 外部者は放っといてね

    今さらリバーは関係ないし

  73. 485 匿名

    部外者かどうかは別として、誰かから依頼
    があったのは確かでしょ?

    リバーか浪速管理からの指名としか通常考えれない。

    理事長及び理事が大事なのは、マンション内での決めごと
    は、ほぼ理事長及び理事の意向で決まってしまうことです。

    もちろん管理会社の変更すら可能です。
    臨時総会などもろもろの手続き
    は必要ですが、どのみち委任状にて委任
    されるからねぇ。

  74. 486 匿名

    >483や、リバーではなく浪速管理の間違いだった。

  75. 487 匿名

    確かに私も同じ。大変なだけだよ。いずれ順番に回るだろうけどね。

  76. 490 トクメイ

    本当に今日はあまり意味のない集まりでした。

    ですが・・どうしてこんな意見があるのにその場で伝えてすっきりしないのかな。

    こんなところでぶつぶつ言っても始まらないのに。
    管理会社の思うつぼ。

    私はきちんと意見を出していた女性に拍手!でした☆

  77. 492 匿名

    理事会一期の方々、頑張って下さい。

  78. 493 匿名

    ここのやりとりって浪速管理もたまに入ってきたりするんですかね?

  79. 495 匿名

    バスの運転手が頻繁に変わるのはなぜですか?
    特に意味は無いのでしょうか。それともみんなすぐにやめるからでしょうか。

  80. 496 匿名

    新・理事会or管理組合に望むのは、住み心地良い住環境の保守保全

    面倒な規約規則の立案は止めてね

  81. 497 匿名

    意見箱って通常は匿名だよね。
    部屋番号を記載して誰が本音を言いますか?

    これって意見箱に入れる=自分で責任をもて
    ないし入れるなという意味なのでしょうかね。

    管理組合さんて実際は一部の方、自分の思い通りにしたい方の立候補者なのかしら・・。

  82. 498 理事じゃない一般住民

    少し冷静になって考えよう!

    意見箱が匿名だと、収拾がつかなくなるでしょうね!?

    物申す者が名乗るのも必然かな?

  83. 499 住民さんA

    私もそう思います。別に恥じることないのだから。匿名でないと意見を言えない人ばかりではないでしょう。

  84. 500 住民

    意見箱って、クレームの投書箱じゃないよね?

    住民の皆々が住み良くなる様な意見ならドンドン取り上げてちょ!
    逆に、匿名のクレーマーの戯れ!?は無視せざるを得ないかもかも!?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸