- 掲示板
大阪はどないところでっか
東京とかわらへんかな
[スレ作成日時]2006-12-05 07:24:00
大阪はどないところでっか
東京とかわらへんかな
[スレ作成日時]2006-12-05 07:24:00
東京で意外と知られていない事。京都人と神戸人は大阪人を馬鹿にしていること。仲が悪い
こと。
街の感じはどう
北野高校の名前は割と知られている
大阪人は神戸人と京都人を嫌っている。
三都は仲が悪いのだ〜。
京都人は関東人を馬鹿にしてる。
「お江戸」は「京都」より下なのだぁ〜。
関西人は名古屋人を馬鹿にするよね。東名阪やない。東阪名といい!という素敵な関西人を知ってるよ。
大阪人が一番嫌って軽蔑するのは、東京に流れついたアホ田舎モンが「大阪の人間って・・・
でさぁ」とぬかすこと。必死でお国言葉を隠すのが痛々しくおかしい。
最近は方言ブームとやらでチト違うかも知れんけど。一寸昔はそうだったな。
街自体は関西でどこが住みやすい?
それとも東京派?地方都市派?
私は京都出身やけど
めっちゃ住みにくい。
住むにゃったら
オシャレな神戸に住みたいな〜
滋賀県の車のナンバーはゲジゲジと言われます。
私は大阪人だけど、***のカメだのようなあんな関西人の卑怯な奴は大嫌い。言いたい事をもじょもじょしながら建前つくろう京都人もおもしろおかしい(^−^)にっこり 。いまだに街うろついてる舞妓だとか芸子だとかあんなのくさいブサイ奴がほとんどで壁とったらお岩さんで頭はパープーだしおもしろおかしいだけで酒のあての役にもたたん。まだ東京に来ている田舎の人の方が素朴でいいひとが多いでしょう。
舞妓はんは
ほぼ100%
他府県の娘さんどすえ。
名古屋だいすきだよ。食いもんもうまいし。街もおしゃれ。
うひゃ〜〜どすえはあかんジンマシンでてまう。〜〜ひゃぁ〜〜〜
今時、年寄りでも「どすえ」を使う人いませんから。
業界用語ど・す・え!
京都の昔ながらの怒あつかましい料亭や置屋はいまだに借金の型にハメラレタ他府県の年頃の娘を闇市場で買ってくる、さもしいセコイ街だな〜法の隙間をうまくすり抜けた人身売買だ〜
うひゃ〜〜〜〜〜
そんな事より名古屋だいすきだ。名古屋だいすきな大阪人多いはずだ〜
会社で岐阜出身のヤツ(大学は神戸)がことある事に名古屋を称賛(岐阜を自慢しても何それ?で
終わるからか)し、それに対して大阪はとぬかした。おまけに人はいいが酒癖がイマイチで名古屋
人にわだかまりあり。度の過ぎた名古屋自慢は草深い田舎の人間には「へぇ〜」かも知れんが、一応
大阪も都会だと思うておりますねん。
やっぱ大阪やろ
うん、舞妓はジモティやないなぁ〜
九州が多いと聞いたよ。
頭はいいと思う。
水商売はアホじゃできん。
どこぞの枕芸者とはちゃうからな・・・。
名古屋に数年住んだけど
好きですよ。名古屋・・・
ただ名古屋で嫌われたら(はばにされたら)最後って感じやったね。
大阪は本町で働いてました。なつかしぃ〜
大阪人は回りくどいし面倒くさい、簡単な事もスマートに処理出来ない。ビジネスまで浪花節ののりでしてくるから時間の無駄を感じる。今時人情論唱えるおっさんが多いのにはビックリします。という私も大阪で生まれ育ったんですが。ま〜田舎ですから〜。そのてん名古屋の人はスマートな人が多いとおもいますよ。
大阪はオモロイ人種であることは確かや。
男がモテル基準もオモロイかどうか。
東京みたいに気取ってる男は毛嫌いされるで。
気取ってるんじゃない。スマートで合理的。大阪のもさ〜い感じの浪花節漫才は時代遅れって感じ。でもなんか竹鉄砲で戦闘機を突付いてる気質が可愛いのでは?それはそうと名古屋は大好きです。
26=18さん?
おみゃ〜さんは何でそんなに名古屋が好きなんよ〜?
名古屋スレ立てりゃあ。
可笑しいですね。大阪のスレやのに名古屋のコメントが多て。
そういう私も好きですけどね、味噌煮込みや天むす。
名古屋スレいいにゃあ。
なんだったけ?あのあか味噌。最高に美味いぞ。角久だったけ?
八丁味噌じゃんだらりん!(三河弁)
六本木のねえちゃんも最高に面白かった記憶がある。私をイモくさ〜い大阪人と認識したのか飲み屋で席につきラストまで涙流して笑ろとった。「おまえ笑いすぎてシワシワのババアみたいや〜」って言っただけで30分位涙ながしてゲラゲラやからこっちもおかしいなってくるし???
そうそう〜〜ありがとう。。。これでやっと眠れる。八丁味噌。。あのふか〜いコク〜野菜や私(イモ)と相性が良い(^−^)にっこり
とりあえず東京より大阪や名古屋の方が人気やね。
大阪は東側がよい。
御堂筋あたり
私も名古屋の事はあまり詳しくないけど、わたしは名古屋や名古屋の人ってとても良い印象しかありません。愛を知る事が出来る県なんでしょうか。
明日は高槻松坂屋に角久八丁味噌買いにいきます。(^−^)
旧S銀行の重役が名古屋で営業できたら全国で通用する。ま〜旧T銀行一辺倒のみならず
名古屋モンロー主義みたいな排他的な所があってヨソモノの営業は至難の技であると指摘しておった。この辺大阪は実に杜撰でどこでもよろし。阪神監督だれでもよろし。知事こそノックでトラウマになったが。巨額の赤字垂れ流す一方でオリンピック誘致しようとした脳天気な所なんだよ。
名古屋で名古屋章みたことある。
名古屋に乗っ取られてるで〜!!!!
探偵ないとスクープではよく商店街が出てくるやん
あの商店街はいいよね。
名古屋のモーニング(コーヒー屋さんの朝ごはん)
の豪華さは有名だよね。
モーニングじゃなくともコーヒー注文すると
ピーナッツやらがつくサービスのよさ。
…いまだに結婚式はド派手なのかなぁ…
見栄坊が多い印象もある。
だから、名古屋の話は他でしてください。
昨日のナイトスクープの北海道の犬の話は泣けたね。
(当方関東在住のため放送日が関西と違うかも。)
犬は知らん
局長は格闘技で泣きよった。
関西人は何すんのにもうけを狙うのに必死で、本来の趣旨から大きくズレテいるというか故意にズラしてるというか理解に難しいものがある。サービス心は良いが、見ているとなんだか無駄を感じて可愛そうにもなってくる。
大阪人とは深く関わりさえ持たなければ以外に大丈夫だし、見ているだけなら面白いVシネマのようなオッサンやオバサンがゴロゴロしている、まあまあコギレイにしているおんなだな〜と思っても話せば、あのモモコみたいにオ下劣〜おもしろいといえばおもしろい街ですね。
困っちゃう〜「ごめんなさ〜い」「申し訳有りません」謝りさえしとけば時間短縮できる。こういう所でしか関わり持ちたくないのがホンネでござります。仕事上ゴチャゴギャ言ってくる方には即弁護士対応で終わりだし、「きたないがなあ〜」って吠えてたおじさん方でも何故か弁護士がいけば借りてきた犬みたいにおとなしく変化されるのが私はとてもとても不思議でござります。
大阪人のはしくれだが、大阪人がおもしろいとは特段思わない。東京に出てきてそこそこ年数が
たったがおもしろい人はどこにでもいる。TVの吉本の品のない芸(?)に毒されているとし
か思えないね。「そうだろ?」が「そうちゃう?」とか「そやろ?」とか言うとそれだけでお
かしく感じるのかも知れない。
街についてどう思うん?
その意見がすくないべ
やっぱり大阪や京都は飽きる。ワンパターンな事ばかりです。吉本ってなんなの?あれ。品が無いモモコやら挙句にはそいつの変な家族までが4流芸人の仲間だって?おかしいどころかばかばかしくてみぐるしい滑稽さ〜。そいつらの住む街なんだから〜わかるでしょう〜滑稽な街ですよ〜
大阪って全体的になんでもすご〜くレベルの低いまちだとおもう。イノナカノ蛙って言うか吉本みたいなあんなのが会社として成り立っているんだからすごいよ。その辺のお好み焼きだってまずくて食えたもんじゃないしマスコにちょっと取り上げらてれいい気になってドロドロで安もんの油ギタギタのクソまずい食べ物屋が非常に多いよ。まともな店も少ないよ。それにひきかえ東京には大阪のような小手先でダマシの店も少ないし値段もしっかりしているが味は一段としっかりしている。やっぱり東京がまともだよ。
飯だとやっぱり東京が一番レベル低いように思う。
とんかつと鍋は旨いが うどんやとんこつラーメンはイマイチ
名古屋もいいよ。三河弁も綺麗だし。それに大阪人でもドラゴンズファン一杯いる。
そりゃ安もんの店入ったら、大阪みたいなへんなもんしか出ないでしょう。
天王寺に行ったことある?
誰か天王寺のネタを熱く語ろうよ。カラオケおじさんとか。
そうだね。食いもんやでも勝負は東京ですよね。東京で1番が日本一って事ですよね一般的に。
天王寺にはあの天野組の金サンの事務所がある。在日組員が多いのかハングルソングが流行っているようだね。
天王寺のヤ〜さん吉本みたいな奴ばかりだ。街中で大きな声で話してる事、バカ丸出しだよ。
星野さんが阪神に来た頃から、阪神フアンが中日ファンにどっとこどっとこいって確かに周囲に巨人ファンも多いがドラゴンズファン多いよ。板東えいじさんの歌を朝から歌っている人も多い。
東京より大阪より名古屋が人気っぽいね。
ちなみに天神橋商店街とかどうなんやろ。
東京で旨い飯って何があるだろ。
某有名店もおらの舌を唸らすことはできんかったな。
大阪は飯がまずいという意見も確かにあるし、安くて旨いという意見もある。
どっちが本物かな。
味覚は人それぞれ違うと思いますが大阪は全体的に庶民の味の悪いところを凝縮した誤魔化しの味が多いと個人的には思いますね。真っ向から本物を追求されている方が多いのは名古屋や東京の方でしょう。
大阪ってなんだあ〜?バチもんと嘘とハッタリの街か〜そうだろうハッタリさえ出来りゃぁ誰でもシャチョウさんになれる。
大阪桐蔭だって誤魔化しと嘘は上手な連中ばかり。犯罪者一杯だし。
御堂筋あたりは旨いものが多いらしい。
やっぱり大阪は下町や。
大阪は疲れる街や。本町あたりの食いもんやでもクソまずいもん平気でだしおるし、クレーム付けたらごちゃごちゃぬかすし、だからおまえらセコイ商売人ってばかにされるんやってはっきり言ってやったらムーッツーとさらすし、ろくな街じゃない。サギの味はプンプンするが、どこが旨いのか?何が赤字覚悟の下町人情店?マスコミのだましテクにはいつもいつも大いに感心しています。あの水ダキみたいなクソまずい神座ラーメンもセコイ事しとったなあ。道頓堀かオープン時にアルバイトでサクラ学生雇って連日並ばせおったし学生に口外しませんと覚書を書かしたまではいいが低レベル大阪の偏差値0に等しい学生連中使った物だからバレバレ。そんなつまらない店がのうのうですから。ま〜大阪で何か食う時はお金を便所にでも捨てる気でいてちょうどいい。
大阪中央卸売市場だって調子に乗りすぎだ。百貨店と同じ物を百貨店と同じ値段で売っている。まったくドグサレ商人だ。木津だってあのアホの赤井がマスコ宣伝しとるけど、実際はマズイ、汚い、高い、と三拍子揃っている。 そして浪速区の珍現象がある。井岡ジムの前でたま〜に井岡のおっさんがおるときアリさんのトラックが通ると「ごくろうはんです」とバカ丸出しの声で叫ぶ。。。あのアホ〜なんであんなんしまんの?と聞くと、あのアホはアリのトラックが赤井の会社やとおもとんのやろう〜。井岡のジジイあたまん中でホルモン焼きがくさっとんやろう。なるほどな〜。
御堂筋あたりの某飲食店でたまたま藤山直美さんと隣の席だった。アカヌケてたし品があった。そのまた隣の隣に2メータ〜位のナマハゲみたいなオバはん大林素子がいた「うわ〜でか〜」と子供が言うと聞こえて素で子供を睨みあがった。「なまはげ〜チャラチャラ見るな〜キショイわい」「支配人〜客の子供をにらむナマハゲなんかいれるな〜塩撒いてほうりだしたれやああ〜」む〜っとして出て行きおった。「あんな落ち目の大女にだけはなるなよ」でした。
夜の難波でえらい安全運転なタクシーやなー黄信号でブレーキ踏みさらすしアホ程車間開けさらすし、道の真ん中で止まりさらすし、なんさらすんじゃあ〜いと思いながらおもいっきりクラクションたたいたったら助手席からリッツのナイトマネージャーが出てきあがって頭さげさらすし日本人2名とおかしな外人1名をなんや丁重に扱うとった。後日「あの外人の女どっかで見たことあんのう〜」「実はマドンナさんがお忍びで某バーに、、、絶対外出はしない宿泊契約だったのでもしもなんかあったらウン十億の興行収入をうちが〜、、、」「あほ〜もっとはよ言わんかい。(^−^)」。。。チラッと見ただけだがTVより少しだけぽっちゃりされていたようだがさすが世界のスーパースターとてもいい女だった。
大阪の釜が崎いわゆる西成署界隈はどうでしょう?いまだに終戦後のような不良が盗品の露天を出したり白昼堂々と薬物売買やったり、わざと車にぶちあったてきて「ひるめし食わしてくれたら許したるわ〜」ってよごれチンピラがほざくし、ま〜無法地帯。目つきのおかしなオッサンや頭のおかしなオッサンばかり。西成署にクレーム付けても順次摘発してますからとおねむたいお役所お返事。へんなところです。名古屋の親分さんのお陰で少しはマシに成ったみたいだけど大阪人でもあんなうっとうしい所はごめんだ。モモコなどの吉本人種にはお似合いの地域だ〜
元大阪人としては上記一連のレスに妙に納得。かってうろついた天満とか鶴橋とか、天王寺界隈
の裏通りが目に浮かぶ。
新世界はレトロやね
新世界にはカルチャーショック受けました
大阪人は最悪や、自覚がない田舎もんはあんたらや。
そや。わてらは最悪の街大阪〜世の肥溜大阪でワシのくそババアがワシを産みさらし上がったんやあ。自覚なんかとうの昔に捨ててきたワイ。人様から罵られるのは大阪人の勲章やあ。 大阪でしか生きられん田舎もんや。でもまだワシらの上を生きる大阪人がおるぞ。そのわてらの血税で女遊びやバクチやゲイバー通う大阪バカ官寮もいるし、なんせデタラメの縮図、大阪やあ〜。
大拘の桑野のおっさんら見たらわかるやろう。TPOに応じていくつ顔もっとんや?町内では子煩悩パパ、拘置所ではチンピラ暴力団はイビリ、でもそこそこ一流所の親分には腰ギンチャクや、クラブ遊びは良い顔やでえ〜やっこさん体格ええしドーメルなんかの仕立てのええ背広パリッと着たら吉本芸人なんかより断然カッコええわ。日頃から***ばっかり見とおるから少々何あっても物怖じしおらんし、でもいくら大阪の田舎で頭の悪い偏差値0のブスばかりしかおらん低レベル北新地でもピアジェはぼったくり料金で最低5万は取り上がるのに〜なんで月5回以上これんねん?それにバカ女テイクアウトはまた別料金だし。謎めいていた。
新世界でも通天の閣界隈はここ近年変わったね。猫もしゃくしも、ビリケンさんと串カツ屋ばっかりや。テレビで赤井が言うとった??だるま〜、、、や〜まずい〜アンモニア臭プンプンの海老やら安もん油ギトギトの芋やら、マズイ、臭いボッタクリやのに人がけっこう並んでいる。奇妙な光景。ボウヤンの歯抜けのシンナー少年がはちまきしめて串カツあげてんだから〜あきれるよ。裏にはナンバーの無い単車があるし、たしかにカツアゲが本職ってのもわかる気がするが、あんな食いもんに並ぶかあ???あれはテキヤの延長やんけーこんな似非店、名古屋じゃ通用せんぞ。ぼやきながら あんなもん食うんやったら高速乗って三宮のガードしたの台湾人の天一軒の鳥モモと焼きそばでも行こうとなって行ったが旨かった。名古屋駅地下の名古屋コーチンのモモには及ばないが。いろんな鳥あるけど私的にはやっぱ名古屋コーチンは最高。きしめんもうまい。大阪人より食べる事にもエネルギーを感じます。良い意味でエネルギッシュな美男美女は名古屋人かなと、バカで自覚がない田舎もんの大阪人の私はそうおもいます。
リアルでよいスレだ。主様に感謝です。
角田師範は御堂筋のたこ焼き薦めとったよ。
少しドギツイへたくそ表現をどうかお許しください。寛大なお心で笑いのネタにでもして頂いたり良い意味で一部アホなおもろい大阪人もおんのんやと一部の変な文化?もご理解頂ければ幸いです。
そやそや、のりかちゃん、極心の???松井館長さんの女。
武蔵やらがおった頃天満界隈活気あったね。なんせ、よう食うよう飲む。天満のかあちゃんやらはほんまに気立てがええ印象やね。
西成界隈でタバコポイ捨てして踏み消そうとすると・無くなっている・振り返るとオッサンが当たり前のようにくわえていた。
造幣局の辺りは風情ある。
天満にストリップあったな。入社後の研修後、東京の大学出身者ともども見物に行ったな。
東京はさすが関西と言っておった。今はどうなっておるやら。当時関西ストリップと称して
その過激さがウリであった。遠い昔・・・・
そういえば南海球場が展示場だったね
あれ宮部の作品にも出てきとうけね
そうそう今でも東洋ショーええで〜最近は行ってないけど、よっかったな〜真珠の涙・・・
奈良とか東大阪はどやろ。
大阪に住んで18年(関東出身)。自分のことをワテと言うやつをまだみたことがない。TVではしょっちゅ見るのに。はやく生ワテを見たい。
わてのぶさ〜いツラみるかい?みせてあげようかい?どうすればよいかい?
大阪って言うたもん勝ちってイメージあるなー。暴力団のいざこざ見てたらおもろいおもろい。こいつらようこんなんで人生やっとんあ?っておもう。ついつい聞き耳たてて笑いが噴出しそうになるのを我慢してると「なんかおかしいんかえ〜」って関係無いこっちにまで絡んでくるし、あほ丸出し形振りかまわぬすっぽんぽんの丸裸って感じ。たまに目つきのおかしいポン中みたいな奴は110番したる。「おまわりさん〜シャブ中みたいな暴力団がもめてまっせ〜」なんじゃかんじゃ言いもってPC乗られ、バイバ〜イ手を振るとたこ焼きみたいな顔しとるわ。
東京はお金を出せば美味しい物が食べれる。大阪は安い物が美味しい。
名古屋は話しにならない。味濃し、あんかけ、セットの付加価値が好きらしい。
三都市生活経験者。
餃子は宇都宮と福岡が旨い
え、王将じゃなくて?
大阪王将と京都王将があるよね。
関西出身で東京在住です。
♪もういくつ寝ると冬休み♪
♪かに道楽でかに食って 551で肉まん食って♪
♪は〜やく 来い来い 冬休み ♪
帰りて〜。
やっぱ大阪の方がいいんやな
http://www.551horai.co.jp/item.html#gyoza551の焼餃子がやっぱりんまい
大阪王将は汚いし店員も何処のよごれか?程度は低い安いのは安いが料理に見合った値段、へんなあの料理ならボッタクリだ。餃子は宇都宮だ。安くて旨い所はなかなか無い。
大阪はたこ焼きとお好み焼きやろ
大阪に関東から引越しして早2年
びっくりしたのは何で歩道に犬の糞が
あんなにいっぱいあるの?
下を向いてじゃないと歩けません。
スーパーの駐車場で、当たり前のように逆走してる
車の多さにビックリ!!
大阪のお好み焼きたこ焼きなんか最近はどこもかしこもまずい、商バイ人連中は「粉もんは儲かりまんな〜アホな客どもがわんさと来るさかい、こんなボロイ商売やめられまへんわ〜やすもんの中国製科学調味料とワシの汗でも混ぜとけば、うまいうまいってくいさらすんや笑いがとまらんわ〜客の健康なんか糞クラエその場限り誤魔化せりゃ上出来や〜」難波界隈の有名店のたこ焼きやのオーナは喜んでる。大阪はほとんどこんな店やあ。
大阪は東南アジア後進国のようなもの自分さえ良ければそれでいい。やったもん勝ち、シラ切ったもん勝ち、言うたもん勝ち。モラルやル〜ルありまし〜ぇん。
マンション内では上品なセレブ気取りのオバハンが平気で我のバカ犬の糞やりっぱなしのテッパンを平気でしおる。そして「おばあん忘れもんじゃ〜」って怒鳴るへんなおっさんもいてる。じじくさい町です。
東京生まれで大阪の北摂に引っ越してきましたが、違和感をまった
く感じませんでした。
先日、動物園に行こうという話しになって初めて南下して天王寺に
行ったんですが、町並みやら、歩いている人達の雰囲気の違いに驚
きました。
北摂って大阪らしくない土地なんでしょうか?
それとも天王寺が強烈すぎるんでしょうか?
はい。天王寺は別世界です。日本ではありません。
北摂地域は上品です。
よかったですね。いいところに引っ越せて。
大阪人だが、東京に出て来て大阪の常識として生活上なるほどと思うこと。海外生活もしたが同様。
ただ、いわゆる東京人も本心は同じと言うこともわかった。よく言えば浪花風合理主義やな。
人を騙すのは悪いが、騙されるヤツも悪い。
何やかんやゆううてもゼニがきらいなヤツおらへん。
駐車場の逆走? すいてたらええやん。相手がおらなかったらぶつけへんやろ?
口はしゃべるためにあるんじゃ。言うだけやったらタダや。 以下略・・・
サービス精神ナンバーワンの県
大阪は人々の金銭感覚が鋭いんです。
だからお店側もサービスするようになったと思われます。
基本的にリアクションがいいので
拳銃で撃つまねをするとリアクションを取ってくれます
大阪人は比較的変わったお方が多い、例えば自分の頭中にセクハラって文字しかなければ、他人の事もそういう自分のものさしでしか計れないねえ。あほな方に話をはぐらかすのは天下一品の人種様だね。だから世界中から関西人は。。。。と小ばかにされておしまいですよね。そもそも横山ノックみたいな変態ダニがのさばっていた町だから、ま〜仕方ないけどね。
夜、繁華街を歩いていたら、巨大なネズミが2頭、ゆうゆうと歩いていた。
店員の笑顔さいこー!!
ただのもんやったら何でもしてくれる
場所 万博 太陽の塔 通天閣 御堂筋 梅田 難波 心斎橋
エリート 阪大 北野 茨木 天王寺
味 お好み たこ焼き 串カツ
文化 笑いが一番
大阪名物、橋下知事。
大阪人は、すぐに値段を聞きたがる。
「それ、なんぼやったん?」って。
ほっといてくれ、いくらでもええやろ。
↑それは大阪人の挨拶やもんな。
また謝ってたな、平松市長。
関西人は普通の会話でもオチを強要するってほんと?
学校で普通の会話してても「お前つまらん」って言われるの?
じゃ、大人しい子、お喋りが好きじゃない子には辛い場所?
by 関東人