埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】6

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-06 15:28:28

こちらは購入者限定板です。
パート6に突入しました。
引き続き、有意義な情報交換を楽しみましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196539/


売主   :東レ建設京急不動産・世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分

[スレ作成日時]2012-05-28 22:35:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 611 住民ママさん

    Bananaか。

  2. 613 住民

    共用部分の水道代は管理費からの支払です。

    ちなみに年度末の余剰管理費は修繕積立金に実質組み入れ
    扱いだったかと。
    修繕積立金は将来の大規模修繕の備えです。相当の金額が
    必要となりますので。

    壁の破損部分は加害者及び過失確定されているのであれば
    不法行為等として賠償請求は可能ですが、管理組合で加入
    している損害保険の補償範囲であれば保険対応の可能性も
    あります。どちらでもない場合は日常修繕の範囲として
    管理費から支払すると思います。
    対応方法等の詳細は理事会にご確認されれば分かると思い
    ます。

    何にしても私の当てにならない記憶では修繕積立金の段階
    増加の時期がそろそろだったかと???

  3. 614 マンション住民さん

    戸建ての犬の飼い主、異常ですね。
    うるさすぎ。

  4. 615 住民さんA

    本当にうるさいですよね
    周辺のおうちの方も覗きにくるくらい酷いのに、飼主さんは全く出てこない。
    評判通り、普通の方ではないですよね。

  5. 616 入居済み住人

    >>589
    ちなみにそのA棟の子供がモノ落として遊んでるときに、注意してどこの号室の子かを本人から聞いたんで、なんならここで発表しましょうか?

  6. 617 周辺住民さん

    そんな事して何の意味があるのです?
    お考えがあるならば理事会に書面を出せばいかがかと。

  7. 618 入居済み住人

    >>617
    理事会に書面を出してなんの意味があるのです?

  8. 619 マンション住民

    ここで名前を曝したい位マンション内で嫌な思いをされているならば、理事会に報告すれば何らかの対応をするのではないかと思っただけです。
    ここで個人名を曝すよりよっぽど意味があると思いますが。

  9. 620 マンション住民さん

    通路でボードやめてくんないかな

  10. 621 マンション住民さん

    特定の子に問題があるのは有名ですよね。
    金属バットで柱殴ってたり、中庭でサッカー始めたり。
    物を落としている子もいる。

    特定のご老人のマナーもひどい。
    歩きタバコ、暴言、ごねてむりやり1階の駐車場を横取りしたり。

  11. 622 入居済み住人

    >>619
    皆様の知る権利に利したいだけですよ。

  12. 623 入居済みさん

    エントランスのテーブルがあるところで
    小学生くらいの男の子4人が日中ずっと
    ゲームしてるんです。
    家にクーラーがないのでょうか?

    うち3人はマンション外の子らしく、
    入り口に自転車を止めているんですが
    通路をふさいで邪魔です。

    管理人さんも注意しないし。

  13. 624 マンション住民さん

    管理人さんは注意する立場にないですよね。
    マンションの子の親が注意すべきなんでしょうけど。
    推して知るべしです。
    放置しているのですから、親の能力の問題なんでしょうね。

  14. 625 マンション住民さん

    通路や中庭でキックスケーターやリップスティックは禁止でしたよね?
    以前、某幼稚園の女の子達が通路でキックスケーターをしていてぶつかりそうになりました。
    保護者の方も沢山いたんですけど、話に夢中で誰一人注意していませんでしたけど。




  15. 626 入居済みさん

    親が注意しないのならば、見かけて不快に感じた人が直接注意しましょう。

  16. 627 契約済みさん


    昼間たくさん遊んで夜寝てほしいだけ

    スイミングやダンス習わせるとお金かかるし

    マンション外で遊んで交通事故にでも逢ったら責任とってくれます?

    ファミリータイプのマンションで

    子供の遊びにいちゃもんつけるなんておかしい

    ファミリータイプのマンションになんで済んだんですか?

  17. 628 入居済みさん

    大堀川沿いもっと綺麗にならないかな~

  18. 629 マンション住民さん

    >>627

    とんだ親が出てきたもんだ
    子供の遊びに制限かけてるんじゃなくて、やっていいことと悪いことの違いだよ

    って、あなたんちの子供が外で遊んで事故にあったとしても
    なんで住民が責任取るの(笑) そこは親の責任でしょ

    テレビでは見たことあるけど こんなクレーマーがマンションにいたとは
    この先我が家と関わりないこと願う

  19. 630 マンション住民

    いや、だれも遊ぶなとは言っていないと思いますが。
    中庭でキックスケーター等の危険性のある遊具を使うのは危ないので止めて欲しいと言われているだけですよね。
    ご自分のお子さんよりも小さな子供も居る訳で、そういう子にぶつかってケガをしたら責任とってくれますか?
    実際キッズルーム内部の破損状況などを見ますと目に余る物があります。

    皆さんが安心して気持ちよく住めるように、大人が注意していかないとダメだと思いますが。

  20. 631 マンション住民さん

    あそこのおたくのあの子達ですよね。
    皆さん、あたまに浮かぶでしょ。やっぱり保育園系は少しあれです。
    あとは、夕方中庭を占領している、あの幼稚園。

    共通点は親の質。

  21. 632 入居済みさん

    627さんは間違ってないと思います。


    二児のママとしては子供の事が心配だから、マンションで遊ばせたい。 広いマンションを使って鬼ごっこすれば、よい運動になります。外で遊んで交通事故や大阪の事件みたいな事になったら、、、


    キックボードはだめだとか、柱を叩くのはだめだとかは違うと思う。家の中だって、ある程度傷はありますよね?
    マンション内だって、人がいるのだから、ある程度傷は仕方ないですよ。マンションは全員のものですから、修繕費で補充するのは契約時に練り込み済みですよね、、、

  22. 633 マンション住民さん

    >>632
    あたまおかしいね。保育園?

  23. 634 入居済みさん

    >>632さん
    ちょっとその考え違うょ・・
    マンションは全員のものだから修繕費で補充って・・だから問題なんでしょうに。本来、傷付けた者(家庭)から徴収しないといけない。

    私は>>630さんと同様な意見です。

  24. 635 入居済みさん

    >>633
    ここらでは一番いい幼稚園ですが?
    ケンカ越しはやめてください!

  25. 636 マンション住民さん

    ↑漢字間違えてますよ!
    ケンカ腰かは分からないけど、632は考え方おかしい。
    程度がしれるわ…

  26. 637 マンション住民さん

    豊◯季ですね。
    いい幼稚園かどうかは知らないですけど、中庭を見る限りでは、程度が知れますね。

  27. 638 入居済みさん

    皆さん実名出し合って直接話し合えばいいのに

  28. 639 契約済みさん

    <特に守っていただきたい掲示板マナー>
    ・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。

  29. 640 入居済みさん

    もっと、ママと子供がのびのび暮らせる
    素敵なマンションにしてほしいです。

    このマンションのコンセプトは、女神の休日です。
    女神はママのことです。ママ優先のマンションです。

    ママが優雅にいられるマンションは、
    子供が中でのびのび遊べるマンションです。
    外で子供が遊んだら、心配でいられないです。

  30. 641 入居済みさん

    そもそも、匿名で書き込めるこういう掲示板があるから、色々問題が発生するんだろうなー。いいところもあるけど・・・

  31. 642 マンション住民

    いや、ママだけが住民では無いですよ。
    確かにマンションの売り出しコンセプトはそうかもしれませんが、子育て世代のママだけが住んでいる訳ではありません。
    マンションに住む全ての皆さんが気持ちよく住める様な住環境作りを行っていくべきだと思います。
    その為に最低限のルール、マナーを守る必要があると思います。

    個人的には中庭で遊ぶのはいいと思います。
    敷地外で遊ぶより安心できるというのも判ります。
    ただ、通路を走り回ったりキックボード、自転車を乗ったり等、他の住民に迷惑を及ぼす行為は控えるべきと思います。
    中庭は学校のグランドではありません。
    親は子供に対して節度のある遊び方を指導していくべきです。

    と言いながら私の子供が中庭で自転車乗っていたようです。
    以後無い様に注意いたしました。
    申し訳ございませんでした。

  32. 643 入居済みさん

    私も気をつけます。

  33. 644 マンション住民さん [男性 20代]

    今日の9時過ぎくらいまで中庭で子供の声が響いてホントにうるさかった。
    金曜日の夜だからと子供を夜更かしさせるのは勝手ですが、迷惑です。

  34. 645 契約済みさん [女性]


    俺らたちからしたら迷惑はそっちのほうだが?
    ひとの子育てにくち突っ込まないでくれ
    自由にのびのび子育てさせてくれ

  35. 646 入居済みさん

    確かに子ども達が騒ぐ声は聞こえました。しかし、私はあの程度でうるさいとは思いませんでした。(ここのマンションは子供多いので仕方ないと思う気持ちもあります。子ども達が元気にはしゃぐ声も微笑ましいと思う気持ちもあります。)うるさいと感じたのならば直接注意してみてはいかがでしょうか?ここに書き込んでいても何も解決しません。ここのマンションには子ども多いですし、今後もあの程度のことは度々あると思います。耐えられないようであれば戸建てに引っ越した方がよいでしょうね。集合住宅ですので

  36. 647 マンション住民さん

    9時過ぎは非常識だな。
    のびのびとアホの境目がわからない「バカ親」。

    保育園はこれだから嫌ですね。

  37. 648 入居済みさん [女性 40代]

    たまの金曜日くらいいいじゃないのって思ってしまう私も駄目でしょうか?毎度じゃ困りますが・・・

  38. 649 入居済みさん

    先日うちが外で遊んでたら、
    低層階のベランダから「うるせーぞ!」って怒鳴られたんです
    無視してたら、降りてきてまた注意されました。

    低層階買うのが悪いのでは?と思ってしまった…
    ちなみにうち8階なので、下界の音は気にならないです。

  39. 650 住民さんA

    ああ、あの爺さんね。

  40. 651 住民さんA

    それより犬の方がうるさいね。
    夜に中庭で遊ばせてる親は論外だけどな。

  41. 652 住民でない人さん

    こちらのマンションが中古で出ていたので、検討していたのですが、
    ここの書き込みを見て検討から外すことにします…。

  42. 653 マンション住民さん

    どうぞどうぞ。
    ここでいちいち宣言とはご熱心なことでw
    バレバレです。

  43. 654 入居済みさん

    深夜に駐車場からずっと大声あげながら歩いていてくる
    ご家族の通り道に住んでいます…
    廊下の声って、室内にすごく響くのわからないのかな?

  44. 655 マンション住民

    >>654
    C棟は色々と大変ですね…
    気を付けます。

  45. 656 マンション住民

    >>649
    意外に思われるかもしれませんが
    音を遮るものがなければ高層階の方が下界の雑音は逆に大きく聞こえます。でも昼間に煩いと思うならまずは窓を閉めるべきですね。

  46. 657 マンション住民さん

    窓を閉めるべきですね(キリッ

  47. 658 入居済みさん

    同じ幼稚園のご兄妹が奇声あげる遊びをするんです
    兄が「うぎゃああああああああ!」10秒間
    妹が「うぎゃああああああああ!」10秒間のくりかえし

    室内でこれをされたとき、びっくりしましたが
    ママは全く気にしないようでさらにびっくり
    先日も中庭でこの遊びをされていて
    上層で窓をしめていたうちの中まで聞こえてきました
    一瞬どこかの子が大ケガでもしたのかと思って
    ゾッとしたのですが、くりかえされたのであの兄妹だとわかりました。

    うちの子はそういう奇声はあげないのですが、普通しかりますよね?
    マンション中に響くような奇声なんです…
    頭大丈夫なのかな?と思ってしまう
    上品ぶって叱らないママにモヤモヤ

    距離を置きたいのですが、小学校に入ったあとは
    元同じ幼稚園というのはずっと付きまとうのですか?

  48. 659 入居済みさん [女性 40代]

    ↑おまえこそ頭大丈夫か?

  49. 660 入居済みさん

    658の質問は本気か?

  50. 661 マンション住民さん

    奇声発しているのを止めない親の方が頭おかしいな。

  51. 662 マンション住民さん

    奇声ごっこ、昔も今も変わらずあるんですね。
    私も子供の頃はよくやってましたよ。
    卑猥な言葉を連呼したりする子もいました。
    いつの時代もどこの子供も、多少は奇声あげると思います。
    658さん、そこまで気になさらないで大丈夫ですよ。
    ありがとうございます。

  52. 663 マンション住民さん

    奇声の親かなんか知らんけど、必死すぎて気持ち悪いですよ。

  53. 666 入居済みさん

    662に同意見です

  54. 667 入居済みさん

    程度にもよりますけどね

  55. 668 匿名さん

    私は聞いたことないですが、658さんが書いているくらいの内容であればそんなに騒ぎ立てる程のことではないと思います。兄妹仲良く元気が良い!!
    なんつってな。

  56. 674 入居済みさん

    ここのマンションのママ軍団ってどんな感じですか?
    自分は朝早くてママ軍団を見ないので、イマイチわかりません。

    妻が現在妊娠しているのですが、出産したら半年で復帰したいそうです。
    理由はマンションのママたちが怖いから!関わりたくないから!だそうです。

    妻の出勤時間が幼稚園バスの時間に近くて、ママ軍団に挨拶しなくてはいけないそうなんですが、たいてい無視されるそうです…
    ちょっとおかしい!あんな人たちの輪には加わりたくないそうです。

    挨拶は返さなくても、ママ軍団は自分には気づいてはいて、足もとから頭までなめるように見てくるそうです。
    すれ違ったあとバッグのブランド名をいわれたそうです。
    ファッションチェックしてきて怖い!人の格好見る前に挨拶くらい返せ!だそうです。

    まさか…妻の気のせいなのでは…と思う一方で、一般的に子持ちの専業主婦の方って、独身や子供のいない女性に対して、敵対心を持っているような印象をうけることがありますし。

    上記のような経験をされた方はいるでしょうか?
    特に女性のコメントをいただきたいです。

  57. 675 入居済みさん

    どなたか、今月4日にオープンした「ごほうび」行ってこられた方おりますか?
    どうでしたか?

  58. 676 マンション住民さん

    >>674
    自意識過剰。

  59. 677 入居済みさん

    >>675
    うちも気になってました!
    和食レストランなんですよね~
    下の子が3歳になってやっとお刺身食べられるようになったので、ママ同士でランチいってみたいです。
    お子さまランチはありますか?
    ランチで1000円くらいですか?

  60. 678 マンション住民

    ホームページ見るとランチで1500円みたいですね。
    料理の写真を見る限り小さい子供と一緒ならファミレスの方が良さそうな雰囲気ですが、実際にはどうでしょうね~?
    どなたかの感想お待ちしてます^^

    http://goho-bi.com/

  61. 679 入居済みさん

    オーナーは、前は流山のかねきにいた方みたいね。

    今日のランチ1500円だから気軽にとは行きませんが近くに飲食店が出来るのは大歓迎

  62. 680 入居済みさん

    旭化成の杭問題、対象でしょうか?

  63. 681 入居済みさん

    駐車場から何度も見ているのですが、
    この時間帯、よくA棟の階段の4階踊場あたりで
    タバコを吸っている男性がいます。

  64. 683 周辺住民さん

    ここ、住民限定版ではありますが、誰でも見れますよ。
    住民の質を疑われるような書き込みは控えたほうがよいかと。

  65. 684 匿名

    >>681
    タバコぐらい吸うわな。ほっといたり。

  66. 686 マンション住民さん [女性 30代]

    小学生になる子供にそろそろ英語を習わせたいです。
    近くに安くていい塾ありませんか?
    親が宿題みなくてよくておまかせなとこが希望です。
    某チェーンだとホームワークと言う宿題が出て親が見ないといけないのでそれは無理かなと。
    できれば本物の外人で無料でボランティアのとこが希望です。
    よろしくお願いいたします。

  67. 687 周辺住民さん

    >>686
    釣りやめてください。

  68. 690 通りすがりさん

    何歳の犬かわかりませんが、(犬の)認知症では?

  69. 692 マンション住民さん

    ブレボーは禁止され一輪車はいいのか

  70. 693 契約済みさん

    新学年最初の土曜日……
    中庭からの子供の声がうるさすぎます

    高学年のガキ大将みたいなのが
    ずいぶんかなり乱暴な叫び声だしてますね
    おら!うらぁ!じゃねーよ!しろよ!とか
    なんかすご~(笑)

  71. 694 マンション住民さん

    小学校高学年なのに中庭で遊ぶというのがわかりませんよね。
    広いところで遊べ。

  72. 695 匿名

    [プライバシーを侵害する投稿の為削除しました。管理担当]

  73. 696 マンション住民さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160411-00000338-fnn-soc...

    これに通ずる思想の飼い主さんですよね。

  74. 697 契約済みさん

    エントランスの前に10台くらい高学年から中学生の自転車が立て掛けられてて、
    テーブルを占領してDSやスマホでゲームしているのをよく見かけるのですが
    マンション外の子供がオートロックすり抜けて、たむろするのはOKなんですか?
    管理人もだれも注意してないみたいなんですが。

  75. 698 マンション住民さん

    それはまずいでしょ。
    なんで見かけたときに注意しないのですか?

  76. 699 マンション住民さん

    >>697
    あなたは注意したのですか?

  77. 704 マンション住民さん

    中庭でキックボードも禁止でしたよね?
    保護者のおば様たちが通路を塞いで井戸端されていたので、
    中庭に避けて歩いていたら、
    そのお子様のキックボードに轢かれそうになりました。

    よく、見かけた人がその場で注意しろという書き込みを目にしますが、
    保護者様の前でも、遠慮なく注意していいんですかね?
    注意したらしたで、あの人怖いわね〜って井戸端のネタにされるだけな気もしますが…

    ていうか、キックボード禁止なんて何年も前から言われていますよね?
    だったら注意喚起の張り紙だって意味がなかったってことですよね。
    どうすりゃいいの?

    戸建ての犬の飼い主さんのこと言えないくらい、クリアヴィスタの住民もマナー悪い人多いと思いますよ。

  78. 705 住民板ユーザーさん6

    >>704 マンション住民さん

    べつに「あの人恐いね~」って言われたって良いと思いますが…所詮はそんなガキの親なんですから

  79. 706 マンション住民さん

    そんなガキのバカ親だと割り切っても、陰口たたかれるのは気分悪いもんですよ。
    まともな人が小さくなって生活しなきゃならないなんて理不尽極まりないですよね。
    同じマンションの住民であることが恥ずかしいし、情けないです。

    今度見かけたら注意しますが、まずは親が注意すべきですよね。
    心当たりのある親御さんは、自分の子供をきちんと躾けて欲しいです。
    まあ、日焼け気にして庇のある通路塞いで溜まってても何とも思わない親じゃ、何言っても無駄ですかね。

    子の躾もできない人が犬の躾云々言える立場じゃないですよ。
    親子ともに犬以下。犬も煩いですけどね…。

  80. 707 マンション住民さん

    そんなの注意すれば良いだけだろ。
    それが嫌なら、その人につながる友人にでもやんわり言ってもらえば良いだけ。

    それよりも、自称「まともな人」でまともな人を見たことないけどな。
    友達ができず、嫉妬に狂うメンヘらおばさんとか、まともではない。

    本当にまともなら、うまく注意する。

  81. 708 マンション住民さん

    マンションにもいろんな人がいますからね
    非常識な人が多いと言っただけで、良識的な方ももちろんいらっしゃいますし、そういう方とは親しくさせていただいていますよー

    非常識者な方にうまく注意する、ですか…うーん
    それにつながる友人にやんわり言っても…似た者同士、似たような価値観でしょうから、
    解決は難しいんじゃないですかねえ?

    管理人さんや管理組合に地道に伝えていくしかないですかね
    近隣のマンションで、うちの中庭と同様の事例があって、キックボードやボール遊びが禁止になり、みんな守って公園などで遊んでいるようですよ
    この民度の差やいかに…




  82. 709 住民板ユーザーさん8

    >>707 マンション住民さん

    毎日のように中庭にたむろしてるのを見てうんざりすることもありますよ。
    中庭避けて駐車場ぬけることもあります。
    ある程度はお互い様ではあるけれど、そういうふうに思うかたおそらく他にいるんじゃないですかね。

  83. 710 住民板ユーザーさん1

    あらあら。連続でご苦労様ですこと。

  84. 711 マンション住民さん

    これ、くどくど長文書いて、文章力が全くないな。
    自称物書きで常識人といえば。
    友達できない言い訳に
    「周りが非常識だから」キリッ
    って、リアルでもやってるからもろバレ。

  85. 712 マンション住民さん

    ???

    すみません、物書き?はしていません。別の方と勘違いしているのでは?
    あと、連投もしていませんよー。

  86. 713 住民板ユーザーさん4

    担架もでてたので
    負傷者がでたのでしょうか
    消防車、パトカー何台もきてました

  87. 718 匿名さん

    こんな時間まで外で吠えまくる犬って、、、
    放置する飼い主はおかしい。

    [NO.715~本レスまで中傷投稿の為、削除及び一部テキストを削除しました。管理担当]

  88. 719 住民板ユーザーさん1

    お話し会?どうぞの会?っていつからクリアヴィスタ公式になったの?
    理事会でそんな話出たっけ?

  89. 720 マンション住民さん

    通路でおにごっこしてる子供、なんなの

  90. 721 住民板ユーザーさん1

    >>719 住民板ユーザーさん1さん
    そこまで気になるなら、
    「いつ公式になったんだ!」
    って理事会にクレームでも出してみたらどうでしょうか。

  91. 722 住民板ユーザーさん1

    図々しいでしゃばり主婦たちがキッズルーム占拠して、いつの間にか大々的にやってる
    ママ友同士、個人宅で勝手にやってくれればいいのに

  92. 723 住民板ユーザーさん2

    問題点、論点を明確にしてください
    社会人としては当たり前のことです

  93. 727 住民板ユーザーさん1

    こんな時間なのに犬が吠えていますね。
    虐待ですね。保健所ですね。

  94. 728 住民板ユーザーさん1

    そうなんだ

  95. 729 住民板ユーザーさん1

    どうぞの会とかおはなし会とか、取り組み自体は良いと思うのだけど、利用予約の時間を過ぎても延々と居座るのはどうかなぁ。
    たまに利用するので、強く言えない立場だけど。

    終わった後に通路で立ち話とかみっともないよね。
    中庭の真ん中とか、通行の邪魔にならない所で話せば良いのに。

  96. 730 マンション住民さん

    >>708
    せっかくキックボードや遊具禁止になったのに今度は一輪車かよ
    名前は出てないけどあれも遊具でしょ
    よくまぁ遊び道具次から次へと出てくるわ

  97. 731 住民板ユーザーさん1

    上の階からドラム叩く音が凄かったです。
    上でドラムがある家といえば、あの家。
    関わるとろくなことがないと有名な。
    関わりたくないけど、うるさい。
    どうしようかしら、、、

  98. 732 マンション住民さん

    >>731さん

    うちも聞こえました。非常識ですよね。

    結構周囲にはうるさいことを言うという印象のお宅なのですが、ご自身には甘いようです。

  99. 733 住民板ユーザーさん1

    中庭がバスケット競技場に!

  100. 736 住民板ユーザーさん8

    [NO.724~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  101. 737 住民板ユーザーさん1

    またドラムか。
    アホすぎますね。

  102. 738 住民板ユーザーさん1

    本当にそうですよね。
    防音したからいいんだとか、アリエナイ。
    下に響くとかわかってないんですかね。
    ガンガン聞こえます。

  103. 739 住民板ユーザーさん1

    やっと治ったか。

  104. 740 住民板ユーザーさん1

    >>738 住民板ユーザーさん1さん

    あそこのおたくはね。
    自分で良識あるとか言っていますしね。

    ドラムは生活音じゃあないですよね。

  105. 741 住民板ユーザーさん1

    ピアノもうるさいです。

  106. 742 マンション住民さん

    ピアノ
    ドラム
    防音したから問題ないです的な

  107. 743 住民板ユーザーさん1

    またドラムを叩きまくってますね。
    本当に頭が悪い。

  108. 744 マンション住民さん

    うちも聞こえました
    クレームいれたところで、聞く耳を持つお宅ではないですし
    困った人たちです

  109. 745 住民板ユーザーさん1

    良識ってなんでしょうねw

  110. 746 住民板ユーザーさん1

    ドカドカとよくやるよ。
    本当に。

  111. 747 マンション住民さん

    またはじまりました
    クレーム入れるしかないですかね

  112. 748 住民板ユーザーさん

    ズンドコズンドコ

  113. 754 住民板ユーザーさん

    破壊の限りを尽くすという言葉がぴったり。
    借りてる人間の責任になるという自覚は無いようだ。

  114. 755 住民板ユーザーさん1

    またドラムですね。
    本当にうるさい。
    非常識!

  115. 756 住民板ユーザー

    ほんとだ。このドカドカ音はその音だったんですね。わざと出しているだけにタチが悪いですよ。

  116. 758 住民板ユーザーさん

    こんな時間にやるかね。

  117. 761 ななし

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  118. 764 住民板ユーザーさん1

    ハ ピアノその他の楽器を午後8時から翌午前8時の間に演奏すること

  119. 765 762

    ほんと、自称常識人が聞いて呆れる。
    この前エレベーターに張り出されたばかりだろ。

  120. 767 購入経験者さん

    マンション生活の基本は「厚顔無恥」と心得よ。

  121. 768 住民板ユーザーさん1

    >>767さん
    それは、顔がでかいということですか?

  122. 769 住民板ユーザーさん1

    このところ朝早くから子どもの騒がしい声が気になります。まだ寝ている時もあるのでもう少し親御さん配慮してほしいものです。

  123. 770 住民板ユーザーさん1

    このところ朝から夕方まで井戸端会議が気になります。
    通路ふさがれている時もあるのでもう少し親御さん配慮してほしいものです。

  124. 776 住民板ユーザーさん1

    [NO.749~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿が散見されたため、いくつかのレスを削除しました。

    より良い住環境を維持する他の建設的な議論は、ぜひ行っていただきたく思いますが、特定の個人、ご家庭への悪口や中傷、非難などは、お控えくださいますようお願いいたします。

    管理担当]

  125. 777 住民板ユーザーさん1

    ドラム

  126. 778 マンション住民さん

    またドラム。

  127. 779 住民板ユーザーさん1

    自称防音。
    工事の音がうるさかった割に全く効果なし。

  128. 780 住民板ユーザーさん1

    ここ、賃貸で入居してる人もいます??

  129. 781 住民板ユーザーさん1

    なんかA棟なんだけど、昼間にずっとトンカチ仕事してるような音がすごい。犯人を突き止めたくなるほどに。

  130. 782 マンション住民さん

    ドラム叩いてるアホがいるけどね。

  131. 783 住民板ユーザーさん8

    10月31日23時頃C棟でドラム音ひどすぎる、テレビつけてても響く状況。みんなで抗議しませんか、もう耐えられません。

  132. 784 住民板ユーザーさん8

    本日もC棟で23時頃までドラム音ひどすぎ、非常識すぎます

  133. 785 住民板ユーザーさん1

    マンションでドラムとか頭おかしい

  134. 786 住民板ユーザーさん1

    8F ドラムコーナーです。
    防音設備は無意味です。

  135. 787 住民でない人さん

    B棟 ドラム叩いてますね。頭悪いのでしょうね。

  136. 788 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  137. 789 住民板ユーザーさん1

    この時期になるとタバコが臭い。
    吸う奴は、自分の家の窓閉めて吸うのでしょうが、周囲は閉めることが出来ずに煙が入ってくる。
    自分の家をタバコ臭くしたくないからと、他人の家にタバコの煙を撒き散らす。
    たちが悪い。

  138. 790 住民板ユーザーさん

    8Fタバコ臭。
    自慢の音漏れ防音室で吸え。

  139. 791 住民板ユーザーさん

    またドラムか。

  140. 792 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコ吸わないで欲しい。
    コロナで換気しようにもタバコ臭くて無理。

  141. 793 契約済みさん

    喫煙者は自宅には煙を入れたくないのですが、他人の家には煙を入れても構わないという方たちですからね。ドラムの音と同じで、自分に優しい方たちです。

  142. 794 住民板ユーザーさん1

    ご新規さん来ましたね

  143. 795 住民板ユーザーさん1

    相変わらずドラム叩きまくってますね。
    下手くそなので余計に不愉快です。

  144. 796 住民板ユーザーさん1

    早朝からドラムですか。

  145. 797 住民板ユーザーさん1

    そしてこの時間にもドラム。

  146. 799 住民板ユーザーさん1

    恐れ入ります。
    エコキュートの修理や交換をされたお宅はありますか?エラーメッセージが出ているのですが、どこに頼むのがいいのか悩んでおります…m(__)m

  147. 800 住民板ユーザーさん1

    A棟3階の真ん中あたりベランダからタバコ臭い。
    自分ら良ければそれでいいのか。

  148. 803 住民板ユーザーさん3

    >>799 住民板ユーザーさん1さん

    エコキュート交換しました?

  149. 805 住民板ユーザーさん1

    [No.801~本レスは、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  150. 806 マンション住民さん

    廊下にたばこの吸い殻捨てる人なんているのですね。ドラム叩く人もいるし。

  151. 807 マンション住民さん

    中庭にたばこの吸い殻捨てる人なんているのですね。ドラム叩く人もいるし。

  152. 808 住民さん1

    8Fドラムで大騒ぎ

  153. 809 住民さん1

    この時間にドラム叩くか?

  154. 810 住民さん2

    ドラムうるさい。
    あたまおかしい。
    8F

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸