横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子ってどうですか? (2期)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子ってどうですか? (2期)
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 18:11:33

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/?iad=adwords
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-28 15:47:17

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    一番、ワイルドなのは億ションで、これはもう戸建の方が断然有利と思います。
    これは除外するとして、7000万円台の角部屋、あるいは比較的リーズナブルな価格のABC棟、GHで検討するか
    発表のないL棟(橋を渡る構造と記憶しています)を見てから考えるか。

    今のところ、4部屋に1台というEVも標準的な、4000万円台のものしか視野に入らないという事です。
    磯子云々の前に、合理性があるのか考えてみます。

    皆さんはどうお考えでしょうか?

    デベさんの提灯記事投稿はもうたくさんですので、ここの営業に携わる方としての納得できる反論を待ちましょう。

  2. 163 匿名さん

    リーズナブルのB棟ですら、かなり残っているみたい
    3000万後半でもそんな状態
    5000万超えなんてひどい状態でしょう

  3. 164 匿名さん

    マスターズ・スイートと言う宿泊用施設があります。
    1晩5千円程度とあります。まぁ、安いビジネスホテルの宿泊代ですね。

    これって、極端に言えば1年間 365日で182万5千円、同じ棟の直ぐ上の部屋が
    7000万円以上。すなわち、約40年間住めることになります。(ありえませんが)

    ちょっと、おかしい気がするんですよ。
    このマンションを買った人が知らないうちに、他人の宿泊を援助する。しかも、税金も管理費も全て自治会負担=
    住民負担。これがある棟は、知らないうちに修繕積立金も負担する。ってことになりませんか?

    知らないうちに、購入すると負担することになる。

    これ、一見、便利なようですが理不尽ですよね?
    こう考えるとライブラリーは許せても、キッチンスタジオ、キッズルームって何?
    と考えてしまうんですが?

    ワイルド超えて、整合性が無いと思うんですが。共用といわれてもロビーじゃありませんからねー。

    嫌なら買わなければいいという問題とは少し違う様な気がします。いかがでしょう?

  4. 165 匿名さん

    164みたいな人は共用施設が極力ついてない物件を探すべき。
    大規模ならゲストルーム、キッズルーム、キッチン付きのパーティスペースなどが
    ついてる物件は多いよ。ここに限った話ではない。
    それらの管理費を住民が負担するのはごく当たり前の話。

  5. 166 匿名さん

    いえ、泊まる人が相応の負担、使う人が相応の負担をすべきではないかと言っているんです。
    そういうものが多い少ないとは、また、考え方が違うという問題では無い気がするんですが。
    ここに限った話ではなく、このマンションの話をしています。検討しているわけですから。

  6. 167 匿名さん

    ちょっと待て、プリント合板のフローリングなんて、ハセコー云々以前にありえないよ、ホント?

  7. 168 匿名さん

    >管理費を住民が負担するのはごく当たり前の話。

    何が当たり前なのか、根拠に欠ける部分がありますが、
    デベさんの意見と考えて、矛盾していますね。
    管理組合の採算性と責任負担を重説で問いながら、
    採算性に欠ける設備を作って売る。

    収益が出ない事には、購入者の負担になる。
    これが当たり前という根拠は何でしょうか?
    福祉施設ではなく、価格も維持費用も高い民間マンションですから、
    誰がどう負担し、合理性があるのか説明をお願いしたいと思うんです。

  8. 170 匿名さん

    168です。

    突然、投稿できなくなりました。(笑い)
    別のPCで投稿してます。

    こういう事すると、丸ごと、私の意見は正しいという事になりませんか?

  9. 171 匿名さん

    床暖房があるところだとシートフローリングのところは多いよ。リビングのとびらまでシートなのは私はみたことねいけど。

  10. 172 匿名さん

    170
    そんなことあるんだね。

  11. 173 匿名さん

    プリント合板はこのゼネコンに限らず多いですよ。
    住んでいる人も気付かず生活している物件も多数。
    高額マンションでも珍しくはありません。

    共有スペースの多様性は人それぞれですよね。
    住んでから積立金の値上げ根拠にされていますよ。
    私はシンプル好きですが、世の中の主流は逆のようです。

  12. 174 匿名さん

    貴賓館と言う建物があります。パンフレットや地元との経緯が説明された資料も頂きました。
    また、横浜市の行政指導により、住民専用の面積も負担に相応するものでは無い。
    これは理解できます。

    ただ、このマンションの分厚い黒色のパンフレットを見ていると、
    住む人を中心に考えた街づくりなのか?と疑問に思います。

    磯子駅に向かうEVに敷地内を歩いて5分以上かかる。また、この貴賓館を要塞にように
    取り囲むレジデンスという名の居住用ビル群。フォレスト・シーフロント・ミッドタウンと英語(正しい英語表記ではありませんが)表記された設計。

    皆さんは違和感を感じませんか? この設計構想の中心は、貴賓館。住む人ではありませんね。
    一番、好条件のところに、貴賓館とスーパーがある。お子さんをお持ちの世代、DIWKに最も必要な保育園は
    貴賓館を挟んで反対側。

    この貴賓館とスパーをK棟のところに入れ替えれば、或いは提供公園に貴賓館を移築すれば
    もっと、価値ある、地元の方も使いやすい施設になったのではと考えてしまいます。

    宮家や文化財を宣伝しています。ではなぜ、ここがショッピンッグアーケードに?

    和食のレストランが入るそうですが、アリストクラートではない私には、
    この発想がまだ、理解できません。

    どなたか何故、貴賓館が、スーパーがこの敷地内で最も良い場所にあり、
    レジデンスは、良くは無い条件で建てられているのか、ご教示ください。

  13. 175 匿名さん

    >173

    高額マンションと高級マンションって別物だよね。

  14. 176 匿名さん

    もうひとつワイルドな疑問です。

    セキュリティで誤報を繰り返すと、2回目から罰金(3000円)を取ると説明されていますが、
    一戸建てのセキュリティよりは、確かに安い料金ですが、利用料金を払っているのに
    誤報出動すると罰金って、法的根拠があるんでしょうか?
    老齢に方もいらっしゃるでしょう。

    大人でも、ついうっかりはあるし、子供の何気ないいたずらもありますが、
    住まわしてもらうんでしょうか?購入者が?

  15. 177 匿名さん

    無駄な出動が多いと、コストが増えるだけだから、ペナルティを与えて減らしたいんでしょ。このご時世、子供のいたずらをちゃんとしからない親もいたりするからね。

    法的根拠って契約で決まってるってだけのことだけでしょ。いやなら止めればいいだけ。

  16. 178 匿名さん

    ここは、加入しなければならないはずで、止められないと思うんですが?
    私の理解不足ですか?

    加入したとして、大手の他社ではそういう罰則制度はありません。
    ここは、全部が私有地でありながら、一般開放されているので
    セキュリティは大事ですよね。

    セキュリティ解約をしないと理不尽な罰則制度は止められないという事ですね。

  17. 179 匿名さん

    ここの購入を止めればいいってこと。

  18. 180 匿名さん

    購入検討しているのですから、それは最後に決めれば好い子でしょう。
    もう買ってしまっているなら別ですが。

  19. 181 匿名さん

    >いやなら止めればいいだけ。

    購入された方を怒らしてしまいましたか?
    申し訳ありません。

  20. 182 匿名さん

    完成物件を見に行ったときに、営業が誤報をよく出して怒られるって言ってた。気をつけないととんだ出費になるかもね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸